いろいろ
花澤香菜、マエケンの影響を受けていたことを告白
PURE GOLDさん)
世界の羽生もマエケンの影響を公言してるし
さすが広島いやもとい日本のエースですわ
12球団のオーダーをみさくら語に変換したで
PURE GOLDさん)
ちゅうにちの出オチ感がすごかったので
関東に雪降りすぎてJR東日本の公式サイトから「ぜんぶ雪のせいだ」が消える
Intermezzoさん)
ソチの暖冬は発達した松岡修造さんが原因――という説がネットで謎の説得力で拡大中
全部雪のせいで全部修造のせいだ。
四国も瀬戸内側は高速が全部死ぬ程度には雪降ってたんだけど
太平洋側は積もるどころか降りもしないのでなかなか実感はわきませんが
2代目“波平”第一声は「うるさいぞ! 二人とも!」 サザエ&カツオに“雷”落とす
怒鳴り声は想像以上に違和感なかったので、今回出番のなかったバカモンも問題ないだろうなぁ
平時の会話はどうしても目暮警部が浮かんでしまうので、これは慣れを待つしかないんだろうけど
夜ふかし先生の『女の子を描く時のワンポイントメモ』
思いのほか盛り沢山な講座で参考にさせていただきます
ありがとう夜ふかし先生
中国ヌーディービーチが男しか集まらず閉鎖 マッパ男の巣窟化で住民悲鳴
実際同ビーチには男しかいないはずなのに、完全にアレが「天を突く状態」でうろうろしている男性たちもおり、
たしかに不気味な光景が繰り広げられていたようだ。
すまないがホモ以外は云々
とんかつQ&A「年上と不倫」
どどどの日誌さん)
さすが成人女性への厳しさに定評のあるロースおじさんだけど
どうしよう俺もおじさんと同意見だよ
【画像あり】話題の“セーラームーン下着”、人気モデルが着用したビジュアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PURE GOLDさん)
この風俗行きたい。
まぁ絶対こんなことにはならんだろうけど
バレンタインデー、賛成派と反対派が乱闘 パキスタン
争いの種にしかならないんだからやっぱり中止すべきなんだね

メールフォームから。
黒羽根の盗塁阻止率の記事でふと思ったんですけど黒羽根と阪神の小宮山がなぜか被るんですよねぇ。
歳も近いし三文字名字だし肩が強くて打撃に難があったりとか
小宮山と聞くと松山の悲劇が頭に浮かぶんですが
今キャンプ見てると黒羽根も結構ポロポロしてるので何とも怖いところです。
まぁ対する高城も輪をかけてポロポロしてるのでもう
ソチ
キヨシ ノルディック複合銀メダルの渡部暁斗になりきる
【横浜】キヨシが4回転ジャンプを披露
キヨシで振り返るソチ五輪。
連日見てると前夜に話題になった競技が一目で分かるので夜更かしできない勢には普通に役立ってるのかもしれない。
ヘルメットに電話番号を書いたスノボ選手にヌード写真付きメッセージ殺到
やっぱりスノボはモテる(確信
野球
どすこい山口、円形脱毛症を告白 → キヨシ「(大ちゃんは)全形脱毛症だよ(笑)」
大ちゃんの禿はいじってもいいという風潮。そりゃまぁ本人が公認なんでね
でもまぁ画像見るとさすがに「おぅ」ってなるなぁ
【BCリーグ】ラミ、打撃コーチ兼任で群馬入り
まさか独立リーグに行くとは思ってなかった。
まぁこれだけ現役に対するこだわりが強いんだから、どう頑張ってもコーチ専任要請は無理だったんだなぁ
あと餃子は違うよラミちゃん
 ゲームアニメ漫画
「艦これ」ついに“ケッコンカッコカリ”実装 禁断の「重婚」も解禁で真実の愛がいま試される
百合勢落胆の報もあるけど、あくまでもケッコンカッコカリなのであれよ、世間体を気にした偽装結婚ですよ。
そもそもレベル99の嫁候補が未だいないケッコンできない男なので暫くは他人事ですが、
これから何千何万という提督に婚姻届と指輪を手渡すものの
自身には絶対に声がかからない任務娘さんが不憫で仕方がないので
俺が娶るからはよ任務娘さんの実装を。
アニメ「未確認で進行形」とのコラボ冊子!!
何これ欲しい
九(いちじく)先生の「たわわなコンプレックス」
変人窟さん)
イケェ…メェェン…効果音の時点で只者ではないことは分かった。
あと侍魂スタイルが懐かしすぎて涙が出そうだよ
ネット
2ちゃんねるまとめサイトの連続炎上騒動 10サイト以上が閉鎖する事態に
制作のしおりさん)
一線余裕で越えまくってるので、なんJそのものも無事じゃ済まない気がするんだけどなぁこれ。
それで野球実況の方に影響が出るとかなったら嫌
みんながブログを書く時間はどれくらい?平均値を調べてみたよ!
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ブログじゃないけど巡回まで含めると3時間くらいかかってますよ。
まぁ更新休み明けってので普段はもうちょい短いけど
総務省公式Twitterにオリジナル“萌え”キャラ爆誕!
思いの他頑張ってた
牛丼
なか卯から「牛丼」が消える日
大学時代は牛丼といえば、吉野家すき家よりも圧倒的になか卯でばかり食べていたので
個人的には少々寂しいニュース。その割には味とか憶えてないんだけど
「東京チカラめし」何があったのか 半年で39店一気に閉鎖
一方こちら初回はまぁそれなりに食べれた記憶が今でも残ってます。
その後2度3度食べましたけど、米より肉が確実に不味くそして減った印象。
ほか
ナイジェリア レストランで人肉を出していた
天涯の森さん)
記事の短さが逆に怖い
【音楽】リンホラ・Revo氏、風評被害に会う
偏向プリズムさん)
佐村河内を探せは卑怯
え! 高速道路にも『信号機』があった!? なんのためだろう・・・
偏向プリズムさん)
トンネル信号は知ってたけど美女木JCTかぁ、生で見てみたい。
ピエール瀧「凶悪」演技認められ新車、星野源は新人賞に歓喜
HK-DMZ PLUS.COMさん)
これ日本アカデミーも最優秀とか獲っちゃったらどうなるんだろうなぁ
ちなみに最近始まった角ハイCMで、どうしようもなく馴れ馴れしい笑みを浮かべてる様に毎度吹くので困る
鳥羽水族館の「絶食ダイオウグソクムシ」No.1死ぬ−絶食日数5年43日 /三重
餓死、なのかなぁ
抱き枕ならぬ”キス枕” 寂しいバレンタインにいかが?
News人さん)
救急救命講習器具やんか
【色塗り上達テクニック】塗りの甘さが一発で発見できる方法
塗り下手に個人的メモ
チョコww0個wwディスコww チョコww0個wwディスコwwww
悔しいけど笑ったので。

メールフォームから。
新しい波平の声個人的には大原部長がいいかなと思ってたんですけどまさか永沢になったとは。
どんな感じになるのか良くも悪くも気になりますね
大原部長だと怒鳴り役としては間違いなく適任ですけど
同時に戦車で茶の間に突っ込んだり全身甲冑に身を包んだりしながら「バカモン」と怒鳴る波平の姿が目に浮かぶんですが
まぁそれ言い出したら永沢くんもアレですが、とりあえず週末の放送を見てみましょう
野球
「バリスタ」三浦、コーヒーで疲れ癒やす
これ紙面に載ったんだ……
【ノーコン】 DeNA・北方、42球中22球ボール 背中を通過された白崎「死ぬかと思った」
【悲報】DeNA・北方、練習試合(阪神)登板予定
PURE GOLDさん)
筒香の悲劇再びとかやめてくれよ…
それと練習試合を遺恨試合にしてしまうのもアカン
中日の全応援団、今季中の応援が禁止に
PURE GOLDさん)
ナゴドに限らず全球場で全応援団がとのこと。
中継での音声どんなことになるんだろう
WF
グッスマ、「孤独のグルメ」の主人公をfigma化!
楽画喜堂さん)
どう考えてもアームロック用。
あの美少女がズボズボしているところがよくわかる、figma下半身替え用の断面図パーツ
楽画喜堂さん)
単なるグロ画像になっててやっぱり二次元がナンバーワン!
「人類は衰退しました」の「妖精さん」たちがダンスしたりおかしを食べまくったりして
 おともだちになるため立体化

これだけ集めると劇中完全再現でやっぱりいいなぁ
勉強になる。グッドスマイルカンパニーのねんどろいどの写真本気テクニック
MOON CHRONICLEさん)
当然っちゃ当然ながら考えられて撮られてんだね
【艦これ】「伊19」衝撃の事実wwwww
ゴルゴ31さん)
トリプルテールだったの。
真っ先に思ったのはコスプレするとき大変そう
「艦これ」のある意味で実物大の「大和」コスプレがバンダイブースに出現
ゴルゴ31さん)
そりゃ自力じゃ支えられんわなこの艤装
アニメ
「スペース☆ダンディ」の映画リスペクトと映画音楽へのオマージュ
痕跡症候群さん)
スペース☆ダンディバンド目当てで見始めてすっかり内容そのものに虜です。
映画に造詣は深くないけどゾンビ回の荒唐無稽さとかもう
浦安鉄筋家族 : 16年ぶりテレビアニメ化
うーっワンダフルー!の枠でやってたねぇ懐かしい
当時と同様ショート枠だろか
波平さん後任は“永沢君”!茶風林「精いっぱい務めます」
合う合わないは別にしてイメージはすぐに出来た。
てか5年くらい前にも同じこと思ったけど茶風林さんやっぱり若いなぁ
ある意味波平の実年齢に近づいたキャスティング
『ゆるゆり』新作アニメーション制作決定!
MOON CHRONICLEさん)
3期じゃなくてOVA?
ほか
恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて私は好きです イラストまとめ
ゴルゴ31さん)
これのおかげでTLの百合濃度がぐんと上がって最高でございました。
元ネタのメガネは痔になれ。
イオンを拒んだ町 「眼鏡の鯖江」を悩ませた活性化の劇薬
偏向プリズムさん)
実際に食い散らかされた上での撤退を経験していないので分かんないけど
経験者の拒否反応はそれはもう強烈なものになるんだろうなぁ
トイレ、風呂、ベッドが同室にあるドリームハウス やはり売りに出される
これはもう敢えて売りに出されるだろう家ばかりを作って
中古住宅の流通を促進させるという国の施策に乗っかったドリームハウスの思惑通りなんだよ。
依頼主離婚してなきゃいいけどホント。
ゴーストライターに作曲を任せたことはありますか?という質問に対してキダタロー先生の回答
everything is goneさん)
格の違いを見せ付ける現代のモーツァルト
野球
◆一週間ほど更新休んでる間に
週ベ選手名鑑買ったけど辛いさんのコメントがひどい
PURE GOLDさん)
強靭メンタルで全然辛くないやんか
菓子
<物語>シリーズ セカンドシーズン×ナムコキャンペーン動畫其ノ壱 - YouTube
EARL.BOXさん)
冒頭から(うまい棒)に始まりサラミお兄ちゃんとかOPパロとか
毎度毎度どうかしてるよやおきんさん(賛辞
【悲報】きのこの山33%、たけのこの里67%
News人さん)
悲報でも朗報でもない単なる事実だからしょうがないね。
ロシア周辺
ソチ五輪の宿泊施設が酷すぎるとネットで話題に
ホテルの部屋ではプーチン大統領の肖像により歓迎されます
アパホテル式吹いた
でも逆に考えると旧共産圏の方がアパホテル泊まったら
アパ社長を日本の指導者だと思ったりするんだろうかr
<カザフスタン>国名変更へ…スタン取り近隣諸国と違いPR
スタンだらけで周辺国と分かりにくいということで、世界地理を学ぶ中高生には朗報かも知れんね。
元スタンドリッジみたいに「カザフスタンド」とかどうかしらと思ったけど
既に「カザフスエリ」とエリチカスタイルで決まっていたようで。
変態
「AV送付罪」で逮捕者wwwwwwwwwww 「送られた人が恥ずかしがるのを想像した」
マニア度及び変態度並びに非暴力性も加わって
確実に今年の変態番付最上位クラスに位置付けされることうけあい。
男子生徒に送っていたらただの神だったのに
【画像】米国の女子大 「外にある彫像がキモイから撤去して!!」 → マジでキモかった
カープうどんおじさん程度のモノを想像していたらそんなチャチなもんじゃなかった。
破壊されても文句言えないわこれ
ほか
「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩
変人窟さん)
「『走れメロス』というタイトルは、『走れよメロス』のほうが合っているなと思いました」と、
ざっくばらんに感想を寄せています。
走れエロスとかそんなことしか思いつかなかった中学時分の俺達からしたらホントすげぇよ村田くん
「VAIOのソニー」から「Xperiaのソニー」へ テレビは分社化
変人窟さん)
これはYAZAWAをXperiaのCMに起用するフラグということはイーモバイルにXperiaが。
肝心のVAIOもBRAVIAも結局手にすることは無かったなぁ。ブランドは生きるので今後は分からないけど。
iPod Classic 2台目買ってきたったwwwww
News人さん)
80GBと160GBの2台持ちだけど容量足りなさ過ぎてもう一台欲しいくらい。
まぁ音源全部入れというやり方がもう時代遅れなんだろうけど
口に含むタイプの花粉症治療薬、厚労省が初承認
Snowland.netさん)
患者は、目薬のような形の容器から、花粉エキス入りの液状の薬を舌の下にたらし、その後のみこむ。
12歳以上が対象で、2年以上の毎日の服用によって症状が治まることが期待される。自宅で服用できる。
長期治療だなぁ。まぁそこまでしないと治らないんだろうけど。
印刷好きのハートを鷲掴みするCMYKトランプに、胸のドキドキ止まらないよ!
制作のしおりさん)
何これ欲しい
【画像】マジキチ!!「そば職人AV」をご覧くださいwwwwwwwwwwww
天涯の森さん)
絶対に笑ってはいけないそば職人か何か?
【朗報】佐村河内氏、聴力回復
音楽の力は凄い。

・トップページ以外を一部微改修してたら間が空いてました

メールフォームからえみぃなさん
Taito_yodobashiですけど、今見たらアカウントが消えていますね…
「公開設定になると同時にツイートが途絶えた」そうですが、やっぱり責任問題になったんでしょうか…
あの非公開ツイートしていたゲームセンターの人ですか。
きっと話題になってやりにくいから別垢とってやり直すとかそんなんだと思うから……
野球
【悲報】DeNA・梶谷、血行障害だった
か、過去形やから……
【悲報】つば九郎、交渉決裂で自費キャンプへ
PURE GOLDさん)
バレンティンの件が無ければある程度日数かけたネタになってただろうのに。
まぁいくら畜生でもバレ弄りは出来ないだろうしなぁ
アニメゲーム他
フィンランドの国民的人気チーズのイラストコンテスト優勝作がイカ娘だった件
いつのまにかフィンランドは侵略済みだった。
どういう経緯で選ばれたか分からないけども、諸問題なければもう公式コラボでいいんじゃない
【艦これ】地元の地名を由来にする艦があるところは町おこしに使えていいな
ゴルゴ31さん)
うん、艦娘不毛の地だからね四国。
今後実装される艦も多分無いだろうし
【艦これ】鳥海さんに絶賛の嵐!まさかのヴァイスシュヴァルツで新規絵がキター!!【ツイッター反応】
天涯の森さん)
スッとされたね鳥海さん。素晴らしい
「アカギ」今月からついに鷲巣麻雀編の再開なるか!?
ゴルゴ31さん)
なってないじゃん(知ってた
有野「今日はプーさんのHRダービーに挑戦します!」
PURE GOLDさん)
非常にしっくりくる。クリアは無理だろうけど
企業
街全体を巻き込んだ西友の広告がなんだかジワジワくる件
サミット先輩の懐に広さに惚れる。
と言いながら特に事前協力求めてない可能性もあるけど
俺が窓口に持ち込んでいる事がリアルなんだ――雑誌『メンズナックル』がゆうパックとコラボ
ツキノツバサさん)
配達員がガイアに囁かれた存在になっていたら
佐川男子なんて目じゃなくなるから次はそっちを是非。
あのGoogle Glassが劇的に普通のメガネっぽくなり実用的デザインになった「Titanium collection」
偏向プリズムさん)
前に映画館で盗撮と間違えられた話もあったわけで
完全に普通の眼鏡と同一の見た目には技術的に可能でもしないんだろうなぁ
ソフトバンクの「定額パック」は要注意、かけ放題ではなく実質的な値上げ
楽画喜堂さん)
頑張って好意的に言えばビジネスパックみたいなもんかね。
非SBキャリアなので他社に波及する時にどんなプランになるのかだけが気になる。
ほか
「コミケとは何か?」公式サイトで資料公開 参加者数など最新データも
制作のしおりさん)
2年ぶりのコミケでも居心地の悪さを感じなかったのは
平均年齢層が近かったからなんだなぁと。
F1の変なデザインについて知ってもらいたい
デザインの変遷が行われている理由が分かりやすく記されてて勉強になりましたわ。
しかしちんこノーズもそうならざるを得ないのは理屈では理解できますけど、ねぇ。
ケータハムとかハムどころかウインナーですやん
【悲報】ピンクローターがケツから出てこず手術へ
(メールフォームからたらちりさん)
まぁ出て来なかった瓶とか野菜じゃなかったのがせめてもの救いかも
#動物はあなたのごはんじゃない
制作のしおりさん)
また新しいおもちゃを見つけてしまったのか

・もう2月になりましたがトップ絵用意できてないです。

メールフォームから。
横浜は先発の外人投手を取るのは諦めたほうがいいかもしれないですね。
でも救援投手はまだ救いがあるかも知れません。
ついにオリエンタルエクスプレスと肩を並べたよ!と喜ぶスレじゃないんですかこれは。
まぁ救援組みを含めての勝ち星数なんで実際には更に悲惨なことになってるんですけどね。
顔の長いモスコーソが球団史上初の先発当たり外国人だったらホントいいんですけど

【関連】プロ野球戦力外通告横浜を一年で解雇された助っ人達