松山エロゲ屋MAP
暫定版



縮尺めちゃくちゃ省略だらけ、相当見辛い地図ですが……

松山市近辺でエロゲを取り扱っている店を一通りまとめてみましたよ的ページです
ゲーム専門店に限定せず、とりあえず店にエロゲを置いているトコは
古本屋その他でもカウントしています。
ただあくまで暫定版、城北・城西地域辺りなんか特に見落としが多い気もしますのでご了承下さい。
また、上の地図は大まかな場所を示しただけのモノですので、
より詳しい地図情報等知りたい場合は、ぐぐるなりなんなりしてお願いします。

各店舗についての評価・コメントは、あくまでも私・舞軌内の主観によるものです。


1:アニメイト松山店
(銀天街BE-FLAT4階)
エロゲ原作アニメが増えたためか、若干ながらアニメイトでもエロゲの取り扱い有り。
ただ種類・数共に少ないので、ポイントや特典目当ての人向きかと

2:メロンブックス松山店
(銀天街共栄会館2階)
新作で有名・人気タイトルは間違いなく入ってくると思うトコロ。当然同人関係は最も充実。
横のらしんばんは取り扱いあったかちょっとよく覚えてないです

3:ビスコ千舟店
(銀天街から1本北に抜けた大通り沿い。というかDOSパラ松山店近く)
おそらく市内エロゲショップ最古参。在庫は最も充実してるんじゃないかなぁ
同人関係も棚ひとつ分くらいは有り。

4:あぷあぷ松山店
(ジャスコ松山店近くにアプライド松山店、そこから家一件西の別棟)
開店当初は質量共に上のビスコに迫らん勢いで潤ってたけど、在庫がすっかり少なくなった感が。
それでも市内の中では比較的揃っている方。新作の取り扱いは確実。

5:音の仲間朝生田店
(南環状線沿いマクドナルド横)
中古のみ。意外に半年前とかの準新作も扱ってたりする店。
あぷあぷとは逆に、最近在庫が増えてる気がするんですが

6:音の仲間高砂店
(勝山中学校から西に少々)
同じく中古のみ。同じく準新作が見つかるケースあり。
在庫は朝生田店より若干少ないが。まぁ売り場の広さによる錯覚かもしれませんが

7:グッドウィル松山店
(コジマ松山店横、パソコン工房松山店2階)
先日オープンしたばかりでまだ詳しく見れてないのですが、
売り場は狭いながら新作は充実。同人も若干あったような

8:キャンプ中央通店
(城西自動車学校から東に少々)
基本コンシューマー店ですけど意外にエロゲも揃えてる店。
新作・準新作メインで逆に古いタイトルは少な目かも

9:写楽堂山越本店
(ハトマートから南に少々)
中古のみ。何というか新旧まんべんなく揃ってるというイメージ
たまにレンタルスペースで同人関係もあったりするが……まぁ店とはあまり関係ないか

10:写楽堂松前店
(国道56号線沿い)
前はエロゲも見かけたんですけど、先日見に行った時には本店舗にはそれらしき物なし。
もしかしたら別棟のフィギュアとか扱ってるトコに移ったか。その辺未確認です

11:松前書店
(国道56号線沿い、伊予鉄岡田駅より東に少々)
いわゆるエロ本・DVD屋ですけど、これが相当の穴場。
エロゲは新作メインで同人もメロンに次ぐ品揃え。
グッズに漫画と郊外店とは思えない隠れたヲタショップでした

12:ハードオフ松山駅前店
(フジグラン松山近く)
中古のみ。下の久米店と比べるとやや新しいタイトルが多い印象。
意外に商品の入れ替わりが多い印象も有り。

13:ハードオフ松山久米店
(伊予鉄久米駅降りてすぐ)
中古のみ。やや古いタイトルが多いかと。
ジャンク品コーナーに化石みたいな古エロゲが混じってることもあります

14:ブックマーケット松山中央店
(パルティフジ衣山より北に少々。道向かいにブックオフ)
アダルトコーナーにちょっとだけ取り扱いあり。
基本的に期待できませんが、こないだ最新作が並んでたので侮れないなぁー

15:カメレオンクラブ久米店
(国道11号線沿い、ガストのある敷地内)
こちらもアダルトコーナーにちょっとだけ。
しかも化石みたいなのばかりでまず新作は無いと思われ

16:らいぶ久米店
(国道11号線沿い、ダイソーのある敷地内)
CD・DVDコーナーに2〜3本あり。
市内に同古本屋は3店舗ありますが、エロゲがあるのは多分ここだけ




戻る