野球
横浜DeNAの入来祐作1軍用具担当が「ボス」のテレビCMに出演wwwww
でその動画。
球団関係者で出てるの1人だけっぽいし裏方ながらある意味チームの顔ですわこれは。
それはともかくこの際テラハ俳優とかでもいいから初勝利挙げてくれる投手下さい。
「カワサキへの愛が止まらない…」全米を笑わせた川崎選手(ムネリン)のメジャーリーグ・インタビュー
PURE GOLDさん)
あぁこれは間違いなく愛されますわ。
回答はともかく記者の質問内容は理解してるのでやっぱり現地に住み込むと効果あるのね
中日ファンの「漢字力」が問われる!
あれは……ガッツェ!?
ゲーム・フィギュア
【艦これ】利根&筑摩の改二来るー!?ビスマルクの改二も!春イベント名は「索敵機、発艦始め!」
ゴルゴ31さん)
利根姉さんは5−3攻略時にも鍛えてたので多分すぐ改装できそうだけど(慢心
筑摩は間に合わんかったなーこれは。そしてまぁ分かっちゃいますけど多分大淀さんは無いよね。
【画像あり】「伝説の立ちポーズをキメろッッ!」
 ソフマップ公式オリジナルのフィギュア用ケースが予約開始wwwww

撮影した写真を夕刊フジ掲載風に加工すればなお完璧。
あともう分かってるから関連は掘り返すな。
古書
『NDL所蔵古書POD』 国立国会図書館のパブリックドメイン古書が Amazon.co.jpで販売開始に −インプレスR&DとAmazon.co.jpの協業で実現−
Intermezzoさん)
さすがにいいお値段しはりますな。
でもこれ販売された古書を他の図書館が収蔵することで
国会図書館の蔵書が地元図書館でも閲覧できる、てなことは可能なんだろうか
昔の人はすごかった……互いを屁でぶっ飛ばすバトルを描いた江戸時代の奇想天外な絵巻物「屁合戦絵巻」
制作のしおりさん)
こめだわらびーむとか始める以前からもう原典がぶっ飛んでて
よかった日本人は昔から日本人だった。
テレ朝
ナニコレ珍百景で「相棒」伊丹憲一(イタミン)ファンの小学生に本人登場のドッキリwwwwwwww
(メールフォームから通りすがりの広島ファンさん)
【テレビ】今週の「劇的ビフォーアフター」で匠がやらかす
こうやって不定期に当たり企画が出てくるからホントもうテレ朝が映らないクソ田舎脱したい。
事件
女性のズボンに尿 容疑の成田市職員逮捕
(メールフォームからのタレコミ)
今年のアホな放尿犯。
毎年ではないけどアホな放尿犯は時々確認されるよね
けいおん!予告フィルムを横領した元映写技師
楽画喜堂さん)
配給した松竹がオークションでの出品に気づき、計約5万円で落札してフィルムを確保した。
自ら抑えなアカンかったか、そら配給元も大変だわな
来館者フィルム特典に移行していった一つの背景でもあるんかなーと。
2chが4月末で閉鎖? 広告収入が途絶える 管理人のジム氏が寄付を呼びかけるも3万円しか集まらず
天涯の森さん)
ひろゆき氏「2ちゃんねる」で個人情報を晒され収拾がつかない事態に
変人窟さん)
新旧双方本当に血で血を洗う争いになっており、まとめられてるおーぷんの方も
まぁ煽動的なレスばかりだという見方になってしまっているので
しばらくはどれにも関わらず遠目に見物してる方が多分いいんでしょう。
ほか
多くの護衛艦が横須賀に集結する「護衛艦カレーグランプリ」が大盛況!約7000食がお昼前には売り切れ、入場規制に
横須賀基地は一回横須賀球場に2軍戦見に行った時遠目に見て
結構へんぴな所にあるイメージだったけど何かものすごい盛況だったようで。
高須クリニック公認の高須院長が光るDJアプリ「YES!プレイヤー」
高須院長の芸風がもはやマック赤坂ともろ被りなので
そのうち日本スマイル党から出馬するんじゃないかと思ってる。
ロシアの野生にはこんな猫がいるのか!「マヌルネコ」の変わった顔立ちが人気を呼ぶ
何この顔と体がアンバランスな勇ましい子
1950年当時のF1のピットストップと、2013年のピットストップを比較してみた
1950年当時の映像がカラーで残ってるってのもすごいけど
まぁ技術の進歩すごいわってなる動画。

・なまじシーズン前の期待が大きかったせいで
一昨年までのベイスが帰ってきただけなのに、
横浜の不振で思ってた以上にテンションが下がったという要素もあって更新止まってました。割と。


メールフォームから。
アニメの視聴体力の記事見たんですけど昔は都内に住んでてまた地元に戻っちゃうと
放映番組も少ないしタイムラグはあるしネタバレTL見ると萎えるしで視聴意欲って確実に減衰しちゃうんですよね。
加えて元ネタの青田買いする気力が湧くわけでもないですし。
あと実家が衛星導入してくれないのも辛いですね。
せめて人気が出たら2期からは放送地域拡大くらいはやってもいいのにとは思います。
長文失礼しました。
ニコ動とかでのネット配信も広がって地方でも問題ないやんって意見も見かけますけど
そもそもアニメはテレビで見るもんだって育ってきた世代には、テレビで見るのとネットで見るのって
何というか使う視聴体力が全く違うんですよね。圧倒的にテレビで見る方が楽ですし。
投稿主さんが何歳くらいかは分かりませんけど、配信でもタイムラグはどうしても生じるので
結局行き着くところは一緒ですかね。決め付けだったらゴメンナサイですけど。
いろいろ
【艦これ】4/12運営ツイッターまとめ 春イベント海域で新艦種の艦娘が入手可能!?
EARL.BOXさん)
いつも母港で提督方にお世話になっているあの娘達の一人も、艤装を身に着け、艦隊に合流予定です!
任務娘さんと言うか大淀さんついに来た!!!!????
俺提督がケッコン指輪を使う日がとうとう……春イベントはガチでやらないとアカンなこれ
……新艦種?え、何聞こえない。
【サメ竜巻はもう古い】 海から恐竜が襲来『ポセイドン・レックス』
HK-DMZ PLUS.COMさん)
これが新ハリウッド版ゴジラか(違う
まぁ初代の流れは確実に汲んでるし恐怖度合いで言えば確実にこっちの方があるけども
【雑感】アニメ視聴体力の衰えについて
PURE GOLDさん)
非常に分かる話だけど、分かるーって開き直ったら最後
ますます嗜好的衰えに拍車がかかっていくんだろうなと思うのである程度は抗っていきたいものです。
とレコーダー内に堆く蓄積された積みアニメリストを視認しながら。
止まんないぞこの人! 織田信成さんがTwitterで見せる変顔がエスカレートしてると話題に
先月すぽるとで世界フィギュアの解説してた時にものすごい衣装着てて、
相変わらず殿はご乱心でござると思っていたけど、それどころじゃないこの尾張のうつけもの具合。
あと何気に佳奈ちゃんの方も大概なことに。
「炎の料理人」周富徳さん死去 71歳 「料理の鉄人」など
突然の訃報が多いと昨日言ったところで早速今日も。確かに最近は見かけなかったけども。
まぁ自分が子供の頃から知ってる有名人が続々それくらいの歳になってきてるってことでもあるんだろうなぁ
【フジ公式】ドラマ「アフィリエイトがつなぐ恋」 主演:剛力彩芽 はてブ
フジで剛力でアフィリとか何この数え役満

メールフォームから。
>◆ TOKYO MXがマルチ編成で画質劣化?
>MX「若干の変動は見られるものの、問題なくご視聴いただけるレベル」
私もMXで見てるのですが、ラブライブは特に酷かったですね…
例のOPシーンのブロックノイズ走りまくりは正直見るに耐えないレベルでした
感覚的には、画質が一瞬極端に下がる感じが断続的に続くので、
最初から低画質のネット放送よりも凄まじい違和感がありました
事情を知らずに見ていたので、予算が足りなかったのかな?放送事故かな?と混乱してしまいました
ラブライブ以外だとそこまで気になる状態ではないんですけどね…(それでも若干劣化の傾向は見られますが)
正直ラブライブだけでもBS11に逃げようかと本気で考えています

ちなみに3月までMXとBS11でアイマスの再放送がやっていたのですが、
これもMXサイドの画質は酷かったですね…ネット放送の画質を引き延ばしてるのかと錯覚するレベルです
BS11サイドは問題なく視聴できたんですけどね、どうなってるんでしょうね一体
アイマスMXの方でも再放送やってたんですか。
でもそれも荒かったとなると、4月からのマルチキャスト化が原因とは違うんでしょうかね。
しかしこれだけ地上波とBSの画質に差があるってことになると、ここ数年殆どBSでしかアニメ見れてない身ですので
BS画質に慣れすぎて地上波違和感なく見れるんだろうかと個人的にもやや心配になったり。
雑多
アニメ版ニンジャスレイヤー、制作はTRIGGERに決定で「ヤッター!」 海外サイトでは原作の英語連載も
HK-DMZ PLUS.COMさん)
原作掲載が始まったんですね!ネイティブにも優しい限り。
次はテレビアニメなのか別形態なのかよね。
TOKYO MXがマルチ編成で画質劣化?
 MX「若干の変動は見られるものの、問題なくご視聴いただけるレベル」

MOON CHRONICLEさん)
BS放送時にMX視聴組が軒並み画質に言及してたけど、
あーこれは確かに画質悪いって言うわ。ここまで違うとは思ってなかった。
【卒業】「さよならXPたん」画像集が泣けると話題に
搭載メモリ容量に応じたバストサイズでも結局最大を誇ったのXPたんだったなぁ
そら現行の方がでかいけど、窓辺ななみはOSたんとはまた違うし。
女子力がすごそうなエナドリ2本を、男の視点で飲み比べた!?
恋するエナジードリンク吹いた。
何かそのキャッチコピーだと女性用赤マムシドリンクみたいなイメージが。
ドコモ「カケホーダイ」の狙い──値上げになるケースも?
変人窟さん)
既存のXi向けプランの新規受け付けは8月末に終了し、9月からは新プランに一新するが、
既存ユーザーは既存プランを継続利用できる。既存プランの提供は、「ユーザーが多くいる限り」(同)続けるという。
長期使用してきた唯一の恩恵ということで一応一安心。
でもユーザーが多くって言っても保って数年だろうけどなぁ
ひろゆき氏の「2ch.sc」公開される 2chとほぼ同じだが「転載禁止」消える?
楽画喜堂さん)
現行2chのリアルタイムミラーというか何というかで
完全にjimさんサイドへ宣戦布告したような仕様なのでまだまだ悶着ありそうだわなー。
「暗い・汚い・ボロい」の大阪環状線――“改造”して「山手線」になれるか
偏向プリズムさん)
大阪在住時も専ら地下鉄利用だったので、あまり大阪環状線乗ったことがないけど
数少ない乗車経験の中でも駅の狭さと急傾斜がアレだった憶えはあるな。車両以上に駅だと思うよ
「ラーメンの鬼」佐野実さん死去
制作のしおりさん)
今回の佐野さんの件もそうだし、気のせいか分からないけど今年の訃報って
まさに突然飛び込んでくるモノが多い印象があるので怖いよね
虫垂 実は役立ちます 大阪大チーム 腸内細菌バランス保つ
制作のしおりさん)
幸い虫垂炎未発症のため虫垂そのまま残ってますけど
便秘軟便の繰り返しはそれはもう酷いものがあるので
効果があるとは到底思えませんがまぁそれはそもそも腸自体の問題か。

メールフォームから。
>統一球
でもこれ、去年の反発係数のルールなら基準内なんですよね…
という事は荒波パワーアップ説が
つまり初球ポップフライがそのままスタンドインするほどのパワーが荒波に備わった可能性が!
だったらなんぼでも早打ちしてくれていいんですけどね。当然実力の部分も大きいでしょうし。
野球
統一球 やはり飛び過ぎていた 検査結果は“違反球”
データ以上に荒波が逆方向にHR打ったことで納得した。
しかしまぁ品質ガーってことでミズノ製ボール採用していたのに、また反発係数狂いとなると
こないだニュースになってた統一球にメジャー球採用って話も近いうちに実現ありそう。
ゲーム
セガ★ハードガールズ公式サイト -株式会社セガ-
楽画喜堂さん)
ろ……ロボピッチまでもがいる……
こういう企画やらせたらホントセガはどこまでも突っ走るイメージがあるので期待。
女性声優が男性キャラ演じる異色の乙女ゲーム「Goes!」が話題
 公式サイトがアクセス殺到でつながりにくい状態に

ゴルゴ31さん)
逆じゃなかなか難しいしできても完全なネタゲーになってしまうのでな。
呪いでハンバーガーにされた神父がハンバーガーに復讐するRPG
 「ハンバーガー大戦争」がハンバーガーすぎる

邪教の食い物やんかハンバーガー
【艦これ】龍驤のグラフィック更新!「島風改」「千歳」「千代田」のボイス追加等 アプデ情報まとめ
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ボインボインの夢は儚く散ったんや
企業
報道発表資料 : 新たな料金プランおよび割引サービスを提供開始 | NTTドコモ
Intermezzoさん)
ドコモ暦11年のネット使用の方が多い三十路独身ですが何一つ恩恵なんてなく
しかも現行のXiプラン廃止されたら値上げにしかならんので、さすがに脱茸を考えた方がいいかもしれない。
はよ結婚しろってことですねハイ
Windows XPのサポート期間が終了、Windows Updateは今後1年間提供
変人窟さん)
これ関連のニュース見てるとマイクロソフトを公的機関か何かだと思ってるような報道ばっかだもんなぁ
ツイッターで謝りつづける運送会社「西濃」の伝説
変人窟さん)
先月増税前に本棚通販で買ったら、配達業者は西濃になるって注文確定メールで返ってきたので
絶対西濃コピペのオッサンみたいな人が来ると身構えてたら、やってきたのが普通のおばちゃんで拍子抜けした覚えが。
この話ツイッターでも触れたけど、これには西濃公式さんも反応なかったなぁ
まぁ謝られる事ではないけど
まとめブログが 2ch に転載禁止されて 1 ヶ月が過ぎました
どどどの日誌さん)
おーぷん2chとか自家中毒方式で継続してるトコをいろいろ見ていると
感覚的にまぁホント以前にも増して煽りネタばかりになってる気がして
追放されても止む無しやったんやなぁと今更ながら思う次第です。
しかし結果的によりアレなトコらが息を吹き返してるのが最悪の結末と言いますか。
いろいろ
Family Ballpark 2014〜GWは家族でハマスタへ!〜第3弾情報 DeNAトラベルpresents『ハマスタキャンプ』supported by Coleman 開催!
もう一度キャンプインして鍛え直すのかと思ったら、秋に入来がやってた方のガチキャンプだった。
いやでもウォームアップしたりとかでそっちのキャンプ要素も含まれてるのか。
女子中学生にみだらな行為をした疑い 34歳俳優の男を逮捕
絶対にイカない男が逮捕されてた。
2丁目通っていればこんなことにはならなかったろうに
女子中学生が考えた理想のスク水発売 デザインや形に等身大のこだわり
ゴルゴ31さん)
僕たちの知っているスク水はもう無いんだと改めて。
高速道路を逆走するドライバーが後を絶ちませんが、これって何故起こるの?
片道一車線の田舎の自専道でも逆走紅葉マークカー時々いるらしく、
逃げ道なんてどこにも無いので恐怖でしかないわなそれ
「オタサーの姫」って何?かわいいの?痛いの?なれるの?なってどうするの?
Snowland.netさん)
ここ数ヶ月やたら見かけた単語だけど、実際オタサー所属経験も無いので
フィクションにしか思えないんですがいるんだねぇ。
どうした公式
【公式が病気】『咲-Saki-』登場キャラのバストサイズを再現した麻雀牌が登場www
 盲牌余裕すぎワロタwwwww

EARL.BOXさん)
牌をパイにかけるという安直ながら今まで誰もやってこなかった恐ろしい発想
ホークスファンの女の子をモチーフにした萌えキャラ壁紙を限定配信
PURE GOLDさん)
ソフトバンク公式どうした急に。
でもホークスファン眼鏡女子高生に心揺れる。
新製品
「艦これウェディングセット」登場、証明書と写真であなたの「ケッコンカッコカリ」を祝福
天涯の森さん)
提督着任数考えたら艦これがきっかけでリアルケッコンカッコカリする提督出て来てもおかしくないと思うので
その場でこのウェディングセットを使われたらその何というか血涙だよね
シャワーの後の濡れた身体を、乾いたタオル以外でなんとかしたい
everything is goneさん)
足元から猛烈な風圧が責めてくるってことで
多分これ股座への刺激が癖になる諸兄が結構出てくる気がする
海外
「ダース・ベイダー大統領」の夢破れる、次は露大統領選へ?ウクライナ
制作のしおりさん)
ベイダー卿出馬できず。
と言うか何この町に馴染んだ写真は。
オサガメでけぇぇぇぇ!!!・・・という写真なのに、完全に老人に持ってかれた模様
HK-DMZ PLUS.COMさん)
カメラに写ってない側にカメハウスあるよね
外国人「Amazonでテントウ虫頼んだらマジで1500匹届いたんだが…」 【海外の反応】
確か、テントウ虫ってアサ(大麻の原料)を食べる「ハダニ」の天敵なんだよな
とか
てんとう虫の糞尿の嫌な匂いと死骸で囲まれて育ったものとしては、この画像は悪夢以外の何物でもない
とかいろいろと危険な香りが漂う反応がちらほら見受けられるんですが。
雑多
現2ch管理者、ひろゆき氏に反論 「何ら違法性ない」「法的対応を検討」
Intermezzoさん)
わー潰し合いだーやっちまえーと外野から。
4月1日に警告メール「ヘビがGoogle社内に逃走したので注意」
 →社員「わかりやすいウソだなぁ」→本当だった!

変人窟さん)
そして始まるスネークフライト的な悲劇、
まで行けば完璧なエイプリルフールだったのに事実だったらしゃーない
にいがたじゃない
それロシアに売り飛ばされるやつや
カサは“立てて”持ちましょう 「カサの危険な持ち方」Twitterで注意喚起
HK-DMZ PLUS.COMさん)
あーうん、たまにやるので気を付けよう。
あと飲み会帰りにほろ酔い気分で大きく傘を振り回して
怖いおじさんに殴られそうになったこともあるので(完全にこっちが悪い)
皆さん気をつけましょう
チーズ原料牛乳に「入浴」=従業員暴走の動画波紋―ロシア
同じバカッターでも格が違いすぎておそロシア
蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた…
え、そんな感じ全くしなかったのに突然すぎるな……
雑多
世界一レッドソックスとBクラス横浜DeNAの違いとは?
世界一球団と比較される横浜とかいう強豪球団(盲目
まぁその日の予告先発を締切時間までに一軍登録してないとか
今年も異次元の戦いを見せてくれておりある意味強豪ですが。
日本に先がけ、タイの先制攻撃! タイの航空会社が“萌え旅客機”を導入
計画段階とはいえ実機とな。
平成26年6月8日 例のプール 潜水艦娘オンリー「砲雷撃戦!よーい!SP 例のプール海域」(仮)
さざなみ壊変さん)
例のプールてキャパ大丈夫なんか
マンコとチンコの名前の由来てなんですか?
Snowland.netさん)
世の中いろんなものに詳しい方も居るもので。
個人的には万幸と小矛がなんとなく好み。
うねうね動くキモかわいい“イモムシ型RC”登場
想像してたのより遥かに俊敏に動き回る動画が本当にキモかったので。
野球
DeNA屈辱の逆転負け 5点差守れず 中畑監督「見せてはいけない野球」
なまじ三上が満塁乗り切っちゃったので平田もいけるだろうと過信したら致命傷を負って
準備もままならないどすこいでトドメを刺されたという格好。藤江ー早く帰ってきてくれー

メールフォームから。
>● 4/2:横浜9−15巨人 キャップ覚醒!劇場王三上!パン祭り!とはしゃいでいたら8回に地獄が
こんなことになってしまいましたが、まだ山口と心中できますか?(白目)
し、心中と言えばゴメスと心中するつもりで行った阪神はなんだかんだで成功してるから、どすこいも……
まぁ登板環境が悪過ぎたって同情できる部分はあるけど、せめて最小失点で乗り切らないと
少なくとも抑え復帰はまだまだ遠いよなぁ……折角今年は立ち直りのシーズンかと思ったんだけども。
野球以外
◇◆◇ニンジャスレイヤー、アニメ化決定◇◆◇
先日のニンジャスレイヤーは狂っているにショクハツされて
ラストウィークから読み始めたニュービー・ニンジャヘッズですがアニメ!?アニメナンデ!?
まぁ多メディア展開してるからそりゃそうだろうけども、いろいろと表現無理な部分も多そうですがどうなるんだろう
radiko.jpプレミアムがサービス開始になったので、配信対象外の番組を調べてみた。
これで中継が無いビジター戦でもベイス戦中継が聞ける可能性が高まる!
でも中継ゲストにジャニーズ呼んだらこれもアカンなるんか、と思ったけどそもそもラジオ中継には呼ばんか。
2ちゃんねる、新ドメイン「2ch.sc」へ移行? ひろゆき氏を名乗る予告文書
Intermezzoさん)
4月2日になっても状況は変わってないのでエイプリルフールネタではないとのことで。
このまま行くと現2chと新2chとオープン2chの三国時代が到来するんだろうかね
多分ひろゆき転載禁止とかしなさそうだから、再集団移民で真っ先にオープン2chが滅びそうな気がするけど
「生協パソコン」は本当に高いのか!? 実際に調べてきた
変人窟さん)
友人が購入しててそのクソみたいなスペックに毎度ブチ切れてたのを思い出す。
今はスペック面ではマシむしろオーバースペックなんか
「ITパスポート試験」の公式キャラ決定 メガネっ娘だぞ!
偏向プリズムさん)
これは良い具合で地味さが残る眼鏡っ娘
オタクヒエラルキー
偏向プリズムさん)
というか絵師ヒエラルキー
そもそもこの絵師って呼称自体がそれを象徴してるものよね。
ホンダの乗用芝刈り機が世界最速記録を達成、「驚異的な性能」
楽画喜堂さん)
もういっそ芝刈り機でF1復帰しようぜHONDAさん
インスタントラーメンのスープはなぜ火を止めてから入れるのですか?
変人窟さん)
そもそもの理由は知らんかった。
消費税増税記念で20円のチロルチョコと40円のチュッパチャップスなどを様々なコンビニチェーン店で
 買ってみたら、ちょっとした違いに気が付いた

え、消費税計算ってそもそも切り捨てだと思ってた
格闘技の試合“オナラ”で決着、技の応酬の中で顔へ放屁され戦意喪失。
毒霧や毒霧。
【保存版】 全国の猫島まとめ 2014年04月版
everything is goneさん)
瀬戸内海とかいう猫島の宝庫
ちょっといいカメラ手に入れたら4島巡りしてこようかしら
メールレスとかだけ
メールフォームから。
>>頭+スポンジ+電流=フォレストガンプの電気椅子しか浮かばないんですが。
グリーンマイルにもそういうシーンありましたね
アメ工は電気椅子好きなんでしょうか
メールフォームから趣味プロ野球さん
>フォレストガンプの電気椅子
グリーンマイルじゃね。
メール見て気付きました。ハイ、グリーンマイルです間違えました。
フォレストガンプに電気椅子のシーンなんか出てこねえわ。
更新日が今日だったらエイプリルフールだと言えたりもしたんでしょうけど、
まぁ普通に主演から来る勘違いです。突っ込みどうもありがとうございますー


・でエイプリルフール
今年はネット環境ありますが特に何にもしませんよ。
というか何かしようと帰宅したはいいものの、いいとも最終回特番見ててどうでもよくなったので。
まぁ実際てかこれだけ企業HPがガチにネタやりだした昨今、
一個人サイトが張り合おうとしたってどだい無理があるのでしょうしといういいわけ