2015.10

2015/10/31 Sat

野球
2016年度 横浜DeNAベイスターズコーチングスタッフ決定
最初は今季メンバーから殆ど替わらないとか言われててアカンと思ってたところですが
なんのこたない結構入れ替わりましたね。全体的に若い割にはよく言えば渋い悪く言えば派手さは無い面々に。
あと現役最年長になってしまった三浦は兼任コーチ解除なんですかね
2015年ドラフト会議 交渉権獲得選手について
もうドラフトから1週間以上経ってますが、戦力的にもキャラ立ちの面でも
控えめに言って大成功の部類に入るドラフトだと思うので大変ポジっております。
まぁ育成の山本くんは入団難しそうだけど。
ダルビッシュ弟は「野球賭博胴元の1人」 プロ野球、米大リーグ対象に1口1万円
賭博問題も完全に芋づる式になって格子園のエースまで出てきちゃって。しかも胴元で。
日本シリーズも終わったし来週辺りに更なる爆弾が出てきそうでホントこの件は怖いね
事件
高部あい逮捕にアニメファン衝撃「キルミーベイベー二期は夢に消えた」
「青い花」「キルミーベイベー」「放浪息子」「セイクリッドセブン」販売終了のお知らせ
逮捕当日の昼頃ツイッター覗いたら突然のキルミーTLになって何事かと思いましたが
当の高部とかいう人自身の逮捕を惜しむ声が全く見当たらなかった辺りその程度の人だったんだなぁと。
あとやっぱり信じられるのは円盤という物理媒体ですね
「著作権判例百選」で著作権侵害、出版差し止め
著作権侵害というか中身はなんというか村八分案件。
相当ドロドロした怨嗟がありそう
夫の精子で出来た子が夫の子でなかったという珍事が米国で発生
たまに洋画で見る自分のちんこに向かって「よう兄弟」と話しかけるやつの本物か。
というか人間でキメラなんて実在するのね
変態
【凶悪】男が、女性追い越す⇒立ち小便⇒女性追い越す⇒立ち小便⇒女性追い越す⇒立ち小便⇒女性追い越す⇒立ち小便…→事案
PURE GOLDさん)
毎年1人は登場するアホな放尿犯2015年版
大阪で口に含んだコーヒーを吹きかける男出没 若い女性に連続9件の被害
PURE GOLDさん)
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
ほか
大人も欲しい? 人や風景を模写できる「マジカルイラストレーター」、バンダイが発売
制作のしおりさん)
6〜10歳の女児じゃないけど欲しい
金持ちになるには「油田しかないな」って思ったので調べた
さざなみ壊変さん)
もうこれ石油王になるには嫁ぐか死んで転生するしかないな
害虫駆除会社が“G”の供養像「護鬼佛理天」を建立→その異形さに「メガテン参戦まったなし」
EARL.BOXさん)
絶対強い。
【画像あり】NHKのおっぱいやべーwwwwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
確かに良いおっぱいなんですがモト冬樹にしか目が行かない

・冬コミ受かりました。
水曜東N41b『舞軌内雑筆店』、また大淀本が出る予定です多分。

2015/10/22 Thu

野球
DeNA・ラミレス新監督「筒香選手に期待しています!」【就任会見全文】
明日のドラフトに間に合ったのね。これでBCリーグ群馬の選手を引き当てて握手とかなったらドラマ的だけど
まぁ昨日の今日でさすがに自分が希望する選手を指名できる訳は無いし希望するかも分からんけどね。
現役引退の中日・山本昌、初芸能イベントでデロリアン乗車「素晴らしい体験」
1985年から期待の若手山本昌広投手がやってきたと聞いて。
何気なくニュース見てたら乗ってるのが昌でしかも運転はジャーマンとかそりゃ吹くよ
高橋由伸「どうすりゃいいんだ・・・」
これほんと由伸が気の毒すぎて泣ける
事案
「奴隷おじさん」に“お仕置き” みだらな言動の疑いで岐阜市の51歳書類送検
今年の優勝候補争いに急遽加わってくるハイレベル事案
AV男優をアプリで募集→「台本通り演技できなかった」と難癖→違約金要求
 大阪府警、男女7人逮捕「100件ぐらいやった」

HK-DMZ PLUS.COMさん)
「台本通りに演技できなかった場合には損害賠償金を支払う」とする契約書に署名させたうえで、
女優役の女が男性を性行為ができない状態にし、撮影が中断するよう仕向けていたという。
具体的にどういう状況にされていたのか分かんないけど
奴隷おじさんが望んでいたものがそこにはあったような気がする
日本水道協会のポスターが去年のより闇が深くなってる…
水野くん逃げて
ほか
こんなオラついてる奴が円盤投げ日本記録で絵師だからね
競技を変えて帰ってきた投げる同人作家
関西圏の深夜アニメ網羅できる徳島育ちのおかげなのか
「諸般の事情により…」山口組が毎年恒例“ハロウィーン”中止 分裂問題が影響か
ハロウィーンスタッフのほとんどが実は山健組側で
淡路島の方では普通に開催している可能性
こんなん見たら溺れるわ!人面彫刻を海に沈めてサンゴ礁と生態系を守るプロジェクト
偏向プリズムさん)
古代遺跡ってこんな感じで始まったんかも知れんな
風呂上がりの女の子の匂いがすると噂の芳香剤を買ってみたら予想以上に良かった件
ちょっとオートバックス行ってくる

2015/10/20 Tue

ハ、ハラサン…
DeNAがラミレスの監督就任を発表!球団史上初の外国人監督誕生
ラミちゃん現役時代からデータ通なのでまさかのアナライジングベースボール復活の可能性が。
それはともかく実際のところ指導力は未知数すぎてどうなるか全く分からないし、
そんな中で不安視したって仕方ないので素直に期待してます。
今年はセパ共に新人監督が優勝したし来年はもしかしたらね。当然楽天の例もあり得るが
ワイのHARAフォルダ画像をテーマ別に貼ってく
2年後くらいにまた再供給が始まればいいなぁ
ほか
うんコレ:ゲームで排便観察 「美少女」大腸菌を味方に
PURE GOLDさん)
ディフェクティヴァちゃん腸に宿したい
かつて大手ギャルゲーメーカーだった「エルフ」が消える? 『同級生』『臭作』『YU-NO』など名作だらけ
有名タイトルばかりながらその実1本もプレイしたことないんですよね
ここ十年のはタイトルも分からんし
イヴA錠のジェネリック医薬品のネーミングセンスが最高だと話題に
MOON CHRONICLEさん)
ED治療薬と言い張っても良さそうなネーミングとロゴ
タイで売ってる「坊さんのフィギュア」がリアル過ぎてヤバい!と話題に
痕跡症候群さん)
後列中央の坊さんおもくそ喫煙中やん

2015/10/19 Mon

野球
巨人・金城がFA移籍1年で引退 2000年に首位打者獲得
えぇ……せやったら横浜で引退したんで良かったやんか……
何というか誰も得しない最後になった感がすごいですが……17年間お疲れさまでした
DeNA新監督候補に原監督が急浮上 水面下で調査進める
情報が全く漏れないおかげで各紙言ったもん勝ち状態ですが、99.9%無いとしても本当に実現するなら見てみたい。
でもストレス半端無さ過ぎて期待する顔芸も披露できなくなるくらい表情固まりそう
【画像】しまむらで売ってる野球コラボ服wwww
PURE GOLDさん)
なにこれ超ほしい
メンズ需要相当あるからしまむらさん展開はよ
ヤクルト・上田、”知人男性”を自虐るwwww
PURE GOLDさん)
空前の知人男性ブーム吹いた
ゲーム
クッキークリッカー、未だ「日本の人喜んでくれるかな?と更新が続いている」という話題が拡散して
 クッキーを再び増やしだす人々が続出する事態に

変人窟さん)
これもまた一過性に終わりそうで怖いので2〜3年周期で話題にしよう。
知ってた?マイクロソフト社がソリティア・マインスイーパー・フリーセルを作った本当の理由【雑学】
これからはタッチパネル操作に慣れるよう音ゲー標準装備しよう。
あと3Dピンボールとか再録しねぇかなぁ
AV感
20世紀FOX公式ツイッター、「ゴールデンアイ」の「ゼニア・オナトップ」を、とんでもない誤字で紹介
PURE GOLDさん)
パロAVでそのまま採用されてそうな名称
声優がバスガイドを体験するDVDの表紙がAVにしか見えないらしいので実際に比べてみた
偏向プリズムさん)
S(eiyuu)1かな?
ほか
JASRACの著作権管理「独占」崩壊 エイベックスが委託解消へ
さざなみ壊変さん)
CCCDのエイベックスってことでこっちもどうなんだろうという不安はあるけど
独占状態解消はいいことだと思うので今後の推移を見守りたい
ツインテールを抱きしめたい、ツインテールに埋もれたい!
 そんな夢がかなう「ツインテールまくら」がパワーアップして登場

青い血を流した首無し死体……
同人誌類用「18禁マーク」素材リンク集
そのうち1度は18禁同人も挑戦してみたい気があるので個人的メモ
【試される大地】 雪虫、白老で大量に飛び回る 下校時の生徒ら悲鳴
PURE GOLDさん)
画像だから悲鳴上げられるけど現場じゃ口開けたら更に地獄だなこれ

2015/10/16 Fri

野球
DeNAが横浜スタジアム運営会社の買収を検討
どこかのまとめのコメント欄で見かけた「ソープ嬢が稼ぎでソープを買収」という例えが秀逸すぎて。
ハマスタヤクザからの開放なんだ!(*^◯^*)
横浜ドーム構想に微妙な反応をしてた時期から既に話動いてたんやろうなぁ。
DeNA新沼コーチと川村コーチが他部門へ異動
戦犯扱いとは言え退団まではして欲しくなかったのでいい形に収まってよかった
これで安心して新監督を迎えられる
【朗報】最強打者グリエルさん、再び日本上陸へ
心情的にはどうしようもないくらいいろいろと思うところはあるけど
生グリエルが再度見れるのは朗報だと思うよ、しかも3兄弟。
一応弟とはまだ契約切れては無いし
畠山一族で打線組んだ
PURE GOLDさん)
間違いなく祖先共通してるやろみんな
鹿
高層ビル好きのワイが各都道府県で最も高いビルを貼っていく
高さ制限で地元悲惨やろなと思って開いたら今治国際ホテル様に救われてて安堵。
そんな中でも際立つ奈良にホント鹿増えた
シカと列車の衝突防ぎます!日鉄住金建材が生態を研究し尽くした防護柵とは
鹿不可避
手軽に“男の娘”になりたい!でも誰にも見られたくない…
 そんなニーズに応える「セーラー服風の部屋着」が登場

なにいってだという気持ちで開いたら
どうしよう決して無くはないと思ってしまう自分がいる
こんなの怖いだけだろ・・・何に使うんだよ!
>106にイグノーベル賞を授与したい
ヤクザの組長のTwitter組長「明日は山口組本部にガサはいりまーす」←結果
天涯の森さん)
山口組分裂時のまとめでいろいろ明け透けに話してくれる方やなーと見てましたけど
金融政策決定会合の議事録も手に入るとか言うてたしそろそろ組長危なくないですか命。
高知のとさでん交通の路面電車は日本最古で国内最長
武蔵成山城さん)
残念ながら軌道敷きが他県の路電と比較して汚いのがなぁ。
金が無いのは分かるけど
【画像】パリコレ、もうやることなくて福笑いとかやり出す始末
News人さん)
数年前まではまだ絶対に笑ってはいけないパリコレだったのに今や笑うことも危ういんですが
朝日新聞社、「天声人語」をiOSアプリ化、萌えキャラが音声読み上げ
Snowland.netさん)
え、えぇ…

2015/10/14 Wed

雑多
意外!? 女性用ナプキンを“愛用”する男性たち
PURE GOLDさん)
つい先日出席した結婚式でおもくそ残尿やらかして黒い礼服で助かった(助かってない)ところなので
残尿対策としての活用方法はちょっと真剣に検討したい。通販使えば恥ずかしげなく買えるし
【相撲】八百長問題は根絶されたのか?データから分かる八百長の法則。
MOON CHRONICLEさん)
千秋楽互助会がデータで示されてるわけですが、もう互助会ありきで観ているのでその辺はまぁ。
畳の縁を踏んではいけない理由
床下のニンジャに殺される説は外人ウケもいいだろうから積極的に推していきたい
ダンボール箱を被った泥棒が韓国に出没!―監視カメラが捉えたスニーキング映像
楽画喜堂さん)
選んだ箱が小さすぎたなスネーク
空母「ロナルド・レーガン」一般公開するも人気すぎて開始1時間も経たずに締め切り
 「待機列解散」「ロナルド・レーガン完売」

偏向プリズムさん)
幸い入場できた人の撮った画像がTLに流れてきてたけど、そりゃあ完売するわという迫力でした
不良品のマリオのフィギュアが完全にケンカ売ってる→まさかの弟さんバージョンも現れる奇跡
天涯の森さん)
ファッキンブラザーズ
コンビニのトイレに入ったらツッコミどころ満載だったw
痕跡症候群さん)
外から常時施錠、監視カメラ付きの西成トイレを上回る感じではないですが
まぁあれネタじゃないもんなぁ
【声かけ事案】 「すいません。手を怪我しているからチャックをあげてください。」 神戸垂水
PURE GOLDさん)
15歳から20歳くらいでこのクオリティは将来有望なので兵庫県警さん急げ
【画像あり】憧れの千葉真一を前にしたキアヌ・リーブスが大興奮でワロタwwwwww
ツキノツバサさん)
ネット上のキアヌ画像は基本的に生気のない画像ばかりなので
こんなに生き生きしたキアヌさん初めて見た
【画像】腹をすかせた野ウサギ、棘だらけの植物を食べて悶絶する様子
News人さん)
痛くてそれどころじゃないだろうけど可愛い
新井さんの激動の1年を振り返るやで〜
フライング新井さんほんとすき

2015/10/10 Sat

野球
DeNAの新監督候補で打線組んだwwwwwwwwwwwwww
アカン優勝してまう
まぁ別に周囲のコーチ陣がしっかりしてたらラミちゃんでも薔薇様でもええんですが
何か大半残留とか言われてて不安しかないんだよなぁ
ビロウが退団=プロ野球・DeNA
チャンスが与えられなかったと言うけど2軍で2ヶ月で投げてあの秘密兵器ッぷりだったのでしゃーない。
確実に記憶には残りました。グッバイビロウフォーエバービロウ
変態
バス内で「下着売って」=岡山市職員を逮捕―県警
HK-DMZ PLUS.COMさん)
岡山市内を走行中の高速バスの車内で、携帯電話の画面に
「5千円でパンティーを売ってくれませんか」などと入力し、後ろの席に座っていた女子大学生(20)に見せた疑い。
奥ゆかしさは評価したい
【変態速報】セーラー服にカツラ・・・「女装が趣味」のプロゴルファーを窃盗で逮捕、71歳女性の作業着を盗んだ疑い
PURE GOLDさん)
71歳の作業着は好き好んで盗んだものじゃないっぽいのでランク外も妥当な判断だと思う。
ほか
同人誌に3曲分歌詞を引用すると、JASRACからの請求はこうなる!
偏向プリズムさん)
発行部数準拠なのか分からないので高いとも安いとも言えないけど
そもそも個人の同人誌でも許諾してくれるのね
「え…アマゾンの森林って、こんな風に伐採されてるの!?」驚かれていた1枚
PURE GOLDさん)
葉脈みたいに所々残してるのは全部伐採してないよアピールなのか。
<ストーカー容疑>40代男性につきまとい 21歳男逮捕
偏向プリズムさん)
恋愛感情否定とあるがそれは間違いなく恋だよ。
やってることはアカンにしても。
【悲報】VW、スズキ叩きを評論家に依頼していた
変人窟さん)
雉ワロタ
錦織圭「wowowさんのために書いたろ!」
everything is goneさん)
人生楽しそう

2015/10/6 Tue

野球他
【巨人】福田の野球賭博行為の疑いでコミッショナーに告発 笠原の知り合いから紹介
アカンこれ笑えないやつや
2人以外に関わった人間がいないことを願うけども。
【MLB】イチロー、“魔球”も!? 「スプリットチェンジ」投げた初登板に「夢が叶った」
獲ろう(提案
しかしろくな準備無しで143キロの直球に変化球投げてる41歳外野手っていう時点でもうおかしなことやっとるけど
メジャー通算1回2安打1失点でMLB殿堂入り間違い無しって考えても無茶苦茶だもう
第三次ブラウザ戦争がそろそろ閉幕します
PURE GOLDさん)
うわIEこんなに右肩下がりなの
現時点でもう標準ブラウザはChromeと言っていいわけだ
新居浜市でリアル炎上商法、家が燃えて消火器バカ売れ
あの燃やし手の人新居浜だったの。
そのまま家庭用消火器のCMに使えるなコレ
進研ゼミの漫画集まったからお勧めを発表する
ゼミママの子供になりたい
自分の時代はこんな人生の方向性変えられそうな絵柄揃いじゃなかった気がするなぁ

2015/10/5 Mon

野球
DeNA中畑監督、辞任会見全文 「ダラダラした組織というのは僕は一番嫌い」
【DeNA】キヨシ、退任スピーチ全文
4年間も面倒見てくれて、尚且つきちんとチームを育ててくれてありがとうございました。
5割で首位という異常事態を除いても、4月5月は間違いなく強いチームだったわけだから確実に育ってはきていますよ。
しかし今年のダグアウトの向こうはどういう編集になるんだろうなぁ…
DeNAが岡島、多村、東野ら9選手を戦力外に
2013年アトリは確変だったとは思いたくないけどなぁ
楽天でまた戦力外になってしまった藤江同様、急激に衰えてしまったんかなぁ……
巌さんは惜しくてたまらないけど多分引き抜かれたんやろね。
ソフトバンクが細山田武史、北方悠誠ら9選手を戦力外に
え、優勝ビールかけしてたのに。まだまだ苦難は続くのか細山田…
北方はホークス3軍ですら匙投げちゃったか、悲しいなぁ
野球以外
2代目“フネ”の声に「若い」 ネット上で盛り上がる
個人的には波平茶風林の替わりたての方より違和感少なく感じたけど
単にまた1本目から堀川くん事案で意識がそっちの方に集中できなかったからという可能性もある。
旧約聖書「出エジプト記」が旅行ガイド? 海老名市立図書館の配架がちぐはぐすぎて不安視する声
タイトルしか見てないだろうから最近の新書関係凄いトコ分類されてそうな気もするけど
そもそも新書は新書で集めるか。
アリさんマークの引越社に抗議 その対応がヤクザ過ぎる! 掲示物は増え「北朝鮮人帰れ」とまで
HK-DMZ PLUS.COMさん)
もう10年近い前に自分が新卒就活している頃から真っ黒で有名だったけど
昨今の情勢だし今回こそワタミみたく散りかけるかな。あとしゃぶしゃぶ温野菜。
あの有名なヤクザ警官、痴漢で逮捕されていた
PURE GOLDさん)
そりゃ陰謀説疑われて当然の立場の人。

2015/10/3 Sat

野球
◆ ヤクルトさん優勝おめでとうございます
<DeNA>中畑監督が辞意…成績低迷で 3日に記者会見
球団からはともかくファン側から続投望まれない空気に完全に変わってしまったし致し方ない
論外のチームを最低限戦えるトコまで持ってきて、今季もシーズン序盤は最高の夢を見せてくれたので
結果には繋がらなかったけど感謝しています。
しかしまた横浜は功労者を優勝させずユニフォームを脱がすことになっちまったねぇ…

後任人事は三浦兼任監督とか無茶な名前も挙がってますけど、
「三浦やめちまえ」とファンに言われてる姿を見たくないただ一点でその案だけは勘弁して下さい。
DeNA多村、現役続行に意欲 山下2軍監督と握手「本当に感謝」
また今年もベテランとキレイな別れ方出来んのやなぁ…
GM変わるまでは似たような流れが多分来年再来年と続くんでしょう。
いっそ大ちゃん補佐じゃなくてGMやりませんかね。
まぁ好きだけど補強失敗して確実に戦力落ちる未来が容易に見えますが。
ネット
「ヤフージャパン一人勝ち」と「報道記事の買い叩き」がステマ横行の原因
PURE GOLDさん)
00年代のネットニュース文化にどっぷり浸かってきた世代ですが
あの頃からもう煽りステマやったもん勝ちな現状のネットは約束されたようなものだったってことですよねコレ。
寂しいと同時にある意味諦めも付きました。多分今後もどうにもなりそうにないし
キュレーションサイトのキャリアパークが直リンクで画像を無断転載→リンク元がアダルト画像に差し替えでとんでもないことに→更に公式Twitterで意味深な発言
変人窟さん)
心温まる物語
虚構新聞が「シャープが半濁点(゜)を売却」とウソ報道 早速シャープ公式が「シャーフ株式会社」に名称変更
MOON CHRONICLEさん)
ホント楽しそうにやっててこの人らは公式アカウントの鑑だわ
ほか
【AV出演拒否】AV業界を食い物にする新アウトロー"海外配信系"の正体
HK-DMZ PLUS.COMさん)
完全にAV業界側の立場で書かれた記事ですが
まぁAV業界側にしたら海外配信勢は敵以外の何物でもないしそらそうなるよね。
アニメ化した作品の原作が売れたとしてもアニメ2期には繋がらない、なぜ?アニメプロデューサーの話
痕跡症候群さん)
1期で起用した新人声優が売れてギャラが上がり2期の製作予算に響くって要素はそんなに大きくないんかね。
ダサい名前の高速バスで打線組んだwwwwww
ヤキソバEXPRESSが孤高すぎて他が霞む
海外出身の力士はデーモン閣下の存在をどう認識してるの?→「気になる」「キリスト教徒は特に」などの声ぞくぞく
MOON CHRONICLEさん)
閣下の存在も含めて日本のSUMOU文化だと理解されている可能性