2016.8

2016/8/19 Fri

C90
<コミケ90>最終日は最多タイの21万人 3日間53万人で昨夏より2万人減
EARL.BOXさん)
2日目3日目行ってましたが西日本比では涼しく過ごしやすい夏コミでしたよ。
人ごみはもういつも通りだけど、それでも館内死ぬほどむわーっとはしてなかったし
【コミケ】婚活に30万円以上使った女性の『婚活反省記』書いた本人が面白すぎて話題に「これは卑怯(笑)」#C90
冬にも意欲示されてるので是非お邪魔してみたい。
10万単位で使用額上がった新刊が出てたらどうしよう
ハイエースのハウツー解説同人誌 「島田愛里寿ちゃんを探しています」
EARL.BOXさん)
ハイエーサーってなんだハイエーサーって……
まぁハイエースはしんどいよ言う啓発本なので大丈夫なんでしょう
ノリノリ
【ウラシマモト】島本和彦先生vs田中圭一先生 仁義なき戦い【C90】
PURE GOLDさん)
俺たちは庵野に負けたんだ!「シン・ゴジラ」上映会で島本和彦絶叫、庵野の登壇も
EARL.BOXさん)
ホント楽しそう
沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能
PURE GOLDさん)
生配信とか沢口さんノリノリやんけ。しかも今日。
ほか
PCショップ「PCデポ」高齢者相手の高額サポートで批判 月々1万5000円、契約解除に20万円
楽画喜堂さん)
高齢者カモ疑惑で炎上のピーシーデポ、株価に延焼
今最も熱い火元。
もうこの騒動で企業イメージ地に落ちたので今後しんどそう
全日空 羽田便荷物載せず出発
さざなみ壊変さん)
黙ってやったのはともかく約款上はあり得る措置との話も聞きますが
やっぱり陸路最強ということやね(体力とのトレードオフ
究極のオーディオマニアが行き着く「マイ電柱」
楽画喜堂さん)
オカルトなのは間違いないけど
安易に自家発電に行かず電柱に向かうこの姿勢は嫌いじゃない。
SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文
初出がサイゾーウーマンだったのでまーたガセかと思うとりましたが事実でしたね。
まぁ避けよう無かっただろうし。
続きを読むボタンを考えたやつは死ね
うん。
【朗報】クジラックス先生、新たな名言を生み出す
HK-DMZ PLUS.COMさん)
やだ…カッコいい…

・夏コミとかハマスタ行くために上京してましたが
連日猛暑日の西日本からすると関東がそれはもう快適で普通に避暑旅行になってました。

・横浜

12日広島戦で2年ぶりにハマスタ訪問。お客さん増えましたねぇホント。
あと過去もだいたい8月の現地観戦ですが、この時期にまだAクラスにいる横浜戦観るのも生涯初です。


三上山アダブル被弾で負けましたが。

2016/8/11 Thu

野球
中日が谷繁監督の休養を発表 現在最下位「すべて監督である私の責任」
佐伯も一緒に休養で中日横浜化からの転換かと思ったものの、 何かこの解任劇自体がまんま暗黒期横浜感すごいのでその染まり方は拙いよと経験者から。
【悲報】山田哲人、左第八肋骨骨挫傷・・・全治未定
山田と競っての三冠王争いだから面白いというのに残念すぎる離脱。 ビフィズス菌パワーはすごくても無理はしなさんな
野球以外
「庵野やめろ〜!! わああああ庵野ォォォォ!」って叫んでもいいシン・ゴジラ上映会の実施が決定
HK-DMZ PLUS.COMさん)
うわ見に行きてぇこれリアルアオイホノオだ
コンビニに血まみれの客が来ても、警察に通報しない理由
楽画喜堂さん)
変態糞親父よろしく汚物まみれの客が来訪する店なら そら返り血浴びてる客が来ても反応できんのは理解は出来る。 多分24時間営業やめたら多少は変な客弾けるとは思うがねぇ
「タモリ倶楽部」6年ぶりお尻オーディション、斉藤和義と星野源がチェック
HK-DMZ PLUS.COMさん)
前のオーディション6年前か、もうちと前かと思ってた
「天皇陛下お気持ち表明」 フォントは放送開始14分後、皿は27分後にほぼ特定、そして難関と思われた石も
物として登場していない撮影カメラまで特定されててTwitter鑑識団すげーわ
有能フィリピン新大統領「麻薬やってる国会議員らの名前全部公表するわ160人おるから長いで」
変人窟さん)
非公式自警団という闇

2016/8/9 Tue

ゴジラ他
シン・ゴジラ、公式がふざけまくっててまるでクソコラグランプリだと話題に
 「金のかかったコラ画像やめろ」「雑コラ感」

天涯の森さん)
あんみつ網戸のパワがすごすぎて以降が霞むんですが。

シンゴジラ週末に見てきましたけど基本的にみんな早口で大変素晴らしかったです。
あとかつて内房のプラントに出入りしてたので劇中だとあの辺もフル稼働してたんだろうなぁとか
特定職種の方にはあの事態だと己にどういう役割が回ってきてたんだろかって
災害対応的な想像してみる楽しみ方もあるかと思ったり。
職場ぶっ壊されたぜヒャッハーでも十分構わないむしろ最高。
ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」
PURE GOLDさん)
偶然か必然かはともかくおじさんたちを虜にした結果生じた現象と言いますか。
「クレヨンしんちゃん」ひろし役 声優の藤原啓治さんが病気で休演 代役は未定
楽画喜堂さん)
突然感がすごくて心配
20年前のテキストサイトの筆者と、その読者が2016年にツイッターで巡りあった奇跡の話
Air-be blogさん)
昔の名前を捨ててツイッターに潜ってる歴戦のインターネット先輩意外と他にも居るのかもな
身の毛もよだつゴキブリテロ=@スーパーに十数匹まき散らす…ネコ好き女の仰天動機
楽画喜堂さん)
前に取り上げた地獄事件の詳報。
心優しい人って論評はそりゃアンタ違いますぜそれ…
「取ってしまえばどうということはない」 魚屋さんがまとめた寄生虫データが食卓に安心を届けてくれそう
HK-DMZ PLUS.COMさん)
カニづくしで得した気分になれるって、
実際貝獲ってこんなピンノだらけだったら俺なら引くぞ
イチローが涙 祝福してくれたチームメイトに感謝「あんなに喜んでくれて…」
勝ち試合での達成ってのも嬉しいところよね
【朗報】人工知能KIBIT、技能伝統ソリューション「オリナス」と連携
天涯の森さん)
自ら進んで近づいていくスタイル
【画像あり】テレ東のリオ五輪ピンバッチ、ピカチュウだったため世界中のマスコミが欲しがる
ああこれは余裕で世界を制しますわ

2016/8/5 Fri

ゴジラ
『シン・ゴジラ』の感想を集めてみた(ネタバレなし、見に行くか迷っている人向け)
変人窟さん)
庵野秀明総監督の『シン・ゴジラ』を見てマーケティングが完全に変わると怖くなった。
口コミマーケティングの効果は絶大だってのは少し前から知られていたけど
「だったらいい物を作ろう」とならずに「よっしゃステマやったろ!」なのが今までだったので
健全な時代になってきたんだと思いますよ。とりあえず週末観てくる
変態
「おっちゃんもブラジャーしてんねん」女児の背中触り声かけ
【兵庫】 「全裸マン」を逮捕 公然わいせつ容疑
【東京】 ハゲ親父が「女子大生、女子大生」と連呼する事案が発生
PURE GOLDさん)
みんな本格的な活動期に入りましたね
女性下着窃盗未遂疑い、ブラジャー着けた63歳男逮捕「今までに何度かやった」 岐阜
さざなみ壊変さん)
リアル「おっちゃんもブラジャーしてんねん」事案
ほか
そりゃないぜ!市販薬を食べ物や飲み物にプラスしてカジュアルにスパイス扱いする人に驚愕!
変人窟さん)
中毒者もいるというパブロンゴールド辺りも調味料扱いどこかでされてそう
日本と全然違うよ。ロシアの道路整備の様子がすごい
表層切削も同じくらい一斉にやってるんだろうかね。その動画も見たい
うんこの仕方48手
常時腹痛出しよね
井上麻里奈が「豚!クズ!」発言連発 『罵倒少女』アフレコ現場レポート
たまらない人には天国以外の何物でもない現場やなこれ
岸田メル:人気イラストレーターがNHKの社会科“おにいさん”に チョーさんのように街を探検
さざなみ壊変さん)
コスプレがあるかどうかそれが問題だ
フリーアナウンサーの闇:朝番組に出演していた元・女子大生お天気お姉さん。
 年齢と共に消える彼女達の行く末は...

HK-DMZ PLUS.COMさん)
地元局で契約アナやってた高校部活の同級生まだ続けてるんかなぁ
たまに帰省してテレビ見ても暫く見かけないが。
「さんまのまんま」9月で終了…1400回超
楽画喜堂さん)
これを皮切りに本格的に仕事たたみに入ったら寂しいよなぁ
心の中の悪口について
顔に出るよ
筒香が鳩サブレーの看板にぶち当てた結果wwww
めっちゃはしゃいでくれるので逆サイドの鳩さんにもぶつけて喜ばそうツッツ

2016/8/2 Tue

たわわ
「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」 Twitterの人気コンテンツ“月曜日のたわわ”はどうやって生まれたか、漫画家・比村奇石さんに話を聞いた
楽画喜堂さん)
みんな月曜日を呪ってて且つたわわに餓えているんだよ
【画像】 NHKにとんでもないアナウンサーが現れるwwwwwwwww
HK-DMZ PLUS.COMさん)
リオに行った佐々木アナの代役だけど、このあざとさがいいんじゃない
変態
男子高生にAV見せ股間触る 「距離感誤った」教諭停職
思春期のコメントやんけ先生
【悲報】 ポケモンGOをしていたJK、リアルタマタマに遭遇する
PURE GOLDさん)
従来のポケモンよろしくちゃんと弱らせて捕獲しよう石とかぶつけて
【事案】 小太り中年男が「おんぶ、おんぶ」とせがみ、女生徒の肩をつかむ
PURE GOLDさん)
こなきじじいか人生の迷子
ほか
山本復帰「めちゃイケ」今年最高タイ11.9%、瞬間最高16.3%!“10年ぶり”反響大きく
外出てて見てないけど大きい反響でこの数字ってのがただただ寂しい。
【画像】日本一ホモが集まるプール
ビデオの撮影か何かと見間違いそうだけど、ビデオにしたら男優が多すぎるので現実なんだなこれ…
メタルギアソリッドがパチスロ化し世界中のファンから批判を集めることに
小島氏去った今これで稼いでも新作には絶対に繋がらないってのが一番の絶望ポイントやろ

メールフォームから。
今気がついたんですけど7月11日から横浜ってずっと2勝1敗ペースをキープしているんですね。
連勝こそ4止まりだけど、大連勝するよりこうして勝ち越し続けていけてるほうが
勢いだけじゃない地力が付いてきたんだと勘違い喜ばしくなりますね。