◆尋常でないほどの首汗が出た
・皆さん記憶に新しい台風18号で首都圏交通大混乱の中のこのこと横浜へ出向き、
見事にその影響を受け早々に旅程を切り上げて撤収したのが先々週の日曜日。
その後一週間は業務多忙等につき更新する間もなく、さて二度目の連休だーと迎えた先週には
朝晩の急激な気温変化に端を発した季節性感冒罹患で38度の高熱発症(1ヶ月ぶり4度目)で
また一週間をぶっ潰して今に至ります。
今年はもう年間通じて休んでばっかですね、何より体調不良に因る休みが多いのが
10年もサイトやってる中で確実に身が衰えてきてる確たる証拠なんだろうなぁと思うと怖い怖い。
そろそろ健康な身体を手に入れるか看病してくれる家族を手に入れるか
どちらかを果たさないと辛いっすね。どちらも途方もない無理難題ですが。

・とりあえず広島さん16年ぶりAクラスおめでとうございます。
ついこないだまで横浜とも5位6位と一蓮托生だったのに見事に置いてかれて来年はこっちだかんね
見事に置いてかれたと言えば、楽天さんパリーグ制覇おめでとうございます。
藤田プロやサブちゃんこと福山が貴重な戦力になっての成果ということもあり羨ましい限りです。
ということでオフに投手下さい

・メールフォームから暮里さん、横浜勝敗の誤植指摘どうもですー。しれっと直しておきました。
野球
ラミレス、退団へ=4月に2000安打達成−プロ野球・DeNA
everything is goneさん)
コーチとして残って欲しかったんだけど……辛いなぁ
ブランコ・モーガンの調子に露骨に影響が出ないかも心配だし。
千葉ロッテマリーンズ オフィシャルオンラインショップ | マリーンズ×漫☆画太郎コラボグッズ
武蔵成山城さん)
比較的良心を保った画太郎先生の御配慮。
ただこのマー君は間違いなく次のページでトラックに轢き殺される。
艦これ
【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中!
知ってたとまでは言わないが予想はしてた。
アニメの方は史実どおりなのか鎮守府の日常モノになるのか。
前者なら内容次第じゃ完全な泣きアニメになってまうで
私がねんどろいど化一番?やっぱり?そうよね!だって速いもん!「ねんどろいど 島風」で遊んでみた!
連装砲ちゃんも中破分まで付いて相当なボリュームですやん。
アメリカ人の戦闘機の擬人化がマジキチwwwwwwwwwwww
帝国海軍はついに米帝に勝ったんだ……!
いやでもこんな感じの擬人化戦闘機さん大量襲来してきたらそら艦娘負けるわ
漫画等
TMA [Total Media Agency] | 痴漢バス ラブアイブ!HD
ここんとこ版元からのマジ反発が相次いでた印象があるTMA、さすがに設定自体に捻りを加えてきたようで。
ただの痴漢モノで終わらせないためには何、バスの中で踊るの?
女子高生がヘンタイ紳士にひたすらお仕置き! 鬼畜スマホゲーム「おしおき☆パンチガール!!!」が気になる
偏向プリズムさん)
眼鏡っ娘に見えなくもなくてちょっと虐げられたくなってきた。
バキの板垣恵介が国体のゆるキャラを描いた結果
黄昏LOLさん)
どこの地下闘技場への歓迎だ
「きんきん」 新たな使われ方が定着
ゴルゴ31さん)
悪魔的なうまさのせい。
ほか
人間よりねこの方が多い…? 愛媛県にある通称「猫島」
変人窟さん)
一昨年辺りに行くことも検討してた青島、良かった今でも健在だったんだ。
本州から来る人は、広島回りでうさぎ島行った後に猫島ってのもいいコースかも
タマネギの少なさに激怒、インドで客がオムレツ屋店主に発砲
天涯の森さん)
インド旅行に行った永沢くんが一向に帰ってきません
TVでも伝えない!iPhone発売に並ぶ人たちの衝撃事実とは?【前編】
サッカー日本代表戦中継後の渋谷みたいな話。
ある意味テレビ局はバカにされてるわけだからそりゃ答えなんて伝えないわな。
ところがどっこい、町の本屋さんは、死なない
ゴルゴ31さん)
生き残ってる事例もあるということだけども、そもそも片田舎じゃもう
アマゾンさん来る前に本屋さん自体が既に餓死してたのでアレなんですが。
まぁもはや本屋がどうのこうのという次元の話じゃないけど。
ビル・ゲイツがついに認めた!!「Ctrl-Alt-Delは失敗。悪いのはIBMのエンジニア」
古くから出回っている強制終了用キーボードは実はボタン一つでよかったという世界もありえたんだ。
まぁそれはそれで味気ないと今のキーに慣れてしまった身からしたら思わなくもないけど。
明日また来てください、本物のExcel方眼紙をお見せしますよ
方眼紙だ……おそらくまともに見るの小学校時分以来の方眼紙がこんなところに
2ch
大和田常務のコラ画像を淡々と貼るスレ
News人さん)
>>66
これは頭取銀行員としての大和田に惚れ込んでますわ(旗艦採用
プライド完全に大破してるけど
【画像】イルカ、オス同士で交尾の練習をしてるとこが激写される※しかも5P
天涯の森さん)
イルカがせめてきたぞっ(5P
前に夢精を撮られたり今度は乱交の様子を撮られたりとイルカさんの夜のプライバシーはボロボロ
【神かくし】トマトを持ったまま行方不明の女子高生、制服のママ神社の社で無事発見! 千葉
事件性が低いって話を信じたら、新手のエクストリーム家出なのかそれともSFなのか。
エロゲ史の教科書創るとしたら絶対に載っていそうなこと
PURE GOLDさん)
本気で作ったら間違いなく一冊じゃ収まらず全○巻レベルのシリーズもんになりそうな。
「中学生でちゅか」と声をかけられ、つきまとわれる事案が発生
PURE GOLDさん)
ぼっさん生きとったんかワレ
コンビニがコーヒーに力を入れるワケ 「おでんと揚げ物の匂いに対抗する為」
移譲記章さん)
そこまで揚げ物臭が酷い店に当たったことがないので分からんけど
コーヒー臭がブレンドされて新たな世界が開けてしまう恐れの方が強いんじゃないのそれ
“揺れる”クボタのビル 原因は隣接ライブハウスのジャンプ
PURE GOLDさん)
何でこんな所に建ててしまったのか(Zeppの方を
◆生存報告と告知
スペインだと思ってたオリンピックが東京に決まったり、桧山引退で暗黒阪神を知る男がまた1人去ったり、
何投げても打たれる気しかしないバレンティンが聖域に辿り着いたり、先週までウキウキだった横浜CS出場の夢が
翌週には早速絶望的になっていたりとまた更新止まってる間にいろいろあって追い付けませんが生きてます。
と言いながらこの週末も関東の方に出かけるので更新再開は先になるんですが。10年ぶりにWIRE行ってきます。
いろいろ
不倫をスクープされた桂小枝が「ナイトスクープ」卒業
えー、こえぴょん卒業ってパラダイスはどうするの。まぁ絶対小枝探偵じゃないと無理ってモノではないけど。
でも同時にゲテモノ・食品担当松村探偵、沖縄・ガオーさん担当長原探偵も辞めるとか、
後任者次第だけども今より輪をかけてほのぼのお涙頂戴路線に進んでいきそうな気がしてなんだかなぁ。
ドコモがiPhone販売へ
狙ってやったかは知らんけど、アップルの自社比率をある程度占めさせるって販売条件に合わすかのように
国内他メーカーを軒並み撤退させた上での参入になったなぁ。
後はあの渋ちんな契約体系をどうiPhone向けに組み変えるか。
あの蘇民祭の同人誌「妙見山石黒寺蘇民祭同人誌」
『蘇民祭』『同人誌』ということで濃厚なモノを想像してリンク先に飛んだら
己の不純さに改めて気付かされました。確かに濃厚なのは間違いない。
美人すぎる男の娘「ウェロブル」さんに逢ってきた!
ゴルゴ31さん)
イケメンと言うよりもこれは確かに女装映えする顔立ち。
中2女子、男にポニーテールを7cm切られる
偏向プリズムさん)
ポニーテール原理主義者たちを敵に回した報いは必ず受けることになろう。
オタ芸界のカリスマ逮捕 5都府県でBDなど万引、売りさばく
ゴルゴ31さん)
いちいち詳細な供述内容に吹く。
【画像あり】 東京都杉並区に地味すぎるヒーロー 「ベビーカーおろすんジャー」 参上 !!
姿形のクオリティはさておきやってることはホンマもんのヒーローなのでこの人は本物。
しかし仲間募集が物件みたいな「空き有り」表記ってのがまた。
【画像】スウェーデンの障害物競争がやばすぎる 泥沼、氷水水泳 火中走 有刺鉄線くぐり 高電圧ワイヤ林 etc.
天涯の森さん)
エクストリーム障害物競走、或いはスウェーデン版SASUKE
鳥人間の「桂ァ!今何キロ!?」の人の現在wwwwww
ツキノツバサさん)
伊達に伝説を残した男じゃねえわ
野球
DeNAベイスターズの自力最下位が消滅wwww
自力最下位とか理解したくない単語だけどいいんだもう、
最下位脱出マジックが付いたようなもんだから!
【最新版】小松式ドネーションランキング
PURE GOLDさん)
犬畜生に厳しいベイスターズ投手陣。
四国
神山で今、何が起こっているのか?
Snowland.netさん)
徳島は神山町のITオフィス招致の取り組み。
開始からそれなりに時間も経つけど、目立った悪評を未だ聞かないのはすごいことだと思う。
まぁ単純にそういうのを見つけてないだけかも知れないけど。
【これマジ?】関西地方と四国地方の一部、中国地方の一部ではメロンパンをサンライズと呼ぶらしい
痕跡症候群さん)
うんマジ。
ネット
高校1年生のネットリテラシー、スマホをよく利用するほど低い傾向に
スマホというかSNSの閉じた付き合いの中では痛い目見ることも少ないし。
そりゃ育つリテラシーも育ちませんわ。
「なんJ」人気まとめサイトが閉鎖 2ch情報流出で過去の荒らし行為がばれる
Air-be blogさん)
最初に断定された方のサイトが普通に更新されてるのを見てあれ?って思ってたらこちらだったの。
ブログ上ではそんな印象は無かったけども、まぁ裏の顔ってのは分からんものね。
ほか
艦娘botやなりきりが大人気 1日1ずつレベルアップする五十鈴botは涙なしに見られない
ツキノツバサさん)
うわーひどいことするひともいるんだなあ(棒
……ゴメンよ金剛型艦隊の装備品とステータスになったみんな。
空気中の水分を飲み水に変えるシステム:MITが開発
ゴルゴ31さん)
ゴルゴさんとこでコミケ水という恐ろしい発想が出ていたので。
どう考えても毒。
野生のイルカ:夢精する瞬間、撮影に成功
移譲記章さん)
新聞紙面にもでかでかとカラー写真が載せられてて
イルカさんも随分と辱められてしまってもう。
“史上初”サザエさん、ANNパーソナリティー
Air-be blogさん)
1人でやりきるのか他の皆を呼ぶのか。
まるで「レンズだけ」 スマホ連携前提の新サイバーショット、ソニーから登場
楽画喜堂さん)
割と気になってるやつ。単純に面白そう。
2ch
たまごっち総選挙の結果が出たぞ!!!!
偽者は別枠とかその手があったかひどいことしやがる。
というかたまごっちのふりをしてたんだ島耕作っち
みのもんたセクハラ騒動は(CM明けに)わざと押してアナウンサーをよろけさせようとするイタズラ
INCORPOREALさん)
相変わらずお盛んなことで、まぁ69でこんだけ黒い時点でそらそうか。
言い訳になってない言い訳まで含めて、ああやっぱりという。
【悲報】パジャマでおじゃまを集めたHDDが死亡
変人窟さん)
サイバーパトロールさん、コイツです。
艦これ
北上さん進化の系譜
確実に全部強い北上さまだけど確実に全部資源喰らい尽くすよなぁ。
『艦これ』サービス開始前と開始後の画像検索の差が……
しゃーない。
ドラマ漫画
半澤直樹の香川照之と木佐貫wwwwwww
ああ確かに元巨人さんと似てないけど似てるよ近藤さん。
そもそもの目的だった貝瀬支店長も、左手薬指にきらりと結婚指輪を光らせながら部長に電話をかけるも
早々に切り捨てられてて焼き土下座怖い。
夏の終わりといえば鷲巣麻雀!「いつ終わるの?今年でしょ!?」
痕跡症候群さん)
※これは、2008年8月30日に書いた記事を、タイトルや文章の一部を改めて2009年7月25日に更新して、
2010年8月30日にまた更新したのに、それでもさらに2011年8月31日にしつこく再編集したのに、
2012年9月1日にまた性懲りもなく使い回したけど、今年はそれなりに状況が変わったので
まぁそれなりには再編集したものです。
うん、誰が1年前の時点で鬼退治作品に変貌を遂げていると予想できたことか。
社会
「厳しすぎる社会」は「だれも責任をとらない社会」
まぁ生き難い時代だと単純に思うよ。
時代と言うか生き難い世界か。
作業員がケーブル切断で列車に運休と遅れ
最近草刈正雄が使ってるような回転式の草刈機初めて使ったんですけど
まぁアレなら起こり得る事故よね。他の人が気付いても当人に伝えるのも難しいだろうし
お年玉は1万円…年賀はがき1等、初めて現金に
何か前にどっかで賞品現金にして富くじ規定に引っかかった話があったけど
さすがにその辺はクリアしてるのよね
地方
京都の地下鉄は確かにシンプルだけど上には上があった
MOON CHRONICLEさん)
大学の時都市交通か何かの講義を受け、松山の路電について
堀之内を迂回してる区間をそのまま地下化でぶち抜いたらええやんというレポートを作ろうとしたけど
割と早い段階でどだい無理な話と結論付けたのをふと思い出したので。
車の「離合」通じない? 九州の方言、「鉄道用語」説も
偏向プリズムさん)
四国ですが普通に使うなぁ
エロ
【画像】おいwww コンセントに虹絵貼ってみろwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
師匠!
ついでにケーブルとプラグをピンクとか紫にしたら余計悪戯してる感が加わってよいと思います。
【画像】阪急梅田の広告wwwwwww
News人さん)
いつまでも中学生の心を忘れない素敵な広報担当さん。
2ch
「本日より我が社の公用語をどん語にします!」
Temporary Feelingさん)
デイリースポーツからの通訳者引き抜きが必要だね。
【閲覧注意】全身麻酔すごすぎわろた
PURE GOLDさん)
親知らず抜歯時の部分麻酔くらいしか経験無いけど、
再度やりたいって意見もある意味では麻薬の中毒性の証明なのかも。
【衝撃】カブトムシ、なんとオス同士でも交尾することが判明
偏向プリズムさん)
「飼育下では」ということなので、
つまり飼育次第でノンケのカブトムシをホモに育て上げることができるということか。
【画像】 最近の勝間和代さんがジェイムスブラウンみたいになってると話題にwwwww
PURE GOLDさん)
朝まで生ゲロッパ

・台風上陸予想で予定が大幅に狂った週末。
まぁ沖縄の方にあるのと、天気図見たら週の半ばぐらいに四国沖辺りで発達しそうな
両台風候補生が来そうな今週末の方が恐ろしそうですが。

メールフォームから風花さん
どもです。
寺脇康文さんが土ワイで「ホゴカン」という保護司のドラマに主演で出てたんですけど、
まんま亀山状態だったのでなんだか嬉しくなりました。
話自体もかなりよく、もしかしたらシリーズ化の期待もあるので、注目かと思います。
深みがある話なので、できれば2時間枠でやってほしいんですけども…
寺脇さんの保護司とかどう考えても熱血キャラで薫ちゃんにしかなりようがないんですが、
残念ながら現在在住の高知県は、土ワイはおろかそもそもテレビ朝日系列局が存在しないんですよ。
多分数年後に番販で土曜昼とかに放送されるとかもあるんでしょうけど。
番組はともかくスポーツ、主に野球中継が映らないってのがもうね。
オールスターすら見れないんだもんなぁもうやだこの県。

ちなみにそんな事情もありますので、あっちのページにも書いておきますけど
今秋の相棒感想リアルタイム更新無理です。
野球
DeNA シーズン3度目7点差ひっくり返した!モーガンV弾
DeNAの7点差以上の逆転は5月10日の巨人戦、20日の阪神戦に続き今季3度目。
70年以降、シーズン3度の7点差以上の逆転劇は03年ダイエーの2度を更新する最多記録。
03ダイエーと言えば王監督の下日本一に輝いたわけで、
それを上回るということは実質横浜がバレンティンより先に王監督を超えたということでアカン優勝してまう
ついに才能開花。梶谷隆幸はDeNAの救世主となれるか?
梶谷を覚醒させたノリさんありがとう。
というか記事書いたの高森なのか。モノマネタレントになるとかいう話だったけど、ライターもいけるやん。
村田兆治さん(63歳)、始球式で135キロを計測wwwww
獲ろう(真顔)
オリックス・金子千尋の悲惨な成績wwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
獲ろう(懇願)
【悲報】 清原和博氏、サムネ画像では判別不可能に
News人さん)
マルちゃん、いつの間に日本に帰ってきてたん
これだと巨人ユニ着てもそのまんまマルティネスになる気がする。
ゲーム漫画アニメ他
艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺
完全に猫が降ってくる混み具合。
他店ももっと大変な列になるんだろうなぁ
連装砲ちゃん
変人窟さん)
大きさはハッキリしないけど
これはぜかましちゃんも期待していいんだろか。
萌え将棋なるものがあるんですね
飛車角落ちで相変わらずさやかちゃんの扱いがアレなのはさておき、
玉と桂馬逆だと思うけどなぁ。金が絶対仕事しないよこれ
NHK岡山の番組「岡山ニュースもぎたて!」で島田フミカネ先生が手掛けた岡山地本のキャラクターが紹介される
変人窟さん)
ただでさえ四国萌隊の岡山とか両備グループとかやたら萌えキャラのレベルが高い岡山なのに
フミカネ先生まで味方につけたら、もう太刀打ちのしようがどこにも無いやないですか。
モキュ〜「マサルさん」メソのぬいぐるみがプライズ商品に
うわーめそだ、くっそ懐かしい。
中身というか本体というかその辺も再現され……あ、いや何でもない。
たまごっち人気投票で異色の「島耕作っち」がなぜか1位を独走中 犯人はやっぱり……
島耕作っちラインナップに入れた時点で分かりきってた結果ですやんか。
きんいろモザイクのガチレズツインテール
ガチレズツインテールに畜生こけしとか
酷いけど端的に言えばその通りなので吹いた。
最近のアカギが酷すぎるから俺がカイジ描いたったwwwww
News人さん)
これはこれでゼミできちんと落ちてるけど、
続きがあるのなら是非とも読みたい。
アプリ
そういうのもあるのか! 「孤独のグルメ」風の写真が撮れるアプリ「孤独のカメラ」
Intermezzoさん)
あ…ごめんなさい。それアンドロイドないんですよ。
面白そうなアプリなので何とかそっちの方でも。
名古屋名物「みそ」育成ゲームアプリ、名古屋の会社が製作
お、おう……
ほか
2ちゃんねる史上最大規模の個人情報流出事故をまとめてみた。(8月31日更新)
INCORPOREALさん)
更新休止期間初日に明るみになった件で殆ど付いていけてなかったので大体把握。
ああそりゃ大騒ぎと言うか一大事件だわ
矢に大麻をくくりつけ、刑務所に撃ち込んだが……
HK-DMZ PLUS.COMさん)
当初、調べに対し「リス狩りをしていただけ」などと供述していたが、
リス狩りをするのになぜ大麻を矢にくくりつけたのかは説明できなかった。
ほらアレよ、リスをラリらせて捕まえる毒矢よ。
半沢直樹「焼けたら裏返す」
H・L・Vさん)
でもこれ全部半沢さんの独り言なので端から見たら絶対怖い。
ちなみに東京編からいたみんこと川原さんが出ると聞いて半沢直樹遅ればせながら見始めたんですが
貝瀬支店長確実にあと数回のうちに倍返しされて終わってまいますやんか。
まぁ全銀システムを知らない人間が支店長やってたらそうなるか(X-DAY)
【画像あり】 抗がん剤投与を終えた麻美ゆまさんが、久々にテレビ生出演 頑張って(´;ω;`)
抗がん剤ってやっぱり相当影響出るんだなぁ
本当に頑張ってもらいたい