横浜
三浦大輔「違う球団ならもっと勝てたとかはない」
孤独のグルメ2見終えてテレビ付けっぱにしてたらちょうどこれが流れてきて
空腹状態一気に解消できましたわ。どうにかして通算勝ち負けひっくり返させてあげて。
社会
虫食い競争優勝後に死亡した男性、窒息が原因 米当局
前に載せたゴキブリ大食い選手権優勝者の死因は菌やら何やらではなかったそうで。
これは早よゴキブリ規制せな。この規制は喜んで歓迎するで
マック赤坂、羽柴秀吉、外山恒一らの原動力を探る選挙ドキュメンタリー『立候補』
都知事選告示後なんで都内では大っぴらに宣伝できなさそうだけど。
たまたま題材になってる府知事選立候補時に大阪行ったときマック氏本人見かけたけど
交差点で踊ってるだけだったのでとても立候補者には見えなかったなぁ
規制・法
【大阪地裁】競馬で30億1000万円の配当、約5億7000万円を脱税 ぐぬぬ払えない
News人さん)
どっちの結論が出ても更なる問題しか残らなさそう。
おそらく最後まで行くだろうから結論が出るのは数年後になるだろうけど。
シャープ掃除機に“表示性能ない”
制作のしおりさん)
あぁ、これまたアンタッチャブルな領域に触れちゃって。
シャープ側は「コメントできない」とあるけど、新聞記事では
プラズマクラスターそのものについて「効果あるよ絶対あるよ」と強気にコメントしてたみたいだけど。
マンションにニューハーフヘルス店 管理組合の対抗策は
風営法は「異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業」に対し、
都道府県の公安委員会に届け出を義務づけるが、同性客相手は対象外だからだ。
それは知らなかった。
ほか
刃牙を終えた板垣恵介、「謝男」の土下座哲学を大いに語る
ゴルゴ31さん)
どげせん騒動が割と生々しくぶっちゃけられとるな。
セクシーすぎて危険 ギャランドゥ全開なネクタイ
HK-DMZ PLUS.COMさん)
女性用の谷間が見える裸ネクタイはまだですか。
47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww
MOON CHRONICLEさん)
どうしようひとりに選べない。
横浜
ブランコ、ソーサ、ソトを自由契約に…中日
さぁあと2日で争奪戦の始まりだぁぁぁ
楽天も緊急参戦してくるという記事も出てましたが、今年はマネーゲームが出来るので期待していいんだよね、ね?
DeNA山口の年俸交渉、本当は『500万減→現状維持』だったと高田GMが憤慨
>>103が確かにストンと腑に落ちるけど、どっちみち減に変わりはないのか。
総統とも揉めてもうたし、どすこい数年後は違うユニフォーム着てそうで怖い。
DeNAラミレス、永住宣言 「日本人に帰化して監督になりたい」
ラミレス監督も期待するけど、ラミレス打撃コーチはもうその字面だけで強打者が育ちそうな雰囲気がある。
よ、吉村の解凍がでけへんかったのはあくまでも選手やったから……
ブランドン「日本がなつかしい..........」
なんで日本語上達してるんですか……(´;ω;`)
テレビ
TBS「きこえますか…TBSを…見るのです」→なぜか大みそかの番組リクエスト大会に発展
TBS本家では難しいとしてもBSの方ならリクエスト答えられるんとちゃうかしら。
【悲報】鬼畜TBS、山田勝己を徹底的にいじめる
1stステージには、これまでも多くの挑戦者の行く手を阻んできた“反り立つ壁”が連続で待ち構え
ひどい、ひどすぎる。
これはTBSサイドさんからの事実上の引退勧告じゃなかろうか。
紅白の会見で「おち○ちん…」発言 ゴールデンボンバーの樽美酒 研二、NHKに叱られる
変人窟さん)
オズマ以上のことを仕出かしてくれるとひそかに期待しております。
男女
女の子クラブ|女の子の服に着替えられる新感覚コンセプトバー登場。女装して飲もう!
Air-be blogさん)
敢えて今男の娘という呼称を使わないんだと思ったら2丁目と言う立地で妙に納得。
ある意味ここはガチな気がする。
ネットで彼女をゲットするハウツー本 「本当に正しいネット恋活術」
最初からのネゲット目当てでは無かったものの、
結果的に成功してる例を身近で何件も知ってるので憧れはするけど。
表紙はどストライクです。
顔画像をもとに似た顔の人が出ている AV を検索するツールを公開しました
夢幻工房さん)
有料なんで使ってはないけども同じ人物でも表情だけで検索結果激変しそう。
しかし「すけべっ娘」の画像とタイトルのミスマッチがまた。
まさに天才の発想 誰でもヌードっぽい写真が作れるアプリ「Nudifer」がスゴい
楽画喜堂さん)
サンプル画像が期待してたものと違う。
ネット
今、FC2ブログがヤバイらしい・・・
ブログと違うけど元FC鯖にいたので、あそこのアレさは身に染みとりますが
落ちまくるとかそういったのとは違う次元で終わりそうなことになってんのね。
スパムメールから収集したテキスト装飾
夢幻工房さん)
何これすごく分かり易い。
分かり易いけどこの装飾だと分かった時点でゴミ箱行きだわなぁ
ほか
この冬も、としまえんのポスターが破壊力ありすぎてすごい!小島よしお、二連発。
夢幻工房さん)
一瞬宗教画か何かかと思った。
南無阿弥駄ブス
すげぇ量だと驚愕した後に作者が一人ということになお驚愕。
横浜
【酷すぎ】横浜DeNA、好成績を残した抑えの山口に大幅ダウン提示・・・「あまりにも評価が低すぎる」
年棒上げるためにはチーム成績上げろよというハッパかどうか知らんが、現状維持ならまだしも減て。
だったら同じ理屈で高崎辺りも下げられまいかと危惧したら普通に上がってるしそら切れて当然。調停もどうぞ。
つか本人先発希望してなくてちょっと安心した。
なか卯で細山田発見wwwwwwwww
細山田「……今日は奮発して大盛にしようかな」
そして細山田には貧困キャラが付いてしまう始末。
「吉野家か松屋」発言の時にハマスタに広告出してるなか卯無視してええのんかと思ったけど
よく考えたらそれだいぶ昔だったね。
吉野家、250円牛丼店 メニュー絞り「最安」に
everything is goneさん)
細山田くん朗報やで!
【速報】 afo、新たなステマに出会う
PURE GOLDさん)
ストーカーの件があって以降、ステマ記事でも無事でよかったと安堵してしまうようになっちまったよ。
まぁステマの枠を飛び越えた話だけんど。
【DeNA】ノリさんら横浜ナイン、1000人近くの小学生に野球教室で指導
PURE GOLDさん)
やっぱりノリさんは真っ白やったんや
ゲーム
警察を『Wii』のコントローラで脅した男が逮捕
wiiリモコンでこれなんだから
北九州でスーパーバズーカを持ってた日には抗争に巻き込まれそう
コミケスタッフの結婚式で、新郎の『ラブプラス』がサプライズ破壊
サプライズ無しで留まっておけば良かったものを、そこを超えたから悪ノリになっちゃったねぇ
ほか
おまわりさん、こっちです!壁に描かれた美少女が天使すぎる件
ゴルゴ31さん)
きっとこれは近づいて手を触れようとした瞬間ポリスが現れる罠だ。
「ゆるキャラグランプリ2012」 優勝はバリィさん 2位はちょるるに
おぉ、にしこくんの臓物をぶちまけさせたバリィさんが優勝とな。
SAなどでグッズは頻繁に見かけるけど実物は未だお目にかかったことないので一度今治で見たい。
演奏時間!なんと639年の曲が存在した
偏向プリズムさん)
無音があるって4分33秒のパチモンやんと思ったらご本人の作曲で納得。
初演が終わる頃に人類生きてるんやろか。
2ch
田舎のバスって降りる時に金払うの知ってた?
変人窟さん)
そっちに慣れ過ぎて都会のバスの先払いシステムを知らなかった田舎者がここに。
でも初めて乗った先払い式バスで「先、金!」
怒号を飛ばしてきやがった運転手がいる某バス会社は今でも大っ嫌いです。
多分前も同じ話したような気がするけど思い出してまたムカムカしてきたので。
【画像】東大レゴ部が駒場祭でレゴで作ったラーメン二郎を展示
PURE GOLDさん)
ブロッコリーあったなぁそういうの。
「捗る」のつくりは「歩」じゃないことが判明
制作のしおりさん)
ホントだ、「捗る」だ……
野球
【悲報】 De中畑、ルーキーに手を握りつぶされる
ルーキー1人につき1本だったら、アカンもうあと3本しか指余裕あらへん
【悲報】辛い、ファン感で土下座
ツラゲの結果この土下座、どんだけエンターティナーなんだよ辛いさん
映画・テレビ
映画「けいおん!」地上波初放送決定!
ゴルゴ31さん)
クリスマスイブの深夜とかまた狙いに狙った枠に。
まぁそもそもTBS系列ではなくTBSなのでこっちで映るかどうかは分かりませんが。
老人ホームをゾンビが襲撃!『ロンドンゾンビ紀行』の日本版予告編
動画のサムネイルだけで噴出し、『ゾンビ怖いよぉ』でもう我慢できなかった
ジジイ死ぬな生きろ。
【悲報】大江麻理子アナがモヤモヤさま〜ず降板
News人さん)
えええ、もうそれモヤさまと違うやん……
大元のソースがゲンダイなので誤報に一縷の望みを繋ぎますが。
ほか
誰かをツッコむことで自らを追い詰める? 「ツッコミ高ボケ低」社会とは
タレント本の括りになるのか分かんないけど
ニュースサイトなんてその突っ込みの最たる部分をやらかしてる身としては気になる本。
初音ミクYMOカバー「増殖気味」に藤田咲&浅川悠コントも
into the crimsonさん)
コントまで再現というか収録するとはすごいことになってんなぁ
IKEAで謎のシステムエラー 「ホットドッグコンボをお買い上げの際、レシートにはザリガニと印刷されます」
制作のしおりさん)
どうしてそうなった回答もあり…ってザリガニパーティって何さ。
【粛清】「サンタクロースは存在しない」と叫んだ男が逮捕される
日本でもそんなこと言ったらパラダイス山元氏が強権発動命じるんだろうなぁ
野球
多村仁志選手、吉川輝昭選手、神内靖選手 入団記者会見
タヌラさんがよく分からない髪型になってるけどおかえり。
細山田 減額制限超1100万円ダウン「どれだけ死ぬ気でやれるか」
事前情報もまさかここまではしないだろうと思ってたけど本当にやりやがった。
これ成績以外の何かがあるとしか思えんなぁ。
【無理ゲー】中日、来春キャンプで「遠投コンテスト・英智コーチに挑戦!」実施へwwwww
PURE GOLDさん)
これはファン参加イベントに見せかけたスカウティング活動。
万が一勝ったら即交渉だろうなぁ
【悲報】広島・堂林翔太、遂に自身の「三振写真展」を訪れる。
PURE GOLDさん)
何この試練。
アニメゲーム他
貞本義行がキャラデザ、ベンツ新型Aクラスの告知アニメ
初見がyahooのバナーでメルセデスもこちら向けにwebコンテンツ作るようになったのかと思ってたら
TVCMまで流れててそのガチさには面食らった。
少女の腰をぐるぐる動かす「たわゆれっ!ブラフープ 」の無料体験版が登場
シコシコゲームを見たあとだったから至極健全に思いますよ、ええ。
タイのアニメ同人絵がカオスになってた…伝統の画風で描かれたアニメキャラいろいろ
ゴルゴ31さん)
どれもGIF動画になったときの動きが容易に想像できる絵柄で。
四国
そうだ、“いい風呂の日”だからうどん風呂に入ろう(ニッコリ) 開催地はもちろん……
またうどん県が早明浦ダムが満杯だからって徳島の堪忍袋の緒を切れさせそうな企画をやっとる。
回を重ねればそのうち触手のような麺入り風呂とか出てこないだろうかしら。
松山>>八幡浜>>今治>>>越えられない壁>>>四国中央市()
News人さん)
親の実家が八幡浜なのでその過大評価につい掲載。
や、八幡浜はうどんじゃなくてちゃんぽんだから。
ほか
「写り込み」はどこまでOK? 文化庁、改正著作権法の新規定を解説
everything is goneさん)
ロケ映像で演者以外の通行人の顔にぼかしを入れ始めたのって割と最近よね。
あれなんかまさに過剰反応と思うんだけど。
まぁどこのテレビ局も体力のない世の中、下手に揉めたくないんだろうなぁ
【画像】自宅に人骨を持っていた女を起訴 性的な目的に使用
News人さん)
これがホントのスカルファックってこれは次元が違いすぎて番付審議委員会も紛糾。
キティさんが七面鳥にトランスフォームしていく様子
夢幻工房さん)
先日の七面鳥キティさん変身動画を1枚の静止画にしたモノだけど
改めてこの発想は気が狂ってるとしか言いようがなかった。
横浜
DeNA 中日助っ人トリオ総額12億円で“強奪”へ
DeNA 中日から4人目も!?ネルソンも調査
これは紛れもない言い訳できない戦力補強ですわ。
……まぁ12月にならないと動けない事情もあるけど、
どれひとつ実現できずに虎激怒ならぬハマ激怒になりそうな予感がそれなりにしてて正直怖い。
【SM診断】左を選んだあなたはM。右を選んだあなたはS。
武蔵成山城さん)
眼鏡の時点でS以外の選択の余地は無かった。
まぁでも実際左だったら金銭面ではどMになってしまうんだろうなぁ。
海外
タリバンがBCCをCCでメール、送信先の400名が明らかに
Intermezzoさん)
あまりにも有りがちなミス過ぎてちょっとだけ親近感を覚えた。
しかしその親近感の対象である担当者はもう……謝罪会見で済む日本社会がどれだけありがたいことか。
Mr.ビーンが引退宣言!
HK-DMZ PLUS.COMさん)
57ならまだ十分できそうだけども。
本人の意思はそうだとしても、周りの環境が辞めさせてくれなかったりしないんだろかね。
ほか
仕事を選ばないキティさん 今度は七面鳥の丸焼きに変身……わけが分からないよ
しかしそこは流行に敏感なキティさん、
七面鳥と見せかけておいて実はサムゲタンの具という炎上マーケティングだったらどうしよう。
揺れるサークルKサンクス
香川徳島のサンクスがそのままセブンに衣替えしたがっているとか。
四国進出のタイミングと見事に一致するので、実際水面下でどちらか側が働きかけてたんだろうな。
税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容
ゴルゴ31さん)
コミケ参加も果たしたり、夏頃に鳥取ナンバーの街宣車がこっちまで来てたりでPRには相当力を入れてたけど。
正直な話、人を呼べるコンテンツじゃなかったのかねえ。
【画像あり】地元のマラソン大会での優勝者がキュアサニーだった件
コラを疑ったけど鍛え方は間違いなくガチ。
実際小規模なマラソン大会ってコスプレ参加者多いらしいし。

メールフォームからナントカさん
どすこいは20試合ぐらい連続無失点の時も登板のたびTLで心配の声挙がってたという。
超安定時すらそれならもうイメージ回復無理な気が。
回復と言うか一部の訓練された層にはそれで固定されてしまっているため、
パーフェクトリリーフされると次回が怖いと逆に不安に思ってしまうので
ちょっと危なっかしいくらいが一番安心して見れる気がするんです。
そして先発で毎イニングそれやられたら精神がもたない懸念が。


メールフォームから。
>11/19:巨人育成戦力外の大立を獲るかも。触れ込み通りなら何故切ったんだと言う逸材だけど
大立って今年の巨人のキャンプで育成枠ながら一軍帯同してて
結果も残してたので期待されてたと思うんですよね
その後の4月に支配下登録されましたし、この短期間での放出はよく分かりませんね
理由があるとすれば怪我か、もしくは素行不良でしょうか?
喫煙で問題のあった東野もトレードされちゃいましたし
いわくつき物件、ってことですか。何か無ければ手放すことも無いでしょうし。
まぁ育成枠で狙っているようですし、宝くじだと思えば多少の問題は……ってまだ獲ったわけでもないんですがね。
野球
【野球】山口(ど)を過小評価してる奴多いよな
キューバ戦でも貫禄の2試合連続4凡締めで、
実力のみならずエンターテイナーであるところも見せてくれましたが……いや3凡で十分だけどさ。
ストッパーとして相当優秀な位置にいるのはその通りだと思う。劇場癖もご愛嬌。
3時間半ルール撤廃へ、基本は延長十二回制に
この制度のおかげで消してきた黒星も相当数あるので正直怖い。
と言いつつ撤廃自体には賛成だけど、投手戦じゃなくて貧打戦の長時間延長は嫌だなぁ
教科書
ハウツー本「野外Hの教科書」 擬似痴漢、屋外オムツ排尿、首輪全裸散歩など
先生、すっごくそそる教科書なのに活用できる機会が全くありません。
まぁ相手に理解があってもなかなか実習は難しそうだが。
試み
講談社 : マンガ新人賞を同人誌即売会で即日選考
MOON CHRONICLEさん)
即売会=元々スカウトの場でもあったのでこれは面白そうな試み。
まぁでも素直にそう思えばいいものを、真っ先に出来レースが頭に浮かんでしまう辺り
汚れちまってるなぁと我ながら思う。
全国のアパホテルで社長の自己主張(暴走)がさらに進んでいる
痕跡症候群さん)
アパ社長カレーのパッケージ眺めてたら社長がヒンドゥー神話の何かに見えてきた。
実は旦那の方がアレとの話も出てるけど。
今月の「月刊ムー」に掲載された「2012年12月23日に人類滅亡!」の記事が興味深い。
everything is goneさん)
ムーは滅びないから仕方ないね。
2ch
iTunes StoreとAmazon MP3、どっちが音質いい?
MOON CHRONICLEさん)
だよな。iPodにロスレスのまま入れてる人いたけど信じられん
呼ばれた気がしたので。
いや、そんな細かい聞き分けもできない馬鹿耳だけど、せっかくCDから入れるなら高音質でって思って。
それに慣れすぎたせいで、iTunes storeとかほとんど使えなくて損してる気もしないでもないです。
【オッスオッス】「治療の一環だ」 中学生少年の包茎ちんぽをシコシコし写真撮影 小児科医を逮捕
PURE GOLDさん)
思春期内科から漂う甘美な薫り。
性的指向の分類
偏向プリズムさん)
これは分かり易い。
内川コピペ他、なんJコピペをノムリッシュ翻訳した結果wwwwww
PURE GOLDさん)
何と言うかもう全てが卑怯。
縮小更新
斎藤隆8年ぶりDeNA復帰へ
現役メジャーリーガーアレ様凱旋!
前に「獲ろう」と言ってたら本当に獲りそうでアカン優勝してまう(※ソースは東スポ
年齢もあって戦力云々と言うよりコーチ的な効果を期待したいけど、まぁソースがソースなので何とも。
年末調整で「これだけはやっとけ」ってなる5つのこと
独り身には大して恩恵もない控除関係の話ですけども、
入居の際に補償保険加入させられた賃貸アパート住まいの人は、
微々たる額だけど地震保険控除が受けられる場合もあるので確認してみたらよいですよ。
常識かもしれないけど。
ボリューム満点ってレベルじゃねぇぞ! 群馬のコンビニで「1キロカレー」発売
HK-DMZ PLUS.COMさん)
これにはひとりブラジルフェスタしてたゴローちゃんも勝ち目無さそう。
その選挙区には魚しか住んでいなかった…
しかし票が入っていたとかそんな展開を期待したけどそんなわけもなく。
生え際が後退してんじゃなくて
なにそれかっこいい

・ヱヴァQネタバレありません
一昔前ならそんなバナーも流行ってたもんですが、今となっては全く見かけませんね。
ちなみに本日は一日洗濯層の汚れと格闘してましたが、
金ローの予告と各所の反響から劇場足運んでこようかなぁ
どの道月曜になったら隣の席のエヴァ好き上司に嬉々としてネタバレトークされるので。


メールフォームから。
結局「美味しそうなサムゲタン」は「美味しそうなおかゆ」以上に
意味の分からないものって話なんですよね、日本人的に
連日サムゲタンの話ばっかりになってしまいましたが、
個人的にはこれだけ話題に出しても特に食べたいという感情も沸いてこないので
どうなんでしょうね、ステマの効果あるんだろかしら。
デザイン
しましまパンツをデザインし放題! 謎のサイト「laish.in」
デザインできる、ただそれだけ。この用途の無さが新しい。
改めてしまパンは白ベースが美しいと思うのでした。ちなみにchromeでしか動かない模様。
歴代総理大臣のアスキーアートを見て時代の移り変わりを感じる
制作のしおりさん)
小渕AAとかあったんだ、初めて見た。
しかしこうやって見返しても、やっぱり鳩菅時代のAA大豊作っぷりは異常だったんだなぁ。
暮らしの知恵
カップめんを油そばにして食うのうますぎwwww
見た目全く美味そうに見えないのがアレだけど、
カップ麺じゃなく棒ラーメンの汁を煮詰めて似たようなこと頻繁にしてたから味の想像は付く。
大概なジャンクフードだけど結構いけまっせ。
「訊く」という表記について
日常文章の中でまず使うことはないだろうけど。
社会
PC遠隔操作 襲撃予告の真犯人は保土ケ谷? 捜査員「パソコン持ってますか」
移譲記章さん)
うわぁ完全に犯人の思う壺な展開。そら誤認逮捕も起きますわ。
<訃報>三宅久之さん82歳=政治評論家
相当具合も悪いとは聞いていたけど、評論家引退済みとはいえ今回の政局に対するコメントも欲しかったなぁ…
現役のままなら気が張ってまだ元気でいたのかも、とちょっと思ってしまいますが詮無きこと。
謹んでお悔やみ申し上げます。
画像
京大でこんなビラ見つけたwwwww
everything is goneさん)
ストレートで卒業できてよかった…

・都市ガスの通った家に住みたい(ガス代請求書に震えながら
ただそんな物件四国全体で見ても数限られてしまいますが。


メールフォームから。
>・サムゲタンうめえとか言っておけば話題になれるんですか。
>薬膳食品なんでそんな美味いもんじゃなかったですよ。具も鳥の骨だし。
私も一度食べましたが日本人受けしそうにない妙としか言いようのない薄味でしたね
幾ら推しても流行るようなものではなさそうなんですがねぇ?
流行なんてしたら最後、後は廃れていくだけだから、
長い目で見たら流行なんて起こらせない方がいいと個人的には思いますけど
短期的にどうにかしたいと考えた人がいたんでしょう。どうにかなるとも思わないけど。
発想力
バッタ博士によるバッタ本の目次がキてる件
ツキノツバサさん)
「バッタのGスポット」という項目を発見した時点で、この人は間違いなく博士だと確信した。
でも実際博士のサイト飛んでみたらハリネズミと戯れてたりでなかなか面白そう。
キャベツの恋愛ゲームを攻略する
痕跡症候群さん)
お兄さんもう夏は過ぎたんですぜ。
作画はすごい。
横浜
【日本ハム】移籍土屋に斎藤隆から金言
横浜入りを熱望してもらえるだけでそりゃもうウェルカム
しかしいきなり世界のアレ様と会食とか人脈持ってるんだなぁ
人形
PC遠隔操作「真犯人」からメール届く 「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」
そしてNHKニュースで丁寧にねんどろいどまどかの解説が流れるという余波も。
なぜにそのチョイスなのよ。
時代はここまできた!家族の肖像はフィギュアで残す3Dプリンター
上の真犯人も真犯人名乗るならまどっち隠れ蓑にせず正々堂々自分のフィギャーで出たらいいのに。
それはさておきこれはネタとして1個くらい欲しい。ネタとして手を出す値段じゃないけども。
意外
週刊(だったはずの)有料メルマガが一ヶ月間配信されなかった件
Air-be blogさん)
え、有料メルマガってそんな現在進行形で流行ってんの。
サイト始めた頃に持て囃されてて、それ以降SNSの台頭もあり
衰退の一途かと思ってたけど認識違いだったか。こういう話が出るのも流行ってる証拠だろうし。
「軽トラ一台分も」台風の後、路上に捨てられビニ傘は誰が片付ける?
年間7000万本程度販売されているビニ傘のうち、廃棄される量は年間5600万本あまりにのぼる。
マジでかそれ。
エコエコ言うのは嫌いだけども、それでもちょっとと思うすごい数字。
ほか
「進行上の手違い」で講談社発行の小説にフランス書院発行小説の文章が20ページも混ざっていた
昔SS書いたりしたことのある身からしたら、コピペというか焼き直しで楽したいって気持ちは
正直分からんでもないけど、プロがやったらいかんでしょ。
んでまた新しい便利な言い訳文句が誕生したな。
手塚治虫が描いた「在日」
記事よりも付記6のコメント欄閉鎖通知に今のネットの貧しさを感じたので。
初見の際にはもう閉まっていたのでどんな酷いことになっていたかは想像でしかないですけど。
めがね専門ひったくり容疑 横浜で逮捕、20個以上押収
INCORPOREALさん)
男女見境なくメガネだけをひったくってるという点では変態だけど、いつもの変態とはジャンルが違う変態。
そんなむりやりひったくったらメガネが傷むのでメガネ愛も感じられないし。
森光子さん肺炎による心不全で死去 92歳
表舞台でめっきり見かけなくなったと思ったら体調崩してらしたんですね。
ご冥福をお祈りします。
2ch
【悲報】 東京チカラめし 「助けて!利益98%減少!なんで食べにこないの?」
News人さん)
今年の夏に1年ぶり2回目のチカラめし食べてきたけど、初回に憶えた味とは何か違ったのよね。
そもそも1年前の味を記憶してるのかというところはあるけど。
田舎のこういう道路の画像貼ってこうよ
News人さん)
田舎とか言うなやうちの近所こんなんばっかりやで。
というか実際確実に見覚えのある写真も3枚ほど混じってるし。

・サムゲタンうめえとか言っておけば話題になれるんですか。
でも炎上的な話題なのでいいや。ちなみに実物は昔店で食べたことありますけども、
薬膳食品なんでそんな美味いもんじゃなかったですよ。具も鳥の骨だし。

・どうせ予定も無いからクリスマスイブ選挙でも良かったけど、気分的にはアレなので前倒しで何より。
でも本当にイブ投開票になってた場合、開票速報が流れる最中に明石家サンタをやる光景はちょっと見たかった。
「議席失いました」とか電話あったら鐘も鳴……いやどうだろう。
野球
DeNA・藤井秀悟投手がストーカー被害告白 「マジでヤバイ感じ」……巨人在籍時から被害続く
トマ美ちゃんとか言うてる場合やないから早よ警察に相談して。
ヘマばかりの神奈川県警でも相談しないよりはマシな筈だから。
まぁこの表明で球団が動きそうな気もするけど。
松坂争奪戦!パドレス、ナショナルズ、インディアンスが興味
事実上の横浜高校コレクションコンプリート失敗宣告。
投手補強全然進まないのでどうすりゃええのさ……
元オリ・古木、2年連続で合同トライアウト受験
金曜日のトライアウトに来ていた古木、守備で往年のあーっとをやらかしたと言う話も伝え聞いてますが。
古巣も含めどこかしらから声かかりませんかねぇ
ホークスの「吉村解凍計画」がもはや一大プロジェクト
成功したらある意味ノーベル生理学賞モノなのでホークスさんにはどうにかして解凍して欲しいです。
福岡でHR打ちまくってるとかそんな一報が入ってくるだけで嬉しゅうございますから。
20年前のつば九郎wwwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
これはぶくぶくに太って正解だったなぁ……
ほか
2ちゃんねるまとめサイトが一斉謝罪 広告料・代理店名など「カモフラージュ広告」の実態明らかに
まとめサイトにひろゆき氏コメント 「不愉快な出来事が続くと思いますので、営利第一なら早めの撤退を」
あーあのヘッドラインのアレね。でも前に話題にもなったニュースサイトまがいのアンテナサイトを経由して
広告に飛ばすリンクロンダリングでやり過ごそうとする所も出てくるだろうなーってトコまで見える。
既によく見かける手だし。まぁそうなるのも自業自得だしいいぞもっとやれ的な立場だけど
規制規制でまとめサイト界隈の明日は暗そうやね。
コミックマーケットへの脅迫状の送付について
例の黒バス脅迫犯だろうかね。
遠隔操作の件より技術的にもよっぽど稚拙な犯行だろうし、さっさと捕まえて頂きたい。
「日本直販」が民事再生法を申請 負債175億円、ヒット商品生み出せず
あの胡散臭いリアクションでお馴染みやのぱんさんの仕事が……
露出量からして日本文化センターの方が危ないかなーと思ってたけど先に直販さんアカンかったか。
とんかつQ&A「透明」
Air-be blogさん)
久しぶりに屠殺推奨レベルの変態おじさんっぷりが垣間見れた。
東芝テックが「消せるコピー機」を開発 消せるトナーが鍵 用紙を繰り返し活用
技術は凄いけど商習慣的に定着するのは遥か先なんだろうなぁ。
いわゆる生まれてくるのが早過ぎたというやつ。
2ch
同人マンガや小説の本文に最適のおすすめフォントはどれ?
何も考えず明朝体で書いてたけども、
どうにも収まりが悪くてやっぱり専用フォント使った方がいいんだろうね。参考メモ。
【画像あり】ドミノピザのクーポンくそわろたwwwwww
Intermezzoさん)
配達員さん判別ご苦労様です。
グドンに食われる方のツインテールなら50%引きとかないですかね。
「サマンサ田端」戦うTシャツ屋伊藤製作所リミテッド
Air-be blogさん)
何という親しみの持てるブランド。
きのこの山・たけのこの里とマリオブラザーズがコラボ マリオ=きのこ派 ルイージ=たけのこ派だと判明
HK-DMZ PLUS.COMさん)
卑怯だぞきのこ!
【画像あり】猫の首になんかついてるwwwww
HK-DMZ PLUS.COMさん)
モ太郎さん絶対慣れてるだろこれ。

・体調は万全なもののお付き合いやら何やらで更新飛んでます。


メールフォームから。
山口先発転向は久保田の先発転向に似てますね
結局やるやると言ってやらないという
やらんでもらえるならそれに越したことはないですよ。
まぁ試してダメだったってパターンもキャンプ中で収まるのなら可。
個人的には難易度は一塁ラミレスと同じに思えるので。


メールフォームからj-oさん
ベルマーレのキリノって選手が北斗の拳に出てくるモヒカンな件についてなんですがどうでしょう
でも意外と純粋な目をしているので世紀末じゃないです。
これで人相悪かったら完全に汚物消毒班なんですけどね。
野球
DeNA、広島のサファテ獲りへ
「どうやって打つんやこの化け物」と全盛期は恐怖したサファテも今は昔。
でも復活したらというロマンはあるよね。しかし山口先発まだ言うか。
DeNA・北と日本ハム・土屋をトレード
報知記事だからいざ蓋を開けたら吉川獲ってたとか無いですかね絶対無いね。
実現したらまた横浜高校コレクションが広がってまうね
【画像あり】DeNA山口、デニーに反抗する
飯抜きバッピの恨みは深い。
でもこの写真だと山口以上にコバフトの反抗っぷりがガチに見えてしまう
<大相撲>プロ野球界から新弟子募集…峰崎部屋
今年も大相撲甲子園場所が開催されるなどポテンシャルは高いので面白い試みかも。
まぁその場所優勝の横綱おかわり角界入りはまず叶いませんが
マンガアニメ他
僕の“妹”はゴミの日を教えてくれる Androidアプリ「萌えるゴミ」
「僕の妹はゴミを捨ててくれない!」って冷静に考えたら汚部屋の主でなかなか萌えないですが。
でもお兄ちゃんのゴミは決して手放さないよ(特にティッシュ類)的な変態妹なら話は別。
太宰治 : 「人間失格」など名作が“萌え”パロディーマンガ化
BOGARD La+さん)
名作文学のコミカライズで萌え表紙と来ると、
もはや画太郎先生の表紙詐欺しか思い浮かばない。
嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・
Air-be blogさん)
導かれてしまったのよということで是非ともその奥様を御紹介して頂きたい。
商売
コンビニから18禁コーナーが消えるかも? コンビニ業界内を駆け巡る #表現規制 の波
MOON CHRONICLEさん)
規制というよりは不採算部門の淘汰っぽいけども。
立地によっては全く売れないトコもそりゃあるだろうから。売れる立地ってのもなかなか思い浮かばないけども
「疑い深いタイプ」を排除して「信じやすいタイプ」「感激しやすいタイプ」を選別するため
 わざと下手糞な文章... - Peckori Detuned.

変人窟さん)
「そんな売り文句信じた貴方にも落ち度がある」といった訴訟リスク回避策かと思ってたけど
言われてみればなるほど。
男の子がパンスト履いてもいいんです! メンズパンストが売れ行き好調らしい
ももひきでええやんと思ったけど、細身のスラックスだとゴワゴワするので有りかなと。
でもだったら薄手のタイツでええやんとも一方で。
ドコモが事務手数料を値上げ 機種変更やSIMの形状変更にも支払いが必要に
わーなんて英断なんだー(棒
もう個人客相手にする気無いんだろか
悲しすぎるハローマックのつぶやきが話題に
 「みんなおぼえてる? ぼくだよ! ハローマックだよ! ねえ……」

黄昏LOLさん)
ハローマック生きとったんかワレ!
まぁ個人的にはハローマックよりおもちゃのバンバンの方が思い入れも深いんですが。
コノヤロー
アウトレイジごっこしようぜwwwwwww
Air-be blogさん)
2はまだ見てねぇんだよバカヤロー
野球
中畑監督「選手は奄美で全員死ぬでしょう、死んで本当のスタート」
吉村移籍により病院で息を引き取る人がいなくなったと思ったら、
今度は奄美で死屍累々とか何という地獄絵図。
まぁ秋なので死んでも春までにゾンビのように這い上がる時間はたっぷりあるから、思う存分死んで下さい。
元横浜監督・牛島氏、ヘッド格投手コーチで招へいへ…日本ハム
吉井コーチ解任は報復死球を栗山監督が嫌ったからてな記事が出てるけど、
後任にインテリヤクザ呼んでる時点でものすごい矛盾なんだよなぁ。
蛇口
水道で逆転の発想 これ使い方分かる?
正解画像を見ても暫く頭の理解が付いていかなかった。
固定観念って強いね。
松山にミカン専門店「みかん横丁」−蛇口からミカンジュースも
偏向プリズムさん)
一方愛媛では蛇口からミカンジュースが。
場所的に観光地だから、この店が来る前よりもっと早くに常設してても良かったのにね。
攻める隣県と比較すると、どうしても後手に回ってる感を出身者としては感じるなぁ。
ほか
棺桶とヌードの「コラボ」カレンダー、ポーランド教会が非難
肝心のヌード画像が無いと麻呂の如く探した結果がこちらでしたが……うん、別に記事に画像無くてもよかった。
でも裸体美女を添えるよりも、喪服未亡人を添える方が
よっぽどポルノに見えそうなのは日本人ならではの感覚なのかね。
クイズマジックアカデミー : 世界一の問題数19万7429問でギネス認定
廃人プレーに太刀打ちする気が起こらずだいぶ疎遠になってしまったQMAですけども、そんな問題数増えてたの。
ゲーセン自体殆ど足も運んでないので今どういう風になってるのかも分からんなぁ
墜落事故のとき、機内では何が起こっているのか?:本物のジェット機で実験
EARL.BOXさん)
いちテレビ番組でこんなことが出来るとかやっぱディスカバリーチャンネルすげえわ。見れないけど。
NHKが番販買うて放映とかしてくれんかね。
火曜サスペンスの自白シーン!崖の上での撮影が多い理由
まぁあの場面に適合するコマーシャルなんてなかなか思いつかないし。
顔出しなしのぶっかけAV撮影に参加したのに
ちょっと汁男優の気分になれたよありがとう。
横浜
DeNA・山本&吉村とソフトバンク・神内&大場が2対2トレード (スポーツ報知)
(4日の記事)
あぁ、とうとう吉村放出されてもうた……
でも地元に戻って解凍されたらそれだけで嬉しいので、環境が変わることを好機に捉えてもらいたいです。
しかしホークスの外野が内川多村吉村と横浜出身者で占拠される事態になるのか何それ凄く見たい。
そして獲れたのが大場、よっしゃ先発1枚埋まったで!
凄い人(頭的に)ということはある程度知っているけど、さて横浜の地でどういうことになるのか……

と思っていたら
多村DeNA復帰 ソフトBと3対3トレード発表
たたたた多村ぁぁぁ?!?!

あまりもの唐突な事態にちょっと頭の整理が追いついてないです。
いや、多村復帰は素直に嬉しいんだけど大場情報とは一体何だったのか。
つか多村が寺原になって、寺原が山省になって、その山省が多村になるとか何この選手ロンダリング。
もうめんどくさいからFAした寺原も獲ろう。先発全然足りてないんだし。
でもこうして多村が帰ってきてくれるんだから、吉村も解凍してもらって数年後に返してもらおう。

で昨日まで名前も出てなかったえじりんは役割的に吉川と交換という形。
去年「そろそろ吉川を返してもらおうか」と言っていたら本当にカムバック。
去年覚醒した姿のまま帰って来るかどうかがすごく博打だよなぁ。まぁ向こうにとっても同じだろうけど
大場トレードにウキウキだった横浜ファンwwwwwwwwwwww
大場とafoの夢の競演とか正直凄く期待してたのに……
ま、まぁまだストーブリーグは開幕したばかりだから。
球団公式サイトにトレード選手のコメントが
えじりんのコメントに涙を禁じえない(´;ω;`)
絶対ホークスでも愛される選手になれるわ。向こうでも大車輪の活躍を見せて下さい
【悲報】ノリさん倍増3000万に不満タラタラ「生活できない…」
そんな驚愕のトレードの一方でブラックノリさんまでカムバックするなど。
8月の車のキーで手首捻った(名目)のが無ければ3枚程度も有り得たのにねぇ。絶対アレでこうなってると思う。
DeNAフロント、古村・佐村を育成落ちにするも今の時期に自由契約にする痛恨のミス
細山田は大幅減俸!1700万円から600万円…DeNA
ミスよりも高卒ルーキーをいきなり育成落ちにするとか、
細山田に対する仕打ちとかで今年のフロントは怖ぇなぁというのが率直な感想。
出すトコには出すけど削るトコはごっそり削るのね、にしても細山田は相当冷遇されてる気がするけど。
ブランコ獲得決定的!ラミ、ノリと879発トリオだ…DeNA
日刊に続いて2紙目の獲得報道でブランコ獲得確実や!!アカン優勝してまう!!(昨日まで)
 ↓
大場トレード飛ばした報知の記事やんか……(今日)
ま、まだ可能性は消えてないから……
DeNA 尚成獲りへ 切り札は駒大OB中畑監督直接出馬
高田総統が言うてた「左腕には当てがある」発言はまさか尚成なのか。
まぁMLB日本人の動向は現時点じゃ全てが飛ばし記事にしか見えないので話半分に見ときます。松坂以外は。
いや、だって多村復帰で横浜高校コミュニティが完全に出来上がった今こそ松坂召喚の最大のチャンスですから。
召喚途中で多村がスペッてしまいそうな懸念はすごくあるけど。
ミクダヨー
あの着ぐるみがとうとうねんどろいど化!みんな大好き「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでみた!
ねんどろいど化してだいぶ恐ろしさは薄れたかなーと思ったけども
ミクダヨー ポップキャンディ
こう見ると「おら喰えや」と喉の奥にキャンディ棒ぶっ刺されそうな威圧感を感じる。
変態
おいwwwww2次元にフ○ラしてもらえる道具作ったぞwwwww
1枚目で君には失望したよとバッサリ切り捨てようかと思ったら
2枚目で良くやったと絶賛の評価に変わった。
3年前にこの椅子買った時
ツキノツバサさん)
いろんな意味で座位。
ほか
ライトノベルの定義
ラノベじゃないけども推理モノに多いキャラクターノベルと言われるような一般小説も、
一昔前ならラノベのくくりだったと思うんだけど、まぁ定義の話はきりがないからね。
線路上にプレステ2放置
いくら生産中止だからってそんな迷惑な弔い方したらアカンで。
【速報】 テレ東で放送事故wwwwwwww
肝心なトコロが全然モヤモヤできてない。
この躍動感は確実にコラ素材になってしまうなぁ
献血で貰った手袋がキチガイすぎるwww
何これ怖い。

・冬コミ落ちました。
と言うことで刊行予定だったまーきうちさんのえろいほんは出ませんので悪しからず。
まぁ受かってても成人スペースじゃないんで多分出てませんでしょうけど。
しかしサークル申込してない去年を除いても冬三連敗なので、初参加以降まるで冬には縁が無いです。
そもそも一般参加も初参加以降してないし。今年くらいはいい機会だし出向いてみようかね。
野球
野球ファンよ、これがオリックス・バファローズだ。
まさかのTHE MOVIE
アカン予定空いてたら京セラドーム特攻したくなってきた。
【野球】日本シリーズ第5戦 誤審で日ハムの多田野が危険球退場
日本シリーズ史上初の危険球退場らしいのである意味歴史に名は残したけどもそんな記録要らんわなぁ。
狂気
フジテレビの昼ドラ「赤い糸の女」が全力疾走すぎてついてくのが辛い
変人窟さん)
1枚目のキャプ画像だけで狂ってることはよく分かった。
ナムコ×劇場版 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン PV第一弾
変人窟さん)
元絵でやっても大概病気なのにうまえもんなのでもう酷いことになってた。
ほか
手書きボウリング場で間違えてきた
HK-DMZ PLUS.COMさん)
手書きスコアだとその分1ゲームの所要時間が長くなるので
ゲーム代節約になるなぁと真っ先に思ってしまったケチ野郎です。
ビックカメラ+ユニクロの「ビックロ」やっぱり失敗 女子大生「ドンキの方が魅力的」
INCORPOREALさん)
だったらいっそドラッグストアも取り込んで
ガラの悪くないドンキ目指した方がいいんじゃないの。
横浜
キヨシ大補強 中日ブランコ獲得濃厚
ブランコ獲得濃厚きたぁぁぁアカン優勝してまう……
と言いつつまぁ何の確証も無い妄想記事なんですが本当に獲得できたら相当大きいよ。
アニメイラスト等
加賀ロリ
見つけたのがえたーなるむーんさんだから
てっきりカロカロがロリ化したのかと思って飛んだら、全くそんなこと無かったけどこれはこれで好物です。
どうして「まどマギ電動スクーター」なんて作っちゃったの……。製作側に話を聞いてきた!
楽画喜堂さん)
痛スクーター……という風ではないけどもインパクトはすごい。
しかし共に事故を呼び込みそうな
イラストを狙った通りの印象に仕上げるポイントを300枚以上の作例を使い解説した
 「同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100」

これは彩色もデザインも下手な自分にうってつけ。
サイト
ニュースサイトでたらい回しにされることが増えてきた
実際この1年ほどで激増したように思えるけど、ニュースサイトだなんて呼ばないでもらいたいねあんなもん。
まとめブログとしても同義にされるの嫌だろうし。
個人サイトを穏やかに10年続ける方法
もうすぐ10年ですが大きくなり過ぎなかったから続けられてるって部分もあんのかもね。
目の敵にされない規模だっていう利点及び、
未だちょっとは持っているもうちょっと大きくなりたいと言う向上心と。
hentai
【レビュー】3Dアダルトソフトの実力をマジメに検証する(2012年版)
もう一つ、こういったソフトを見るとき、多くの場合リモコン以外にも必要なものがありそうだが、
何しろ手元が見えず、必要なものが取りにくいので、惨事につながりかねないことも指摘しておきたい。
ヘッドマウントディスプレイエロゲ最高や!と今まで思い込んでいたけどそれは盲点だった。
あらかじめいろいろな準備が必要になりそう。
女子高生の格好で女子高生触る 痴漢容疑で男逮捕「あなたとふれあいたい」スマホ画面示す
ゴルゴ31さん)
エスカレーターで女子生徒の肩を後ろからたたき、
「私はしゃべれない子です。女の子が好きな女性です。あなたと触れあいたいです」
という内容の文面を書いたスマートフォンの画面を示し、女子生徒が驚いている隙に触ったという。
久々にレベルの高い変態に出会った。言い訳になってない言い訳もまた素敵。
【画像あり】最近ただの四面体で抜けるようになってきたんだが
好きなAV女優の乳首の色をペイントソフトで抽出してオ●ニーしてる
人間究極を突き詰めていけばたどり着く所はこういった所なのかもしれない。
ねこみみ
【速報】 若い女性の間で、「猫耳カチューシャ」が流行中 二次元きたああああ!!!!!!!!
PURE GOLDさん)
チェンジで。
阪神・小豆畑、ネットで「あずにゃん」と呼ばれてる事を知る
PURE GOLDさん)
おうだいじっこやめーや。
ほか
尼崎の連続変死事件「写真は私だ」と54歳女性名乗り出る
これカトゆーさんとこでも触れられてるけど当人が名乗り出る前に何で警察検察から指摘が出なかったんだろう。
このまとめ通り兵庫県警はロクに仕事する気が無いんだろか。
「ブルーライト」の正体とPCメガネの効果(まとめ)
こういう意見もあるんだという程度に参考まで。

・結局体調不良で10月後半完全に棒に振りました。
一応再開です。今月は元気に一ヶ月乗り切りたい……