横浜
横浜DeNA:大沼が引退、シーズン中は異例
戦力外を飛び越えて任意引退、グッバイ沼者フォーエバー総帥。
解説者になり現俺達に対してコメントをする立場になるのかねぇ、
まぁ愛人問題もあってその道も開けるか不透明だけど。
大沼幸二の引退が耐えられない(修正あり)
大の大沼フリークとして知られる山本氏だから何らかの反応するだろうなぁと思っていたらやっぱり。
最後の最後まで愛される大沼。
緊急補強!中畑DeNAにイチロー斬り左腕
前米大リーグ、アスレチックスのボビー・クレーマー投手(32)
まーた名前が面白い助っ人を招集してしまった。
これで沼者の枠が埋まるとなると、福留獲得なんて話は当然妄言でしかないんだなと。
中畑監督が“仲介”報道…G原監督問題飛び火
某武さん戦争するのは勝手だけどこっちに火の粉振り掛けないでくれよ……
普段から試合で炎上してるんだからさ。
漫画アニメ等
東京ビッグサイトのイメージキャラクターの名付け親になれるぞー!
前ちらっと写真が載ってたビッグサイトキャラ、姉妹設定だったのね。
どっちが東でどっちが西よ。きっと東側の方が淫乱。
あの「ホームセンターてんこ」がホームセンターショウのイメージキャラに就任
Tentative Nameさん)
これは朗報、そしててんこ懐かしいなぁー
この調子でどこかの店の公式……いや敢えて店付きしないフリーの方が活躍の場数を考えるとよさげか。
早く伝えたくて。|後藤邑子のTSUBUYAKI
心臓の方の危機は完全に脱したとのことで本当に良かった。
8月退院とあるけども焦らずじっくり療養して下さい。
人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター
武蔵成山城さん)
今年はまた予想外な所から。
スタジオぴえろと徳島ってそんな縁あったっけか。
眼鏡
メガネ屋店長のパソコン用メガネ5社比較
Snowland.netさん)
5社も出してたのか、知らなかった。
ちなみにZoffのPC眼鏡クリアタイプ、約1ヶ月使った感想ですが
クリアと言いながら実際目に映るものは結構黄身がかっており、偏向グラスをかけているような気になります。
あと照明を背にして座ると心なしか眼鏡の内側でもその光を反射してる感覚になったり。
でも肝心のPC作業は確かに楽ですわ。
JINS、日本初となる「メガネの自動販売機」を運営開始
制作のしおりさん)
で、JINSの方は自販機販売開始。当然度無しだけど、それなら自販機もありかもね。
去年都心の駅に登場した、客の顔をカメラで見て判断しお勧め商品を紹介する自販機の技術を援用して
客の顔に似合いそうなフレームを自動で選んでくれる自販機にしたらなお面白そう。
絶対採算取れないだろうけど。
国内
倉庫に“ロケットランチャー”が
28日午後、北九州市戸畑区の住宅街にある倉庫で、
拳銃数丁や実弾数十発のほか軍事用のロケットランチャーとみられる武器などが見つかりました。
何、メイトリクスがお買い物に来るの?
Anonymous、霞が関と霞ヶ浦を間違え「霞ヶ浦河川事務所」サイトをハッキング&改竄か コレは恥ずかしい
いつだったか福留の公式サイトがイスラム過激派にハッキングされた件を思い出した。
日本の中枢は霞ヶ浦だったのか……
“男性器”食べたイベント、刑事告発!杉並区
先月の性器食イベントはとうとう告発される自体に。もう元記事も消されてるのね。
でもわいせつ物陳列罪の適用が相変わらずピンと来ないし、書類送検まで至るんだろうかねぇ
動物
台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた?
野良リスも混じってるのか。
この分だとまだ野良居そうだわな。
イギリスのおもちゃ倉庫で番犬ならぬ「番猫」が雇われる
こんなん即採用やがな。
「飼い犬税」導入を検討
芸能
川原和久&松本紀保が結婚
交際発覚時点で結婚秒読みとは言われてたけど入籍しましたかー
スピンオフも決まって二重でおめでた川原さん。
<男子ごはん>ケンタロウさん治療専念で番組降板申し出
腕毛ごはんが……。時間はかかるかも知れないけど、社長と同じく回復後の再登板を待ってるよ。
でも療養生活の末腕毛ツルツルになってたらそれはそれでショックだけど。
「Sleipnir」が終わコンになってる件
Tentative Nameさん)
3は使う気が全く起きない2.9ユーザー。実際糞だと思う。
サイドバーにbookmark表示ができれば喜んでchromeに乗り換えるんだけど、
何かそれ出来る手段無いですかね?
「スライム味」って? ロッテのガム「Fit’s」に新製品
実物は弾力無くてくっちゃくっちゃしたらいやーな臭みが構内から鼻に抜けそうなのであくまでも風味。

・いい加減週2〜3更新とかを銘打った方がいいような気もする更新頻度ですが。
でも更新する日はほぼ毎日更新したりするので、常に見ていただいている方にはご迷惑おかけします。

・突発アンケート、週末ぐらいに締めようかと思いますので
引き続きご協力いただければうれしい限りです。
それとえびなさん、間違い指摘の件どうもでございますー
雨天注視ってそりゃそら見ますわな。いやはやお恥ずかしい限りで……

メールフォームから。
>DeNA・藤田と楽天・内村がトレード
自分としては藤田がトレードの弾になる事自体はある程度予想出来ていましたね
藤田は横浜にとって一番手の控えですし、レギュラー級を除くと最も価値のある選手の一人です。
戦力強化の為のトレードを決行するなら当然痛みも必要ですし、
そうなるとどうしても藤田辺りを切らなければならないと思っていました。
ただ、その貴重な藤田を放出してまで獲得したのがポジションの被る内村…
…うーん、せめて投手に行って欲しかったですね
藤田が最高のトレードの弾というのは正直その通りだと思います。
でもだったら尚更獲るべきは投手じゃないかと。きっと主戦級も獲れるのになぁ……
まぁ済んでしまったことは仕方がないし、FAで帰ってきてくれることを期待しながら
今は内村に期待するだけですね。しかし何と呼べばいいんだろう、ウッチー……うっ、頭が……
横浜
DeNA・藤田と楽天・内村がトレード
楽天に移籍の藤田「驚いています」 高田GM「お互いにメリット」

はぁ!?

何考えてんだ編成は、ってそりゃ若くて足が使える若手有望株を獲りたいって話だけども
ポジション被る藤田と入れ替えって……スタメンも張れる生え抜き最年長内野手やぞ、投手獲るならまだしも。
「正直出したくない」ってなら出すなよ……
というかこの補強で割食うのは確実に梶谷であり、競わせて奮起を即すって思惑もあるんだろうけど
そんな用途に内村使うなよ、楽天にとっても期待の若手のはずだし。
球団公式に藤田のコメント来た
藤田……
レギュラー奪取して思う存分フロント後悔させてくれ。今まで本当にありがとう。
ベイス新ケータイコンテンツ「ぶっちゃけデニキ」登場
デニキが一般呼称になってしまっていた。
野球
【楽天】まいんちゃん始球式楽しかった!
西武ドーム「らき☆すたデー」 まとめ
あーやっぱり生球場は楽しそう。
早いとこまた今年の遠征スケジュール立てないと。
74歳、打撃の達人 200キロも打ち返す
武蔵成山城さん)
ノリさん松井に続き、バッセンがまた強打者を育ててしまった。
聖水
聖水専用コップ
世の萌え絵師の皆様、アイデアは提示しました。
あとは変換だけです。
ご主人様に聖水入り紅茶を提供していたメイドさんが裁判にかけられる
PURE GOLDさん)
しかしリアルにやるとこうなる。
性癖
交尾中のカメの化石、脊椎動物では初
移譲記章さん)
「永遠に繋がったままいられるだなんて素敵……」という台詞が
真っ先に思ってしまう程度のそんなエロゲ脳。
19歳の若妻、強盗に顔をバスタオルで巻かれるも夫の性癖と勘違い
PURE GOLDさん)
変態プレイは慣れてしまったらいけないという教訓を教えてくれる事例。
<オタ婚活>カップル成立率なんと5割 成功の秘訣は?
鷲宮のオタ婚活が上手いこといっているという話。
年齢且つ直近に高熱2度やらかしてるもんだから余計に結婚願望が高まりつつあるので
四国でも上手いこと開いてくれんだろうか。まぁ人口規模的に相当難しいとは思うけど。
ゲーマーのための至高のメガネ“JINS PC for HACKERS”発売決定
これで度が入ってたらとんでもない値段になってそう。
見た目ほど鼻の上のレンズって意味を成しそうにないけども。
【続・誤植】Adobeの提案する新しい<br>の世界が酷すぎて泣ける。
うちでも時々やらかすのでアレだけど
ここまでスタイリッシュな<br>は初めて見た。
土産と筆にも「萌え」広がる
武蔵成山城さん)
筆に萌えと聞いたので。
まぁ化粧筆ならそういう売り方もありだろうね
あ、青いぞ! 「きのこの山」にミント味
ゴルゴ31さん)
腐ってやがる……(宣戦布告

・ダークナイトが公開時あんだけ話題になってた理由がよく分かった。
こりゃいい映画だわ。


メールフォームからえびなさん
Fierfoxだと、突発調査に回答できません。
右側の「突発調査」の下がすぐ「リンクとかネタ元」になっちゃっています。
お手数ですが修正可能でしょうか? なお、私はIEで回答しました。
たしかに雨模様の日は、いつザァーッと降り出すかわからないから、
空を注視していないといけませんね。(謎)
ご回答ありがとうございますー。そして見れませんでしたか、それは申し訳ない。
忍者ツールをそのまんま使っているだけなので、正直何故にエラーが出てるのか
よく分かっていないのでちょっとすぐに対応は難しいです。
他のブラウザでも影響でてるかもなぁ……(IE、chromeはOKっぽいです)
あと謎な話も謎過ぎて、と、とりあえず傘持っときます。


メールフォームから。
ルイーズ!ルイーズ!ルイーズ!ルイーズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイーズルイーズルイーズぅううぁわぁああああ!!! あぁ(以下略
現時点で伝え聞こえてくる情報から
こちらもその通り「ルイーズ!ルイーズ!うわぁぁああああああああああ!!(絶望)」なので困る。
そして思いが楽天に届く前に藤田が届いてしまって更にもううわぁぁぁ(ry
ベイス
DeNA ハミルトンとの契約解除 通算1勝で退団
昨日の沼者に続き(と言いながら沼者の方は正式発表出てないけど)、ハミルトン広報もクビに。
一気に選手枠空けてきたけど、富田昇格で去年の国吉的なラッキーボーイを期待するって展開なんだろかしら。
DeNA・ハミルトン、横浜への感謝をTweet
(´;ω;`) ウッ…
野球
つば九郎も乱入:ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新デザイン企画会議のドアラはやっぱり邪魔だった
偏向プリズムさん)
途中、東京ヤクルトスワローズのつば九郎も会議に乱入。
西麻布で飲んでいたところを抜けだしてきたそうで、手にビールを持っての登場です。
このペンギンもう完全にその辺のオッサンやんか。
「だいじょうぶか おちあいきねんかん」とか
相棒
<相棒>伊丹刑事×田中圭で新作映画 及川光博も出演!
以前スピンオフを臭わせる記事もあり、ならば米沢第2弾よりも
コアなファンの多さから次やるなら伊丹だろうなーと正直予想はしてました。
しかし嫌だね、これが1年前なら手放しで「伊丹スピンオフだぁぁぁ!!」とはしゃげていたのに
製作陣不信が極まった今となっては、喜びより先にあざといなぁという思いが先に来てしまって
素直に喜べないのが率直な気持ち。我ながらしょーもない点を気にし過ぎだと思いますが。

……ということで更なる情報をと思い公式ブログに飛んでみたら
全力疾走だ進行方向を探る伊丹だ伊丹スピンオフだぁぁぁぁぁぁぁ!!!
写真一枚で前言撤回する程度に所詮は伊丹バカですハイ。
仮に来期見なくてもこれは確実に観るわ。
任天堂、画面が大きくなった「ニンテンドー3DS LL」を発表
楽画喜堂さん)
え……、こないだあれだけ日経にブチ切れ金剛してたのに。
世間は、思った以上に”ふざけたこと”に対して厳しい
ゴルゴ31さん)
今ってのは、正義感だけはとにかく高い時代だよねと感覚として思う。
さぞかし良い世の中なんだろうねと思いきやその逆だからこそなんだろうけど。
[名言] 「私のことを、覚えていますか?」と聞いちゃいけない。自分の名前を省略して挨拶しちゃいけない。自分を覚えてもらおうと思ったら、覚えてもらってないことを前提に出会いのキッカケを掴もう。
ある意味それを最も実践してるのが選挙活動中の立候補者か。
【聖剣】山頂に突き刺さる「伝説の剣」140年間誰も抜いてくれる人が来ず、腐って折れる。登山者が発見
そもそも伝説が始まらなかった悲しい例。

・突発アンケート、ご回答ありがとうございますー
「25歳が2つあるやんか!」とのご指摘を受け、
よく見たら30歳も35歳も項目がまたがっていたので微修正しました。
まだ1日だけの結果ですが、想像してたよりかなり年齢層高めだったので驚いとります。
引き続き回答受付中ですので、どぞよろしくお願いしますー
ベイス
大沼、右肩痛回復せず退団へ…DeNA

グッバイ沼者、フォーエバー総帥

上がってきても絶対炎上するしオフにはスキャンダルまで引き起こしてるので
選手枠を空けるためには残念ながら当然なんだけど、
どうしても写真の小憎たらしい笑顔が忘れられないので、真っ先に来るのは寂しさだねぇ。
完全に引退ルートっぽいけども、もう一度古巣の俺達総帥席に座することは……
さすがに西武も熱烈歓迎してくれないか。

一方緊急枠空けの原因となった新勢力ルイーズですが
DeNA・ルイーズ、打撃投手相手に三振連発 47球で安打性ゼロ
ルイーズ守備練習に高木ヘッド「上達の可能性ない」
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

何でこんなん獲ったんや……
野球
原監督、女性問題で1億円支払っていた
「清武さんへ まだ間に合います」原監督の“お願い”全文
また素晴らしく汎用性が高い名言が生まれてしまった。
まぁ関係者の1人が既に死亡しているとかいろいろともう間に合わん模様も呈しているっぽいですが。
声優等
声優の山寺宏一さんが田中理恵さんと入籍
田中理恵の画像を泣きながら貼ってくわ
気持ちは分かるが泣かないで。
でも人妻になったらもうコスプレ画像を拝める機会も激減するんだろうなぁ、惜しい。
【PCソフト】HDD/SSDの異常を検知すると水晶雫(CV:五十嵐裕美)がお知らせ 「CrystalDiskInfo 5 Shizuku Edition」配信開始!
News人さん)
最近またPCの挙動がアレになってきたので
導入しようかと思ったけどなかなか恐ろしいことになりそうで一方で怖い。
女子中学生の54%はボーカロイドの曲が好き アスキー総研調べ
into the crimsonさん)
ちょっとシンセサイザー買うとこから始めてみる。
若しくはミクさんイラスト上手くなってやる。
エロ
オナホローションの代わりにリンスを使うのはちんこにとって炎症の危険性を高めます
Tentative Nameさん)
しってた。
今は昔、ビニール袋にお湯を入れたvinnyなるものが話題になった時
散々言われてた話だけどあれもう6年前なのか……
エロゲ『ネトワクネトラル カレマチカノジョ』がリアルに「君の○○なら今俺の隣で寝てるよ」が味わえる究極オンラインNTRゲーな件
ゴルゴ31さん)
なにこれすごく楽しそう
元気に泳ぐ精子を立体化 精子ストラップ500円 「マジキチ!!」
精巧すぎてパッと見精子に見えないのが残念。
変態
「制服にマヨネーズ」、札幌で被害相次ぐ
しかし北の変態は去年こんな人を知ってしまっているので
この程度ではもはや何とも思えなくなってしまった自分が嫌だ。

レジェンド: 【札幌】 帰宅途中の女子高生、全裸男に下着奪われる
最強のビニール傘はセブン製品だった!
HK-DMZ PLUS.COMさん)
し、四国は雨が少ない地域だからセブンの傘なんて……
なぜ、蚊は雨で死んでしまわないのか?
制作のしおりさん)
雨天だから窓全開で寝ても虫も入ってこまいと思い立ってやらかしたら何だよあいつら雨本当に関係ないよ。
蚊に当たる時だけ雹になるとかそんな都合のいい雨粒絶対無いわなそら。
眼精疲労のツボ_|アライブ!サプリメントカフェ
Snowland.netさん)
痛い、超痛い。
とっておきの視力回復方を教えてやろう。
MOON CHRONICLEさん)
あとで回復する用。
社会
10月1日からDVDリッピング違法化&違法DL刑罰化、改正著作権法が可決・成立
どこを見ても懸念しか噴出していない時点で付帯決議も屁のツッパリにしかならんわなという印象。
10月以降どうなんだろねホント。
就活ゲーってなんでないの?
天涯の森さん)
何この時代的に超イージーモードなゲーム
今作ったらどうやっても鬼畜無理ゲーになってしまうのでライトユーザーの多さからもミスマッチだわね。
若者は昔から3年で辞めていた
夢幻工房さん)
大卒は言われてもまぁ仕方ないかなと思えるレベルだったけど。
どんなに面白いブログでも、過去ログだけでは生きていけないから。
Tentative Nameさん)
記事ニュアンスとはだいぶズれるけども、10年選手のサイト持ちにとっては
これまで割いた時間を考えるとサイト閉鎖=その期間の切捨てみたいなものになって
もはや辞めるに辞めれなくなってる部分って少なからずあるよね。まぁうちのことですけども。

・結局
火曜日も再び39度の熱出してぶっ倒れ間が空いております。
しかしまぁこんな更新頻度で言うのもアレですが、アクセス数減りましたよね。
とりわけ金曜日の来訪者が極端に少ない傾向にあり、これは何だろう皆金曜忙しい人ぞろいなんだろうかと
素朴な興味が沸いてきましたので、右メニューにちょっと閲覧者さん年齢層調査を設置してみました。
来週いっぱいくらい置いてみますので、気が向けばポチリと投票いただければ幸いですー。
野球
【朗報】DeNA選手団、大西の焼肉店で盛り上がる
大西焼肉店開いてたんか、しかもなにこのプロ野球選手が集まる優良店。
そして村田はやっぱりお菓子を語るより焼肉屋に居る姿の方が様になってるわー
【西武ライオンズ】らき☆すたデーの詳細が発表。気合入っててワロタwww
『バファローズからアイドル誕生!』 オリックスがまた変なイベントを企画wwwww
PURE GOLDさん)
両球団気合を入れるベクトルが違いすぎて吹いた。
アニメゲーム他
萌え系と評判!結婚相談所オーネットに婚活キャラ登場
武蔵成山城さん)
巫女装束且つ両手グーの頑張ろうポーズとかもういろいろと卑怯。
年齢内緒とのことだけど何かアラサーマミさんに近いものを感じるので是非求婚したい。
『ゆるゆり』杉浦綾乃ちゃんがいつの間にか弁護士になっていた件
PURE GOLDさん)
秋葉原のオタ弁護士とは別の、これまた重症な法曹の先生が発見されてしまった模様。
というか個人事務所じゃないのに自由過ぎて懐広いなこの事務所。
戦国BASARA実写ドラマ化決定
モノは映像見てみないことには何とも言えないんだけど、
いや、うん、ちゃんとした宣材写真はまた別に撮るんだろうけど
画質の荒さのせいかものすごくやる気の無い風に見えてしまうよコレ。
【悲報】声優 皆口裕子さん秋から休業して留学する事に
EARL.BOXさん)
廃業じゃないしまだ悲報がる程のことじゃないけど。
最低2クールくらいは空くんだろうかね。
すごいものが上陸しそう。ユークス,米国発の激しくセクシーな人気スポーツ
 「ランジェリー・フットボール・リーグ」のゲーム化権を獲得

Air-be blogさん)
とりあえず二次元化しないことには何にも始まらないからね。
TVアニメ第4期『みなみけ』が正式決定! 放送は今冬
3期や! 待望の第3期が始まるんや!
地域
四国住みたいと思うんだけどどうよ?
アニオタやりたいのであれば徳島市一択。
毎日放送が映るメリットは凄まじいよ。且つ2時間ちょっとで関西圏出られるし。
というかリンク先で見事に高知に対する言及が少ないこと。
東かがわ「てぶくろ市」に“改名”
武蔵成山城さん)
県内では、丸亀市が「骨付鳥市」としてPR。
観音寺市でも、うどんのだしなどに使われる特産のいりこから、
「いりこだ市」に“改名”しようという動きが出てきている。
え、何が起きてるのこの県。
大阪の安宿を求めて西成のあいりん地区に外国人旅行者に混じって宿泊してみた
ゴルゴ31さん)
またGIGAZINEの西成記事、って前の飛田の人とは違うみたいだけど。
一回泊まった玄関先に弾痕が残ってたホテルの名前がいまだに思い出せんのですが、
雰囲気は確かにこういう感じでしたわ。大概の宿がネット予約も出来るので興味のある方はどうぞ。
なお記事の写真は綺麗なとこばかり撮ってるのは間違いないですが。
「町にコンビニないんですが…」振り込め詐欺不発 和歌山すさみ町
変人窟さん)
四国にセブン銀行で確認しろとかけてくるとかそういう次元の話ですらなかった。
半分ピラニア!半分アナコンダ!『ピラナコンダ』の新しい予告編
うん、半分ピラニアでも半分アナコンダでもなく
いつものクリーチャーだった。
3分でわかる一条工務店講座
CM打ってないからその分の費用を出せたとも言えるのか。
まぁ下手なCMよりもよっぽどイメージアップに寄与するだろうし。
取材中に見つけた○○なもの 雨の中、いざ戦場(職場)へ、ライフル型の雨傘
やだちょっとカッコいい……
でも傘開いた時の残念具合がなかなか。開け方はえらい素敵なんだけど。
深夜のさしこ転籍劇! ラジオが存在感示した
武蔵成山城さん)
さて、実は今週、首都圏ラジオ聴取率調査週間(スペシャルウィーク)だということを
知っている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。もちろん各局趣向を凝らしていますが、
「オールナイトニッポン」はえらいネタを持ってきました。狙ったものではないでしょうが……
あぁ。
【高橋】 オウム高橋克也関連のニュースに「高橋」が多すぎてもう訳が分からないと話題に
せめて高橋と橋くらいの違いくらいあって欲しいほど確かに高橋だらけだった。
テディベア路上で犯す 自慰男逮捕
家でやろう。

・ぶっ倒れてたおかげで夏コミ原稿時間も1週間無駄に失われた訳ですが。
今回本当にヤバイね、と言いながら昨日は昨日で
アニソン三昧で恋愛サーキュレーション聴きまくってた始末なので(143曲目
そろそろ本当に気合いれなアレですね。

個人のニュースサイトの記事がうちの記事を猛烈に取り上げなくなってきている 腹立つ
と一週間前の記事ですが微妙なゴマスリをいただいたので私信の方でご返信をば。
ベ、別にちょっと前に似たようなニュースサイト弄りエントリで当所が載ってなくて
「あぁうちも見切られたなぁ」と密かに思ってたけど今回名前が載っててちょっと嬉しかったりなんてないんだからねっ
……とまーた扱いにくい反応してしまいましたが、また何かの機会にはよろしくお願いします。
眼鏡
映画「けいおん!」とZoffがコラボ、HTTがメガネっ娘に
メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff×映画「けいおん!」

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

PC用眼鏡Zoffで買ったんで正解やったんや!
てかあとちょっとキャンペーン開始が早ければ期間中に買えてたのに
(多分度入りレンズ入不可っぽいけど)
ナイスメガネなのでとりあえず即効で壁紙設定。

取り急ぎこれだけ更新。
前回更新の翌日(金曜)に10年ぶりに点滴打つ羽目になり慣らし運転なので
休み明け大量更新は明日に持ち越しです。
◆ごぶさターン
というダンディのギャグだけどごぶサターンにしていればSEGAファンの心を熱く捉えて
再ブレイクの兆しもあったのかも知れないねと訳の分からんことを申しておりますが
一週間振りです現在進行形で体調不良につき死んでいる舞軌内です。
昨晩辺りは39度の高熱を出して、身体はもとより精巣の方も大変不安になったのですが
幸い大人おたふく風邪ではなかった模様。まぁそんな心配ができている時点で大したこと無いんでしょうが。
と言うわけで通常更新再開は週末くらいからになりますのでそのお知らせと、
あといつまでもベイカッタという夢見たトップ絵で放置しとく訳にも行かんのでその辺だけ更新です。
ベイス
中畑監督 新助っ人に「使い方は難しいが、外野ができるのであれば」
キヨシ困惑でワロタいやワロエナイ。
まぁ同じく先発獲れよと言われながら100敗回避に大きく貢献したハーパーの例もあるので
結論付けるのは早いけどさ。実際代打層は濃くもないので。
【DeNA】一輝が初捕手「必死でした」
ユーティリティプレイヤーは居ても損することは絶対無いので大いに挑戦してもらいたいけども
そろそろ3軍で腐りきっているhsymdを救済してあげて下さいな……
野球
貞子、呪いの始球式は永遠に不滅です!あの勇姿がトレーディングカードに!
しかも老舗BBMのカードやんと一瞬驚いたけど始球式カード前例あんのね。
検索したら和製グライシンガー大橋投手の姿も。
Kスタにまいんちゃんwwwwwwwww
PURE GOLDさん)
ベイス煽りTシャツが適当な造りだったのはこっちに力入れてたからか。
これでまいんちゃん豪腕投手だったら(一部で)人気復権するで。
イチローがホームラン打った後のベンチの画像www(6/7)
【画像】イチローに抱きつかれた川崎の顔wwwwwww(6/8)
殺意の波動に目覚めたと思ったらこの世の春を味わったりと
毎日いろんなことがあり過ぎてそろそろホモリンの身体が心配になってきた。
アニメゲーム声優等
【TOKYO JUNGLE】クリア後感想 これはSONYしか販売出来ない名ストーリー ※ネタバレ注意
そうきたかSONY
台詞がいちいちカッコ良過ぎてグッと来てる。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト
楽画喜堂さん)
情報追えてなかったから今まで知らなかったけど年内に前項編共にやるのか。
公開劇場情報までもう出てると思ったけど半年切ってるし遅くもないのね。
日曜洋画劇場 インセンプション アフレコ現場から
Tentative Nameさん)
1人怪童が紛れこんどる。
創作
「あっちこっち」イラストコンテスト受賞作発表☆ - まんがタイムきららWeb
カトゆーさんが普通に入選しててる件
イラスト上手くてニュースサイトもこなすパフォーマンスは本当にもう羨ましい
同人誌を売るときに覚えておきたい、サークルスペースの有効活用法
MOON CHRONICLEさん)
回を経るごとに卓上がどんどん雑になっている当サークル向け記事。
今度こそちゃんとしよう、俺。
変態
「女子中学生の反応が楽しみ」下半身を500回露出した男
女子中学生の反応が楽しみで、下校の時間帯を狙った。
10年くらい前から、全部で500回くらいやった
表の角界同様、変態力士界隈でもベテランの活躍が目立ちますな。
「ウサギのおじちゃん」62歳、男児にわいせつ
ウサギなんて絶対女児も寄ってきてただろうけど
その中でも男児だけが被害を訴えている辺りおじちゃんはガチショタ。
虚構新聞が現実に? 転載自由の「おーぷん2ちゃんねる」登場
虚構新聞デジタル:5日付「転載ちゃんねる」記事に関する一部報道について
移譲記章さん)
社主さんの反応まで含めてひとつのネタ。
肝心の本家が今後話題性以外で活性化する見込みはあるんだろうかねぇ
野村HDに“和式便器”提案の株主直撃! その真意は
新手の総会屋じゃなかったのか。

・西日本梅雨入りましたね

ということで毎年描いてる梅雨前線さんを今年も。
隔年で下ネタと健全イラストを繰り返してますが今年は健全のターン。


メールフォームから。
>下剤VS下痢止め、同時に飲むと、どっちが勝つ?
ちょっと違う話ですけど、バリウム飲んだ人が下剤を拒んだがために
死ぬほど悶絶したという話がネットに転がってたのを思い出しました。
バリウム放置は本気でヤバイそうですからね。
職場の健康診断で集団バリウム服用した後、皆下剤飲んでトイレに駆け込む訳ですけども、
汚い話ですが最後の方にトイレ入ると、洋式便器の水底に白いモノがへばり付いてますから。
それだけ粘着力が恐ろしい。
横浜
石川、DeNAを連破 BCリーグ
武蔵成山城さん)
この表題だと一瞬石川キャプテンの謀反かと思った。それだけ。
アニメゲーム等
東京ジャングルの漫画ワロタwwwww
変人窟さん)
前にデモムービー見て興味はあったけど俄然面白そうに思えてきた。
確実にバカゲーだろうけど。
全日本刀匠会 連載まんが「魔法の刀匠 鍛冶屋☆シスターズ」
HK-DMZ PLUS.COMさん)
刀を見てのはしゃぎっぷりに素質は間違いないけど
いったい何と戦う気だこの娘ら。
【se・きらら】制服の構造がおかしい「志津野泉 1/7スケールフィギュア」10月発売
into the crimsonさん)
ファンタジーにも程がありすぎる。
まぁ現実にブラ見せのこの服があったらそれはそれでちょっと辛抱堪らんけど。
知識
本で床は抜けるのか
続・本で床は抜けるのか
ゴルゴ31さん)
実利だけ取りゃおそらく抜けないであろうRC造マンションへ引越すのが一番いいんだろうけど
木造住宅に書籍山積みって方が作家っぽさはあるね。風情がある。
下剤VS下痢止め、同時に飲むと、どっちが勝つ?
うんこつよい
事件
風呂のぞこうと民家の植え込みに潜んだ3等空曹
迷彩服着用の有無で番付審議の可能性もある。
もちろん懲戒度合いもその分高まるけど。
19歳少年 チャットにて「今頭に銃突き付けてまーすwwウェーイwww」→誤って発砲して死亡
変人窟さん)
何で弾詰めたんや少年。

・2週間ほど前に注文してたzoffの透明レンズPC眼鏡が完成ー。


青色光を反射するという仕様のレンズなので当たり前っちゃ当たり前だけど、
普通の眼鏡と比べると鏡面加工かと思うくらい光弾くね。
PC作業以外にもという触れ込みだったけど、そこまで普段使い向きでも無い気がする。使うけど。


手前の逆セル眼鏡と蛍光灯の反射を比較するとよく分かる青色光反射効果


実際レンズ通してモニタを見ると若干黄みがかった感じになります
横浜
DeNA、中村紀洋選手「侍九十九Tシャツ」などを発売
PURE GOLDさん)
「派手」「侍」「和柄」「黒と金」だけにこだわった、
これほど分かりやすく中村選手らしさを表現したTシャツはない!と言い切れる商品。
これは完全に中村ブランドですわ。
今オフが怖い。
画像
【画像あり】やだ…あの人なんでレタス持ってんの? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
News人さん)
レタスと言うよか白菜だけどこれは確かにちょっと惹かれる。
出荷テープがいい味出してるわ。
【超速報】ハローワークにラノベ作家の求人
真偽不明だけど今やあってもおかしくはないと思っちゃう。
当たれば今より金払い良くなるから転職したろかな……一応要件満たしてるので。
友達が、EXILEメンバーの見分けがつかないとかアホな事言うから、メンバーの早見表作った。
うん、ATSUSHIは完璧に憶えた。
ちなみに今ならEXILEの塔の何階のやつって覚え方の方が有効かも知れん(ケルベロス
アニメ等
ビッグサイトも萌えキャラ始めました
制作のしおりさん)
むしろ今までやってなかったんだ。
まぁ非公式ではいろいろ薄い本が出てたのかもしれないけど。
【ゆるゆり】なもり先生、ごらく部4人が4000枚サイン中に8000枚サインし、
 さらにキャストの似顔絵まで描き上げる

ツキノツバサさん)
8000枚描いて余裕があったのでとかこれは間違いなくくらげの仕業ですわ。
NHKスペシャル「コンピューター革命」で放送されたI.G制作のアニメの女の子が凄い萌える!
Air-be blogさん)
チャンネル変えたらちょうど最終パートやってたけど、
2020年に2次元が3次元に降臨するということは理解した。
ポストに入ってた買取屋のチラシがネタ満載過ぎる件
このチラシ、2月頃アマゾンの箱の中に封入されてたけど確かにいろいろパロってた覚えはある。
投げ込みチラシもやってんのか。
米Yahoo!ニュース「日本に世界初の羊用ホテル誕生」に外国人たちが爆釣りされてる件
そりゃもう未来に生きてる民族ですから。
多分このネタよりも遥かにぶっ飛んだ現実の施設がそのうち出てくると思う。
「3DSに大画面版」日経報道に任天堂「全くの憶測記事」
田中将大がツイッターでマスコミにブチ切れるwwwww
(メールフォームからひろさん)
経のつく新聞社が揃って切られてはる。
会社は違えど特に謝罪しないという対応は同一なんだろなー。
清掃業の女性、民家に勝手に入って掃除 請求書だけ残して去る
ウォーレンは警察に対して「いつもそうしている」と供述している。
何このプロフェッショナル。
事件
2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?
名指しに至る一連の経緯を見てると、前の立ち入り調査も絡めて
たらこさんがまた上手いこと立ち回ったなぁという感想。
何かこの時のためにアレなサイト群を今までのさばらせたままにして置いたんじゃねという気さえしてくるなー。
ちなみに該当5社は見事に全部非掲載にしてたトコなので、今後のうちの更新には大して影響は出ないです。
チェーンソーvs高枝切りばさみ、清掃活動でトラブル 2人を傷害容疑などで逮捕
何その日本直販VSショップマニフィカ的な決戦。
というかよく高枝切りバサミ生き残れたな、てかチェーンソーは脅しただけか。
【手配写真と全く違うやんけ!】オウム菊池容疑者の顔写真公開へ
平田信はまだ面影があったけど、これはビフォーアフター過ぎる。
殺到してた目撃証言ってのも、この写真見せられた後だと勘ぐってしまうなぁ
【閲覧注意】キャベツ放置してたら咲いたwwwwwwwwww
Intermezzoさん)
日当たりのいい台所なんだろうなぁー。戸棚の中とかだと芽こそ出るけど、
もやしみたいな白くてひょろい育ち方しないからね、と幾度も台所で新たな命を誕生させてきたからよく分かる。
……ズボラ人間に根菜は危険だと思うよ。
内川「どうすりゃいいんだ・・・」
PURE GOLDさん)
なんと内川、去年は自らが暗黒分を全部吸い取って畜生になってたのか……
まぁSBだからあと一月もすれば霧も晴れてますよ地力が違う。そして再び発見される畜一
2chでよく貼られるマジキチエロ漫画がまさかのAV化ww
先日のTMA公式コラボに対抗してSODのコラボは何故にそのチョイス。
つか成瀬心美は第2の大沢佑香を目指す気なのか。
「ベランダ」と「バルコニー」の違い
違いを意識したことも無かったけど、それ考えるとバルコニーって圧倒的に少ない気がする。
オランダ皇太子、「便器投げ大会」参加を恥じる
偏向プリズムさん)
ウキウキでしかも優勝しときながら何という掌返し。
オーディオ
「空きポートに挿して音質向上」をうたう、LANコネクタカバーが発売 ネットワークオーディオ向け
変人窟さん)
これまた漂うオカルト臭。
まぁ自分の耳で試してみたい気はするけども。
「インドですから」…なケーブル事情
HK-DMZ PLUS.COMさん)
電線地中化とかそういう次元の問題じゃないさすがインド。
こんなんオーオタ発狂してまうで。
ブラウザ上で本格的なDJプレイが楽しめる『PartyCloud』がかなり楽しいですね
制作のしおりさん)
後で遊ぶ用メモ。
何か地元の友人がCDJ買うたらしいので今度触らせてもらってきます。
【萌えカル文化祭2012】若本規夫「芸名譲っちゃおうかな」に騒然!優勝者は“まゆゆ”
武蔵成山城さん)
審査は本人と1メートル以内で対面し、独自のセリフを言うというもので、
トップバッターが「もしも若本が○○になったら」というものを情感たっぷりにマネし
会場は盛り上がったものの、若本本人は「何をしたのか分からなかった」と、言われ撃沈してしまう者や、
2番手で披露した者は、「パワー不足だけどね」と言われる者もあり、
意外な基準の厳しさに出演者らに緊張が走ることも。
何そのおしっこちびってまいそうなシチュエーション。
お祭り企画かと思ってたら想像以上にガチですやんか。
ソーシャル・ウンコ
夢幻工房さん)
いやさ、昔、谷村新司の「セイヤング」っていう深夜放送があってね、
ボクが中学時代だから、もう35年くらい前かなぁ、そこでね、
「百恵ちゃんと同じウンコをしよう!」ってコーナーがあってさ。
なにこの「アイドルはウンコしないよ」説なんて一笑に付すほどの格の違い。
仮装の塗料落ちず赤っ恥生活、“超人ハルク”のまま上半身緑色に。
BOGARD La+さん)
写真の全てに表情がない辺り本気で後悔してた感が伝わってくる。
どうにか落とせたようで何より。
|ド|ネ|ー|シ|ョ|ン|
(メールフォームからひろさん)
小松のお兄ちゃん復活で犬大歓喜
今年はある程度ドネれそうで何より。

・もう長袖アンダーシャツ姿じゃ見てて暑いので、トップ絵まーさん夏バージョンに着替え。
従来よりも縦サイズが小さめになってしまいましたが。pixivに大きいのも置いてあります。
野球
横浜DeNA:プロレスとコラボ、球場外に特設リング設置してエキシビションマッチ開催へ
6/10(日)〜 横浜DeNAベイスターズ×全日本プロレス コラボグッズ発売が決定!!
 「DB.スターマン×武藤ベアー」夢のコラボTシャツが実現!!

プロレス的な半額チケット発売だと言っていたら本当にプロレス開催開催しやがった。
でも全日とのコラボやったってことは、今期は新日側のブシロードとのコラボ、
ミルキィホームズ始球式は無いんだろうなぁ
東北楽天ゴールデンイーグルス戦“限定” 企画ポスターが完成
ボビー政権時代のロッテを彷彿とさせるけど小松崎茂風ポスター素敵やん
ただ気がかりなのが、ハマスタ思いっきり炎上してるんですけどねぇ……
マエケン「9回・・・・・4点差・・・・・?」
(メールフォームからひろさん)
悲劇は繰り返されなかったけどまた冷や冷やな……
エロ
8月のTMA新作がなんか凄い…
抗議を避けるべく公式コラボにシフトするのかと思わせといてちゃっかり大事件を混ぜ込んでくる辺りがさすがTMA
15枚組のゴローベストが出るだとか、先の発禁なんてどこ吹く風の元気さで安心した。
2050年、娼婦はロボットだけになる?
ツキノツバサさん)
ロボと関係を持つって時点で背徳性は十分満たされる気がするので後は外面の問題だけか。
そこはぜひ日本の変態テクノロジーを駆使して頂いて、
是非とも俺が死ぬまでいやもとい不能になるまでにセクサロイドを実現させてもらいたい。
テレ東社員逮捕 社宅でみだらな行為 アキバでメード服姿の女子高生ナンパ
うらやまけしからん。死刑。
相棒
及川光博、卒業2カ月でまさかの復活!映画「相棒」に出演も水谷との絡みはなし…
News人さん)
ソースが女性自身なので対立構造はどうでもいいんだけど、さらっとスピンオフ第2弾とか書かれていたので。
公式は何も無いけど、それ自体はあってもおかしくないので何やるんだろう。やっぱり米沢2冊目の映画化かね。
人肉
最近ゾンビ多すぎワロエナイ、同居人を殺害して心臓と脳を食べた大学生を逮捕
News人さん)
人間がゾンビ化する入浴剤、欧米に出回る 街にゾンビがあふれる可能性大
アカン、リアルバイオハザードや。
人肉食イベント?:杉並保健所が調査を開始
INCORPOREALさん)
前のチンポ食いイベントが大事になりそうな件。
食品衛生法とか無理やりこじつけてるけど結局は倫理観メインでの問題視なんだろう。
野村ホールディングス定時株主総会の株主提案がぶっ飛んでいると話題に
新手の総会屋だった方がまだ救いがあるなぁ
発狂したい状況は非常に理解できるけど。
アニメ「会長はメイド様!」の思い出
3バカが良かった(小並感
ティロフィナーレ北砂満室
でもある日突然住民が失踪とかやめてよね。

メールフォームから暮里さん
雪女画像を見ながら使うといいんじゃないでしょうか(笑)>冷たいTENGA
「交わる熱さで溶かしてやるぜぇ!!」みたいな感じで
激しいピストンをしてやれば良いでしょう何いってだ俺。
海外
秘儀「ムボボボ」で女性に強姦されたような気分を与えて失神させたアフリカの男性が指名手配
Tentative Nameさん)
師匠! どうやったらムボボボ会得できますか!!
顔面食いちぎり事件、全米を震撼させたマイアミ・ゾンビの正体
当然ながらアメリカのゾンビファンは大興奮で
本場のファンはそら大熱狂だろなぁ
グロ耐性無いので出回ってる画像は踏めませんが、被害者がゾンビ化しないことを願うばかり。
サウジアラビアの廃虚となった病院に“精霊”が出るとのうわさが広まる…「精霊対策委員会」設置の声も
News人さん)
一方サウジでは精霊。エルフ的なものだったら喜んで渡航するけど
残念それは悪霊だったというオチが確実に待ち受けているのでアレ。
NEW RELEASE
松崎しげる「愛のメモリー」発売35周年記念企画メガボリュームシングル
愛のメモリーだけ、しかもカバーも含まず全て自分のだけで構成されるシングルなんて初めて聞いた。
且つ14曲入りでなんて良心的な価格。
「冷やしTENGAはじめました」――ひんやりCOOLな夏限定バージョン
あったかいTENGAは神の発明だったけどこいつぁまるで勃つ気がしねぇ
つかメントール成分配合っていろいろ怖い気が……
猫背の原因は「猫背だから」ではない
超絶猫背な自分用メモ。
あー猫背以前に整形外科で軽い側湾診断されて以降結局病院行かず仕舞いだったな、
先にそっちどうにかした方がいいんだろうけど。
スカイマーク「苦情は受け付けません」
まぁ過去にこんな自ら最低限のサービスですよアピールした実例なんて無いからどう転ぶか分かんないけど
最初から選択し与えてくれてるんならいいんじゃない。俺は選ばないけど。
画像を見ただけで世代が判るナルホド画像が話題に
into the crimsonさん)
三代目ドンピシャの世代ですわ。
といいつつ実際キャンパスでキャンパスノートは一切使わなかったなー。全部ルーズリーフ

・夏のコミックマーケット、『舞軌内雑筆店』4年連続4度目の出場決定
正確には昨年キャッサバソフトでの参加なので連続ではないですが、
09年から続く夏コミ不落記録を更新してしまいました。
日曜日 西え 27a、島端という配置で更にどうしようホント。

で、今回は舞雑としての参加(キャッサバの方はまだまだ時間がかかりそうなので…)ですが、
まーさんニュースですも更新していない今、考えているのがサイトとは殆ど関係の無い創作夜行バスに絡んだ本。
申込時点で構想はできてたんですけど、例の北陸の事故もあって何ともタイムリーになりどうしようかなぁ……
また詳細は別途アナウンスしていきます。


メールフォームから風花さん
>私信文化衰退
これには同感です。
内輪しかわからないやりとりになるなどの弊害もありましたが、やっぱり楽しかったですからね。
Twitterの流行も大きいのでしょうが、その少し前、mixiが話題になった辺りから
徐々に減っていたような気がします。
今でもゲリラ的にやりますが、反応してもらった時はやはり嬉しいもんです。
サイト持ちの身としては、サイトを通じて垣間見れる人様のキャッキャウフフが垣間見れるってことで
私信文化は好きだったんですがねぇ。まぁサイト持ってない人からしたら
「また楽屋トークか」って思われてたのかもしれませんけど。
でもその辺の人様の交友関係も今やTwitterで補完できますし、そりゃ私信文化も衰退しますわな。


メールフォームから暮里さん
とあるエロゲキャラクターのファンサイトで出会ってから、
かれこれ付き合い15年になろうかという友人が何人か居ますね。
もう、そのファンサイトは更新されなくなって……はて10年くらい経つな、という様子ですけれど。
もう住んでる場所もバラバラですが、たまには会うべと数年ぶりに会ってみたり、
Twitterで絡んでみたりと今でも仲良くしてもらってます。
いいなぁーその交友関係、羨ましい限り。
やっぱり趣味を同じとする関係はネットに限らずとも何より長続きしますよね。