スポーツ
中国に「コーナー部分を直角にした」斬新な陸上競技場が誕生し、ズサンな仕事ぶりに痺れ憧れた件。
今でもほこたてが現役なら、
『どうしようもなく曲がりにくい直角コーナー vs どんなコーナーでも差をつけられる瞬足
が見られたかも知れんのに。
デーモン閣下の白鵬への問題提議。何故閣下だけがこの損な役割を引き受けられるのか?
 その根底に有る、相撲に対する想いとは?

Snowland.netさん)
悪魔だからこそ引き受けられるという冗談はさておき。
ほか
「ダムカード」静かなブーム レアタイプが評判
武蔵成山城さん)
なんだかんだで息の長いブームなので、そろそろこの潜在人気を見越して
「ダムこれ」が企画始動してもいい頃合だと思うんですが、いかんせんダムだしゲーム性に困るか。
「映画泥棒」のカメラ男が夏コミにやってくる! 日本国際映画著作権協会が企業ブースに出展
本物呼ばずともコスプレ広場に何人か居てそうだけど本物来場とのことで。
しかし時代の流れなんだろうけど、かつては露出を控えてある意味硬派だったカメラ男も
今更ながらすっかり立ち位置変わってしまったねぇ。
金髪モヒカンの男が、男子小学生に「笑ってられるのは今のうちやぞ」と声を掛ける事案が発生
PURE GOLDさん)
2014年にして既に世紀末都市大阪

・7月も終わりなので夏コミ情報掲載しておきます。

メールフォームから。
久保もあと1勝で2桁勝利なんですね。2桁勝利投手がいるだけでも奇跡なのに複数現れたら天変地異ですね。
(とか言いつつモスコーソが横浜初の2桁勝利外人投手になったらどうしようという誇大妄想をしてみたり)
この時期に9勝だから久保はきっと2桁勝ってくれると期待しているんですが
やっぱり本当の天変地異事案はモスコーソ2桁すね。内心割と期待しているんですが。
テクノロジー
おめでとう、おっぱいマウスパッドは進化した! 「おっぱいコントローラー」が開発されているぞー!
偏向プリズムさん)
今日の技術立国日本は死んでなかった朗報。
AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ
everything is goneさん)
ドラえもん最終話同人誌みたいな展開を期待するも、
思った以上に高齢の飼い主が多いなぁ
はく
「履く」と「穿く」が面倒なことになったいきさつ
MOON CHRONICLEさん)
普通の解説だと思って読み進めていくと「明鏡国語辞典第二版」に対して突如態度が急変してるので吹いた。
……まぁかく言う自分も「履く」「穿く」は別語だと思っていた人間なのでdisられる対象なんですが。
靴下ブームでレギンスがオワコンになっていた
HK-DMZ PLUS.COMさん)
去年今年とレギンスを穿ける暑さじゃないからってのもありそう。
パンストよりはレギンス派なので寂しい限りです
海外
オオアリクイの襲撃で死亡例、遭遇リスク増に懸念 ブラジル
あの未亡人さんの旦那ブラジルに行ってたんか……と
久々に例のスパムを見返したらシンガポールだった。まぁオオアリクイは危険やでってコトやね
【米国】取り押さえられた強盗犯、「強盗を阻止された」として店と従業員らを訴える
変人窟さん)
なにいってだこいつ、で終わらずにこれで勝つ可能性が普通にあるのもアメリカ。
ほか
【艦これ】運営からイベント日程告知!期間限定海域AL作戦/MI作戦は8月8日(金)から!
ゴルゴ31さん)
期間中にコミケもあるので期間ちょっと長めに取ってもらえればありがたいけどなぁ
たった6秒激しく運動すれば健康を維持できることが明らかに
変人窟さん)
6秒間の激しい運動と言われてとっさに思い浮かんだのが痙攣なので
激しく痙攣の運動をしておけばいいんでしょうかね
2014年7月時点のオリコンCDシングルランキングとiTunesランキングはここまで違う
ゴルゴ31さん)
ジャニーズが配信解禁した場合のランキングはどうなるだろうね。
奥武島でスク水揚げ 少量も漁師ら一安心
ゴルゴ31さん)
ようじょも笑顔で一安心。

横浜勝利時トップ絵を先月ラフ書きしていたのと交換。
なお敗北バージョンは作ってませんので負けたらいつもの通りです。
野球
球界の流れに乗り…DeNAにも“ハマっ娘”女子ファン急増中
「ベイス女子」は定着しそうにありませんか(小声
これで仮に未だ万永が現役だったら、ハマのギャルがみんな見つめている効果でキャリアハイ叩き出してそう。
【世紀の大逆転】星稜高校、9回裏に8点差ひっくり返しサヨナラ勝ちwwwwww
ドラマでもこんな脚本通らんで普通。
これ小松大谷が立ち直れるのか心配になるなぁ……
ワンフェス
ついにSTAP細胞の作成に成功し200個限定で販売開始、気になるレシピも公開される
STAP細胞は本当にあったんだ!よかった♪
言われないと絶対わかんねぇなこれ
【マジかよ】「すごいよ!マサルさん」がfigmaとして商品化決定!ウォンチュwwwwwwwwwwwwww
トレンディ…
鮫映画「アイスジョーズ」がいろいろアカンすぎる( ゚д゚)
HK-DMZ PLUS.COMさん)
絶対番組予告からしてフルスロットルになるはずなので、
改めて木曜洋画劇場が無いことが惜しまれる。

・これでもまだ去年の方が暑いんですが体感的にはもう今が暑いです(暑さで日本語が不自由

メールフォームから。
井納の10勝のうち5勝が対ヤクルトらしいですね。
なんか広島の福井を思い出しました。というか今の横浜とヤクルトの関係も前の広島と横浜に似てますよね。
井納もそうだし対バレンティン最終兵器加賀も擁しているおかげですかね。
まぁその分今年は阪神中日にめっぽう弱いんですが。
野球
ヤンキースタジアムのグラウンドキーパー、痛恨の判断ミス グラウンドがぐしゃぐしゃにwwwwww
何のための防水シートだー!
阪神園芸NY支店はよ
【珍プレー】 オリックスvs日本ハム 守備妨害でゲームセットwwwww
INCORPOREALさん)
すげぇ初めて見た
サンリオ
サンリオの「KIRIMIちゃん.」がサマソニで歌うことが決定 歌うの!!?
偏向プリズムさん)
アカン野外フェスとか照り返しで焼きジャケになってまう。
それはそれで最高にロック
【悲報】壁ドンの意味、さらに変わる
PURE GOLDさん)
さすがマイメロさんや正解を分かっている。
企業
まんだらけ、“ナマモノ”同人誌を写真付きでツイート ルール違反に批判殺到、謝罪・アカウント停止へ
楽画喜堂さん)
取扱注意な代物だとは思ってたけど、暗黙のルールも当然存在するのね。
まぁその辺の知識までショップ店員に求めるかってのは、んー専門店ってのもあるけど。
グリーがリフォーム事業に参入--全国の工務店と提携
Air-be blogさん)
リフォームに使える建材若しくは担当の匠はガチャで決定とか。
うたプリ勢から搾取したお金が回り回ってうたプリ城(18億円の自社ビル)になりました
Air-be blogさん)
2期はちょっと挫折したんですが、ビルまで建つ(買える)か、すげぇなぁ
ほか
「ごちうさ」のティッピーが飛び跳ねる激ムズゲー
 「Flappy Tippy ティッピーぴょんぴょん」はFlappy Birdレベルの難易度

制作のしおりさん)
本当に難しくて人差し指ぴょんぴょんつりそう。
インターネットの歴史:かつてネット上を賑わせ、ネットアイドルとなった11人の人々とその後
変人窟さん)
アイドルというか国際的フリー素材の方々ですやん。
日本版を見たい。
ヒトの睾丸を食いちぎる淡水魚「パクー」…南米原産だが世界中に拡散か(画像あり)
News人さん)
性犯罪者の刑罰用として輸入しよう。
DB、サイバイマンにやられたヤムチャTシャツ
相変わらず愛されてるなぁヤムチャ
ロキソニンとかいう謎の薬
News人さん)
割と昔から飲んでいたせいか、一錠服用じゃ効かなくなってきているので
あまり頼りすぎん方がいいですよきっと
WADA
中日和田 大相撲名古屋場所中継の升席に居るのを発見される
うちのどすこいが申し訳ないことをしましたがお元気そうで何よりです。
若しくはどすこいを捜しに来たとか
音楽
インスタントDJキット POCARI JOCKEY
PURE GOLDさん)
ポカリとスマホでDJっぽいことが出来るっぽい
多分アクエリアスとかでも問題なさそうだけど、まぁポカリでやるのが礼儀よね。
スマホでカードにタッチして音楽再生できる「M-CA MUSIC」。第1弾は初音ミク
音楽付きトレカねー、割と流行りそうな気はする。
 
【艦これ】夏イベント、とうとう公式から「十分な補給物資が必要」と言われたわけだが
ゴルゴ31さん)
夏イベは大淀さんお迎え戦だと勝手に期待しているので気合入れて行きたいトコロですが
これが本当の戦争だってことですやんか大本営予告
仰天発想、4人同時トイレ誕生 きっかけはマラソン
ゴルゴ31さん)
どうせ衝立つけるならお互いの顔が見えないくらい高くしてよ
別に連れションコミュニケーション望んでないから
田代まさし 極秘出所していた
News人さん)
思い出のマーシー
でも実際逮捕前の活躍はおろか田代祭りさえ知らない世代も多いだろうので
本当に思い出の中の人になっちゃったよねマーシー
タダとはいかぬ…NHK会長、ネット同時送信で
変人窟さん)
別に各まとめで煽られてるような受信料と同じ強制徴収だとは言ってないけど
そもそも受信料の例があるので、ああいう反応になってもしゃーないっちゃしゃーないか。
「三菱東京UFJ銀行みたいな党名はだめ!」 結いとの合流で「維新」にこだわる松井知事が苦言
MOON CHRONICLEさん)
三菱東京UFJとんだとばっちりワロタ
期限切れ肉を使ってたマックHPのチキンナゲットのページwwww
うどん県大勝利。
少々
楽天イーグルス・西田選手の応援歌が「艦これ」BGM「砲雷撃戦、始め!」になった件
ゴルゴ31さん)
西田が提督業に勤しんでいるかは不明なものの。
実音声で聞いてみたいので今度楽天戦中継見るか
今まさにピカチュウに取って代わろうとしているジバニャン
PURE GOLDさん)
半分ネタだろうけど大人が絡んでこないって説は一方で半分真実だとも思うので、
『うちら大きいお友達には何かよく分かんないけど流行ってる』って現状のままが子供らには良いんだろうなぁ
ハンドルを回して使う洗米器 象印マホービン
INCORPOREALさん)
これで研いだ米に魯山人納豆鉢で回した納豆をかけてやればいいのでは。
日本のゲーム史に名を残した名作「スペースインベーダー」がついに映画化
天涯の森さん)
いっそ邦画的にインベーダーに興じる人物らを主人公にしたノスタルジードラマを
ハリウッド的に作るってのはどうでしょう。駄目な臭いがぷんぷんするけど
「脱法ドラッグ」新呼称は「危険ドラッグ」に
PURE GOLDさん)
何その馬鹿みたいな名前って最初は思ったけど、
一周回ってこのダサさがある程度は効果あるかなとも思い始めてる
「コンビニバイト募集 初心者歓迎」この言葉の裏にある“怖い事実”
Snowland.netさん)
確かに昔に比べると、どうしようもないコンビニ店員って見かけなくなった気はする。
日豪首相の「大股開き」写真、ネットであざけりのタネに
変人窟さん)
あぁこれはコラ素材ですわ
ごく少々
【艦これ】蒼龍改二の顔が FXで溶かした顔にしか見えないんだけど どうしたものか
天涯の森さん)
原稿で暫し艦これ断ちしてたので未だ改装には10以上レベルが足りませんが
チャーハン作ったり資産溶かしたりと完全にネタですやんか蒼龍改二
旅行にパンツ何枚持っていけばいい?
HK-DMZ PLUS.COMさん)
パンツ2枚で一ヶ月乗り切ろうと思う方は参考にされたらよいのでは。
夏フェスにTOKIOが参戦した結果
武蔵成山城さん)
JAは早くスポンサー契約結んだ方がいい
野球
リアル野球BANの出演者が明らかに!
PURE GOLDさん)
あれは……ラミレス?!
久々にラミちゃんのバッティングが見れるんやと一瞬期待したけどテレ朝が映らないことを思い出して凹
まぁおかげさまで試合終了まで中継しないオールスターも端から見れなかったのでそこは心穏やかに過ごせました。
なんでや! タネを植えると若虎や猛虎たちが生えてくるアプリ「阪神タイガース にょきにょき」が登場
夢幻工房さん)
オリックスの写真に映りこんでくるアプリといい
やっぱり関西の球団は本気を出すとこういうトコ強いわ……と参考リンク検索してたら
既に今年度頭にバファローズ選手生えて来てた。
斬新すぎるユニフォームが話題!(画像あり)
愛犬デーと銘打っておきながら、肝心の犬がグラウンド見て怯えるユニフォームですやんこれ
アニメコミケ他
HONDA、コミケに出展
Intermezzoさん)
クルマとか書いてるけどASIMO技術を応用したメイドロボはよ
きんモザ2期のタイトル決定、新ビジュアルも
EARL.BOXさん)
これでまた暫く死ねない理由ができた
ほか
あのテキストサイト・絵日記サイトの管理人は今…
見知った名前がちらほらと……
しかし絵日記サイトの方は知らないトコの方が多いので守備範囲外だったんだなぁと改めて。
【便利!】IKEA行ったらコレ買おう!鉄板リスト おすすめ品をまとめ【家具以外】
HK-DMZ PLUS.COMさん)
今度広島にも出来るらしいけど、
その勢いで瀬戸内越えてIKEA四国に……来る訳がねぇわなぁ
長期間使わなかったゴム製のボタンやグリップがネトネトになった!ベタつきをに直す方法
変人窟さん)
まぁリモコン等がべた付き始めた頃には
機器自体が完全に陳腐化してることが大半なので基本買い替えてそう
変態
【変態速報】男が女子児童に霧吹きを見せ、「顔にかけて」と声を掛ける事案が発生
PURE GOLDさん)
暑いからね。
【変態速報】海自3等海曹、下着ドロで逮捕 「下着は預かった。返してほしければ全裸で来い」とメモ残す
PURE GOLDさん)
そこはお兄さん、盗まれた下着を取りに行く服が無い状況を生み出しておかないと。
スズメバチの巣をオナホ代わりにした男性(35) 全身を刺されて死亡
まぁ両手で抱えて腰を振れる手ごろなサイズと穴の大きさ、ローション代わりの蜜は満載と
これは素晴らしい天然のオナホに見えたんだろうけどね、うんそら死ぬわ。
抱き枕カバーにガムテープ貼るとエロ過ぎワロタwwwwwwwwww
そんなもん絆創膏の方が有意義だろと思って開いたらそっちか。

・進捗大丈夫です!
夏コミ原稿もひと段落着きましたのでサイト管理人業復帰です。
出展情報はまたまとめてから特設ページとか作ります。
横浜
DeNA山口、2回目の月間MVP 前月の井納に続き球団初の投手連続受賞
投 手 王 国 横 浜
尚且つ気が早い話をすれば、好投が続けば久保も今月いけるんじゃないってここ2試合の内容なので
更なる奇跡を夢見ておりますがなのに何でこの順位なんだろうホント
ホームゲームで大敗したブラジル国民の気持ちが痛いほどわかる横浜ベイスターズファン
いや大敗慣れしているだけの話で最初から期待値がまるで違いますから。
飢餓
人間1人まるごと食べると何カロリー?(英研究)
意外と低カロリーで人肉ダイエットの時代も……って人類創成期がまさにそれか。
ダイエットというよりは飢餓の時代
鳥取県の籠城戦マスコットキャラクター「かつ江さん」公開中止に
物凄いインパクトだったのになー、キャラとしても不遇なことに。
しも
体内に埋め込んで妊娠をコントロールする無線式「避妊インプラント」、販売へ
Air-be blogさん)
2018年登場予定とのコトで東京五輪の頃には
避妊インプラント搭載中出しソープ嬢が登場しているのではという末法的妄想
秋葉原 通運会館で開催された、おしっ娘オンリー同人誌即売会「しーむす!9」にて、飲尿所が登場。
制作のしおりさん)
イチゴ味も混じったことでまたリアルおしっこ感漂う色味になっており日本始まり過ぎてた。
同時開催のラインナップも車両拉致オンリーとか命乞いオンリーとかで
レベルの高さが尋常でない空間だったんだなぁ……
ほか
艦これオンリーと一緒に回りたい舞鶴の鎮守府&近代遺産まとめ
ゴルゴ31さん)
舞鎮提督として一度は訪れてみたいね舞鶴。13日は無理だけど。
米夫婦が飼い猫に「監禁」される、警察に救助を要請
変人窟さん)
本当は恐ろしいねこ踏んじゃった
とてもそんな顔してないけども恨みって怖いのね
セーラー水着がかわいすぎる! この夏流行の予感?
露出も少ないので昨今の夢もロマンも無い新型スクール水着を廃止し
是非とも学童用水着に採用してはいかがでしょうかえらいひと。
放送のネット“文字おこし”は問題あるの?
それよかテレビとかラジオ見ただけでその内容の記事書いて
増してや紙面掲載して金にしている芸能記事のほうがよっぽど真っ黒だと思うんですが。
ジト目について
天涯の森さん)
勉強になります

・西宮のののちゃんが鮮烈デビューを果たしたり、
岡山のベネッセと徳島のジャストシステムがアレなコトになってたりと
割と西日本の方でいろいろあった更新休止期間でしたがご無沙汰です。

・コミケカタログも出ましたので。
既にWebカタログには載っていたんですが、
サイトでは一言触れたのみでしたので改めてご案内しておきますと、
夏コミ受かっております。それも1日目(金)、艦これ島にいます。
金曜日東L48b『舞軌内雑筆店』(Webカタログへのリンク)
下手の横好きながら大淀さん(任務娘)本。しばらく更新止まってたのも原稿追い込み作業によるものです。

……まぁ追い込んでもまだ終わってないんですけどね。だいたい7割程度で進捗ダメです。
もうちょっとちゃんとしたご案内は脱稿してからさせて頂きます。
その関係でまだもう暫く更新不定期になりますので、ゴメンナサイですがご了承ください。
野球(サッカー)
どんでん「急にええボールが来ても蹴れん」
News人さん)
外国人監督呼んでも通訳は必要だから、この際岡田ジャパンでいいじゃない。
野球(野球)
DeNAブランコが選手間投票でオールスター当選。
横浜にもオールスター選手が出れないじゃん
元々早期復帰は難しいけど去年のルナ同様、ペナルティやむなしで辞退だろかねぇ
【悲報】石井一久、女子小学生から初球ホームラン
メジャー級の畜生スマイル
【朗報】くまのプーさんのホームランダービー、スマホに対応
News人さん)
スマホ操作で更に極悪難易度になっており、ロビカスどころかイーヨーにすら勝てる気せーへんのですが
野球以外
「ラブライブ!」完全新作劇場版の制作が決定に
劇場予告風MADじゃなくて本当に劇場版。
何となく予想はしてたけどめでたいね。願わくは劇場公開日までに公開がちゃんとある都市に引っ越したい。
【艦これ】「艦これ」初のボーカル楽曲は4隻の艦娘の声で収録!
米欄でも触れられてるけど艦これボーカルアルバムという名の声優ミニアルバムの可能性が。
傾斜がついた新デザインの乾電池
リモコンとかでたまに物凄い取り出しにくいのあるからね。
技術的にもそんな難しいものではなさそうだけど。
アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソース…
変人窟さん)
ピザでも食ってろデブ(野菜採れよデブ)

・7月になりました。そろそろ本気出さないと

メールフォームから。
愛宕さんみたいな感じの馬がいました。
そういえばコンゴウリキシオーっていう馬もいましたし艦娘と被る競走馬って結構いそうですよね、
元が軍艦名だから馬名の由来にもわりかししやすいのかも。まぁこのケースは艦名関係なくぱんぱかぱーんですけど。
そろそろ本当の馬主兼提督が表に出てきてもいい頃合だとも思いますが。