横浜
DeNA驚きの補強 21歳捕手育てるぞ
ベネズエラ人のモスカテル捕手をテストするとのことで。
合格すればだけれどもロマンはあるなぁ、
そして更に生存競争が厳しくなる細山田は生きのこるために奮起しておくれ
アニメゲーム等
妹の雑誌にまどかマギカwwwwwwwwwww (画像あり)
HK-DMZ PLUS.COMさん)
化粧はさて置いて年齢考えたら一番的確なコスプレなのかも知れん。
激ムズ心臓移植ゲーム『Surgeon Simulator 2013』が無料リリース
スーパー外科医養成ゲーム……というわけでも無さそうで。
神撃のバハムートってほんとに全米ではやってるの?
ダイレクト自動車保険売上No.1
みたいなものでしょ
それ以上いけない
獣姦
【誰得】犬型オナホール発売wwwwwwwwwww
News人さん)
獣姦に関しては日本より遥かに欧米の方がレベル高いもんね、素直に負けを認める。
「誰得驚愕な同人誌(;^ω^)」 たまこマーケット・モチマッヅィにズコズコ
でも二次の分野では日本も対等に欧米列強と戦えると思う。
裏社会
日本製紙オムツを手に入れろ!マフィアたちの戦い―中国
小分けにしてアタッシェケースに詰めたらら白い粉の袋みたいな感じもしそうだし
案外マフィアとオムツって親和性あんのかも。
二日酔いに「なる」薬が開発される
ショック療法用製剤てなことか。
殺さずに苦しめさせる体のいい毒薬みたいな用途で裏社会では普及しそうだけど。
オタ
「世界一受けたい授業」で放送された「コミケ待機列」まとめ
天涯の森さん)
だいぶ前に同じ待機列映像の海外反応ってな記事もあったように思うけど
解説されたのはこれが初めてかね。
オタクを風呂に入らせるには?
風呂もあるけど服だろうなぁ。特に上着はクリーニングなんてまず出して無さそう。
黒いから汚れは目立たないかも知れんが臭うもんは臭うかんね
ほか
電気グルーヴ全国ツアー、静岡含む3都市で追加公演決定
HK-DMZ PLUS.COMさん)
大阪も木曜だから無理だわなーと思ってたら岡山しかも日曜!
これなら行けるかも知れんなぁ
労基法違反:容疑で女子高生「リフレ」摘発 秋葉原など都内17店
HK-DMZ PLUS.COMさん)
自称JKじゃなくて本物のJKだったの。
まぁこだわりは分かるけども摘発されるの分かりきってんだから
新聞の文字を切り抜いた犯行声明のような画像をつくれるアプリ『匿名文書2』
制作のしおりさん)
メールで送りつけて遊ぶにはそれなりに楽しそう。

・10周年プレゼント企画にご応募頂いたモコナさん、
見てましたらメールの返信よろしくお願いいたしますー


メールフォームから匿名希望さん
>麻雀経験者は49.0%も若者の間では「麻雀離れ」傾向が見える
実卓だと4人必要ですし、時間もまず合いません。
僕は大学で入った部活で覚えましたが、
もし部員に打つ人が居なかったら麻雀に触れる事は無かったと思います。
「社会人になってから覚えた」という話はあまり聞きませんし。
後輩で麻雀強い人間も居てますけど、確かに学生時分にしこたま打ちまくったとのことなので
周りに恵まれるか否かなんでしょうね。なお当方は少数派の方。
しかも覚えるきっかけは脱衣麻雀ゲームというアレですが。
漫画アニメ等
TVアニメ「琴浦さん」サイトを真似た野球・ロッテ「福浦さん」サイト凝りすぎクソワロタwwwwww
into the crimsonさん)
肝心のサイトはもう消えとりますがこれはプロの犯行
ソーシャルアプリに掲載されるマンガってどこまで規制されるんだろう?
コンプガチャ等々で目の敵にされた状況下、二大大手なんか特に
ある意味過剰に守りに入るのは致し方ない部分もあるんだろうねぇ
声優
「ジョン!後は俺に任せとけ!!」 「ダイ・ハード」最新作吹替に野沢那智の息子・野沢聡!
楽画喜堂さん)
これは劇中に負けず劣らず熱い展開。
粋なキャスティングよね
【速報】声優 置鮎龍太郎さんと声優 前田愛さん結婚
yahooトップにもバーンと来てたね。おめでとうございますー
海外
【画像】クリントン長官が「オタク眼鏡」で流行に乗る かわええ(*´д`*)
偏向プリズムさん)
ババアけっ……結構です。
そらもうアンタ65やで。
ファストフードファンの男性の葬儀、墓地に向かう前に全員でドライブスルー
どんだけ大量のワッパーが供えられるんだと思ったけど40個という現実的な数なのね。
まぁそれでも十分多いけど。
バレエで寿司を表現した「ザ・ヒューマン・スシ」動画が前衛的すぎる
制作のしおりさん)
ジャパニーズ・スシがどのように見られているかという一例。
稀有な例とは思うけど
ほか
【画像】笑っていいともに出演した映画泥棒の中の人がイケメンすぎると話題
News人さん)
なんとなくパントマイマーの中村有志だと思ってたわ
ああー、言われてみれば確かに。
でも映画泥棒ってメディア露出控えさせられてたんじゃなかったっけ。
これは中の人個人の活動って割り切ってんだろうか
麻雀経験者は49.0%も若者の間では「麻雀離れ」傾向が見える
えーそんな離れてるつもりは無いけどなぁと思ったけど
そもそも若くないと言われたら何も言えねえ。
>>5のサイトのアクセス数増やしてあげようぜwwwwwww
夢幻工房さん)
サンキューマッマ
野球
【悲報】内川、ホークス生え抜き宣言
News人さん)
横浜のときは悔しい思いしかできなかった←NEW
ホークス生え抜きの俺が外様のお前をビシビシ鍛えてやるから覚えとけよ!←NEW
去年は自身の成績も相俟ってかあんまり元気なかったけど
「これでこそチックさんや!」と逆に安心した。
「ヤフードーム」から「ヤフオクドーム」へ 球場名を2月1日変更
ゴルゴ31さん)
命名センスのアレさはとりあえず置いといて、突然の改名なんだなぁ
そりゃ下準備はいろいろしてたんだろうけど、印刷物とかへの影響大丈夫なんだろか。
【クレジットカードメーカー】またなんJ民の新たなおもちゃが見つかる
PURE GOLDさん)
普通に欲しいカードが何枚もあって困る。
アニメ等
地方出身者による個人的な音楽体験から考える「たまこまーけっと」の"music roots"
OPから微妙に小西康陽臭を感じてたけど流れは一応繋がってたのね。
この発想はなかったw 2次元キャラの“ハンガー”が登場!
平時のコスプレ衣装の展示なんかにも映えそうなのでこれは発想の勝利。
まぁ女性キャラは肩幅の扱いが空白だと物掛けたときの違和感がすごそうだけど。
さすが
年賀状をくれたゆるキャラに謝罪しにいく
手書き返信なんて来たらそりゃ多少申し訳ない気持ちも生まれますわ。
でもこのきめの細かさが人気者たる所以なんだろね。
「たけのこの里」にキャラメル味
移譲記章さん)
本物のタケノコの水煮みたいなこの色見!
さすが本物志向のたけのこさんや!
【社会】 PC遠隔操作事件、なぜ無実学生が犯罪認めたのか…
 関係者「若い女性検事が、学生を抱きしめたらしい」

ツキノツバサさん)
こういう記事を書かせたらさすが東スポ、その右に出るトコはありませんわ
同居人をかばったとかその辺の事情は気にしたら読めない。
ほか
引退表明の高見盛「体全体がボロボロ」
もう36だったんだ。
平幕ながら00年代角界一の人気者と言っても過言ではないので寂しくなるね。お疲れ様です。
18歳未満お断り「女体盛りカレー」、秋葉原・マンモスカレーに登場
楽画喜堂さん)
ビジュアル的にスカ趣味がなくても大丈夫なのか否か。
【家電/行政】スマホによる家電の遠隔操作がOKに--経産省、今春にも規制緩和へ
変人窟さん)
前にWBSでスマホで遠隔操作する電源タップが紹介されてて
パナソニックのアレがダメだったのにこれも規制かかるんじゃね」と思ってたけど
規制緩和の方向に進めばそこの問題は解消できそうで。
【画像あり】アルビノの反対の メラニズム って知ってた?
everything is goneさん)
何だ俺たちか。
野球
ナイジャー・モーガン選手獲得のお知らせ
DeNA 新外国人は監督好み?大リーグ117盗塁&好守の“問題児”
パディーヤがアカンかったから違う問題児獲得したったで!
まぁ実は優良助っ人というミレッジパターンを望みますが。
しかしここに来て外野手補強となると、既存外野手をトレードの弾にするフラグにも思えるなぁ
近々に限らず、去年の藤田みたいにシーズン途中突然の感じで。
週刊ベースボール×「グラゼニ」、夏之介が実在選手と対談
対談相手が三浦と聞いて。もう発売されてんのか、ちょっと読んでこないと。
あと継続企画になるのなら、いずれ各球団の銭闘士の皆さんとの対談を期待したい。
福留回とかすごいと思うよ。
北海道・黒松内町「よっしゃ!町の応援大使をファイターズの糸井と八木にしたで!」
PURE GOLDさん)
おお、もう……
女子
【画像】全国JK制服着こなしのイラストがTwitterで話題に
News人さん)
愛知大阪兵庫は着こなせる人を選びそう。
まぁこのイラストのような娘が着てたら究極に垂涎モンですが。
女の子の前髪スタイルどれが好き?
偏向プリズムさん)
二次元だと全部ありだけど現実にはそりゃ3とか4が優勢になるわな
特に5とかは個人的には二次元限定だと思う。でも全員眼鏡かけたら三次でも良し
アニメ・フィギュア
【漫画】「げんしけん 二代目」アニメ化
言われてるように確かに初代最後までアニメやってない気がするけども。
放送までに積読してる12巻以降読んどかんとね。まぁそれ以上に堪ってる積みアニメ消化もありますが。
外出先から録画番組を視聴できる「DTCP+」、デジオンも本格展開
楽画喜堂さん)
積みアニメが堪る一方なのに関連して。
出張時とかにこういった形で消化できるようになれば物凄く捗りそうなので検討してみっかね
1/12 洋式便器のプラモデル
楽画喜堂さん)
これは格好の素材
ほか
セブン-イレブン、四国出店へ向け工場新設−今春四国1号店出店へ
武蔵成山城さん)
前にも拾ったとおりサンクスのフランチャイズを抱き込んだおかげで
近所のサンクスが軒並みセブンイレブンに鞍替え工事の真っ最中で、
どこも2月下旬オープンとでかでかと書いてるから
四国1号店というか同時に十数店舗オープンするんじゃないかね。
ラジオ体操CDがオリコン7位の不思議 「まさか冬に売れるとは」と担当者びっくり
教育関係の卸業者による買い付けなんだろか。
自称・福山雅治「一審判決重すぎ不当」 名古屋高裁
戸籍も確認できないって逮捕されるまでどう生きてきたんだろう。
なんと全員、同姓同名!「田中宏和」だらけの新年会って?
何これ楽しそう。
【NHK】新番組「おとうさんといっしょ」がスタート 新キャラに「シュッシュ」と「ポッポ」
PURE GOLDさん)
実況スレの様子がなんとも容易に想像できる。
野球
日本ハム・糸井、オリックス・木佐貫ら2対3のトレード
今オフ最大のサプライズ。先の馬原といい糸井といいオリックスすげぇ。
ポスティング直前というハム側の理屈も理解はできるけど、まぁハムファンはもちろんオリファンも
新選手会長放出とか双方共に堪ったもんじゃないだろうなぁ
テレビ
完成ドリームハウスのリノベーションの件
リノベーションと口にだすリフォーム業者や建築士は、施主の言いなりになってはならない。
職人が言われたことを着実にこなす職人たろうとすることは、ひとつの責任範囲として明確だ。
でも、業者は違う。家造りの素人である施主が素敵デザインの店舗を創りあげようとしていたら、
住宅はこういう点が違いますよ、こうした方が良いですよ、と説明し、説得するのが義務だと思っている。
これ実際に本放送見てて本人らが満足してる風だったんで記事は拾ってなかったけど、
確かに投稿主の言う通りでもあるわ。まぁ市井の業者はそういう常識的なトコばかりだったから
敢えて番組を使ったってのもあんのかも知んないけど。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! : NHKの人気子ども番組が4年の歴史に幕
(メールフォームからのタレコミ)
14歳にはぴはぴはっぴーは正直きついと思うししゃーないね(もちろん言ってる本人の気持ち的に
でもまいんちゃん自身は順調に美人さんへの道を歩んでいるので、このままいい感じに成長してって欲しいね。
しかし後番組、3兄弟ってことはまさかのショタ展開の可能性もあるってことか
ステマ
アメーバ、芸能人のブログ広告に「PRマーク」導入 ステマ撲滅へ
公認広告しか出せないってことはアメーバさんサイドにマージンぶっこ抜かれて
旨み無ぇわと自然に撲滅するんだろうなぁ
とりあえずトマ美ちゃんとエンブリーがどうなるかだけ気になる。
【朗報】「オランジーナ」160ml缶 新発売
PURE GOLDさん)
炭酸だしこのくらいの量が嬉しいよね!おいしいし!
ちんちん
「せんせいは何故女子中学生にちんちんをぶちこみ続けるのか?」改題して03月に発売か
前は「さすがにそのタイトルは引くわ」だったのに
いざ改題見てみたら「なんだよ日和やがった」と感想が一変してしまったので時間を置くって大事だね。
【驚愕】世界一巨大なチ○コの持ち主がヤバいwww
セルフフェラかぁ……
食品
ものづくり女子限定!3Dスキャナ&3Dプリンタを使って「自分型チョコレート」を贈ろう!
等身大の全裸チョコで私を食べて的なモノかと期待して開いたら
何このまがまがしい呪術用品的なのは。
ラーメンを食べながらハンズフリーでスマホが見られるどんぶり
もはやそれは精神疾患やで
マーガリンの歴史ワロタwwwwwwwwwwww
ゴルゴ31さん)
お客さんのぶれなさが素敵。
ほか
ジンバブエの病院で「ゴブリン」が看護婦を脅かす
昨年の変態アワードでも拾った秘儀ムボボボだったりゴブリンだったりと
ジンバブエこそ真の神秘の国だろうなぁ
ブラウザにファイルをドロップしてはいけない
Air-be blogさん)
稀にやってた。うん止めとこう。
【悲惨】自宅でSMプレイ中に焼死 元妻「変態プレイを何度も求められ別れた」「夫は1人で自分を縛ることができた」
移譲記章さん)
SMは遊びじゃねえんだよということを身をもって体現して頂いた業界の雄。
未成年者飲酒防止のポスターくっそわろたwwwwwwwwww
everything is goneさん)
この表情でこの対応されてなお顔色ひとつ変えずに勧める側のオッサンは間違いなく酔ってる。
いろいろ
2012年の映画ワーストテン | 破壊屋
確か毎年恒例で集計されてたと覚えてますが
幸福の科学映画がノミネートしないほど大豊作だったの。逆の意味で。
原稿用紙がタイツに!? 意味深なポエム付き「脚にまとう詩集」
何これグロい。
日本多数、世界の変なものが買える自動販売機25
酒の自販機ってそんな珍しい代物だったんだ。
使用済みパンツ自販機とかもノミネートされるかと思ったらどうも食品に限っている感じで。
元ゴミ回収ドライバーが作るエロWebサービス
さざなみ壊変さん)
タイトルから回収してきたエロ本を元に立ち上げたサイトかと思ったら
全くそんなことなくまともにサイト作りされてましたゴメンナサイ。
デス・スター
3がいい感じに畜生。
冷凍
SB吉村、雪だるまの頭をバットで粉砕wwwww
PURE GOLDさん)
アカンますます凍結されてまう。
というか6番って自分の後頭部ぶち抜いてどうすんねん
映画
この邦題をつけたのは誰だあっ! 映画邦題ベスト10&ワースト10
原題:up the creek

邦題:史上最悪のボートレース ウハウハザブーン
何これ見たい。でも絶対B級映画だ。
こういうB級映画のクソ邦題は愛嬌があって愛しいんだけど、
CMで視聴後の観客の感想語らせる系映画のクソ邦題は何の救いようも無いよね。
高齢の政治家(58)ターミネーターのような暗殺者(25)に襲われるも反撃しフルボッコに
変人窟さん)
ターミネーターっぽいかはさて置き、これまたお手本のようなフルボッコ。
眼鏡
メガネが似合わないと思っている人へ
偏向プリズムさん)
同じ形でも色が違えばまた違うし、髪形を変えればベストな眼鏡も変わって来るんですよ!!
でもそんなことを眼鏡屋で女の子に力説し、何本もとっかえひっかえ試着させて
結果ドン引きさせたことがありますので、皆さんも押し付けすぎにはご注意ね。
アニメ
トトロの全身タイツを着て子供たちに笑顔を届けよう!
News人さん)
「トトロは死後の世界のお話」説も信じてしまうおそろしさ。
【アニメ】今週の「ドラえもん」でマジキチ回
天涯の森さん)
なんか新ドラは定期的にぶっ飛んだ内容放送してるイメージが。
ウェブ
社長『サイト運営しないからドメインを削除して』→ 中古ドメイン屋に買われ風俗サイトにリニューアル
 → 元に戻せ

HK-DMZ PLUS.COMさん)
正直そんなにドメインに対する意識無かったけども分かり易い説明で。
あまり気軽な買い物と思わない方がいいんだろうなぁ
「LINE」利用者1億人突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
周りが使ってるから仕方なく使わなきゃいけないアプリ
まさにそれ。お付き合いアプリ。
まぁコミュニケーションアプリなんて大概がそんなもんなんだろうけど。
「スティーブ、入れるぞっ」ジョブズッ
ツキノツバサさん)
タイトル落ち

・10周年プレゼント企画、遅ればせながら発送作業中です。
当選者で連絡先返信頂いた方にはおそらく来週中には届くと思います。
若干名ご返信もらってない方もおりますので、また連絡先お願いいたしますー


メールフォームから趣味プロ野球さん
遅ればせながら10周年おめでとうございます。
10周年記念に舞軌内さんが選ぶ「プロ野球駄目外人」特集をお願いします。
ありがとうございますー
記念企画にダメ外人特集ってのもアレですが、
00年代でやっぱり真っ先に思い出すのが、不良債権コックスですね。
参考資料にと検索したらこんな記事が引っかかって、改めてものすごい授業料だったんだなぁと痛感する次第。
あとギャラードに始まり、ベバリン、グリン、ジオと他球団から移籍した外国人投手が軒並み別人になっているので、
正直「中日ソト及びソーサと横浜ソト及びソーサは別人」にならないか不安は若干あるんです。
まぁそうならないことを祈るばかりですが。
縮小更新
横浜DeNAベイスターズ 2013年シーズンスローガン決定!
勝てる……勝てるんだ!
是非とも文字通りの結果を残してもらいたいです今年こそ。
【ソフトB】108勝右腕パディーヤ契約
東浜に続いてパディーヤまでもソフトバンクに……
いやきっとペニー級の畜生だからむしろ朗報だよというか実は大活躍する聖人だったら泣くしかない。
DeNAベイスターズ福袋 開封スレまとめたやで〜
PURE GOLDさん)
GM解説券当てた人間はさすがに出てこないか。
「普通の子に戻ります」 アニメ表紙が話題の「建築知識」、ただの専門誌になる
去年一年かけて獲得した新規読者を硬派な建築屋に変えていく予定通りのシナリオですねきっと。
実際これで逃げ出さなかったら素質は十分
紀伊半島を横断する酷道同人誌 R425 「日本三大酷道のひとつ、国道425号」
変人窟さん)
タイトルだけで写真同人誌かと思ったら漫画かぁ、すごい描き込み具合。
【速報】アメフト選手、脳内彼女を癌で殺す
PURE GOLDさん)
よかった、癌で死んだ彼女はいなかったんだね。
毎クール脳内というか画面の向こうに彼女を作る俺たちもきっと物凄いポテンシャルを秘めているんだな。

・縮小更新。メールレス等はまた明日。
横浜
【朗報】成人式の日に雪が降ったのは1998年以来らしい
PURE GOLDさん)
アカン優勝してまう。
20ブランド・41種類の芋けんぴレビュー同人誌 「この芋けんぴがすごい!2012」
芋けんぴレビュー本なんてあんのか。
ちなみに個人的には、どこの会社だったか覚えてないんだけど高知県内でkg単位で販売してる
形の整ってない太くて短い屑的なけんぴが好きです。多分通販では手に入んないけど。
RIN「どげせんR」完結、土下座ブーム巻き起こした怪作
ゴルゴ31さん)
謝男の方はちょっと読んだけど、
それまで全く理解できなかった両者の『土下座観の違い』というものが確かによく分かった。
Rの方も読み比べてみないとなぁ
変態
【変態】小1女児に男が「おしっこのことを調べている。500円あげるので採らせてほしい」と
 声をかけ尿を採る事件

PURE GOLDさん)
きっと野生の泌尿器研究員だよ。小児科特化br>
女生徒を抱き「君しかいない」と曲を贈った教諭
そして野生のロマンチスト。
機械
英国で「嘔吐ロボット」開発、ノロウイルスの感染分析に貢献
Intermezzoさん)
その写真は卑怯。
「USBイカの足」登場、くねくね動作
everything is goneさん)
サイズ的にこれはダイオウイカの餌になったソデイカだな。
ほか
【コラム】DJ TECHNORCH / 他人語り1 同人音楽と劣等感
もしある人が「初動2万枚!」と謳ったとして、それが同人音楽において宣伝効果に繋がるでしょうか。
私はそうは思えません。そこに繋がる嫉妬・劣等感・毀誉褒貶の方が余程問題になるでしょう。
しかし彼がこれからメジャー・デビューするための、同人時代の実績としての宣伝文句なら問題はありません。
何故でしょう、不思議ですね。それ程まで同人音楽の劣等感とは根深いのではないでしょうか。
この部分になるほどと感じたので。同人=手が届く存在だという意識がどこかにあって、
そんなある意味身近な人間のこの売り文句は、確かに自慢というか嫌味にとられてもおかしくは無いか。
詐欺容疑:女装して婚約 現金だまし取る 33歳の男逮捕
さざなみ壊変さん)
状況次第ではもう婚活サイトしかねえなと思っている中で実に怖いニュース。
でも直接接触して気付かれてないって相当なレベルなんだろかね
<訃報>大島渚さん80歳=映画監督
正直映画監督というよりもボキャブラの審査員だったイメージの方が強いんだよなぁ
そもそも作品をちゃんと見た記憶がないので、これを気にというのも何ですが視聴してみたいね。
板チョコの溝はキレイに割るためのものではなかった!
INCORPOREALさん)
結果そうなっているだけであって実は違う理由が。
財布作ったったwww
蛇革じゃなく本当にコードバン使ってたらちょっと本気で販売依頼メールを出してたかも知れん。
ねんどろいどをオクで落としたら相手が遺品整理業者だった・・・死にたい
HK-DMZ PLUS.COMさん)
お、おう……。

・相棒が伊丹祭だったせいで興奮醒め止まぬ中こんばんわ。

メールフォームからななしさん
そういえば板東英二はケンミンショーでもいなかった編集されてましたね
あの番組なんか特に罪状からしてアウトでしょうからねぇ
でもそれで割を食ったのは徳島県かぁ……

メールフォームから暮里さん
>20世紀FOXさん完全に侵略されてもうた。
対抗手段としては、ザラキでも唱えるといいんじゃないかな。
イカ効きますもんねアレ。だから太平洋沿岸によく骸が打ちあがってんのか。
野球
【朗報】ハマスタが予想以上に大規模改修中やった
金満親会社最高や!
今年も多分夏頃になると思うけど、現地観戦しに行くのが本当に楽しみ。
DeNAドラ1白崎、レーシック手術後の苦悩を告白 「曇りでもまぶしく感じる」
PURE GOLDさん)
え、何、白崎くん入団早々冷凍されてまうの……
スレの情報どおりレーシックで成績上げた成功例だと信じたい
新井さんの最新護摩行画像wwwwwwwwwww
もはや笑ってはいけないと同じく年一の恒例行事と化してる辛いさんの護摩行。
問題はデイリーよ。
テレビ
注目ドキュメンタリー : Nスペ「世界初撮影!深海の超巨大イカ」 “深海最大の謎”に迫る
NHKのイカ VS テレ朝のアバター 20世紀FOX「イカ絶対許さない」 #NHK #tvasahi
ゴルゴ31さん)
20世紀FOXさん完全に侵略されてもうた。
実際本当に面白い番組だったからね。そらあの映像見たら海外のイカ学者の先生も大興奮するわ
三十路
こんなはずじゃなかった…我ら「アラサー男子」の嘆き
RPGの主人公のほとんどが10代から20前後である理由がやっとわかった。
アラサーになると一晩寝てもHPが全快しないからだ。
ああうんホント回復しない。
土曜大阪歩き回った足の疲労も現状全く回復してない。
下半身が32年フリーザなんですけど、女性向けTENGAが出るって聞いたので最終形態になれそう。
PURE GOLDさん)
文豪だ。文豪。
技術
【ふしぎ発見】板東英二、TBS渾身の編集で存在を抹消されるwwww
PURE GOLDさん)
タレント不祥事もそう珍しいことじゃなくなったので編集技量もぐんぐん上昇してるようで。
まぁそんなもの上達したかないだろうけど。
【画像】バカでもわかる鍵の仕組み
鍵の仕組みはよく分かったけど
針金1本でのピッキングの仕組みがより分からなくなった。
ほか
「ダイ・ハード」のような、諦めない職員求む
アカン、咲洲庁舎が爆破されてまう
「漬けたまご飯」簡単で美味い!究極の卵かけご飯の作り方
INCORPOREALさん)
ちょっと卵買ってくる
北朝鮮公式ツイッターにフォローされてる唯一の人類、心境を語る(動画)
天涯の森さん)
北からのお誘いなんて来るのか。

・10周年プレゼント企画締め切りましたー
当落共にご応募頂いた方には全員メールを送らせていただきました。
もし届いてねぇぞって方がおられましたらご一報下さいませ。
横浜
2012 横浜DeNAベイスターズ 盗塁61/盗塁死43
PURE GOLDさん)
もう盗塁は内村に任せよう。
アニメゲーム
『gdgd妖精s』第2期1話感想 予告気合入りすぎ!全然反省していないwww
天涯の森さん)
今期もニコ動視聴組だけど相変わらず酷くて安心した。
間違いなくメディア化したらぼかされるんだろうなぁ
“物を投げるオジサン”をフィーチャーした,正体がまったく分からないPS3/PS Vita用
 新作タイトルのティザーサイトがオープン

選挙
チェコ大統領選に出馬してる異色候補がヤバイ
everything is goneさん)
文字通り本物の異色じゃねえか。
でもこの人が他国のトップと首脳会談してる画は見たいなぁ。特に対プーチン
選挙カーのラジコンを作ってみた
偏向プリズムさん)
選挙期間中に本物の候補者名書いて走らせたら公選法引っかかるんだろか。
ほか
水の中で指がしわしわになる現象は「進化上の利点」であることが判明(英研究)
そもそも神経系の反応だと言うこと自体知らんかったですよ。
思えば足の指はそこまでしわしわにならないし、だからこそ握るためかぁ
テーレッテレー! 「ねるねるねるね」にスペシャルバージョン「まじょまじょねるねる」登場
魔女のスペシャルバージョンって、元々あれ魔女の食べ物ですやんCM見る限り。
粉を加える新CMとか流れるかしら。
「?!」←気持ち悪い「!?」←落ち着く
MOON CHRONICLEさん)
「?!」はそもそも使ったことがないけど、意図を汲めば使ってみるのも悪くはないか。
2012年 僕の全オ◯ニーの記録を書いていく
10代半ばの頃にオナニーやりすぎてさすがにやばいよなと思い、
オカズまで詳細にはしなかったけど数ヶ月間回数記録したことはあったなぁ
でもそれより確実に彼の方が多いので若いよ彼は。
チートスを万引き → チートスを撒き散らしながら逃走 → チートスを辿ってきた警察にあっさり逮捕
PURE GOLDさん)
何このマンガ。

実写版メロン牧場というかまほろ駅前番外地見ましたけど、ちょっとした美談で脚色されるかと思いきや
ここまで忠実にスタンガン高村が再現されるとは思わなんだです。あと騙される側から騙す側に移行した瀧。


・土日はちょっと冬コミ買出し等の旅に大阪方面出かけるので更新ありません。
なお上記特設にもありますが、10周年プレゼントキャンペーンは
13日(日)到着分のメールで締切となります。
現時点では抽選になるならないの瀬戸際な応募数ですので若干余裕あり。
ちょっとした新春運試しみたいな感覚でも構いませんので、
ご興味があればメールの程お待ちしておりますー
ブランドン
【超朗報】ブランドンの就職先が決定!!
News人さん)
おめでとうブランドン!
横浜を出ると発揮される謎の力を使って是非ともメジャー昇格勝ち取っておくれ。
ゲーム
【速報】クソアプリオブザイヤー2012 結果発表
ツキノツバサさん)
今の世で糞アプリと言えば情報抜いたり抜かれたりの笑えない糞アプリばかりなので、
糞は糞でもこのクソアプリ群は非常に安心して見られて素敵。
忍者踊るとか頭沸いてるとしか思えないし(賛辞
ソフマップ、エロゲ特典に「クリアーシリコン」をつけ忘れる。これはアカンでええええ
これは 罠だ。
変態
窃盗容疑:スクール水着など盗む 27歳の男再逮捕 熊本
画像がなかなかに壮観。
供述内容次第では番付上位もありうるよアンタ。
下校中の男子児童に男が「ちょっとちょっと」「お母さんどんな人?死ね」と声を掛ける事案が発生
PURE GOLDさん)
コミュ障の不審者とはなかなか珍しい。
ほか
個人サイト管理人の「目」:1億総情報発信のSNS時代がもたらした「炎上の日常化」と付き合う方法
今の炎上って燃えるのも初心者だけど燃やすのも初心者のように思うのよね。
だから何でもかんでもすぐ燃えるというまぁ何とも嫌な時代。
あと全く関係ないけど、さらしるさん更新再開しないんかなぁ
JC・JKは、プリ機の『ちょい盛り顔』が理想だった!?
移譲記章さん)
先日実際録る機会があったんだけど、記事等で見てた以上に今のプリクラ凄くて怖いよ。
イメージ画像は結構露骨に美化されてるけど、ちょいマシレベルだとホント下手なフォトショよりレベル高いし。
その実現物より遥かにパネマジ入った姿でそら女子中高生はハマるわ。
パンにぬって食べるカルピスだと……? カルピスの常識を覆す「カルピスソフト」3月1日デビュー
想像が付く味だと正味うまそうには思えないんだよなぁ
いい意味で裏切ってくれればいいけど。
小学生時代のドッヂボールの参加の仕方で、その後どんな人間になっていくのか判断できると思う。
痕跡症候群さん)
あー人の背後タイプだったと思う。
野球
DeNAがメジャー通算108勝のビセンテ・パディーヤ獲りへ!!
言い訳の出来ない補強は終わってなかったんや!
……ただ、一方で物凄く漂う地雷臭というかペニー臭。実際ソフトバンクも狙ってると言うし。
DeNAドラ1白崎、中畑監督の喪中を忘れて新年を祝う痛恨のミス
ジョークにしてくれる中畑監督がいい上司過ぎてもう。
しかし白崎内野手は石川内野手の系譜を辿っちゃうのか。
阪神、FA補償人的補償は高宮和也投手で決定的!?
是非ハマスタで登板して椎野アナを見返すようなピッチングをしてあげよう。
……でもつまりそれって横浜が抑えられてるってことなので、ちょっとくらい水差してくれてもええのよ。
新旧製品
トヨタ、シャア専用オーリスを発売へ…ジオンと新会社設立
楽画喜堂さん)
女性向けTENGAついに登場か? 新ブランド「iroha(イロハ)」ティーザーサイトがオープン
ディルドとかバイブだとホールほど回転も早くないので採算取れるんかなと思うけど
そもそもそういった既存グッズの概念が打ち破られる何かが出たりするんだろかね。
ご存知でした? ネットブック、2013年に入って静かに製造中止の時を迎える
死亡確認。
宝くじ
当たりくじを「外れ」と偽り詐取=売り場の女を逮捕―福井県警
みずほ銀行前の宝くじ売り場でロト買ってたら、隣の窓口にくじ券確認しに客が来て、
店員から「良い正月を迎えられそうですね(ニッコリ」と微笑まれ、そのままホクホク顔で銀行内に消えていった光景を
この年末に間近で目撃したばかりなので、多分あの店員とは対極のババアなんだろうなぁコレ。
宝くじ100万ドル当てた男性を毒殺か 米国
なお高額当選で恨み妬み嫉み僻み辛み買ったら死ぬケースも。
ほか
リーゼントって前髪の出っ張りのことじゃないの?
思ってたのと定義は違ったけど、三浦のリーゼントはその定義もしっかり満たしてたので良し。
寄生バチ、宿主のゴキブリを抗菌消毒
さざなみ壊変さん)
自分のおうちは綺麗にしないとねってことで。まぁ最終的には食べるので宿主には何らメリットも無いけど。
あと記事に思いっきりゴキブリ画像載ってますのでご注意ください。
丸亀製麺 VS はなまるうどん
ツキノツバサさん)
香川に来る前は丸亀製麺も普通に食べれてたけど実際来てしまったらもう、ねぇ。
一方はなまるは学生時分に天カスジャンクフードとして食ってた記憶が色濃く残ってるのでまだ行けます。
変態(破門)
「水道点検です」→小学生の女児に股間の水道管を入れようとした男逮捕
蛇口取っ払って廃業させよう。
ネット
【朗報】afo、ブログ再開
PURE GOLDさん)
しってた。
というか前回終了の記事載せた直後に藤井ブログ確認したら早速再開しててむしろ遅報ですが。
海外「苦痛しかない」 とある子供向けゲームの異常な難易度が話題に
HK-DMZ PLUS.COMさん)
プニキのホームランダービー世界進出。
ロビンが世界共通でロビカスとなりつつあるなぁ
ウォシュレット実況bot
さすが日本人未来に生きてる。
グッスマのHPがえらいことになっている
天涯の森さん)
何この脅迫。
炎上
マクドナルドの”60秒ルール”批判が好都合なマーケティングかもしれない件
冒頭で「あんまマジに読まないでね」ってあるけどもその実ありえそうな理屈だったので。
で実際その通りだったら個人的には余計マクド苦手になりそう。
同人誌の表紙詐欺もここまで行くと清々しい
変人窟さん)
話題の「サークル昼飯時 織田信奈同人誌」はこんな感じで販売中
H・L・Vさん)
ある意味コレも炎上マーケティングの亜種?
新刊落とすという選択肢が出なかったのがすごいや
ほか
Amazon、低価格商品で単品注文不可に 「全商品無料配送」終了
単品注文なんて滅多にしないので個人的にはさほど影響は無さげ。
元運送業界の人間としても運賃適正化ってことなら良い話だと思うよ。
「iTunes 11で音質が変わった?」を検証
ジャンルが勝手に日本語変換されて一手間書けないと英字表記に戻せないので
アップデートは基本的に様子見る派ですがそんな音質変わるなんて話もあったの。
まぁ観測結果は否定するものだけども。
メロン牧場 花嫁は死神 THE MOVIE
PURE GOLDさん)
あー、有刺鉄線デスマッチ。
関西弁の「なあ」が世界で3番目に翻訳不能な言葉に認定
HK-DMZ PLUS.COMさん)
「なんや」よりも難易度高いの。

某氏さん10周年絵補足、涼雨さん10周年祝辞どうもありがとうございますー
野球
【悲報】afo藤井、ブログ引退
News人さん)
ブログを辞める藤井なんてにわかには信じられないけど、
このあっさり具合もある意味藤井らしいのでどうなんだろう、やっぱ辞めるんだろか。
コスプレ他
神戸大学がやりおった! 『初音ミク』が家電を操作してくれるHNシステムを開発(動画あり)
そう、スマート家電に足りなかった要素はコレだったんだ。
まぁ完全にガラパゴス化の極みだけど。
まるでコスプレ?鶴岡八幡宮を護る「紅い警備員」がカッコイイ!
何というベガ集団。
胸とか下とか
モミモミで乳がん予防できちゃう!?
よーしパパ胸専門の手揉み屋本舗開業しちゃうぞー
厄男たちが腰を振って練り歩く。愛知県西尾市のち○こ祭り、天下の奇祭「てんてこ祭」
偏向プリズムさん)
据付位置がまた珍妙なトコロだけども、それがかえって奇祭感を増幅させてるような。
思いのほかモノもリアルだし。
変態
「パンツに興味」 女性のパンツ引きちぎったパンツ大好き男、逮捕
偏向プリズムさん)
スカートめくり、女性の顔を殴る 容疑でトラック運転手の男再逮捕、大阪府警
移譲記章さん)
本年度最初の変態事案。
と言いながら共に単なる傷害事件なので番付審議は微妙。
動物
<深海生物>「ダイオウグソクムシ」絶食5年目に突入
生ける荒行。省エネ具合がすさまじいのね
暴れ牛に10メートルはね飛ばされ男性死亡 滋賀の牧場
スペイン辺りの海外ニュースかと思ったら国内だった。
どの牛でも暴れ牛に成り得るのね。
ほか
雑誌が売れなくなった理由について考えてみた
Air-be blogさん)
すごく乱暴に言えば全部ネットのせいとまとめられなくも無いけど。
やっぱり分野特化雑誌の方が息も長く過ごせるんだろうなぁ
【悲報】テレビを見ながら同時にPCをやっていると鬱になりやすい事が判明
むしろ躁にしか見えない実況民は皆鬱だったのか。
まぁ二面性はあるけど。

メールフォームから匿名希望さん
10周年おめでとうございます。
5年ほど前に知って以来、更新を楽しみにさせて頂いてます。
相棒や野球に興味をもったのも舞軌内さんのサイトを知ってからでした。
これからも更新楽しみにしてます!
どうもありがとうございますー
見ている方がうちをきっかけにして何かに興味を持っていただけるってのは、
本当に管理人冥利に尽きることです。今後とも興味を抱かせられるような内容を
お届けできればと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたしますー
モバ浜
もつ鍋わたり店主の2013年プロ野球“直球”大予想
PURE GOLDさん)
恒例のもつ鍋屋店主による野球放談。
一回でいいからモバ浜が大躍進したらどんな反応をするか見てみたいというか見させて。
同人誌
同人サークル テンタイ→カンソク 同人誌「もっと混沌のグルメ」 - ついにこの2人が出会ってしまった・・・
五郎meets松重豊
そりゃあもう気まずい。
同人誌を知らない人向けに同人誌を解説した同人誌 「はじめての同人誌」
なかなか丁寧なつくりをしてるようで良質な入門書かも。
概念
傘の既成概念に終止符を
実用化の段階がくれば概念も変わる…ともそうそう思えないけどねぇ
すごい技術だとは思う。
福袋から人間工学に一切基づいてない服が出てきた
そもそも服なのかこれは。
ほか
おしり賛歌
字面だけではそうでもないけど映像で少年合唱団が歌わされているのを見ると吹く。
ちゃんと歌ってんだけども、どう見ても「歌わされて」るのよねこれが。
そっくりだけど赤の他人。ドッペルゲンガーとツーショット
everything is goneさん)
並ぶと差異もハッキリするけど、
実際これほど酷似した他人が目の前に現れたらそら卒倒もするわな。
多機能付き学生机
偏向プリズムさん)
コンドーム入れの高さの生々しさよ。
国内旅行の満足度、首位は沖縄…最下位は四国
お、おう……

◆おかげさまで10周年


1月6日付の更新を持ちまして、当サイトもとうとう開設から10年を数えてしまいました。
長いようでやっぱり長かったね10年は。よくもまぁここまで続いてきたもんですわ。
思い起こせばテキストサイトとして産声を上げ、半年も経たぬうちにニュースサイトに鞍替え、
その後ねこ画像収集サイト、サイト間私信中継サイト、相棒感想サイト、4コマも載せるサイト、
2chまとめのまとめサイト、変態ネタ収集サイト、ベイスターズサイトとサイトの趣向もコロコロ移り変わっており
ある意味それがコレだけダラダラ続けられてきた秘訣かも知れんですね。
それとやはり更新の最大のモチベーションは各閲覧者さんの1アクセス。
今お越し頂いている方々がどの頃からの来訪者なのかは分かりませんが、
それはもう長いことお付き合い頂きまして、本当にありがとうございますー

◆あと10周年企画

9周年更新時に『(10周年の)際には何か盛大な企画でもしたい』と書いてましたので
盛大かどうかは微妙ですが、10周年企画用意してます。

・ありがとう10周年・QUOカード500円分×10名様プレゼント

とりあえず何かプレゼント企画がいいだろうと過去の企画を振り返るも、使わなくなったラジカセや
自作マウスパッドに自作同人誌と、今までロクなものプレゼントしてきてないことに気付いて、
今回はベタに金券にしました。額面はそんな大したことも無いけれど。
本当ならカードそのものにイラスト印刷したい所でしたが、思い立った時にはもう
冬コミスケジュールで動いている印刷屋さんの締め切りに間に合わなくなっており断念。
まぁ実用性考えたらイラスト入ってない方が使いやすいですもんね。
そして10周年記念と言うことで10名様に。応募が多ければ抽選にはなりますが、さてどうなることか。

ご希望の方は下のメールフォームよりご応募ください。
その際、お名前(HN)及び返信用メールアドレスは必須、
本文に『QUOカードくれ』とでも書いて頂ければメールの判別上助かります。
締め切りは一週間後、来週13日到着分まで受付けますので、ご応募お待ちしておりますー
アニメ・マンガほか
怒り新党にジョイナス出演wwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
昨日更新した後ちょうど見てて、ジョイナスが出てきた途端思わずなんJ開いたら予想通りの反応過ぎて。
こんな殺人野球経験してたら「黙れ素人が」発言にも重みが増すなぁ
天津・向 : 声優と異色のタッグで日常系4コママンガを連載 主人公は女子高生お笑いコンビ
マンガ原作が出来て尚且つ作画が声優とか何そのオタ充環境。
まぁ地道なオタ活動の成果っぽいのでおめでとう向さん。
コミケ企業ブースにおけるエロゲ系ジャンルの抽選についてざっくりまとめてみる
当選率6割、且つジャンル抽選したら尚低くなってるんだろうなぁ
秋葉原のトイレ51箇所レビュー同人誌 「秋葉原のトイレガイド」
ゴルゴ31さん)
腹痛時はもっぱらヨドバシというかそこくらいしか知らなかったけど
今そんなに数多くトイレ展開されてるの。
ほか
ダンボールニュース(2月号)
段ボールに特化した月刊?ニュースのようで。
業界人向けかと思ったらそれこそ段ボールネタも盛り沢山で、
ニュースサイトとしてこういう方向性もあるんだなぁと興味深いです。
神「今から呼ぶ300の名字以外の奴は今年の運勢かなり良いいよww」
everything is goneさん)
新年運試しに。
ちなみに呼ばれなかったのでちょっと宝くじ買ってくる。
箱根
箱根駅伝の佐藤佑輔選手の応援に田井中律さんが駆けつける。
4年間一途な愛を貫き続けた結果なので素直に祝福したげたい。
しかしまぁ凄い力の入りよう。
【画像あり】箱根駅伝名物のフリーザ様が今年も映る
Intermezzoさん)
もはや箱根名物扱い吹いた。
イラストやらゲームやら
神田明神で見かけた痛絵馬(2013年)
全体的に見て年々画力が上がっていっている気が。
仮に自分が神田明神に絵馬書けることになったら、
まずは「翌年痛絵馬の中に並んでも遜色のない画力をつけたい」って文字だけで書きそう。
【画像】 最前線さんが劣化(´;ω;`)
HK-DMZ PLUS.COMさん)
劣化とあるものの、個人的な見立てでは
何か役職に付いたような貫禄も窺い知れるのでこれは最前線氏。
ハセガワ「1/12 理科室の 机と椅子」が懐かしすぎわろた
夢幻工房さん)
ああこれはコンセントにシャーペンの芯差し込みますわ。
ちょっと塗装で汚したらよりリアルさが増しそう。
エロゲの主人公と一緒に射精す奴wwwwwwwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
2連発のうち1発目を我慢したものの、
前半の方が総合的にあぁ良かったなぁでも出ちゃったなぁパターンは幾度もあったのでアレ。
ほか
【画像】西武・菊池雄星の私服がおかしい
everything is goneさん)
ここ最近は野球選手の私服も小奇麗になってきていたので
貴重な逸材ですよ彼は。
ムハンマドの漫画発売 仏風刺紙 イスラム教の目立った抗議なし
学習まんが・ムハンマドみたいな内容だからおkってなことかね。
でも前の風刺が騒動もフランスだったし、何をそこまで攻めてるんだろう。
みりんの水割りうま過ぎワロタwwww
HK-DMZ PLUS.COMさん)
大五郎で踏みとどまっておけばよかったものを

メールフォームから。
>◆ プ・リーグ開幕の時間だああああああああああああああああ
>オウルの汚いボールに心折られ早々に任意引退手続きに入る。
オウル、ティガーの中ボス程度で諦めてしまうのは勿体ない
是非ラスボスロビンの圧倒的鬼畜っぷりを拝んでから引退しよう(提案)
俺将、その言葉に奮い立たされ、はちみつキメまくってオウルをブッ飛ばすも
ティガニキの消える魔球に手も足も出ずそっとバットを置く。
つか全球ランダムで飛んでくるとか話聞いてるだけでロビンは無理でっせ。
ゲーム
プ・リーグ開幕の時間だああああああああああああああああ
プーさんのホームランダービー中間報告会
PURE GOLDさん)
俺将今シーズンから参戦したものの、
オウルの汚いボールに心折られ早々に任意引退手続きに入る。
最近の同人ゲーレベル高すぎワラタwwwwwwwwwwww
プログラムなんかはもう商業ゲームと遜色ないモノも多いんだろうなぁ
あ、あともはや覚えている方もおらんでしょうが、
うちの同人ゲーも今年は新しい動きを見せたいとは思うとります
iesys.exe作者からの「さて 新しいゲームのご案内ですよ」メール全文と5つの問題の中身
発展途上!さん)
もう完全にかまってちゃんやんか。
【2ch】別室にてWiiuパッドでエロ画像閲覧→居間のテレビに陵辱される六花ちゃんが→人生終了
家庭内無線ネットワークの悲劇
なにこれかわいい
ただでさえ天使のミクさんが現代の女神に
武蔵成山城さん)
さすが道新という初音教布教機関紙、神々しい姿を捉えてらっしゃる。
台湾のマクドナルドが始まり過ぎな件
ちょっとパスポート切れる前にもう一回台湾行って来る。
芸能
板東英二が想像以上にヤバイことになってる
やっぱり向こう数年間表舞台から消えてしまうんやろかね。
と言いながらこの人のことだ、しれーっと復帰してそうな気もするけど。
分身! 巨大化! 手からビーム! ラスボス幸子のカウントダウンにニコ生視聴者困惑
EARL.BOXさん)
いやインパクトは凄いんだけどさ、もはや完全にアングラの人だった。
紅白復帰できんのかなぁ……

FiRSTRoNのFaxiaさんより年賀メールいただきましたありがとうございますー。
やっぱりレッドスネークですよねー

メールフォームから。
>◆ 最近のTVアニメが12話単位なのは何故なんだろうか?
先日最終回を迎えた中ではコードブレイカーが13話組でしたが、
MX枠が選挙に潰されて何だかえらいことになってましたね
1-3月期を除けば基本的に13週分の枠は確保できるのですが、
13週をフルに使う予定だと、1度でも落とせば簡単に翌月、次クールにはみ出してしまうんですよね
はみ出すと後続に迷惑がかかりそうですし、何より下手すると最後まで放送出来ずに打ち切り…なんてことも?
アクシデントに強い12話構成に移行するのも仕方ないのかもしれません
アクシデント対策としての12話ですか、
日曜放送作品なんかはそういう視点で積極的に取り入れるのもありかも知れませんね。
まぁ放送局ごとに曜日も違うってのはありますけど。
冬コミ
コミックマーケット83 コスプレ写真Link集
ゴルゴ31さん)
後でじっくり見る用。
こうやって見るとやっぱり行っときたかったなぁと思えてくるのがコミケ
【C83】 股間を触るコミケ紙袋が登場!これはwwww
MOON CHRONICLEさん)
もうやだこの国
年末年始
レコード大賞発表前にAKB48へ審査委員長が「これが日本の音楽業界の現状です。
 楽しんでいただけましたでしょうか」という発言が意味深すぎると話題に

一昨日の話題ですがそんなん言ってたの。
何とも他人事感が漂ってるし、興行主がそれ言うてどうすんのと思うけど果てさて。
世界を我が手に! 絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法
新年なので世界征服をもくろむあなたに。
ほか
最近のTVアニメが12話単位なのは何故なんだろうか?
痕跡症候群さん)
割り切れる数字の方がメディア化には都合いいのは確かに。
でも12話だと若干もったいない気がするのは貧乏性だからかね
3Dプリンタで作ったレコードを再生――どんな音がする?
音質はさておき再生出来るだけでも凄い技術。
後に音質も追いついてくるかね。
アメリカ人がイラつく言葉 「whatever」 「like」「you know」
変人窟さん)
「you know」はニュアンスで確かに。

・2013年明けましておめでとございますー

今年は巳年で縁起物といえば白蛇なんですが、蛇で真っ先に思い浮かんだのがレッドスネークだったので
カモーンと明けましておめでとうございます。今年も相変わらずですがよろしくお願いいたします。

メールフォームからえぁみなさん
黒バス脅迫事件の件、なんとなく犯人が見に来ていそうな気がしますね。
放火犯は必ず現場に戻ると言いますし。
それにしても、犯人と思わしき某所の書き込みでは
「年内に謝罪・逮捕がなかったら自殺する」という内容もあったらしいですが、
これで迷宮入りになってしまうのか、明日逮捕があり得るのか…
まあ、個人的には本当に自殺するとは思えないのですが。
久々のポストがこんな暗い話で申し訳ありませんが、せめて来年は良い年であることを祈りたいです。
多分模倣犯とのことですけど、現場に脅迫文置かれてたらしいやないですか。
実際に来ててもおかしくはないでしょうね。それに死ぬようなタマでもあるまいし。
今年を良い年で過ごすためにも、この手の手合いは早々に捕まってもらいませんとね。