2014.10

2014/10/28 Tue

少々
携帯電話ショップ『もしもしモンキー』がとんでもない社名に変更に!
 領収書や請求書の発行が大変なことになりそうです。

全身からあふれ出るエル・カンターレ臭。
実際あそこの関連企業なのかね
今更ニュースサイトを目指します。 2014/10/23の日々凡記No18
ニュースサイトは修羅場のようです。 ・・・・・・どうしよう。日記の延長でやるつもりなのに。
ニュースサイトは修羅場だなと感じたのはこのように心配されたからというのもあるのですが、
最大の理由は宣戦布告を受けたからです。どうもまなめまうすを模倣すると言ったのが逆鱗に触れたらしく、
当初はどちらかがくたばるまで徹底的にやってやると怒り狂っていました。何その自爆テロ。恐い。
『古参が新参を追い出す』というアイドルやプロレスとかその辺でよくあった事情が
まさかこんな場末の界隈でも起きるとはなぁー。ある意味どこでも起き得る話だという証左でもあるか。
「プラモデル箱絵」、超絶技巧の画材は「小学校用の絵の具」だった!…第一人者、高荷義之さん絵を語る
展覧会とかやってるの。
いいなぁ持ち回りで全国回ってくんないかなぁ

2014/10/26 Sun

・出張先の宿に体脂肪計等測定できる体重計があったので測ってみると
【体内年齢68歳】とのご診断を頂きましたどうも老体です。
野球
DeNA・林、FA行使せず残留決定!3年契約
3年契約の条件はでかいなー、良かった良かった。
しかし懸案がこんな順調に快勝されていくオフは久々な気がして逆に揺り戻しが怖い
【DeNA】元阪神の坪井氏、打撃コーチ招へいへ
おー意外だけどこれはいい人選。単に坪井のファンだったって個人的な感情もあるんですが。
しかしまぁタコさんはなかなかコーチに帰ってこないなぁ
7年間続いている日本一の法則 キーワードは『ベイスターズ』
横浜を出る喜びが記事にされるよろこ……いや喜びも何もねえな
石井琢朗、伝説の男古木と遭遇する
生え際があーっと
VRヘッドセットを使い「お医者さんごっこ」が体験出来る「オタク文化+VR技術」ブースに行ってきました
偏向プリズムさん)
オタク度診断デバイスに全く興奮の兆候が見られなかったのはやっぱり声だろなー。
声優起用するだけでビンビンやと思うよ
自衛隊が自由帳を作った結果wwwww→「自衛帳」に命名
偏向プリズムさん)
さすが大都会岡山あざといでも欲しい。
さすがは日本人じゃんよ 2次元キャラクターのほっぺたをつねつねむにむにできちゃう方法が発見される
しかし肌に張りのある20代までの特権だなぁ……とぢつと手を見る。
福岡県みやこ町のご当地キャラクター「みやこ姫」がネットで話題に
 理想と現実のギャップがありすぎて困惑するレベル

変人窟さん)
昔流行った怖い系のフラッシュ動画で見たことあるぞこの白塗りおばけ
日本水道協会のポスターがマジキチすぎると話題wwww
everything is goneさん)
現国の成績が残念そうな彼女に奇抜な水の飲み方をする水野くん
ほか
親知らずは早めにご相談下さい|表参道-口腔外科のパトリア歯科医院
抜歯ページ以外はちゃんと服着てるのに、ここだけ肉体美を露わにしているってことは
己の力だけで抜歯施術してくれそうな気がぷんぷんしやがる。
もう深夜バスがツラいなんて言わせない 「はかた号」に個室シート採用の新車両
 Wi-Fi、背面マッサージ、空気清浄機と至れり尽くせり

ツキノツバサさん)
個室自体は目新しくも無いけどマッサージに背面ヒーターなどなどうわこれは乗ってみたい。
ただ惜しむべきは福岡〜東京間を利用する機会がまず無いということ。
昨年「ISIS」に改名のチョコ会社、過激派連想避け再び社名変更
最近トヨタのISISのCM見かけないのも、
モデルチェンジを控えてるとかのかも知れんが多分影響してると思う。
ツイッターで罰金?!しかもその金額が恐ろしいロシアの規制
HK-DMZ PLUS.COMさん)
3000PVってのが日参なら、うちはまだロシアでアナーキーな活動ができそうです。
【艦これ】「扶桑改二」及び「改修工廠」実装 本日のアプデ情報まとめ
EARL.BOXさん)
改修工廠の明石さんがなかなか卑怯な可愛さなので改修資材が溶ける溶ける。
扶桑姉さまはまだまだ追い付かんレベルなので。初春もまだだし
あのネット上で日本一顔が使われている男がテレビ出演wwwww
フリー素材モデルって言われても、もうそういう意味には取れない頭になってるんよ。

2014/10/20 Mon

少々
法廷に響く「どうだー」検察官らDVD割る実験
楽画喜堂さん)
DVDはそんなに簡単に割れたりしないということで
法廷闘争に持ち込んでいれば、姉DVDの悲劇は起きなかったのに
不測の事態が生じた時の情報管制や個人が出来る対応方法
文系の人間なんであんまり同意したくないけど、
声の大きい文系文化人がだいたいアレってのは事実だしなぁ
アダルトビデオ500本捨てる 「廃材と一緒に捨ててくれると思った」
同署によると、公園にいた複数の人が、2人がトラックの荷台から袋を捨てたのを目撃し、
110番するとともに、「何してるんや」と言い寄った。
2人は袋を回収し、公園から逃げ去ろうとしたが、駆けつけた西成署員が身柄を確保したという。
110番してなければ平和な日常(西成基準)だったのに
薄気味悪いピエロが夜中に徘徊、動機や理由わからず地元住民怯える。
ピエロさん夜の街を思いっきりエンジョイしとる。
不謹慎ながら飛ぶように売れてます。
 ぬいぐるみにTシャツなど、各種取りそろったエボラ関連グッズ(アメリカ)

HK-DMZ PLUS.COMさん)
初っ端のぬいぐるみ画像でまたかわいいの作ったなぁと油断してたらド直球にガチエボラやんけ
古代の巨大カンガルー、顔はウサギで人間のように歩いていた
これウサギ違うおっさんや

ちょっと金〜土曜日くらいまで更新止まります。

2014/10/19 Sun

阪神
阪神が圧巻の下剋上、CSファイナルS初の4連勝で決めた! 打線爆発で9年ぶり日本シリーズ進出
Vやねん!(事実)
シーズン中の姿並びに例年秋の風物詩からして想像できなかった結果ですが
これでまた甲子園のバックネット裏で、世界のケンワタナベが一喜一憂する姿が見られるっすね。

しかしこのCS敗退で、巨人の補強のガチ具合がより増して、
去就が確定してないグリエル・ブランコの流出が非常に怖いところ。
イラストマンガアニメ
士業を萌え擬人化した「士業娘」がやばい 妄想喚起力ハンパねぇぞこれっ!!
MOON CHRONICLEさん)
マンション管理士のマンション管理士感すごい。
個人的には土地家屋調査士にボクの地図混乱を治めてもらいたい
「ダムマンガ」1巻初版に、ダム部女子カード
MOON CHRONICLEさん)
本格的ブームが来そうでなかなか来ないダムですが
今回はその引き金になりますか否か。
「劇場版ムーミン」、母国フィンランドで週末興行成績第1位で発進
公開予定の中にアメリカが入っていないのは、
マイケル・ベイに目を付けられたくない思惑があってのことなのかなぁと
最近タートルズの再実写版トレーラーを見たのでふと思った。
まぁさすがにムーミンはああいう感じにやりようがないか
おっぱい
【画像あり】「胸を強調した広告」に気をとられて自動車事故が多発
PURE GOLDさん)
これは見るなと言う方が無理な話
「DJおっぱい」がTENGA協賛のハロウィンパーティーに参戦決定
 俺らの股間がフロアでアゲアゲになりそう

でそのDJおっぱいのおっぱいっぷりはどこよと動画のあるページ見たら
下の訃報が目に入っておっぱいどころじゃありませんでした。
ほか
【追悼】LFOとは何者だったのか? 偉大なる足跡まとめ
LFO亡くなったんか…
Sheathを買ったの学生時代だったけど、まさかそれが遺作になるなんてねぇ……
会長何やってるんですか 68歳の会長みずからウミガメの産卵シーンを熱演した
 「どっさり豆どらやき」のPR動画がどう見てもホラー

HK-DMZ PLUS.COMさん)
会長発案だったのかも知れんが、誰もこの企画にNoを言えなかったことも含めて全てがホラー
エボラ出血熱の患者搬送中に防護服ナシの「クリップボードマン」が出現
EARL.BOXさん)
雑コラかと一瞬目を疑った。
雑なのには間違いないけど、それアカン雑さや
なぜ山口組は1コールで電話に出るのか
everything is goneさん)
なぜ山口組は1コールで電話に出ることを知っているのか。

メールフォームから。
ろこどる良いですよねー。
適度な萌え、素朴さ、可愛さ、和む雰囲気、自然なエロス。相当完成度が高いですね。
OPED、更に最終回の挿入歌と楽曲にも非常に恵まれていますし、
3人以上のグループが主流のアニメアイドル界に敢えてペアで挑む反骨精神も素敵です。
難点があるとすれば、タイトル見ただけで大体イメージが固定されてしまうところでしょうか。主に動画的な。
そんなんじゃないんですがね、これがいわゆるタイトル詐欺という奴ですか。
昨季アニメ録画消化している中で、ろこどるが個人的にとても良かったとツイッターの方で触れてたんですが
反応いただきましてありがとうございますー。こういう悪人が誰もいない優しい作品にばかり心惹かれるのは
歳とったせいなんですかね。まぁ昔からそういう傾向はありましたが。
タイトル詐欺は確かに。最初はタイトルだけ見て動画というかラノベ原作作品かと勘違いしたんですが、
略称そのまんま平仮名四文字でタイトルにしてたら、それはそれで埋没してただろうので
案外こうやって読後・視聴後のギャップを狙った巧妙な命名なのかもしれませんね。


メールフォームから。
徒然草の大根の話で思い出したのですが
水木しげるが古典の何かを漫画にしたやつにあったのですが、
人の形をしたいわゆるエロ野菜みたいな大根で野菜レイパー的なことをして
その使用済み野菜を食べた娘が妊娠したみたいな話がありましたねぇ・・・
なにそのすごい遠回りな間接強姦
水木先生が描いていることもあり間違いなくホラーなんですが
やっぱり日本人は昔から大根に対して何か並々ならぬ感情を抱いているんすなぁ……

2014/10/17 Fri

雑多
出身地鑑定!! 方言チャートたぶん完成版
割と前にβ版と言うか未完成版は取り上げた気がする方言チャート。
うん見事に愛媛県人当てられました。とりのこ用紙は卑怯。
KADOKAWA・DOWANGO合併による社内整理の影響か? 18禁ゲーム雑誌「DENGEKI HIME」が休刊へ
PURE GOLDさん)
こないだ実家の本棚漁ってたら、まだ無名だった頃の綾瀬はるかが表紙の電撃姫が出てきまして。
エロゲ雑誌の表紙を飾ってたという事実は今となっては黒歴史なんだろうか。
【TV】笑う時に手をたたくのはいつから始まり広がったのか
「いつから僕たちは手を叩きながら笑うようになったのか」
変人窟さん)
あー飲み会時とか無意識に叩いてるわ。
冷静に見たらバカみたいな光景だし止めたいと頭では思ってるけど、
何か身体に染み付いてるというか。
【動画あり】 同じレベルのカンガルー2頭が、街中で殴り合いの大喧嘩
動画最後まで見てしまったけど、本当に同じレベルの者同士の争いだった
というか決着付くのこれ
徒然草第68段は絶対におかしい
随筆と思わせといて突如SFをぶっこんで来る吉田兼好先生
高岡市に謎の「じゃんけん男」出没、警察が行方を捜査中
HK-DMZ PLUS.COMさん)
地獄の番人やそれ

2014/10/16 Thu

少々
ダン・ジョンソンがいつの間にかナックルボーラーになっていた件
しかも二刀流。
まぁ実戦登板したわけじゃないっぽいですが
幻の国防科学雑誌「機械化」復刻 小松崎茂の超兵器図解がおっさんホイホイ
制作のしおりさん)
いいなぁこの今見ても浪漫感じる未来感。まぁ性能的に実現しないだろう未来だけど
必殺技は「抹茶ボンバー」「MACHAでバコーン」
 宇治市のゆるキャラ「抹茶ョ。(マッチョ)」が攻めすぎだと話題に

HK-DMZ PLUS.COMさん)
見た目と性格のアンバランスさがきっとゆるキャラなんだよ
シティーボーイ解体新書
シティボーイ原理主義を貫くとそうなのか。
【変態速報】男が電車内で女子中学生に虫を投げつけ、虫を探す振りをして太もも触る
PURE GOLDさん)
蟲師関係者は訴えてもいい。

2014/10/15 Wed

野球
ソフトB 秋山監督の退任発表「10年目 区切りに」後任候補は古田、工藤氏ら
あの優勝決定時の泣き方からして心に決めてたんやろうなぁ
でまたCS直前の辞任発表だけど、広島は残念ながら良い方向には転ばなかったのでどうなることか。
相手も完全に勢いに乗っている日ハムだし
甲子園のバックネット裏に渡辺謙wwwwwwww
【阪神ファン】渡辺謙、落ち込む「他人任せの野球、ミスも多かった」
PURE GOLDさん)
これがハリウッドスターのリアクション
楽天、大久保新監督を発表=「常勝軍団をつくる」―プロ野球
1年もつんだろかね。
テレビ
【画像集】麿こと登坂淳一アナが大阪 心斎橋からの台風中継に現れて騒然 10月13日 #nhk
PURE GOLDさん)
この中継で麿大阪異動してたの知りました。
もう現場レポ行かされる立場でもないだろうにわざわざ外に出てるのは、
本人の希望か若しくは全国中継を意識した上でのことか。
あと画像には無いけど他の中継アナが長靴だったのに対し、麿だけレインブーツだったのが印象に残っとります。
裸になるタレントと収入を暴露するタレントの共通点
収入を暴露するタレントの増加というか、今のバラエティ番組の大半が
この手のタレント大集合してわーわー言い合う番組になった印象。
つまらんと思ってチャンネル変えればあの人は今番組ばかりだし、そりゃあ今の若い子テレビ見るわけ無いよ。
ほか
カイロにもなるモバイルバッテリーがサンコーから登場
HK-DMZ PLUS.COMさん)
発熱を抑えるどころかカイロとして売り出す、
その発想はあったけど本当に商品化するとは。
【2789】私は変態でしょうか? | Dr林のこころと脳の相談室
どどどの日誌さん)
久しぶりに林先生見たけど、よかったいつもの林先生だ。

2014/10/13 Mon

立体物
閉店したラーメン屋風iPhoneケースがクオリティが高すぎ シャッターの張り紙が心に染みる
普通に売れるクオリティなので
フィクションじゃなければこのケースの売上げでラーメン屋再建できるでおやっさん。
ToHeart2『タキコーポレーション まーりゃん DVDジャケットバージョン フィギュア』レビュー
楽画喜堂さん)
これアカンやつや
ネット
まとめサイト:実はステマ もうけ話にツッコミ、全て偽装
Intermezzoさん)
何を今更な話だけど新聞に載るような話になったのね。
まぁ場数踏んで覚えていくのが一番の対策って点も含め
00年代初頭のエロサイトワンクリックサイト問題がそのままこっちに移ったって感じかー。
オフ会に参加するブロガーは例外なく腐る
変人窟さん)
うん意識高いブロガーの方はそうよね。
画像
KIRIMIちゃん.、“デビュ〜イベント”で全曲披露
偏向プリズムさん)
それもうハンドマイクでええやんか
練習中に突然、腕立て伏せを始めた巨人原監督
PURE GOLDさん)
まーたHARAフォルダが(ry
大阪のホテルの朝食に出る海苔がシャレていると話題wwww
いいセンス
ほか
普遍化する10代の「セクスティング」、リスク周知でも 米国
PURE GOLDさん)
アメリカの話ながら日本も割と似たようなものだと思うので
あー俺もこの時代に10代を過ごしたかったなぁというロクでもない感想。
過ごしてもそんなセクスト送り合える相手いない気ぷんぷんするけど。
【怪しくて最高の宿】1泊2800円!寂れたビジュアルが垂涎ものの宿「公楽園」に泊まってみた
変人窟さん)
この広さでこの値段と考えたら施設はともかく優良宿に思えてくる。
まぁ完全に宿は寝るだけの一人旅視点だけど。
痛絵馬を書くときは、まず防水スプレーを! 滲まないできれいに描けるぞ
MOON CHRONICLEさん)
痛絵馬描いたこと無いけど書く人向けに。
米で体重363kgの遺体を火葬→大量の油脂で火災発生
偏向プリズムさん)
なかなか他に類を見ない嫌過ぎる火事だなぁ……
飛鳥京跡:「取ったら災い」警告文付き土器を公開へ
偏向プリズムさん)
二週連続台風直撃はこいつのせいかオイ

2014/10/12 Sun

食品
大相撲の優勝力士に贈られる「100倍巨大マカロン」の正体
PURE GOLDさん)
実際に食べられるのは別に届く高級マカロンとのことだけど
基本的にはチョコレート味。
ただ、同じ力士が続けて優勝することも多く、同じ味ばかりも……ということで、
キャラメルやピスタチオ、コーヒー、バニラ味などにアレンジしたこともあるそうです。
白鵬のリクエストか。
【集団訴訟】「レッドブルを飲んでも翼は与えられなかった」 総額1300万ドルの和解金支払いへ
和解金って形にはなったけど結果的にいい宣伝になっている気が。
これはこれで上手いやり口かも知れんなー
権利関係
スク・エニ、SNKプレイモアを提訴 「ハイスコアガール」著作権侵害の事実ないと主張
黄昏LOLさん)
版権キャラの扱いで確固たる判例が出来上がるのでその点興味はあるけど、まぁ泥沼。
【艦これ】「side:金剛」作者SASAYUKi氏、連載終了について報告
これ公式とも縁が切れたってことで続きを同人で出すとかしたら
うんやっぱり角川に沈められるかなぁ
ほか
「金は残すな!」おじいちゃん向け雑誌がかなり刺激的(((;゚Д゚)))
HK-DMZ PLUS.COMさん)
じゃんじゃん使ってくれた方が結果的に下の世代に金回ってきますのでどうぞどうぞ。
しかし現在30代〜40代の大友な僕らが老いる30年くらい後には
『棺に入れて逝きたい嫁特集』とかが組まれた老人向けオタク情報誌が出てたりするんだろうか。
テレ東「週刊ニュース」看板ネコ「まーご」死す…繁田アナ涙
あぁあの日本で最も多くの政治家に触られてるねこが。
8歳ってどこか悪くしてたんだろうなぁ……
インド人逮捕「少女のおっぱいをもんでハッピーになりました」
何この清々しいまでに正直な供述。

2014/10/11 Sat

個人メモ
【特別企画】登録会員数15万人突破! じわじわ来る擬人化ゲーム「俺タワー」をプレイ
Air-be blogさん)
メンテも落ち着いてきたようだしそろそろ親方デビューしてみようかと思ってはいるので。
業界初! 秋葉系DJ好き必見のアニソン・ボカロ誌「オトカルチャー」創刊
MOON CHRONICLEさん)
折角PCDJ機材揃えた中、アニソンDJも手を出してみたいジャンルではあるので。
ほか
侍魂に吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた
新爆さんにメールを送る四国の知らない男吹いた。
まぁ健さんとこでのコメントにもあるけど人気が出たらいろんな人を呼び込むからね。
というかこのアフログラサン姿見るの、本人じゃないけどちゆAVのキャプ画像以来相当ぶりだなぁ
出動シーンでおなじみ 消防署滑り棒は、今─
PURE GOLDさん)
遠い過去の記憶で小学生時分に消防署見学行った時あったなー棒。
建て替えられてるからもはや無いだろうけど
【NHK】 テレビが置いてある部屋数に応じて受信料を支払うようホテル運営会社に命じる判決…東京地裁
東横以外の訴えられてないホテルはまさか全部屋分払ってるとは思えんが、
やったねNHKさんこれで他のホテルも訴えられるね。
まかり通ったら外資系ホテルとかばんばん撤退するんじゃないの

2014/10/9 Thu

野球
退任表明の広島・野村監督「シーズン前から今季でけじめをと」
辞めるかもとは言われていたけどCS行ったし続投やろと思っていたので驚いた。
順位関係なく辞めるってことで、このタイミングでの発表は有終の美を飾らせなければと
ナインにハッパをかけるメイショウ采配……だったら本当にドラマだよなぁー。期待してますCS
楽天「デーブ監督」白紙に
田代打撃コーチ横浜復帰てな話もあったけど、巌さん配置転換で埋まりそうなので
楽天残留するんかなぁ、となると監督人事もよく分からんなるのでさて。
きみがいるだけで。|つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」
畜生なんて文章書くんだよ畜生……
野球以外
タレント名鑑チーム新クイズ、春日の記憶探る
そのほか高橋ジョージが自らのヒット曲「ロード」(THE 虎舞竜)の一部を聴き、
それが全13章の中で何章かを当てる「ロード・イントロドン」といった興味深い問題が満載。
タイトルだけ見て製作陣随分丸くなったなぁと幻滅してたら
良かったこれでこそタレント名鑑チームだよ。
「ピエリ守山」の公式キャラが「もう廃墟とは言わせない」と、Twitterを始める!
偏向プリズムさん)
キャラ立ちだけ考えたら絶対生ける廃墟キャラの方が濃いんだけどなぁ
まぁ廃墟にこだわって再生しないとキャラ自体完全に死ぬが。
「どれだけ力を込めても折れない」シャープペン、ゼブラが開発 中で詰まることもない
PURE GOLDさん)
これ地味に快挙でしょ。
割高ながらこれは一回試してみたい
「パソコンの電源が入らない」元修理人が教える原因と対処法
地デジ完全移行前に取り付けてたアナログテレビチューナーが電力食ってたせいで
電源入らないって事態に陥った過去を思い出した。電源性能全く考慮せずに増設してたからなぁ
「セーラームーン」が生理用品とコラボ
PURE GOLDさん)
月のものとか同じこと考えてるコメントがそれなりにあって安心した。
イスラム国で大量殺人を企てた北大生 秋葉原の古本屋の広告で応募 バレなければ今日出国してた…(T_T)/~~~
HK-DMZ PLUS.COMさん)
こんな目立つ求人ビラ何で今まで騒ぎにならんかったんだろうと思ったけど
まぁ見るからに関わりたくない類のビラだからか。でその実まっとうな意味で関わらない方がいい案件だったと。
謎の深海生物「エイリアン・マッシュルーム」が遂に新種認定! 種の系統樹覆す可能性も
本日の深海ヤバイ

・レギュラーシーズンも終わりましたのでサイト改装。
近いうちにスマホ対応も試みたく思うとるのですが、その近いうちが何時になるかは
どれだけ暇を取れるか次第なので期待せずにお待ちください。

2014/10/8 Wed

野球
DeNAモスコーソ2年契約で残留 推定年俸1億2000万円
援護があれば間違いなく11勝くらいしてたレジェンドジーモ、早々に残留と言うことで良かった良かった。
来期は二ケタの壁をブチ破って下さいお願いします
DeNA山口が今季2度目の月間MVP
「山口が先発として2度月間MVP獲るで」と去年にタイムスリップして伝えても
絶対頭おかしい人としか思われなかっただろうなぁ。1年前どころの話でもないか
ラミちゃん引退…NPB復帰かなわず 夢は監督で「日本一」
PURE GOLDさん)
在籍4球団持ち回りで4回引退セレモニー開催してもいいくらい各球団の功労者でした。
指導者経験を積むために打撃コーチ来てくれんかなぁ
エロ
ラブドールの使い道、パーティードールとしての使用例
変人窟さん)
白ひげジジイの圧倒的ないやらしい手つきと幸せそうな笑顔と来たら。
さすがに出る方触らせたらアカンよな。
「FC2」に捜査のメス 戸惑う利用者「明日からどうすれば…」
変人窟さん)
徹頭徹尾僕らのことを案じてくれてるさすが東スポさんやで。
アダルト検索エンジン「Boodigo」が公開 元Google社員ら立ち上げ
MOON CHRONICLEさん)
そんな僕らの新しいグローバルスタンダード、それがBoodigo
ほか
なぜか「力士」が主人公の相撲2Dアクション『Sumoman』が登場、力士がコロコロと飛んで回る
スーパードンキーコングを思い出させるこの感じ。
立会い時の「待った」や取り組み後の「物言い」が時間を巻き戻す仕様の元ネタだろうかね
「ジョージア」に変更へ…グルジアの要請に応じ
来場所から栃ノ心はジョージア出身と呼ばれるようになるんか。
ジョージア州出身力士が出てきたら紛らわしそう
石坂浩二がガルパン・艦これについて語る「入門編としてはいいと思う」
ゴルゴ31さん)
女子学生のおかげとそういう言い方もあるかー。
「ラブライブ!」が大好きな女子のための「ガールズプロジェクト」始動 女子向けグッズが続々登場
偏向プリズムさん)
女子限定スクリーンでのライブビューイングとか本格的に力入れてるなー。
高須院長 JRAに「イエス・タカス」の馬名登録を拒否され激怒「わしをなめとる!メンツ丸つぶれだよ」
天涯の森さん)
タカスだけで十分宣伝効果得られたのに欲出しすぎよ。

2014/10/6 Mon

野球
DeNA12選手に戦力外通告 ノリ、藤井に11年ドラ1北方も
そんな、藤江戦力外とか来年から誰が沖縄キャンプ時に
監督や新外国人の洗濯物に女性用下着を紛れ込ませればいいんや……
実績と年齢からして今年のコバフトみたく大減棒残留もあっただろうけど、打診受けた上での戦力外なんかなぁ……

北方は手に負えなかったか……にしても勿体無い。他球団で本物の化け物になる可能性も十分秘めているのに。
まぁそういう意味では横浜にいたんじゃどうにもできないって本人のための放流なのかも知れんが、うーん。
DeNA高田繁GMが来季も続投!オーナーから要請
始まる前にさようなら山下大輔GMと共に苦難を乗り越える日々。
そうなると大ちゃん今年同様GM補佐でとどまるんかしら。
【朗報】モーガンが来季日本でのプレーを希望
ウェルカムウェルカム……っても枠がなぁ
でもあのキャラクターはやっぱりもう一回見たい。ただグリバルと合う気が全くしないけど
ほか
FF15のコラをネット上の全ページに強制的に表示するGoogleChrome拡張が登場
Intermezzoさん)
嫌がらせ拡張機能吹いた。
何だよこのどこ行っても親和性があるの。
『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』はタイトルを超える衝撃的な内容だった!
もうこれ1巻の時点で最終回には本物のジャスコに辿り着くって道筋が出来上がってるな。
月刊住職 お寺にAEDは本当に必要なのか
記事タイトルだけでいろんな内容が想像できてうわー読んでみたい。
宇都宮市「ギョーザ日本一」卒業します 順位へのこだわり捨てた理由は
制作のしおりさん)
この手の特産品ってのは一回確立したら実際の順位はそこまで問題にならないよね。
もう宇都宮=餃子は揺るがないイメージだし。
「聞いたことない」自衛隊も絶句、不発弾をドアストッパーに使い続けた凄い人
HK-DMZ PLUS.COMさん)
持ち主男性の証言が出てきてないので
不発弾と分かった上で20年以上ロシアンルーレット生活を楽しんでいた可能性もあるのでは
避妊法信じた結果…女性器から芽が出た!
芋で蓋してってことかぁ……避妊手段ってことは
その状態で1回はやってるんだろうけど、双方共に痛くないんだろうかそれ
足のツメを丸く切るのは巻きツメになる危険な切り方だったことが判明!
これは20年早く教えてもらいたかった。
小学生時分に陥入爪の症状で皮膚科通院したけど、こんなこと教えてもらってないで
“三木道三”改め“DOZAN11” 1月に再始動!
天涯の森さん)
こんな殺伐とした時代だからこそLifetime Respect 2015が求められているんだよ。

・台風の影響がまだ出ていないうちに更新。
こっちの方再接近するのちょうど深夜0時辺りだそうで、
停電来たりBS電波やられたりでスペースダンディの最終回無事に見れるのかそこがまず不安。

2014/10/3 Fri

野球
ソフトバンクが劇的なサヨナラ勝ちで3年ぶり18度目V
試合後双方号泣で壮絶な試合だったなー、おめでとうございます。
これCSも凄いことになりそう
DeNA、中畑監督の続投決定=4年目は「優勝目指さないと」―プロ野球
久々の長期政権が実現できて良かった良かった。
でもそんな日くらい勝利で飾ろうよなぁ、4位も厳しくなってきたし
二宮コーチに続き…DeNA2軍大幅刷新 3コーチと契約結ばず
木塚コーチ切ったら元もつ鍋屋の毒付きが余計に容赦なくなってまうやないですかやだー。
まぁ解説者とか別の立場で野球見て来いってことだと思いたい。
楽天デーブ監督決定、今月中旬新体制発足
ぶっちゃけ中畑監督決定当時は「無いわー」って反応していた身ですが
今となってはありがとうキヨシなので、やってみたら実は良かったってことも無くはないけど
デーブはその可能性が寸分も見出せないんだよなぁ。まずコーチ陣が逃げそう。
ほか
【コラム・ネタ・お知らせ】 <ぞい>重版出来・表紙&巻頭カラーがんばる<ぞい>
EARL.BOXさん)
「がんばるぞい」はもとより社畜の心を折るコマがTL上に頻繁に流れてきてたので
読んだら死ぬんじゃないかなぁと思ってたけど良かった大丈夫そう。
今年もダイソーからモレスキン似のスケジュール帳が登場だ!2015ダイスキン!
制作のしおりさん)
ダイスキンてそれ表紙に金文字入ったら違うやんけというダイスキン原理主義者。
完全な無地のダイスキンって最近見かけないんですがやっぱり消えたんですかね、愛用してたのに。
ライブドアブログがFC2動画の強制捜査に便乗して営業かけてきた
人生が変わる「2枚目の名刺」を持とう
HK-DMZ PLUS.COMさん)
オフ会とか出たりしてた昔はサイトの名刺配ったこともあったけどもう何年も作ってないなぁ
配る場があれば作ろうと思うけど。そろそろネット引きこもり脱したいし

2014/10/2 Thu

雑多
ハム多田野が退団 現役続行を希望「今後も野球選手としての道を」
各チーム戦力外通告がどんどん出てますが、どうしても一番今後の動きが気になってしまうのが多田野。
戦力外じゃなくて退団発表って辺り、実はもう行き先決まってたりしないかなぁ
自転車のサイドカー“横付け”が残る街
さざなみ壊変さん)
改めて言われると高松時代にアーケード街をサイドカー自転車走ってたの見かけた記憶あるわ。
確かに他県では見たこと無い。
ずっとキスしていたい!そんなラブラブなカップルへ贈る「キス眼鏡」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
角度的にキスよりおでこを付き合わせたメンチ切り合いに有用そうなので
そっちの用途ならこの価格設定でもうん無理だわね
「孤独のグルメ」を80年代アドベンチャーゲーム風にしたデザインTシャツが遊び心くすぐる
天涯の森さん)
アームロックいいなぁ……
Amazon、大型郵便箱の設置を促進、不在再配送を減らす取り組みとして
今の部屋の郵便受けが小さく受け取り印要らない奴でも不在票対応になってたのでちょっと欲しい。
逮捕の120キロ男「踏みつけたら死ぬだろう」と供述
EARL.BOXさん)
相当にクズな事件で望み通り東京拘置所で最期の晩餐食べさせたい。
テトリスが映画化 「壮大なSF」に
News人さん)
人類とブロックの戦い的なのは在り来たりなのでもっと弾けてもらえれば幸い。

2014/10/1 Wed

横浜
中村は来季構想外=藤井、菊地両投手も―プロ野球・DeNA
藤井は2軍でも振るわなかったとは言え、去年や実績考えたら来年普通に活躍する気もするんだけどなぁ
菊地も一昨年のイメージがあるのでどうしてこうなってしもうたんやという印象だし。でノリさんは素行不良。
全員勿体無いし来期逆に牙剥かれそうだよなぁ、でも残せる枠が無いのも事実だし。
【DeNA】キヨシ辞任も!3年連続CS逃し引責
まぁ進退伺いは当然出すでしょ。後は引き留められるのか否か。
後任捜してたらうちのことだし間違いなく情報漏れてきてる筈だけど
それも無いので慰留できなかったらそりゃもう大変よホント
電気
結成25周年記念ミニアルバム『25』の全容発表!
電気グルーヴ 『電気グルーヴ25周年の歌(駅前で先に待っとるばい)』
久々に問答無用で最低な歌詞に仕上がっていて嬉しくてたまらない
平日だからと最初から諦めてた塗糞祭だけどコレもう有休申請してこよう。
海外
アイスランド最高裁判所、エルフの存在を認める
見える見えないなんて些細なことで、エルフは実在するからね仕方ないね。
スペインの「牛追い祭り」が「玉追い祭り」になった…動物虐待との批判を受け、牛から大玉に変更
偏向プリズムさん)
イッテQ編集でも扱いに困る程度の映像しか出来そうにないなこれ
「FC2」国内会社捜索=米社ダミーか、創業者ら立件視野―わいせつ中継ほう助容疑
エロ動画でやりたい放題が過ぎて、警察と言うよりもその筋に目付けられてしまったんかねー。
動画始める前から素性の知れない会社だったし、レンタルサーバー・ブログも巻き込んで
全部まとめて店じまいしかねんイメージもあるなぁ。移転してて良かった
艦これ
野生の明石現る 艦船模型マニアが吹雪の艤装コスを作ってみた結果がガチすぎる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
野生の明石というか野生の工廠の妖精さんか。
島風が飲んでるの牛乳かと思ったら重油だった……人間じゃない……
天涯の森さん)
当たり前だけどその認識無かったなぁ……
ほか
「劇場版 gdgd妖精s」ゆるーい妖精たちが劇場版でもコミカルかつシュールに活躍
げ、劇場版すんの……?
実況栄えするって言ってもリアルに集団で見る作品じゃないと思うけどなぁ……
視聴率20%超え。空前の相撲ブームがきてる
偏向プリズムさん)
波はあるけど昔から面白いよ。ここ1年は特に、一場所見てないと
番付知らない名前だらけになる程若手が結構出てきてるし。
女子中高生必須アイテム!? 自転車通学用タイツ「チャリタイ」って知ってる?
偏向プリズムさん)
来世生まれ変わりたい物がまた増えた。