四国
文化の秋ですだち…ゆるキャラ語でPR始めた県
それよりなによりすだちくんがしゃべったという事実に何より驚いておりまして。
とりあえずうどん県のツイートに対して
『はぁー……そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだすだち』と返していたら注目は集められると思う。
漫画アニメほか
妹の着替えを覗く兄「リカ」1巻 ちょっとどこか変態な兄妹…たまらん
登場人物の殆どが変態だったゆびさきミルクティーの宮野先生ですが
新連載でも相変わらずのようでですごく安心した。
プロダクションI.G 発注元の制作費未払い発生で契約解除
Intermezzoさん)
下手な地雷案件引き受けてしまったんだろうかね。
詳報はそのうち出てくるでしょう。
イケメン×サンマ? イケメン描かれた「骨取りさんま」が人気
どの局か忘れたけどスポットニュースで店頭に並んでる映像見たものの
イケメンに対する言及が何にもなくて何これと思ってたけどそういうことだったの。
夜行バス
中国バス、個室座席導入へ
ワンランク上の快適設備 | DREAM SLEEPER
さざなみ壊変さん)
路線バスでの全席2列は確かに初めてか。
運行路線的になかなか乗車する機会は無さそうだけど、気にはなるね。
ほか
薄型テレビに追いついた!超薄型の民芸品『薄型民芸』・・・液晶テレビに置ける木彫りの熊や赤べこ
あぁ、地デジ化の影響で亡くなった熊さんはアナロ熊さんだけじゃなかったのね。
確かに薄型テレビに木彫り熊さんは置けない。
でもまたこうして息を吹き返す可能性も見せてくれて。
「一緒に飲んでるような写真」の撮影を依頼され快諾するトム・ハンクス
移譲記章さん)
何この気のいいオッサン羨ましい
スマート飯
食のユビキタス吹いた
時代を先取ったのか読み違えたのかどっちなんだコレ
埼玉の中華料理チェーン「ぎょうざの満洲」 関西へ進出 5〜10年後に50店
ああーあの3割うまい店ね。数年前に食べたけど正直味忘れました。
まずは王将の前に大阪王将とどれだけ闘えるか。
創作
男女で違う作家の描く友情【男子編】
男女で違う作家の描く友情【女子編】
ついつい女の子同士もここでいう男子友情観で描いてたなぁと昔を思い出しながら。
男性視点からの女子友情観も、自分が男だから実にすんなりと納得できたけど、
これこそ女性視点からの意見も読んでみたいねぇ
日本の読者が気づかない『聖☆おにいさん』の謎
痕跡症候群さん)
いや気付いてるし、些細な衝撃で確実に爆発する地雷をわざわざ踏みに行く必要はどこにもないし。
その例でも見事にアウトだろうしさ。
ほか
スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ!
榊さんと言えば、司令官よりも真っ先に第3期でのシリアルキラーが思い浮かぶ程度の相棒脳。
しかも捕まえたのがタクシードライバーという一致。
まぁあくまで役柄の話で実際は正義のヒーローでありお手柄です。
グリーンハウス、親指形の4GB USBメモリ
これは「親指が無くなっちゃった!」的な子供だましのマジックと組み合わせて
「あんな所に親指が!」と幼女の前で披露し、冷たい目で見つめられたい。
アナウンサーのような聞き取りやすい声が出せるようになる方法
正しい発音教室とかに通いたいけどそもそも教室が無いので、こういったので自学していくしかない。
と言っても実際部屋で一人発声練習って思い立ってもすぐ自分を客観視してしまい出来なくなるので
まずは下手な声であることへの羞恥心を無くすことが一番なのかもね。全く無くせてないけど。
「Googleで最も不愉快な仕事」は正社員ではなく契約社員が行っている
かぐらかのんさん)
人力に頼らざるを得ない部分だから暗部と言うかそういう部分もあるのか。

メールフォームから。
何か巨人戦での阿部のHRがとんでもないことになってました
恐ろしいうなぎですわ
『横浜よ、これが阿部だ。』
とまさに阿部ンジャーズ全開のCGのような軌道ですが、あるんですなこういうのも。
コレじゃないけど前日の9回に1本生で見せ付けられているので、うなぎが怖くて仕方ないです。
週末のドームでは大人しくしててよホント…
この写真がお尻に見えた人は寝なさい
  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ /
   | |/,ー-、ヽ      /
  / /  _,,| |     ./
 レ1 |  / o └、  ∠/    ∧_∧
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (`・ω・)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:-−''"´``'‐'
     _   / /  \
    / o ヽ/  /   /
    ヽ__ /    \
野球
<広島>石井内野手、今季限りで引退 足の故障で決断
タクロー……寄る年波には勝てないもので寂しい限り。
退団時の経緯から厳しいとは分かっちゃいるけれど、いずれは横浜に帰ってきてくれたら嬉しいよ。
テレビ
【速報】 タモリ倶楽部の空耳アワーで約3年半ぶりにジャンパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
偏向プリズムさん)
マジでか!
放送遅れる地域の方はネタバレ注意ですがこちとら見てもうた身なので掲載。
ジョージ・ポットマンの平成史DVD第2弾発売
おぉぉぉ、続巻出るのかDVD
特典映像も相変わらずのチョイスで。個人的購入メモ。
【悲報】  制作費40億円の24時間テレビ  募金が2.8億円しか集まらず
楽画喜堂さん)
もうおっぱい募金の方が集まるんじゃないの?と思ったらこちらは420万円だったらしく
まぁ腐り切ってても全国放送だもんね。しかしみんな大嫌いフジの27時間よりも
圧倒的に嫌われる24時間はさすが貫禄が違いますわなと巡回しながら思った。

てか今年のおっぱい募金、ビジュアル好みなので行けば良かったな……
所さんの番組の再放送で『どうしてみかんジャムと呼ばないでママレードというのか?』という話
Tentative Nameさん)
その発想は無かった
徳島
アニメでさらに活性化 ポッポ街、関連店を誘致
武蔵成山城さん)
んー、南海ブックスは残ったけどアニメイトも移転したし、
ポッポ街と分散させるよりも、いっそ東新町の方に一極集中させた方がいいと思うけどなぁ
企業
シャープ:洗米する炊飯器
INCORPOREALさん)
こちらの方がスマート白物家電()よりはよっぽど未来って気がするけど
それ以上にシャープ自体の未来が心配でもあり。
英投資会社ペルミラ、あきんどスシローを10億ドルで買収
移譲記章さん)
有料記事なので表題しか読めないけど、それだけでとりあえず買収ということだけは分かった。
まぁ外資でも何でもいいから、もっと店舗の駐車場とか立地を考えてスシロー渋滞解消してください
ヤフー、メール内容を解析し利用者の興味にあう広告表示を開始へ
PURE GOLDさん)
amazonのメールしか来ない場合はどうなるのよ。
ほか
ゼクシィの付録「妄想用婚姻届」が斬新すぎてヤバい
中吊り広告にゼクシィのこれが載ってて妄想用って何さって思ってたらこんなんだったの。
誰か間違えて役場に提出しないかなぁしないか。

ちなみについ先日、本物の方の婚姻届に名前と判子押してきました。
……まぁ証人の欄ですが。本人様は妄想すら遠い。
2Dの嫁を3D風にする描画技術「Live2D」 原画の持ち味生かして立体表現
将来的にはこの技術でRPGって、実現したらジャンルそのものが息を吹き返しそうな気さえする。
まぁ技術以上に画力の壁がありそうだけど。
「世界最悪」の修復キリスト画が大人気、訪問者が急増
楽画喜堂さん)
これ旅先で朝のニュースで見て爆笑してた。
まぁ一時はこれで相当な人気が出るにしても、戻した方が当然いいとは思うけどね。
横浜
◆8/25(SAT)横浜5x−4巨人


2006年から続く横浜生観戦連敗記録が、ついに、ついに途絶えたよ!!!
そもそも初めてハマスタに赴いたのが2004年ですから苦節8年、
ついに横浜の勝ち試合を生で見ることが叶いました……いやぁ本当に長かった。
7回に逆転を果たして「勝てる…勝てるんだ…!」とベンチを飛び出そうとする心境での
9回表の阿部の一発で、危うくスタンドで冷たくなってしまうところでしたが
筒香がそれを吹き飛ばすサヨナラタイムリーで本当にもうありがとうございます。


アカン、ツツニー止まらへん

なお今回は三浦150勝を生目撃された涼雨さん同行の元での観戦でしたので
その勝ち運効果が多分にあったものだと思われます。
試合後の祝勝会でも初めて旨い酒が飲めました。サンキュー涼雨ニキ

これで今年に限って言えば、生観戦勝率100%
多分今年はハマスタ観戦これが最初で最後だと思うので勝ち逃げできそうです。
……来月調子に乗ってマツダスタジアム遠征してやろうかと思ってたりもするんですが、
行ったらほぼ確実に勝率50%に下がるよね、どうしよう。


※ちなみに昨年まで連敗記録『8』と申しておりましたが、
よくよくログ読み返したら引き分け挟んで7でした。まぁ長いことに変わりはないんですが。

【参考:横浜生観戦履歴】
2004/8/17 横浜【雨天中止】広島
2006/6/14 ロッテ8−2横浜(@千葉マリン)
2008/8/10 横浜1−6ヤクルト
2010/8/18 横浜2−11阪神
2011/3/5 阪神5−1横浜(OP戦@香川)
2011/8/27 横浜0−3中日
2011/8/28 横浜1−3中日
2011/9/17 ヤクルト2−2横浜(@神宮)
2011/9/25 横浜4−10広島


・四国には明日というか今日戻りますので、通常更新は来週から再開でございます。
四国
宇高国道フェリー10月から休止 景気低迷で利用者減
あー、せっかく3姉妹出したりうどんフェリー化したりで頑張っていたのに。
やっぱり相当に厳しいんだなぁ内航海運
県庁所在地の商工高校の甲子園経験率調べた
PURE GOLDさん)
四国四商のためのスレと聞いて。
まぁ完全に過去の栄華なんですがね
\アッカリーン/
\アッカリーン/ 『ゆるゆり♪♪』より、主役の「ねんどろいど 赤座あかり」で遊んでみた!
ミカタンのtwitpicに、ねんどろいど赤座あかりのエフェクトパーツを鹿目まどかに使用した例の画像
こうやって見たら完全に主人公。
そしてエフェクトの汎用性の高さ。
エロ
デブ専エロゲ「デブプラス」が満を持して続編発表。その名も『NEW デブプラス』!
きょ、巨漢三姉妹……
つか米欄1の通りだと前作は需要とする方には残念なシナリオだったのか。
超朗報!週4回のセックスで見た目年齢がマイナス12歳になる
Snowland.netさん)
あぁだからソープ嬢は20代前半を名乗っておきながら40代が当たり前のように存在するのか。
尿道に牛乳入れて「オチ●ポミルクとまらないよぉ」→止まる→病院
偏向プリズムさん)
そりゃアンタ止まらない方がおかしい。
ほか
般若心経の現代語訳がかっこいい
なんだろうこのものすごい日本語ラップ感。
そもそもが韻踏んでるモノだけど。
警察官が自転車でヘルメット着用、警視庁が試験導入
制作のしおりさん)
田舎の中学生みたいなヘルメットを期待して開いたら何だよお洒落軽量ヘルメットかよ。
というか田舎でも件のヘルメット絶滅してないか心配になってきた。
空港の手荷物検査で没収された「こんなもんダメに決まってるだろう!」ってもの
偏向プリズムさん)
名立たる凶器の中に並んだうなぎの存在感。
なんの会員なんだ
変人窟さん)
何そのアベンジャーズ的な恐怖の協力タッグ
やっぱりキモかった:ぼくのかんがえたさいきょうのつる――を折る方法
(アカン)

・明日から週末まで
都内の方うろうろしてきますので多分更新止まります。
その分twitterではぐだぐだつぶやいてると思いますです。
なおハマスタ詣では金曜と言ってましたけど土曜になりそう
野球
<DeNA>「新・熱いぜチケット」販売 16年までのCS観戦権付き…ただし出場した場合に限る
何この夢みたいなチケット(文字通りの意味で
2016年かぁ……夢はあるけど本当に夢だなぁオイ。まぁ博打だと思えば面白い。
<WBC>「侍ジャパン」権利は日本側…12球団代表者会議
ん、風向きが若干変わった?
記事以上の詳報がないので何ともだけど。
事件
窓に映った「セーラー服の男」は49歳…逮捕
AM3時、窓の外にセーラー服中年って完全にホラーじゃねえか。
「なんか、こら」店長一喝で刃物男逃げる…福岡
everything is goneさん)
えーと、その店長はカタギの人だったんでしょうか……
陶器
なんで便器って陶器でできてるの?
元々食器として誕生した陶器に初めて糞を入れようと考えた人間はすごいと思う。
焼肉スクリーンセーバー
INCORPOREALさん)
ド深夜に表示されたら軽いテロだと思う。
あぁそういう意味では早く寝ろと言う効果があるスクリーンセーバーなのかも。
もう注文で迷わない 肉・ホルモンの部位ガイド
HK-DMZ PLUS.COMさん)
もひとつ夜中に見ないほうがいいテロ画像
六本木に「ウェンディーズ」日本再上陸2号店−国内限定メニュー4種も
だからはよ東京以西へ、と言っても何年も掛かるだろうから
こらもう向こうに食いに行くしかねえな。
飲料
サントリー 「オランジーナはコカ・コーラを超えるブランドに成長させる」
BOGARD La+さん)
まとめでは不評かつ米欄ではナショナリズムが拗れてアレですが、あたしゃ好きですよオランジーナ。
まぁコカコーラ超えとかその辺は別として。
アパホテル社長の天然水
あ、アパ汁……
ほか
『ゆるゆり』なもり先生が紙ナプキンに描いたあかりが可愛い!
MOON CHRONICLEさん)
何この普通に売れそうな紙ナプキン

・ついカッとなってintuos5買ったら今まで使ってたbambooより遥かにサイズがでかく
卓上での扱いに困ったのでガラス製台を買ってきて今に至る。



下にライト入れたら簡易トレス台にもなるのでこれがまたなかなか捗りますな。
野球
【野球】日本よ、これが中日だ。
天涯の森さん)
ヒ、ヒーローなら強気を挫いて弱きを助けるだろ…
(昨日今日と中日にボコられたチームより
【アベンジャーズ】日本よ、これが阿部だ。
PURE GOLDさん)
何この敵にまわしたら極悪打線。
球児「砂全然とれねーよ(泣)」
砂視点の甲子園観戦とはまた新しい分野で。
ラノベアニメほか
筒井康隆xいとうのいぢ 精液をシゴき出す少女「ビアンカ・オーバースタディ」
雑誌掲載結構前と思ったんだけど単行本化まだだったんだ。
サンプルだけ読んでもいつもの筒井作品なのでラノベといってい<いんだろか。
「ひだまりスケッチ×ハニカム」10月4日よりTBSにて放送開始!
 後藤邑子さん9月より活動再開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

Air-be blogさん)
復帰はうれしい反面、もうちょっとゆっくりしててもいいのよという気持ちもあり。
コミケでの消費カロリーを計測してみた 3日間参戦すると……歩行距離36キロに
実際にはこれにサウナみたいな館内と前へ進むたびに増えていく手荷物で
なかなか過酷なダイエットプログラムになると思う。
ほか
長谷部誠さんが本田朋子さんと電撃復縁と聞いて、ベネズエラ戦はどうでもよくなった件。
Air-be blogさん)
「おかえり、すぽると」言いたかっただけじゃねえか吹いたけど。
まぁ良いカップルだと思うので復縁もありだと思うよ
逮捕された香港のおっさん
夢幻工房さん)
虚氏吹いた
やっぱりカタギの人じゃなかったんだ

野 球 観 戦 あ る あ る
贔屓チームが勝たない。
そんな一度も生観戦で勝ち試合を見たことない当方今年の横浜生観戦ですが、
来週金曜にハマスタ行けそうな予定になりました。今度こそ連続観戦連敗記録止まりますやろか……
ちなみにぼっち観戦の予定ですが、うちを見ている方でもし同日ハマスタ行かれる方がおられましたら、
閲覧御礼のご挨拶くらいさせて頂きたいので、ご連絡いただければうれしいですー


メールフォームからくろりーなさん
こんにちは。だいぶ前に、相棒の感想を送らせて頂いた、くろりーなといいます。
今回全くの雑談メールです。既にご存知のネタでしたらすみません。
警視庁見学ツアーというものに行ってきました。「殉職者慰霊碑」が見てみたかったのです。
相棒の映画で出てきたあれです。ありました!見学ルートから少し離れた所にあるので、
意識して見ていないと見逃すと思います。思ったよりもひっそりとありました。
説明のお姉さんに「あれって、相棒の映画で出てきたのですよね?」と聞いたら映画は見ていないとのこと。
「でも、こちらでは撮影はしていないので」とわざわざ説明して下さいました。もちろんそうでしょうとも。
でも、あの慰霊碑の存在が物語の大きなキーになったんだと思うと感慨深かったです。
見学に行って、警察の方々ってたいへんなんだなあ、ありがたいなあ、と思えて良かったです。
まぁなかなか見学ルートに入れるものではないでしょうし。よく見つけられましたね。
というかホントに庁内にあるんですね。現実にはどこかの寺院等にあるものかと思ってました。
警視庁に限らず各県警にもあったりするんですかね。
横浜
【画像】DeNA中畑監督の頭に蝉が止まるwwwww
ゴトタケ負傷交代というベンチが暗くなりかけたタイミングで
明るさを取り戻してくれたこのセミは影の功労者。大事に葬ってあげよう(多分死んでない
【DeNA】ノリさん、車のキーで負傷
News人さん)
これはもうスイッチ型エンジンのマツダ車に乗り換えるしかないで
アニメ同人ほか
漫画に比べ、アニメの絵柄の変化が許されにくいのはなぜか
ゴルゴ31さん)
2番の変化のスピードが劇的過ぎるってのが大きいと個人的には。
といいつつ根本的には3番で全部説明できてしまう気もするけど。
まさかの栄養ドリンク擬人化本!? あなたにぴったりの栄養ドリンクをおススメします!
Intermezzoさん)
今まで服用したこと無かったけども先日の大体調不良時にユンケル投入したら
これが物凄く聞いたのでユンケルさん嫁に来て下さい。
【速報】ペイントツールSAIがバージョンアップ!テスト版を公開 ※不具合の報告も
正式版を待つ派ですが待機メモ。
ほか
自転車ダイエットしてたら、どうも前立腺圧迫しすぎたのか最近性欲が無い
骨盤を立ててサドルに座ると痛みが消える
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ダイエットじゃないけど自転車通勤を続けていたら股間に痺れが走るようになっていたので参考にしよう。
まぁこれはこれで違った快楽を感じる刺激なんですが
20代女性にわいせつ 大阪府職員“初デート”で逮捕
初めから身体目的でお見合いパーティに参加している可能性もあるというのに
初デートと30歳が強調されると何かもう同情の念しか沸いてこない。焦ってもうたんやな……
【速報】ファミマ店員が「初音ミク肉まん」の宣伝を盛大にミスる
EARL.BOXさん)
なにこれよめない。
メガネかけてるやつの9割がニヤッとする画像見つけたwww
分かる。分かるけどもう何年も見てないなぁコレ
同人
がちゆり・(同人版)
楽画喜堂さん)
ど、同人版……
PV文字通り完全再現とかそりゃ商業流通には乗せれねえわ
泡沫候補中心・選挙オンリー「我は唯一神」
武蔵成山城さん)
泡沫候補中心選挙オンリー「我は唯一神」は、
選挙に出馬する泡沫候補(インディーズ候補)をこよなく愛する残念な方々を中心に、
選挙関連に興味関心をお持ちの方の為の同人誌即売会、コスプレイベントです。
世の中すごいオンリーイベントもあるもんだなぁ……
泡沫候補ご本人が来た場合は果たして同人活動として見なしていいのか悩ましそう。
「俺のタイ王国を見せてやったってわけさ」
 ジャン・クロード・ヴァンダムが映画『ストリートファイター』の撮影中にキャミィと関係を持ったことを告白

変人窟さん)
ヴァンダムのタイ王国によってキャミィのメコン川は大洪水、
そんな素敵なヴァンダミング・ナイトだったわけね。WOW!
オナホの中からボワット(ボワット)wwwww陰毛たくさん登場www
変人窟さん)
2年前から日本始まって終わってた。
「気分は女の子」女子制服で中学侵入の54歳男
BRAINSTORMさん)
変態と言うか何と言うか切ない話でもあります。
簡単!セミファイナルの見分け方
痕跡症候群さん)
ガードを閉じてない方が勝つわ(命的な意味で

・UDON
先週末は土曜日から関東を訪れていた訳ですが、その土曜は体調不良がMAX状態で
とりあえず寝かせてくれと埼玉在住の友人宅に転がり込んで療養していたんです。
ちなみにその友人宅、駅で言えば東武上福岡駅が最寄であり、
「昼食には何か消化がいい物を」と頼んだところ、連れてってもらったのがこちら。


『讃岐うどん 條辺』

知ってる人は知っている、元巨人・條辺投手が店主のうどん屋さん。
店に入ると奥の方でガタイのいい兄ちゃんが麺を打っており、聞けばそれが店主本人とのこと。
現役時代日テレ中継で見ていた雰囲気とはまるで別人で、全く気がつかなんだです。
店内に野球っ気はまるで無く、唯一あるとすれば壁にかけられた長嶋終身名誉監督のサインのみ。
うどんそのもので勝負したいという店主の意志がよく現れているようで。

で肝心のうどんですが、さすが本場で修業しただけあって、
香川県内のうどん屋で出されるものと全く遜色ない味とコシでした。
つかうちの最寄のうどん屋よりダシが美味い。関東にも讃岐うどんが食べられる店があるんだねぇ
関東にもチェーン展開してる「なんとか製麺」と名が付くような讃岐風うどん店でしか
讃岐うどんを食べた事がない方は行っておいて下さい。こっちが本物の讃岐うどんです。

でも條辺の出身は徳島だから、もしかしたらうどん屋じゃなくて
『徳島ラーメン 條辺』が誕生していた可能性もあったんだろうなぁ
ミクさん
建築知識9月号の表紙がミクさん
武蔵成山城さん)
木造建築特集に何か関わりが……いやきっと無い気がする。
しかし前に拾った憶えもあるけど、今年に入ってから建築知識さんにホント何があったんだろう。
「初音ミクネギ塩ヤキソバ」「ぽっぴっぽー未来野菜」を見つけたので買ってきた
なにこれかわいい。
近所にファミマどこがあるよ……あぁ2kmくらい先にあった気がする。
もう店頭在庫分しかないという話も聞こえてくるので急がないと
コミケ
コミケ82 : グーグル、サントリーなど“無縁企業”続々出展 サブカル市場に活路
EARL.BOXさん)
でも記事にもあるよう企業ブースでもはっきり明暗分れているとのことで
安易に乗り込んできたら痛い目見るとこもあるんだろうね。
ふりかけに絶頂イカされるご飯、握り寿司のセクロス 「ごはん受け本やべえwww」
いつもの人だと思って開いたらいつもの人だったこの安堵感。
漫画・ゲーム
ネットショッピングしたい「ゴルゴ13」にアドバイス送ろう
ゴルゴ31さん)
そらカタギの世界にはないけどそっちの業界向けのクレジットカードもある気はするけども。
あと31の方のゴルゴさんもしっかりネットショッピングができる身体になるようご自愛くださいませ。
『龍が如く5 夢、叶えし者』に川越達也シェフが出演決定! メイキング映像を公開【動画配信】
Intermezzoさん)
もう何でもありだよ龍が如く
エロ
ティファニー・ひばりさんという、金髪セーラー服メガネっ娘ロリ外国人という、
 ジュネーブ条約違反もののファイナルウエポンについて

ツキノツバサさん)
洋ピンには全く興味がねえんだ帰ってくれ、と開いてみたらハ、ハハハ、
いやいや外国人幼女は急速劣化するから……
嘘みたいだろ? この人、これで26歳なんだよ
担当者は天才どころの騒ぎやない、神や。
NYでバイブレーター1万個無料配付、数百人殺到で交通渋滞に
配付開始直後に交通渋滞が発生したため、
同市のマイケル・ブルームバーグ(Michael Bloomberg)市長事務所が
「歩行者と道路の交通を妨害」しているとして配付を中止させた。
だが翌9日朝にはニューヨーク市に笑顔が戻っていた。
市が正式に許可を与え、9日中の配付再開を認めたからだ。
この何ともアメリカンな記述が大好きです。
USA!コールが起きてそう
ほか
街角の顔画像 容疑者と照合 昨春から非公開運用
相棒8期の「神の憂鬱」みたいなことやっとる。
まぁドラマで描かれることを大抵現実は上回るので存在しても不思議ではないけど。
個人のアクセス履歴の換金ツール:Tポイントツールバー
Air-be blogさん)
個人情報収集が生業のCCCらしいある意味完璧なプログラム。
昨今の個人情報の定義をあまりにも広く捉える風潮にはいささか懐疑的な自分でもこれはクズいと思った。
関西私鉄「京阪最強伝説」の京阪電車が全線止まった日
夢幻工房さん)
京阪全線ストップの何がヤバイって阪神大震災でも止まらなくて
置石事故でも不通区間はでたものの全部は止まらなかったし、
人身事故の死体処理も全国最速7分を誇るダイヤ死守のスペシャリストが止まってるかヤバイのよ。
おけいはん最強伝説なんてあったのか、そしてそれが破られる今日の天変地異。
実際海を挟んだ香川でもえげつない落雷だったからなぁ今朝
織田裕二のニューアルバムくそわろたwwwwwwwwwww
INCORPOREALさん)
何このシゲルマツザキリスペクト(愛のメモリーだけ収録CD発売
世界陸上が無い年だからってまさかそんなフラストレーションの発散方法とは。
ロシア大統領 ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン アクションフィギュア
米大統領フィギュアは何度か見たことあるけど、露大統領もフィギュア化か。
どうせなら昨今のアレもあり、明博フィギュアも作って〆落とされるジオラマとか見たい。


夏コミ参加された方、並びに当日弊スペースにお越しいただいた方々、夏コミお疲れ様でございました。
個人的には体調不良もありいろいろ不完全燃焼な部分も多かったですが、
その辺は次回リベンジしたいと思うところです。
◆コミケ前日ですが
火曜日からまた扁桃腺腫らして38度の熱出してます。
大きい病院の耳鼻科で鼻からカメラ突っ込まれて確認したら入院一歩手前の超絶腫れっぷりだとか……
というか総合病院って診察代相当高いね、1回で1万近く飛ぶんだ……完全に町医者感覚で舐めてたよ。
しかしサークルで出る側ですので、何とか会場には赴く予定です。
今回は売り子やってくれる相方もおらず、一人寂しくブースに腰掛けとりますので
コミケ3日目、お暇な方は冷やかしに来てあげて下さい。

そんなわけで更新するほど体力がないので平常営業再開はまた週明けに。
今年こんなんばっかりでもう若くないんだなぁ……あーやだやだ。
野球
借金のつらさはよ〜くわかる!DeNAが住宅ローンナイターを開催
しゃ、借金ナイター……
とか言いながら取り組み自体は面白いと思うしどんどんやったらいいですよ。
審査条件も笑顔提示だけと言うザルさがまた借金漬けベイスらしいし。
【動画あり】マリナーズ川崎の盗塁フェイクに実況大爆笑wwwww
実況の心をガッチリ掴むKAwwwwwwWAwwwwwwSAwwwwwwKIwwwwwww
そりゃ確かに面白外人枠だ
甲子園出場校の県外人数ランキングできたで〜
う、うどん県すげぇな……
野球以外
劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」2013年夏後悔予定
Air-be blogさん)
参照元さんの『劇場であなるとかそれだけでR-15』コメントに吹いた。
まさかの実写版とかそんな展開はもちろん無いと思うけどちゃんとアニメだよね。
聡美の夢は声優です!実はインドア派のゲーム娘…競泳
Air-be blogさん)
発声のための肺活量は間違いなく相当なものが備わっているので実は素質があったりするかも。
逮捕されたことに激怒した男性、トラクターでパトカー7台を踏みつぶす
パッと思い浮かんだのがリトアニア市長だけど、あちらはちゃんと違法駐車撲滅という社会正義があったからね
まぁでもアメリカナイズな化物トラクターだったらスケールは装甲車かも。
「ウェザーニュース タッチ」のレビューに“異変” … 「参考になった」レビューが★5で埋まる事態に
MOON CHRONICLEさん)
自転車通勤してるので風向を見るのにそこそこ重宝してたけどあのアップデートは本当に糞。
ストア見に行ったけど確かに絶賛コメばかりが並んでてああもうどうしようもねえなぁとそっとサヨナラしました。
iTunesのシャッフル機能でちゃんとシャッフルする方法
into the crimsonさん)
知らなんだのでメモ。
肛門「誰だ!」陰茎「うんこです」
うん。
BBQ
そうだったのか!「焼肉とバーベキューの違い」
ああだったら俺まともにBBQしたことないわ。
「いざというとき頼れそう!」と感じる、BBQでの男性の行動9パターン
HK-DMZ PLUS.COMさん)
上の理屈で言えば、2番はBBQであれば当然というかそうでなければBBQにあらずと言うことか。
アニメ元とか
「がちゆり」はっじまるよ〜!
もうAVメーカーじゃないだろここ(褒め言葉
ガチに百合でゴロー出る幕無しだからどうなることかと思ったけどさ。
コミケがWeb版カタログ公開へ 冬コミからβ版開始
痕跡症候群さん)
これはなかなか便利そう、だけど収益面とかどうするんだろう。
まぁこれから詰めていくんだろうけど。
【悲報】後藤邑子さん談話室で大声で騒ぐ高校生をシメたと話題に
悲報と言うよりは元気だという朗報のような気が。
いやまぁこういう病院の状況は悲報だけど
ほか
発情した雄牛、パトカーを破損
CANCER PARANOIAさん)
地元紙『The Log Cabin Democrat』によると、牛は後ろ足立ちになり、
男性をパトロールカーに押さえつけた。牛は男性と交尾をしようとしていたという。
しかしそのうち牛は興味を失って沈静化、おとなしく男性に導かれていったという。
発情期の牛は穴ならなんだっていいの。すぐ我に返るけど
「国会の暴れん坊」 「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去
背任逮捕ももう2年前になるのか。それまではまるで亡くなりそうには見えなかったが、まぁ2年経ちゃ分からんか。
良くも悪くもこれだけ豪快な政治家なんて早々出てこないだろうから惜しいね。
カルキン余命半年 重度のヘロイン中毒
I'm boredさん)
何かハリウッドって若いうちに成功すると破滅するパターンがテンプレ化してんなぁ
コンドームを小林製薬がネーミングしたらどうなるの?
精子まとめてポイ
小林製薬らしさならこれがダントツ

・コミケ上京一週間前ですが若干熱っぽくて非常に不安

メールフォームから。
ふと負けた日用絵の露出増とその表情に目が行って、
横浜が負ける度に脱がされる仕様が頭をよぎってしまいました
どうしましょう
そんな、負けが日常の当方において脱いでたら年の半分はストリップですよ。
10連敗とか大型連敗が来るようならそんな事態もありえるんでしょうけど。
と言いながら早速3タテ食らってるんだもんなぁ……
MLB
ホモリンがジーターに向かって一言 「マイ・ブラザー、イチのことをよろしくね!」
イッチ移籍でホモリンを振り切ってムネリンが帰ってきたと思っていたけど認識が甘かった。
まぁベンチ写真とかは切なそうだけど元気さは失ってないようで何より。
ダルビッシュが沼者化しつつあるらしい
PURE GOLDさん)
大沼引退を境に西武の中継ぎも春先の奇跡的な大炎上を見せなくなったし
日本からはもう大沼イズムは消えてしまったのかと寂しく思っていたけどまさか海を渡っていたとは。
で、それを発見したのは当然の如く稀代の大沼フリーク。
グッズ
初音ミクがついに“パチンコ”化!? コミックマーケット82で新グッズ緊急発売!
EARL.BOXさん)
出展元がセガ(サミー)なのでその辺加味してこの形なのか、いやそこまでいけば邪推か。
「萌え付録の乳フェイス!」 電撃姫付録おっぱいボディスポンジ 白濁液レビューあり
お、おっぱいボディスポンジ……
そりゃもう白濁させても本来の用途だからおかしくないよね
五輪
こんな五輪種目があったとは! 幻の競技12選
シムシティ吹いた
五輪陸上でピストルが使われなくなった本当の理由
選手の背後でパーンってやったらアカンのかね
ほか
ドリームメーカー : ブラウザで簡単にノベルゲームが作成できるWebサイト
Air-be blogさん)
自分で絵描いて投稿して更にシナリオまで書いたら吉里吉里とか出来なくても完全自作ゲームが作れるわけか、
って絵まで描くなら最後まで自力やった方がいい気もするけど、いろんなサービスが出てくるなぁ
「IYH(イヤッッホォォォオオォオウ!)衝動買い!」の起源が特定される
かーずSPさん)
山下大輔監督とともに苦難を乗り越えてゆくスレが最初の出逢いなので、
このAAにそんな衝動買いというイメージが今まで全く無かったです。そうなのね
高速ツアーバス廃止へ〜国交省
変人窟さん)
ちょうどバスの本を出すのでアレですが、
規制緩和のち事故そして規制強化という流れも恒例になってきた感があるね。
まぁ高級シートの登場とか競争あってこそのサービス向上などもあり、一概に緩和=悪とは言えんのですけども
【大阪】70代女性にオナニーを見せる事案が発生
移譲記章さん)
犯人の高齢化はこれまでも数多く見られたものの、とうとう被害者の高齢化まで始まってしまったか。
もうこうなってくると変態と言う枠では語れない気がする。
2ch
二次メガネ娘画像のメガネの位置  なぜ下げるのか
偏向プリズムさん)
全体的に見ても昔よりはだいぶ上に上がってきたと思うけど
そんなことよりも濃厚な眼鏡っ娘スレでお兄さんホクホクですわ。
速水もこみちの名前の由来クソワロタwwwww
変人窟さん)
当然本人もそのことを理解していて実は乱用するオリーブオイルは鼻水の暗喩なのかも知れないね無いかそれは。
まぁでもその通りこの顔だからもこみちで笑ってられるんだわな
ブラジルで新種のへびを発見!!!・・・どう見てもちんぽこです
ツキノツバサさん)
長いだけで使いもんにならないふにゃちんやないか

・近所に店員が全員外国人の中華料理屋があってそこに晩飯へ行ってたんですけど
客のオッサンが店員に「中国選手頑張ってんな」と話しかけてるのに
店員が「日本すごいよねー」と一切話を合わせて来なくて、なんだかオッサンが可哀想でした。
まぁメニューや内装からしてこの店、中華は中華でも台湾中華の店なので仕方ないね。
そんな感じでオリンピック期間ですが、ようやく通常更新再開させていただきます。

・今後の予定
通常更新再開と言いながら早速来週末は上記特設にもあるとおりコミケで更新お休みします。
あとその翌々週くらいにも年一恒例のハマスタ詣でに参ろうかと考えているので休む予定。
また近付いてきたら詳しくアナウンスさせていただきます。
オリンピックとかやってますが
・なんか落書きしてましたよと言うだけの更新。
通常更新は週内に再開できればいいかなー