医療
DeNAがDNA解析 病気予防や生活改善に
さざなみ壊変さん)
「僕が怪我などをする頻度が減ったのは、この診断を受けて適切な体調管理を行っているおかげさ」
横浜復帰後大幅にスペる頻度が少なくなった多村さんが宣伝したら、こうかはばつぐんだと受け取ってもらえませんかね。
「薬局に"お薬手帳"を持参しない方が安くなる」と知っていた人は12.8%
MOON CHRONICLEさん)
何それ初めて知った。って今年度からの話か
まぁ手帳持ってますけど元々持参し忘れがちだったので、これで思う存分忘れられる。
ほか
「城姫クエスト」公式サイト
キャラデザインはなかなか胸と下腹部に響いてくれるんですがスマホゲーかぁ
昔からスマホゲームは殆どやらない人間なもので。
性的指向に関する少年写真新聞社の説明がすばらしいと話題に!!
everything is goneさん)
何が素晴らしいかってまとめた結果一組以外報われない恋だって事実。
無性愛てなカテゴリは正直知りませんでした。
【本】こいつはなんてファッキンな本だ!
 日本から「正しいFUCKという言葉の使い方の本」が発売される。海外の反応

黄昏LOLさん)
西海岸渡航前に読んでおけば素敵なファッキンライフを過ごせそう(偏見
テレビ東京の「過去の番組関係者の方々を捜しています」が切実すぎると話題に
天涯の森さん)
行方不明タレント無事発見とかいうタイトルで記事が出てたから
すわ何事かと見たらレイモンド発見というこれはこれで一大事ですがそういう事情ね。
ディズニー映画「アナと雪の女王」は「聖闘士星矢」の盗作ですか?
Snowland.netさん)
主題歌も大人気だしね。

メールフォームから。
5/25:横浜1−7横浜 ハマスタDH制という乱打戦必至シリーズの幕開けは一方的な花火ショーでした
自分自身との戦いにも負けたんですね、ベイスターズ・・・
あ。
ま、まぁ本拠地で勝てないってのはその通りメンタル面で自分に負けたからって部分もあるから……と
今日の延長総力戦負けを見てるとそんなことを思ったりもしたので
ある意味間違いではいや間違いですね修正させていただきました。ご指摘どうもでございますー
野球
【遅報】畜生ペンギン、焼き鳥と化す
everything is goneさん)
黒く染まってもやってること普段と全く変わってなくて吹いた。
根が深いよこのカビは
出川哲郎、神宮で発見される
News人さん)
リアルガチ観戦
広島−西武戦、濃霧に包まれ試合中断

画像
ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される
PURE GOLDさん)
さすがキーパーソンだけあって違和感がない画像だらけであり半ばさだまさしを探せシリーズ。
NHK深夜のさだまさし番組で本人拾うんじゃないのこれ
荒木飛呂彦は本当に「若く」見えるのか!? 画像の自動認識で検証してみた結果…
変人窟さん)
これ調べたらアカンやつや
ほか
楽天で注文した商品を受け取れる宅配ロッカー、なんば駅と関西大学に登場
電車通勤してたらこれは結構便利だろうし都会良いなぁ
本運用始まっても四国に登場しないのは目に見えてるので。
メガネっ娘っていいよね。あの娘を「1秒でメガネっ娘にできる」アイテムの予約締切迫る!
偏向プリズムさん)
ん……? 前にこのメガネスタンド見たときは良い代物だと思ったんだけど
改めて見たらキャラ画像が小さすぎるような気が。いや最初からこんなもんだったっけなぁ……?
「大日本プロレス」求人広告の待遇と特典が率直すぎる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
高松居た時にここのサインやポスターを壁面いっぱいに貼ってたラーメン屋があったなぁ
確か運送業やっててデスマッチ用の蛍光灯回収してんのここでしたっけ。
冷やしTENGA、6月5日からはじまります
どどどの日誌さん)
なんかもう市民権獲得済みたいなタイトルですが、
あいにく冷やしTENGA童貞ですのでこの夏デビューしてしまおうか。しかしメントールねぇ……
中国オタク「ラブライブは邪教」
MOON CHRONICLEさん)
邪教という響きがなんとも素敵だったので
艦これ
【艦これ】龍驤改二かわええ〜〜〜〜 やっぱ新グラだよね!!  羽黒改二も浦風ちゃんもかわいい!!
改造を経る度に幼くなっていくRJちゃんがロリ心を刺激して堪らん。
現在レベル60台なのでもう少しの辛抱や……。羽黒ちゃんは未だ30台なのでまだまだ遠い道のり。
ASKA
ついにSAY YES! ASKA覚醒剤所持と使用認める
あーあ、とうとう言うてもうた(東スポが)。
ちなみにさっき9時台のNHKニュースでも、明確に言わないまでもSAY YESをBGMにこの件が流れてたので
とうとう東スポがNHKのレベルに追い付いたようで。多分逆か。
もうチャゲだけでいいから復活ライブやってくれよ
PURE GOLDさん)
CHAGE愛が溢れとる。
なお投稿日が昨年8月という先見性。週刊誌記事にはなってたか。
ほか
ワイン好きにはたまらない、ワインラベル画像認識アプリ『Cellars』のiPhoneアプリ版が正式リリース
Intermezzoさん)
前に実家帰った時おとんから、貰い物のワインの銘柄と値段を知りたいから調べてくれと頼まれたけど
結局ラベル情報だけじゃ合致する答えに辿り着けなかったのでこれいいなぁ。リベンジしたい。
『うたプリ』の二次創作グッズに公式が厳重注意!知らないで買ってるかもしれない海賊版グッズたち
変人窟さん)
うたプリに限らずアクセサリーとかの小物グッズ関係全般って何が公式で何が非公式かよく分からんことになってるよね
ガチャガチャとかあんな堂々と置かれてるのも非公式とかでもう見分けも付かないし
女子大生と合コンできる「ハーレムコン」がいろいろと酷い
MOON CHRONICLEさん)
ゲスいなーやり口が非常にゲスい。
開催ちょうどこの土曜だけどまともに開かれるんかね
「人造肉を地産地消で」、研究者が提唱
さざなみ壊変さん)
もう10年以内にはバイオ肉も実用化&流通してそうでマッポーの世も近い
大好きで…眼鏡大量窃盗容疑 兵庫県警、親子逮捕
売りさばこうとしてる時点で大好きでも何でもねえよ
【悲報】 TOKIO、Mステで「本職は何ですか?」と聞かれる
News人さん)
歌ってバンドも出来るまな板職人でしょ


カープ女子が流行ってベイス女子が流行らないのは納得……まぁそりゃそうよねと思いつつ
細々とベイス女子続けてます当方看板娘まーきうちさん夏版を井納くんもプロ初完封したしこのめでたいタイミングで。
負けバージョン描いたらまたトップ絵に使うかもしれません。


メールフォームから。
プロ野球の球団が増えたらベイスターズよりも弱いチームができる可能性がありますね
さすがに参入初年度の球団には負けへんやろうと慢心して臨むも
見事に足元すくわれてベ・リーグ首位の座は譲らないベイスターズの姿も同時に想像できて。
ま、まぁ可能性の話だからそりゃあるよね望みは。


メールフォームからミゴーさん
|ω・`)チラッ

|ω・`)ゲンキニナッテヨカッタ…

||)彡サッ
あ、ありがとー!(´;ω;`)ブワッ
ご心配していただける方がまだ居てるという事実だけでもう元気になりますよ。
と言いつつ昔に比べて身体弱くなってるのは確実だと思うので更なるご心配かけませぬよう
体調管理には気をつけていきたい所存でございます。
野球
プロ野球団の増設、安倍政権が提言へ アベノミクス成長戦略に「変化球」
PURE GOLDさん)
1リーグだの10球団だの言われていた時代から考えると実に景気のいい話。その通り景気刺激策ってことだけど。
これはこれで歓迎できる提案だけど、先にその金で今の全球場にVHSじゃないカメラを設置して
チャレンジ制度みたいなの導入できるような投資してくれた方が正直ありがたい。
クラブ
温泉×アニソン ニュースタイルのお座敷型アニソンクラブイベント開催
昨年DJコントローラー購入して以降、7〜8枚と自作ミックスCD作ったりして悦に浸っている中で
アニソンDJにも興味はあるんですがそもそもどんなものか掴めてないので、
一回くらいイベント行ってみるのがいいんだろうな。
テクノに合わせてうどんをこねる謎イベント「テクノうどん」第4回の開催決定
偏向プリズムさん)
製麺作業だからね、風営法には当然引っかからないから健全で大丈夫。
とんかつQ&A「クラブで寸勁」
お突き合い(物理的に)しにいく場所とかこわいですクラブ。
シモ
「変態」の意味あったので…近大、英語表記変更
天涯の森さん)
エロマンガ島が日本人からエロマンガ呼ばわりされるのがアレなので日本語表記変えます表明みたいなものかと思ったけど
そもそもエロマンガ島を訪れる日本人そんなにいないか。というかもう既にイロマンゴ島という謎の名称に変わってるし。
オランダの女性バンド「アダム」が歌いながらイクところを記録したPV
HK-DMZ PLUS.COMさん)
金髪の娘の反応がすき。
ほか
2chまとめ系アンテナサイトのアクセス数が半年で半分に減る
ぶっちゃけまとめサイト以上にニュースサイトの商売敵であるアンテナサイトが順調にアレしてるとのことで
ニュースサイト側の人間としては良い傾向だと思います。
8月初の祝日誕生へ 「山の日」法案が衆院通過 今国会成立へ
Intermezzoさん)
海の日みたいに第三月曜日とかになるもんだと思い込んでたけど曜日固定なのね。
山に親しむ日ということだけど、多分日程的に有明の海のそばにいる年が非常に多い日だと思うの。
素朴な疑問「イモムシが足を1本失った状態でサナギ→蝶々になったとき、体の一部を失っているの?」
 気になる答えは……!?

変人窟さん)
SFの世界を地で行くサナギ。
サナギの中身を違う型に移し込む生命倫理冒涜的な技術が開発されたら改造昆虫よろしく二キーな世界も来るのか。
有名建築家11人がメガネをデザインすると…
偏向プリズムさん)
とりあえず全部試着してみたい。
奇抜に見えながらも案外しっくり来るものがあるかもしれないし。
野球
「『惨劇の巨人』? 面白いよねえ!」千葉ロッテマリーンズの交流戦ポスターがあおっていくスタイル
んでもって本当に交流戦無双するからロッテは怖い。
しかし今年の(も)うちは真っ黒いデススターなんですがそれに願い込めて大丈夫なんですかね。
交流戦ライバル宣言 面白かったメッセージまとめ
PURE GOLDさん)
成瀬さんそれは卑怯。
昨日今日と投げなかったので神宮戦に期待やね。
【TDN】 杉内、超スローボールを投げるwwwwwwwwwww
リリースの瞬間の汚さに欠けるSGUC版イーファス
サインミスの副産物らしいけども。
ドラマアニメ漫画とか
ドラマ「孤独のグルメ」第4シーズンの放送決定!7月より
EARL.BOXさん)
4期も嬉しいんですが相変わらず見れないのでまずはBSジャパンでの3期再放送お願いします。
しかし「歯を磨いた後に見てね」とか、松重さんもなかなか飯テロ番組だという自覚がおありのようで。
08小隊がダンシングダンシング  ガンプラで「ラブライブ!」ついにA-RISEを完全再現
そういや今期になって見てないなと思ってたら昨期より相当ぬるぬるしてて
機体と同様性能の差を見せ付けられた気分。
アキバの絵売り娘が抱える秘密とは「エウリアン桃子」1巻
まさかエウリアンが漫画になる日が来るとは思わなんだけど
エウリアンは企業名とか固有名詞じゃないから大丈夫だよね。
ほか
パクリツイッタラー殺すべし
変人窟さん)
弁明の余地もハイクも詠ませてくれないとはさすがプログラム。ピガー。
パクリツイートはまるで理解できない世界だなぁ。注目を得たいってのは分かるけど
パクツイしたって注目されるのはそのツイート内容だけだし、同じアカウントからパクり続けない限り
ツイート傾向があまりにもバラバラになってパクリ丸分かりだし。
女子高生の頭に放尿=暴行容疑で大学生逮捕−香川県警
アホな放尿犯がとうとう四国にも。且つ変態。
PC遠隔操作 片山被告「自分が一連の犯人」 パスワード決め手、再収監
いらんことしてなけりゃ裁判勝つかもしれなかったのにと思うけども、まぁ性分なんだろうなぁ。
そもそも自制できてるようならば最初から事件も起こしてないか。
著作権を無償で譲渡?:「いえ、著作権はユーザーに帰属します」とユニクロ
 Tシャツ作成サービス「UTme!」の利用規約が話題、問題を認めて修正へ

何か昨日一日で燃えたと思ったらあっけなく鎮火した騒動で面白みも無い。

メールフォームから。
ひっそりとDSのWifiが終わっていました。ポケモンでお世話になりまくっただけに何だかとても切ないです…。
え、そうなんすか、って見たら割と前に予告されてたし。
DS版マジアカで何回か使った覚えがある程度ですが、そもそもDS本体どこ行ったんだろうな……多分部屋のどこかにはあるはず。
新技術新企画
「恥ずかしいよ…」初音ミクが添い寝してくれる! 院生がシステム開発
ゴーグルのような形をしたディスプレーを装着してあおむけになり、顔を横に向けると初音ミクが登場する。
「なあに」「おやすみ」などと声をかけてくれたり、笑顔を向けたりする。
左側に頭を倒して見つめていると、顔を赤くしたミクが「恥ずかしいよ…」と照れた表情に。
布団から出ない覚悟はできたから実用化早よ。
ヒルよけスプレー商品化 金農卒業生ら開発、6月販売
everything is goneさん)
ダウンヒルというド直球殺伐な名前と、それに相反する爽やか山ガールパッケージのコントラスト。
【悲報】今大注目の台湾を舞台にしたギャルゲーが大迷走
黄昏LOLさん)
ガッツリ商業でやってるトコがこれやったらそりゃアレだけど
そういう訳でもなさそうだしそこはいいんじゃないの。問題は中身よ。
事件
PC遠隔操作事件 真犯人メール、片山被告本人か タイマーで偽装の疑い
片山被告、連絡取れず=「真犯人」メール疑惑報道後―PC遠隔操作事件
「片山祐輔さま宛てのレターパックが届いた」落合洋司弁護士がツイート
ゆうちゃん事件今日一日だけで激動の展開で端から見てる分にはちょっと胸が熱い。
ASKAさん逮捕でASKA関連株に注目あつまる
PURE GOLDさん)
飛島建設への熱い風評被害
ほか
オタク婚活パーティーのアエルラに行ってきた結果wwwwwwwwww
Snowland.netさん)
実は数ヶ月前に物見遊山的な軽いノリで婚活パーテー行ったんですけど
オタ婚活じゃなくても内容はほぼここに記載のあるとおり。
何というかこの手のイベントはいろんな粗と言うか欠陥も無視できるほどの「もうこれしかないんだ!」という
相当な決意を持って参加しないと成功はキツいんじゃないかなぁと思った。
残念ながらそこまでの決意はまだ持ちあわせてないなぁ
【徹底整理】ポイントサービス各陣営の狙い
ポイントは現金値引直結のクレカポイント以外まるで興味なくて
未だTカードすら持ってない身ですが確かに分かりやすい。
そして今後も持たねぇんだろうなぁ多分。
腸弱い人に見て欲しい。都内で空いてそうな4つのトイレスポット
MOON CHRONICLEさん)
記事にも載ってるけど大手百貨店の婦人服階はホントお勧め。男子トイレに限るけど。
その理屈で言えば紳士服階の女子トイレも女性には良いのかも知れないけどどうなんでしょ。
デスブログ 劇場版
Air-be blogさん)
ストーリーだけ見たらブログ炎上からの我が身炎上的なホラーかと見受けられるけど
「ブロガーだから気になっちゃった」と本家デスブログに登場してしまわないかが心配。
どこからツッコんだらいいんだ!サバンナのとある狩猟民族が、パソコンを手に入れると…?(動画)
HK-DMZ PLUS.COMさん)
最大の突っ込みどころは文明の利器を手に入れる=街角でJKにモテモテだと思う。
ヨドバシ梅田の最終形態wwwww大阪駅と2階デッキで繋がるゾ
これは朗報。バスターミナル迂回していくの割とめんどかったし。
◆古い記事も混じってますが私的備忘録的な感じで拾ってますので。
1ヶ月も休んじゃいかんよね。ここ数年繰り返してるけども。
野球
横浜DeNAベイスターズは、新外国人選手ユリエスキ・グリエル選手と契約をしましたので
 お知らせいたします。

6月始めに来日らしいけど別に強力打線でもないちぐはぐ状態なので早よ来て下さいお願いします。
レジェンドタムラも待ってるよ!
ヤクルトのマスコット燕太郎が引退
ヤクルトつば九郎がゴーグル?新マスコット
昨年末にも引退説があって結局それは流れたけど今度は本当に引退したと思ったら
何か新しい変態マスコットが誕生するという完璧な一連の流れ。
単にマスクド燕太郎かと思ったけどよく見たら輪郭違うし別人種か
【速報】田中マー、メジャー初完封で6連勝!
シーズン無敗記録が渡米後未だ途切れてないとか昨年末の自分に言っても絶対信じてないよな。
今の時期だと良くて4勝2敗くらいだと思ってたので。まさおさんホンマもんのバケもんですやん
アニメゲーム他
【艦これ】艦これ初のミニドラマCD、タイトル公開!「vol.1 比叡、カレーを作る」「vol.2 暁の夢」の2編!
ゴルゴ31さん)
1人8役とか何その東山さん酷使CD
8役の中には大淀さん入ってるんですかね。実装間近だというし
劇場アニメ「たまこラブストーリー」を観てきた もち蔵は東京へ行くべきではない
ゴルゴ31さん)
とにかく好評価ばかりなので見に行きたいけど四国じゃ相変わらず公開はまだ先というアレで。
まだ公開があるだけマシなんだろうけど
あの「太陽の塔」が塔→ロボ→超兵器発動形態にまさかの三段変形する「超合金 太陽の塔のロボ」新発売へ
ゴルゴ31さん)
間違いなく悪役よね。
コンビニ×アニメ : コラボブーム花盛り 不況に強いアニメに熱視線
ゴルゴ31さん)
メイン客層がトラックの運ちゃんのようなド山間部の店舗でも当然コラボしてるけど
こんなトコでも効果出てんのかなぁと売上げに貢献しながら毎度思う。
【速報】LINEスタンプを作って販売してみた!やってみて分かった押さえるべき11のポイント!
売上げ1万円超えないと振込申請できないって、割と1万円届かない作品ゴロゴロ出てきそうな気がすんだけど
無償提供扱いにされちまうんじゃないかなぁこれ。
角川
角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ
Intermezzoさん)
これニュース出た日のツイッターが新社名予想でカドンゴカワンゴとンゴンゴだらけになって
もう本家のドミンゴでええやんとか思ってました。
KADOKAWA、「妹ぱらだいす!2」自主回収 都の青少年育成条例による不健全図書指定受け
楽画喜堂さん)
18禁のコミカライズを全年齢版にしてしまったのがそもそもアレな気がするけどねぇ
ネット
グーグルにリンク削除義務 「忘れられる権利」認める
Google検索に個人情報リンク削除リクエストが殺到, EU司法裁判所は藪をつついて巨大怪獣を出した
MOON CHRONICLEさん)
プライバシー意識が強くなれば強くなるほどネットはめんどくさくなる感。
ネットに限った話でもないけども
米Twitterが「ミュート」機能を発表〜“うるさい”アカウントを相手に気づかれることなく非表示に
Air-be blogさん)
ツイッターでも広がる疑心暗鬼!て風に思ってしまったらもうSNS向いてないんだろうなぁ
騒動
NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性、ネットで名乗り出る 「きちんと説明したい」と質問受け付け
変人窟さん)
今年の明石家サンタに電話かけてそうな気がする。
一般人だったら鐘鳴りそうだけど芸能人だったら厳しいだろうなぁと勝手に予測。
「美味しんぼ」一時休載へ 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解
EARL.BOXさん)
昨日の今日のことじゃないのでまたいつもの美味しんぼかと騒がれ始めた当初は思ってたけど
思いのほか馬鹿でかい騒ぎになってしまったなーと。
遠隔操作ウイルス事件の真犯人名乗る「小保方銃蔵」からのメール、落合弁護士などに届く
楽画喜堂さん)
あれ、ITmediaハブられたんじゃなかったっけと最後まで読んだらメール届いてたの。
誰が送ったにしても相変わらずおちょくられてんのな警察検察。
変態
「おもらし我慢」に興奮 変態タクシー、運転手を逮捕 女性客に利尿薬
PURE GOLDさん)
変態タクシー飛ばして横付け 着いたところが大阪府警
ありそうだけどAV以外で実行に移されたのは初めて聞いたので番付的には割と上位でいいと思う。
芸術か?わいせつか?自らの陰茎に紐をつけその先にオンドリを結んで踊ったパフォーマーに有罪判決
変人窟さん)
芸術だろうが何だろうが変態には間違いないなぁ
食品
好きなだけ発掘できるぞー!宮内庁の許可もいらないぞー!古墳マニア大絶賛の奈良の『古墳ケーキ』
武蔵成山城さん)
想像以上にガチ古墳だった
富士通、レタス発売
記事タイトルどおりなだけに違和感がものすごくて。
ほか
米国防総省、「ゾンビ」襲来の対応策を策定していた
こんな対応策を用意してるってことはやっぱり
人間をゾンビ化させる化学兵器とか持ってんのやでアメリカさんは。
“世界一アイデアが生まれるノート”おっぱいノート
偏向プリズムさん)
人前では絶対開けねーなこれ
EU「370万やるから選挙投票促進のアニメつくれ」→C級エロアニメ作って放送 炎上
偏向プリズムさん)
エロアニメというかエログロスラップスティック
まぁ上っ面だけの広報よりは印象に残るよね。効果はさておき
オフ会中に急病で倒れた時に本名が分からない問題
Snowland.netさん)
本当に緊急事態だと財布とかから免許証とかの身分証探し出してもいいんじゃないの。
持ってなかったら確かに困るけど。
自販機荒らしを許すな!セキュリティ万全の終末的ドライブイン「ピーパック安中 飯島屋」
Snowland.netさん)
現役稼働してるんだ、すげぇ……
体重69キロの力士の画像クソわろたwwwwwwwwwwwwwwww
身長体重ほぼ一緒で妙な親近感。
まぁでも力士なだけあって引き締まってるわな
ドヴォルザークの鉄ヲタエピソード
人様に迷惑をかけないどころか人命も救う鉄ヲタの鑑
TVでお店の紹介をしていたらなんか映り込んだw
ガラスあぶない
「暑いオフィスでのダイソン扇風機の使い方」が衝撃的!だと話題に
初めてあの扇風機欲しいと思った。
◆ご無沙汰しております
・2年連続2度目のGW扁桃炎発症によりGW後半に死亡しており、峠を越えて
ようやく病み上がり状態から抜けれてきだしたかなーというところですご無沙汰しております。
これに限らずここ数年来、年間4〜5回のペースで扁桃炎発症してまして
その度更新はおろか仕事にも出れねぇ状態が数ヶ月ペースで繰り返しているので
扁桃腺切除を真剣に考えないといけない時期に来てるのかも知れんね。
まぁ今回の発症原因GW前半に大阪神戸買物紀行でクタクタに疲れ果てたせいなんですがきっと。


・4月中盤にかけてゼロ年代以上に暗黒状態やんけと絶望に陥りかけてた我らがベイスちゃんですが
更新止まった頃から峠を越えて、再び希望的観測を持てるようなチーム状態になってきて何よりです(ポジ
まぁその暗黒を一手に引き受けるが如くノリさんが再び黒く染まってしまったり
時を同じくしてまさかのキューバの至宝グリエル獲得報道が飛び込んできたりと
ホント話題には事欠かなくてやっぱりシーズン中はおちおち休んでもいられねぇや


メールフォームからミゴーさん
ツイッターみたら、忙しいんじゃなくて、ヘン島戦…
どこの海ですかね?
ある意味GW期間限定海域でした。それもまぁ(病原菌が)酷い強さで。
寝込んでたおかげで艦これ春イベントも完走すること叶わず……まぁE−3までは前半のうちに終えてたんですが。
どの道レベル的にE−5はしんどかっただろうけど、E−4とか谷風掘りとかやり残した感は相当ありますけどね。
まぁその分資材破綻せずに済んだと思うようにしようそうしよう。
ご紹介頂いたネタは通常更新再開時にまた拾わせていただきますー


メールフォームからえぁみなさん
>屁合戦
日本むかしばなしだったと思いますが、爆風のような勢いで放屁する嫁さんのお話がありましたね。
最終的に屁をこくための頑丈な離れを作って、
それが「へや」(屁屋→部屋)という言葉の始まりというオチだった記憶があります。
自分が見た記憶の中には残ってないんですが、屁屋ですか。
検索かけたら確かにいろいろ出てくるので、あるんですねそんな昔話。
その屁こき嫁しかり屁合戦しかり、多分日本人にはウンコとか屁とかの小学生的下ネタが
DNAレベルで大好きだって刷り込まれているような気がしてならんのですが。