2015.1

2015/1/31 Sat

横浜
◆ 昨年からずっと月末は更新滞りがちですが
ぼちぼち復活しますのでとりあえず横浜関連だけ更新
DeNA 新ユニホーム 新主将に筒香
(メールフォームから通りすがりの広島ファンさん)
レプリカヘルメット配布ええなぁ開幕戦行きたい羨ましい
松井秀喜氏がDeNAの春季キャンプを視察へ
臨時コーチではないと言いながら3日間も居てくれるので事実上の臨時コーチやったー!
3日間ずっとキャプテン筒香見てくれててもいいですよ
ロペス「ベイスターズのような強いチームに来られて嬉しい」
お、おぅ
元いたチームくらい強いチームにしてくれ頼みます
後藤、ユニ背ネームを本当にゴメスにする
登録名はさすがに諦めたようで。
これでレプリカユニフォームもゴメスになるのか

・メールフォームから。
九州住みなんですけどたまに柳川合同という運送会社のトラックを見かけます。
そのトラックにテッコン君というキャラクターが描かれているのですが
目がソフトバンク松中選手にちょっとだけ似てるんですよねぇ。
ということでhttp://ygu.co.jp/柳川合同さんですが、あー確かに似てる。
筋肉質な感じも相俟って非常に松中っぽいです。頭髪以外は

2015/1/23 Fri

少々
元横浜球団社長・加地隆雄さんを悼む ベイスターズ暗黒期に奮闘
えっ、加地さん亡くなったん……
TBS時代の唯一の良心でした。4522敗の記憶読み返して故人を偲びたく思います。
横浜での優勝パレード、星として見届けてくれたらなぁ…
「Windows 10」はWindows 7/8.1から無償アップデート可能――発売後1年間
楽画喜堂さん)
基本サポート終わった7の人ですが、
これで8みたいな乗り換える気が全く起きないOSだったら参るよね
NHK「ブラタモリ」新シーズン、4月11日から放送開始
偏向プリズムさん)
古地図的に面白そうな所がどうにも思いつかないものの
タモさん四国とか来ませんかね
「コミケではキングダムハーツの同人誌を頒布できない」という話は事実なのか
偏向プリズムさん)
自分で自分の首を絞めてたってことですかね
「DJ」を「とんかつ」視点で紹介する衝撃Web漫画「とんかつDJアゲ太郎」 単行本発売が決定
Snowland.netさん)
その発想は無かった
そうか、とんかつを作ればDJの腕も上達するのか

2015/1/22 Thu

ベイスターズ
(*^◯^*)マイアミにもベイスターズがあるんだ!
Miami BayStars | South Florida Baseball League
チームそのものからものすごい星の煌きを感じる
ラミちゃんジュニア設立のチームなのか。ここのユニフォームすごく欲しい
ゲーム
【艦これ】大湊警備府から「横鎮」「呉鎮」「佐鎮」「舞鎮」にお引っ越し!
 初期四鎮守府への配置転換希望は1/23(金)までに

変人窟さん)
強制異動の救済措置という位置づけなんだろうね
四鎮守府ながらそこまで猫ることも少ないのでおいでよ舞鎮
「艦娘収蔵」 台湾が遂にパクリ艦これ界に電撃参戦!?していたのでプレイしてみた
パクリはともかくゲーム自体の出来は悪くなさげなのがまた。
vitaの艦これ改は果たしてシステム周りでこれを超えられるのか
【画像あり】中国企業がソシャゲー作った結果wwwwwwwwwwww
コモン扱いのニコラスケイジ吹いた
モト冬樹カードも参戦させて、ニコラス本人にバレた時
「またコイツと一緒にしやがって」とガチギレさせたい
ほか
孤独のグルメ同人誌 井之頭五郎がコミケ屋台を喰いまくる 「コミケのグルメ」
ゴルゴ31さん)
コミケ屋台かー食ったことないな
読んで次回に備えようか
長野県飯山市、「ふるさと納税」特典にマウスコンピューター製PCやiiyamaの液晶ディスプレイ
楽画喜堂さん)
年度明けたらふるさと納税活用しようと候補いくつかピックアップしてるんですけど
これは飯山市選択肢に含めるなー。確かに地産品と言えば地産品だ
「なあ、会社辞めようぜ!マジで!」 退職届ジェネレーターに利用者が連日続々
変人窟さん)
「退職届じゃなくて退職願だからな」と退職経験者として先輩風吹かそうかと思ったら
ちゃんと願用テンプレートも完備されていて抜かりねぇ。

2015/1/21 Wed

少々
大豊泰昭さん死去 元中日の本塁打王 51歳白血病で 最近は歩行困難に
個人的には中日時代より暗黒阪神の主軸打者の印象が強い大豊さん。
一度は回復したから二度目の復活もあるだろうと期待していたんだけどなぁ……
本当に残念でなりません
その時ぼくは彼女に「バブみ」を感じたから
ゴルゴ31さん)
オタクの愛情表現である「尊い」「バブみ」とは
バブみは本当に深い深い沼って感じがして確かに怖い。バブりだしたらまず帰って来れない気がするし
実際まだ感じていない感覚なので、今はまだ使いやすい尊さの方を選ぶかなぁ
ガチャ「妄想おねえさんのお寿司屋さん♪」発売
楽画喜堂さん)
握りのおねえさんが思いのほか可愛かったので。
ボロボロの上履きがヤフオクで高く売れる件
窃盗行為に走らない社会性を保った方々からの熱い需要があるんやろなぁ
全国展開のデリヘル店摘発 「写真と違う」苦情相次ぐ
パネマジの苦情が警察に届く時代

2015/1/19 Mon

ダンプやクレーンなど重機を揚げ物にしちゃったガチャ「唐揚げ工務店」がシュール
ゴルゴ31さん)
え、何これは
何このモチモチ感!「バニラアイスには納豆」派が意外といるw
HK-DMZ PLUS.COMさん)
なかなか試すには勇気がいる組み合わせだがそんなに美味いのか
40円で美女を召喚できるセブン限定「ブラックサンダープレミアム」を買ってみた
ゴルゴ31さん)
美人だとは思うけど若干君写真と顔違くない?
【炊飯器も売れてます】名古屋駅のビックカメラが空前のかよちん推し
さざなみ壊変さん)
相変わらず家電量販店とかよちんの親和性は異常
ほか
金田一少年の事件簿のトリックを実際に再現する企画が神すぎるwwwww
天涯の森さん)
見てた見てた。ファイナルステージで
「山田勝己16年ぶりのファイナルステージ挑戦です」と言われてて笑った
【悲報】 スイスフラン相場急変で遂にFX取引業者も破綻
天涯の森さん)
スイスフランはなぜ暴騰した?
 スイス国立銀行の発表に加え、このタイミングで政策が断念された理由などのまとめ。

MOON CHRONICLEさん)
電車が止まると言われながら今のトコそんなに頻発したって話は聞いてないけど
この規模だもんなぁそろそろ危ないのかもなぁ

2015/1/18 Sun

雑多
【つば九郎】畜ペン、コスプレ披露wwwwww
PURE GOLDさん)
表現の自由(棒
これが本当の“大型”新人!平均体重76kgの女性アイドルグループ誕生
偏向プリズムさん)
ダイエット食品の通販番組で使用前の映像を撮るために太らされた女の子たちによるユニットですか違いますか。
ツアー中に痩せたらどうするんだろう
ハイテク砂場遊びを見て全モデラーはちょっとビビったほうがいいかも、と思った
なにこれしゅごい
ちっちゃい子供さんは喜んで飛びつくよこれ
声優の大塚周夫さんが死去 『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男や『美味しんぼ』海原雄山などで活躍
山田先生とか現役の役もあるし、
ビックボスでの親子共演とかも聴けないと思うと淋しいねぇ……
豊真将引退、「立田川」襲名
寺尾の一番弟子ってイメージが強かったけど幕下まで落ちてたんだ。
ホント怪我さえなければねぇ。お疲れさまでした
「漫画制作に革命を」 完全無料の漫画制作ソフト「Cloud Alpaca」の狙い
へーこんなんあるんですか。
軽く試して使えそうだったら実用してみようか
「ラブライブ!」そっくりな18禁ゲームが現れてネット民困惑
ツゴウノイイアイドルと言いながら
都合の悪い自体が起きそうな危なさがすごい
東京都渋谷区に「スシニンジャトイレ」爆誕
HK-DMZ PLUS.COMさん)
トイレ!?トイレナンデ!?

2015/1/16 Fri

野球
DeNA・グリエル、その後の交渉進まず…来日は5月?
(メールフォームから通りすがりの広島ファンさん)
サンスポの記事やしへーきへーき(止まらない足の振るえ
月末の球団公式発表会時に何も話が無ければ本当に怖いけど
新井さん、11年連続11回目の護摩行 「スイッチが入る」
球春到来
しかしもうデイリーでの扱いは小さくなってるんだろうなぁと思うと少し寂しい
ゲーム
『艦これ』がアーケードに進出! 『艦これアーケード』のロケテストが開催決定、稼働は2015年夏予定
【艦これ】艦これアーケードってこうなるんじゃね? 艦これアーケード予想ネタまとめ
こうなる方が興味深いけど絶対そうならないしなぁ
DMM×ニトロによる“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞-ONLINE-』サービス開始!
 刀剣男士の作り方、伝授します

天涯の森さん)
これガチなやつや。
夏辺り東に艦これ西に刀とか普通にありそうな事態だと思う
アニメ漫画ほか
アラホラサッサー! 「Windows100%」2月号付録に「夜ノヤッターマン」ドロンジョ様のMMDモデルが収録
MOON CHRONICLEさん)
何かもういろいろ丸見えらしいしありがとうレパード様よろこんでおしおきされます
モンスターを倒して料理して喰う ダンジョン飯1巻 「そうだ、モンスターを食べよう!」
MOON CHRONICLEさん)
経験値得られて金も手に入ってついでに腹も太ってありがとうモンスター
しかしヒト型モンスターもでてきた場合食うんかなぁ
冬コミで新刊出せなかった岸田メルさん、ひとりでコミケをやり直す
ゴルゴ31さん)
メル先生だしこれは1人コスプレ広場もありますね
シール貼った「痛Suica」、使って大丈夫? JR東「機器トラブルの恐れも」
ゴルゴ31さん)
イラスト付与はパスケースに留めておいた方が無難ってことかね。
だったら鉄道会社自身が公式でイラスト入りICカードを作ればって一月前にアカン事例があったわ
ほか
南アフリカ 無辜の整備員、殴られ塗料を噴射され、全裸姿で街中引き回し
HK-DMZ PLUS.COMさん)
通報を受けた後、警察が速やかに現場に駆けつけ、
その場で犯罪道具を持っていた暴徒2人を取り押さえ、死刑を執行した。
出会って5秒で死刑執行も含めアフリカやっぱりすごい
【変態速報】女装して猥褻行為繰り返した32歳。「警察署に行く前にパンツをはかせてほしい」と懇願
PURE GOLDさん)
いろいろ言ってるけど単なる強制わいせつ犯なので除名

2015/1/13 Tue

モバマス
武内Pとは (タケウチプロデューサーとは) ニコニコ大百科
ゴルゴ31さん)
キャラ名何となく分かる程度の原作未プレイ勢ですがあの恐ろしく出来のいいアニメ第一話を見た結果
御多分に洩れず武内Pかわいいよ武内Pとなってしまいました。
モバマス始めたいという初心者の人向け記事・改
ゴルゴ31さん)
というわけでアニメからモバマス入った自分用メモ。
横浜DeNAファンとしてもそろそろ親会社にチケット代やグッズ購入以外で貢献せなアカンなと思ってましたし
食品
マルコメが『ロックを聴かせた味噌汁』の発売を決定! ぶっ飛んだPVを公開中
制作のしおりさん)
最高にクールなPV(CM)からのパッケージの非行に走ったマルコメ君のコンボが最高にロック。
味をとやかく言うのは野暮だぜ
日本だけ注目?地方企業の救世主?「モンドセレクション」ってそもそも何なの?
金で買える栄誉という端的な情報しか知りませんでしたがもう少し詳しいの。
でもやっぱりこれ推しで売り出してる商品は冷めた目でしか見れんなぁ
(アスパラギンビスとたべっ子どうぶつは除く
「一升瓶ビール」祝いの席にピッタリ
everything is goneさん)
祝いの席に限定すればまぁ有りかなとも思う。
んで酒同様べく盃使ってがばがば飲ませて、うんビールだし絶対次の日悪酔いが残るわ
ダイコンで殴られ男性けが 愛知の市民農園
ゴルゴ31さん)
まぁ立派な鈍器だよ大根は。
丸亀製麺のうどん県第一号店 閉店へ うどん県民の舌は騙せず
PURE GOLDさん)
味の問題も当然あるけど、また立地も微妙に良くないトコだったと思うのよねあそこ
なので次に別の店が出てきても、そもそも苦労しそう
ほか
ケニアの呪術師、死者蘇生に失敗 村人ら激怒
偏向プリズムさん)
何と言うかどこから触れていけばいいのか迷う
マジか! バスで巡る「47都道府県日本一周の旅」販売へ ぐるっと22日間の長い戦い
HK-DMZ PLUS.COMさん)
車中泊は無いにしても4列シートかぁ……

・NHKコミケ特集(光)は危惧してた見切れも無かったので一安心なんですが
そもそも自分に似たような容姿の方がごまんと映ってたので、
結局コミケ行ってた?とか言われそうな気がするのです。

2015/1/10 Sat

縮小
DeNA、メジャーの大魔神ヘレラ獲得へ
てっきりもう外国人補強は無いと思ってたが動いてたんか
期待していいのか微妙な成績だけど、モスコーソも前評判アレだったのでいける可能性もあるが通年出れるんかなぁ
それこそバルさんの一軍確約契約がどうなってるか
PL学園野球部出身の新人、モーニングで高校野球マンガ新連載
ゴルゴ31さん)
やったねこれでPLの後輩に
「お前俺の本読んだんか?」からの腹ボコーコンボができるね (c)立浪先輩
アニメ不毛の地・静岡でまさかの「ラブライブ!」放送開始
 静岡県民「今すぐ録画だ!」「キテレツ以来の快挙」

ゴルゴ31さん)
このニュースに絡んで「向こう十数年に渡るラブライブ再放送ループの始まりだった」
と呟いてた静岡の方がおったので、キテレツ時空が静岡県民に与えた傷の深さを思い知る次第。
艦これアニメ1話を理解するための16のポイント
痕跡症候群さん)
本日放送開始なので先にポイントを抑えておくメモ。
ちなみに慢心していたせいで主人公吹雪さん改二にまだ出来ておりません

メールフォームから。
コミケで大淀さんの本を買いました
ケッコンしたい大淀さん超可愛い
明石の悩みももっともです
わぁぁありがとうございますありがとうございます!!
不遇の任務担当時代が長かったせいでああいう感じになったという本ですが
感想頂けるとホント励みになりますありがとうございます!

2015/1/9 Fri

【新年祝い】シュールストレミングを食らって、北朝鮮ワインを呑む
北欧と北朝の夢のコラボレーション
魚の煮汁みたいな赤ワインすげぇな
「エナジードリンク割り」は危険、米研究グループが注意喚起
変人窟さん)
ワタミにレッドブル割りの何かが売ってたな
2年以上前の記憶なので今もあるかは知らんが
ネット
Webサイトに必要なfaviconが21個になっていた
制作のしおりさん)
数年前からファビコン使ってますがブラウザごとに違ってたんだ知らなんだ
気が向いたら対応考えてみるけど、多分気は向かないだろうなぁ
「飲酒運転で銃殺刑」はいつ始まったデマか(追記あり)
調べようと思えば調べられるのか……
ある意味立派な考古学だと思う
宇宙将棋 - Wikipedia
ツキノツバサさん)
宇宙ヤバイ
2ch
「卍キタ!」「卍最高や!」「キレッキレ」
PURE GOLDさん)
3年たたないと独自ポーズは不認可、怪鳥白井も昔は奇声上げてない時代があったんだろうなぁ
「友達にしとくと便利」な職業挙げてけ
美容師と友達になりたい。未だ自分に似合う髪形が分からないので。
若しくは育毛会社研究員
【画像】2chで密かに開催されていた「もう一つの箱根駅伝」!そのシュールな内容をご覧下さい…
PURE GOLDさん)
新春タイピング大会

・どうでもいいですがこの年末年始1滴もアルコール飲んでませんでした
と酒カテゴリーを作ったときにふと思い出したので。呑み始めどうしよう


メールフォームから涼雨さん
12周年おめでとうございますおめでとうございます!
コミケ特集、映るの期待してます(真顔
ありがとうございますありがとうございます!
か、仮に映ってもモブ扱いでばれない筈だからへーきへーき(顔面蒼白

2015/1/7 Wed

雑多
迷惑メールを実写化してみた
ナレーションと動物映像用意するだけでええから
「信じられないかもしれませんが、私はチンパンジーです」実写化はよ
NHKでコミケ特集、「知られざる"コミケ"の世界」1月12日に放送
ゴルゴ31さん)
2日目サークル参加してた時、斜め後ろの方の誕生日席でカメラ回ってて多分これだと思うので、
コミケ期間帰省したことになっている勢としては背景で映らないかOAがちょっと怖い。
史上最悪の動物事件「三毛別羆事件」の現場が、ほんわかした観光地になっているだって!?
昨晩ごちうさ再放送視聴後に始まった関東ユリ熊嵐TLの中で
この話題出てて気になってたけど、せやねこれは子供さん泣くわね。
中古ゲームショップならではのドでかい鬱!「欝袋2015」 5000円
この段ボールの詰まり具合、ラインナップも含め大学時代のエロゲオタ友人宅を思い出すなぁ
道頓堀ダイブで死亡 背景に多くの韓国人が泳げないという事実
HK-DMZ PLUS.COMさん)
兵役あるやんと思ったけど、海兵隊以外泳がないのか
軍隊としていいのかそれ。
【!?】賃貸・不動産業者『ミニミニ』のCMが2015年からVFXバリバリの内容になってた
店のお姉さんどこ行った
ディアゴスティー二から週刊「マイ3Dプリンター」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
everything is goneさん)
CM流れてたねこれ。いろんな意味ですごい時代になったもんだと思う。
【艦これ】一番Lvの高い軽巡は誰? って聞いたら神通だらけになるのだろうか
天涯の森さん)
妻(大淀)ですが何か

・昨日でサイト開設12周年でした
気が付いたら13周年になっていたというくらいに、
これからも相変わらずな感じでやっていきますのでどうぞよろしくお願いしますー

2015/1/5 Mon

アニメとか
プロも描いている神田明神の痛絵馬2015。今年はついに360枚以上。2/3がラブライブ!
ゴルゴ31さん)
以前は痛絵馬奉納してみたいなーと思っていたものの
これだけ上手い絵が揃うとハードル高いのぉ……
「未確認で歌唱形」あの人気アニメがベストアルバム、“みかくにんぐッ!”の新曲も収録
楽画喜堂さん)
よろこんで貢ぐから2期はよ
サザエさんの花沢さんの声優が変わったらしいぞ 次は誰の番?
News人さん)
磯野家以外は割と予告なく声優変更してるイメージがあるけど
花沢さんがしんべヱになったのか。見てないので全く想像が付かない
【三が日から】ドボチョンボウリングの景品がウハウハ同人誌ただし販売はしてない【ゲロ袋持参】
これは許される表紙詐欺。
ほか
【App】サイバーと堀江貴文の共同出資アプリ『755』の「有名人返信率92%」の記載が消える
今時こんな名目で群がる客なんているんかなぁとバカ打ちされるCM見てて思ってましたが
まぁそれが唯一の売りっぽいし、それ否定して生き残ってる未来が見えませんが。
イスラム国兵士、位置情報付きでTwitterに投稿 アジトの場所が筒抜けに
軍事利用にも道が開けた馬鹿発見器の効果
元極楽・山本圭壱、1・19お笑いライブで復帰か
復帰の賛否より前にさすがに芸能活動から離れてブランク空きすぎなので、
以前のクオリティが保たれてるんかなぁ。こんな山さん見とうなかった的なことになるまいか。
変態
「排泄音が聞きたかった…」スーパーの女子トイレ個室に侵入、容疑の金沢大生を現行犯逮捕
2015年初変態にして早くも優勝候補現る。
なかなか21歳にして言えるセリフじゃないよ、「排泄音が聞きたかった」だなんて

・仕事始め何それ聞こえない

2015/1/4 Sun

少々
孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断
己のぼっち耐性がどんくらいなもんかなーというのを診断するモノっぽい。
ぼっち耐性には自信があるのでやってみた結果、
あなたは人付き合いが怖いハリネズミタイプ
とか出ました当たりすぎてて辛い。
東芝REGZA、Tポイントと連携しないと広告が表示され、
 連携するとテレビの操作情報がCCCに駄々漏れになる件

REGZAのアレ
年明け以降ちょこちょこと話題に出てた件、あーこんなん出てんすか
うちテレビもレコーダーも共にレグザですが古い品なのが幸いしたか。これは炎上してもしゃーない
最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか?
ネットは“コミケ”から"“テレビ”になった。
PURE GOLDさん)
下の読み専中心になった説がストンと腑に落ちたので。
まぁ楽しい話じゃないよ
カメラマンの腕ははたしてホンモノなのか!? アンパンマンの「おもちゃのカメラ」で撮影したらこうなった!
HK-DMZ PLUS.COMさん)
タイトルからして日本のカメラマンに渡したのかと思ったら、え、イギリスの方。
アンパンマンカメラって向こうでも売ってんのかしら
【変態速報】肛門から「友達のオシッコ入りの瓶」が取れなくなった男性、病院へ運ばれる
ドーピング除けという言い訳が真実感ありすぎて変態と判断すべきか否か悩む。

2015/1/2 Fri

艦これ
【艦これ】新春限定!明石・大淀・夕立の晴れ着姿まとめ
任務画面も艶姿で尊い。
新年早々五体投地ですありがとう艦これ公式さん&藤川さん
コミケ
コミケ87 : 3日間で56万人来場 冬コミ最多記録更新
3日目一般参加でしたが確かに体感的にも2日目の比じゃなかった気がする。
大晦日開催でないってのも大きいんだろうね。ただUターンラッシュにモロに引っかかるけど
【2014年冬コミ】アキバで見かけたコミケ紙袋 過去最低を更新。エロいのとか無い、無い
ゴルゴ31さん)
会場内では例年同様見かけた気がするけど、袋はしまって帰宅する習慣が根付いただけじゃないんかなぁ
エロ袋は確かに会場でも殆ど見なかった気がする
コミケで“ドングリ払い”による取引が成立したもよう
ゴルゴ31さん)
地方からの遠征民圧倒的有利ですよこれ
雑学
人間と交尾しようとする動物や交尾後に息絶える動物など、動物のセックスに関する驚くべき事実
キリンさんのテクニックの高等さすごい。
あとアンコウさん……
【彼女の反応が変わる】可能性もある雑学セレクション2014
ヒカリエ化の話はなるほどと思った。
ぐんまちゃんは初代のままだったらここなちゃんなびかなかったんじゃないの
ほか
中国当局が成人男性に「母乳」飲ませる闇組織を摘発 顧客200人に「乳母」紹介…「希少な栄養剤」人気
これほど『闇組織』の呼称がしっくりくる組織もそうそうないですよ
女子高生が主役の地域活性化をテーマにした4コママンガ「地方は活性化するか否か」が残酷で面白い
後で読むメモ。
このテーマできれいごと言ってない時点で信用できる
【朗報】多田野の進路、決まってた
PURE GOLDさん)
NPBからのオファーなかったんかなぁ
よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介
HK-DMZ PLUS.COMさん)
本当に今更聞けない話だったので聞けてよかった。
なぜ孤独のグルメはオタに受けたのか
とりあえず当初想定されていた一茂主演でのドラマ化だったら今の人気は無かっただろうな
【マジキチ】アルコール度数96%の最強の酒と言われる“スピリタス”をストレートで飲んでみたwwwwwww
コミケにサークル初参加か2回目の時に
差し入れで頂いたスピリタス、いまだに消費し切れてないです。
まぁ純アルコールなので普通の酒以上に腐ることもないだろうけど

・あけましておめでとうございます2015
特に告知もしませんでしたが、前回更新が昨年度最後の更新でしたね。
旧年はたいへんおせわになりました。であけまして2015年最初の更新。
本年も特に今までと変わりなくやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますー

・メールフォームからたらちりさん
すべりこみズサー
大淀(とか明石とか)新春晴れ着姿確定おめでとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
年末に頂いておりまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。
晴れ着の報、情報全く知らずにおりましたので更に驚き喜びひとしおです。
演習画面で晴れ着のあかよど対決が出た時にはもう今年一年もう悔いないとも思いましたので。
ぽいぽいさんも良いです