野球
ハマの番長“定位置自撮り”の秘密に迫る!
儚雪の空さん)
ちなみに、撮る際に意識していることは?
「時々ですけど、ツッコミ所を入れることかな。
時々どころかほぼ毎回なんですがそれは。
右腕が曲がって伸びないとか苦労かけますばんてふと言う具合にしれっと泣ける話も混じってますが、
自撮りの勧めかー、使える披露宴が果たしてくるのかとか考えずにまずは撮りゃいいんだろうなぁ
【アイドル】 里崎智也 ☆ロッテ卒業ライブ★
幕張のアイドル里崎引退ライブ詳細。
そりゃ伝説になりますわ
ほか
【iOS8】アナ雪サントラのアーティスト名が全て「ピエール瀧」になる珍バグが発生
何この瀧本人何もしてないのに全部持ってった卑怯なバグ。
これはライブでのアナ雪コスのフラグ……いやいくら出演者でも版権的にアカンか。
「戦艦少女」 中国版パクリ艦これの真打ちが遂にサービス開始!したのでプレイしてみた
(見た目)駆逐艦だらけやんけ!(歓喜
しかしまぁパクリにさえ走らなければイラストのポテンシャルは相当高いのになぁ惜しい
萌えだけじゃない!抱き枕にはメリット多かった
HK-DMZ PLUS.COMさん)
慢性腰痛持ちだしそろそろ抱き枕デビューしてもいいかもなぁ
NIPPON COLORS - 日本の伝統色
Intermezzoさん)
名前の通り日本の伝統色の色見本サイト。
サイトリニューアルや落書き時に活用させていただければと個人的メモ
うまいウイスキーは猫の手を借りて作られていた。ウイスキーキャットと呼ばれる猫たちの物語
今度の朝ドラがウヰスキー醸造の話だったと思うけど猫は出ませんかね
野球
グリエル、笠原にブチ切れwwwwwwwww
これは一緒にプレーはできませんねぇ(歓喜
ロペスと石川遊ぶ
これは一緒にプレーしますわ(困惑
ロッテ・里崎「今日、プロ野球選手を卒業します」
引退ライブの写真とかがTL上にも流れてきてたし間違いなくアイドル。
本当にお疲れさまでした。
ドカベン香川伸行氏 急死 浪商で「甲子園のスター」まだ52歳
疾患持ちとは聞いてたけど本当に突然だったねぇ……
ご冥福をお祈りいたします
ほか
潜在ドラマー狂喜!? なんでもドラムになるデジタル楽器CLIPHIT
HK-DMZ PLUS.COMさん)
うわこれものすごい楽しそう
コレでいつでもどこでも狂人ドラム大会開催できますやん
とんかつQ&A「今だから抑えておきたいジャパニーズHIPHOPの歴史【入門編】」
さすが豚のくせにジャパニーズHIPHOPに造詣の深いおじさんやで。
【入門編】ってことはこのシリーズ続くよ多分。
ハンサムな男性の持つ精子は質が悪い傾向ということが判明
HK-DMZ PLUS.COMさん)
つまりキモオタに陵辱されて妊娠しちゃうぅぅぅてなエロマンガは科学的に正解なのね。
日清カレーメシCM 「花火 篇」 30秒
HK-DMZ PLUS.COMさん)
まさかの公式。
ヤマノススメって2期評判いいけどなんでこんなに人気出たの?
1期知らずに2期から入った勢ですが2クールあるんだやったー!(そこも知らなかった
さくっと見れるのに手抜かれてない感が良いです。
郵便局の前でパンストかぶった時点で逮捕される
天涯の森さん)
北海道からわざわざ熊本に来てネタニュース提供するだけで終わったね
まぁ直前に来たとは限らんけど
野球
巨人、3連覇達成!原監督は横浜の夜空に8度舞う
【悲報】梶谷と黒羽根、巨人の胴上げを黙って見つめる
近いうちに自分たちが胴上げする立場になろう。
ただ違うユニフォーム着てってのは勘弁な。
ケビン・モスカテル選手の引退について
平成生まれの育成枠外国人捕手というロマンの塊だったんですが。
何か完全に野球から足を洗ってしまうコメントで悲しいなぁ
城島健司の釣り番組が全国へ、野球オフ時には釣り好き選手が参戦。
PURE GOLDさん)
佐世保の城島さんもう球界に戻る気皆無やんか。
たまげたなあ
【朗報】ゲイ専門アーティスト田亀源五郎、一般紙で連載開始
天涯の森さん)
田亀先生の女性絵見るの初めてな気がする。
ハイエナ「つがい」、実は両方とも雄 札幌市円山動物園が発表
4年も一緒に居たらこの際オスでもいいやという展開にはならなんだのか。
【大相撲】逸ノ城が横綱・鶴竜を粉砕、最速金星 敗れた白鵬に並ぶ
News人さん)
ドルジブチ切れ吹いた。
そんなドルジが認めた才能だけあるわ。
「100円ライター」市場が縮小……理由は
タバコ需要の減少と規制強化のダブルパンチね。
まぁタバコ吸わなきゃホント使う機会無いけど
秋の読書週間まっただ中!「ジュンク堂に住んでみる」モニターツアー参加者募集
何これ楽しそうと思ったけど時間的にただ寝て終わりそうな気もする。
キャラクター
「サザエさん」45周年でミュージカルに!
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ミュージカル回があるアニメは名作という定説が確固たるものに。
間違いなく頭おかしい回になると思うので期待。
日本十進分類法(NDC)、擬人化される
性別不明が多数。
……もう、全員、男の娘で。
哲学ちゃん生えてるんかぁ……ゾクゾク
ファミリーマート、『初音ミク』の楽曲と音源パーツ入りUSBメモリ発売。魔女ダヨーさん誕生
変人窟さん)
TRICK or DIEやんけ
仕事を選ばないキティちゃん! 今度はタートルズとコラボで亀になっちゃった
天涯の森さん)
パンツ被ってるように見えた。
web
「マジレス系」「シェアさせていただきます系」「それな系」…こんなクソリプ、見たことある?
変人窟さん)
サイト同様細々とやっておるおかげで俗に言うクソリプ食らった経験は無いんですが
半年ほど前はパクツイ今クソリプと非難対象の広がりに何となく潔癖なものを感じて、
ネタツイート死ねとか言われる日もそう遠くないんじゃないかなぁと思ったり。
偽の緊急地震速報に気象庁が注意喚起
EARL.BOXさん)
最近の業者は越えてはいけない一線軽く飛び越えて来てんな。
ほか
F1日本GPが3年ぶりに地上波で復活
HK-DMZ PLUS.COMさん)
□放送日:10月5日(日)24時40分〜〜26時40分
地上波生中継してた時代はもう帰ってこんのかねぇ……
購入旅館は保養所に不適切と提訴 AV撮影に使用で、渋谷区議
さざなみ壊変さん)
例のプールならぬ例の旅館……ってどの施設か知らんけどよく気付いたな。
横浜
中畑監督の高速抗議キャンセルwwwwwwwwwwwww
楽 し か っ た あ の 頃
これで勝っていればなぁとたられば
DeNA・ノリ引退覚悟…高田GMに来季現役続行の意向伝えるも
あー確かに億プレイヤー少ないからFAしたら人的保障対象やったんかノリさん。
まぁ思い出話等は確定報が出てから。
ほか
ダイエーの屋号は消滅へ、イオンが完全子会社化し早期再生を図る
ダイエー南松山店に行くたびエスカレーター脇のラジカセから流れてきていた若鷹軍団の思い出がまた遠くなるわ。
そのうちニコ生中継での7回裏ダイエー弾幕も無くなるんやろなぁ……
自動改札機が全くない県が8つもあるという事実
うん、年度明けて地元帰ったら市駅の撤去されててうわー思い切ったなーと思ってたんです。
扉無しIC改札って善意に頼った代物だと勝手に思ってるんですが朝夕の混雑時とか大損出てないんかな
熊本県警の“飲酒運転防止の看板”が酷いwwwwwww
everything is goneさん)
何となくだけどこの企画通した人の部署雰囲気良さそう。
石づきは捨てなくてもいいらしい
石づきは捨ててしっかり水洗いしてと真逆のことしてるわ。

メールフォームから。
10月から相棒が始まりますけど10月から始まる新ライダーも警察みたいですね。
鎧武は映画でゴン中山を呼んでましたけど相棒とのコラボで水谷さんとか呼ぶんでしょうか。
そういえばゴーオンジャーに相棒意識した回があったり
相棒の伊丹役の川原和久さんが仮面ライダーディケイドどアポロガイストをやったりもしてましたよねぇ
警察モノなら相棒コラボ自体は十分ありえるでしょうけど、
さすがに水谷さん本人は呼べんでしょう、呼んだら凄いけど。
六角さん辺りは何となく登場しても違和感無さそうな気はしますが。
いろいろ
DeNA高田GM、今年限りで退任…後任は山下氏
藤田鶴岡の放出とかもありましたが、トータルで見れば戦力アップには間違いなく繋がっているわけで
とりあえずお疲れさまでしたお世話になりました。でもここで高田GM引いちゃったらキヨシ慰留できるんかなぁ

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ 
    l:::::::::.                  | 
    |::::::::::   (●)     (●)   | 
   |:::::::::::::::::   \___/     |  
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ
そして始まる山下大輔GMとともに苦難を乗り越えていくスレというか日々。
イメージで言えば現GMと正反対のキャラなので本当に苦難の日々が来なければいいんですが、
まぁ補佐として高田イズム吸収してる筈だし、ね。
いまだに全音楽の85%がCDで購入される、不思議な日本
日本人特有の収集癖のたまもの。でもこの夏ディスクユニオン漁りに行ってた時には
外国人のお客さん結構いたから海外でも潜在需要はあるんじゃないの。
振り込め詐欺はなぜなくならないのか
PURE GOLDさん)
末端教育の論法に迂闊にも同意しそうになってこわいこわい。
事件のニュース聞く度にまず思うのが何でそんなに金持ってんのってことだし。
クリミアで押収された軍用イルカ、プーチン大統領直属の部隊に
変人窟さん)
例のフル装備した軍用イルカを手懐けるプーチンのプロパガンダ映像はよ。
「いつも撮影マナー悪いから」撮り鉄少年、仲間の写真大量にばらまく JR大阪駅前
PURE GOLDさん)
若いとは思ったけど10代だったの。しかも撒いた方も10代かぁ
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」10周年記念。生み出した記者に当時の真相を聞いた【周年連載】
PURE GOLDさん)
え、10年なの……
◆9月もろくに更新してないね
机を新調したりモニターアームを導入したりしていたら間が空きました。
古いネタも混じってると思いますがご容赦を。
野球
ついにDeNA14連戦が始まる
更新停止期間中に実質のところ4位死守に切り替えていく展開に落ち着いてしまってアレですが
一応首の皮一枚繋がっているので、雨野登板でダブルヘッダーにならないことを祈りつつ。
ハマスタ、"座席の窮屈さ"ではワースト級 | 12球団のホームグラウンドへ行ってみた
かと言って拡張工事も出来ないわけだから横浜ドームはよ。
まぁハマスタで慣れておくとどこに行っても大概座席幅は快適に感じるというメリットはあるよね。
うんメリットじゃない。
【悲報】ラミちゃんカフェひっそりと閉店・・・
PURE GOLDさん)
家賃が高過ぎたんかね。
そして「あれは……ラミレス打撃コーチ」てな展開の可能性は如何に
東京ゲームショウ
ゲームショウに人気AV女優が大集合!龍が如く最新作のコンパニオンさんがすごいまとめ!
変人窟さん)
大変お世話になっております。
『FF15』主人公たちが車に乗っているシーンが4chでコラ素材にされる
海外もセンスもなかなかだけど、TLで見かけた「小学生を見つめる事案コラ」には叶わないと思いました。
まぁロリペドは海外じゃ洒落にならんか。
「壁ドン」体験ブースが男性でにぎわってる…
PURE GOLDさん)
ゲームショウの闇
眼鏡
ジョージアと初音ミクがコラボ 缶POPとARアプリでミクのライブが見られる
偏向プリズムさん)
フレームの色も淡く実に良い眼鏡ミクさんだったので。
世界が輝いて見えるメガネ
偏向プリズムさん)
レンズに紙やすりという恐ろしいグロ画像含みます。
テレ東
民放5局、ネットで「見逃し視聴」無料実施へ
INCORPOREALさん)
視聴不可能地域からテレ東コンテンツにアクセスが殺到して
結局テレ東一人勝ちみたいな未来が見える。
テレ東・大江麻理子アナ、マネックス証券の松本社長と結婚
INCORPOREALさん)
更新止まってた期間が数日延びた一因です。
HENTAI
ヘンタイに技術力を与えた結果…… 仮想世界でおっぱいをもんでみた人、ついに登場
ゴルゴ31さん)
24時間エロテレビもこの技術とWEB決済を利用したデジタルおっぱい募金を導入する未来が来るかもよ。
ユートピアなのかデストピアなのか。
前代未聞「コンドームを使った料理レシピ本」が登場
 ご家庭にあるコンドームでこーんなにステキなお料理が――って馬鹿!

0.01ミリで限りなく生の食感。
ほか
絶対に女の子と一緒に写真が撮れる「ソフマップのコスプレ」を発明した男の物語
ゴルゴ31さん)
双方共に実利を兼ねているものの壁男が何とも羨ましいので
クイーンオブソフマップこと神崎さん(本物)が突入すれば良かったのに。
ローソンのティッシュが何故かうまそうwww
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ネオソフトティッシュの乾いてるはずなのにねっとりしていそうな感。
中学生がJ-POPの歌詞を小説にするのはどうしてなんだぜ?
ツキノツバサさん)
これが隔世の感かと思いつつ、仮に自分が10歳若かったら似たようなコトやってたかと考えたら
歌詞よりメロディが圧倒的に好きな子だったので多分やってないだろうなぁ
【艦これ】次回アプデではBismarckのさらなる改装が!drei(改三)来る!?
EARL.BOXさん)
イベント体制を継続して控えていた大型艦回しを再開する時が来たか。
日本人にとっては不思議に思えるけど、色々と複雑な事情があるんだよ
ヨーロッパでの話だからパレスチナのハルヒは違うか。
ホモAAに忍殺の文章を合わせると奥ゆかしさ倍点
ポエット。

メールフォームから。
ついにモスコーソが8勝の壁を破ってくれましたね
次は2桁・・・残り試合数大丈夫でしたっけ?
19日のモスコーソがドミンゴを越えてレジェンドになった日にお送り頂いたメール。
怪我とか無ければ2回は登板機会回ってきそうなので、
球団史上初の2桁勝利助っ人も割と本気で期待できそうでポジれますわホント。
ごいすー
<全米テニス>「4強時代」崩す旗手 錦織決勝進出
決勝はもう歴史的一戦なんで特別に無料放送やりませんかねWOWOWさん
大谷“野球の神様”に並ぶ!96年ぶりの10勝&10発
PURE GOLDさん)
この感じだと来年にも15勝15HRくらいは軽がる達成してそうでホント末恐ろしい
49歳昌勝った!5回無失点で最年長制覇
PURE GOLDさん)
山本昌とエヴァQが交じり合うTwitterトレンドwww
金曜実際に14年後も投げてる山本昌ツイートが流れてきてたっけ。まぁ事実だし。
おとなの
江ノ島で「大人のゴミ拾い(18禁)」イベント開催 ゴミ1袋につきTENGA1個と交換できるぞ!
風俗街とかラブホ街の産廃回収車に乗ったら
リアル大人のゴミ拾いがきっと出来るだろうけど誰もそれは求めてないか。
GREEがラブホテル予約アプリに突撃した結果、暴力団筋に突撃されて事業が消滅したようである話
Air-be blogさん)
あぁ未成年者が云々じゃなくてそっちね。
ほか
ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害―NZ
一昔前と比べてネットサービスも随分と変わってしまい何がなんだか最近よく分からないおじさんですが
こういうニュース見るといつの時代も結局人間ネットで求めるもの(エロ)は一緒なんだと安心します。
Windowsに標準装備されている機能で画像をすっきりキャプチャする方法「Snipping Tool」
昔フリーソフトで似たようなの使ってたけど今標準で実装されてたの。
世界の「立ちション」に対する警告がすごいことになっていた
HK-DMZ PLUS.COMさん)
インドの実力行使っぷりすき。
いろいろ
【新シリーズ紹介】『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』ができるまで
ゴルゴ31さん)
【朗報】『ジャスコ』はフリー素材
……って曲解しすぎだろうなそこまでは。
ネットで有名な「鮭のエロ漫画」も読めるぞ! 絶版マンガ図書館で相原コージの「なにがオモロイの?」無料公開
ゴルゴ31さん)
例の無修正のアレ。
もうちょっとしたら産卵の時期ですしね
【艦これ】明石ってレベル上げておくとなんか良い事あるの?
明淀は大正義だと最近いろいろとイラストを見て思う次第なので上げといて損は無かろう。
【ラブライブ!】ビックカメラ名古屋駅西店は、かよちん推し!スクパラを買うんだラブライバー達wwwww
偏向プリズムさん)
炊飯器も一緒に置くべき
ホントこれ
女性声優の結婚相手に多い「一般の方」の正体とは?
偏向プリズムさん)
×一般人 ○業界人
よし転職だ転職
グリーのラブホテル予約サービス、1カ月足らずで終了 理由は「コメントできない」
ゴルゴ31さん)
未成年者が利用してるからってどこかで見たがまぁその辺のことなんだろうね。
サービス自体は面白いし使う機会が欲しい。
“キティ論争”に終止符 「キティはネコじゃない」サンリオ社長が明言
EARL.BOXさん)
そりゃあの仕事の選ばせなさっぷりで猫だと明言したら動物虐待と謗られても致し方ないもんね。
しかし従業員だとしたられっきとしたブラックか
ミッキーに酷似!?米ディズニーがDJデッドマウスとロゴをめぐり法廷争いへ
変人窟さん)
最近大人しいなーと思ってたら久しぶりに鼠法務部の動きが。
「おっぱい募金」に参加してきた:よく分からない気分を味わいたいならオススメ
今年もしっかりやってたんですねおっぱい募金。
もう何度目の話になるか憶えてませんけど、自分が8年前に行った時には
今みたいな若い娘のおっぱいじゃなかったので、昨今揉んで来た皆さんは恵まれてるんですよホント。
マンボウ最弱伝説は嘘と判明 「ジャンプで衝撃死」「太陽光で死ぬ」
PURE GOLDさん)
「最近ネットで、ジャンプして着地の衝撃で死ぬという話が出回っていますが嘘です。
消化できない、びっくりして死ぬ話も嘘です。この水槽の前でカップルの彼氏の方が自慢気に話してますが嘘です」
彼氏が死ぬ。
錦織「急にマッチポイントがきたので」 2戦連続4時間超死闘制した
QMK誕生の瞬間である。
100均のぬりえがTwitterを騒がせているw
HK-DMZ PLUS.COMさん)
あきよちゃんを検挙したい
【画像あり】ち○こをちら見せしながら、男が若い女を追い掛け回す楽しそうな祭り 福井
PURE GOLDさん)
祭りなので問題ないね
【日本終了】おとこの娘でもアノ日が体験できる・・・・・・・ (画像あり)
偏向プリズムさん)
さすがに用途が分からない。いや分かりたくも無い。
通常更新は後日
◆生観戦記とかメールレスとか
・もはや一週間前の話ですが
今夏のハマスタ生観戦勝利で気を良くした舞軌内さん、欲を出したらアカンとか言っておきながら
地元松山へ相当振りに横浜が来るとなれば、四国の横浜ファンとしては当然観戦しに行く以外の選択肢は無かろうと
23日(土)松山坊ちゃんスタジアムでヤクルト戦観戦に行ってました。


結果:●ヤクルト4−2横浜

相性のいいヤクルトやからへーきへーきと
生観戦連勝なんて無いと思い知らされた2年前の教訓は無視して突撃しましたが、見事引いたのは負け試合。
翌24日も行きたかったものの都合により断念したんですが、結局こちらも前日以上にあっさり負けているので
生観戦3連敗とならなかっただけマシかと自分で自分を慰める次第です。
で四国から戻ると再びブースト掛け始めるし……その姿を何故先週土日に見せてくれなかったのかと
若干恨めしく思うところですが、まぁホームゲームじゃないししゃーないわね。
【通算生観戦成績:2勝10敗1引分1雨天ノーゲーム】


メールフォームから。
今日の横浜勝ちこそしましたがモスコーソに勝ちをつけられませんでしたね。
まぁ負けるよりかはいいんですけれども・・・。
しかし中畑監督は先発を引っ張りすぎて自滅するようにも思えるんですがどうでしょうか?
それともやはり横浜の外人投手は8勝どまりの呪いなのでしょうか?
30日に頂いていたメールなので桑原くんサヨナラ打の試合。
モスコーソに限らず7回8回に好投先発が打ち込まれる画は今年何回も見てきてますけど、
絶対的セットアッパーが居ない現状、先発に賭けるってのは致し方ないのかなぁと。
まぁこれで2試合続いてモスコーソから勝ちが逃げているので、来週もこれが続けば
本当に呪いを疑わざるを得なくなるかも知れんですねぇ……


メールフォームからさとうのひとさん
99ann の中で一番どぎついジャネットで読まれるなんてすごいですね。
はがきを書く前の下書きの段階で親に見られたら大変な単語が沢山ならびそうですな。
当時のラジオネームも教えてください。
学生時代以降聴いてないので今でもそうなのか分かりませんが、
景品をもらうよりもある意味名誉だった『何もあげません』の評を貰ったのもいい思い出。
ラジオネームはほぼ本名丸分かりなアレだったので、ちょっとご勘弁頂ければ幸いです……

ANNは結局やべっち卒業、おじいちゃん1人で継続することになったようですが
通常トークはともかく、ハガキコーナー相方無しで成り立てられるのかがちょっと心配。