雑多
『ナイナイのオールナイトニッポン』9・25で最終回 ANN歴代最長20年半でピリオド
岡村おじいちゃんの貴重な精神安定剤番組がー。最近はそういう効果も得にくくなってたんかも知れんけど。
学生時代にハガキ職人目指して2、3度読まれたことは今でもいい思い出です。特にジャネットで読まれたことが。
とんかつQ&A「仮面ライダー鎧武」
ゴルゴ31さん)
さすがライダーには疎いおじさんの長文回答。
てかとうとうおじさん本出すの
絵描き必見! CG人体のポーズやアングルを好きにグリグリできるアプリ「ArtPose」が便利かつ爆笑
ゴルゴ31さん)
人体だけかと思えばクリーチャーデッサンにも対応した優秀なアプリ
アンドロイド版はよ
客が囚人扱い?Sっ気たっぷりの「カロスタ刑務所ホテル」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
本物の刑務所の方がよっぽどホテルしてそう
「黒子のバスケ」脅迫、懲役4年6カ月 東京地裁判決
制作のしおりさん)
4年後どうすんだろうね言ってたとおりか否か
「きのこの山」と「たけのこの里」を味覚センサーで分析してみたら、新たな争いの火種を発見した
偏向プリズムさん)
最初っから結果も分かってたけど、科学的にもたけのこの優位が照明されたってコトやな
西日本出身者の方が「コミュ力」が高いと判明! ダイドーが7,000人調査 1位徳島 2位大分 3位佐賀
変人窟さん)
コミュ力1位(徳島)と最下位(高知)が揃い踏む四国すごい。
在住者ながらあまり実感は沸かないけど
野球
【悲報】DeNA 異例の14連戦シーズン締めくくり
その頃までCS争いできてたらいいなぁ……
キューバ選手 来季シャッフルへ
目に浮かぶセペダの熱い押し付け合い。
残って欲しいけどグリエル残せる気が全くしないなぁ
野球忍者隊ウッチャマン、グッズとアニメが登場
PURE GOLDさん)
クオリティの高さが道化のレベルを超えてるから許されてるんだきっと
ラーメン
マイメロが淡々と湯切りをするだけの公式動画がシュールすぎると話題に
環八ラーメン戦争に参入するカトゆーさんもといマイメロさん
ラーメンスープに浮いた油を永久につつくことが可能なアプリ「無限ラーメン」リリース
HK-DMZ PLUS.COMさん)
わー、やったことあるそして本当に何の意味も無い。
ほか
俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜 公式特設ページ - DMMオンラインゲーム
Air-be blogさん)
重機というか工具全般かー。個人的にはファンタジー要素もっと薄くして
日経コンストラクションが食いついてきそうなガチ土木建築物建造RPGとかでもよかったのに。
【朗報】サイリウム1本で自宅の風呂を、ラブホテルみたいにできることが判明
変人窟さん)
でも昔ながらのホーロー張りの浴槽では
こんなオサレ感絶対出ないだろうなぁと銀色に光る浴槽を見ながら。
袋詰めされる前のコンドームはこうやって丸められている
PURE GOLDさん)
上下運動で被せられて刷毛で潤滑油塗りたくられ最後は吸われるという
いろいろと別の用途を想像してしまう機構なのね
Twitter、タイムラインへの“不純物”表示を正式機能に
楽画喜堂さん)
これはむしろTwitter社さんの「SNSなんか捨てて外に出ちゃいなよ」という配慮なんじゃないかと
思えてくる程度にアレな仕様変更ですね
「2ch まとめ」への広告掲載を防止、企業ブランドを保護できるシステム--はてななどが開発
MOON CHRONICLEさん)
現時点でもまとめに載ってるのはそこがお似合いな広告が殆どなので
そこらと一緒の空間に居たくないってニーズはあるんだろうね
【EU発!Breaking News】「世界一臭い缶詰」、スウェーデンの音楽フェスティバル会場で爆発。
HK-DMZ PLUS.COMさん)
これホンマにアカンやつや
すれ違った女性の脚に放尿、36歳男を逮捕「他にもやった気がする」…札幌
News人さん)
アホな放尿犯というか犬。
コミケ
コミックマーケット来場者の実情がわかるインフォグラフィックスを制作、CCで公開
ゴルゴ31さん)
当然ながら来訪者は関東の人が殆どなんだなぁ
でも広島福岡岡山は除いても、九州中国より四国の人間は来てるのか
コミケ86 : 3日間で55万人来場 昨夏より4万人減少
PURE GOLDさん)
初日二日目と共に4万4万の8万減だったはずなのに、結果4万で収まってるとは
やっぱり3日目大概だったんだなぁ
コミックマーケットに“ラスボス”降臨! 小林幸子ブースに行列
EARL.BOXさん)
東でわやくちゃになってる間に終わってたなー。
「ラブライブ」声優Pile ビッグサイトと幕張メッセ間違えコミケ遅刻
武蔵成山城さん)
それでも20分遅れで済むもんなのね
しかし今更ながらラブライバー本当に相当多いのねってコミケ会場にてつくづく思った
【C86】岸田メル先生本人を「岸田メルコスプレ」として掲載してしまった件を謝罪しました
MOON CHRONICLEさん)
概念と化した岸田メル先生吹いた
ことば
“シンデレラバスト”向け下着ブランドに大反響 ついに「品乳」のステータスと希少価値が認められる時代が!
Snowland.netさん)
愛板(まないた)はさすがにリアルでは使い辛いけど、
シンデレラバストなら普段から使えるね!
自分で手錠をし、3日間閉じ込められていた男性を救助wwwwwwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
自体愛行為というまた知らんでもいい言葉を知ってしまった
ベーコン
また外国人が無茶なことを・・・インスタントラーメンとベーコンで作る「寿司ラーメン」
everything is goneさん)
ベーコンを燃料にして走る世界初のバイク
HK-DMZ PLUS.COMさん)
お前らもうベーコンと結婚してまえよ
ほか
漫☆画太郎先生が「まん○画太郎」に改名→ネットがざわつく 「当面はこのペンネーム」と編集部
ゴルゴ31さん)
画太郎先生の海よりも深い配慮。
これでふりがなはいらないね
【レビュー】4Kアダルト動画の可能性をマジメに検証する
HK-DMZ PLUS.COMさん)
アダルトBDがなかなか普及していかない現状で4Kアダルトねぇ
でも内容がつぼみ師匠なのでそら編集部員さんもそうなるわ
暴力団の組事務所に行ったらこうなった
この例を見てると暴力団と関わらないのは元より
暴力団と関わってそうな人間とも関わらないことが必要な時代なんだろうな
「エボラは存在しない!」 武装集団が隔離施設襲撃 患者20人逃走
EARL.BOXさん)
そりゃ戦争状態とも評されるわな
左サイドバーと右サイドバーとサイドバー無し、どれが好き?サイドバーの目的について
また時間かけてサイトリニューアルしたくなってきてるので個人的メモ。

・夏コミ参加されていた方はお疲れさまでした。
また初日、当初へお立ち寄り頂いた方は誠にありがとうございましたー
とりあえずコミケも終わりましたので、早く大淀さんを嫁に迎える作業に移りたいと思っておりますです。


8/16:○ 横浜8−2阪神
そんなコミケ開催期間中の16日には、今年最初で多分最後のハマスタ詣でに行っておりました。
会場一時間前には結構な雨が降っており試合できるんやろかとも思いながら、無事6時には晴れてプレイボール



基本的に私が生観戦する試合は貧打戦かワンサイド被虐殺ゲームになってばっかりなんですが、
ツッツの為にと更に奮起した8月絶好調の打撃陣、
並びにハマスタでよく勝てるというだけで神助っ人のモスコーソのおかげで
投打の噛み合ったゲーム展開となり「こんな横浜見たことねぇよどこの強豪チームだよ」
過去の生観戦では経験が無い多幸感を味わいながら8−2と大勝!



2012年以来の生観戦勝利を目の当たりにすることが叶いました。ありがとうございます。
(twitterでは3年ぶりと言ってましたが、ゴメンナサイ2年ぶりでした)

これで年に数回しか行かない通算生観戦成績は2勝9敗1引分1雨天ノーゲームに。
次回観戦時もこんな感じで快勝してくれたらいいのになー……と2年前は欲を出して
ズムスタに遠征行ってボコスコにやられましたので、今年はこの勝ちを噛み締め大人しくしとこうかなぁ……


メールフォームから。
三浦寺原以来のベイスターズ複数名2桁勝利投手おめでとうございます。
2桁勝利三人になると確か三浦門倉土肥の年以来だったと思います。これはモスコーソいけるでしょうかねぇ
いってもらいましょうモスコーソ。と言うかいけますよと生でその投球見て確証しております。
とりあえずあと1勝するだけで歴代先発助っ人単独最多勝に躍り出るので、また土曜日ですかね勝ちましょう。


メールフォームから。
眼鏡軽巡が出た今眼鏡艦娘でいないのは眼鏡空母だけとなりましたね。
はっ・・・信濃が眼鏡空母に!?
弓道時に眼鏡はしんどいって理由で眼鏡空母は未だ実装されてないのかなと思ったりもしてましたが
信濃なら戦艦時代からかけてるって整理でいけたりしませんかね。まぁ夏イベも終わってない時点で気が早い話ですが
◆べいすた更新ついでに告知
水曜日から関東に来ています。
前日なので改めて告知ですが、1日目に上記夏コミ情報のとおりでなにげに出ていたりしますので
気が向いたらお立ち寄りいただければと思いますー。
なお大淀本を出しているくせに、夏イベはAL作戦その1が終わったところで止まっているので、
肝心の大淀さんとの邂逅は未だ果たせておりません。あと一週間、イベント開始が早ければ……
野球
交流戦、来季から18試合に削減 3時間以上の議論の末合意
「交流戦の爆破が最大の補強」と今まで横浜下位低迷の主要因だった交流戦ですが
ようやくその苦手意識を乗り越えて勝て出した途端に試合数減って。現状で十分問題なかったのに。
と本心から言えるのも今年ちゃんと交流戦勝ってくれたおかげだなぁと改めて。
横浜DeNA、5月以降の成績はセ・リーグ1位(*^◯^*)
News人さん)
開幕後一ヶ月間の爆破が最大の補強
【悲報】 井納、登板日前にアウディのパーティに出席
News人さん)
数日後災厄に見舞われるとはつゆほども思ってなかったろうに
野球以外
ヤマハ、エンジンを愛しすぎてついに“エンジン語翻訳アプリ”開発──エンジン音を言葉に変換
これでよく職人の言う「エンジンと会話する」を疑似体験できるってことか
職人さん随分フランクに話しかけられてたんやな
偽エルモ増殖「チップくれ」 タイムズスクエア、取り締まりで議論 観光客とトラブルも
楽画喜堂さん)
版元非営利団体だったんか。
にしても厄介な物乞いもいるものね
人気漫画に他社のゲームキャラが…ドラクエの「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 大阪府警
INCORPOREALさん)
スクエニそんなにザルだったんかーって驚いてる
まぁ何かいろいろと裏のありそうな話にも思えるけど
スクエニ、海外版DQ4を「DARGON QUEST IV」とスペルミスしたまま配信
変人窟さん)
ダーゴンとかなんて訛りの酷いアレ
ファイル管理ツール「ES ファイルエクスプローラー」に不正な通信の疑い
【ユーザ識別情報を外部に送信している】と記載されており、その行く先は?というとBaidu(バイドゥ)だ。
あっ(察し
割と重宝してたけどサヨナラか。
セックス依存症が原因で離婚「X-ファイル」デヴィッド・ドゥカヴニー
むしろまだ離婚してなかったのモルダー。
【凶悪】「虫が僕のおチ●チンに刺さった 揉んで白い液が出たらなおる」
 公園で児童に坊主頭の男が声かけ事案

PURE GOLDさん)
こんな時のためにもムヒとかウナコーワは携帯しとかなアカンね

割と洒落になってない台風が直撃してたりで更新どころじゃありませんでしたが再開。
夏イベントも全く進めてない中もう今週末がコミケなんすね、早い早い
艦これ
艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾
水上スキーがクソコラ祭りに発展したのはともかく、戦闘シーンはPVの通り行けば期待できそう
【艦これ】運営より夏イベの仕様について発表!
News人さん)
AL作戦がどれくらいの戦力で越えられるかやな
イラスト
横須賀市の立体駐車場「サイカヤパーキング」の萌えキャラ「海香」
武蔵成山城さん)
立体駐車場にも可愛い娘が登場する時代か。
名前に海が入ってるし、且つ駐車場=モータープールとも言うので次は水着姿とかどうでしょう。
【画像あり】エロゲキャラによくある髪のこの部分ってなんだよwwwwwwwwwwwwww
正式名称あったの。
一時期相当流行ってた記憶があるし実際描いたりしたなぁ。でも名前は知らなんだ
ほか
声優の生天目仁美が結婚 なぜか松来未祐もリアルタイム検索上位に
ホント今年は結婚の吉報が続く感がありますねおめでとうございますー
そしておい東スポ。
すいみん不足(キテレツ大百科)の原曲
制作のしおりさん)
ものすごい過激ってこともないけど、確かに原歌詞とキテレツの内容は合わないわなー。
関東じゃないとニュースにしない?あまりの雨に四国が孤立状態
HK-DMZ PLUS.COMさん)
関東じゃなくて普段から防災防災言い続けている地元民放でも
大して報じず普通に通販番組とか垂れ流してましたよ。避難指示情報も常時出してる訳でもなく。
やっぱり災害報道に関しては民放とNHKでは天と地の差があるなと改めて思った次第。
艦これ
【艦これ】夏イベント期間限定海域「AL作戦/MI作戦」の二正面作戦、片方のルートに進んだ艦娘はもう片方のルートには出撃できないことが判明!
ゴルゴ31さん)
満遍なく育ててる俺提督慢心。
装備品も縛られたらアウトですが
艦これアニメ 2015年1月から
年内じゃなかったのねーって秋クールだったらとっくの昔に情報出てないと間に合わないか。
まぁ過度の期待は持たずに待ちます
グッズ
漫☆画太郎の個展でババア抱き枕リリース
ゴルゴ31さん)
また会期中は要件を満たすと「樹海少年ZOO1」の生原稿や、
使用済みTENGAをはじめとする画太郎のサイン入り私物がもらえるキャンペーンも実施される。
使用済みTENGA……
「KIRIMIちゃん.」変身アイテムが一般発売されるぞ
偏向プリズムさん)
色味が鮭というよりもトラウトサーモンだよ
【海外:珍商品】気持ちいい?悪い?人肌ソックリの椅子が発売
HK-DMZ PLUS.COMさん)
人肌というか肉隗……
ほか
HMV初の中古レコード/CD専門店「HMV record shop渋谷」2日オープン。独占盤含む8万点
PURE GOLDさん)
レコファン、ディスクユニオンそしてHMVと3店舗も来たら、これ渋谷で一日潰せるなぁ
早速上京時に喜んで馳せ参じよう。
まったく売れない商品だったのに、売れた!
POP広告の話。
同人誌即売会とかでもPOPって効果を発揮するのかねーと思ったりもしたので
憶えてたら夏コミ当日POP用意してみるかもしれません
汗臭いTシャツの匂いを嗅いでパートナーを選ぶ合コンが流行。科学的な根拠も?
まぁ体臭はなかなか変えようもないので予め確認しとくのは合理的かも。
でも一方臭いで断られたって知ったらショックだわなぁ
すき家ゼンショーの「第三者委員会からの調査報告書受領に関するお知らせ」がまるで牛丼売ってる蟹工船
Air-be blogさん)
田舎なので一時休業中店舗の実物を見たこと無かったんですけど
ちょうど今週地元戻ってたら本当に『パワーアップ工事中』って店閉めてるんすね
人の名前が呼べない奴wwwwwwwwwww
H・L・Vさん)
小さい頃に人の名前呼び間違えたのが多分トラウマになってるんだろうなぁ
20歳超えて以降に知り合う人は頑張って名前で呼ぼうと試みてるけど
(そもそも頑張って名前を呼ぶって感覚がまず分からない人には分からないだろうけど)
10代からの友人とかは未だに名前で呼びづらくて苦労しとります。
【関西電気保安協会】関西人と話すときにしっておきたい関西の常識!
え、行きしな通じないの?

・累積雨量1,000mmとか超えてるらしい陸の孤島・高知県からこんばんわ
全く以って雨雲が途切れる気配が無いんで勘弁して欲しいんですが。
週末にかけて似たルートで更に酷い台風来そうだし