2016.2

2016/2/29 Mon

おじさんほか
30超えて彼女と別れた後で
PURE GOLDさん)
やだ…なにこのかっこいいおじさん…
お菓子のおまけ「キラキラシール」はこうして生まれた
クレカとか実用的な方発祥だと思ってたけどビックリマンからの技術だったのね
海外版「ガルパン」……? 戦車を擬人化した“戦車っ娘”と恋愛するゲーム誕生
HK-DMZ PLUS.COMさん)
タンク女の子というひねりもクソもない感じが素直
宇宙ステーションにゴリラ乱入…船長だった
HK-DMZ PLUS.COMさん)
船長これこちらが思っている以上にストレス溜まってたやろ

2016/2/28 Sun

アニゲー
明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi
変人窟さん)
ビジュアル的に分かってこれすごい。
重宝させてもらおう
【艦これ】イタ戦艦、瑞雲教に入信する
天涯の森さん)
ネタやろと思ったらマジだった
ガルパン4DXは最強の4DX映画だった
PURE GOLDさん)
四国は来週末からなのでまだ4DXおじさんになれないトコロですが
とりあえずお風呂が匂いの楽園だということなので鼻の通り整えてから臨みたく思います
「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」の地上波TV版が4月より放送開始!
HK-DMZ PLUS.COMさん)
Q:もしかしてFLASHパートとかが全部作画に直っているのでは?
A:既に完成されているものを直す必要がありません。
 それは「アイエエエエは変なのでちゃんと訳し直してほしい」と言っているようなものです。
しれっといらすとやさんの素材使ってるのもこれまた。
USA
トランプ氏の大統領候補演説にゴツいセーラームーン登場→海外「こいつは何がしたかったんだ・・・」
変人窟さん)
U・S・A!コールがまた絶妙にマッチしてな
その発想はあった! ドローンを銃で撃ち落とす、いかにもアメリカな遊び
変人窟さん)
実弾でやっちゃうあたりがさすがUSA
汚物は消毒だー!の人が火炎放射器でスズメバチの巣をヒャッハーしている事案
変人窟さん)
防護服なんていらねぇぜという世紀末スタイル
事件事故
【衝撃】迷惑メール「500万円当選しました!」→ Aさん「裁判にするから絶対に払えよ」→ 裁判 → 100万円ゲット(笑)
これ生業にして食っていけるかも知れんね。
ただ身の危険はアレだけど
【自治体連続爆破予告】出頭の大学生「予告に飽きた」報道番組で証言
楽画喜堂さん)
各社1人くらいは背景分かりそうな人間いると思うけど
さすがにハセカラ言及する地上波番組は出てこなかったな
警察に捕まった時の秘儀、スプラッシュサンダー排尿
変人窟さん)
アホな放尿犯2016
今日のヒルナンデスの放送事故wwww
若林の悪意のこもったダメ押しだいすき
ほか
耳掃除のけがに注意 5年半余で約180件
PURE GOLDさん)
怪我やないけど耳掻きのし過ぎで外耳炎になって高熱出し
耳鼻科医に耳掻き折って捨てろとつい去年に怒られたばかりなのでみんな気をつけなアカンよ
かつてDeNAでプレー…ブランドンが禁止薬物使用で80試合の出場停止
なにしとんやブランドン……
東京ビッグサイトに仮設展示場 五輪対策で整備、9割のスペース確保
変人窟さん)
肝心の2020年どうするのこれ。
多分仮説会場一年延長とかだろうが
「春のパンまつりは好景気をもたらすためフランスでも有名」とネットでうわさに
 現地「聞いたことがない」

変人窟さん)
上取引先に変わりはないけど話を盛りすぎたってトコですか
ベネズエラの食料不足の仕組み
革命的に分かりやすい図
“アキバのプロ”を育成する専門学校「アキバビジネスワールド」2017年開設、
 同人誌専攻やメイド&コスプレビジネス専攻など

同人ゴロ養成学校と話題になってたアレか
「きっぷ」と「切符」の違いを知っていますか
制作のしおりさん)
違いがあること自体全く知らなかった
もうちょっと頑張れよ! ファミマ公式サイトの食品写真が「センスなさすぎ」と話題に
詐欺バーガーよりは良心的と言える
怖いって!!! 酒に酔ったサルがナイフを奪ってなぜか男性客ばかりを追い回す珍事 ブラジル
チンパンジーに銃渡したら乱射した動画思い出した
風俗で学割がある理由wwwwwwwwww
HK-DMZ PLUS.COMさん)
風俗店に学生証提示するの怖くて学割使わない学生多そうだと
勝手に思ってるけどどうなんだろう
賢者タイムって何?に答えます
HK-DMZ PLUS.COMさん)
まさにこの賢者タイムに書いたような文章

・部屋の模様替えとかいろいろバタバタしてました。

メールフォームから通りすがりの広島ファンさん
E-2突破直後に間違えて初月解体してもうた…オワタorz
おお、もう……
並びが事故を起こしやすいという話もありますが、
編成画面でロックするまでがイベントという格言も一方であり。
今年の秋イベ頃にはきっとドロ艦として来てくれるだろうのでそれまでの辛抱ですねぇ……

2016/2/15 Mon

いろいろ
【艦これ】霞ちゃんおひげ可愛い
News人さん)
バナーひっそり更新されるからなぁ
今イベントは妻の出番が大変多くて楽しいですよ。まだE2までしか終わってないけど
【清原】野村貴仁さん、ヒゲを剃ってきれいになる
PURE GOLDさん)
野村貴仁「誰かが勝手に家にゴミを捨てていく」
everything is goneさん)
清原を通り越してなんjのアイドルになった野村さん
なぜ外資製薬会社はMeijiから「イソジン」を引き継いだのか
変人窟さん)
ベタダインのパッケージこの記事で初めて見ましたけど、
想像以上にザ・薬品なのでカバくんのキャラ欲しがる理由がなんとなく察せた
「ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ 「オレオ」「リッツ」など製造終了
EARL.BOXさん)
オレオもリッツも別会社が引き揚げるので沢口靖子がリッツパーティ難民になる心配は無くてよかった。
しかしヤマザキビスケットねぇ……
外国人が「あほです?」と呆れた日本IC乗車カード相関図が複雑すぎて意味不明!
 しかも「あれがはいってない!」というツッコミまで入る!

変人窟さん)
IruCaい〜カードがハブられてるけど互換性皆無なのでしゃーない
そもそも自動改札がね
革命的非モテ同盟が9回目となる「バレンタインデー粉砕デモ」を実施!
 浮かれ気分の渋谷に怒りの鉄槌を下す

HK-DMZ PLUS.COMさん)
たのしそう(こなみかん
ちゃんと警察に申請出したガチデモ行進なんやな
『俺妹』ד18歳選挙”キャンペーンコラボ実施。桐乃が表紙の特製小冊子を配布中
EARL.BOXさん)
18歳を通り越して中学生選挙権……?
【閲覧注意】『デレマス』をパロったオナホが酷すぎるwww
酷いけどセンスがすごい
よく言われる「著作権を侵害する恐れのある作品」について
変人窟さん)
わかりやすい
「子供のゲーム機バキバキ」で炎上 バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの“子育て武勇伝”に非難殺到
変人窟さん)
この人今に始まったことじゃないので何言ったところでどうにもならんだろうけどね

2016/2/10 Wed

いろいろ
艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン|ローソン
棚からユンケルが消えるんか……
蛭子能収さんが美少女を演じる狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」爆誕
 競艇場で戦う魔法少女を裏声で熱演

(メールフォームからのタレこみ)
蛭子さんそれなりに映画ドラマ出演経験豊富なので、裏声はともかく割と普通に声優こなしてるのも狂気。
「マウンテンデュー」が狂気の塊みたいなCMを世界一高額な“スーパーボウルCM枠”で放送
 米国人もビビる

頭おかしいという意味では蛭子さんの比じゃない
掛け声でコンドームを射出するウェアラブル『ゼロワンベルト』、オカモトが開発。
 スマートウォッチと連携

よかったなぁ男子中高生諸君、これでもう財布の中にゴム忍ばせなくてよくなる
「番長」逮捕でギャグ漫画「かっとばせ!キヨハラくん」が休載決定 クワタは“悪役”キャラで登場
河合先生の次回作ゴーゴーゴジラマツイくんにご期待ください
野村貴仁、ヤバい
うわぁ……テレビに映したらアカン人になってる……

・昨日(9日)の更新の日付表記が間違って10日になってました
ご指摘いただいた方ありがとうございました。割とよくやらかします。

2016/2/9 Tue

野球
DeNA山崎憲、膝のじん帯断裂 手術含めた治療法検討へ
えぇぇ……春先の活躍こと春のパン祭り見れんやんというか靭帯って選手生命にかかわるやんそれ…
無理はしてほしくないけど早く戻ってきて…
DeNA後藤肉離れ 高崎は痛風・・・
尿酸値高さ危険太郎さん……
アカンやんビールかけ参加でけへんやんか
【中日】多村、右ふくらはぎ肉離れ 開幕に黄信号
(メールフォームからたらちりさん)
知ってたというかやっぱり変わってないんだという謎の安堵感
まだポスター撮影とかじゃなく練習中の怪我なだけマシですよ
【速報】グリエル兄弟、亡命か
MLB行くのはええけど飛行機耐えられるんかね
事件
英国会議事堂前でバスが爆発炎上、テロではなくジャッキー・チェンの映画ロケと判明
ロンドン市当局は、ロンドンを訪れている旅行者向けに、
これが映画ロケであることを告知する文書を事前に配布していたが、
地元住民の多くはロケであることを知らなかったようだ
市当局さん伝える相手逆やでそれ
店長が自分の店に覆面強盗 声かけられ訓練装い立ち去る 佐賀
(メールフォームからたらちりさん)
無慈悲に店員に通報され逮捕されるとこまで含めて壮大なコント
ポンタポイント不正取得 店員がカードない客の買い物で自分に付与 富山のローソン
その手があったか……ってレシート見りゃ一発だわな
事案
【静岡】女子高生の帰宅途中、男が下半身を露出させながらジャンプしている事案が発生
PURE GOLDさん)
リアルおちんちんがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
女子中学生に対して、男がグランドコートの前をめくり、中に着ているピンク色のビキニを見せつける事案
PURE GOLDさん)
事案自体は大したことないが変に奇をてらわない正統派なので評価高い

2016/2/8 Mon

少々
ガチャピンさんがお天気番組でスケスケになって消える放送事故(?)が発生
PURE GOLDさん)
相方を呼んでおけばこんな放送事故は起こらなかったんですぞ
あと地上波じゃないガチャピンは喋らないんだな
可愛い絵の中に混ざるブラックなイラストがたまらない!
 振り幅すごすぎ?? と大人気のフリー素材サイト「いらすとや」

宗教儀式中の家族を見る人のイラストとかブラック通り越して闇が深いよいらすとやさん
おもしろそうじゃないか!とうもろこしを軸付きのままレンチンすると
 棒状のポップコーンが出来上がる?ちょっとやってみた。

おもしろそう。ただ実際手出すには敷居高そう
インタビュー中の男性リポーターがやがてキノコに侵されていく図
今日の楽しそうなおじさんたち

たのしい伊賀越えがホント楽しすぎて良いね真田丸

2016/2/6 Sat

すごい説得力
田代まさし「入手先言わないのは出たらまたやるから」
News人さん)
なんJに降臨した「覚せい剤の危険性を説く人物」の説明がマジで分かりやすい
やっぱりその道の専門家に聞くのが一番やね
マーシー激太りとか言われてて確かに激太りしてるけど、逮捕時と比べりゃはるかにマシなので安心した
変態
男が下校中の女子生徒に「牛丼好き?握手して」と声をかける事案 愛知
帰宅中の女性が、車に乗り上半身裸でブラジャーを付けた男から「○○高校はどこですか」と
 声を掛けられる事案

PURE GOLDさん)
理解の難しさでギュウドンスキ?おじさんのほうが評価高い
ほか
班長……購入……! 1日外出券……!
 「カイジ」のスピンオフ「1日外出録ハンチョウ」ヤンマガサードに掲載

PURE GOLDさん)
地上でも競馬場かどこか行ってノーカンコールしてるのに期待
発展途上国の職人技、重機がないならチームワークで!
everything is goneさん)
フィジカルが違いますわ
拳銃を渡す作法、ラグビーボールを渡す作法…変な作法ばかり載ってる本に突然のマッドマックス
 「これは讃えるしかない」

ツキノツバサさん)
江戸しぐさよりためになるのでおk
支払いは任せろー(スーッ) 帝人が音の静かなマジックテープ「ファスナーノ」開発
 もうバリバリしなくていいぞ!

支払える…支払えるんだ……!
ネタ抜きにしても触れて痛くないってのは素晴らしい要素やと思うよ
年をとるとなぜ薄毛になるのか…仕組み解明
西村教授は「5年から10年の間に治療薬ができれば」と話している。
はよ。
はよ。(大事なことなので2度
「ファミリーマート」に一本化、「サークルK」「サンクス」消滅 正式発表
変人窟さん)
言うほどサークルKにもサンクスにも思い入れは無いけど
ファミマばかりだと面白くは無いわな
【FA】 木村昇吾、西武入団が決定! 背番号は0
よかおめ

2016/2/4 Thu

清原
清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反で逮捕
最近またテレビにも出始めてて今シーズン辺りから解説もあるんじゃないかと思ってた矢先なので残念
おそらく既に相当な依存症だろうので、これで治療できるんだと無理矢理にでもいい方向に解釈しよう。
清原和博について24時間体制で取材を受けるというアトム法律事務所は、清原の弁護人ではありません
さすが極悪犯罪人の味方アトムさんや、仕事がゲスい。
【悲報】リトル清原、今日と明日沖縄で営業wwwwww
神がかり的なタイミング
中畑「監督が目立つようじゃダメだぞ」
中畑「清原が逮捕?ああ、やっぱりと思った」
いろいろ正直でワロタ
しかしひとりソチ五輪懐かしいなぁ。あと真っ黒清原も
ほか
香川県で「うどん屋に近い物件」検索サービスはじまる
変人窟さん)
休日の昼食とかに便利だからしょうがないね、駅近並にうどん屋近は大事。
ちなみに高松住んでた頃は最寄のうどん屋徒歩10分でした
硬貨が汚いという迷信について調べた結果。。。
硬貨よりも紙幣の方が断然汚い=高額になればなるほど汚いということで
「お金は汚い」という迷信的にはある意味正解なのかも。
加速するアダルトVRエクスペリエンス(前編)
HK-DMZ PLUS.COMさん)
一枚目の写真からしてワロタ
すっごいたのしそう
1冊6万円謎の本、国会図書館が返却 代償金返還求める
さざなみ壊変さん)
あー、亞書。
【その発想はなかった】若者のテレビ離れはなぜ?→その答えに衝撃を受けるTL
変人窟さん)
実況的な楽しみ方しないのならそういう答えも出てくるか
「うちの子を作って!」猫をリアルに再現する羊毛フェルト作家に依頼が殺到
PURE GOLDさん)
ペットロス対策の方向に話が広がってるけど
ただ単にねこ好きな人・ねこ飼えない人向けにもよさそう。量産はできないだろうけど
【速報】 清原の裏で狩野英孝もすごいことになってる件
清原の件がなければこれ英考ちゃん一面だったかも知れんが
しかしまぁ見事に関わりたくない泥沼だなぁ

メールフォームから。
前の監督のネタにはなってしまいますが
青森県には横浜町中畑という地区があるみたいです
更に地区を走る列車は「はまなすベイライン」と出来すぎですな。
実際には何のえんもゆかりも無いんですが

2016/2/2 Tue

艦これ
【艦これ】Chromeで艦これやってる人、画面がボヤけてない?
先週末辺りからうちでも出てたのでグラボか何かの問題かと思ってたけど
全体的な話だったの。全画面表示やめると直るってのも知らなかった
艦これ:3月に秋葉原でイベント 「春の艦祭り」
楽画喜堂さん)
艦祭り……パン祭り…シール集め…春…集め…菱うっ頭が
食べ物
カレーとラーメンという二大国民食が合体!三条市のご当地グルメ「カレーラーメン」はやみつきになる
カレーラーメン自体は高松でも食ったことあるけど
米がついてくるのは知らなかった
コッペパンに節分豆をそのままぎっしり 変なパンを売るパン屋「翠玉堂」へ「節分パン」を食べに行った
節分パン写真だけで口内カラッカラになるわこれ
ほか
キティさんやマイメロがイケメンに―Twitterで生まれた「サンリオ男子」漫画化
擬人化とかそういう枠を超越したこのすがすがしいほど分かりやすいキャラクター相関図
ゲスな卒論アプリが登場!一体どこが作ってるのか調べてみた。なかなかなことになっていた。
センテンススプリングはどうでもいいんですが
あー個人作のアプリがその実企業アプリってなるほどね
喫煙シーン映画、「成人向け」に…WHO勧告
楽画喜堂さん)
全世界に向けての勧告なんで、日本が騒がずとも炎上でしょ。
去年の加工肉発がん性といいWHOさん最近よく煽るね
変人窟
変人窟さん)
そらもうアメリカ怖っ、近寄らんとこってことになりますよ