野球
巨人・杉内、あと一人で完全試合逃すもノーヒットノーラン達成!
コレは完全にSBを出る喜びを感じてますわ。
BSで見てたけどあの四球は本当にもったいなかったなぁ。
昨オフFAした時にダメ元でうちも手挙げといたら良かったのに。うんダメなのは分かりきってるけど。
横浜DeNAパニック!デニー友利コーチ『家宅捜索』騒動
とうとうデニキ警察からマークされてもうたのか。
雨天中止時もネタに事欠かなくて良いね。
中村紀洋「……最下位…か」
こんな状況下でも西武の中継ぎ……
エロ
COMIC LOはヤマダ電機で買うのがお得であるという考え方
ヤマダの書店は確かに成人雑誌置いてたからなるほどとは思うけど
なかなか買い辛そうな気もするけどなぁ。まぁ置いてるからには売れてるんだろうけど
鹿もビックリ?奈良駅前で男女が口H!公然わいせつ容疑で御用
食品製造販売会社に勤務する男(55)=同県大和郡山市=と奈良市の飲食店従業員の女(71)
あぁ……だから画像は放送事故時のしばらくお待ちください的な鹿画像なのか。
【トレンド】“胸チラ”を防げる「胸元ラインカバー」が人気 テレビで取り上げられ注文数10倍に
News人さん)
こうして3次元は俺たちから夢と希望を奪っていく。
【画像】オマ○コの匂いとJKのワキの匂い買ったwwwwww
PURE GOLDさん)
あぁ、こんなところに被害者が……
ネット
個人のサイトやブログに反応があるという事は、管理人にとって大きな喜びであるということ
ゴルゴ31さん)
ニュースサイトなんて普通のサイト以上に一般的な感想を貰い難い形態だのに
嬉しいことに感想を頂く機会もそこそこあり、おかげで今まで続いております。
まぁメール等での直反応はそうだけど、私信文化衰退でサイト間感想が減ったのは寂しい限りですが。
あなたのネット仲間は、五年後も一緒にいてくれそうな人ですか?
Tentative Nameさん)
サイト・ブログの場合、そもそも5年後にどれだけ残っているかって気はするけどね。
SNSでも5年後にはサービスそのものがどうなってるか分かんないし。
それでも付き合いが残ればそれはもう立派な友人ですよ。
威力業務妨害:「発毛剤効果ない」 会社に殺害予告
気持ちは分かるがそれはアカン。
ニンテンドーDSのマジコン販売、不正競争防止法適用で初の逮捕
楽画喜堂さん)
この法適用での第一例なのかマジコン逮捕そのものの第一例なのかどっちだろう。
まぁこれを気に露天商はいい加減一掃したったらいい。
「不二家ネクター」がかき氷に、桃の香りと甘く濃厚な美味しさ。
ネクター紅茶は正直期待していたほどのモノじゃなかったけど、こちらはまだ期待できそう。
最悪溶かしてネクターそのものにすればいいし。
野球
西武vs阪神の9回裏がとんでもないお笑い劇場だったwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
す、すげぇ……。
いくら俺達によって鍛えられてきたと言っても、今年の西武ファンのメンタルが心配になってくるレベル
広島、9回表に3点差を追いつかれる→今村ベンチで号泣・・・
PURE GOLDさん)
一方こちらは笑えない投壊。
せっかくカープ芸人もやるというのに…ベンチの雰囲気が明るいだけウチはマシなんやなホント。
元プロの伊達聖ヶ丘病院・門倉、異次元の投球…都市対抗野球
武蔵成山城さん)
異次元の投球って見出しがまたすげぇ、そりゃ完全試合だから当然か。
これなら韓国時代に対戦成績の良かったイ・デホ専用機としてどこかから声が……
掛かってもや門糞になるのは目に見えてるのでアレだけど。
アニメ漫画等
原作『けいおん!』キャラットの後輩編も次号最終回
痕跡症候群さん)
さ、3期やるだけの原作ストックは貯まったよね(ブルブル
まぁ復活自体が特別措置だったんだろうから仕方ないのかね。
神戸新聞社の「いまいち萌えない娘」が美少女に
完全に萌える娘やん。
『孤独のグルメ』ドラマ2期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!更にTBSで『花のズボラ飯』実写化検討中!
二期やるなら放送局増やしてもらえないかねぇ
ズボラ飯もテレ東製作の方が安心して見れる気がするけど。
事件
市職員、女子中学生3人に歩道でスカートめくり
略式命令などによると、職員は4月18日、静岡市清水区の歩道で、
12〜13歳の女子中学生3人のスカートを左手でめくり、公共の場所で著しく羞恥させた。
文字だけでもひしひしと伝わる物凄い羞恥加減。
セコム警備員「ほふく前進」でも防犯カメラには… 居酒屋から現金盗み逮捕
英雄馬鹿が捕まったと思えば今度は歩兵馬鹿逮捕とか類似事案は重なるね。
しかも本職だから救いようが無い。
クリスタルキングの「大都会」で歌われている大都会とは福岡
知ってる人には常識なんだろうけど知らなかったので。
夜出かけるので昼の簡易更新
Apple審査の突破法が判明か? 美少女がアレをもぐもぐするゲームのiOS版が出ちゃった!
Air-be blogさん)
穴の有無か、穴の有無なんやな。
隣人のセックスがうるさいと、録音してSoundcloudでアップロードして抗議
どどどの日誌さん)
もうリミックスしか残ってないですが、
やっぱり肉食う民族のあえぎ声は俺には合わんなぁと思った次第。
「ダイソーが来たらすぐに逃げる」という発想は見習いたい
Tentative Nameさん)
ダイソー=呂布
いつか勝手に自滅してくれることを狙ってるのかも知れんし。
ケチャップやマヨネーズが容器にへばりつかない画期的技術をMITが開発
ありそうな技術だけど今まで存在してなかったんだなー
MITが乗り出す辺り決して簡単なそれじゃないようだし。
【馬鹿】盗んだCDを右手で高く掲げ盗難防止装置をすり抜けた無職を逮捕 その発想はなかったわ…
(メールフォームからひろさん)
何この英雄的な馬鹿。
【画像】ノムケン、試合中に歯が抜ける
超采配のみならずとうとう顔芸まで極めてしまったのかノムケン
発明
「日本は何光年も先を行ってるな」『女子校生の聖水&ワキの匂い 10ml小瓶入り』海外の反応
EARL.BOXさん)
夢も希望も無い言い方をすれば、食品と違って原材料表示が無くていいから成り立つ商品、
そういう意味でも先のパンツ飲料考案者は嘘偽りの無い点で素晴らしいと思う。

パンツ飲料: 幼女が画期的な飲料水を発明!!
原材料:汗
明晰夢を見るためのアイマスク「Remee」
変人窟さん)
そして日本人はもちろん二次元に飛び込む目的でこれを購入した。
ただせっかく明晰夢を見ても、起床後はまどろみで忘れているケースも多そうなイメージはあるなぁ
ネタ
【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選
6. 野球選手
野球選手がスイングする場面で、女性は顔にしか注目しないのに対し、
男性は選手の体(ほぼ股間)にも注目しています。んー、不思議です。
あのさぁ…
「ありがとう、スカイツリー」 一日限りの夢舞台、解体始まる
everything is goneさん)
東武鉄道による壮大な紳士服量販店のオマージュ
陸上自衛隊高等工科学校に入るとザクになれる
HK-DMZ PLUS.COMさん)
「学徒兵はゲルググ」という定説を覆す衝撃の画像。
そもそも乗りこなすという以前の話。
『まどか☆マギカ』「ティロフィナーレ北砂」の大家さんがまどかファンと判明www
不動産屋が敢えてその名前で掲載してんのだろうなと思ったら犯人は大家さんの方だった。
「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし
園外ライフを完全に満喫していたと専ら評判の脱獄囚が捕まったと聞いて。
完全に脱走癖が付いてそうだなぁ
話題
study giftから支援者向けの謝罪文キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
studygift 大切なお知らせ
Air-be blogさん)
なんだ普通に炎上してたのか。
つかメールレスで別件でも触れてますけど、
最近は1日2日見ない間に何事も急展開しすぎで追っかけてたらキリないわなホント。
HONDA「河本準一?そんな人いましたっけ?」
「家族の冒険」だからなおのこと。
んで明日会見するそうだけど、素直に鎮火させるか
中華屋の店員ばりに油ぶちまけて更に燃え上がるかどっちだろかね。
変態
3年前に股間をV字型に切り取ったズボンで下半身を露出し逮捕された男、
 今度は丸く切り取ったズボンで露出し逮捕

(メールフォームからひろさん)
【3年ぶり2度目】は評価が高いが、もはや番付審議委員は
この程度では幕内入りを認めてくれないのでもう一工夫欲しかった。

メールフォームから。
何かB-CASがえらいことになってるみたいですが此方では扱わないんですかー?
総務省「B-CASカード不正の対応はB-CAS社(従業員14人・平均年齢57歳)に任せた」 スカパー「任せた」
 wowow「任せた」 → B-CAS社「」


とかこの辺の話ね。
更新休んでた間に騒ぎになっててそもそも話についていけてなかったのと、
Bカス憎しは共通認識とはいえ、不正を広める側に加担したくなかった点、
あと掲載したくないサイト・ブログばかりがこの件をまとめていたからってのが積極的に取り上げてない理由ですよ。

まぁ昨年末にまとめサイト掲載を削っていると触れた時にも似たようなこと言いましたけど、
掲載NGを増やしすぎたために、時流には確実に乗れなくなってると更新しながら実感してます。
でも嫌いなところは嫌いだし。そこのアクセス増、つまるところ利益増に直結することはしたくないので
今後も当所は「流行の最先端を行く」サイトにはなりませんので悪しからず。速報性にも欠けるしさ。
未分化
西武、女性問題の涌井を登録抹消 飯田専務「期間は決めていません」
謹慎降格ってのも最近じゃ珍しいなと思いつつも
涌井の代わりに上がってきたのがゴン者というところに今の西武の恐ろしさがある。
中古市場に流れてた「ゆるゆり痛車」その後…
痛車から痛車へのクラスチェンジ吹いた。しかも過激さ増し目で。
一方ではがしたゆるゆりステッカーが若干もったいなくも思ったり
【写真あり】徳川幕府最後の将軍が、意外と余生をエンジョイしていた【教科書に載ってない】
変人窟さん)
こういう人だったからこそ封建制からの政権移譲も諸外国よか比較的スムーズに進んだんだろうなー
まぁ若い頃からある程度割り切ってきたのかもしれないけども。
日本最大級の遊郭の建物が今も150軒以上残る「飛田新地」に行ってきました
変人窟さん)
飛田そのものよりこんなに鮮明に写真が撮れてることがまず信じられない。
カメラなんて出そうものなら路地からベンツが飛び出してくるとの噂なのに……
これ書いたのそっち側の人じゃあるまいな。
人気漫画「サザエさん」の波平像 髪の毛2回抜かれる 東京・世田谷
I'm boredさん)
再び生えてきたこと自体が奇跡なのにひでぇことしやがる。
日経新聞 「某メディアが『ドコモからiPhoneが出る』と報じたため、
 国内メーカーからドコモに怒りの電話殺到」

移譲記章さん)
何その自演ソースロンダリング。
野球
ぐう聖ムネリン、サインが貰えず号泣していた少年にイチローのサインをプレゼント
一見ほのぼのエピソードだがしかしホモリンが「イチローに行く」の文字に何かを感じて先手を打った可能性も。
まぁ実行に移せる川崎は本当に凄い。
アニメゲーム等
声優の卵たちが「声優になりたい」と思ったきっかけ作品ベスト3
武蔵成山城さん)
1位:うたのプリンスさまっ
マジでか。
ティロフィナーレ北砂(江東区北砂)
楽画喜堂さん)
なんだろうこの間取りから何から妙にしっくり来てしまう感は。
取材中に見つけた○○なもの 〜クリアファイルを「収納」するファイルホルダー〜
Snowland.netさん)
コミケでセット買った時に高確率で付いてくるクリアファイルは百均のファイルケースに入れてるけど
確かに記事にもあるとおりキツキツなので需要はあると思う。まぁでも700円かぁ…
エロゲ作ってみたいんだけど
1人でも出来ないことはないけど相当しんどい、かと言って集団で作ろうとしたらそもそも一歩も前に進まないと
両方経験した身からしたら、まぁとにかく大変ですよ。
ただ集団もネット募集じゃなく対面打ち合わせ等できる面子を集めれば何とかなるかもしれないけど。
大沢伸一が警察から正式な謝罪を受けたことを報告
うち如きに大した影響力は無いだろうけど、逮捕記事を取り上げたサイトの責任としてこちらも掲載。
こういう展開なら元部下も法的に罰されているものと思いたい。
イヤホーンは禁止されていない
Snowland.netさん)
自転車イヤホンの話。単純にイヤホン走行したらそれだけでアウトって訳ではないとのこと。
まぁでも止められることに変わりは無いんだろうなぁ

・通勤途上に忘れ物に気付き、今から取りに帰ったら間違いなく遅刻だけど、
今日なら『金冠日食見てました!』って300年に一度しか使えない言い訳が通用するような気がした
……ものの結局引き返えせなかった程度の小市民ですがこんばんわ。
結局日食は車のボンネットに反射されてたちょっと欠けてるものしか見てないです。

正しい日食鑑賞の方法
夢幻工房さん)
その手があったか。
野球
【MiLB】オチンコが昇格
着実にメジャーへの階段を上り続けるOchinko
来年当たりにMLBデビューを期待したい。、若しくはどこかの助っ人でNPB入り
【悲報】西武・中継ぎの柱、岡本篤がバースデー2軍落ち
(メールフォームからひろさん)
中継ぎで二年連続バースディ敗戦とか流石偽ゴム者。
これで10日で帰ってきたら完全に総帥の座を引き継いだと言っていいと思う。
【世紀の大誤審】ラミレス幻のホームラン、ビデオ判定の際に
 "家庭用ビデオデッキ"で録画した映像を確認していたことが判明!!

本当にポーズだけのビデオ判定だったんだ。うわぁ。
相撲
涙!旭天鵬、決定戦制し史上最年長初V/夏場所
久々に面白い優勝争いだった。場所前どころか先週末の時点でも
まさか旭天鵬優勝だなんて絶対予想できなかったし。
中継でも言われてたけど功労に対する御褒美だなぁホント
芸能
声優・後藤邑子「自己免疫疾患」で入院
武蔵成山城さん)
想像以上に重病だった。
ホント無理だけはせずに治療に専念して下さい。
残念! 世界中で大人気のジャッキー・チェン、アクション映画からは引退へ。
HK-DMZ PLUS.COMさん)
ジャッキー、アクション完全引退を否定「大作やらないだけ」=中国
どっちみち今までよりは大人しくなるとの話。
まぁ今まであれだけアクションできてきただけでその通り奇跡だし。
【芸能】玉袋筋太郎、河本準一・母親の生活保護不正受給をちくり 「お前に払う生活保護ねえ!みたいな」
黄昏LOLさん)
>>14
それはそれで、期待は出来ないけど今なおタレント名鑑続いてたら触れられてただろうかねこの件。
犬が頭蓋骨くわえて持ち帰る
なんだろうこの記事タイトルだけでひしひしと伝わってくるバカ犬臭。
実際何かの事件発覚に寄与してお手柄なんだけど。
studygift 学費支援プラットフォーム
Air-be blogさん)
まぁ外野が何言ったところで、この人だけはきっとそれなりに上手いこと行って
上手いこと有名な人に好かれて生き残っていくんだろうなぁ。俺は糞嫌いだけど。
【速報】きのこの山死亡
everything is goneさん)
さすが俺達のたけのこさんや!
パッケージに書かれた大連立も言葉だけで、その実立派な侵略やったんやで

結婚式のカタログ引出物で注文してた中華鍋が届いた。これでいろいろ捗る。
ベイス
友寄「正直よくわからんから最初の判定通りにした」
(メールフォームからひろさん)
はっきりと確認できなかったので(最初の)判定通り
今年の全球団貧打は統一球より統一審判の方が戦犯じゃねえかって思いがここ半月で確信に変わってきた。
審判ってのも損な役回りだとは思うけど、それは誤審に同情する理由にならんからな。どうにかしてくれよ
発明・新製品
海外「まだ混乱してる…」 日本の"尻ロボット"に外国人は困惑
人に近い尻の動きの再現はセクサロイドの開発過程で通らざるを得ない道なんだけど
ここだけ抜き出されると確かに狂っているとしか言いようが無い。
Zoff PC 透明レンズ
Air-be blogさん)
色眼鏡タイプじゃないPC用眼鏡がZoffから登場とのことで、外使いには良いかもコレ。
コンプガチャを無料で体感できるAndroidアプリ「コンブガチャ」登場!
 「誰でもコンプガチャの課金のえぐさ、イライラを体感することが可能」

こういう悪ノリは好き。
でも7月以降はこれも違法になるんだろか。
幼女が画期的な飲料水を発明!!
PURE GOLDさん)
ああこれは天才の顔ですわ。
雑学
最も多い社名は「アシスト」、ここ4年でカタカナ社名が増加
単語ではなく社名そのものでランクインしている鈴木・佐藤・田中工務店すげぇ
ちなみに仕事でTSRのサイト時々見るんですが
社長の苗字ランキングとか活用する場面が分かんない統計も載ってたりしてなかなか興味深いですよ
墾田永年私財法の聖地を訪ねる
偏向プリズムさん)
墾田永年私財法と言いたいがためだけに掲載。
あぁでもこれは耕したい。
声優・後藤邑子が体調不良で休養、復帰時期は未定
え、ひだまり4期は。
それ以上に病名が明かされてないのが怖いけど、待つのはいくらでも待てますのでご自愛くださいませ
ブルマーはかせメイド喫茶面接と称し20代女性の体触る 自称自営業の男逮捕
HK-DMZ PLUS.COMさん)
「ブルマーはかせ」ってこいつぁー相当なマッドサイエンティストだなと思いながら記事読んでたら
どこにも博士の単語が出てこなくて、店名がブルマーはかせなのかと思って読み返したけど、穿かせね。
なんだよつまんねぇ。
テレ東『カンブリア宮殿』で紹介された神戸屋の売り子さんが凄いオッパイと話題に
偏向プリズムさん)
神戸屋とアンミラは死ぬまでに一度は行っておきたいお店。
死ぬ前にとか言わずに今年にでも行っておこうかしら。も、もちろん食事目的で。
ベイス
中畑 「バキュ〜ン、バキュ〜ン、バキュ〜ン」
PURE GOLDさん)
なお
DeNA、元楽天・ルイーズ獲得へ
各所で取説というか評判見てるとどう考えても採る意味無いやん……
涌井専用機との評判だけど絶対明日には間に合わないし、残り2試合の為だけに枠使う必要もなかろうに。
横浜DeNA:6月に「因縁」の楽天戦で半額シート販売へ
DeNA 菅野1位指名を検討 高田GM「評価が一番上の人を獲りにいく」
プロレスみたいなことしてるなーベイスターズ。
キモティーッ!
イタリアでG.G.佐藤に会ってきた! イタリア野球観戦記
誰やこのイタ公!?(初っ端の画像を見て
見た目も含めてチームへの溶け込みっぷりが長友級だなぁ。もちろん成績面でも。
アニメ漫画等
「盛りに盛った胸!今、巻き起こる中学生ビッグバン!」 巴マミフィギュア発売
天涯の森さん)
なにその鳴門ハナタレ先生の作品名みたいな煽り分。
胸もすごいが何よりふとももの写真がなによりカートに放り込む最大の要員となりました(尼
出版社擬人化Web漫画「飯田橋のふたばちゃん」、始動
どどどの日誌さん)
キャラ紹介からしてこれは確実に攻めてますわ。
【日本ハジマタ】税金から生まれた全国各地の萌えキャラクターたち
Tentative Nameさん)
元も子もないタイトル吹いた。
シモンちゃんとかすごい久々に見たけど自治体萌えキャラのはしりよね。
最近エロゲやってなかったけど実妹攻略できるの増えすぎだろ…
MOON CHRONICLEさん)
実妹作品殆どやってないのでアレだけど、改めて言われると確かに
義妹と実妹の区別って演出の中ではそんなに見られんのか。
実妹持ちのアンチ実妹だった友人はこの状況をどう見てるんだろう。
話題
虚構新聞が更新停止? 嘘ニュースの応酬にTwitter大荒れ
楽画喜堂さん)
更新休んでる間に起きてた一連の騒動を見てると、配信記事が鋭利になってきていることを差し引いても、
アンチ虚構の声がここまで大きくなるとは数年前では考えられなかった事態だわね。
それだけネット上の客層も変わったってことか。
NHKが、火災ホテルを「ラブホテル」と報じない理由
変人窟さん)
昨今の報道を見るに「報道の作法」なんてにわかには信じられない単語だけど、この件については確かにまぁ。
でも『この火災を受けホテルの緊急防火点検実施』ってビジネスホテルに立ち入るニュースが流れていて
本来ガサ入れるのはそっちじゃねぇだろとは思ってしまった。
報じてないだけでラブホの方にも立ち入ってるのならいいけどさ。
食べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫食会」で食べてきました。
見た目もうチンコとは分かんないけど閲覧注意。
でもこれで「料理の中に実はチンコが混じってたけど美味しく食べられた」系の話が
完全にフィクションだってことは分かったよね。
海外
「プーチン大統領のコラ画像貼ってけください」海外のまとめ
Tentative Nameさん)
日本とはコラの方向性が正反対だったので。
いや日本の場合、基本的にはコラというか元画像をそのまんま貼ってるだけなんだけど。
「島民よりも猫の数の方が多い島」を観た外国人の反応
そらもうあなた『猫だらけの街』と聞いてコレジャナイものを見せられたら
そうだよ田代島こっちだよって話にもなる。
吉祥寺「いせや公園店」が休業、建て替えへ 老朽化で
去年出張の時に連れてってもらったけど、仕切りも何にも無い大部屋にちゃぶ台を据えて飲むスタイルは
今まで味わったことが無かったので、個人的にはレトロというか斬新だったなー。
小奇麗になったらそれも無くなるんだろうな
ミクシィが6割減益・・・過疎化を加速させた5つの原因
Tentative Nameさん)
身売りは飛ばし記事だろうけど、今のままだと長くは無いよなー、
やることなすことが改悪になってしまったなぁと一亡霊ユーザーとしては思ったり。
まぁ昔のムラコミュニティのままで今のSNSに太刀打ちできてたかといえばそれも微妙だけど。
女子高生装ってわいせつ画像CD販売 容疑の43歳女逮捕
移譲記章さん)
これはひどい
前置き
長くblogを続けるには、力を抜くのが大事
Tentative Nameさん)
続けることを目的にしたら、日々がっついてたら神経もちませんよと
ベテランサイトさんなんかは軒並み実践してるだろうこの心意気。
ということでまた4日間ほどお休みしておりました。
先に言っておきますと明日(火曜付)も更新できませんのであしからず。
変態番付
女子生徒に対し「火のついたタバコを身体につけて欲しい」と懇願するM男あらわる
(メールフォームからひろさん)
長い歴史を誇る変態番付の中でもM男はまだまだ数が少ないのでそういった意味でも貴重な新戦力。
本当に火を付けられていたら三役は確実だった。
【番付会議招集】 幼女から老婆の尿漏れパンツまで 「はくのが楽しかった」 パンツ泥棒を逮捕
(メールフォームからひろさん)
その記憶力と執念、そしてただのコレクターではなく実用家である点を考慮して幕内は確実。
「警官になれば痴漢やめられる…」 女子高生触って起訴の巡査を懲戒免職 神奈川県警
EARL.BOXさん)
やめられたのは仕事でした。
警察学校時代からってもう骨の髄まで痴漢癖が染み付いてるんだろうなぁ
【変態紳士】 全裸に靴下.靴を履いて一輪車に乗り橋を渡っていた男 逮捕される
(メールフォームからひろさん)
こんな正装で引っかかるってどれだけドレスコード厳しいんだよこの橋は。
瀬戸内
猫! ねこ!! ネコ!!! 瀬戸内海に「猫パラダイス」があった
瀬戸内ねこ島と聞いて(ガタッ
十数匹程度じゃ猫島と呼べるのか微妙なところだけど、そこは実際に行って確かめてくるべきかね。
巨大アヒル、海水浴初体験 大阪→広島・尾道で復活
アヒルちゃん瀬戸内へ侵攻。
ベイス
石川内野手、秋元玲奈アナとの熱愛認める
石川内野手、熱愛発覚も破局する痛恨のミス
結局のところどっちか不明だけど宇賀ちゃんじゃなくてよかった…じゃなくて本業どうにかしてよキャプテン。
提携
<ビックカメラ>コジマ買収決定、業界2位、ヤマダ追い上げ
といいつつ整理こそあれどそれぞれの店舗はそのまま保持ってことで、
コジマがビックになるわけでもないので地方民には恩恵の薄い話。
むしろ不採算店舗が潰れる方の影響がっ……てコジマ行ってないからそれも影響薄かー
ローソンとHMVが一体の「ローソンHMV表参道店」オープン
everything is goneさん)
先の買収からようやく出てきた本格的な提携話だけど、
300アイテムってコンビニに申し訳程度でCD屋引っ付けただけやん。
まぁ店舗数を生かして店ごとに独自の展開をしていけばアレだけど、どうせ画一的なラインナップだろうし
知識
アソコのにおい対策!「膣ケア」でイイ女になる!
偏向プリズムさん)
これは勉強になった。
って俺が知っていても何の為にもならない無駄知識ですが。
結束バンドは外して再利用できるって知っていましたか?
付ける際にあー失敗したって時には有効かも。
既に取り付けた物についてはハサミでぶった切った方が楽だからと結局再利用しないパターンが多そうな。
「けいおん!」複写、違法「痛車」ステッカーに
楽画喜堂さん)
イベントとかで大っぴらにステッカー販売してたけど、絶対あれグレーだよなぁと思ってたら黒認定来たか。
にしても売上高がすごい。ステッカーの素材代だけで粗利益も相当だったんだろうなぁそりゃ目付けられるわ。
オダギリジョー主演「家族のうた」 8話で打ち切り決定
嫌なら見るなを体現したらこうなってしまったという話か。
オダギリジョーは完全にとばっちりを食らった格好で可哀想だけど。
ヴィダル・サスーン氏が死去 世界的ヘアスタイリスト
人名だったの。
【画像】 金正恩が寅さんみたいになっててワロタwwwwwwwwwww
実際寅さんシリーズ全話視聴済みのような気もする。
ほむ眼鏡
今話題のまどマギ「暁美ほむらメガネ」試着可能なサンプルをいろんなキャラにハメてみた
MOON CHRONICLEさん)
実物きた。これはナイスメガネ。
まぁ強度は低いだろうので取り扱いには注意しないとすぐレンズにダメージ行くよとアンダーリム所有者から一言。



購入翌日に落として右上レンズに一部欠けが生じたまま今に至る。
マンガ等
美少女キャラとバーチャル混浴できるAndroidアプリ「萌え湯」公開
CV:阿澄佳奈と聞いて。
ちょっとスマホ防水キット買ってくる。
けいおん! : 原作マンガの“大学編” 6月で完結へ
ゴルゴ31さん)
大学編を強調してる辺り高校編は続くんかしら。
もこみち
【実況】 今日のMOCO'Sキッチンがひらきなおってオリーブまみれの神回だった件
(メールフォームからひろさん)
オリーブオイルボタン
ツキノツバサさん)
もはやオリーブオイルの鬼。
そろそろもこみちブランドのオイルを出しそう。
金第1書記が「ずさんな遊園地管理」に激怒
それは遊園地愛あふるる正男の仕事やで。
あ、正男が消されたから……
エロゲって中古で買っても大丈夫なの?
PCが孕むで。
まぁ中古エロDVD屋なんてその比じゃないけど。
【速報】まいんちゃんがまいんさんになってる・・・
HK-DMZ PLUS.COMさん)
3年だもんなぁ、そら成長するさ。
キッチンアイドル服もいいけどそろそろ制服を着て欲しい。うん単に趣味。

メールフォームから秋さん
>1500度の溶解炉に転落か…人骨一部?発見
「バイオ」の世界では溶鉱炉に落ちてスーパー化して戻ってきたタイラントさんとか、
火山火口に落ちてもピンピンしてたウェスカーさんがいましたけどねぇ・・・
その人ら人じゃないから。
まぁでも体組織は人のはずだから骨になってもおかしかないんですが。


メールフォームから。
>バッグをひったくられた女性(59)、犯人の小指を噛み切る 犯人は逃走中…北海道
ニュース見ていて久しぶりに耳を塞ぎました。
犯人は指噛み切れたっていうし、女性は前歯折れたっていうし、聞いてて痛くて、もう・・・
上の溶解炉の方が恐ろしい話だけど、より身近なのはこっちの方ですわな。
犯人は自業自得としても、被害者も歯が折れるのはなんとも可哀想。
ベイス
【馬鹿試合】今日のベイスvsジャイアンツまとめたwwwwwwwww
6点差追いつきドロー 中畑監督興奮「すごいチームだな」
いやー生中継観戦が叶わなかったのが本当に惜しい壮絶な試合だったようで。
本家ベイスボール炸裂で6点リードを奪われるも、デニーによる恫喝や
巨人にも感染したベイスボールに乗じて野手の弾を使いまくり壮絶に追い上げ
途中ボウちゃんが覚醒するという危機を乗り越えて9回阿部落球もあり7−7の同点、
それをセコイぜ野球で3時間半引き分けに持ち込むという凄まじい試合でこれだからベイスファンは辞められんすわ。
デニー、筒香を追い掛け回す
ふ、普段はこんな感じで陽気な人なんやで!(すぽるとで小杉パンチ映像を見て震えながら
ショックだった返金企画…中畑監督「屈辱。二度とやらないで」
ハッキリ言い切ったなぁ。
選手じゃ言えないというか言っても届かない意見だけど、監督が言ったらもう次回は無いわな。
仮に今日の試合が対象だったら……まぁどの道返金は生じてたろうけど。
他球団情報
【ソフトB】119勝のペニー64球退団
久々に見事なテンプレ通りのクソ外国人になっちゃったなー
実際64球にいくら払うことになるんだろう。
広島・ニックが打ち直し含む3連発
三打席四本塁打とかニックこわい。
なおカ(ry
事件
キンタマに落雷した男性、生還
移譲記章さん)
男性はマドリードのデ・ラ・パス病院に搬送され心臓と脳の検査を受けたが
落雷の影響はなく、容体は安定しているという。
キ、キンタマは……?
1500度の溶解炉に転落か…人骨一部?発見
う、うわぁ……
バッグをひったくられた女性(59)、犯人の小指を噛み切る 犯人は逃走中…北海道
(メールフォームからひろさん)
>>4 犯人吹いた
猫ひろしさん、五輪消滅 国際陸連、資格認めず
正式に五輪出れなくなったことでメディア&芸能界は掌返しの時間に突入するので
むしろチュマールさんは今こそ出国する好機じゃないの。
まぁカンボジアでも当然バッシングの洗礼が待っているだろうけど。
ドイツ製でフリーの同人百合エロゲ『Sugar's Delight』がなかなかの出来
百合ゲーは守備範囲外なんだけどもこれは手を出してみようかしら
日本人の99%は名前にサ行か濁点が入っている、というお話
今日のベイスのスタメンだけでもノリさんが当てはまらなかったとマジレス。
自分自身は見事に当てはまってるんですけども。
同人イベントでひたすらエロ絵のスケブを頼み、断ると奇声をあげる『スケブ男』が出没
(メールフォームからひろさん)
実害が無ければってこういうときこそ精神衛生上の損害がって言っていいんじゃないと。
現実問題無理だろうけど。
ベイス
勝利したのに「カネ返せ」 DeNAのチケット返金率78%
どこかのなんjまとめで見た
「『自分なら返金しないのに』と他の客に思わせた時点で成功」という意見がホントその通りだと思う。
ただの半額チケットで終わらせずに話題性を付けて上手いことやるわ。
携帯ゲーム関連株が急落=「コンプガチャ」違法の可能性で―東京株式市場
といいながらその口達者な親会社にブラックマンデーが訪れた模様で。
然るべき規制は当然行うべき、まぁその煽りが球団の方に来なければいいんだけどねぇ
同人誌
あずにゃんが痔になりました同人誌 「痔になってしまったあずにゃん」
楽画喜堂さん)
これは完全にフィリッパ・ジョルダーノ(イボ痔
「あ?んんん? 奥にビュルビュルって?」 「奥で感じちゃう…」ビクンビクン
完全に未来に生きてるよこの人。
エロ
来場者にTENGA EGGプレゼント「天狗 A NIGHT!!」開催
偏向プリズムさん)
もうあのストライプだけでTENGAって分かるほど浸透したんだなぁ
配布物から言えばヘッドフォンもEGG仕様にしてもよかったと思う。
マレーシアの『ドラえもん』は日本よりエロかった インドネシア&マレーシアの『ドラえもん』
痕跡症候群さん)
本文以上に米欄での『グロモザイクに性的なものを感じる』のやりとりが何となく面白かったので。
【Twitter】貞子の呪いが渋谷に上陸!?渋谷のスクランブル交差点に貞子の軍団とメガ貞子が突如現れる!!
こんだけおるならピッチャー貞子酷使しても問題ないんや。
いや1球ごとに死ぬからこれでも1イニングもつかどうか
「私が死んだらバイキング式のお葬式にして…」妻の願いを叶える
CANCER PARANOIAさん)
まさか自分をバイキングの肉にしてとかそんな訳は無いから
葬式の席の食事をバイキング式にするだけだろうと思って開いたら後者も違ってた。
完全に日本語英語に毒されてる。
NHK FM「今日は一日コミックソング三昧」全セットリスト
うわこれは聴きたかった。
やってること自体知らなかったわー……
チーター:襲われた英国人女性 死んだふりして生還
移譲記章さん)
もうタレント名鑑のせいで松島トモ子の姿しか浮かばないのよ。

・更新休みすぎましたリハビリ更新。
古木
日本一諦めきれない男の人生──。古木克明は今もオファーを待っている。
今日からツツニーが出来るようになったけど
打線絶好調って訳でもないんだからこれは緊急補強ですよ横浜。
5月4日は古木記念日……村瀬記者の古木愛は本物やで。

あ、村瀬記者と言えば
そろそろもつ鍋わたりの店主インタビューが来てもいい頃合だと思うんですがいかがでしょう。
メガネ
『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむらが着用していたメガネが商品化!
楽画喜堂さん)
おおこれは忠実に再現されてる。アンダーリムながら上部ちょっとだけ残ってるやつって案外見かけないし。
ちなみに同じクリアレッドの完全アンダーリムメガネなら持ってるんですけど俺が持っててもしゃーないわな
アニメにおけるメガネ描写についてのメモ
偏向プリズムさん)
イラストでもこの点描いているモノは少ない中でアニメでしっかり描いてるのはなかなかのこだわり様。
ちなみに当所のまーさんも歪ませてないです(直近で描いた分でも全く)。だ、伊達なんだよ
地域
病院の職員募集ポスターがまるでエロゲーな件(鳥取県・西伯病院)
これはなかなかの肉感的イラスト。
老人プレイヤーが多勢を占めるので現実にはエロの欠片もない健全な職場なんだろうけど。
岐阜県多治見市発の“くるくるろくろ漫画”がなんかユルく萌えてた
隔月発行なのか。話数貯めて単行本化してもそれなりに成功しそう。
エロ
「亀甲縛り」「女体盛り」「ほうけい!」など、5月1日発売予定のエムズオリジナルTシャツ
Tentative Nameさん)
『ほうけい!』吹いた。
KINBAKUとかハリウッドセレブがさらっと着てそうな感はあるけどまぁ着ないわね。
シナリオライターの守屋天、『氷華の舞う空に』のEDスタッフロールで(更迭)とクレジットされる。
 今後仕事はあるのか?

ネタになってるってことは発表してないけど一応発見されたものの、
何かやらかした末の逃避行だったとかでガチ更迭なのかも知れんぞ。
事件
まさか暗黒面に堕ちたのか? 当て逃げの罪でオビ=ワン・ケノービ逮捕!
まさかどころか完全に堕ちとる。
37だったらやっぱり親が意図して命名してたんだろうか。
TBSラジオで楽器を演奏しないひたすら無音の曲『4分33秒』が流され「放送事故だ」と話題に!!
何でそんな冒険したのさ。
うどん
香川県民の俺が本当に美味しいうどん屋紹介してく
ツキノツバサさん)
うどん県にいながらうどん充全く出来ていないので個人的メモ。
そういえば先日ふらっと立ち寄ったうどん屋に、まだキュラキュラなんて全く縁遠い
巨人OB時代の中畑清ポスターが貼ってあったけど写真撮ってくりゃよかったな。
うわっ…正式リリース前にバズりすぎ…?
 @typeの「年収低すぎ」モデル募集キャンペーンに見るソーシャルメディアの怖さ

Air-be blogさん)
では、@typeではどうすればよかったのだろうか。1つの手法としては、
「ティザー広告」(「ティーザー広告」)、つまり「ちょっと出し」のスタイルをとるやり方があったかもしれない。
「年収低すぎモデル募集キャンペーン」という情報を事前にすべて出してしまうのではなく、
「“うわっ…私の年収、低すぎ…?”のモデルに何かが起こる! X-Dayは4月19日」というように、
全体像がわからない形で興味を喚起しておくやり方だ。
こういうやり口ってWeb上の人らに一番嫌われる手のような気がするけど。
握手会!アイドルが体調不良を起こす理由
痕跡症候群さん)
精神削ってアイドルやってるんだなぁ。同じことやっても我が身への見返りは政治家のそれに劣るし。
パーソナルスペース人より広めの自分には到底できないわ
((((;゚Д゚)))) 15階エレベーターのてっぺんに作られたトイレが怖素晴らしい
Intermezzoさん)
うんこするのに死ねと申すか(絶望

・うどん県から車で
瀬戸大橋経由で大都会岡山に渡り、
尾道経由で愛媛の実家に1日で戻るという強行日程で瀬戸内一周してました。
大都会と言いながら岡山市までは行かずに、倉敷のアウトレット止まりだったんですけどね。
ちなみに瀬戸大橋の途中、与島で降りて四国萌隊見てきましたよ

ホントにフードコートの目立つところにでかでかとパネル貼られてるのね。
あとお土産コーナーの案内板にも。いっそグッズ展開したらいいのに。


メールフォームからとおりすがりさん
>VARDIAからREGZAへ録画データをダビングするだけで潰れていくGW
うちの場合REGZA(HDD内蔵テレビ)からVARDIA(blu-ray、非RD型番)に
録画データをダビングしようと思ったら、VARDIAの方がレグザリンクダビングを
持っていないことが購入2年目にして発覚しましたわ…
現在VARDIAの買い換えを検討中ですが、正直当時ダビングできると言って売ってきたらしい店に
怒鳴りこみたい心境。
それは何とも哀しい事態で……
ちなみに説明不足でしたがうちのはblu-rayレコーダーのREGZAへのダビングでして。
作業が終了してもまだアナログ放送の時代に撮っていたVRタイトルは移すに移せず、
VARDIAも当分持っておかないとあれですね。
良くも悪くも悪ふざけ
画太郎「罪と罰」2巻カバーも別人の絵!かんざきひろ登場
悪質な表紙詐欺再び。
作者名見騙される人間はいないと思うけど。
TMA [Total Media Agency] | お詫びとお知らせ
楽画喜堂さん)
シュタゲAVが怒られたので廃盤・回収。
一度回収事例がつくられたので、もうTMAのパロAVの歴史自体にも幕がおりてしまうかもなぁ。
まぁ権利者側の意見はごもっともだけど。
「完成!ドリームハウス」がまたやらかす
リフォームより制約が少ない分、
突き抜けるときはビフォーアフターの比じゃないのがドリームハウスの恐ろしいところ。
牛舎はとりわけ飛んでるなぁ……
[ふっけい]小倉北区で声かけ事案発生
偏向プリズムさん)
4月27日午後6時半頃、小倉北区白銀2丁目付近で、
小学生女児が、見知らぬ男から「チンチンを見せて」と声をかけられる事案が発生しました。
「こんな可愛い子が女の子のはずじゃない」だったらいいけど
普通に間違えたのなら少女に与えた心の傷は万死に値する。
生涯未婚の男性、2割を突破…30年で8倍
言い訳じゃないけど平均年齢が高い独身だらけの部門で働いてたら危機感は無くなる。ダメだと思うけど。
かと言って転勤前は妻帯者だらけの部門で居たけど、そこではそこで結婚生活の辛さを懇々と語られ続けたので
そっちでも意欲が沸かなかったというか。
アメリカ人が指を2本曲げるジェスチャーの意味
制作のしおりさん)
パッと浮かんだのがオースティン・パワーズのミニ・ミー。
意味的にこのジェスチャーとは違うような気もするけど。

・VARDIAからREGZAへ録画データをダビングするだけで潰れていくGW


メールフォームからj-oさん
統一球は野球を見て日が浅い人からしてみれば
HRが出づらくなって面白くないっていう風に見えるんでしょうね。
ライトユーザー層から見てても分かりやすい「HR」「三振」
「ファインプレー」のうちの一つがなくなるのはきついですよね
ファン歴が長い人間だけで成り立ってるわけでもないんで
「野球の醍醐味は投手戦」などと通ぶる人も確かに見てていやですね。
それなので中間を取って土日だけ飛ぶボールを採用するってのはどうなんですかね。
ボールが違うことで感覚が狂うという反論もあるとは思いますが
一流の投手や打者なら飛ぶボールだろうと飛ばないボールだろうと
感覚を狂わすことなく打ってこそ一流を証明すればいいと思うのですが。
駄文長文失礼いたしました
一流が証明できればいいんだけど、一流じゃないからねぇ……
とそれはベイスの個別事情ですが、それやったら土日専用オーダーとかも出てきそうで証明も何もなく、
且つそこに各球団乱打戦を避けるべくエースを土日に持ってきて対抗したら
ラビット効果プラマイゼロみたいなことになりそう。
まぁ確実に土日にエースが来るローテが組まれて興行的には当たるかもしれませんけど。
ベイス
【悲報】ベイスターズが過去3年より弱いことが判明
過去3年の勝敗はうちのサイトにも残してあるけど、確実に今年は弱いよ。
投げる方がいいように見えるのも統一球効果のような気がするし、
まぁそれを言えば御通夜打線も同じだと言い訳できるけど。
ただでさえ揃ってない戦力が怪我人もいて万全じゃないから当然の話で、
謎のベネズエラ人とか使えそうなら是非獲得しようず。
セの6回終了でリードしてるチームの勝敗www
前にも選手会の話取り上げた時に触れたように統一球否定派ではないものの、
ここまで1ヶ月以上打てない展開が続いたら、文句言いたくなる気持ちもまぁ分かる。
球というよりもバットなんだろうかね、原因。
夜バス
<関越道バス事故>同業者も「過当競争で運転手に過酷労働」
四国→関東の夜バスユーザーですが、ツアーバス利用時も距離もあってか
1人運行に乗ったことは幸いながら無いな。
しかし予想してた通り規制緩和の是非が云々言われている訳だけど、
夜バスに限らずいい加減何か起こらないと議論が沸かない状況は
まぁどうにもならんのだろうなぁ実際。
漫画
武梨えり「かんなぎ」休載時の病名を明かす
処置間違えたら死に至ってた重病じゃないすか。
刊行ペースもゆっくりでいいからご自愛ください。
「古代ローマ人」阿部寛にイタリア爆笑「日本人に思えない」
(メールフォームからひろさん)
現地でうけたのか。
これは相当なお墨付きを頂いたようなもんで連休後半見に行こうかしら。
ブログに必要性を感じないもの、いくつか
参照元コメントにあるのカウンタの話は確かに。
無駄な領域リサイクルさんですら半減するんだからそらうちも減るわな。
節目のカウントまで言ったら考えようか。
バット10本でトレードされた投手の末路
News人さん)
こんなん知ったらもうネタにできんやん。
CDが売れない理由がわかった!
今や持ってないのが普通、むしろ持ってるだけで音質厨とか言われかねん時代なのか。
タブレットやらドライブが無いPCの普及でこの傾向は止まらないだろうし。
腹筋割ります!
これなら毎年「今年の目標は腹筋を割る」と一念発起しながら続かない俺でも
余裕で腹筋が…アカン割れへん(贅肉不足