野球
お待ちかね! 「もつ鍋 わたり」のプロ野球前半戦「激辛総括」2013。
わたりさんもつ鍋屋の副業で谷繁専属運転手してたんか。
借金も一桁に戻してきたし、気の抜けた藤江集団の頑張り次第ではモバ浜もいけると思うんだけどなぁ
横浜DeNAのここ最近9試合wwwwwwww
【快挙】横浜DeNAベイスターズ、2007年以来6年ぶり月間勝ち越し決定!!
更新休んでいる間にコーコランまで勝ってるし。
巨人戦までにとにかく4位との差を広げられるだけ広げたいなぁ
冨田支配下登録
ついに上がってきたかー。今年は2軍でも好投してるようなので期待するよー
斉藤コーチが会見「悔いしかない。でも、心から感謝」「ピッチャーで、よかった」
SB江尻慎太郎、引退する斉藤和巳について熱くブログで語る
全盛期にそこまで積極的にパ・リーグ見てなかったのが悔やまれる。退団までしてまうんかぁ……
プブとしての愛され具合とヤフコメでの親の敵みたいな憎まれ具合が真逆で
同じネットでもこうも評価が二分するもんなんだなぁと今更ながら思ってました。
山崎武司「次のドラゴンズの選手に夢を託したい」引退会見 一問一答
【中日】山本昌、山崎引退「早まるな!」
PURE GOLDさん)
楽天での必要崎時代に引退してればって正直思ったりもするけども
良くも悪くも永遠の野球小僧って印象があるのでこれでこそ山崎なんだろうなぁ
あと44歳で早いとなるとどうすれば。
海外
海外「日本人に同情します」 日本のセミの鳴き声に外国人がショック
everything is goneさん)
10年蝉だか忘れたけどアメリカも蝉が多いというイメージがあったんだが。
目覚ましでも何でもなく蝉の鳴き声で起きるのがこの時期の風物詩。
「自分の部屋を晒すスレ」【海外反応】
マルチディスプレイ率の高さは世界共通だった。
イスラム諸国ではauケータイを大切に
夢幻工房さん)
auは偉大過ぎてドコモの俺中東圏行かれへん
ほか
【超速報】本日オープン「スク水洗車」に行って来た…っっ【アキバの夏の風物詩】
Snowland.netさん)
まーたしょうもない企画が始まったと概要だけ聞いて思ったものの
車内からの写真でちょっと心揺れ動かされた。というかこれある種の洗体風俗ですやん。
ニコニコに「バルス祭り」会場オープン→ツイートあおる 「たぶん持ちこたえる」とTwitter広報
Intermezzoさん)
そんなことよりそろそろコマンドーやろうよ全国ネットで。
瞬間最大風速はさておき全編通じてセリフフル暗記した猛者たちがごまんといるので
こっちの方がすごい負荷だと思う。
「艦隊これくしょん 〜艦これ〜・商品化情報など」ワンフェス2013夏
HK-DMZ PLUS.COMさん)
島風ちゃん未だ出てきてないけど一番ねんどろ化しやすそうだしなぁ。
電気グルーヴ、YouTubeでアシッドハウスの魅力を紹介
PURE GOLDさん)
あまちゃんも知ってる808の幅広さ。
ミズタクの丸眼鏡はこれ。「COM-108S C-1」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
1本くらいは丸眼鏡も欲しいとは思うけど、
年に数回かけたらいい程度にしかならんのだろうなぁきっと。
猫背・ストレートネックの治し方(円背改善自己矯正法)
猫背矯正関連はたびたび拾ってきたけども、今までで一番細かく書かれてるのはこれじゃないかなぁ
椅子を買い替えたったので、座り姿勢くらいは気にしよう。
変態
女子児童に「君、お花すき? 雄しべと雌しべがくっつくところ知ってる?」と声をかける事案 西宮
PURE GOLDさん)
おおう、こいつはどストレートに気持ち悪い。
男3人のうち2人がズボンをずらし下半身を露出 1人がズボンの上から自己の下半身を弄る事案が発生
PURE GOLDさん)
最年長が脱がない辺り完全に組織化されておる。
2ch
漫☆画太郎先生と世界名作劇場がコラボすると勿論こうなる
PURE GOLDさん)
最後の良心吹いた。
まぁ人間だと確実にみんな裸だろうし。
凄すぎる新興宗教の寺行ってきたので写真うpする
佛教之王堂ですやんか。すごいという話は聞いてて一回旅行で行こうかといろいろ調べたものの
事前に申込やら何やらの手続きがめんどくさそうだったので結局行ってないですが。
パーナさん事件で打線組んだwwwwwww
変人窟さん)
そもそもパーナさんの意味がよく分かってなかったのであぁそういうことなの。
バカ「USB規格作った奴は何考えてんの?挿す方向いつも間違える」俺「USBマークが上か右だろ常考」
News人さん)
バカなのでサンキュー俺さん。
少なくとも上パターンはこれで間違えないと思う。
少々
艦これ提督が20万人を超え、「海軍指揮刀」が入荷のたびに売り切れてる様子
EARL.BOXさん)
各提督さんに普及してんのなら出撃時にブンブンぶん回して
モニタ破損被害がなかなかなことになってると思う。
「口内炎にはケナログ」は本当だった
ツキノツバサさん)
ケナログの患部密着力は確かに良いねー
ただケナログに限った話じゃないけど、外傷性の口内炎って特効薬無いんだよねぇ。
これも治りは決して良くはないし。
清原とローラのCMwwwwww
痕跡症候群さん)
さっき初めてテレビでのオンエア見たけどこれは卑怯だわ。お兄ちゃん卑怯。
【マジキチ】汗まみれのシャツから汗を絞り、飲料水に変える「汗を絞ってごっくんマッシーン」 をユニセフが開発
HK-DMZ PLUS.COMさん)
全国女子中学生陸上競技大会会場に急いで導入するんだ。
野球
独立リーグ 消える国境、「逆輸入選手」という新たな潮流
1999年のドラフト1位で横浜(現DeNA)に入団した古木克明は、
先月からハワイ・スターズでプレーしている。
古木居酒屋バイトじゃなくてハワイにおったんか。
まぁ実戦勘を取り戻すには実戦が一番ってことで、今度のトライアウトは一味違ったモノを期待してもいいのよね?
Going!でハマの番長三浦大輔ブログがネタにされるwwwwww
PURE GOLDさん)
フレームではなくてブログ内容の方。
放送後も相変わらずの更新で安心した。
【雑コラ大量】辛いさん、スーパースローで真顔wwwwww
そもそもテレ朝のオールスター中継が見れないというクソみたいなテレビ環境下におり
第1戦・第2戦と全く話題に付いていけてなかったのですが3戦はちらっと。でもこれは見逃してた。
笑顔ではないけどそれに近い真顔で、こんなんリアルタイムで見てたら吹きますわ。
スクール水着を着てセックスしてもいいのでしょうか - Yahoo!知恵袋
ちょっとコスプレ風俗行ってくる
【ぽこ×たて】 絶対にイカせる男 vs 絶対にイカない男対決が面白すぎると話題に
イカない男の方、今後の仕事大丈夫なんだろうか。
イメージというよりは男色に目覚めるという意味で
参院選
落選のマック赤坂の今後wwwwww
News人さん)
唯一神も引退とあるけど2人とも去ったら東京選挙区が寂しくなるなぁ。
こうなったら松下さん長崎から上京しよう。
石破茂の顔焦げすぎワロタwwww
どこの火災現場帰りだ。
企業
ヤマトホームコンビニエンス:クロネコ3Dフィギュアサービス
何故にヤマトが、と思ったときに真っ先に浮かんだのが、勢いで3Dプリンター買ったけど
使い道が無いのでとりあえず始めてみたサービスって印象。多分違ってるのでヤマトさんゴメンナサイ。
リーブ21×「俺妹」のシャンプー発売 桐乃をイメージした香り
BOGARD La+さん)
また意外すぎる取り合わせで。
リーブさんサイドの『オッサンの発毛専門』というイメージからの脱却という意味合いなんだろうけど。
日経とWBSの法則
Air-be blogさん)
WBSの話というよりもドラクエのCMの話が興味深かったので。
鉄道
鉄道好きは見逃せない! 高松のローカル線「ことでん」の線路がストリートビューで歩ける
志度線!去年までの通勤路線やんか。
ちらっと見たけどあーうんホント沿線の光景だ。まだ半年も経ってないので懐かしさは無いですが。
車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…
Intermezzoさん)
なかなか見ることが出来ない光景。
田舎だとラッシュ時以外じゃ押す人間がこれだけホームにいないしなぁ
犬猫
猫好きなら知っておくべき…ひと目でわかる「さわると喜ぶ場所、喜ばない場所」
わんわんチョロいマジチョロい。
独裁者ヒトラーが演説の時の身振り手振りを特訓しているところの極秘写真
いきなりトップの写真がにゃんにゃん♪してるようにしか見えないよ総統。
ほか
ライブハウスのZEPPなんば大阪
 「クボタ様の本社ビルが揺れ社員の方々に大変ご迷惑をお掛けするのでジャンピング禁止」

ジャンプ程度で揺れるってそもそも耐震性アカンやないすかクボタさん。
解体業者、間違えて隣の民家を解体
everything is goneさん)
文面からは一切悪びれた様子が見受けられない解体業者が実にアメリカン。
幸福の科学・大川隆法総裁が、ついに大川隆法の守護霊を召喚!
 「これほど本人にそっくりな霊言は見たことがない」と識者も絶賛

変人窟さん)
何その最終回的展開。
まぁそれでも多分ネタは尽きないんだろうけども。

・また週末更新空いてしまいましたが
全部艦隊これくしょんのせいです。
ハイ提督デビューしてました。まだ最初の方なので軽巡までしか出てないですが


メールフォームから。
>銀の匙のエンディング後にパッと流れたけど結構大事なこと
これ見て思ったんですけど、
もしかして「銀の匙」ってアニメ化しちゃいけないタイプの作品だったんじゃないですかね?
いや、アニメは面白いんですけど、アニメって広告の面もかなりあるじゃないですか?
作品の舞台は人を集めちゃいけないタイプの場所。制作もそれをしっかり分かってる。
なのに人集めの広告はでっかくやるってのはどうにもちぐはぐな気が…。
んーさすがにそれは言い過ぎかなーと思いますがね。
この理屈なら、本当に極端な話ですけども、原作だけでも舞台訪問するファンってのは出てくるので
そもそも連載すべき作品じゃ無かったって話も成り立つんじゃないかと。いやホントに暴論ですけども。
宣伝側が製作側の意に反して積極的に舞台訪問を煽っていたらまた話は変わってきますけども。
幸い今のところそこまでには見えないですけどね。
横浜
『鶴岡一成 どやっ!猛打賞!Tシャツ』発売のお知らせ
ツーベースおじさんTシャツホントに作ってた!
モノクロどや顔のインパクトが強烈過ぎる
ラミレス「DeNAの明るい未来を望んでいる(2軍行き)」
来日初の2軍降格ってのがそのレジェンドっぷりを際立たせるものの、過去の栄華になってしまった訳でもあって。
コーチ業を学ぶ降格だったりするんかなぁ。とりあえずブランコ・モーガンに影響が出ないことを願う。
お客様が「本を探してるんです…横浜ベイスターズの本で…
夢幻工房さん)
お客様のセリフが容易にポジハメくんで脳内再生されるからアカン(*^○^*) 
ちなみに火曜の夜にアマゾンでポチったので週末辺りにはうちにも届く予定。
2013前半戦の糞プレー・糞采配大賞
PURE GOLDさん)
MVP梶谷。
漫画アニメ他
「同人マーク(仮)」のデザイン案の募集のお知らせ
EARL.BOXさん)
この先広がるかどうかは分かんないけども講談社から始める同人の許諾制度と言うかなんと言うか。
多少の窮屈は覚える反面もう野放図にできる時代でも無いんだなぁ
いつまでも「美少女」を演じ続けられることの凄さ〜「やまな娘。」は凄い〜
痕跡症候群さん)
よし、ダイレクトに年齢の話は書いてないな。
まぁ実年齢関係無く演じられるってのは声優ならではの強みかなぁ。
漫画や小説における「日常との線引き」と「親がいないという設定」について
MOON CHRONICLEさん)
その非日常を表す親がいない設定に対しても、どうしていないのとか理由を無意識のうちに求めてしまっている辺り
なかなか完全なファンタジーにのめり込むには難儀な性格してんだろうなー俺って時々思う。
メズコトイズ MEZCO X MAMEGYORAI リビングデッドドールズ 貞子3D 貞子
楽画喜堂さん)
アカンこれ髪の毛が伸びるタイプの奴や。
ほか
Suica履歴、販売していた…乗客に説明せず
やっぱりこれからはICカード乗車券不毛の地ですよ
まぁ何でもかんでも個人情報と言えばいいってもんじゃないとこの件については思うが。
「金の延べ棒」盗んだら4千円レプリカだった
everything is goneさん)
さすがに盗み終えた時点で偽物だって気付いたんだろうかね。
それから逮捕に至る今までの何ともいえない犯人の心境やいかに。
1トンの牛が崖を転がり落ちる→崖下の家に直撃し寝ていた男性死亡 なお牛は無傷
移譲記章さん)
牛つええ
野球
“MLB最強のクレイジー”、「T」が横浜を覚醒させる夏。
謎のイニシャル野球集団・横浜DeNAベイスターズを誕生させたモーガンの功績はでかい。
生涯日本宣言も飛び出してるし是非とも後半戦も全開で。
【DeNA】育成の西森を支配下契約
俊足捕手というロマンの塊なので後半戦出場機会もきっとあるで!
ホームランに主審「アウト」…球場全体「えっ」
MOON CHRONICLEさん)
クソ誤審に慣れてしまったせいか「高校野球ですらそれかよ」と一瞬思ってしまった。
でも勝ち試合で良かったなぁ
変態
ゴックンしてごらん……同僚女性のリップクリームに自分の体液を塗った変態教師逮捕
News人さん)
それでも罪状は器物損壊になってまうのね。
ふくらませて遊ぶビニールフロートとセックスしていた男が逮捕―オハイオ
偏向プリズムさん)
ほか
そうめんを「油そば風」に食うとスゲーうまい。
ツキノツバサさん)
あぁなんかこの身体に悪そうな感じがすごい美味そう。
今度試すか。
事故物件の紹介サイトのテンションがやばい件wwwwwww
PURE GOLDさん)
完全に見えてる。
事故物件と言えば実家の近所に射殺事件があったマンションがあるけど
ペット化マンションに大幅リフォームし、とにかく明るいイメージで売り出してて大変なんだなぁと。
日経「NECがスマホから撤退」→NEC「決定した事実ない」→日経「撤退報道を材料にNEC株続伸」
ホンマもんの虚構新聞はこれだから性質が悪い。
給料日が俺のスピードについてこれてない件
天涯の森さん)
俺たちは貧乏なんかじゃない、単なるスピードスターだったんだ。
【大至急】電柱に詳しい人来て下さい
多分この辺の人らからしたら常識だろうけどNTT柱と電力柱の見分け方ぐらいしか知らん。
あと木柱はロマンよね。



写真は以前石見銀山旅行時に素敵だったので撮った木柱。昔掲載した気がしないでもないけど。

・海の時刻表でいらっしゃった方は16日の更新をご参照下さいませ。
さざなみ壊変さんは日にちでリンク張ってくれてますので、おそらく迷うことは無いかと思いますが。
関東発着便とかでも似たようなのあったりするんですかねどうなんでしょ。


・返信反応無用ということでしたが、ありがとうございますでべろさん
最晩年にはbot化という機械の頭脳を手に入れるために休止することも在るかと思いますが死なない程度に頑張ります。
ニュースサイト
カトゆー家断絶さん、ニュースサイトの更新終了
個人ニュースサイト界の最巨頭・カトゆーさんが突然の普通の絵師に戻ります宣言。
寂しいなど言いたいことは昨晩一通りつぶやいたので、こちらでは簡単に。本当に本当におつかれさまでした。
先生の次回作に期待しております。
◆ 今こそ始めよう個人ニュースサイト
でも最大手カトゆーさんまでもが手を引いて、ますます荒廃が進みそうな個人ニュースサイト界隈ですが
とにかく新規参入者が皆無に等しいのが業界衰退の最大要因だと勝手に思い込んでいるので、
若い閲覧者の皆さん(若くなくてもいいけど)、今こそ個人ニュースサイトやりましょうよ。

・とにかく気軽に始められる!
極端に言えばyahooニュースから気になるニュースを何個かピックアップするだけでも
成り立つジャンルですので始めるのもすごい簡単。
記事へのコメントの有無も自由、ブログでやるのも普通のタグ打ちサイトでやるのも自由。
加えてまとめサイト等に比べると炎上する可能性も低め!安心して始められます。

・参考に出来る同業者もいっぱい!
個人ニュースサイトはジャンル自体の歴史は無駄に長いので、
どんな感じで作ろうかと、迷った時に参考になる例は盛り沢山。
そのくせ生き残ってるサイトは少ないので、ちょっとでもセンスがあれば直ぐに界隈の有名人になれますよ!

・あと儲かるよきっと!
そんなちょっと頑張ればすぐ大手になれそうな界隈だから、アフィ収入もきっと凄いのが見込めるよ!(憶測

・就職に強い気がするよ!
見識が広がって面接官に「こいつ出来るやつだな」って思われるかもしれませんね!

・あとモテたらいいね!
これであと『ニュースサイトやってたおかげで結婚できました!』って例があれば最高なんだけど
どなたか知りませんかねそんな例。

まぁ半分ネタですが、実際に界隈が廃れていくのは非常に寂しいものがありますので半分は本気。
主に自サイトのネタ元確保のために、新規参入者さんが出てくることを期待しておきます。
野球
元広島・高橋慶彦氏、初俳優に悪戦苦闘 主演映画「安易な気持ちで引き受けてしまった」
おかずのりの姿を久々に確認。やっぱり鉄砲玉役なんだろうか。
任侠映画ということなら是非とも立浪・牛島といった適任の解説者が控えているんですが
まぁそれだと映画じゃなくて実録ドキュメンタリーになるか。ただ愛甲はガチ。
元広島・ソリアーノ、名球会まであと12安打wwwwwwwwwww
一応話だけは持っていくんかなぁ。
これで本当に年末ゴルフ大会に参加してたら吹く。
【悲報】巨人マシソン、ツイッターで力士に似てるとBOWに煽られ傷つく
なんでや把瑠都童顔力士ってその昔もてはやされとったやないか。
まぁ十両陥落決まってるの知った上での煽りだったらボウちゃん相当な畜生やで。
三浦大輔「なんか…合成写真みたくなってしまった」
PURE GOLDさん)
これで本当に合成写真だったという斜め上の展開というのも有りですよ番長。
ノリさんのオールスター用グラブがすげー毒々しいwwwwwwwww
News人さん)
あぁ……間違いなく中村ブランドですわ
マンガアニメゲーム他
ニトロプラスが子会社設立!ジョイまっくす氏が社長に就任
News人さん)
カトゆーさん更新終了と同じタイミングで流れてきたのがジョイまっくすニトロ退社の一方だったので
一瞬カトゆーさんジョイまっくす説が広がってたなぁ
銀の匙のエンディング後にパッと流れたけど結構大事なこと
HK-DMZ PLUS.COMさん)
パッとでもこういう啓発してくれるだけで好印象。
【画像】ゆるゆり・なもり先生の落書きwwwwwwwwwww
相変わらずくっそかわいい絵を描くすごいくらげさん。
【NHK】「大洗町おこしに自衛隊が最新鋭戦車を派遣…極めて異例。
 本来の任務がドラマやアニメの世界とは異なることを理解すべきだ」

PURE GOLDさん)
『オッス、オラ極右』の人が来たんかと思った。
「スパイMKT」という漫画の最終回がひどい!
天涯の森さん)
見開きモザイク吹いた。
でも修正が要るのは接合部で内部はモザ無しでも行けたんじゃなかったっけ。いや何の話でしょうね。
ほか
猫に関するbokete(ボケて)まとめ
PURE GOLDさん)
ネコの頭に「シーチキン」の空き缶をかぶせてみた
変人窟さん)
定期猫分補給。
Nゲージのストラクチャーに1/150「東横イン」 模型クラスタ騒然
HK-DMZ PLUS.COMさん)
これさえあれば、Nゲージの沿線を東横インで埋め尽くすことも可能だ。
先越されてますよAPAさん!社長の顔写真入りストラクチャーも是非。
10人にひとりがセックス中もスマフォをいじっているという驚きの統計
偏向プリズムさん)
最近はカメラの画質もすっごいいいもんね。
もむとシャンプーが出る「おっぱい型シャンプー入れ」
偏向プリズムさん)
乳房も乳首も色が悪い。塗り直し。
女子便所の浄化槽に入り、上を見上げていた男逮捕
最近仕事で単独浄化槽に接する機会が多くて「あんなトコによく潜ってたな」
記事タイトルだけで思ったけどこれ単なる汲み取り槽ですやんか。というか妖怪あかなめの部類。
本場フランスでのオランジーナのバリエーション多杉内wwwwww
PURE GOLDさん)
猛虎魂を感じる
サメがトルネードにのって襲ってくる恐るべきおバカTV映画「SHARKNADO」予告編
はかせ歓喜。しかしスプラッタ描写で悲鳴
連休
◆海の時刻表に清楚系セーラー服娘さんがいたので


この連休は更新すっぽかして大阪の方に遊びにと言うかいろいろ買出しに行ってたんですが
徳島→和歌山間をフェリー移動する旅程を組んだところ、
船内でやたらかわいらしい表紙の時刻表が目に付いたのでもらってきました。
7月分ということなので、毎月別バージョンの娘が登場してるんですかねコレ。

ちなみに乗ったフェリーも、だいぶ前に取り上げたこともあった南海フェリー
船体にキャラクターイラストがあしらわれた痛フェリー。
この仕様になってから乗ったの初めてだったんですが
客室入口や船内、あと肝心なトコ撮り損ねてるんですが船体にもしっかりとイメージキャラご両名の姿が。
まぁ船内以上に徳島の乗船所の方が気合入ってる感もありましたが。




◆あとPASMO関西でも使えるようになってんすね
鉄道ICカード相互利用開始後初の関西上陸だったんですが、これ非常にありがたいね。
前職就いてた頃にPASMOは作ったんですが、大阪勤務時にはICOCA定期だったので退職後は利用することも無く。
いやーやっぱりいちいち切符買わんでいいって楽よね。
まぁ四国にいる分にはこの恩恵に与れる機会なんて全くと言っていいほど無いんですが。

なお通常更新は次回以降で。
いろいろ
【画像あり】DeNA、応援グッズに火消し纏導入wwwwwww
PURE GOLDさん)
絶対分かってやってるやろ。
【なんJ】昨日もまた・・・、負けましたね・・・?
PURE GOLDさん)
飲んで勝てるならカプセルなんて生温い、
きっついきっついシジミの原液を皆に飲まそう。
初音ミク、サマソニ前夜祭「ソニックマニア」に出演
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ミクさんとタキさんの夢の共演が。
つか非常にカオスなラインナップだなぁ
らき☆すたと貞子がコラボ、“さだこなた”がきっと来る
ゴルゴ31さん)
柊姉妹は西武戦にも出てたけどこなたさん久々に見た気がする。
3Dから完全に2Dへ回帰してるけど可愛いからOK
スカートをめくるとフルボイスの魔法少女がメモリを解放して
 電池を長持ちさせてくれるアプリ「魔法少女サクラ」を使ってみました

楽画喜堂さん)
さっそくインスコしてスカートめくったったらいきなりのガーターベルトで
やっぱりアンドロイドさん最高や
「組織票大歓迎」だと……? 「ウルトラ怪獣総選挙」がAKBならぬASEでネタ濃度高めな件
とりあえずダダさん辺りスキャンダルを起こそう。そして一気に躍進するんだ。
【画像あり】オランジーナが萌え化して本国に逆上陸
HK-DMZ PLUS.COMさん)
pixivでやってた企画かー。
ロリ度の低い外国人受けしやすそうな娘が多勢を占めるか。
秋田県オ●ニーしすぎワロタwwwwww
News人さん)
相模ゴムの調査結果。愛媛はそんな少ないんか。
まぁ俺を調査対象に入れてないからな平均は下がるさ
駅や空港の本屋にあるエロ小説、売れるの?
売れるのだそうで。
名前のルールは知らんかったなぁ。と言うことはキラキラネームのヒロインが多かったりするんだろか。
忠実に作りすぎた! インコの味がするアイス
焼き鳥アイスと聞いて。あ、違う。
高速通行止めでサイクリング大会 しまなみ海道で今秋
島に下るサイクリングコースやなしにそのまんま高速突っ走るのかーそれは楽しそう。
横浜
【珍プレー】広島カープが酷すぎる内野守備を披露 → 実況「これは奇跡だ!」www
魔 境 ハ マ ス タ
自軍に対して牙を剥きベイスボールも頻発するけど、いざ相手チームに対して発動した時は素晴らしい馬鹿試合になるね。
6−3で負けてる状態で誰がこんなスコア予想できたよ。

とりあえず本日縮小更新につきこれだけ。
横浜
DeNA内紛!池田社長と波留コーチが大喧嘩
内紛とかやめてくれよぉ……
まぁ単なる感情的なものであり、権力争い的なモノでないのが若い球団だからこその救いか。
DeNAベイスターズ、韓国のダンスボーカルグループ「超新星」とコラボ企画wwwwww
超新星とか呼ぶ金があるんならKリーグのエースをはよ。
萌えキャラ
NASA主催の萌えキャラコンテスト 日本人が最優秀賞を受賞
応募総数自体が少ないながらも向こうの俺たちの画風もなかなかいい感じに毒されてきているようで。
Eli Hammaちゃんとかよい眼鏡っ娘である。
栃木の萌えキャラwwwwwwwwwwwwwwwwww
News人さん)
全員肉付きがたまらなくて素晴らしい。
ほか
スマホの電池を守る正しい方法
ガラケー時代は電池交換に踏み切ったこともあったけど、
スマホだと買い替えサイクル的に電池寿命=端末寿命だろうので
気にし過ぎないと言う指摘だけ守ろうかしらね。
フィギュアにスライムをかけるだけのオモチャがどうかしてる
楽画喜堂さん)
ディズニー玩具ということで変態ウッディと同様に
まーた日本でだけ突出した売上げを記録してしまうのか
【はいてない】パンティは「貼る」時代へ
News人さん)
時代がとうとう前貼りに追い付いたのでよし次は絆創膏だな!
やなせたかし : 「死んだら映画の宣伝になる」とブラックジョーク
ゴルゴ31さん)
相変わらず死ぬほど元気なようでなによりです。
【速報】 レスリング吉田沙保里 「私も早く子どもがほしい」
PURE GOLDさん)
井端さん早くおうちにアルソックを導入するんだ。
アニメイトがクソ田舎にものすごい勢いで増殖している
というか青森県が異常なペース。
人口規模考えたら四国でも1県2店舗あってもおかし……いや県庁所在地以外での展開まず無理だわうん。
奥武島でスク水揚げ 「海からのボーナス」
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|    海からのボーナスだいやっほう!!!!!!
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

・外装微改修してます。
トップも糞暑いので夏仕様。
あざとい絵を描きたいと思うんですがなかなか難しいんすね

・ターゲット広告
ちょうど島国大和さんトコでも似たような話が上がってますけども
前回アンドロイドマツケンを拾ったせいで、どこのブログ飛んでも常に広告がアンドロイドマツケンだらけで非常にアレ。
もしうちのリンク踏んだ結果、同様に広告がアンドロイドだらけになってる人が居ましたらサーセンね。
横浜
西武長田とDeNA渡辺直が交換トレード
うわ直人マジかー。
下でも調子が上がらず出番もなかなか無い中、請われて行くのなら本人にとってもいい話なんだろうけど。
成績以上に功労者だと思っているので、新天地で再び輝きを取り戻してくれたら本当に嬉しいです。
そして熱烈歓迎長者。俺達の系譜なんて言ってる余裕も無い今のブルペン事情だとホント文字通り熱烈歓迎。
横浜市出身ということで地元コンプ補強の一環になったなぁ
漫画アニメ等
風俗嬢マンガ 匿名の彼女たち(1) 「孤独のグルメの風俗版みたいな感じ」
楽画喜堂さん)
『スイマセン、この「○○ちゃん」で』『あ…ごめんなさい。彼女今日お休みなんですよ』
がーんだな、出鼻をくじかれえた……と写真指名がうまいこといかない姿を
タイトルだけで想像しましたがもちろん違うね。
まぁテイストはホント孤独のグルメそのものっぽいかんじだけど。
【ガルパン】ロスで開催中のアニメエキスポ2013に本物のガルパン仕様戦車が!こいつ・・・動くぞ!
軍事ジャンルでアメ公に本気出させたら勝ち目なさすぎてさすがUSA。
ほか
最高!納涼ビール電車
変人窟さん)
季節も季節なので何これ超飲んだくれたい。
1時間半の飲み放題は若干短くも感じるけど、いざ乗ったらそんな時間なんて関係ないだろうなぁ
民放「TVとネットが一緒に画面表示されるのはルール違反!」
 パナソニックの新型TVCMが放映拒否されるwwww

変人窟さん)
アンドロイドマツケンが否定された。
まぁそれはさて置いても今のテレビのお察し状態がよく分かる事例。
アメリカ版「SASUKE」に全裸の男性が乱入し障害をクリアしまくる事案が発生
HK-DMZ PLUS.COMさん)
反り立つ壁で失敗してしまう辺り彼はきっと山田勝己信者。
Winny作者の金子勇氏が死去、急性心筋梗塞で
Intermezzoさん)
まだ死ぬような歳じゃないので、
どうしても一連の刑事裁判による心労が相当だったのかなぁと思ってしまうところ。
変態
夜道を歩いていた女子学生が振り向くとスクール水着を着た男が立っていた事案が発生
変人窟さん)
是非ともこの事案は稲川淳二に朗読してもらいたい。
「おっぱい揉ませろ」と叫びながら自転車で女性を追いかけた中学生(14)を逮捕
移譲記章さん)
あの時期の性欲は爆発してしまう気持ちも分かるけど
そこは堪えなアカンのやで少年。
とんかつQ&A「牛丼ひとり」
Air-be blogさん)
おじさんの生きがいが相変わらず発覚したら屠殺モノだったので。

・暑い。

メールフォームから。
コーラン(コーコラン)が燃えた結果アッラー波の裁きがありましたね
土曜の試合。その神っぷりは残念ながら翌日には引き継がれなかったので
やっぱり偶像崇拝は駄目なんですね(ゲンナリ
しかしその前日のコーコラン炎上に際して、ド直球のスレも大概立ってましたけど
さすがにどこもまとめはしなかったようですね。まぁネタにするには不穏当すぎるし
横浜
須田の完封を見守るスレ
須田 ヤクルトに3年越しリベンジ「いつか仕返し」に晴れ晴れ
ヤクルト戦で先発須田と聞いて謎の頭痛を発症しながら試合経過を見てたんですが
まさかと言っちゃアレですが完封勝利、救世主様ここに現れたりですわ。
しかもヒロインの受け答えが完全にエースのそれで、練習しろ練習しろと言われ続けた結果
とうとう覚醒したと信じていいんだよね……?
四国
今世紀末、西日本で降水量増加 温暖化で、防災科研予測
everything is goneさん)
今世紀末どころか現時点でもう瀬戸内側以外の四国は多雨地帯になってると住んでて実感する次第。
降るのはダム周辺だけでいいのにもう。
研究の現場から:うどん店向け熱交換器開発 /四国
武蔵成山城さん)
うどんを茹でたお湯の熱エネルギーを再び利用する仕組みだとかで。
他にもうどんの切れっ端はバイオエタノールに還元するわうどん県の技術革新は
そろそろ独立戦争をおっ始めそうなほどの勢いで水源が危ない。
ほか
ドコモから『初音ミク』コラボのXperia feat. HATSUNE MIKU、3万9000台限定
機種変するのが早すぎたんやと地団太踏んでいる人がここに1人。
やだもう素敵なデザインですやん。
プラモ「俺たちの 1/12 洋式便所」に金メッキ版が登場!?
楽画喜堂さん)
【中国】 温州のニセ巨大アヒル、川に浮かべるも直立できず、無惨に横たわる!
爆発しなかっただけマシ。
「エロ」にも流行り廃りはあるのか
二次で言えば画風の流行り廃りは当然あるけど、
ジャンルのそれも確かにあるような気はする。
【NHK】「あまちゃん」で「ジョジョ」ネタ
PURE GOLDさん)
瀧やっぱりそういう役どころだったか。
デリケートゾーン処理の広告漫画がボチボチエロくて困る
圧倒的ぬっくん
横浜
横浜、定位置へ帰着
3点リードあと1アウトで勝利投手を目前にして5失点とか芸術的な高さ危険太郎の炎上で
モーガン怒りの追撃も空しくただいま最下位。今までよくもった方だと思う。
まぁ明日の試合に勝利して一日で脱出できれば、まだ望みは繋がるんだと無理やりポジっておきますが
駄目だったら確実にいつもの沼に沈んで行きそうでアレ。
もう形振り構わず王建民とか獲ろう。

※訂正
勝率の差でまだギリギリ最下位じゃないんだ!
まぁ同率なので実質最下位と同義だけど
リストラ
ついにチョコワのパッケージからゾウが消される
PURE GOLDさん)
メルビンいつの間にリストラされてもうたんや。
しかも代替要員が子供の頃チョコワと間違われて買って来られた時のコレジャナイ感がハンパなかった
チョコクリスピーのエテ公だとは……

関連: ムンバイで58歳のゾウが「過労死」
黄昏LOLさん)
実はメルビンの過労に配慮したケロッグさんサイドの計らいだったのではと無理やり関連付け。
NHK天気予報にエキゾチックな新キャラ“夏ちゃん”が登場!
PURE GOLDさん)
こ、小夏ちゃんが成長した姿やから……
と言いながら高露出健康系褐色美少女最高や!ということで本音では別に惜しんでない。
ネット
「xvideos」の正しい発音をxvideos運営に問い合わせました
変人窟さん)
そもそもクロスビデオズという読み方をここで初めて知ったんですが
結果としては知らんでも別に良かったと言うことで。今後ともお世話になります。
スマホは「ざっくり」が必要? ニュース要約の是非
まとめサイトに要約される前に一次ソースから要約されたんじゃ
受け手の脳みそスカスカになるんじゃないのって思ってしまうのは時代遅れな考え方なんすかねぇ
この件に限らず最近巡回してても隔世の感を覚えることが多いので。
ほか
7月3日日発売の「TV Bros.」の表紙に井之頭五郎
武蔵成山城さん)
ただ紙面での共演企画が園山真希絵とか、
原作ゴローちゃんなら間違いなく無言で席を立つ最悪の取り合わせじゃないですか。
それはともかくやっぱり3期BSじゃ同時期にはやらないんだよなぁ……
【朗報】三峯徹画伯、ついにきららキャラットに進出
夢幻工房さん)
一般紙では三峯名義から三峰名義に変わるという使い分けなのか否か。
外国人にナンパされた「男の娘」、性別明かしたらボコられた=中国
この騒動によって被害者の男性にけがはなく、
露天商とのもみ合いでナイジェリア人の男1人が軽傷を負った。
ボコられたと言いながら無傷とか
残念ながらこちらが思い描く男の娘像とはかけ離れた屈強な輩なんだろうなぁ
【無罪】 小学校教諭(34) 「きちんと着替えができているか確認するため」 女児の着替え盗撮→謹慎処分
PURE GOLDさん)
言い訳が言い訳になってないよくある例。
又吉イエス立候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
News人さん)
さすが東京選挙区のオールスター感。
アニメゲーム他
イカ娘のタイピングゲームアプリ、フルボイスで登場ゲソ
フルボイスと聞いて。
でもタイピングだから出来ればPCでやりたいところですが。
【ガルパン】無料の戦車道ゲームがおもしろすぎる件【WoT】
週末インストールするメモ
【ラブライブ!】ことり痛車の発想が凄い
MOON CHRONICLEさん)
半開きかわいい。
でも調子に乗って動かしまくってたら傷行きそうで怖い。
「アカギ 地獄鬼退治編」進撃の鷲巣!鬼たちを駆逐してやる!
表紙でアカギが「鷲巣…戻ってこい!!」って言ってるけど、本当その通りだよ!
鷲巣様もう完全に地獄を楽しんでるくさいので戻って来そうに無いよ
うどん県
【画像】うどん県の駅にあるポスターがマジキチなんだが…
HK-DMZ PLUS.COMさん)
去年の春の時点でこのポスター貼られてたよ。
で初見時一番上のポスターが中井貴一かと思った。
【画像あり】うどん県の電車に凄いのがいるんだがwwwwwwww
ツキノツバサさん)
実際きぐるみことちゃんにお目にかかったことは無かったなあ
ほか
なぜかエアコン「霧ヶ峰」が出川哲郎さんとコラボ 暑苦しいリアクションを存分にお楽しみください
まさかのコラボレーション吹いた。
熱湯風呂以外普通に見抜けなかったよさすが出川プロ。
「ガイア〜」で有名になった「アノ人」に編集長が直撃インタビュー☆
ガイアの囁きの通りもっと輝いた結果すっかり丸くなってしもうてるやんか。
今後同じようなあの人は今企画をやるとしたら「チャリで来た」の子らなんだろか。
“タモリ不在”いいともに異変、一部コーナーから姿消した理由は?
今日たまたま昼にいいとも見たら確かにタモさん居なくて、
今って船舶免許の更新時期だっけと勘違いしたけど意図的に出ないコーナー作るってえ何それ。
エジプト・カイロの革命広場で女児誕生 「反乱」ちゃんと命名
生まれた時から反抗期の反乱ちゃん、最終的には改宗主張とかまぁ反乱どころじゃないけども。
まぁ件のデモの人らもこんなネーミングしちゃう辺りなんだかねぇ。
小1女児下半身をなめ、下着とくつ下奪う…逮捕の会社員「答えを考えさせてほしい」
News人さん)
考える変態。答えが出たら教えて欲しい。

・上で触れたとおりタモさんの居ないいいともを確認した後
昼のあまちゃん再放送にチャンネル合わせて瀧寿司見ました。うん、すっごい大将。
ガチガチに寡黙なモブ役かと思ったら案外普通に喋るのね。今後見せ場のある回とかもありそうな。


メールフォームから。
>二期決まってから言うのもなんだけど2クールやってくれてても良かったのになーとも思う最近。
アニメの需要は、実際に放送してからでないと全く分かりませんからねー。
作品の完成度よりもリスク軽減に走るのは仕方のないことかと。
ただ、ラブライブに限って言えばやるべき事が二つとも明確に定まっていますし、
もう少し何とか頑張って欲しかったですよね。
原作付きとは言えども、そこから盛況を読むのも難しかったろうのでしゃーないんでしょうけどね。
まぁ2期があるだけでもありがたい話ですけれども。
野球
球宴監督推薦発表!藤浪、小川、菅野らルーキー5選手選出
三嶋マジか。出てもフレッシュ球宴の方かと思ったけど実際下でそんなに投げてないか。
今までの無援護に耐えた御褒美が来たと思って楽しんできてくりー
【悲報】吉村再冷凍
PURE GOLDさん)
異常な気候変動と異常な祝日法改正が重なって一年中GWになったら
見事永久凍土も溶けて三冠王も夢じゃないのに。
加藤コミッショナー 再度辞任否定「評価というのは歴史がする」
もう十分歴史には名を刻んだよ、だから去れよ。
μ’s
ガンプラでラブライブ! OP編
Air-be blogさん)
そういやOP無かったんだ。
ガチ殴り合いから和解の流れすき
『ラブライブ!』監督インタビュー・・・μ’sが大会に出場しない展開になった理由
二期決まってから言うのもなんだけど2クールやってくれてても良かったのになーとも思う最近。
ネット
あの「愛生会病院」のサイトが、ついに閉鎖
変人窟さん)
サンキュー愛生会フォーエバー愛生会
あとはぷりんてぃんに頑張ってもらうしか……
と相当久しぶりに愛の妖精のサイト見てみたら何かこっちも随分変わってた。すごいのは相変わらずだけど
ヨシナガ氏 ツイッターで原哲夫氏の妻・紀子さんと事実婚を発表
天涯の森さん)
いろいろとよく分からんが、何かめんどくさいことになってんなぁということだけは分かった。
みずほ銀行ちゃんシステム切替手術に成功
 (なお、二年後には心臓移植レベルの大手術が控えている模様)

あぁそうだみずほちゃんかつてトラブりまくってたなぁ
そりゃあ執刀医の皆さんの気苦労は死にそうな域に達してたろうに。御苦労様でございます。
ほか
“女性の局部”の石膏販売 介護福祉業の男書類送検
男は「自分より上手に型を取れる人はいない」と供述しています。
自分の仕事に自信と誇りを持った職人気質系変態。
そういや女性でマン拓取ってる自称アーティストの人も確か居た気がするけど
あっちは一応アート、こちらは完全にエロ主目的で作成してるのでアウトになった訳か。
【悲報】なすび(37) エベレスト登山 頂上まであと100メートルのところで断念!
天涯の森さん)
断念と言っても登山素人でそこまで行けたこと自体すごいわ。
風貌は完全に登山玄人だし
OMEGAの機械式腕時計の仕組みをわかりやすく解説した動画がおもしろい
Intermezzoさん)
OMEGAじゃなくて2年前に質屋で買ったORISのクロノグラフがいい加減オーバーホールせなアカン気がするんですが
質流れ品でもその辺やってくれるんですかね。
【コーラ厨歓喜】のコカコーラ バニラ味復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!??
PURE GOLDさん)
うわー懐かしい。ぼんやりと味覚えてるけども
程よいバニラフレーバーで最初の200mlくらいはすごい美味かった気がする。
ショート缶で出したらいいのに。

・そろそろこの夏の上京予定を立てようとしとるのですが
今年は夏コミとハマスタ横浜戦が微妙に日程連続してなくてさぁどうしよう。


メールフォームからたらちりさん
舞軌内大人 生存確認!
ご無事でなによりです。
横浜につられて死亡してたのかとゲフンゲフン
ご心配どうもでございますー
そんな雷波少年的プロ野球生活じゃあるまいし
横浜の成績に連動してたら命が幾つあっても足りませんよ
まぁ去年一昨年に比べれば生きている方だとは思いますけども。
野球
山井ノーヒッター落合氏「次は完全試合を目指してほしい」
井納ンゴwwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
2年連続本拠地でノーヒットノーランを食らう偉業でも何でもない屈辱を喫してた訳ですが
井納がボコボコじゃなけりゃ実際流れは変わってたんだろうかなぁ
まぁやられた相手が3度目の正直だった山井ってのが素直におめでとうと言える要素。
でも出来ればうち相手以外だったらなお良かったなぁ……
ブルージェイズ川崎、マイナー降格決定 チームメイトやファンも別れ惜しむ
「イェー、俺はイカレてる!」 ムネリン、MLB復帰し笑顔で絶叫
PURE GOLDさん)
お別れ会まで開かれたのにジェットコースター的に復帰とか川崎完全に持ってるわ。
内心3Aでオチンコとの競演を期待していたんだけど暫く持ち越しか。
ねこ
【歓喜】 台湾にある「猫村」が天国すぎるwwwww
変人窟さん)
村の存在自体は昔別記事で取り上げたような記憶もあるけど、
画像付きは見たことなかったのであぁこれはヘブンですわ。
という訳でもう一回台湾行きたいホント。
まどろむネコの周りに 「ヒヨコ」がいっぱい いるんだがwwwww
まどろむと言うかいろいろめんどくさがってる感じがしないでも。
ほか
「たけのこの里」にチョコバナナ味 期間限定で登場
チョコバナナなんてきのこが真似したらモロ卑猥なアレになってしまうものを
健全に再現できるさすがはたけのこさん、相変わらず圧倒的過ぎて敗北を知りたい。
大事なところにエガちゃんが「ドーン!」 アイデア文具からインパクト大のグッズまで多数展示
付箋のインパクトが怖いくらいにでかい。
1個使用でもすごいだろうなぁ
水にぬれた資料を乾燥させる|国立国会図書館
変人窟さん)
実際試した訳じゃないけども国会図書館紹介というだけで完全に箔が付いてる。
万が一のためにPDF保存しとこう。
信号機もコンビニもない村にオープンするのは…
地元の人に聞いた話だけど、コンビニが1店舗も無いド田舎の観光地があって、
そこに商機を見越して某コンビニが出店したら、売上げよりも万引き被害額の方が多いわ
敷地を無料駐車場代わりに利用されるだけだわで早々に撤退したなんて事例もあるそうで。そうならなきゃええけど。
電車にはねられた男性の体がホームに 女性を直撃
偏向プリズムさん)
まーた新小岩かと思ったらやっぱり新小岩だった。
実際利用したことのない地方の民が知ってるくらいなんだからホームドア整備第1号でも良かったのに。
2ch
【うどん】 早明浦ダム 貯水率が100%に これだけあれば今年は乗り切れるだろw
PURE GOLDさん)
待て。もうじき梅雨が明けるぞ。
【画像あり】大阪のホテルのプールが完全にアレwwwwwwwwww
News人さん)
うん。完全にアレ。
Vやねん!ナチスドイツ! 激闘ヨーロッパ優勝目前号
そして崇め奉られる球審敷田。
【皇族】佳子様可愛すぎww御性行したいww
これは御即ハボたてまつりたいで候でござるでおじゃる
完全に文法破綻しているものの何とも声に出して読みたい日本語。

・また体調崩して死んでました
年々体調不良による更新休みが多くなっていって老いを感じますね
また身体壊して人恋しくなる頻度も若い時分と比べて確実に増加しているので、
高齢独身が辛い辛い言われる理由もよーく分かってきました誰か看病して。


メールフォームから。
ベイスターズって何かとノーヒットノーランに縁がありますよね。
調べてみたら石井一久とバンチのノーヒットノーランもベイスターズ相手だったようで
なお悲しいことにその両者のノーノー達成された場所も、山井・マエケンと同じく横浜スタジアムでして。
そして大洋時代を除き未だ横浜の投手は誰も達成したことが無いという恐ろしいノーノー献上体質。
そんな悪しき歴史に終止符を打つ意味でも去年の三浦は本当に惜しかったんだなぁ……
(参考:ノーヒットノーラン達成者一覧 - Wikipedia


メールフォームから。
おばんでございます。
以前、舞軌内さんが朝ドラをご覧になっているらしいコメントをちらほら拝見しましたが、
放送中の「あまちゃん」が来週以降東京編になるのと時を同じくして、ピエール瀧氏が出演するそうです。
準レギュラー的なポジションらしく、役柄はヒロイン・アキ(能年玲奈)が付き人となる
大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)行きつけのすし屋のすし職人とのこと。
ピエール瀧氏についての記事も掲載している舞軌内さんのこと、
ひょっとしたら「あまちゃん」と瀧氏の化学反応についてのレビューが見られる日も来るのかな?などと、
期待しすぎない程度に期待しております。
昼休みにNHKが映っている部署に在籍している時には、昼ながら割と朝ドラを見る機会もあるのですが
あいにく今はそうでないので、あまちゃんは土曜日とかに数える程度しか見たことないです。
なので何年か前の国民学校の先生以来に朝ドラ出演するのはこのメールで初めて知りました。情報どうもですー
クドカン作品での瀧といえば木更津キャッツアイを思い出すんですが役どころはだいぶ違うみたいで。
ちょっと気になるのでチェックしてみますです