2014.11

2014/11/30 Sun

野球
ブランコ 自由契約に
可能性は非常に低いがまだ再契約ってこともゼロではないから……
これでグリエル残らなかったら余裕で最下位やで
【悲報】ラミちゃん離婚
ラミちゃんカフェがひっそり閉店してた理由って離婚だったんか
タリバンに射殺された息子の母親らが仕返し 7時間の激戦で25人射殺
リアル怒りのアフガン
対テロ戦力に難があるとか言われているのでアフガン警察はこの母娘雇ったらどうだろか
史上最大のファッションモデル「ウルトラの母」が今度は化粧品のCMモデルに初挑戦!
変人窟さん)
あの肌つやと醸しだされる官能美はそりゃCM依頼も来ますわ
新米ママさんは知らない『LEGOに収納ケースは不要!』色別?テーブル?No No?自由に遊ばせるべし
新米ママじゃないけどいいアイデアだと思ったので。
【画像】このAVクソワロタwwwwwwwwwwwww
パッケージだけでお腹いっぱい
変態
ニオイないと満足できない、ナース靴100足盗む
ありそうなジャンルだけどこれまで聞いたことが無かった犯行例なので
パイオニア的な評価高いです。
「ヤバイ扉開けちゃうかな」教師が中学生を“買春”
開けちゃったねぇホント
ほか
「〈進め!たかめ少女!〉始まるよ〜!」 萌の先進国・台湾、今度は地下鉄がやらかす
こんなロリフェイスなのにけしからん身体でああもう台湾行きたい
アニメイト仙台 2015年1月24日移転リニューアルオープン!
昔一回行ったけど確かに魚臭かったなぁ。でももう臭くなくなるそうで。
平井堅に酷似した自称インド人、ヒラインド・ケンが「5時に夢中!」出演
なんだあのPVに出てたのは本物の平井堅で、それとは別にヒラインドさんという人がいるのか(棒
ALSOKがネット炎上監視サービスを開始
everything is goneさん)
アルソックビームで監視されるんですね
あのビニール傘は5000円!?意外と知らない日本の選挙10個の秘密
HK-DMZ PLUS.COMさん)
期日前投票の立会人バイトは、一日ただ会場に座っているだけで1万ちょっと貰えるので学生さんにはお勧め。
まぁ自分が学生時代の経験談なので今でもバイト募集してるか知らんけど。
iPhone 熊本市の天気「ほこり」→もはや天気予報じゃないと話題
制作のしおりさん)
ああ、火山灰か

2014/11/28 Fri

雑多
DeNAグリエル獲得へwwwwwwwww弟
グリエル兄弟の二遊間とかアカン優勝してまう
しかし蓋を開けたら居るのは弟だけ若しくは弟すらいないとか本当に勘弁してくれよ……
ZEPP東京でロッカーに預けていた荷物が盗まれる事件発生
これZEPPに限らず物理鍵式のコインロッカー全ての危険が危ないってことじゃない。
今後更にICカード式のが普及していくんかなぁ
ヤンキーに満たない田舎者にインターネットを与えると「こじらせてしまう」問題について
変人窟さん)
田舎生まれ田舎育ちですが言ってること言いたいことは理解できたけど、マイルドヤンキー然り
ホント田舎に生まれただけでこういう見方がされることもある田舎ってやっぱり不幸だわ
本物のトヨタ車を駒に見立てて「リアル車将棋」、西武ドームで開催 羽生名人と豊島七段が指揮
EARL.BOXさん)
駒取るときは思いっきりぶつけてやったりとか絶対しないだろうなぁ
日本ネット界の勢力を一夜で逆転させた人物とは???
 2ch新管理人 ジム・ワトキンス氏 独占ロングインタビュー(前編)

御尊顔初めて見たけど、これはガチ相撲でひろゆきの腕余裕でへし折りますわ

2014/11/27 Thu

野球
藤井秀悟、現役引退決定
ENDのあとの矢印が結局どっち向きなのかハッキリしてないから
まだ辞める宣言じゃないような気もするけど、ホントだったらやっぱり寂しいなぁ
DYBはご愛嬌で。
ゲーム
ゲームで攻撃されると現実世界で血を奪われるゲーム機器開発プロジェクトが中止に
EARL.BOXさん)
リアル鷲巣麻雀実現ならず。
まぁ常人は地獄で大暴れする前に死ぬし
『はーとふる彼氏』のPS4/PS Vita版が発表、海外向けに2015年リリース
さざなみ壊変さん)
海外版が出たとは聞いていたがコンシューマー移植するほど世界は鳥に飢えているの、ねぇ。
ゲームの専門店ってなくなったよな
カメレオンクラブが早々に出てきて懐かしの涙
地元じゃ今でも生き残ってるけど、メインで推してるのゲームやなくて金プラチナの買取事業だもんなぁ
17歳男子高生にわいせつ ホンダ販売会社社長を逮捕
調べに対し行為は認めているものの、「18歳だと思っていた」と容疑を否認しているという。
うんそういう問題じゃないね。
アニメ『キルミンずぅ』公式ページがハッキングされた?アダルトサイト化してるのに放置状態な件
PURE GOLDさん)
「デリヘル風俗含む」て。
ほか
「アラレちゃんメガネ」女子が一部の男性に不評な理由
偏向プリズムさん)
好きだけども確かに万人には勧めがたいなー。
似合う似合わないはあるよ、まぁこの眼鏡に限った話じゃないけど。
あと小顔効果は個人的には無いと思う。
男性の脳内に4年間寄生、珍しい条虫を摘出
制作のしおりさん)
人間へは、この条虫が寄生する湖沼性の小さな甲殻類や生のカエル、爬虫類の肉を食べてしまったり、
目の痛みを抑える中国の民間療法で生のカエルを湿布薬として用いたりして感染するという。
ちょっと何言ってるのか分からない

2014/11/26 Wed

野球
つば九郎が里崎に質問 「成瀬くんはやってくれる?どう?」
これが円熟の域に達したフリップ芸
DEのキャプテンが石川から筒香へ
未確定とはいえおそらくそうなるかな。
これで筒香新キャプテンが成績落とす一方前キャップが覚醒するなどして
そもそもキャプテンの重圧がアカンものだと判明するとかそんなオチは勘弁願いたいですが。
音楽
DJ機材に「増え続けるボタン」その結果、よくあるあ…るかよwwwww
ツキノツバサさん)
全部欲しいけど特にそのエレベーター用のやつ欲しい
90年代の名物音楽アプリ「Winamp 2」、html5で復活する
変人窟さん)
HTML5の仕様でそんなことできるかどうかよく分からんけど
00年代にかけて流行してたオリジナルスキンなども採用できれば再び輝ける日も来るんでは
アニメゲームほか
「艦これ改」はどのあたりが“改”なのかをうかがえる1stトレイラーが公開。
 表情豊かになった艦娘や,PS Vita版のメニュー画面などをチェックしよう

『こんな艦これ改なら売れる』大喜利がツイッター上で開催されていたので、
だいたい察しは付いてましたが。
中国でも大人気となった「ラブライブ!」の凄さとは【コラム 中国オタク事情】
ラブライブは邪教
そのうちあの性格キツそうな報道官が邪教は弾圧せなとか言い出す日が来るんだろうか
ガンプラの金賞作品がイラストにしか見えないとネット上で話題に
二次元から飛び出してまた二次元に帰っていった。
これは実物を見たいわ
ビッグサイトで行われているコミックNEXTが豆腐フェアに完敗した敗因まとめ
変人窟さん)
NEXTの方の自滅もあるけど豆腐フェアのポテンシャル高すぎやろ
地酒とか納豆とか何それすごい行きたい
ほか
いい加減怒られるぞ……「第65回裏紅白歌合戦」出場メンバー今年も発表!
ガチすぎて触れにくいガチ相撲吹いた
このラインナップなら10年ほど前の大晦日格闘技戦争にも余裕で太刀打ちできる
江戸時代にブームになった「力石」というナゾの遊び
HK-DMZ PLUS.COMさん)
んな怪力どもがそこかしこにいたんなら、日本は開国せずに済んだのかも知れん
若しくは記載された尺貫法がガバガバなのか

2014/11/25 Tue

少々
かわいすぎる!ハム谷口/女装写真特集
HK-DMZ PLUS.COMさん)
衣装効果もあるんだろうけど顔ちっちゃ!
1人だけクオリティがおかしい
ゲーム内でダメージを受けるたび、現実世界でも血液を失わせていく周辺機器が登場
鷲巣麻雀やん。
コロコロ編集長に聞く“マンガを読めない子どもが増えている”の真偽 ―子どもを舐めてはいけない
痕跡症候群さん)
小学生以下の層はスマホに侵食されていない最後の聖域、ねぇ。
将来的にも守られて欲しい聖域だけど心配
Twitterユーザーがツイートした写真をNHKが勝手に利用するのは問題では?
なんぼグレーや言うても実際に出るトコ出ても
報道の名の下には個人は勝てる見込み薄そうよね、やな話。
ぐっすり眠って寝坊の心配なし!世界初“アラーム付き耳栓”がスゴイ!!
自分にしか聞こえない目覚ましと考えるとすぐにでも実用化する価値は十分高いと思うが
まぁ値段もまだまだ高いけど

2014/11/24 Mon

野球
横浜高校OB揃えて軍資金と背番号1も用意したけど結局松坂獲れへんかった…
よっしゃ、浮いた松坂資金で金子獲りや!
というおもちゃ扱いの横浜ですが、今オフは出て行く話題はあっても入ってくる話題が東野くらいしかなく
ストーブリーグおもんねーわと思う部分も正直あったので、これくらい遊んでもらってもそこまで悪い気はしません。
まぁ絶対獲れないだろうしなぁ
【東スポ】侍ジャパン、3月の対戦相手は「NPB外国人選抜」へ
News人さん)
キャッチャーがおらへん、よっしゃモスカテル現役復帰や
強化試合の意味合い無視していいなら、ぶっちゃけキューバ代表相手よりこっちの方が見たい。
創作
2ちゃんねる「けいおん!唯ちゃんのフィギュア作るお」から3年……
 公式5周年「中野梓」フィギュアの原型担当に抜擢!

フィギュア作るおwwwwwwfromVIP : 【今北用】つくるお全史(2014年11月17日更新)
多分何回か該当スレまとめ取り上げたような気がするけど、全史見ると改めてすげぇわ
19〜20作目辺りでアマの壁を越えるブレークスルーがあったように感じる
「Steam初のエロゲーは日本ではなくロシアになりました」、
 ロシア製18禁ヴィジュアルノベル『Everlasting Summer』が登場!

黄昏LOLさん)
背景の気合の入り方が実におそロシア
ただロシアなだけに登場キャラ今はみんな可愛いけど、将来絶対ゴツいおばはんになるんだろうなぁと
作中に将来の姿が出ないとしてもどうしても想像してしまうのが気がかり。
手書きのスケッチをAdobeソフトに適した形式で保存できるモレスキンノート
変人窟さん)
iphoneがそのままスキャナになってフォトショ取り込みとかができるって感じか。
医学
最悪手術も…スマホ使いを襲う「ドケルバン病」が怖すぎる
Snowland.netさん)
ドルゲバン病という響きに心ときめいたけど症状は地味な上に凶悪なのでアレ
ヨーグルトを食べると社交的になれる?
 腸内細菌が人格形成に大きく関わっている可能性(アイルランド研究)

HK-DMZ PLUS.COMさん)
ヨーグルトで人見知りが治るんならなんぼ腹下しても喜んで食うわ
ほか
ポーランド 「くまのプーさん」禁止、服装が不適切で性別不明
下半身露出の変態熊扱いされるプニキ
性別ハッキリさせるため付けるもん付けたらうん余計にアウトですよねー
「自分が見ている自分」と「他人から見られている自分」の違いについて
後ろ姿は正面以上に平等だから非イケメンでも髪型さえ整っていれば救われるって
ものすごく卑屈な感想を抱いてしまう次第ですが、最近側頭部薄くなってきてるのでホントどうしたものかね。
スーツケース車輪音を禁止へ、騒音防止と路面保護 ベネチア
PURE GOLDさん)
アスファルト舗装の上でも結構やかましいから、静音キャスターがより普及する契機になればいいね

2014/11/22 Sat

ほか
台灣也有自己的初音未來! 青春歌女「夏語遙」登場
さざなみ壊変さん)
台湾の初音ミクみたいなのってことらしいけど
『青春歌女』の文字列の輝きぶりと来たらもう。いいなぁホント爽やかで
人気声優5人が“お口の恋人”に!ロッテのガムが擬人化
Air-be blogさん)
それ以前に主人公が歯て。歯てアンタ。
耳にバナナが? 二度見間違いなし「クレイジー イヤホン」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ドールマンが帰ってきたのかと
意識低い系の酒で打線組んだ
がぶがぶ君を最近までコラ画像かネタ画像だと思ってたんだけど、これ実在するアルコールなんだなぁ……
現物見たことはまだ無いけど
ツイッター
「フジテレビ報道局」のTwitterアカウントは本物なのか? フジテレビに確認をとってみた
とても本物の報道機関とは思えない取材リプライ飛ばしまくってるから成りすましだろうと確認したら
普通に本物だったでござると言うことでさすがフジテレビだぜ
ツイッターの児童ポルノ画像転載、3人を初摘発
楽画喜堂さん)
今回は児ポだけど著作権侵害が非深刻化された暁には
リツイートで同様な摘発事例がわんさか出てくんのかなぁと思ったり。
違法脱法
カラオケ店の隣室女子高生に「うるさい」 髪をわしづかみ、顔殴る…暴力団組員の男逮捕
ハロウィンやってた組織とは思えない度量の狭さ、まぁこっちが本物の顔だろうがねぇ
事務所戻ったら何本指とぶかなぁ
クチコミでネガティブ評価を受けた店側が客のクレカから罰金を勝手に徴収
変人窟さん)
「その手があったか!」と取り入れる日本企業が出てこなければいいが
まぁ普通に法に触れるわな

2014/11/20 Thu

雑多
【生まれた時代が悪かった!?】あなたに合った時代診断
生まれてくるのが遅かったということで己の本当に生まれとけばよかった時代を診断するモノっぽい。
で当方結果は『バブル時代』でした。洗濯機型タイムマシンはよ
アニメキャラ半勃起論について
これでなかなか感情移入できない系の主人公でも下心だけは共感できるんだ!
でも野郎が出てこないアニメの場合はどうだろうと思ったけど、純粋にそれだけで幸せなので問題ないか。
EIZO、解像度1,920×1,920の正方形液晶を2015年に発売へ
楽画喜堂さん)
絵を描くのにいいとの意見を見たけど確かにそうだなー
でもお高いんでしょう
【孤独のグルメ】うおォンなどなかった!'90年代月刊PANJA連載版と単行本版とのセリフ違いまとめ
校正の効果すごいな。
連載版のままだとこれほどの人気にはなってなかっただろうし。
声優の納谷六朗さん死去
勝手にまだ若いもんだと思い込んでいたけど82歳かぁ、それでも早いと思うけど。
組長先生おつかれさまでした……
高倉健さん死去 83歳、10日に悪性リンパ腫で
その組長先生の名前のモデルでもある健さんが……
あまりにも突然のことでただ驚くばかり。もうこんな人は出てこないだろうなぁ
2014年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語50語を発表します
Snowland.netさん)
レリゴー受賞で授賞式にMayJが出てきてまた叩かれる流れが既に見える。
これSTAP細胞が受賞したら誰が出てくるんだろう
戦前のわいせつ写真、ネット販売容疑 83歳男を逮捕
出すとこ出したら民俗学的な資料で売れたと思うが。
にしても83歳でも元気だねぇ
【変態速報】野外で放尿中の女性を数人で囲み撮影、放尿マニア4人逮捕
 「私は放尿マニア。放尿中の女性は身動きが取れないので好き勝手に撮影した」

PURE GOLDさん)
変態としての揺ぎ無い自信と誇りを持っている点に敬意を表したい。
【閲覧注意】オットセイがペンギンに交尾を強要 南アフリカの離島で奇妙な行動が観測される
やられた痕の痛々しさに加えてその後食う場合もあるとか、
完全にケダモノのやることじゃねぇかその通りだけど。

2014/11/18 Tue

雑多
【遅報】多田野数人さん、次の仕事が決まっていた
PURE GOLDさん)
あの画像本当に多田野だったんだ。
もうユニフォーム着ないんかなぁ…
【朗報】 筒香が着替えるだけの動画、公開される
PURE GOLDさん)
パジャマでおじゃまTTGO版
課金の代わりにウンコしてガチャを回す美少女ゲーム。『うんコレ』に秘められた崇高な願い
糞みたいと言うか糞そのものな第一印象からの崇高な理念。
自分含めお腹ゆるいオタ多いから案外流行りそうな気がする
ヘリ空母型のドローンからドローンが飛び立つ動画
HK-DMZ PLUS.COMさん)
将来実装されるだろう軍用ドローン空母は多分飛行甲板なんて無いんだろうけど
いいなぁこれ、浪漫よ浪漫。
いや〜んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明
インポ恐怖症理論ねぇ、分からんでもないけど。
【画像】政治の番組にネコが乱入してるけど………
まーごの後継猫いいなぁ

2014/11/16 Sun

野球
DeNA オリックス戦力外の東野獲得を発表 第3子誕生前に朗報
今オフ補強第一弾。
どうしても砂遊びの印象が強いけど、まだ老け込む年じゃないし
巨人で二ケタ勝ってる実績もあるのでまあまあ期待してるよ
DeNA・金城、巨人と基本合意「やってやろうという気持ち
FAで1年契約って、改めてとにかく戦力としての試合出場にこだわったんだなぁ
実績残せず翌年ポイって事態が一番寂しいので、ガンガンやっちゃてください
うなぎだけじゃない!DeNA人気に沸く奄美大島…施設追いつかず/球界ここだけの話
5年続けば一過性のブームとは言えないだろうけど、
今後もこの人気を維持できるよう九段には頑張って欲しいね。とりあえずは勝つことよ。
DeNエ〜〜ッ!キャンプ地が仰天プラン「入来祐作川」誕生!
それはそれとしてソフトバンクコーチの話はどうなったの。
いざ名付けて次回キャンプにやって来ないとなったらアレよ
アニメゲーム
『CLANNAD』の英語ローカライズを目指すKickstarter始動、開始から1日待たず目標額達成
変人窟さん)
CLANNAD is Life.(直訳
海外であのストーリー本当に受けるんかなぁと思うけどアニメ版がいけてるならまぁ大丈夫か。
「C83冬コミで話題になった合法的に幼女と手をつなげるバッグ」が本格的に商品化
EARL.BOXさん)
紙袋だと雨の日とかグショグショになって、合法だけど違法な感じがしていた分
これで完全に合法だね。
「憲法9条改正」エロゲー登場?
偏向プリズムさん)
護憲派ヒロインが犯されて「これだから改憲派は……ッでも悔しい、感じちゃビクンビクン」的な
左右共に物議を醸すHシーン実装の予感。
映画
ヒトラーが恐竜に乗って地底から進軍! 『アイアン・スカイ2』予告編
変人窟さん)
B級映画における地下帝国のナチス軍って設定の大人気さすごいよね。
恐竜まで引き連れてさすが総統閣下
【科学的考察】なぜゾンビはのろのろと足を引きずりながら歩くのか?
死ねば分かるさ
映画「シャーロックホームズ」で左上に表示されるテロップに苦情殺到 #ntv #シャーロックホームズ
MOON CHRONICLEさん)
日本のテレビ洋画はもう死んでもうたんや
企業
上場企業を“萌えキャラ”に!「IRroid」の登場で投資家人口は増えるのか!?
さざなみ壊変さん)
既にキャラクターがいる上場企業はどうすんだって点はあくまで応援キャラだっていうことで共存させるのか。
まぁ面白い試みだと思う一方、女の子化することで投資=貢いでいる感が増して何とも言えない感も一方であったり。
【助けて】年末調整「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社」が長すぎて
 書けない事案が多数発生

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社さんにはこれに懲りず更なる長名合併を繰り返して頂きたい。
アダルトグッズ
上野・鶯谷・日暮里エリア オリエント工業の求人
小柄でDカップ以上の方ご応募お待ちしています。
ロリ巨乳ということでさすがオリエント工業分かっているさすが。
秋田発のキャラ玩具「ちんあな棒」、延期11カ月を経て発売へ
店によっては確実にTENGAと同じ棚に並べられるけど仕方ないよね。
おっさん
え、それ有りなの!? 高円寺で決まった公式キャラ『サイケ・デリーさん』がやば過ぎる
Snowland.netさん)
髭が髭じゃなくて黒いレースのスケスケパンティはいてるというかかぶっている変態にしか見えない。
謎動画「うちのネコの仕草を全部おっさんで再現してみた」が登場 ただの理不尽なおっさんじゃねえか!
制作のしおりさん)
おっさん超可愛い
海外
62歳の男性、腹痛を起こして鶏卵を産む、3ヶ月に1個
偏向プリズムさん)
Kong氏はすでに孫がいるが、妻と2人の娘は産卵のことを知っている。
しかし、助けてあげたいが、どうしようもない。
ホントもう手の打ちようがない感がひしひしと伝わってくる文章でクソ吹いた。
どうしようもない。
サイボーグ化ゴキブリ Biobot で災害救助、米大学が開発。声を頼りに生存者を捜索
楽画喜堂さん)
「助けてー」
「救助に来たぞー(ガサガサ」
人「」
ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される
Air-be blogさん)
バカは病気なんだから仕方ないじゃないって言い訳ができたぞやったー
列車遅延
新幹線の屋根上り男性感電=運転一時見合わせ―新横浜
楽画喜堂さん)
これで死んでないって案外人間って丈夫よね
手榴弾が投げ込まれ総武本線が運転見合わせ(東千葉駅)
偏向プリズムさん)
福岡じゃないのか……
事件
<鳥取空港>愛称は鳥取砂丘コナン空港に
(メールフォームからのタレコミ)
ネクストコナンズヒーンツ 格納庫
事件が起きるのは時間の問題よね
金属バットで決闘しようとしていた2つの少年グループに警察がソフトボール大会で正しいバットの使い方を教育
PURE GOLDさん)
今年も残り2ヶ月という中でのスレタイ大賞ノミネート作品が
はしごで侵入、靴べらで知人女性の尻たたいた男
これは妖怪尻たたき
小6女児殴る 47歳運転手逮捕「ゲームなんてしてたらろくな大人にならない」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
とロクでもない大人が申しております。
39〜42歳のババアを11〜13歳として働かせていた風俗「姫っ子クラブ」経営者を逮捕
天涯の森さん)
情状酌量の余地なく極刑で。
ほか
名曲も珍曲も!電気グルーヴ、盟友参加&ファン狂乱の「塗糞祭」
PURE GOLDさん)
TASAKAと天久いいなぁー、いや大阪講演もそれはそれで大満足したんですが。
WOWWOW入ろうかなぁでも8割がたその辺りカットだろうなぁ
感嘆符・疑問符の後に全角空白(スペース)が必要になる理由と、Webメディアの表記ルールについて
最初にこのルール意識したのがもう10年以上も前、
SS書きなんてしていた頃の話なのでスペースが無いと落ち着かないのよね。
事実それが正解だそうで。
「マラソン用うどん」福岡マラソンでデビュー
変人窟さん)
うどんは飲み物説が実証された。
いざゆけ福岡市長選 【60秒編】
(メールフォームからのタレコミ)
若鷹軍団とのコラボCM。
やっぱり未だにダイエーと反応してしまうのよね
日本郵政の遊び心!年賀状の羊イラストに込められたほっこりするドラマ
変人窟さん)
編み上げた結果2円高くなるという。2円なら良心的か。
絵画展に入選した小6の絵がヤバすぎる件 ・・・
天涯の森さん)
作者の子には是非ともこの路線でどこまで突っ走れるか頑張ってもらいたい。


こころぴょんぴょんする島に行ってたりして更新止まってました。

2014/11/7 Fri

グッズ・フィギュア
これで毎日イキイキするぞ!! 2015年版日めくりカレンダー「まいにち、修造!」
何だろう、修造的な熱さを感じるより前に
モノクロ写真とか題字のフォント、説明文字数の多さから宗教的なアレを感じる
なに〜!?月刊「ムー」のスマホケースだって!通信速度が速くなるに違いない
HK-DMZ PLUS.COMさん)
35周年記念特大号表紙ケースの有無を言わさぬムー感と来たら。
「ねんどろいどおでかけポーチ」に“寝袋”バージョンが登場!登山のお供にぴったり?
さざなみ壊変さん)
やだこれ素敵
完成度たかっ!孤独のグルメフィギュアが遊ばれすぎww
天涯の森さん)
うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ
【怒り新党】新・3大 川崎宗則を好きすぎる海外番組MC
PURE GOLDさん)
あの番組取り上げてたんか。いいなぁこれだからテレ朝難民は嫌なのよ
各紙でちらほら出ている通りKAWASAKIが帰国したら、クリスとケビンもショックだろうなぁ
ノーベル賞受賞者の中村修二教授と日亜化学工業との公開仲直りが面白い(追記あり)
PURE GOLDさん)
徳島にいた頃、友人に呼び出され人数合わせで合コン行ったら
自分ら2人以外全員日亜関係者だったので「徳島を歩けば日亜に当たる」って話は分からんでもないけど
まぁそもそもそういう次元の話ではないので。
サザエさんの予告に鼻フックのマジキチキャラが出てきたので来週のサザエさんは要チェック
PURE GOLDさん)
既に鼻フックがバラエティとかのアレじゃなく見たこと無い形状の時点で
確実に頭おかしい回なのは約束されたようなもの。

2014/11/6 Thu

雑多
ソフトBが用具担当の入来氏をコーチに
それなりに華々しい現役時代からマイナーリーガー→用具担当→うなぎ捕りおじさん
→宇宙人ジョーンズと共演→そしてコーチと改めて文字にしたら
相当波乱万丈な野球人生を送ってるよなぁ。うなぎ捕りは野球と無関係ですが。
DeNA入来、既に奄美入りしうなぎ捕獲済みwwwwwwww
そんな報道が出てる傍から今年もうなぎ漁に精を出すネーチャー入来。
【朗報】競走馬が美少女化されたゲームwwwwwwwwwwww
天涯の森さん)
牝馬だけかと思いきや結構な割合でふたなり牡馬若しくは男の娘が紛れてそう
「キュゥべえまん」発売! 契約者たちが不思議な食べ方をTwitterへ投稿、中の人も“共食い”を披露
EARL.BOXさん)
そりゃ肉まん食べるときは割るのも普通だし当然だよね
【京大ポポロ事件】京都大学 公安警察を監禁事件まとめ 11/4
騒動を聞いた時本当に今は2014年なのか不安になったよ
真夜中の同人誌即売会「酒ット」がエクストリームすぎる件
HK-DMZ PLUS.COMさん)
即売会の名を借りたただの飲み会やんけすごい行きたい。

2014/11/4 Tue

横浜
DeNA金城 涙のFA行使「そうとう迷いもあった」
絶対飛ばしだと思ってたのに、と言うか信じたくなかったのに。
他球団ユニを着た金城の姿を目の当たりにする日が来るとかね……
本人の意思だし新天地でも活躍して欲しいとは思うけど、それを上回るショックが今は大きいので何とも。ホント。
金城、三浦にFA宣言したことを伝える
危うく例のスポニチ記事を鵜呑みしそうになったので。
技術
DMMによる「日本のものづくり拠点」がアキバに出現、月1万5千円でも総額5億円の機材がほぼ利用OK
Air-be blogさん)
エロこそが技術を進歩させる要因だとはよく言われてきたけど
エロで稼いだ金が元手なんだろうと考えると、それを地で行った施設だなぁ
故人の遺灰をダイヤモンドにする技術が開発される
MOON CHRONICLEさん)
亡き夫の遺灰ダイヤを身に付けた薄幸未亡人という
何かこうキュンとくるイメージが振ってきましたが、出来上がったダイヤが青みがかるってのもまた。
うどん
うどん綱引き:「よーい、ウドドン」で綱引き合う 香川
ウドドンの愛すべき語感の悪さ
うどん店もコーヒーブーム/昼時避け無料サービス
武蔵成山城さん)
セルフで揚げ物割と摂ってしまうから、うどん食後のコーヒーってニーズ結構あるよ。
自分もうどん後即缶コーヒーなので。
ほか
【海外】パパ−!この妖精さんこうやって飛ぶんだよ!ほらぁぁぁぎゃー!【出会いは別れのはじまり】
EARL.BOXさん)
下の方の逆再生GIF吹いた。
そのとおり悪魔召喚ですやんか
「ラブライブ!星空凛 誕生祭」 ゲーマーズ本店にラーメン屋"星空亭"オープン
EARL.BOXさん)
ラ、ラーメンケーキ……
最近見ないけど野球帽の裏に内蔵されていた白いメッシュの目隠しみたいなのって何の為?
変人窟さん)
目隠しではないとは分かっていたけど、
むしろ野球帽内蔵サングラスみたいなのが実在することの方が驚きだわ
(ほぼ)7000RTされて感じたこと
クソリプピックアップが本当に無慈悲でやっぱり怖いわRTすんの。
前田敦子に似すぎている黒人女性が海外ニュースサイトに登場、ネット上で話題に
むしろハマタ。

2014/11/2 Sun

いろいろ
つば九郎 「ふぁんかんはあります!」
PURE GOLDさん)
最近ブログに泣ける文章が多くて畜生感が薄らいでいたけど
良かった、軸足は畜生サイドのままだった。
【悲報】お天気お姉さん、バットを短く持ちすぎて炎上
これは大道。
一度競馬予想をしてもらいたい。
改造マリオで初音ミクの「メルト」を演奏する「自動マリオシーケンサ」がすごい
 歌詞のストーリーまで完全再現

旧版から連続して見ると進化の具合がホントすごい。
ヨッシーの扱いもホントひどい。
山口組本家でハロウィンwwwwwwwww (※画像あり)
everything is goneさん)
さすが1コールで電話に出る山口組さんやで。
これで実は組員姿もハロウィンの仮装だったら本当に優しい世界。
勢いと雰囲気で押し切るトンデモグラフを朝刊紙面に堂々と掲載してきた日本経済新聞
PURE GOLDさん)
統計学がブームとか言われてる今よくこんな恥ずかしいの出してきたな。

2014/11/1 Sat

野球
ソフトバンクホークス、守備妨害で日本一決定wwwwww
まず今後見ることが無いだろう日本一決定の瞬間。
ある意味歴史には残るよねこれ
FA解禁!巨人がヤクルト相川、DeNA金城獲得へ調査
金城獲りとかニッカンはFA権保有者一覧だけ見て記事書いたのかと思ったけど
サンスポ報知も同じ記事が出てて何みんな集まって記事書いたの。
ショートムービー
平井堅がインド人に転生 ネットの反応は「どうしたんだ」「違和感仕事しろ」など
HK-DMZ PLUS.COMさん)
明日にでもボリウッドデビューできそうな顔だし事実インド人そのものよね。
チ◯コが危険!テッド・ライミの恐怖オムニバス『The Scariest Stories Ever Told』
タイトルどおり。
テクノロジー
温泉に入りながらiPhoneを操作するニホンザルの写真が英博物館の特別賞を受賞
XPERIAだったらウォークマン再びでソニーの大勝利だったのに。
iPod classicはこのまま終了──消えた理由をAppleのクックCEOが説明
さざなみ壊変さん)
需要が無いのは百も承知。でもクラウドが信用できない勢兼大容量厨には
代替機が無いので惜しいモノを亡くしました。どうしよう160GBもひとつ用意しておこうか
海外「マジか・・・」 美少女アンドロイド「アスナ」がほぼ人間。
EARL.BOXさん)
光の加減で不気味の谷を越える瞬間もあるのであと数年。
メイドロボの時代まであと数年よ。
ほか
エサ追って迷い込んだ?熊本の川でマグロ見つかる
変人窟さん)
映像再生する前から静止画で既に吹いてまう。
まぁマグロ捕まえたらそらドヤ顔するわなぁ
鉄道界に衝撃 乗客8割「網棚に載せない」「不要論」も 札幌地下鉄は開業時から無し…背景に社会心理
さざなみ壊変さん)
確かに網棚ほぼ使わないわー。
忘れるとか以上に人に盗られるor間違えられる不安がどうしても拭えなくて。

・糞を塗ってきました


更新止まってる間に電気25周年ライブ@難波に行ってました。
周年イベントだけあって古参泣かせのラインナップで楽しませて頂きました。
無茶して遠出した甲斐があったもんです。

・C87
08年以来落選&申込せずと個人的にはほとほと縁遠かった冬コミですが、6年ぶりに受かってました。
29日(月)東I03a『舞軌内雑筆店』。詳細はまた切羽詰ってきたら出しますが
今夏同様大淀さん本出したい予定です。