2015.11

2015/11/6 Fri

野球
G.G佐藤、しくじり先生であの落球を解説
PURE GOLDさん)
文化を創った男・GG
イタリア編も含めたら時間が足りないから仕方ないね
報知のカメラマンの原退任記事wwwwwwww
PURE GOLDさん)
初めて見るものもあり厳選してこの量なので
報知のカメラマンさんまだまだ相当な原フォルダ持ってそう
野球以外
自分のつくった同人誌が知らないうちに国会図書館にあった件
え、同人誌も納本対象なの。
知らなかったけどまぁ発行部数もごく少数だしなぁと己を省みて。
やろうと思えば亞書っぽいこともできるんだ……
文化庁の審議会、「コミケ文化」守ることで合意、TPPで求められるのは著作権侵害の“一部”非親告罪化、海賊版行為に限定・二次創作は除外すべきとのスタンス
EARL.BOXさん)
方針は二次創作除外って簡単に言い切れるけども、
いざこれを条文に盛り込もうとすると二次創作の定義から始めないといけないので、
日本レコード協会案をそのまま採用するのが一番分かりやすいと思うけどなぁ
色っぽ過ぎる海女キャラ「碧志摩メグ」公認を撤回…海女さん309人署名 作者申し出 三重県志摩市
楽画喜堂さん)
自治体相手にするとほんのちょっとでもセクシャルな部分があれば集中砲火浴びるので
この路線で行くなら公認なんて得ない方がよっぽど楽だよね。
個人的には魅力あるキャラと思うので、これでお蔵入りとかでなく非公認で自由に展開して欲しいけど。
高雄地下鉄の高捷少女痛車がすごすぎて台湾の萌え文化はもはや日本を軽く越えていった
さざなみ壊変さん)
写真でも相当だけどこれこそ生で見たらいろんな意味で圧倒的だろうなぁ
排水口の効果
全国の排水溝マニア若しくはクラシアン歓喜
解説されているような効果を当然作り手側は意識して排水溝描写してるんだろうけど
それをまとめて読み解く側もすごいわ。
別の映画のワンシーンを、しれっと使いまわした映画とは?
変人窟さん)
はぇー、言われなきゃ絶対気付かないわ
映画界の画太郎コピー手法というか。
病気療養中の声優・松来未祐さん死去 「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄、「這いよれ! ニャル子さん」クー子など演じる
病気療養に入ったことは知ってたけどまさかそんな重病だなんて。
個人的には吉野屋先生。いやもうホントただただ信じられないというか…
Twitter、お気に入りのマークをスターからハートに変更。名前も「いいね」に
INCORPOREALさん)
思うにTwitter社さんサイドはギークというかめんどくさいオタクユーザー嫌いなんだろうな
客として取り込みたいのはこういうハートが好きな層。まぁ自分含めめんどくさい層もひと月もすりゃ慣れるんですが
有名ブロガーの影響で高知県の人口流入に変化はあったのか調べてみた
氏のブログあまり読んだことないし詳しくないけど、ローカルニュースで
「有名ブロガーが教える情報発信術」てな具合で農家の人にブログの書き方教えてるというのを見たことがあって、
こういうことやりたくてこの方移住したんかなぁと他人事ながら何とも言えない感情になったことはあります。
事故や事件の災害に「周年」という言葉の使い方は誤りか 〜「周年」と「年目」の使い分け
これ自分もヒステリックに反応する気はないけど違和感は持っていたんです。
明確に使い分けしてるトコもあるのね
フィリピンに行く人は要注意「かばんはラップで巻いたほうがいい」と推奨…海外の反応
制作のしおりさん)
写真すごいなサナギだよコレ
コーヒー吹きかけ犯、ついに逮捕 26歳男「職場でムシャクシャ」 大阪府警、連続12件の関連捜査
EARL.BOXさん)
動機がたいそうしょーもないし
仮にこれが性癖を隠した嘘の証言だとしても下手な言い訳すぎてダメだわ選外。
帰宅途中の女子高生が、男に足をつかまれて靴下を脱がされる事案が発生
偏向プリズムさん)
妖怪くつした置いてけ
最近のロシアの警察で打線組んだwww
天涯の森さん)
【悲報】 鎌倉武士団、モンゴルより鬼畜だった
今日の近寄りたくないけど愛すべき畜生達スレ

2015/11/2 Mon

雑多
1冊6万円謎の本、国会図書館に 「代償」136万円
「ネットの指摘はいわれなき中傷」 「亞書」制作の男性
ちょっと前に個人ブログで記事になってるの読みましたけど朝日の方でも取材したのね。
なかなか考えたものだなと普通に感心してしまった
驚愕の「かつおのたたきパフェ」が530円→180円に
か、かつおのたたきパフェ…確かに塩味とパフェの甘みは合わんこともないだろうけど
しかしこれといいとんかつパフェといい何故四国は謎のパフェを作りたがるのか
「未来は、ヤ○イ。」 丸の中に何を入れたかで未来が変わる、西友のプロモーションが未来を生きてる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
どう考えてもオしか入らない訳ですが
いくらぶっ飛んだ西友でも公式でヤオイはできんか
4年でなんと2倍!ハロウィンの市場規模がやっぱり凄いことになっていた
HK-DMZ PLUS.COMさん)
いい歳になってきた中感性だけでも若くありたいとは常日頃思っているんですが
そうするとこの頭パーリーピーポーなノリも追随せなアカンのかと考えたら年相応でいいやもう