2016.12

2017/11/5 Sun

日シリ
【日本S・福岡決戦】ソフトBが2年ぶり日本一!! MVPは守護神サファテ
まずはソフトバンクさん日本一おめでとうございます。
サファテのチートっぷりを嫌というほど思いしらされた第6戦でした。
そら54セーブも挙げるわ。

CS下克上の勢いこそあれ1勝できれば御の字程度で挑んだところ、
ハマスタ胴上げ阻止まで達成し、冷静に考えてみれば十分出来すぎな展開でしたけども
人間欲なもんで、ここまで来たら悔しいっすねぇ。
しかしすごいね、日本シリーズ見て悔しいって感情を憶えるなんて
数年前どころかひと月前ですら想像できなかった事態ですよ。
ちなみに大洋時代含めて初の日シリ敗退だというので、
新旧全横浜ファンが初めて味わった感情なのかもしれませんが。

やっぱりリーグ優勝する自力を付けた上で臨まないと
日本一は相当高い壁なんだろねぇ、また来年再挑戦すね
今年はあんまり試合展開を追えない状況でしたが、それでも楽しい1年間でした。
ベイスターズの皆さん、長いシーズンお疲れ様でした。

2017/10/25 Wed

横浜
【セCS】DeNAがセ界初の下克上 1敗後4連勝で19年ぶり日本シリーズ進出


「これが夢じゃなくてなんなんだ」ってハマスタレジェンドマッチのキャッチコピーだけど
そっくりそのまま今の状況だよなぁ……
破竹の四連休に助けられたシーズン終盤デッドヒートからの2年連続CS出場に
16年ぶりの貯金フィニッシュとぶっちゃけこれだけでお腹いっぱいだったので、
まさかそのまま泥試合を乗り越えて2年連続のファイナル出場、更には勢い余ってCS下克上制覇とか、
もちろん引くほどうれしい反面、ゆめまぼろしと違うんかとの気持ちが半分ですよ。

ベイスボールと大ちゃんスレに惹かれて暗黒の入り口にいた横浜が好きになったのが14年前、
そこから長いこと闇の底に落ちていたので、強いというか普通のチームにまだ慣れきっていない中
こんな早期に日本シリーズに出るようになるとはねぇ……おめでとうございます、ありがとうございます。
待ってろ内川、6年前との違いを見とくれや



絶賛更新停止中だった今年も9月にはハマスタ詣でして(9/5:ヤクルト0−4横浜)
初めて勝利試合後セレモニーも目の当たりに出来ました。
リーグ制覇もしていない分際で日本一だなんて大それたことは言えないけども
来週は1発でも多くこの花火が打ちあがればいいんだけどね

そもそも約半年ぶりのサイト更新、現状ちょっと通常更新できる状況にないものですが
周年更新時に触れたとおりまだサイト閉じる気は無いので、当分先にはなりますが通常更新再開する予定です。
実際のところ早くて年明けぐらいかなぁ……
もうちょっとお付き合いいただける方は、どうぞよろしくお願いします。

2017/5/9 Tue

ビッグなジェイミー
元DeNAジェイミー・ロマックさん、韓国SKワイバーンズと契約
3Aで別人のように打ちまくってたカナダの主砲ロマックさんがその打棒を買われ再びアジアへ。
むしろ日本での姿が実は別人で、そもそもロマックじゃなくてロメクが正解なのかも。
何かセカンドできるみたいやし
けもの
警視庁が「けものフレンズ」とコラボ 「とりものフレンズ」
PURE GOLDさん)
「われわれはかしこいのでだまされないのです」と博士と助手にやってほしかった。
まぁ実際そうして慢心してる方が騙されるようだけど
【動画】けものフレンズフルルが大好きなグレープくん、ガチで求愛行動をするwww
News人さん)
音響
カセットテープを聞いてることを"見せつける"ポータブルプレイヤー「Elbow」開発中
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ちょっとほしい
これとコロちゃんカセットブック組み合わせたい
伊丹十三「マルサの女」が極上音響上映、音楽担当した2人によるトークショーも
HK-DMZ PLUS.COMさん)
あのテーマ曲は確かに極上音響映えしそう
芸能
「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画、ゴングと同時に(サーバ)ダウンの展開に
EARL.BOXさん)
ユーチューバー戦見て用事終わった後まだやってんのかとセミプロ総長戦も見てましたyoutubeで。
さすがに丸くなってたねぇこの人も。
地下アイドル「100円ハグ会しちゃいます?」→心配するファンも予想外の結果に笑うしかない
体型的にもフルアーマー枝野を彷彿とさせるが抱き心地はベイマックスね
“酒豪”どこに多い? 「全国酒豪マップ」の謎
Snowland.netさん)
高知の漁村出身の人が自虐ネタでうちは酒と暴力の町と言うてたけど
まぁ確かに漁業盛んな地域は酒豪が多めやね
知ってた?瓶ビール「王冠」ひだの数は世界共通
初耳
飲食
チーズは要注意!?賞味期限を絶対に守るべき食中毒になりやすい7つの食べ物
豚肉鶏肉はガチ。牛乳は冷蔵庫にさえ入れときゃ案外大丈夫
あれ?「サントリー烏龍茶」が横書きになった
こう見るとやっぱ初代が一番カッコいいわ
ケツ
【実験】睡眠時にケツの穴へアルコールを入れられるとどうなるのか?
知的好奇心怖い
小学生が「カンチョウしてくれたら、手品見せてあげる」と声を掛けられる事案が発生
PURE GOLDさん)
恥的好奇心怖い

2017/5/3 Wed

大変ご無沙汰しております
2ヶ月以上更新止まってたのって、サイト14年やっててたぶん最長ですね。それも何の告知も無く。
年度末進行&転勤引越しネット環境なしという状況でしたので止まってましたが、
幸いまだ辞めるかーという気にはなってないので、またぼちぼちと更新再開していきます。
まぁホント2ヶ月は長過ぎたので、しばらくはリハビリと称しての小規模更新になるかと思いますが
まだお付き合い頂ける方はよろしくおねがいします。

と、まずはそういう挨拶だけ。

2017/2/13 Mon

けものフレンズ
たーのしー! 知能の低下と上昇を招くアニメ「けものフレンズ」の怖さと心地よさ
楽画喜堂さん)
すごーい!たっのしー!“フレンズ化現象”を巻き起こす「けものフレンズ」って一体!?
EARL.BOXさん)
たいへーん!ねとらぼ、ナタリー、日刊スポーツなど、ニュースメディアまでも「けものフレンズ」の影響で語彙力低下
ネット上の「フレンズ」ブームに取締役から一言!? TVアニメ『けものフレンズ』の大流行についてアニメを作るのが得意なフレンズからコメントをもらったよ!
EARL.BOXさん)
「けものフレンズ」の作詞・作曲を担当したフレンズが仮曲版をニコニコ動画に投稿 うれしー!
PURE GOLDさん)
制作サイドが一番驚いてるのがホント面白い
【ネクソン決算説明会@】TVアニメ『けものフレンズ』が人気だがアプリ版のサービス再開の可能性を否定、新作も予定なし
Air-be blogさん)
でもジャパリパークは復活しない悲しみ
技術フェローが「すごーい」「そうなんだー」「たのしー」しか言わなくなった件
変人窟さん)
けものフレンズになりたい
変人窟さん)
「けもフレ」のセリフで書けるプログラミング言語爆誕 「たーのしー!」連発で言葉を忘れたフレンズでも書けそう
制作のしおりさん)
海外「なぜか日本で『けものフレンズ』の人気が爆発しているんだが」海外の反応
EARL.BOXさん)
Welcome to Youkoso Japari Park!
海の向こうにも患者が居る模様
漫画アニメ
「NEW GAME!」第2期制作決定!
Air-be blogさん)
でもあおっち無理しないでね
<アカギ>「カイジ」作者の人気マージャンマンガ 27年の歴史に終止符へ
鷲巣麻雀がいよいよ終わると聞いていたのでとうとうかと思って記事見たら
それでもまだ1年以上先だった
<訃報>谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」
69歳は若すぎる。
孤独のグルメの新作ももう難しくなるなぁ……
芸能他
清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」が出家理由明かす
清水富美加の所属事務所、顧問弁護士が反論「多くの事実と違う所がある」
最近じゃイタコ芸でネタ扱いしてた幸福の科学も、改めてガチのマジで宗教だなぁと思いださされる事案。
レプロ側も能念という前科があるため胡散臭いけど
水谷豊が小学生の娘に言われた一言「仕事『相棒』しかないの?」
everything is goneさん)
右京さん激昂してて草
ホントもう定年退職してないとおかしい年数経ってんだよなぁ
それで話にも相当無理が来てると見てた頃には思ってた
テレ朝「土曜ワイド劇場」終了…日曜朝10時にドラマ枠移動
HK-DMZ PLUS.COMさん)
朝からサスペンスってのも違和感はあるけどたぶんすぐ慣れそう
ほか
ゼクシィを凶器に使う婚勝軍がゼクシィ編集部から苦情を受け謝罪会見
変人窟さん)
すばらしいプロレス
「家ではPCを使いません」という社会人たちが考えること
変人窟さん)
デジものでも受身の趣味ならスマホで十分だけど
少しでも能動的な方向に行くならPCはあった方がいいと思うので正直悪い傾向よね
「トラック殺しの高架」がトラックを葬り続けるのを記録し続けるムービーがひそかな人気
HK-DMZ PLUS.COMさん)
警告表示あんだけ出てんのにどんだけ突撃してんのよ
「なんでも鑑定団」で「国宝級」と鑑定も…専門家から疑義で一転、文化財調査を中止
だいぶおおごとになりつつある感
【恐怖】老女が「お前には勝てそうだ」と言いながら男児を追いかる
恐怖でしかない
【速報】堤真一さん、また盛大にやらかす
PURE GOLDさん)
先月頃から始まってる新CMだけど初見で爆笑したな

個人ニュースサイト全盛期だったらニュース紹介一行コメントが「すごーい」で埋め尽くされてたに違いない
ホントそうなんですけどそんなことやってたのうちだけだったので
あぁもうホント時代は変わったんだなぁと残念に思う今日この頃です


メールフォームから
細川(notずんどこ)が頑張ってるみたいですね。
網谷といい若い野手がイキイキしてるのは期待できそうですね。
網谷と細川は監督のハートをがっちりと捕らえているので今シーズンの1軍デビューもありそうですね
当たれば間違いなく飛ぶので、あとはどれだけ当てられるか。
一方で白根とか武白志の話が何にも聞こえてこないのが気にかかりますが

2017/2/10 Fri

ジャパリパーク
けものフレンズ [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
放送直前に原作ソシャゲが終了したということだけ知っていて
なんという敗戦処理アニメだと視聴前は思っていましたが観たらわーい!たーのしー!
気付いたら入園料が財布から消えてました。
考察が得意なフレンズ
けものフレンズは何故「ここまで」流行したのか
けものフレンズでIQが溶ける6つの理由
『けものフレンズ』の考察が面白い!実は人類が滅びた文明崩壊後の世界だった…?
すごーい!
もう毒されたフレンズ
わーい!たのしー!「けものフレンズ」のCDが発売、PVもあるんだすっごーい
アニメ「けものフレンズ」によって侵食されたふたばちゃんねるのスレッドを見て震撼する者たちと洗脳される者たち 「闇が深すぎる」「ぼくもフレンズになりたくなってきた」
けものフレンズ視聴者が次々ジャパリパークに入園していく キン肉マンコラやフリーザ様、カオナシ等をつかったフレンズ活用法も
わーい!
人付き合いが得意じゃないフレンズ
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
Snowland.netさん)
8割がた分かる
女性の足をなめるのが好きなフレンズ
【変態速報】女性の足をなめた被告「変な目覚めた感覚、ドキドキした」 裁判官「よく話してくれましたね(^^」
PURE GOLDさん)
ある意味もう刑が執行されたようなもの
若しくはご褒美
みどりやまちほーのフレンズ
【悲報】山田勝己、サスケ出場する
代表決定合宿の末の出場ってことは
実はガチの選抜で他の黒虎メンバーは山田さんに負けてるいうことなのこれ
ほか
「線路に布団が吹っ飛んできた」異例のアナウンス 湘南新宿ライン、支障物の影響で一時遅れ発生
この状況で「布団が落ちてきた」と言えた車掌はえらいと思う
絶対「ふっとんだ」って言いたくなるし
「500万円以下の公金汚職は免罪」とする法令にブチ切れたルーマニア市民50万人以上がデモ、チャウシェスク政権崩壊以来の規模に
HK-DMZ PLUS.COMさん)
なにそのものすごい法令
愛知のイカれた交通事情を紹介するぜ!!
冒頭の信号機はぜひ信号機好きの悠仁さまにもご覧頂きたい

2017/2/7 Tue

いろいろ
恵方巻きサイダー販売 飲めばかぶりついた気分?
(メールフォームからのタレコミ)
清涼飲料の売り上げが落ちる冬に向け、坪井社長自ら考案。15年から売り出した。
だが「恵方巻きの風習をよく知らず、てっきり桃の節句に食べる物だと思ってピーチ風味にした。
誰も止めてくれなかった」。
節分もとうに過ぎましたが虚構新聞を疑うレベルのコメントに笑ったので
すずさんのありがとう - YouTube
変人窟さん)
ドカ雪降ってた先月に観てきましたがそんな中でも年配のお客さんも確かに多く
本当に支持されてここまで来たんだなぁと思わされるところ
「リッツ」と「ルヴァン」の攻防戦、本当の軍配
Air-be blogさん)
これ読んで今更ながら食べ比べしてみたんですが、
リッツは塩味だいぶ濃いけどすっごいパサパサ、ルヴァンは若干甘すぎる感はあるけど食感が良いので
さすが沢口靖子のパーティーを継承しただけのことはありました
キュレーションメディア“狙い撃ち” Google検索、アルゴリズム変更の狙い
変人窟さん)
自主的にやったというか対応せざるを得ない情勢になったからって感じなんかね
「いらすとや」のフリー素材を使って入力した文章を画像に変換する「いらすとか」
制作のしおりさん)
なんという人工知能の無駄使い(褒め言葉
なぜか見入ってしまう…錆び錆びナイフを磨き上げる動画
変人窟さん)
相当肉厚だしもともと良いナイフよねこれ
水戸駅のタクシー運転手「若い人を乗せると、男は大洗に、女は徳川ミュージアムに行く」
 そんなオタク昔話みたいな…

制作のしおりさん)
実際桃太郎は徳川ミュージアム側っぽい
スマホ「アラームは◯時間◯分後にセットされました」←これマジでやめてもらいたいんだが・・・
PURE GOLDさん)
もう慣れてしまったのか睡眠時間の目安が分かっていいじゃないと思う派
水素牛乳 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
爆発しそう

・なんかほぼ週刊更新になってますが。

メールフォームから通りすがりの広島ファンさん
キャンプ始まりましたねぇ
今年こそは84年以来の日本一の栄冠を!
(病欠)横浜さんは2人だけじゃない模様…^^;
負けじとうちも98年以来の日本一目指したいところ、
インフルもこの一報以降大きく広まったという話は聞こえてこないので一応安堵しとります
今シーズンは広島と最初に当たるの4月の後半と随分遅いので、
まずはその時点でガッツリ引き離されてないことを願うところです

2017/2/1 Wed

ちょっと飲料とか
健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明
天涯の森さん)
そもそも医薬品でも医薬部外品でもないしなー、と言いながらガバガバ飲んでるけど
新外人ブキャナン、ヤクルトに感激 「1リットルで売って欲しい」
News人さん)
これは乳酸菌きめてますわ
ヨドバシカメラによって沼に突き落とされた人
沼への案内人さん天職に就いてる

2017/1/31 Tue

ネット
虚構新聞「ネットの良識を信頼する」 デマが拡散し、真実が大切にされない時代にジョークは成り立つか
エンタメに徹して越えてはいけない一線守ってるからね
過度の煽りという流行に乗ってかない姿勢も好感持てるよ
韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」
モラルもクソも無い嫌な時代を生きることになったねぇホント
なぜ男子中高生はSNSに嘘やデマを投稿するのか?
変人窟さん)
「エロい話をしよう」 女子に人気の同級生になりすまし
 Twitter乗っ取りの高3男子生徒を逮捕 兵庫県警

なんつーかその、辛い時代を生きてるねぇホント
SNS全盛でもホームページは必要だよね? 無料サービスで今から始めるならこの3社
変人窟さん)
ホントもうそろそろ個人サイト回帰の流れが来てもいいと思ってんだけど
その期待は何度も何度も踏みにじられるので
騙されないぞと思いながらもやっぱりこういう記事は拾っちゃう。
ほか
竹書房のプレート!?破壊したはずでは…「ポプテピピック」カフェ第2弾が全国で
EARL.BOXさん)
一番安そうなクッキーより更に安い梅書房のお財布への優しさときたら
学年だよりをPDFで。 似たようなことをしたら…無残な結果に
コメント欄にオフィス機器業者が沸いてきてるのが更に地獄感ある
オタク女子の間で拡大中の「野生アニメイト」に賛否 無許可に問題視
変人窟さん)
池袋のメルカリになる前にやめといた方が。
伊予鉄道、松山市内線に「未来型」電車を導入 9月に2両
さざなみ壊変さん)
こういう形なら広島とか岡山走ってる二両以上編成には出来んのかねぇ
まぁ乗客数が全然追いついてないけど
【事案】 40歳位の男「そのスカートのところに行きたい。」 女子生徒「あっちです。」
PURE GOLDさん)
もうガンダーラとしか思えないよこれ
お前らこの虎と殴り合って勝てるか?
everything is goneさん)
完全に愛玩動物
「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、
 あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」

制作のしおりさん)
トップ絵まーさんをこれで塗ってみたら全く自分の技量に無い水彩塗りが出来上がってしゅごい

2017/1/24 Tue

大相撲
稀勢の里89場所で悲願のV 病の親友に賜杯見せる
稀勢の里の横綱昇進が決定 横審で満場一致
順調に勝ってはいたけど、きっと今場所もVやねんキセノンと思ってましたゴメンナサイ
千秋楽の白鵬戦なんて重圧から解き放たれた横綱相撲でしたもんねぇ。あの取組が続けば大横綱ですわ
ただ目に見えて白鵬が衰えてたのが一方で寂しくてね……
芸能
石野卓球がプロデュース、ハリウッドザコシショウ「ゴキブリ男」のミュージックビデオが公開
石野卓球、“たんぱんこぞう”田中将大出演「ポケモン」CM曲のリミックス担当
PURE GOLDさん)
手広いと言っていいのか分からないけど卓球先生ご活発で何よりです
3月の電気新譜とライヴが楽しみ
ロンブー亮さん「よっしゃ匿名や!口汚い言葉でめちゃくちゃ言うたれ!」
全然口汚くない誤爆金髪さんの優しさすごい
松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫、「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀」
なんだかんだで快方に向かってまた表舞台に出てくると思ってたけどねぇ……
江角マキコ、芸能界引退へ 不倫報道は否定
年金未納やバカ息子などでも引退しなかったのに突然の話よね
まぁいろいろな積み重ねあってのことかも知れんけども
ネット
安い!!お得!!激安CSS!!


3,980 円(税込)

あーこれ結構楽しい。何かで使わせてもらおう。
「捨て垢」は何のため?中高生の最新Twitter複数垢状況
変人窟さん)
SNS時代といいながら結局みんな匿名ネットを求めてんのよ
人間とセックスするロボットが年内にも市場に?専門家が語る
変人窟さん)
うわぁお金貯めよう。頑張ろう
エロ漫画読み放題サービス「Komiflo」に野望を聞いたら、未来が楽しみに!
EARL.BOXさん)
電子書籍興味ないおじさんですがこれには過去最大に心揺れ動いております
ほか
アニメイトが「お母さんと一緒に来店で特典プレゼント」というヤバめのフェアを始める
PURE GOLDさん)
小学生時分に人生初のアニメイト行ったときは親一緒だったっけなぁ……
なんでも鑑定団・国宝級茶碗に陶芸家「どう見てもまがい物」
こないだETV特集の再放送で見た曜変天目のガチでプロの人やん
映像越しでの評価だろうから現物見ての判断を聞いてみたい気もするけど
いろいろと難しいかねぇやっぱり
トランプ「アメリカ第一主義!!USAUSAUSA」オバマ「はぁ・・・」
 ブッシュ「カッパを頭から被ってみた(キャッキャ」

ジョージおじいちゃん俺より嫌われ者がおるぞと思ってたか知らんけど
トランプ就任式で終始他人事のようににこやかだったのが印象的でした
なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか?
変人窟さん)
アメリカだと17年セミとか周期的に大発生してるけどあれ全然聞き分けられてない言語文化なのか
まぁあの規模だと日本語文化でもたぶんうるさい以外の感情なさそうだけど
馬の前で「馬のマスク」を外してみたら→こんな反応を見せるとは!(動画)
PURE GOLDさん)
認識できてんだね馬も
PCのUSBに挿すだけで高音質に? パイオニア「DRESSING」の仕組みを聞いた
楽画喜堂さん)
オカr……ゲフンゲフン
コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る
変人窟さん)
強く生きてください
カレーのルーを持った男が小学生男児に、「チョコレートだから食べてみて。」と声を掛ける事案
PURE GOLDさん)
バレンタインには早いでオッサン

2017/1/11 Wed

野球
【速報】紺野あさ美さん、ヤクルト杉浦稔大と結婚
紺セって表現は面白すぎるからやめて
これで三嶋と野村が男の和解を果たして共に杉浦へ立ち向かうシナリオが見れるのか
というか畜ペンが普通にその辺絡めてコメントしてきそう
メジャー555発M・ラミレス、注目の高知上陸は3月予定 本人は「すぐにでも」
ホンマに来るんやねぇマニーラミレス。見に行ける距離だしこれは見に行きたい
野球以外
超人気アダルトサイトが1年を総まとめにした統計レポートを公開、総視聴時間は5246世紀分に相当
PURE GOLDさん)
pornhubさんすごい統計データ持ってんなぁ……
人口的にも多い英米豪がレズ好きの一方、世界的にはアナルが多勢を締めいや占めるのか
講談社「モーニング」の敏腕編集者 妻の殺害容疑で逮捕
楽画喜堂さん)
進撃とかはとんだ風評被害で。しかしこういうちゃんとした地位に着いた人の殺人って
ドラマやら何やらでは多発するけど現実起こるのは相当珍しいよね
食べかけのパンケーキ写真に「素材にしてもよろしいですか?」―― 何に使うのかと困惑していたら……
こういうセンスが欲しいねぇ
笑ってはいけないのタイ人誰ですか?
変人窟さん)
田中の敵の人か
外国人「これ悪役の本拠地だろって世界の建物をまとめてみた」 【海外の反応】
新興宗教団体施設は本当に悪役の本拠地のおそれがあるので省かれた可能性
【悲報】笑点「データ放送を始めた結果wwwwwwwwwww」
everything is goneさん)
1ヶ月以内にこのシステム終わってそう

メールフォームからたらちりさん
14周年おめでとうございます!
変態ニュースで家族円満。宝くじも当たりました!(例の雑誌の裏のアレな写真カットイン)
これからもよろしくお願いいたします!
ありがとうございますー
水着美女はべらせて札束風呂に入るためにも、
今年はより一層変態ニュースを拾っていきたいと思います!

2017/1/6 Fri

人的補償とか
DeNA、山口のFA人的補償に巨人若手右腕の平良
2軍成績なかなか良くて将来化けるとの評価が多い平良投手
完全に素材型なので、あとはどれだけ育て上げられるかってとこだよなぁー、長い目で期待してます。
一番いいのは即戦力ではないという下馬評ひっくり返して夏頃から大車輪の活躍してくれることだけど。
三重銀行「讀賣新聞より当行と第三銀行との経営統合に係る報道がされましたが、これは当行として発表したものではございません」(リークプレス 週明け報道)
PURE GOLDさん)
ご開帳が過ぎるよ

・1月6日でサイト開設14周年を迎えましたー
我ながらよくもまぁ飽きずに続けてこれたなと思う次第です。
たださすがに若くなくなってきたので、気力体力仕事私事諸々の都合により
平気で予告なく1ヶ月以上更新止まったりしていますが、まだサイトを閉じる気はありませんので、
今後また長いこと更新止まっても、不慮の事故か何かで死んでない限り再開されると思います。
辞める時にはまず間違いなくアナウンスしますので。


メールフォームからぅさん
先生、杉谷の記事が去年のです
どっちも面白いというか杉谷ほんま芸人ですよね
野球のうまい芸人の異名は伊達じゃない!
ほげっ、今年の載せたつもりだったんですが失礼いたしました差し替えました。
やっぱりオンエア見てないとなぁ……きっと来年も出ると思うので来年は見れる環境に居よう俺。
若しくはハム戦に行って生杉谷を見るか、まぁグラウンドじゃあそこまで完全に芸人じゃないと思いますけど
ご指摘ありがとうございますー

告知欄

C91


コミックマーケット91 12/29(木)東L48b『舞軌内雑筆店』
通算4冊目の大淀さん本出しましたお世話になりました
画像クリックでおしながき。

コミケウェブカタログはこちら
pixivサンプルページはこちら

自家通販対応してます。
もしご希望があれば返信用アドレス記載の上メールフォームで、
若しくはツイッターのDMとかでお問い合わせください。

2017/1/5 Thu

新年恒例
【2017】日本ハム杉谷、リアル野球BANで大はしゃぎwwwwwwww
今年も視聴できてないけどこれだけで杉谷祭りなのがひしひしと伝わってくる
チーム石橋不動のレギュラーだなぁこれは
プロも描いている神田明神の痛絵馬2017 「良い作品がたくさん奉納されていました」
EARL.BOXさん)
去年も同じこと言ったような気もするけど痛絵馬一度は描いてみたいねぇ
これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2017)」
マネーイズパワー
昨年末の
コミケ最終日は21万人 3日間で55万人と復調
EARL.BOXさん)
えぐい列だが動き早いし行けるやろと12時半頃に比村サーキット突っ込んでいきましたが駄目でしたね
まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明
変人窟さん)
昨年末にかけて話題になってた件。さすがに死ぬかなーあそこと一瞬思うものの、
どうせ生き残るんだろうなぁこういう流れ何度も見てきたし
それ以外
急増するリバースモーゲージを徹底比較 自宅に住みながら老後資金を手に入れよう!残った住宅ローンの完済にも利用可能
BS見てたらやたらきみまろが宣伝してるの見かけるアレ、
そらそうよね家ならどこでも何でもいいって訳じゃないのね。
キャリーバッグ事故「足ひかれてケガ」「つまづいて転倒」裁判に発展するケースも
EARL.BOXさん)
生きててごめんなさいくらいな気持ちで極力小さくなりながらキャリー扱っているんですが
大いに胸張ってキャリーブン回してる奴等の多いこと多いこと。肩身が狭なるんじゃこの野郎
寝ている親の指で指紋ロック解除、6歳児がポケモン商品を大量購入
PURE GOLDさん)
なにその切断した敵の指でセキュリティ解除する的な展開
車掌さん「人身事故を防ぐと1500円の図書カードがもらえるが、人身事故が起こると5000円もらえる」
5000円言いながら実質ひとり2500円だし御祓い代にもならんのでは
【悲報】本屋の「君の名は。」新海誠コーナーに何かが紛れ込む
守護霊の仕業だからね仕方ないね
どっちが本物? スーパーの食品トレー(高級なやつ)を本漆塗りで再現したお皿が見分けられないと騒然
スーパーで回収してくれないタイプのトレーやんけ
【悲報】ドラえもんさん、とんでもないコンテストを開催してしまう
PURE GOLDさん)
受け取る僕らの心が汚れてるんだよこれは

・あけましておめでとうございます
年末にぶっ壊れたPCも暫定復旧しましたので更新再開、今年もどうぞよろしくお願いします。
目標は去年よりは更新する。達成できるか甚だ不安ですが。

・冬コミ
初日に弊スペースお越しいただいた方々には厚く御礼申し上げます。
大淀本ご購入いただけた方は、ほんの少しでも楽しんで頂けたようでしたら幸いです。
また出る機会があればここなどで予告しますので、ご贔屓いただけたらさらに嬉しいところですハイ

なお既刊の需要がこちらが思っている以上にあったということもあり、
昔相棒本でやった自家通販久々に対応してみようかと思いますので、しばらく↓の告知ページ残しときます。