アニゲほか
大阪府大阪市で「グラフィグ展」を開催 -200種以上のアイテムを展示
GW後半は定期の関西遠征してこようかと思っているのでちょっと覗いてこよう。
【お菓子】ちんすこう「チン好娘」発売
INCORPOREALさん)
そうだねオナホパッケージ、
本製品はジョーク製品だもんね。
今さら「64コントローラ」が10万円で売れる意外な理由
もうハローマックのライオン君を見るだけで哀しいハローマックbotを思い出すので泣ける。
遠い異国の地で大事にされればええなぁ
音楽
ダフト・パンクのPVを音だけショボくしてみたら想像以上にダサい
見た目はまさに熱演・熱唱なのに
実力がまるで追いついていない音の組み合わせというこの違和感。
細野×小山田×瀧「まるちゃんの静岡音頭」をさくらが作詞
豪華というかカオスというか。
しかも県公式ってのもまぁだからこそ集められたメンバーなのかも知れんけど。
動物
NHKスペシャルでダイオウイカ再び 「シリーズ 深海の巨大生物」7月に2夜連続放送
まーた20世紀フォックスの中の人が仕事できなくなってしまうのか。しかも二日間。
実物大の文鳥イヤホンジャックカバーを作ってみた。…が、邪魔すぎる。
重そう。
ほか
ボストンでの爆破容疑者捜索中、全ての店舗に閉店の命令が出されていたが、
 ダンキンドーナツだけは警察の要請で開いていた

アメリカンポリスはいっつもドーナツ食ってるってテンプレは事実だったのか。
まぁドーナツだけじゃないっぽいけども。
Twitterで大失敗をやらかす前に――バンダイナムコが小学生向け仮想空間
変人窟さん)
自分らがネット始めた時代と比べても失敗即炎上というしんどい時代になっている今
こういうサービスはどんどん広めていくべきだろうね。
朝起きて階段降りたら機動隊、京都大学熊野寮4年ぶりのガサ入れで京大生大盛り上がり
HK-DMZ PLUS.COMさん)
未だあったのねこういう雰囲気のアレ。
以前は半年毎の行事だったってのもまた。
2ch
ダイコン100本盗んだ中3女子を逮捕
 路上に並べ車がダイコンをひいていく音と形の変化をなどを見て楽しむ

H・L・Vさん)
これは高尚なご趣味をお持ちなお嬢さんですね。
他の窃盗容疑が無ければ女性ながら変態の土俵に上がれたのに。
ブルボンってどの層に需要あるの????
国産外国産問わず様々なクッキーを食べてきた結果、
結局これが至高であるとの結論に至ったバタークッキーがある時点でブルボンは神。
帰ってきたホリエモン、イチゴパンツで「復活ヌード」
(痩せたせいで特定層からの支持も減って)正に誰得
でも脱いだおかげでより激痩せっぷりが分かるなぁ
平野耕太先生による漫画家死亡かるた
何はともあれ「ち」
【速報】バーロー結婚
PURE GOLDさん)
おは平次
暴走族が考えた最新ヘルメットが凄い件
News人さん)
ただ肝心のヘルメットよりウポポポポッの方が気になって。

・結局ネットが繋がらないままGWに突入
実家帰省しての更新でござああす。
飛び石連休の中日3日間のうちには繋がると業者も言うてたのでさすがに来週からはどうにかなるはずだと。

・そんなネット無い時に限って携帯死亡
発売後間もない今年2月に飛び付いて機種変更したXPERIA Zですが
先週夜中にネットしてたらフリーズしてしまい、再起動しようとするものの
引越しのどさくさで説明書がどっか行ってしまってやり方がわからず、
かといって自宅には未だネットが繋がっていないため方法を調べることもできなかったため、
軽い気持ちで電池切れるまで放置という手を取った結果、
翌朝充電も起動もしないご臨終状態になってしまいました。
個人でバッテリ取り出す術も無かったのでドコモショップに持って行き、
修理に出してもデータは消えるので結局交換対応。アレだね非常時の再起動方法とかは
端末購入して真っ先に覚えとかなアカンと身をもって痛感させられました。
まぁそもそもそれで対処できたかどうかも今となっては分からんのですが。

メールフォームからえぁみなさん
わたしも今のマンションに越してくる時、引越し当日に届いているはずだった
某大手プロバイダの契約完了通知が行方不明になって(たぶん郵便事故)、
再発行が終わるまでの3週間ほどネットなしで生活しました…
ひまつぶしのネタがなくて、勢いだけで見てる暇があるでもないe2を契約したのも今となってはいい思い出。
一昨年の2ヶ月間東京出張時に利用したWIMAXアダプタがあるので再度契約とか、
若しくはe2利用とかも引越前には考えたりもしたんですけども、
残念両方ともエリア外とかいう環境ですので今に至っております。
まぁ同じくいい思い出だったと早々に言えるようになれればいいんですけどね。

メールフォームから。
ベイスターズはもう外人先発投手取るのやめた方がいいんじゃないですかね
もう60年も2桁勝った外人がいないのに諦めないほうがおかしいですって
火曜日に燃えたソトに関して。
ここ数年他球団から獲得した外国人先発が軒並み別人になってるのは認識してましたけども
そもそも自前外国人先発も勝ってないというか60年2ケタゼロってヒエェ……
打つ方はレジェンド選手を引き当てることもあるのに、その皺寄せが投手に行ってしまってんのかなぁ……

メールフォームから。
ラミちゃんは、去年の開幕時みたいに代打の切り札になってくれるといいのですが。。。
えらいことになってる今年のラミレスの守備とかに関して。
打つ方でも今の時期調子が出ないのは、多村がスペることと同じくらい周知の事実なので、
もうちょっと暖かくなるまではホント代打専門の方が得策のような気はしますなぁ

メールフォームから。
>中年サラリーマンが主人公のロボットアニメがあったら? Twitterで大喜利大会
主人公ってわけではありませんが、うだつの上がらない中間管理職のおじさんが
現場のおっさんたちと一緒にロボットに乗って戦う『きらめき☆プロジェクト』というアニメがありました。
ってことでこちら公式ですが、
パッと見オッサンアニメだとはまるで思えないけどその実そうなんですか。
まぁでもやっぱりオッサン主人公は絵面的にもなかなか難しいんだろうなぁと逆に納得もしたり。

メールフォームからミゴーさん
はじめまして!お知らせしたくてメールします。
「蹴球少女まどかマギカ」でググってみてください。
サッカーネタはお好きではないかもしれませんが…。
ってことでこちらですがおかしなことやっとる。
動画自体はだいぶ前なものの、サッカーネタはノーマークだったので実は初見です。
いやーひどい(褒め言葉……って褒めていいのかアレですけども
◆おひさ
2週間前は「来週には回線繋がる」と希望的観測を抱いておりましたが、
申込はとっくに済ませているものの未だ転居先にネット繋がっておりませんので、
いい加減禁断症状が出そうになって最寄りのネットカフェからお久しぶりです。
ちなみに転居先のこと殆ど触れてませんでしたが、この今いる最寄りのネットカフェまで来るのに
車で下道2時間かかるという糞田舎です。ネットでも繋がらないとホント何にもないんで
さすがに月内にはどうにかなってくれとは思うんですが。

実質先月半ばくらいから転勤準備とかでバタバタしてたため
ネットの話題も野球ネタ以外は1ヶ月ほど空白期間みたいな状態ですんで
とりあえずリハビリ更新です。
野球
日本生命 セ・パ交流戦2013 12球団マスコットセカパカダンスフェスティバル
(メールフォームからたらちりさん)
日本生命セ・パ交流戦2013
各球団のマスコットが踊りまくる!
個人的には外道ツバ九郎が幼女に襲いかかってくれると思ったんですがねえ、
ドアラがやっぱり狙いにきていたw
ということでタレコミどうもです。
ドアラは言わずもがな畜生ペンギンも大概ふざけてますが、我が方のタヌキはホントあざとくてさすが。
あと各球団女子キャラも出てきてるのに何故オリックスはバファローベルを出さない。
まぁ出したら出したで今の巨人同様独走態勢に入るからって配慮もあるんだろうけど。
【画像】DBスターマンとかいうたぬき
PURE GOLDさん)
スライリーと仲良しって、チーム同様捕食対象にされとるんやないかそれ
けいおんの平沢唯が12球団のユニを着た結果wwwwwwwww
PURE GOLDさん)
悔しいけどやっぱりカープがナンバーワン
文字的にはちゅうにちの可愛さが際立つけども。
ホモリン、イチローと感動の再会!試合前に笑顔でハグ
PURE GOLDさん)
何この感動の実話。
イチローもホントいい笑顔してるなぁ
漫画アニメ他
三峯徹も登場、犬がエロマンガ家を目指す異色作スタート
犬先生じゃなくて動物の方の犬か。
あとタモリ倶楽部での特集でも御尊顔は映らなかった三峯先生さすがのイケメンだわぁ…
「ラブライブのライブに行くことを決めた男達」/「しいたけ鍋つかみ」の漫画 [pixiv]
何この輝く笑顔。あとオカルト肉だるま
中年サラリーマンが主人公のロボットアニメがあったら? Twitterで大喜利大会
「中年サラリーマン」なので戦争に女子供はいらねぇ的な職業軍人モノともまた違うんだろうなぁ
ちなみにロボットアニメとは全く話は逸れますが、ようやく相棒X DAY見てきて中年分大量補給できました。
とりわけ肉々しいランニング姿を見せつけてくれた内村部長。もはや中年を超えて壮年後期の域ですが。
映画「男子高校生の日常」
どうすんだよこれ。
「オスプレイ」に乗ってみた!萌えキャラがオスプレイに試乗!
ちなみに先月頃に載せたオスプレイのプラモデル、地元の模型屋でも売ってるの確認しました。
結構高かったのでまた余裕が出来たら買うかも。
愛しのインチキ・ガチャガチャ大全 ―コスモスのすべて― 「本物にはない魅力が満載!」
昭和63年倒産なんで平成初頭に小学生時代過ごした自分とは若干タイムラグはある筈なんだけども
駄菓子屋の店先にはコスモス自販機置いてたなぁ。それもちゃんと稼働した状態で。
犬でもできる! 杏子とわんこのAIRNovel講座
into the crimsonさん)
吉里吉里触ったことがあればすんなり理解できるような感じのソフトかなぁ
だったらちょっと手を出してみたい。
日本のロリータを世界へ――「日本ロリータ協会」が発足していた
世界に広げよう「YESロリータNOタッチ」精神……ってそうだよね違うよね。
アグネスが黙っちゃいないもんね。
アーケードカードゲーム「けいおん!放課後リズムタイム」の筐体が公開!
 これは完全に小さな女の子向けwwwww

つまりイラストのようにリズムタイムに興じる小さい女の子を見て愛でる筺体ということで
これは罠だ。
事件
下半身出す「木曜日の男」公休使い20件以上?
しこ名と言うか通り名はなかなか素晴らしいものを持っておられるようで。
ちなみに変態情報もひと月間追えていませんので、年末の番付編成のために
「こんなん居たよ」という情報提供もらえたら幸いです。
ニコ動音楽家、女子高生にわいせつ行為容疑で逮捕
ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行
黄昏LOLさん)
なかなか肩書にこだわった事件二つ。共に産経か。
眼鏡
Google Glassを受け取ってきた!―ファースト・インプレッション
Intermezzoさん)
Google Glassのスペック発表──500万画素カメラや12Gバイトのストレージを搭載
5年後10年後には当たり前に普及してる端末になってそうな気がしてきた。
眼鏡チェーン店「JINS」、前橋にドライブスルー開店
移譲記章さん)
最短30分車内で待たされるドライブスルーって。
まぁ実用云々よりも話題作りなんだろうけど。
知識
アイスランドの学生グループ、近親相姦を回避するアプリを開発
セックスの前にスマホを「合体」してわかること
夢幻工房さん)
上だけ見た時点では何言ってだと思ったけど、国民皆親戚みたいなことなのねなるほど。
にしても下の鳥のつがいイラストのエロい目はどうにかならんかったのか。
駅漏れ 駅構内の雨漏り?漏水の対策を採取しています
INCORPOREALさん)
これまたものすごいニッチなところ突いてきた写真集だなぁ
知らなかった……鳩ってゆうパックで送れるらしいです
(近距離に限る)ってあるので実際250kmは送れたかどうか分らんですが。
しかしレース鳩用段ボールなんてのもあるのか。
どう見ても“石鹸置き”にしか見えない無線LANルーター「Home Wi-Fi」に
 本当に石鹸を置いてみたらかなり面白いことになった【レポート】

うん、石鹸置きだ。
地震
【閲覧注意】お前ら怖い音ってある?
先週の淡路島の地震で初めて携帯から緊急地震速報が流れてきたんですがアレは怖い。
関東以東だと最早慣れたって方も多いんでしょうけども。
【震度6弱】冗談で作った「地震速報に連動してハードディスクのデータを消すソフト」がきっちり作動!
 「大事なフォルダ」が全消去される!

ムチャシヤガッテ
2ch
飛蚊症の画像wwwwwwwwwwww
変人窟さん)
え、俺飛蚊症だったんだ。
加えてほくろから毛が生えたような黒いのも同じように見えるんだけど。
モスバーガーの新作糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴルゴ31さん)
どうも昔にもあったメニューだそうですが、
ということはつまり菜摘生きとったんかワレ
世界一死者を出してる山wwwwwwwwwwwww
H・L・Vさん)
エクストリームヤギ
横浜
・生存報告とべいすた更新のみ
引越し先で未だネットが繋がっておりませんので、携帯テザリングしてのとりあえず更新。
今年はエイプリルフールも全く関与出来ず、そもそもどんなネタが繰り広げられたのかも
全くもって分かっちゃいません。寂しいねぇ
来週中には多分回線も繋がると思いますので、通常更新はもう暫くお待ちをば。