2016.10

2016/10/31 Mon

野球他
黒田の「15」、永久欠番に=山本、衣笠両氏に続き―プロ野球・広島
準欠番扱いって話も出てたと思ったけど完全な方なのね
今世紀入って引退即永久欠番指定も全球団通じて初めてな気がする
【中日】小笠原と小笠原が小笠原をしごく
PURE GOLDさん)
春キャンプからさらに笠原がプラスされる模様
抱えて眠ると酔っぱらいにしか見えない「一升瓶抱きまくら」 ヴィレヴァンから登場
やだこれ欲しい。
若しくは4リットル入りペットボトル焼酎型抱き枕を希望
ゴルスタからの削除依頼にどう対応するか悩んでいる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
内部管理全然出来てないスプリックスさん
タモリ倶楽部が神回!マイ電柱購入のオーオタが登場wwwwww
マイ電柱タモリ倶楽部デビューしてた。
こっちだと数週遅れだから実家に録画頼めば見れるかも知れん
メス牛をレ●プして逮捕された男、出所後すぐに98歳熟女と2歳女児をレ●プして再逮捕
天涯の森さん)
獣姦は畜はともかく人には無害というイメージが崩れ去る事案
というか雌であればなんでもええんだな

2016/10/30 Sun

ハムカツ他
日本ハムが2連敗から4連勝で決めた! 栗山政権初&10年ぶり日本一達成
2連敗した時にはこのまま広島が行くんやろなぁと思ったものの
地元に帰って完全に息を吹き返しシーズン同様の逆転優勝お見事でした。
戦力以上に采配の差が随所に出たかなぁと。
まぁしがらみ無く見てる分には大変楽しいシリーズでした
小笠原慎之介「村田さんは本塁打王、内川さんは首位打者。でも横浜はビリか(笑)」
PURE GOLDさん)
星の煌きを感じる
宇宙でシャ〜ッ グランドキャニオンでシャ〜ッ どこでもおしっこできる謎VRアプリが爆誕
天涯の森さん)
アホな放尿犯VR
SODが開発した“入れるとセクシー女優の音声が再生されるゴミ箱”がエコい
 ハロウィーンのゴミ対策で渋谷に設置

古川いおりに罵られたい勢なので不燃物持って渋谷行きたい
ショベルカーで“破壊” 少年「島の生活に飽きた」
島外出身者だからなおさら飽きたんやろ
「配達員が屈強でかなわないと思った」、暴力団組員、佐川急便配達員を相手に逃走
PURE GOLDさん)
普段から粉よりもっと重量物を取り扱ってる本職の運び屋だからな

2016/10/29 Sat

野球他
2017年度エリアン選手契約について
ばんてふ引退試合&CSでの活躍が決め手になったかなー
キャンプから準備して一年間プレイしたら結構いい成績残しそうな気もするし期待しとります
ピコ太郎:「PPAP」がギネス世界記録に ビルボードトップ100入り「世界最短曲」で
ピコ太郎さんは会見で世界的にブレークしたことについて「驚き桃の木20世紀でございます」と語り、
そのまま英語に直訳されると意味不明となり、会場は静まりかえった。
ピコ太郎関連の話題で最もと言うか唯一笑った
【本末転倒】11/5-11/11『ガールズ&パンツァー劇場版』奇跡の【通常上映】1週間限定で開催。
逆転の発想ワロタ
確かにシネマシティじゃレアな機会だろうなぁ
実写版「咲-Saki-」全キャスト一挙解禁!衣ちゃんの役者は11歳の小学生の模様!?
PURE GOLDさん)
文堂さんの圧倒的な再現度
キャストだけ見たら意外に悪くないんじゃって気になってきますがさて

2016/10/28 Fri

多少
キリン「生茶」が販売終了寸前から再ヒットした理由
発売当初は何と言うかケミカルな味でゲロマズだった印象が強く長いこと選んでなかったけど
リニューアル後は今市販されてるペットボトル茶の中で最もちゃんとお茶してると評価できるので良いです。
「相棒」からすべて消えた…公式サイトの名前や写真、相関図など丸ごと削除
楽画喜堂さん)
歴史改竄により右京さんのバツが消えた模様
ホントにもうダメなんじゃないですかね相棒
大川隆法「『君の名は。』監督の新海誠です……」
News人さん)
それは前前前世がガチになってまう
【悲報】 岡山県でとんでもない声かけ事案が発生
天涯の森さん)
県南だし若いので別人だろうが何だろうこの類似性
公園で死亡した男のペ●ス、近くのスーパーのツナ缶から見つかる
天涯の森さん)
解けない謎なら仕方ないね

2016/10/27 Thu

雑多
メルカリの「ゲームアカウント」売買解禁と利用規約・管理体制・ユーザーの声について
さすがにメーカー側が動くんじゃないかと思いながらも
前々からさすがに潰れるやろと言いながら全くその気配がないのがホントリアル西成というか
ゲームなのに過重労働…… 飲食店のワンオペ営業を体験できるVRゲームに闇を感じる
単純作業1種類で終わらないのでこれならまだボールペン工場VRの方がホワイトやな
灰皿から爆弾カチカチ音? 爆発物処理班が出動…虫の音
ローカルニュースで流れてた微笑ましいニュース
北九州なら多分爆発してた
1万円札偽造、援助交際の少女に渡した疑い 僧侶逮捕
煩悩に満ち満ちとる
オーストラリアの日本語の教科書が想像以上のヤバさwwwまずいですよ!
天涯の森さん)
教科書内の息抜きページだろうけど十分シュールな日本語漫画として通じる
まずい米ってどう処分するのが一番適切なの?
everything is goneさん)
レトルトのミートソースと混ぜて炒め、卵載せてオムライスにするのも良いよ、
とつい先日安さだけに惹かれてクソ不味い米5kg買い処分に相当苦労した経験より

2016/10/26 Wed

相棒
元女優・高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで現行犯逮捕
高樹容疑者逮捕 「相棒」再放送差し替え テロップ表示「当初の予定を…」
花の里女将が2代続けて前科者に……
まぁ今後の推移次第とはいえ片やフィクション片やガチなのでネタにもなりませんが。
しかしこれで薫ちゃん時代の全て&神戸サン時代の大半の再放送が中止に追い込まれる見込みな訳で、
これからの新規視聴者が最盛期の相棒に触れられなくなるのは相当な損失だと思うよ。
シリーズそのものに致命傷与えるかも。もう見てない元ファンの戯言ですけど
野球
DeNA、191センチ&103キロの三塁手シリアコ獲得発表 マイナー通算84発
当たれば儲けモノの保険補強だと思うがとりあえずロマック越えを目指そう
ソフトバンクの決断 “細川放出”の意味
パ内で移籍したら鷹さん痛手じゃないの
日本一投手の元嫁の現彼氏のZOZOTOWN、千葉マリンスタジアムの命名権入札。球団運営の道へ
球場名だけで言えばQVCからZOZOTOWNというなんかあんまり変わってない感
ほか
艦これ ローソンコラボで加賀が制服姿に
HK-DMZ PLUS.COMさん)
おつり渡す時割と手握って来てくれそうな感があってとても良い
シャア専用VISAカード
(メールフォームから通りすがりの広島ファンさんさん)
いつもの3倍使ってしまって利用明細を見ながら
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」
というところまでがお約束?
ダメだこの大佐クレカ持たしたらダメな人だ
「世界保健機関が、性的パートナーがいない人は障がい者と認めた」というデマが広まる
変人窟さん)
まとめのネタ元がSputnikだったので一瞥しただけで無視してたけど案の定。
トラックの後ろに「焼きそば」の旗 道交法規定の「赤色の布」は赤ければ何でもいいのか
無地しか見たことは無いけど焼きそばも実際にいるのか

2016/10/25 Tue

VR
マジで怖いやつだこれ……! 「カイジ」のデスゲーム「鉄骨渡り」を体験できるPS VR用ソフト今冬発売
確かに最もVR向きなのも分かるけど、鉄骨渡りだけで尺がもつのか心配なので
地下労働施設VRも追加してゲーム後のビールを美味くしよう。
【動画あり】統合失調症体験ができるVRがとてもしんどいと話題に
使い方によっては有効な医療用器具にもなるし精神破壊器具にもなるVR
【無料配布】ハロウィンなので「いらすとや」の仮装をしてフリー素材になってみた!
ある意味いらすとやVR
全体的に狂気に満ちておる
ほか
ハイビームに逆上?2人組、車の窓ガラス割り逃走
実際行動には起こさないけど片道一車の山道カーブとかで
全く切る気がない対向車のハイビームにぶち殺したろかと思うことも正直多々あるので
パーフェクトビューの全車標準装備が急がれる
徹甲榴弾抱きまくらなど、「同人界の狂人(原価計算的に)」こと@EXCEL__ さんのビッグサイト結婚祝賀会の様子
昨日TLに流れてきてたけど割と本気でこんな披露宴したいなぁと羨ましい
猫ちゃんたちが袋越しの対決 その結果は……?
勝者の余裕すごい
声優の肝付兼太さん死去 『ドラえもん』スネ夫役
ジャイアンに続いてスネ夫まで…しかも立て続けだし非常に辛い
本当に残念です
おっさん、居酒屋で居合わせた客に偽札作ったことを自慢→偽札で支払い→客に指摘され御用
おっさん根本的に悪いこと出来ない人間やろな
コナンに元日ハム・江尻投手が出演wwwwwwww
PURE GOLDさん)
ネクストコナンズヒーンツ グラブ投げ

2016/10/24 Mon

アニメほか
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について
第1話及び第2話の配信一時停止について | 「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」アニメ公式サイト
「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」放送日一部変更のお知らせ
連鎖的に万策尽きてる今期アニメ
でも積みアニメ消化で今頃昨季の見てる個人的には多少の延期はむしろ助かるんですがね
アニメ「月曜日のたわわ」第2話以降は1週間限定公開へ 次回は24日6時公開
変人窟さん)
年内終わったらきっと出るであろう円盤買わないと我々は月曜日を乗り越えられないのか……
疲弊した社会人相手のアニメとしては実に理に適った戦略とも言える
新卒女子が続々とタクシー運転手になる理由 「1カ月の勤務11日。連休も取れる」
 「給与は同級生の倍」「社内恋愛も多い」

天涯の森さん)
地方の飲み屋街深夜勤務でこれやると酔っ払いのクソ親父どもばかりで
とてもホワイトな仕事にはなりえなさそう

2016/10/22 Sat

少々
楽天、藤平単独指名の影で大変な事が起きていた
12球団いるので誰か1人くらいは飲むやろと思ってたけど
そもそも飲んだらアカンかったのあのリポD
やったぜ! シン・ゴジラ 北米絶好調
PURE GOLDさん)
勝手にアメリカじゃ受けないと思ってたけどそんなこと無さそうで
イメージだけで物言うたらアカンね
刑務作業をご利用される方へ
HK-DMZ PLUS.COMさん)
前橋刑務所で同人誌印刷できるんだ……
山口組組長の誕生日パーティー動画が何者かによってアップされる
天涯の森さん)
司忍並びにコンパニオン含め誰一人本当に楽しくて笑ってる感が無くて怖い
※要警戒※ 福岡県糸島市で、小学生への奇妙な声かけ事案発生。
車から降りたところにワンダーコアがあったんやろ多分
ワンダーコア使用中に窒息死 親族提訴「器具の欠陥が原因」
これはさすがにとばっちり

2016/10/21 Fri

ドラフト
2016年 ドラフト情報 | 横浜DeNAベイスターズ
アマ球界詳しくないので細かいことは言えんのですが
濱口くんとか評判悪くなさそうだしまずまずの成果じゃないんですかね。くじはもう仕方がない
あと大卒含めても若い選手多いし、11年ドラフトみたいに数年後大成功だったと評価されるかも知れんし
田中正義 同学年大谷と「比較されるような選手ではない」も「成長できたら」
高卒でプロ入りした同学年の“二刀流”大谷翔平(日本ハム)とは
「翔平」「ジャスティス」と呼び合う仲だというが
大谷「おいジャスティス」
社会
「路線図」という路線図アプリが最高なので作った人に話をきいた
アプリ落としたけど四国の貧弱な鉄道網も完全に網羅されてて愛を感じる
テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
天涯の森さん)
死ぬ地方局が出てくるだろうからどうせ民放は解禁即参入ってことにはならんでしょうよ
「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
HK-DMZ PLUS.COMさん)
これ鉄道むすめもトミーテックじゃなくてピーチジョンの運営だったら駅乃みちかは許されてたって話よね
「視力検査で一番上が見えない」と言われる、視力0.01の世界。
PURE GOLDさん)
実際にはもうちょっと立体感あるので割と慣れるよと0.01の張本人から一言。

2016/10/20 Thu

野球
広島・黒田が現役引退 日米通算203勝右腕「素晴らしい夢を見させてもらった」
予想はしてたけどカッコいい辞め方よなぁ
ただ日本シリーズ終わってからの発表だろうと思ってたけど、
今触れたってことは最後にも一度ビールかけを志気向上も考えたとこあったりするんだろか
黒田引退で2時間緊急特番も7分で会見終了→残り時間は達川トークショー独演状態に
これでも抑え気味と言われるタッツの底無し感
ある意味現場復帰が勿体無いよなぁ
野球ドラフト、外れくじが完全白紙に 昨年の勘違い受け
よかった、ガッツポの悲劇は繰り返されないんだね
ほか
日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ
ハゲがカッコ悪いんじゃなくてカツラがカッコ悪い世の中になる変遷が記載された記事
逆襲ったってなぁ、もう一度カツラの地位を向上させるのも厳しいと思うが
【衝撃】日本人男性の3割が「女子アニメキャラに俺の子供を産んで欲しい」と思っている事が判明
むしろ子供なしの2人の時間をより長くと思ったり、
それこそ自分の子供にしたいと思うことが多いどうも7割のおじさんです。
『取っ手もいい紙袋』ジョークのはずが商品化 日清「儲ける気ない」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
幼女の手つなぎ紙袋といい紙袋はまだまだ可能性を秘めてるな
「琵琶湖の水止めたろか!」を実際にやったらどうなるかシミュレーションしてみた結果
滋賀県、お前沈むのか……?

2016/10/18 Tue

横浜
DeNA、助っ人3選手の退団を発表 マイナー200発ロマックも期待に応えられず
エレラは本当に1試合も1軍上がらなかったなぁ
ぶっ壊した申し訳なさとハマスタ成績が素晴らしかったので惜しいですが。
ロペス以外の残る3名は補強次第かね。全員残ってほしいけども。<>br>
インターネット老人会
失われたインターネット文化『キリ番』『バナー交換』等々これ全部理解できたら…?
 「懐かしすぎる」「1つも分からない」

全部分かれば後期高齢者、一つでも分かれば既に老人
こんばんわ限りなく後期高齢者に近いインターネット老人です。年金くれ。
「メンヘラ」という言葉の歴史 2ちゃんねるで「メンヘラ」が誕生するまで
本格的にネットし始めた頃にゃ既にメンヘラ言うてましたな。
ほか
月曜日のたわわ - ニコニコチャンネル:アニメ
良かった、これで消される心配はないね
「君の名は。」続く快挙! スペイン・シッチェス映画祭で最優秀長編作品部門を受賞
世界三大ファンタスティック映画祭って響きが味わい深い。
ぶっちゃけ初めて知ったが
日テレ「鉄腕DASH」圧勝、他局包囲網も揺るがず
クソ番組率振るわなんだかー。まぁ高視聴率叩き出してたら
それはそれで世の中病んでると心配になるしクソ番組らしい数字とも。
Twitter身売り交渉、salesforce.comも撤退
変人窟さん)
いつの間にかディズニー引いてたのでエロ広告もしばらく残るんやな
みかん農家怖すぎワロタwww
News人さん)
みかん農家(猟師)

2016/10/17 Mon

野球ほか
DeNA、池田純球団社長の退任を発表 新たに岡村信悟氏が就任
客が入るチームに作り変えてくれて大変お疲れさまでした。
次期社長にはとりあえず球場のキャパどうにかして欲しい
【日本ハム】大谷、DHから登板し初セーブ!日本最速165キロで4年ぶり日本S進出へ導く
8回まで打者で試合出て抑えで登板し全ストレート平均160km/h越えとかもう
こんな化け物と戦わないかん広島さん大変やなぁ……
日曜夜に“楽しいだけの番組”が復活 『クイズ☆スター名鑑』の魅力に迫る
News人さん)
大助花子師匠のくだりは楽しいとはとても形容できない状況でしたが。
検索連想クイズは久々なのか手探り感が強かったものの、全体的には相変わらずのクソ番組でよかったです。
雪印死ねっ!このボトル考えた奴無能過ぎだろっ!
News人さん)
わかる
この発想はなかった!JKの自作ペンケースがスゴイ
Snowland.netさん)
素直にこの発想はすごいわね

・メールフォームから。
ペナント、CSお疲れ様でした。
これから先牛島政権の2年目みたいになるんじゃないのかだとか
山口が移籍するんじゃないかとか色々あるかとは思います。
しかし今年の成長を糧にさらなる躍進を期待したいですね。
06年…ウッ、頭が
まぁチーム自体相当若いので既存戦力が急に劣化するとは思わないですが
どれだけ抜けるのを抑えられるかとあと補強次第ですかね。
どすこいは覚悟こそしてますがまだ予測記事の段階ですし。

2016/10/16 Sun

野球ほか
広島 25年ぶり日本S進出!初回6得点も…冷や汗逃げ切り
6−0からよくここまで追い上げたよ、でもここで追いつけないのが
悔しいかな勝率5割未満たる部分なんだろうなぁとも。
いつもより長いシーズンみんなもう満身創痍のズタボロなので、
まずは十分に休んでください。お疲れさまでした。来年また頑張ろう。

そして広島さんは日本シリーズ出場おめでとうございます。
CSは楽しかったけどもまぁ優勝チームが行くのが実際美しい形ですよね。
相手はまだ決まってないけど、もうこの勢いで行っちゃってください
VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」来年1月発売 「Oculus Rift」「HTC Vive」対応
すごいどこかで見たことある顔だ(棒
【艦これ】リアル秋刀魚イベの公式サイトがオープン!
 当日は声優、スパ子役の内田秀さんも来るぞおおお!!!

天涯の森さん)
シルエットの敷波ちゃんが包丁握ってるようにも見えてヤンデレ展開かと誤解
自衛隊の積んだ『土嚢』が芸術的すぎて話題に「もう完全に石垣じゃん」「これどうなってんの?」
あ、アメちゃんはきっと効率重視だからこれ

2016/10/15 Sat

雑多
【月曜日のたわわ】『TAWAWA』世界共通語が爆誕!?
それくらいインパクトあるのでしゃーない
海外「誰か日本を止めてくれ!」 日本が生んだ革命的な恋愛ゲームに世界が騒然
EARL.BOXさん)
まーた日本人は未来に生きていると言われるのか
なおいくら未来が来ても海外で似た事例が出てこないんですが
なんで…w「ベビーフード」に大人たちがハマってる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
一般人までバブみを感じてオギャりはじめる日本
講談社が一迅社を完全子会社化
一迅社社員100人いないんだ。
出版社の平均値知らないんで案外そんなもんなのかも知れんが
3人に1人は大便時に「声を上げる」、しかし…
便の状態によっても変わってくると実体験からしても思うが
そこまで掘り下げる気はなさそうよね
【提案】飲み会に『催眠術師』を呼ぶと最高に楽しいんじゃないの?
たのしそう
Alibaba、VRショッピング中にうなずくだけで決済できる「VR Pay」を開発
なにそれこわい
電柱ワイヤ激突バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に
楽画喜堂さん)
うわぁえっぐい死に方……
アメリカで起きた「不気味なピエロ」問題のとばっちりを受け、マクドナルドのドナルド使用が自粛される事態に
日本でもすっかり影が薄くなったのに地元でもドナルドお前消えるのか
プミポン国王の息子が後継者になったらヤバいでしょ!!日本への影響とは??
EARL.BOXさん)
最初の画像だけで全てを察するレベル
シャープ「プラズマクラスターはハゲに効く」
News人さん)
もっと早くに発表していれば身売りすることも無かったろうに
肛門に商品を入れて万引きしようとしたら、肛門内で爆発
こんなん開発済でないと無理なサイズですやん
トランプ氏、セクハラ疑惑について「彼女たちの外見を見れば、私がやっていないと分かるだろう」
すげぇや全然消火する気がねえ

2016/10/11 Tue

横浜
ラミレスDeNAが初のCSファイナル進出決定だ! V打の伏兵・嶺井「広島との戦いも勝ち抜きたい」
ロペス怒りの2ランから今日は乱打戦かと思いきや勢いがあったのは序盤のみ、
チャンスが潰れまくる展開にさすがにもう無理かなぁと思ってたところでやったよ嶺井、
これでばんてふと一緒に広島行きだぁぁぁ!!!

ただ広島との戦力差特に繋がる得点力の差は歴然だし、端から無理ゲーに近い厳しい試合だろうという予想の中
この3連戦で梶谷は負傷するし疲労も相当なもんだろうので、いきなり明後日からというCSファイナルステージ、
とりあえずストレート負けだけは避けてもらえればと控えめに願っておきます。
そりゃあわよくば日シリ出たいとは思うけどね。
【朗報】中畑清さん、はしゃぐ
解説中も含めキヨシが本当に嬉しそうで何より。
縁起も良いしズムスタでも解説してくれんかなぁ
5年前に「5年後CSファイナルで広島と横浜が戦うぞ」って言われたら
広島は普通にあるなと思うだろうけども、5年前の5年前は既に暗黒入りしてたし
且つ身売り云々でチームの存続自体危ぶまれていたので頭おかしいやろという反応だったと思う。
横浜以外
月曜日のたわわ その1 - YouTube
起きたら予告も無くアニメ化しており且つ完全にエロアニメの冒頭なので今日が祝日で本当に良かったねぇ、ふぅ……
朝の時点では全年齢で観れたけれどもgoogleさんサイドにもエロアニメ認定されてログインしないと観れなくなってますが。
電通新入社員が自殺 広告業界に蔓延するクソ長時間労働の根深い実態を書いておく
なんかもういろんな方面に延焼してる事案ですが
華やかな業界ほど闇は深いといいますかね。
ウソだろ…… 2017年のカレンダーに絶望する人が続出  「鬱になってきた」「シルバーウイークどこいった」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
新たに祝日作らんでも土曜も振替休日適用できるように制度改正できんもんかね
彡(゚)(゚)「アカン…トッモに借りた150万円返せへんわ…」(´・ω・`)「待って!」
まだ口だけながら返す気があったお従兄ちゃんに対して
要らんこと入れ知恵する百花ちゃんぐう畜すぎる
【速報】山本昌、本業復帰初戦でいきなり優勝する
PURE GOLDさん)
現役すぎる
【事案】 右手にブラジャーを持った男が下半身露出 大阪市浪速区
News人さん)
若さだけが取り柄

2016/10/9 Sun

野球
DeNA、筒香の逆転V弾でファイナル王手!井納気迫の7回2失点
最高の場面で打席回ってきたけど前2打席完全に力んでたからなぁ
と思った矢先の逆転2ラン、ホント日本の四番ですわ(恍惚
この調子でCS無敗記録を継続させて、まずは広島に行きたいね
東京ドームビジター外野席で中村紀洋さんがDeNA応援wwww
筒香逆転2ランの瞬間の中村紀洋さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外野応援席を選び写真撮影にも快く応じてるとかノリさん真っ白やんけ
勝利で縁起も良いし明日も来てしいけどチケット取れてるんやろか
楽天藤田一也、うっかり横浜愛があふれてドーム観戦
これで今のベイスターズの雰囲気を理解できただろうので是非帰ってこよう。
超ウェルカムやで
今日の原辰徳さんの面白解説まとめ
長打力のあるバッターいない発言クソワロタ
「戦力外通告」、第1次期間が終了…12球団・計85名に非情宣告
ピロヤスはセカンドにピンズドやけど、
なんかもう2塁守れてないとかいう話もあるのが気がかり。
ゲーム
中国の艦艇擬人化スマホゲーム『戦艦少女R』が日本上陸、10月下旬リリース
EARL.BOXさん)
先に英語版リリースされたってのは聞いてたけど成功したんだろうかねそれ
usaya、イケメンの顔をした馬と過ごす乙女と馬の愛の大革命『うまのプリンスさま』を配信開始
 「俺の馬主にならないか…?」

PURE GOLDさん)
ウマ娘とかでキャッキャしている側なので人のことはとやかく言えんけど、
ビジュアルこれで本当によかったんか……
ほか
「おじゃましまんにゃわ〜」井上竜夫さん逝く…池乃めだか「戦友だった」
竜じいアカン、ホンマに三途の川渡ってもうた……残念なことこの上ないです。
てか新喜劇ベテラン勢も皆いい歳なのでラッシュが来そうでそれが本当に怖くてなぁ……
前額部の薄い男が女子高生の髪をさわり「サラサラだね」と声をかける事案
PURE GOLDさん)
「うるツヤ髪や!」とか言ってそう

2016/10/7 Fri

未分類
パナソニック、アイドルグループが自転車を漕いで充電した充電池をプレゼントするキャンペーンを展開
フェチい電力も保存したって自然放電されるので使う方が有意義だが
問題はどうやって使うかだろうなと思ったら電動歯ブラシや髭剃りといった最適解がもう出てた
人身事故発生時、鉄道会社は実際どのような作業をしているのか?Twitterで現役職員が語る現場の実情
鉄道不毛の地で育って良かった数少ない点は人身事故に接する機会が殆ど無かったことなので
余計に知らない世界の話だなぁ。慣れたくもない世界だけど
中学生にみだらな行為をしたとして児童ポルノ根絶活動の講師・平川貴之を逮捕
 -ツイッターではカメレオン作戦とも

ネット性被害じゃなくてリアル性被害なら問題ないと思っていた説
NHK Eテレ新番組「ねほりんぱほりん」に偽装キラキラ女子登場。
 「心の闇ハンパない」「闇深い」「NHKに課金してよかった」と大絶賛相次ぐ

キャラのゆるさでもカバーしきれてない闇の深さ
【画像】らき☆すたの柊かがみさん、埼玉県のゆるキャラとして無事定着
天涯の森さん)
ゆるキャラグランプリにも出られそう
“ネットの友達”向け年賀状配送サービス登場、住所を教えなくても届く
面白い取り組みと思う。絵師さんとか年賀状出すよーって告知したら
人によっては殺到しそうでいや逆に困るか
「よし、撃ってみよう!」(ドグシャア) 巨大パチンコでボウリングの球をぶっ飛ばす動画が笑うしかない破壊力
スイカの爆発四散っぷりが美しい
【霊長類最強】吉田沙保里、エゴサーチやめられない。バッシングも「楽しみ」
メンタルまで鋼やんけ
【朗報】多村、アンダーアーマーに盛大な引退セレモニーを開いてもらう
News人さん)
来春のOP戦とかで何かセレモニーとかできんかね

2016/10/5 Wed

雑多
講談社、Amazonへ強く抗議 「Kindle Unlimited」から説明なく全作品消され「憤っております」
amazonさんのことだからこれに勢いあまって謝るどころか
読み放題以外のKindle全削除とかやりかねないイメージがあるがはてさて。
インド警察、ハト「拘束」=首相脅すメモ運ぶ
帰巣本能でアジトを見つけ出すおとりに使えそう。
だったら発表しないか若しくはもう発見済みか。
「DLsite.com」が20周年、コミュニティサイト「DLチャンネル」新設、2017年春にはPCゲームレンタル事業も
EARL.BOXさん)
メル先生の新しいプロモーション動画だった
ゲームの中で死ぬたびに現実世界で血を抜かれる献血システム「Blood Sport」
News人さん)
日本でそのネタ使うと鷲巣麻雀にしかなんないんだよなあ
女子中生のだ液購入容疑で逮捕 バス運転手
事案も事案だけど、条例にだ液購入の禁止を既に含めていた兵庫県の変態理解度の高さがすごい。

2016/10/3 Mon

野球
DeNAが9選手に戦力外通告 久保裕「諦めきれない部分もある」
井手も今度ばかりは残留力発揮できんかったなぁ…しょくおも若手に完全に出番食われた感じで。
長者には投手メンタルコーチやって欲しい感すごいけども現役希望なので仕方ないか。
萬谷は育成再契約とかどうなんだろう。

しかしこれで30歳以上がごっそり減ってただでさえ若いチームがますます若くなり
悪いことではないんだけどまとまりとか大丈夫なんかなぁ
【悲報】ロマックとブロードウェイがそれぞれ帰国 ともにこのまま退団する見込み
CS待たずにグッバイロマック&劇場閉幕
京セラドームでの交流戦で見せた超特大天井直撃ファールは忘れません
中日多村が涙の引退「いいプロ野球人生を送れた」
本人の望んだ結果とは言えハマスタで引退セレモニーしたげたかったなぁ
何らかの形でまた帰ってきてくれれば嬉しいけども
FA失敗、テスト入団、大ケガ、古巣V、戦力外…木村昇吾の2016年
さすがにかわいそう。
靭帯切れてなければ古巣で見たいって気もあったけど
ソフトB松坂、大乱調1回で5失点 4連続四死球…3648日ぶり日本1軍登板
Dice-Kは帰国しなかったんだ。きっとそうだ。
ここまで見る影も無くなってるとはねぇ……全盛期を知っているのでさすがに寂しいわ
バファローズポンタ、感動の最終回
バファローズポンタ、試合展開を見ながら描いてるは嘘だった
お蔵入り勝利だらけやんけ(涙
本当に某アレを降板させて侍ジャパンポンタしてくれんかなぁ
携帯
iPhoneの「総務省指定」はなぜAndroid端末に刻印されないのか arrowsとXperia担当者に聞いてみた
変人窟さん)
Felicaに手出すの初めてなので加減が分からなかった説どじっ子っぽくてよくないですか
【すでに複数の方が被害にあっている模様】携帯代の請求が高いので調べてもらったら、日本ユニセフ協会へ毎月募金する契約が勝手にされていたことが判明。
この組み合わせの時点でもう起こるべくして起きた感
妖怪
【事案】 女子児童らに対して、後ろ向きに歩きながら無言で約100メートルつきまとう男
PURE GOLDさん)
宿直
白髪頭の老婆が 「リュックの中身見せないと追いかける」と男児脅す 杉並区
PURE GOLDさん)
こちらは多分ガチの妖怪というか山姥
愛媛のマックで60歳男性刺した疑い、74歳逮捕
HK-DMZ PLUS.COMさん)
隠しステッキに包丁くくりつけた棒とかバーバリアンジジイだこれ
ほか
台湾の「猫村」には人と猫が共存する優しい世界が広がっていた
変人窟さん)
ねこそのものもだけど街中いたるところにあるねこイラストが可愛らしい。
【速報】ゲオ、エロゲーのレンタルを来春開始wwwwwwwww
News人さん)
ゲームレンタルってコンシューマーも含め大成功事例聞かんのだけどいけるんかね
声優・豊口めぐみさんが数年前に結婚し、現在妊娠中であることを発表 「BLACK LAGOON」のレヴィ役など
天涯の森さん)
既に結婚されてたんかぁ
「宇宙人にもコンドームが必要だ!」スウェーデン性教育教会、NASAにコンドームの宇宙散布を要求へ
HK-DMZ PLUS.COMさん)
えぇ……
『胎児』に戻れる袋? ハイレベル過ぎて理解が追いつかない人々「これはさすがに引く」「日本極まってきたな」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
え、えぇ……

メールフォームから。
日ハムが優勝しましたが大谷の2桁HR2桁勝利2回目というのはどうも世界初かも知れないそうで。
あのベーブ・ルースでも2桁HR2桁勝利は1回だけらしいですし。
この調子だと来年も達成して異次元の領域に入りそう。
数年後には確実にメジャー行くんでしょうけどあちらではどうすんだろうなぁ