特設
(舞軌内雑筆店)の方では極力掲載を避けている、
見ていて楽しくは無い話を吐き捨てている啖壺のようなサブページ。
不定期更新。

『口蹄疫』会見でのマスコミの質問がひどすぎる件について
【宮崎/口蹄疫】フジテレビの取材陣、消毒もせずアポなしで搬出制限区域内の畜舎に
来てほしい時には現れず、いざ来てみたらロクなこたぁねぇという
想像はしてたけどここまで酷いとは思っていなかったマスコミさん。
多少なりとも期待は残していたんだけどねぇ。馬鹿だった。
日刊ゲンダイ ・ 社会/東国原浮かれ知事に天罰 口蹄疫大被害と疫病神知事 お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか
取り上げるだけ逆効果だと無視してきた三流紙だけど今回は酷いを通り越して吐き気がしたので。
宮崎で売れよその記事。そして告訴されろ。
農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。
(メールフォームからひろさん)
口蹄疫関連の話は被害の酷さと対応の酷さに言葉がホント出て来ません。
にしてもこの記事が煽り的なスレタイなのが惜しい。
もっと万人に事態を知ってもらうべき記事なのに。
【大エルカンターレ!】幸福実現党、ついに参議院で議席獲得
(メールフォームからひろさん)
今夏改選議員かと思ったらまだまだ残帰還十分な人でした。
この成功例は次の手次の手と拍車をかけさせるぞ……
【韓国】 「馬鹿大統領」を忘れない〜盧武鉉大統領一周忌追悼コンサート(写真)
(メールフォームからひろさん)
まさかノムたんの方が羨ましいと思える日が来るとは誰が予想しただろうか。
ホントにね……
芸能人の交通事故多発の原因は? 制作費削減、スター不在影響
相変わらず梨本はアレだなぁ。
飲み会に来ない新入社員って何なの
そりゃ毎度毎度行く必要はないと思うけど
即アルハラだの何だの赤くなって言い出す輩は生き方が下手糞だなぁと思う。
NHK「アニソン三昧」に出演したオリラジ中田敦彦のブログが炎上! 原因は「話が長かったから」
(メールフォームからひろさん)
まぁ長かったしウザいと思うのは自由だが、本気でウザいと声を大にして言ってる人間はガキだなと思うし、
燃やしに行った人間は気持ち悪いと思う。オタクという意味では同族だけど
こいつらとは一緒にされたくない。実際されるんだけどさ。
ゴールデンウィークに日テレとフジテレビが全日一桁を達成。もちろんTBSも!
(BRAINSTORMさん)
アニオタ云々はさて置いて>149の言いたいことは分かるなー
今の視聴率測定器の配分は確かに時代に即していない気がする。調べた訳じゃないから分からんけどさ。
国勢調査みたいな形で視聴率調査できれば面白い結果は出そう。絶対無理だけど。
チケット売れ残り50万枚 W杯不人気の最大の要因は ←恥ずかしいから最後まで言わせるな
(メールフォームからひろさん)
今回もやっぱり出てきた観戦ツアー詐欺のニュースを見てても
「危険に晒されずに済んでよかったのに」と真っ先に思ってしまう。
そりゃ詐欺かて立派な犯罪だけども。
久々のサブページ更新。
生理的にダメ!“キモい”沢尻エリカ、ハイパーメディアクリエーター高城氏に“絶縁状”
(メールフォームからひろさん)
こうやって離婚ネタを拾うこと自体エリカ様の思う壺だけども
ハイパーメディアクリエイターがホント上手いように使われただけで終わったなぁと。
どんな狡猾なブレインが後ろに付いてるんだろう、エリカ様。
民主「検察審査会はおかしい。制度を見直す」
(メールフォームからひろさん)
こちらの更新が滞っていた間もことさら話題に事欠かない現政権&与党様ですが
この話にしろどの話にしろもう表で拾った南ア同様「凄いわ」としかコメントのしようが無い。
今後拾う分に関しても多分同様に。
新卒至上主義はいかんという人はこれに答えてみて
新卒至上主義非難をし出した既卒は、新卒にとってはもはや老害と同じなんだろうなぁ。
自民・岩屋毅議員「『徴兵制』ではなく『徴用制』なら検討の余地あり。国民を甘やかすな!」
(メールフォームからひろさん)
この人にしろ他の人にしろ、Twitterはネットに慣れていない人間にとっては
ブログ以上にフィルター無しで当人の思ったことそのままを吐き出してしまうツールなので
議員先生の底が知れるという意味で優秀なツールかも知れんな。若しくは凶器。


政治家、ツイッター中毒?予算委のやりとりを実況中継
委員会とか本議会場から実況している人間は文字通り中毒だろ。
携帯打ちながら審議なんて楽な仕事だねーと思ってしまうので。


ショッピングカートに乗って遊んでた男子高校生、通りがかりの男子高校生に笑われて暴行
(メールフォームからひろさん)
カートに入ったままゴミ収集車に回収されて粉砕後焼却処分されればいいと思う。


Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する
(移譲記章さん)
※ただしソースはTwitter
事実なら書いてある通り米国本社に突撃して花と散ってくればいいのに。
そんな気概なんてないだろうけども。


自サイトに思い入れが強く、費やしている時間が長い運営者が嵌るかもしれない罠
話の要旨からは若干ずれるかとは思うけど、真剣な愚痴ほどやっぱりスルーされるよね。
mixiなんかでも凄い顕著なの何度か見かけた。
まぁ言い訳じみた話にはなるけども、スルーした側の人間から言わせてもらえば
そのスルーは重過ぎてコメントに窮しているだけなんだけど、
実際に面と向かって話していれば『無言』として向こうには伝わるモノ。
でも文字だけの付き合いだとどうしてもただスルーされたとしか受け取れないんだろうなー

と、こんな具合にスルーを好意的に捉えることも出来るけども、
「構ってちゃんウゼェ」と思われているケースも当然あるのでまたアレです。


2chまとめサイトもマスコミだよ
今更。ちょっと前はニュースサイト=マスコミってことで言われてた話。
でもマスコミならまだビジネスでやってるんだと冷たい目で見れるけども
金が絡んでないトコの方が管理人自身の思想嗜好がより剥き出しで酷いのもあるよね。
ニュースサイトでも同義。このページも然り。


【国母騒動】結局サンスポが正しかった。
商業的に。別にそれ自体は慈善事業でニュース配信してるわけじゃないんだから当たり前の話で、
結局のトコロ気に食わなかったら取り上げた者負け。うまいこと出来てやがるよホント。

ちなみに叩き方が異常だとかその辺の言い分は分かるけど
個人的に好きになれないので国母サンの話は表では取り上げないです。それこそ取り上げた者負け。


【マスコミ】テレ朝とTBS、カーリング女子「盗撮」で取材禁止に
(メールフォームからひろさん)
TBSとテレ朝が屑なのは今更の話だけど、
マスコミ叩き記事だとソースが東スポでも簡単に鵜呑みにすんのな。


若者、アウト!
あー自分と似たような感想が書かれていた。
違うのはここまで斜めの目線で客観視出来ないトコロくらいか
まだそのいつアウトに落ちてもおかしくない若者のつもりでいるので。


産経の鳩山の記事が酷すぎるwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
wwwを抜いて本当に酷い記事。
実際書いてある通りだとは思うが、ネットでの反応に酔って悪ノリしてる気がする。
その辺の悪ノリがフジサンケイ気質だけども。


【政治】ハッピーマンデー廃止へ 地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討
ただでさえ休日が合いづらい友人と更に遊べなくなるのか。
この辺の反対意見がWTにまともに届けばいいが。


鉄ヲタのせいでJR関西線が運転一時見合わせ…運休及び39分遅れとなり約1万3千人に影響
(メールフォームからひろさん)
もう「轢かれ鉄」なんて新ジャンル作ってやれよ。