2016.9

2016/9/30 Fri

三浦大輔
DeNA“番長”三浦 ラスト登板は10失点 25年間の現役生活にピリオド
引退会見を見ても正直実感が湧かないって言いましたけど、それってつまり
まだまだ現役いける筈って思ってたんですよね。あれだけ打たれててもなお
「立ち上がりが悪いだけ」「久々の登板で感覚掴めてないだけ」と割と本気で思っていました。
そんな能天気に現実を見せ付けるこの引退登板。こんなん納得するしかありませんわ。
エースとしての意地というか生き様を見せ付けられた6回1/3でした。
25年間、本当にお疲れ様でした。

なお降板直後ここから抑えて何とか負けだけは消せれば…という雰囲気の中軽く加賀被弾する展開に
「あぁそうだ最近忘れかけてたけど三浦の生きた暗黒横浜期ってこういう感じだったなぁ」
変に懐かしさを憶えてほっこりしてたのは内緒です。
「三浦大輔はこれからも横浜です」 〜ラストメッセージ全文〜
泣きました。
中継見ながら普通に泣いてました。
頭真っ白や言いながら最後の最後にバッチリ決めてやだなぁもう最高やでばんてふ
野球
阪神鶴岡が引退会見「戦力にならなかったら引き際」
FAで戻ってきてくれたのにもかかわらず、
二度に渡って横浜を追い出す形になってしまって未だに申し訳なさがあってね。
最初のトレード放出が無かったら、Aクラス入りが数年早かったりしたのかなぁ
お疲れ様でした。
暗黒時代の終焉と、三浦大輔引退と。DeNAとファンが諦めと決別するまで。
村瀬さんの横浜記事。真剣に古木の明日を考えていた人たちなどが今でもファン続けてくれているかは
正味の所分からないけど、あの時代にそんなことを語ってた人らはきっと振り落とされずに残ってくれてますよね。
またオフにでも元もつ鍋屋に取材してきて欲しいなぁ
一躍、球界人気キャラの一つに 「バファローズポンタ」の“謎”に迫る
オリックスにとっては今オフ絶対に引き止めないといけない相手だよなあ
ほか
「いらすとや」がどれだけ画期的なのか現役のデザイナーの立場で説明します
制作のしおりさん)
日常生活でも当たり前のように見かけだしたもんなぁ
テイスト変えれば戦えるとは言うものの、あの物量とネタ理解度を兼ね備えてないとしんどかろう
女はこの画像が許せないらしいwwwwwwwww
変人窟さん)
ずぼらなので値札シールが付いたままこうやって煮込み
口の中からクシャクシャの紙と化して出てくることがよくありますダメじゃん
ブリーフ姿で戦う実写格ゲーがSteam Greenlightに出現!個性豊かなブリーフ・ファイター達が登場
普通にちゃんとした2D格ゲーになってる
【事案】 女子小学生に対して「ぷるぷる」と声を掛ける事案が発生
PURE GOLDさん)
悪いスライムだ殺せ

2016/9/29 Thu

野球
【日本ハム】4年ぶり7度目のリーグ制覇!大谷、9回15K完封で優勝投手!
セパ共に独走優勝だなと7月頃には思ってましたけど本当に逆転しちゃうんだもんなぁすごい。
しかし24勝0敗1Sの数年後に、3割20本打って2ケタ勝利する胴上げ投手の登場とか
おかしいエースが次々出てくるパ・リーグ自体が恐ろしいわな
【朗報】三浦大輔歴代レプリカユニフォーム復刻される
(メールフォームから通りすがりの広島ファンさん)
現役の間に着て球場行きたかったねぇ…。着るけど。
漢ダルビッシュ、潰れてしまった地元のバッティングセンターを少年の為買い取ろうとする
everything is goneさん)
本当に買いそう
158キロドラ1右腕を襲った突然の悪夢 2度の戦力外も野球続ける理由とは
元々コントロールはよかったから
…ん?
野球以外
格ゲー世界大会で日本人優勝の報道→その大会、実在してた? 本人に聞く
PURE GOLDさん)
役場で且つ臨時職員ってことで、業務外のこととはいえ
信用失墜行為だーってこの人クビ切られるんじゃないかな。
好きな柴犬を選ぶと、魔法少女になったあなたがわかる
個人的にはBuzzFeeDは上の件然り
他メディア記事の真偽を調べるメディアとしてやっていくんやなと認識してるんですが、え、なにこれは。
テントさん 乗用車にはねられ死亡 65歳、ツチノコ芸人の異名、上岡さんの弟子
えぇ…テントさん亡くなったの
こう言ったらアレですけど普通の病死とかでなく事故死ってのはらしいっちゃらっしいけど…
「ポンジュース発祥の地」 愛媛県民も驚きの石碑はなぜ置かれたのか
全国発祥の石碑をまとめた本とか出せそう
なぜ「金ちゃんヌードル」は西日本でしか販売されていないのか
名前忘れたけど千葉のウルトラセブンが店内BGMでかかってるスーパーで売ってた記憶があるぞい
【朗報】COMIC LOの切手が発売
PURE GOLDさん)
これも郵政民営化のおかげか
北朝鮮の攻撃的表現の一覧
変人窟さん)
6年前の記事だけど今も多分語彙力変わってなさそう
腎臓結石排出にジェットコースターが効果アリ。特に後部車両が効果的との研究結果

2016/9/28 Wed

野球
映画「岸の名は。」大ヒット公開中!!
映画『岸の名は。』公式サイト
更新時点で肝心の公式サイトが落ちてるけど
daidaさんトコでも歴代最高のクオリティじゃなかろうかこれ
思い出のマートンホントすき
マーリンズのエース右腕フェルナンデスがボート事故で急死 24歳の若さ
MLB詳しくない自分でも知っている次世代どころか既にもうメジャーのエースなのに
こんな形で永久欠番になるとかね…
エロ
「性差別的」と批判を浴びた「おっぱい募金」、今年はAV男優の胸も揉める仕様に
吉村卓の乳を揉めるってそれはそれでとてつもないことだと思うよ
ドラゴンおちんぽ? Bad Dragon ディルド レビュー
HK-DMZ PLUS.COMさん)
世の中広い。
Twitterで「エロ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも Twitter広報に聞いてみた
ディズニーに身売りされたら一掃されるだろうけどな
ほか
なか卯×艦隊これ コラボキャンペーン
変人窟さん)
愛媛どころか四国に1店しかないんですが。
参天製薬の“目薬成分”が美少女キャラ化!喜多村英梨さん、日笠陽子さん、上坂すみれさん、丹下桜さんら参加のスペシャルアニメ「アイドロップス」公開!
PURE GOLDさん)
成分そのままの名前でいくんか
33年ゲームばっかりしてきたぼくが、今までで1番難しいと思ったゲーム、『西部の成りあがり』
制作のしおりさん)
成り上がりじゃなくて西部のワープアですやん
細川たかし カツラ疑惑否定…増毛町で増毛説に潔白強調
変人窟さん)
本人が気に入ってんならいいけど…
教習者仕様のコンフォートを条件付きで買ったったwwwwwww
中古でもそうそう手に入らないだろうに新車でか。
【悲報】しじみの力さん、もうむちゃくちゃ
PURE GOLDさん)
「しじみだったら僕たちの世代って皆良いって知ってますからね」
どちらが美味しいか、人気があるかで勝負していたはずのきのこたけのこ戦争が武力によって終結した瞬間
我が方は勝ったのだ。完全勝利したのだ。

2016/9/23 Fri

野球
“雨男”DeNA三浦 最終登板29日ヤクルト戦に変更
こればっかりはしゃーない。ただおくりびとネタはともかく、
村田や相川などOBが多い巨人戦での最後ってのも見たかったので惜しいなぁ
オリ 小松が今季限りで引退、08年新人王、09年WBC代表で連覇貢献
トップコメントが犬なのホント卑怯でしょ。
34歳は若い気がするけどなぁ。お疲れさまでした
ハリウッド
【画像】名俳優トム・ハンクスの趣味がマニアック過ぎるwwwwww
 Twitterがもはや意味がわからないことに【軍手】

News人さん)
軍手が路上に落ちてるの日本だけかと思ってたけど世界的に落ちてるんだ。
来日中とのことで道中路上軍手に遭遇できることを願っとります。
映画「マッドマックス」シリーズ最新作がプリプロダクションへ突入、今度の主人公は坊主頭のあの人か
天涯の森さん)
隊長がいかにして隊長になったかというストーリーかね
ほか
ラブアイブ!サンシャイン!!
楽画喜堂さん)
よかったいつものだ。
なにこれ。。今ドキすぎて想定外、「YouTube就活」
everything is goneさん)
就活Youtuberって語感が最悪だけど要はオーディションに送るデモテープみたいなものか。
現状もそうだけどますます役者体質有利な就活になりそう。
豪栄道、横綱・鶴竜破り12連勝!13日目にも初優勝か
GADさんまさかこれホントに優勝するのでは。
遂に建築界にもヤツが来たか。
水素社会しゅごい。

・ロクに見ずに近所のスーパーで買って来たラ王が旧パッケージでVRできませんでした。

2016/9/21 Wed

三浦大輔
「本当に幸せもの」 「ハマの番長」三浦、プロ生活に終止符、24日の巨人戦で先発登板
永遠番長 | 横浜DeNAベイスターズ
先日の阪神戦5回投げ切れなかった時点でその日のうちに発表されるんじゃないかと
正直覚悟はしてましたけど、何も表立った動きが無かったので、
今年じゃない来年こそは優勝で胴上げやと油断してました。……が、やっぱり決断してましたか。

ただ覚悟はしていたと言いながら、その実会見動画見ても正直現実感が乏しかったりもします。
横浜には三浦大輔がいるということがあまりにも当たり前すぎたので、
年が明けて自主トレ三浦塾の話題が伝わってこない、
2月に入りブルペンで投げ込みまくってる三浦の姿が見つからなくなって初めて
本当に引退してしまったんだと思うような気がするなぁ……
24日の最終登板を見終えた時には果たしてどうか。とりあえず待ちます。
ハマの番長・三浦大輔がブログ更新 今の思いを綴る・・・・
ブログがいつもと全く変わんないのもその一因だし、
だからこそホントものすごく安心する
ニュース「三浦引退!」村田「…(ほーん)」
それはそれで村田らしいはなむけだけど、当然三浦の勝ちも見たいので
追いつかない程度の被弾ならOK
横浜
エンタメを封印した知将・アレックス・ラミレスの挑戦
過去ログ漁ればすぐ出てくるので今更取り繕う気もありませんが
5月始まった時点ではぶっちゃけラミちゃん保って1年とか言ってました。全然先見の明が無いね。
未だスタメン起用とかに思うところはあるけども、ここまで柔軟性の高い監督になるとはね。
元DeNAグリエル、横浜DeNAベイスターズのCS進出を祝福
言いたいことは山ほどあるけどサンキューグリエル。
ブランドンもサンキュー。
アニメゲーム他
「日清ラ王」の味を擬人化、スマホをかざせば美少女キャラが 声優の「麺をすする音」も収録
えっちなアプリだ……ほらやっぱりVRはえっちな技術で進歩していくんだ
君の名は。:興収91億円、観客動員698万人! ジブリ以外で初の100億超えも射程内に
地方のレイトショーでほぼ満席しかも客層の若さで相当ヒットしてるなと思いましたけどここまで来たらすごいね
ただ次回作のハードルがどんどん上がる一方だなとも。
樋上いたるさんがビジュアルアーツを退社! なぜ独立の道を選んだのか…独占インタビュー!
鍵シナリオじゃないいたる絵作品ってイメージが湧かないので
組み合わせ次第では興味深いものになりそう。
海外
フィリピンのドゥテルテ大統領、「全員殺しきれず」 麻薬撲滅戦争を6か月延長
News人さん)
誇張表現でも何でもなく本当に言って且つ殺ってるのですげえよ
【画像】ロシア人可愛すぎてワイ惚れる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
と見せかけたアル中ロシア人コレクション嫌いじゃない

メールフォームから通りすがりの広島ファンさん
CS出場決定おめでとうございます!
マツダスタジアムで待ってますよ!
…と祝福をと思ったらついにこの時が来てしまいましたなぁ
DeNA三浦引退会見(1)(2)(3)
あ、日本一は33年ぶりに美酒を味わいたいので勘弁してください。
ありがとうございます!
1日でも長く18番の番長を見ていたいって思いもありますので
何とかマツダには辿り着きたいものです。下克上も……いや現実問題勝てるとは思っていませんが
1mmほどだけでも希望だけは持たせておいて下さいませ。

2016/9/20 Tue

横浜
DeNA悲願CS初進出!ラミレス監督ファンに「おめでとうございます」
CLIMAX 2016 | 横浜DeNAベイスターズ
12球団最後のCS初出場、そして05年以来のAクラス確定だぁぁぁ!!
成績も興行面もセ界のお荷物、ベ・リーグの盟主と言われ続けた暗黒期を乗り越えて
ようやくAクラスに辿り着きました。おめでとうございますありがとうございます!

しかも11年前には存在しなかったCSのおかげで、
10月もストーブリーグじゃなくてちゃんと野球を楽しめる喜びときたらもうね。
ただやっぱり借金持ちでCSってのも見栄えが良くないので、出来れば残り試合で借金完済してもらいたいとこです。
相当厳しいけど達成したらその勢いでCSまさかのまさかもありえるのでね
ほか
蝶野正洋さんが1日警察署長を務めるも「笑ってはいけない」にしか見えない事案発生
天涯の森さん)
ザキさん今度は後ろの吹奏楽部員の楽器を窃盗か何かしたか
JR「Suicaを利用できるエリアが全国に広がっています」 四国民「......」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
そもそもJR網が網じゃなくて糸なのでね

2016/9/19 Mon

うどん県他
検証!うどんをすする音で赤ちゃんは本当に泣きやむのか?【イクケン香川】
変人窟さん)
本当にもうどうかしてるわうどん県(賛辞
富野監督も“巡礼”呼び掛け 「アニメ聖地」全国88カ所を選定、集客に活用「アニメツーリズム協会」設立
こういう公式側からの猛プッシュには未だもにょるモノを感じる古い世代ですが
参照元さんにもあるようにメディア黙らせられるのは確かにいい効果ですよね
僕らには既に催眠オナニーというVRがあるじゃないか。
ヴァーチャルリアリティはエロが開拓するってのはナニをいまさらって話だったんだ。
お姉ちゃんのオナサポいいですよね(小声
コスプレイベントでレイヤーに口を広げるポーズを要求する迷惑なカメコ
 →その写真、オ○ホ代わりに使うんじゃ?という説が浮上

変人窟さん)
ベイスターズファンへの熱い風評被害
【画像】押収された裏DVDのタイトルがヤバイと話題にWWWWWWWWWWWW
天涯の森さん)
表ルートで需要が無いから裏なんじゃないですかそれ
池で見つけたのは「おじいさん」 ポケモントレーナーが人命救助 静岡・藤枝
変人窟さん)
アメリカでは似たようなケースで確か死体見つけてたけど
生きてる間でよかったよホント
「三種の神器」に贈与税も!? 天皇陛下「生前退位」実現への壁
その観点は無かった。つい最近に生前贈与の軽減もあったと思うけど
そんなので収まる評価額じゃなかろうし
警官から3本のフライドポテト盗む、26歳の女を逮捕
アメリカンポリス相手なので、これがもしドーナツ窃盗だったら銃殺されててもおかしくない
ブラックメタルバンドメンバーが町議会議員にうっかり当選。決め手は猫を抱いたポスターだった(ノルウェー)
変人窟さん)
後のノルウェー首相である
「よろしくお。」 注文したiPhoneケースの“ストレートで丁寧な延期の連絡”が話題に
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ほんやくチームめいたアトモスフィアを感じる
【艦これ】明石・妙高型などのCVを務め病気療養を発表している声優の種田梨沙さんが
 ラジオ番組にて「命に関わるものではない」と発表

変人窟さん)
待つだけよねとにかく。
つば九郎 中日の二人に畜生コメント
News人さん)
タンパリングなんて気にしない畜生の鏡
豪栄道豪太郎8勝0敗wwwwwww
News人さん)
毎場所カド番にしろ説ひどいけど的確でワロタ
上位対戦が無い隠岐の海圧倒的優位だけど

・あと1勝。

2016/9/13 Tue

広島
カープ25年ぶりV 地元視聴率60.3%!瞬間最高71.0%!
カープ優勝で抱き合う新井と黒田と指差す緒方www

・メールフォームから通りすがりの広島ファンさん
我々は25年待ったのだ!(CV:大塚明夫)
DeNAのCS初進出も祈ってます
優勝当日に頂いていたメールですが改めまして本当におめでとうございます!
リーグ制覇の間隔だけで言うと暗黒横浜よりも長かったわけですからそら街中歓喜も当然でしょう。
うちも何とかCSに辿り着いて、できることなら来月ズムスタで試合したいですね。

なお更新停止してた8月下旬にはBクラスが眼前に迫ってきており
「あぁ去年よりは1ヶ月長く楽しめたし良しとするか」と半分諦めてたCSですが、
すごいね今年の横浜はまだ望みあるんですよ。しかも可能性はとても高いと言われてますし
ただちょっと目を離したら秋口はいつも大連敗するチームなので、
確定するまで未だ疑心暗鬼なのではよ安心させてください。
広島カープ ブロードウェイを獲得できず、ジャクソンに変更していた
広島も狙ってたということで目の付け所は悪くなかったけど結果こうなっちゃうとなぁ
今からでもいいのでトレードしませんか
アニメ他
『君の名は。』はなぜ若い観客の心をとらえた? 新海誠の作風の変化を読む
変人窟さん)
秒速の印象も確かにデカイけど未だwindのOPの人として刷り込まれてる身ですが、とても良かったですよ君の名は。
語弊を招く言い方だけどそれこそ00年代エロゲ的な良さがあったとも思ってます。
こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結
EARL.BOXさん)
東京五輪までは間違いなく続くもんだと思ってた。
多分読みきりか集中連載かでまたその頃にも新作出るとは思うけど。というか出て。
人気声優・種田梨沙、病気療養で活動休止「回復の兆しが見えず治療に専念」
変人窟さん)
更新止まってた間に入ってきた中で最も気がかりなニュース
収録済みかも知れんけどきんモザ映画年内公開じゃなかったっけ。他艦これ等も影響相当大きいし。
詳細が出ていない怖さはあるけど、ただただ早くに戻ってきて欲しいですよね
新商品
IKEAで買ったシャワー用イスに睾丸はまる
変人窟さん)
気持ちよくないスケベ椅子
リラックスしてる状態だとジャストフィットするよねこれ
SOD「マジックミラー号バス」開発中! 総工費1億円、今後はドローンも
ガキの使いに貸し出されそうな気がする
深層学習でドット絵のような荒い写真を高画質化できるプログラムがGitHubに公開
Intermezzoさん)
今すぐでらべっぴんに広告を出すんだ
変態
女子更衣室に盗撮スマホを発見→男性教諭「俺に任せろ」「学校を守りたい」などと言いスマホを破壊
PURE GOLDさん)
教職者の鑑や(棒
【変態速報】 下半身を触りながら「女子高生に人気の天花粉・・・」と女子生徒に声掛け 西方に走り去る
PURE GOLDさん)
変態にも教養ってもんが必要なんだね
ほか
中高生限定アプリ『ゴルスタ』サービス終了 運営が個人情報書き込みで騒動
変人窟さん)
更新止まっている間に燃えて消えてた21世紀のビッグブラザー
ここの運営が願わくば同世代ではありませんように。ここまでアホな世代だとは思いたくない
pixivが「黒歴史を宇宙へ打ち上げる」謎企画を始動……! すでに1万以上の闇が集まる
黒歴史だし打ち上げ失敗で爆発四散してもそれはそれでありよね。
元子役・平田実音さん死去、33歳「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役
変人窟さん)
教育テレビ見てた子供時分はもっとお姉さんだと思ってたけど同世代だったんだ。
しかも年齢らしからぬ死因ですし残念です。
ナオトインティライミが何故売れたかよくわかったのでみんなに教えてあげたい。
ビタイチ興味無いけどつい読んでよく分かってしまったので。
27時間テレビの謎熱唱もこの強心臓だからこそ引き受けられたんやろか
六代目山口組組長に「サインください」怒号
変人窟さん)
動画で見ると余計笑えるなこれ
2016年8月末より発生している国内サイト・サービスの接続障害についてまとめてみた
制作のしおりさん)
なんかさくらも一時やられてたみたいですね
漢字の「孕む」は漢検1級レベルで難しい→5年後、使われすぎて2級になってた
人はエロで学ぶ生き物だからね、仕方ないね
【悲報】ピカチュウさん、韓国で整形手術を施されるwwwwwww
サトシでも即ライチュウに進化させて整形効果抹消するわこれ
骨格削ってるからこの顔面で進化する恐れもあるけど
「※会場にてドリンク代として別途500円いただきます」
開演30分前に入場してビール買っても紙カップだからはよ飲みきらなって気になり
ほろ酔ってフロア行かなアカンのがなぁ。酒以外選べといわれたらそれまでだが
ピエリ守山より廃墟のショッピングセンターが話題 107店舗中営業してるのは無人タマネギ販売のみ
ピエリ守山亡き(生き返りし)今最もホットな生ける廃墟
まぁあと二、三歩でこんな感じになりそうなの地元でも数件あるけどなあ
【悲報】板東英二さん、Youtuberになる
News人さん)
おお、もう……