2015.9

2015/9/30 Wed

野球
“引退ラッシュ”で進む球界の若返り ハマの番長が球界最年長に!?
この一週間でバタバタバターッと引退報道続出して00年代のプロ野球ファンとしては何とも悲しいところ。
三浦も来年は現役だけど引退は突然訪れるので、何とか早いとこ優勝経験をさせてあげたいんですが
今日みたいなクソ試合してたらそら優勝どころかAクラスも遠い未来だわな
福山
福山雅治が吹石一恵と結婚 数年前から交際し、人生を支え合う存在に
あのブラトップを好き放題出来るのか…という妄想がとまらない悲しみの悶々TL
福山ファン勢の反応ばかりに注目が集まりますが家に帰れば毎日あのブラトップだぜ…
ちなみに反応関係で言えばツイッターで見かけた「福山でさえ結婚するのに46年かかった」発言が
夢と希望にあふれてて一番大好きです。
宿
西成の『一泊千円の安宿』に泊まったら要らないオプションだらけだったというお話「何これ怖すぎ」
変人窟さん)
生死を分けた1600円の方は泊まったことあります。
写真で受ける感覚よりはまともな宿ですよ。再度泊まる気は全く起きないけど
僕が遭遇したクソホテルまとめ
都内で3〜4000円台で宿泊しようとしたら隣から一晩中嬌声が聞こえてくる連れ込み宿や
客店主共に日本人が1人もいない細長いビルが続々出てきますが、
寝るだけと割り切れば許容できなくも無いので成人男性にはお勧めしますよ。
地図
『インドから見たアジア』を表した地図がヒドくて笑える→偏見地図のカオスっぷりが話題に
偏向プリズムさん)
WEAPONS SUPERMARKETの剛速球感だいすき
1億貰えるけど四国が南に500km移動するボタン←押す?wwwwwwww(※画像あり)
News人さん)
南海トラフ動いたら中国四国の両元瀬戸内側がアカン
海外
中国掲示板の_(:з」∠)_という顔文字の擬人化キャラが可愛すぎるんだが
やっぱりGEFORCEがナンバーワン
もはやポーズが違うと思うが
意識はあるのに昏睡状態のまま10年間、誰にも伝えられなかった青年…目が覚めた後の衝撃的な告白
変人窟さん)
実は意識というか自我がある植物状態、案外大半の昏睡状態がそうだったりして。
男「股間が制御できない」ロバを強姦したとして逮捕
PURE GOLDさん)
コントロールできないもんね、仕方ないよね
【画像あり】 ガソリンスタンドで給油中の男性、クモを殺そうと給油口に着火→大炎上
天涯の森さん)
全米ライフル協会「やはり銃は必要」
本当に言いそう

2015/9/24 Thu

野球
DeNA、10年連続Bクラス決定 最下位争い中日に敗れる
自力CSが消滅した時点で知ってた。
てか自力優勝とかCSとか消滅した後に滑り込み達成する確率ってどれほどあるんだろうかね。
しかしこれで10年前からいるベテランが最後のAクラス戦士と呼ばれるわけですが、
既に三浦と多村しかいなくて相当血の入れ替えはしているはずなのにこの結果ってのはねぇ。
ワイ、細山田が優勝ビールかけではしゃいでるのを見て泣く
いつの話だと言われそうですがホント良かった。
人生諦めなきゃ何があるか分からないってのを体現した道徳の教科書に載りそうな野球人生を歩んでますわ
急逝の阪神・中村GM、死因は急性心不全…出発時間に姿見せず 前日は試合観戦
急死にも程がありますやんか…
実写
本物の猫を使う実写版「ドラえもん」、中国が制作
突っ込まなければならないところは明らかにそこじゃないけど、
ここまで突き抜けてるのならこれはこれで見たい。母どうした母
ごちうさコスプレAV ご注文はこの娘ですか? 「オチ◯チンもぴょんぴょんするんじゃあ〜!」
楽画喜堂さん)
おじいちゃん……
コスプレAVとしては確かにおちんちんがぴょんぴょんしそう
変態
【変態速報】 大学図書館に机の下に隠れて女性の足の臭いを嗅ぐ不審者が出現 利用者に注意喚起
PURE GOLDさん)
日本だと床下に潜ったり側溝にはまったりする中、
堂々と床の上で勝負に出る度胸が実にアメリカン。
【声掛け事案】「体育座りしてみて」→児童座る→「ありがとう」 兵庫尼崎
PURE GOLDさん)
上の事案の直後だから余計に奥ゆかしさを感じる
事件
酔って陥没穴に転落の男性、そのまま舗装され窒息死 インド
舗装されたばかりの道路から人の腕が突き出ているのを地元住民が発見
穴かき出してる途中で息絶えたんやろうなぁリアルマドハンド恐ろしい
冷凍庫に女性器の一部21個保管、デンマーク人の男逮捕 南ア
楽画喜堂さん)
ヨハネスブルク発という時点で何となく察した
ほか
【速報】「キスは、アトピーに効果あり。」日本人医師がイグ・ノーベル賞を受賞
制作のしおりさん)
アレルギー性鼻炎にも効くらしいので治療したいすごく治療したい。
あと何気に言語学部門もすき
そこの君、うちのハイエースでお茶しない?-- 車内を快適ルームに変えられる回転シート登場
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ハイエース(動詞)にも最高だね!
ひろゆき氏、米匿名掲示板「4chan」を買収し、管理人に
PURE GOLDさん)
現時点でもそういう立ち位置だろうけど
日向のSNS文化圏に辟易した層の溜まり場的な色合いが更に増しそう
ぎゃああああああ! 「ミッフィーちゃんつくって!」→寄生獣のようなミッフィーおりがみが禍々しい雰囲気を放つ
EARL.BOXさん)
昔フラッシュサイトで見たやつや
【画像】sexy beachとかいうエロゲの騒動wwwwwwww
PURE GOLDさん)
プロジェクトリーダーの理解が異次元
【画像】「刀狩り」のバナー広告が素晴らしい!と話題に
痕跡症候群さん)
べたべた貼って豊臣家から広告収入貰いたい

2015/9/16 Wed

やきゅう
【DeNA】尚成、引退「気持ちが動かない…」10・2巨人戦引退試合
DeNA多村 現役続行希望 今季出場4試合も「まだまだできる」
今シーズンも気分的にはもう終了しているので下位球団から順に続々と惜別球人の便りが届きますが
尚成は去年の段階から中継ぎやってたら結果は変わったかも知れんけど、まぁそれもたらればだわね。
多村の現役続行宣言は朗報だけども、結局ベテランとの付き合いが下手糞な球団なのでシーズンオフが正直怖い。

でCSも無い中でキヨシ続投か否かですが、采配負け云々は数えたわけじゃないけど
同じくらい代打とかの起用の妙で勝った試合もあろうから相殺できるだろうしそもそも負けは戦力の問題だと思うけど
4年継続しても結果が出ない以上どこか変えるしかないんかなぁとも同時に思うわけで。
辞めてとは言わないけど辞めてもしゃーないってトコですかね現状。これまたどっちに転んでもやっぱりシーズンオフが怖い。
きかく
彼女が漢字を好きな理由。 | 日本漢字能力検定
高1で別に難解文字でもない永をセリフ書き取りドリルしてる平井さんちょっと落ち着いて見ると怖いけど
点を愛でるフェチ具合が素敵なので結局可愛いは正義。
雌雄同体の萌えキャラ! あわしまマリンパークの淡島うみねちゃんが色々気になる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
雌雄同体でも普段は女子ってことはここぞというときに男の子になっちゃうとか、やったね
キティちゃんついに便座になる なぜサンリオは攻めるのか?
痕跡症候群さん)
座面じゃないところに捨てきれない乙女の良心が垣間見えますが本題は魔女っ娘きりみちゃん
「200万なんて内臓を売ればすぐだぞ?」 5人の美少年に貢ぎまくる乙女ゲー
 「青藍高校 ヒモ部」が史上最高の殴りたさ

神之手さんと家愛さんが頭ひとつ抜けてる感
ネット
「もう大仏建立しかない」 相次ぐ天災にネット上で声が高まる
MOON CHRONICLEさん)
大仏とまでは行かないものの、ネットの声も関係ないところで
人知れず救世のため観音像を彫り始めた仏師の方とか割と普通に居そう。
中東にはイスラム教の教祖様の子孫で現職の国王なのに同人誌作家という困った人が実在する
変人窟さん)
アングラ文化として中東にも同人文化が根付いているってことで、そりゃ石油王もコミケに来るわけだ。
この辺の背景含んだ上で石油王やってるわけではないだろうけど
Googleで「出口」や「いいえ」と打つとYahooトップに飛ぶ→それにはまさかの理由があった!
グーグル先生公認健全サイトYahoo!JAPAN
どうぶつ
最新鋭「搾乳ロボ」で24時間化 北海道のハイテク牛舎
HK-DMZ PLUS.COMさん)
24時間乳房に装着して搾乳し続ける拷問的マシーンかと思ったら、
乳牛自ら搾乳されにマシーンの元へ赴いていくという調教的要素を伴うこれ完全にエロマンガだ
紀州犬射殺の再現CGが完全にFFの戦闘画面と話題になっている。
ああそりゃ13発も要るわ。
ほか
個人宅で堤防とはアメリカっぽい ? ミシシッピ川の氾濫
変人窟さん)
水攻めに遭っている立ち退き拒否者かと。
しかし鬼怒川の件は堤防そばのマンション1階住人としては恐ろしい光景に写りましてね。
月曜早朝4時から「 #暴れん坊将軍 」(タイトル:江戸壊滅の危機!すい星衝突の恐怖)www
PURE GOLDさん)
たのしそう
吉田沙保里「どうすりゃいいんだ・・・」
PURE GOLDさん)
霊長類最強女子犯罪に手を染めるの巻

2015/9/9 Wed

◆ 艦これ


夏コミ行ったり艦これやったり出張行ったり艦これやったり更新止まってました。

そんな中やってた艦これ夏イベですが、
イベント最終日E7ラストダンスで上記の通り資源が枯渇して積み結局クリアできずじまい。
E6とか乙で行ったのについ調子に乗って甲で行ったらこのざまですよ。
まぁそもそもイベント開始時点で4万程度しか油弾なかったので当然の帰着とも言えますが。
そんな訳でもう暫く艦これ触んねぇよと心に誓うものの、大淀さん浴衣実装であっさり心許して今に至ります。
◆ 野球
 

既に先月の話ですが、夏コミ一般参加上京に合わせて巨人横浜戦観戦してました(8/12)
本来ならハマスタ詣でしときたかったものの今年は日程が合わずに東京ドームの方へ。
ちなみにこれでセの本拠地全部制覇となりましたので、今後はパリーグ本拠地巡りしたいですね
まぁ横浜の交流戦で訪れたら十中八九負け試合見せつけられるだろうけど

なお観戦結果は先発三浦炎上→追いつかない程度の反撃で●巨人8−7横浜
この翌日に行ってりゃ9回筒香逆転弾の勝ち試合が見れていたのにねぇ
(通算生観戦成績:3勝11敗1分)


通常更新再開は次回以降に…