2015.2

2015/2/27 Fri

野球
神の子やらかした! 田中将大選手が考えたパワプロの新シナリオが完全にギャルゲー
七番街さん)
世界で最も成功を収めたドルヲタなのでしゃーない
<再発防止勧告>広島が球団公式グッズ納入で買いたたき
試合で何かある度に新グッズを作るあのフットワークの軽さの裏でそういう事実もあったのね。
茅場町駅が「ウンコ臭い」「地獄絵図だ」 トイレの配管故障で騒ぎに 東京都中央区
立ち尽くす駅員さん写真見た。そらそうなるわな。
そして改めて思ったのは地下空間は頭上を糞尿が流れているんだなーって。まぁ集合住宅でも同じだけど
うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』
あいつらトイレがないトコにいるにもかかわらず、出る30秒前とかに強烈な自己主張してくる時があるから
それが原因の不慮の事故は防げるようになるかもね。
まぁその予告時間に電車内とかトイレが無い環境に居ざるを得ないとアレですが
「児童便は多くの善玉菌を含んでいます」
タイトルだけで察した方がいい話題
ほか
ラブライブ! サンシャイン!! スタート
え、スクールアイドルから次は重機歴13年のアイドルを目指すの
香川、物乞い行為配信で書類送検 軽犯罪法違反容疑
制作のしおりさん)
本気のこじきの話かと思ったらただのバカ生主やんけ。
しかも高松駅なんて動画配信しようがしまいが結果は同じよなトコロで
Googleが人工知能 「DQN」 を開発
News人さん)
なにその積極的には関わりたくないAI
納豆に砂糖を入れる地域、入れない地域
七番街さん)
ちょっと何言ってるのかよく分かんない

2015/2/24 Tue

雑多
ケモナー向けラブドールけものひめ きつの 「世界初のケモナー向けラブドール遂に発売!」
偏向プリズムさん)
アカンこれ獣姦に厳しい欧米圏だと単純所持でしょっぴかれるやつや
自分の店に放火して保険金で稼ぐ本屋シミュレーションゲーム『本屋物語』がカオス
万引きGメンとかキワモノゲームも増えてきた昨今だからなぁと思って見たら古の作品とな
保険の重要性を伝える教材として教育現場に投入、できるわけねえよなぁ
仏像をCTスキャンしたところ、1100年前に死亡した高僧のミイラが発見される
ものすごく学術的且つ徳の高い記事なのに
写真2枚目がミイラの肛門を紙っぽいので拭いてるように見えてしまってどうしようもない
Jリーグ観戦、平均年齢40歳超 調査開始後初めて
MOON CHRONICLEさん)
こんな分析調査してたの。あの組織だった応援はなかなか敷居高そうだしね
野球も人のこと言えたものじゃないですが
公開20歳!?約1000週上映し続けたインド映画が終了
七番街さん)
しかし、現地紙DNAによると、昨年11月に1000週目を記録した後、
上映時間を朝に早めたところ客足が鈍ったという。
これ1000週記念と言いながら絶対止めさせたがってたでしょ
短足おじさん、そっと7万円 児相に寄付し名乗らず去る
HK-DMZ PLUS.COMさん)
名前でもほっこりさせるおじさん
【衝撃】四万十自動車学校の路上教習が鬼畜すぎると話題に!!
実際走るケースあるしなぁ
ドムドムハンバーガー、ここにあります ファンが全店舗をGoogle マップにマッピング
everything is goneさん)
四国から姿を消して久しいドムぞうのドムドムバーガー、
橋を渡ればすぐ傍にあったんだ。潰れる前に行かないと

2015/2/22 Sun

第六駆逐隊
Pizza Hut×艦これ「ピザハット泊地 提督補給作戦」キャンペーン
変人窟さん)
イタリア艦実装フラグですね!と言いつつ宅配ピザ=米帝の文化なので違うだろうなぁ
そして当然のようにピザハットが無い県民なので
ピザロイヤルハットさん何か代替キャンペーンお願いします
「!すでのなリヨビルハコ日毎」【ヤマノススメOPパロ】
アカンクッソ可愛い
人物
田代まさしブログ: ご無沙汰しております
変人窟さん)
既に何度も言及されているだろうけど
これで終わりとは思っていませんってある意味言葉通りに行動して
シミケンに対抗すべくまた獄中入りとかもうアカンよマーシー
金正恩氏がヘアスタイルを一新 北朝鮮
ジョーイ・エセックスさんに対する熱い風評被害
あまりに予想通りすぎた...「地元のうどんVS讃岐うどん」全国投票、結果発表
讃岐うどん軍の侵攻を全国で唯一防いでいる五島うどん大国長崎
…と思ったら投票数2なのか
一人暮らしは大事だけど、長すぎるとダメ人間になる説
変人窟さん)
確かに食事中何の躊躇いもなくうんこ行ったり
風呂に入る時間が毎日全く違った時間になったりするの1人暮らしじゃなくなると無理だろうなぁ
【声かけ事案】20〜30歳代の男「コマニャンでしょ?」小学生男児「違います」
PURE GOLDさん)
子供の流行を抑えてない素人の犯行
画像
「いまいち萌えない娘」が電車のヘッドマークに あれ、何だかカワイイぞ!
先生これ普通に萌える娘です
同じ絵師さんの作だったら人間ここまで成長できるだという希望にもなりますが
【画像】中国製ってある意味すごい...。
リアルポニーテール
逆パターンじゃないだけまだマシなんだろう
新聞の何の脈絡もない場所にドラミちゃんのマジキチイラストが載る
PURE GOLDさん)
赤飯だからお兄ちゃんでなくドラミちゃんなんだろうなぁ

・金曜ロードショーで風立ちぬ初視聴だったんですが
創造的人生は10年だと劇中で言わせておきながら
御歳70超えてこんなん作ってしまうパヤオすごいと改めて思うなどしてました。
まぁ公開当時に自分のその10年はとっくに過ぎたとご本人発言もあるようですが。


メールフォームから。
カプセルホテル一昨年から利用し始めたんですけどいいですよね。
個人的に一番良かったのは大阪のアムザでしょうか。
風呂までエレベーターで行けたのと脱衣麻雀のゲームがあったのが特に魅力的でした(笑)
アムザ良いですよねー、立地が何より最高。
大阪といっても主に日本橋に用事がある人ですので、ビックカメラの目の前という近さが実にいいです。
ただその好立地からかネット予約すぐ満室になるのがアレですが。利用頻度としては心斎橋の方が多いかなぁ


メールフォームから。
香取先生はもう来てくれましたか?
わたしは今更、大淀さんが来てくれて歓喜です
香取先生は先日改になりまして、無事チョコケーキを頂けましたありがとうございますありがとうございます。
先生の登場でドS眼鏡の座が大淀さんから完全に移ってしまった感はありますが、
個人的には最初から大淀さんドS視してなかったので上手い住み分けができたのかなーと思っております。
そんな大淀さんお迎えおめでとうございます。是非とも大事にしてあげて下さいませ

2015/2/20 Fri

食品
東京では誰も知らない?「金ちゃんヌードル」を根っからの関東人が食べてみた
武蔵成山城さん)
個人的に徳島製粉の真価は金ちゃんヌードルではなく金ちゃんきつねうどんだと思っとります。
中途半端にうどんに寄せたどん兵衛より全て割り切ってる感がとてもいいです。
『プラセプラス』は、ほのかな甘みのプラシーボ粒(直径8 mmの白色タブレット)。
 プラシーボ(プラセボ、偽薬)そのものとしてご利用いただけます。

映画ドラマ撮影なんかの小道具用途かなーと思ったらガチ用途の偽薬か
企業
ロシアで自販機は定着するのか? ダイドードリンコの挑戦
意外と海外に自販機あるのね、というかロシアだけどソフトドリンクだけで大丈夫なのかとふと思った。
あとダイドーということであの無駄に喋る自販機は世界展開しませんかね
ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード。「ハイレゾウォークマンに最適」
これが噂のオカルトSDかぁ
これで音響事業分社化したらますますピュアオーディオ教の濃度濃くなって
各電力会社に最適化したプレイヤーとか出しだすぞ、それはそれで気になるけど。
ほか
「キルミーベイベー」のアイマスクで本格的なキルミーダンスを!新作グッズ発売
着用例でホントどうすんだよこれと思ったけど
皿はいい、非常にいい。
【艦これ】E5甲に嫁艦連れてった人はどれくらい居るのかな?
天涯の森さん)
ゲージ削り時に探照灯照明弾夜偵要員で連れてってました。こういうこと
そして毎回夜戦の度に中破大破で非常に申し訳なく思ってます(懺悔
カプセルホテル面白過ぎワリタwww
ここ数年関西へ買い出し行く時の宿として常用してます。1人で行くならホント十分。
まぁ普通のビジホの比じゃないほど喉を乾燥でやられる・更衣室が臭い・個室タイプのカプセルルームで
全荷物が盗まれたとフロントで訴えてる客を複数回見たなどいろいろ闇が深い施設なので万人にはお勧めしませんが
【変態速報】「においをかがせて」と女子高生が声をかけられる事案が発生
PURE GOLDさん)
よくいるレベル

メールフォームから。
> ◆ 【悲報】2ちゃんねる専用ブラウザ「ギコナビ」開発終了
自分も初専ブラはギコナビ、長い間実況などで愛用させてもらいましたねー
読むのも書き込むのも一番シンプルでとても使い易いですもんね
実に惜しいですがグレーゾーンな問題を解決できないなら仕方ないですかねぇ
テレビとか野球の実況スレ張り付いてる時は便利でしたねー
まぁそれら実況の主舞台がスレではなくTwitterに移って以降、ギコナビ起動頻度も極端に減っていきましたが、
まだ旧世代の実況閲覧歴の方が長いので、こうした開発終了などのニュースはホント寂しいモノがありますね

2015/2/19 Thu

横浜
横浜DeNAベイスターズ、2015年シーズン公式戦にて「スマホチケット」の導入決定
ほー面白い試み。今年の観戦時は利用してみようか
横浜DeNAベイスターズ”ミウラビーフ会” 潜入まとめ
こんな面白そうなのやってたの
嶺井くんキャラ立ってるなー。
ほか
タニシ業界専門誌「月刊タニシ」が1冊無料配信中 タニシクラスタ「うおおおおおおお」
PURE GOLDさん)
創刊50周年という歴史の重み吹いた
ジャンボタニシが社会問題化した頃のバックナンバーが気になる
前代未聞,「プロゲーマーになるための専門学校」が開校
偏向プリズムさん)
テストユーザーとかデバッカーに落ち着かせて就職率ウン十%と言い出しそうな気がする
2ch
【悲報】2ちゃんねる専用ブラウザ「ギコナビ」開発終了
PURE GOLDさん)
ユーザーというかこれ以外の専ブラ使ったこと無い人なので非常に残念。
しかしまぁなんか今度こそ本当に2ちゃんおしまい近い気がする
宮崎・都城市「ふるさと納税百万円で芋焼酎1年分!」 「40本ぐらいかな」 都城市「365本です!」
さすががぶがぶ君でお馴染み都城市さんや。
実際送られてくるのは霧島酒造の方だけど
お前らの親ってゲームすんの?
おかん風来のシレンずーっとやってるなぁ

2015/2/17 Tue

横浜
ベイスターズ。|斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」
ほんとカタギの人間には見えない迫力よね江夏豊
そしてゆでたまごさんが元気そうで何より
四国
愛媛・松山に移住して1年経ちました。
出身者の実感としても必要十分の街ではあるし気候も穏やか、家賃も安くて確かに住み易いのは間違いない。
けど一回県外に出て再度出戻ると「うわこんなに刺激の無い街だったんだ」って正直思ってしまったのよね。
まぁでも帰れると言うなら喜んで帰りますが。
食べログ、2014年のベストレストラン発表 香川のトップ10はすべて「うどん」
今日の知ってた
ほか
「アニメキャラの髪型+路面電車」 ロシアで謎のコラ画像が流行… 【海外の反応】
PURE GOLDさん)
だからビールはジュースだとか言いながらウォッカ飲み過ぎてるのは危ないと
10代は「リアル書店」好き 本ネット購入、40代が最多
HK-DMZ PLUS.COMさん)
若い子は電子書籍買うためのクレカが無いからって理由はさておき
そんな10代が好きなリアル書店が地方じゃどんどん無くなってるからねホント詰んでると思う。
自分が見るインターネットと、他人が見ているインターネットは違う
七番街さん)
実際昼間とか夕方に「話題のツイート」見ると異世界が広がってるよね
噂のダイソー100円ワインを飲んでみた
利きダイソー脅威の正解率ワロタ
“廃業する気ない閉店セール”で指針作り要望
PURE GOLDさん)
ようやく青山はるやまが閉店しない日が来るかも

メールフォームから。
>あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」
手の皮が剥けるくらい熱中した身としては悲しい限りです
この新バージョンでも手の皮剥けさせれないことは無いですけども、
手へのダメージは旧バージョンの比じゃないでしょうがね

2015/2/16 Mon

艦これ
時雨改二、瑞鳳など「WF2015冬・ワンホビブース 艦これコーナー」フォトレポート
変人窟さん)
>ねんどろいど大淀

>ミディッチュ大淀

生きてて良かった……
「ふるさと納税」特典に「DMMマネー」 加賀市、寄付額の半額を還元
ゴルゴ31さん)
提督として母港拡張のため納税すべきなのかこれは。
拡張枠無くなってもポイント余ったらエロ動画に回せばいいし
ネット
元・切込隊長の山本一郎さん プロ野球・楽天のチーム戦略室アドバイザーに就任
PURE GOLDさん)
え、ヤクルトファン&大沼評論家じゃなかったの
バレンタイン恒例の「ちゆ12歳」更新されず 14年目に何があったのかと心配する声も
楽画喜堂さん)
ちゆちゃんとしてのtwitterとかもやってないみたいだし
現状を知れる手段が外野に無いのがまた寂しいねぇ。
といいながらしれっとエイプリルフール更新してくれることを期待してますが。
【悲報】シャワートイレ板が中川翔子にブチ切れ
今も昔も専門板の闇は深い
玉袋
苦節28年…ついに浅草キッド「玉袋筋太郎」の芸名がNHKに認められた!
偏向プリズムさん)
やったね玉ちゃん
これでドクターG新シリーズは玉袋表記だ
ニュージーランド 男性性器のようなモニュメントが話題に
偏向プリズムさん)
これで雲だと言う方が無理
食品
すごい未来感があるけど… 白米におかずをプロジェクションマッピングする
 「フードプロジェクションマッピング」とは?

ダイエットに効く……気がしない
【マジキチ】う○こがキラキラ光る ラメ入り排泄物になるピルが若い女性に人気
変人窟さん)
うんこにひじきが混じる経験したこと無い海藻食わない文化圏の人間が作ったんだなぁと想像される。
変態
男が突然女子中学生を拝む事案発生wwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
近年使用頻度が急増している『尊い』の行き着く先がここなのか。
【変態速報】強盗「静かにしろパンツを出せ」わずか15秒で脱がす 捜査関係者「神業と言える」
偏向プリズムさん)
捜査関係者に「早脱がしマック」とか言われてそう
ほか
水田わさび : ドラえもん役10年に涙 「すぐにクビになると思っていた」
EARL.BOXさん)
なんだかんだ言われながらも声優交代の一大成功例になったと思う
と同時に旧声優陣が元気なうちにもう一度旧キャスト版見たいなとも思うけど、旧ファンのエゴなんだろうなぁ
中央アジアのトルクメニスタンで黒いクルマが禁止されている謎 その理由とは?
変人窟さん)
トルクメニスタンなら不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう事故は起こらなかったのね
ブラジルのマネキンはドローンで空を飛ぶ
制作のしおりさん)
最初にパッと浮かんだのがスカイライン征服
あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
あのハンマー持ってたシュワちゃんみたいなのどこ行った

メールフォームからたらちりさん
この目と表情がたまりません!
分かったよ嫁にそこまで言われるなら下げないよ!
ということで艦これ冬イベント全部甲で挑んでいたので更新止まってました。
おかげさまで地獄のトリプルダイソンもどうにか乗り越え甲種勲章獲得ありがとうございます。
まぁ最後はホント運なのでいろいろと使い果たしちゃったんだろうなぁこれで。

ちなみにE5甲突破時編成
第一艦隊 第二艦隊 前衛支援 決戦支援
最後は妙高姉さんのカットインで一撃スナイプしてくれました。そしてドロップも妙高という。
ホントもう運は使い果たしたと思うので、掘りは期待しない方がいいんだろうなぁ


……なおイベントに集中しすぎてたおかげで夏コミ申込しそこねました。

2015/2/6 Fri

松井
中畑監督、松井氏青ジャンパー「似合う」
筒香「松井秀喜は日本で一番のスーパースター」
ジャンパーNG出てたのに着せちゃうキヨシの強引さ、いや貴重なモノ見せてくれたので最高にありがたいですが。
今現役復帰しても余裕で30本打ちそうなガタイしてるよなぁやっぱり
松井以外
昔のコミケってこんな感じだった?台湾最大の同人即売会FF25がカオス
さざなみ壊変さん)
すごい楽しそう。もうパスポート切れるし夏とか行ってみたいけどなぁ
彼氏は全員まわし1丁 イケメンすぎるおすもうさんと恋をする乙女ゲーム「イケメン千秋楽」が刺激的
ゴルゴ31さん)
隠岐の海のような感じのイケメン勢ぞろいかと思ったらもう何でもありな感じだった。
この世界観なら俺もまわし締めれるぞ(ただしイケメンではない
金持ち男性は貧乳好き?バストの好みでわかる男の4つの本性
HK-DMZ PLUS.COMさん)
(金持ちに好かれるという意味でも)貧乳はステータスだ希少価値だ
金持ちのくせに卑屈すぎで自分に自信がないだろとか吐夢さんには言われますが。
想像力で友人に魔法かけた米少年、「安全脅かした」と停学に
「魔法少年だけど学校で魔法かけたら停学になった」と書くとそこはかとないラノベ臭。
少女だったらなお良かったのに
マジか..."ほっけ"が食べられなくなる日が近づいてる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
大学時代に飲み屋で食ってたホッケのサイズと、
今スーパーで売ってるホッケのサイズ比べるとあからさまに後者の方が小さくてね。
思い出補正は入っているかも知れん

2015/2/5 Thu

飲食
そろそろ、ビールを継ぎ足すという接待の風習はやめにしませんか。
接待文化そのものを否定する気は無いけど、純粋に不味いならそら止めた方がええわね
ということで継ぎ足しても問題ないやっぱり日本酒がナンバーワン(飲んだくれの意見
JTが飲料事業から9月末で撤退、ブランド売却は検討
タバコと清涼飲料水、どっちがまだ伸びしろ残ってるか考えたら後者だと思うんだけど、
これ以上伸ばせる力はうちには無いって判断なんかなぁ。
たいてい安売りしてる爽快ビタミンのでかい缶が無くなるのは惜しい
恵方巻きのとんかつ、揚げずに販売 名古屋三越が謝罪
殺伐とした話題だらけの中「とんかつ揚げずに販売」って昼のニュースで流れてきた時は
笑い事じゃないけどクソ笑った。
テレビ
【悲報】「番組の無許諾ネット公開は違法です」2月23日からテロップ入るらしい
つくづく東京目線のCMだしキャンペーンだよねこれと
【一部地域を除く】の一部地域住まいとして思う
成宮寛貴 : 「相棒」3月で卒業 「2年の約束」が3年に
うん。
ほか
Aphex Twin(user48736353001)未発表曲の大量公開祭についての覚え書き
PURE GOLDさん)
本日の更新時BGM。
本日どころか一週間くらい十分まかなえそうな大盤振る舞いでとんでもねぇよリチャードおじさん
SNSの「炎上」警告アプリ、高専学生ら開発
everything is goneさん)
いい取り組みだけど、これダウンロードする人は最初から炎上リスク低い人だと思う
【動画】 ストUのボーナスステージの「クルマ破壊」をリアルでやってみた
七番街さん)
本日の愛おしい馬鹿

2015/2/4 Wed

雑多
「ご注文はうさぎですか? バレンタインお配り会」 in アニメイト
EARL.BOXさん)
2015年2月14日にレジにて、「こころぴょんぴょん」とお声かけいただいたお客様には、
野太い声のオスウサギが続出する近未来が見える
朝青龍ツイッターでブチギレる!!!
白鵬のは完全に不用意な発言だったのでドルジが何言ってもおま略ですが
そんなことより記事中の笑顔とか蕎麦紹介する姿がかわいいのでドルジこそ帰ってきて
厚労省「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャラデザ募集、条件は「賞金なし、記念品」に絵師びっくり
自ら模範悪となってブラックバイトの恐ろしさを伝える厚労省さんの懐の広さはさすがやで。
【唐揚げ万能説】唐揚げさえあれば誰でも爆発シーンが作れると話題に
ゴルゴ31さん)
唐揚げVFX、そういうのもあるのか
突然頭の中に低音のビートが刻まれ始め、卑猥な言葉を大声で発してしまう現象について
ツキノツバサさん)
【100人に1人】今知っておくべき病、トゥレット症候群
汚言症とかそんなのあるんか。
これ当人は笑い事じゃないんだろうなホント
最強のトイレ消臭剤を決める実験をやってみた
INCORPOREALさん)
微生物消臭剤は試したこと無いので今度試してみようメモ
【動画あり】 ロシアがロボコップの開発に成功!バギーに跨り颯爽と走りだす。プーチン歓喜!
天涯の森さん)
グッバイ開発担当者フォーエバー開発担当者

2015/2/2 Mon

野球
ヤクルトにいる、あのペンギン? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
PURE GOLDさん)
世界のハルキにも酷評される燕太郎とかいう畜生
フランスのハードコアバンド、パリのライブで福留孝介をアピール
PURE GOLDさん)
偶然だぞといいfuckdomeといい何故福留さんはこんなに海外で活躍するのか
朗報 アニメで北の侍が発見される【画像あり】
PURE GOLDさん)
サンキューガッツ
ゲーム
【闘会議2015】前代未聞の筋トレ用アニメ「いっしょにとれーにんぐ」がゲーム化か?制作会社が開発者を募集
楽画喜堂さん)
いっしょにとれーにんぐ生きとったんか
まだ今でも戦えるコンテンツだと思うので新展開実現すれば良いね
【艦これ】ケッコンカッコカリ指輪の「艦これウェディングセット」でお迎えできる艦娘が追加された模様!
変人窟さん)
大淀 大淀改
…2万出せばええんやな指輪
ほか
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」第2期製作決定!“ごちうさ”ご注文どおりの大発表
毎週月曜の再放送が心の救済となっていたので
良かったこれで春以降も死なずに済む
【パンツ!パンツです!】生涯の半分以上をパンティを描くことに費やした男、ジョンカーセル氏が話題に
偏向プリズムさん)
美術館での特別展はよ