野球
【野球】内川のインチキバットを作って実際に使ってみた
(PURE GOLDさん)
アマ球界にまで普及するチック棒。なるほど、押し込みやすいのかー
まぁルール違反と認定されたわけじゃないんだから、使い良いと思えば真似てみれば。
イヤフォン
カスタムイヤフォンがたったの380円!
インナーイヤー型の最終的に行き着く先。
イヤフォン付き耳栓とも言えそうだけど。
ネット
未だにネットではバーチャルとしてしか使えないと思っている
自分の所属する世界を繋げるか繋げないかで迷う感覚
ネット人格=現実の自分ってのがそりゃ理想だけど、一握りの成功者だけよそんなんできんの。
というかネットの有名人=現実は報われてない人ってイメージすら固まりつつあるので
今くらいがベターなのかもねと己を見る。
あまりの寒さに牛にブラジャーを付ける…マイナス55度のロシア
(天涯の森さん)
気温がマイナス55度までに下がる永久凍土に覆われたこの地で、牛がどうにかサバイバルできるようにと
いやその前提がおかしい。
騙し絵
目が悪い人だけに見えるまどかとほむほむの画像を作ってみた
メガネ外して下から覗き込んだら見えた!
これじゃ目が悪い人じゃなくて単にパンツ覗き込む人だ。

・女性歯科衛生士が「あててんのよ」してくれるのでお気に入りだった歯医者があるんですけど
今日行ったらピンク色のナース服だった制服が、
蓮舫ばりに襟を立てた白スーツのパンツルックに変更されていて転院を考える。
何でそんな仕分けしてもうたんや……


メールフォームから暮里さん
>人生で一度もフェリー乗ったことないって人、ざらにいるんだろうか?
大部分がそうだと思いますよ。
母の実家が愛媛にある私ですら、乗った回数は片手でききますもの。
あーやっぱりそうかー、島住まいでもない限り普通は使いませんものね>フェリー
んでもって航路廃止が進んでるもんだから、更に乗船経験者は減っていくのか。どうにも寂しいですな。
四国
PSVita、買っていい人、買ってはいけない人
東京都内の電車に乗っていると、全員がスマートフォンを持っているかのような錯覚に陥ります。
しかし、全国平均で見れば普及率はまだ12.8%。
この統計に誤差があって、上ブレがあったとしても15%程度でしょう。
同データにある、四国でのスマートフォン普及率、1.7%は驚きの数字です。
ぶっちゃけVitaはどうでもよくてこの数字を拾いたかったがための掲載。
マジで、って全国分の四国って数字だからまぁ納得。全人口でも3%ちょっとだしね。
ただ四国内で割っても実際大差ない数字になるんだろうけど。
商船三井フェリー「さんふらわあ ふらの」乗船記
今は亡き四国−関西航路のさんふらわあと船内は似たような感じだねぇ
まぁ2等雑魚寝の席しか乗ったことないので個室は未知の世界ですが。

……今ふと思ったけど、ひょっとして本州住まいの人って
人生で一度もフェリー乗ったことないって人、ざらにいるんだろうか?
四国なら小中学校の修学旅行はだいたいフェリー利用だから経験者も多いんだろうけど。
診断モノ
お前らこれで女の子のタイプ診断やろうぜwww
Findr for menということで、画像を選ぶだけで己が女性の好みが分かるモノっぽい。
で1回やってみた結果……
普通にB専で、 胸の大きさは気にしない紳士のようです。
「ウソ、自他共に認める身の程知らずの面食いなのに」と意外すぎる結果が出てもう1回やってみたら……

女の子の見る目は非常に厳しく、黒い肌のギャルは絶対に認めないです。
と真逆の結果になったので精度は多分あてにならんです。
漫画
漫画を「読めない」子どもが増えてる。間を想像して話を読み進めることができない
自分の場合、漫画のは入り口は何だったかと考えてみると、コロコロ・ボンボンよりも前に
学研の科学とかてれびくんとかの漫画雑誌ではない幼年向け雑誌だったと思う。
そういう本が無くなった影響も多少はあるんだろうかね。
「絶品!らーめん娘」には謎の中毒性がある
(ゴルゴ31さん)
全くノーマークでしたが何このぶっとんだ漫画。
エロゲ
エロゲのタイトルってなんであんなにセンスがあるの?
エロゲのどうでもいい画像貼ってけ
エロゲの自由さを改めて思い知る次第。
そっか、もっとはっちゃけていいのか……
カラスの進化が止まらない! スキーを楽しむヤツが登場!!
カラスになら文明を持たれても割と納得できそうな気がする。
ポプラ社から発売予定の浅田真央の著書が突然の発売中止 ネット上で「人の死で金儲けか」など批判も
(Snowland.netさん)
ポプラ社も昔は童話とか児童書の出版社ってイメージだったのに
完全に屑の印象が定着してしまったすなぁ
2ch
今日のデイリースポーツ一面ワロタwww
(メールフォームからひろさん)
辛いさんというよりも妖怪の類。
何食ってたらこの写真を一面トップで使おうという判断ができんだよ。
【中国はじまった】 売春宿を一斉摘発したはずが…“美女”14人全員が男
(メールフォームからひろさん)
ハイパーおちんちんランドは中国にあったんや!
ベイス
村田の人的補償は藤井
アカン、ベイス練習場内でサッカー熱が再燃してまう。
まぁ貴重な左の先発ということで、戦力面では悪くはない選択だと思う。
でも藤井ももう35かぁ
プロ野球 夢のない補強、こんな「経験者採用」はいらない
産経がゲンダイみたいなこと言ってるので。
もう夢とか言ってられる立場じゃないし、ここ数年どれだけ助っ人爆死してるか知らずに書いてんのかね。
ビル
超高層ビル擬人化同人誌「本当はかわいい東京の超高層ビル」 マジ天使
モード学園コクーンタワーはぜひともゲスト原稿あかざわRED先生で。
さんりお
ハローキティ こわだりの中華まん
珍しくキティさんが仕事選んだ。
こういうのやるときは絶対こないだのスライムまんみたいなグロ食品になると思ってたのに。
エロゲ
歴史に残るエロゲのHシーン名台詞
つよきすのカニはすごい笑った記憶がある。
しかし殆ど分からないけど名文だらけでエロゲすごい。

・多分大阪で風邪もらってきた喉痛い。

メールフォームから。
>新作より先に録画未消化分を片していかんと。
そして未消化分を優先消化して、ふと気付くと新作を積みまくってる負のスパイラル
自分としては新作を消費して、時間が空いたら未消化分を少しずつ崩したいところですねぇ
まぁ一点突破の全話一気見とかすれば割と美味しく頂けることもありますが
おぉうなんとも胸が痛い。
見事にそのスパイラルに陥ったのが昨年だったので、今年はどうにか脱却を目指したいと思うとります。
ですよね、とりあえず新作は新作で消化していかないと追いつかんか。
アニメ
今からでも遅くない。アニメ『アイドルマスター』視聴のススメ
原作ほとんど触ってない身だけど評判の良さにアニメから入ってみるのもいいかもなーと思ったので。

ちなみに先週末日本橋行ってたんですけど、昨年は話題作の大半を積むなりしてきたせいもあり
全く今のブームに着いていけてない自分に気付いたので、新作より先に録画未消化分を片していかんと。
あまりの興味の沸かなさに、下手すりゃ脱オタすら出来るんじゃないかと思ったくらいだったし。
マチアソビ婚の冊子の裏表紙に『まなびストレート!』BD-BOXの広告がキタ!!
マチアソビで出会った二人が結婚、本日お式をあげることになりました。
マチアソビ婚第一号です!
何その理想のオタ夫婦。
そらもう脱オタとか考えてる場合じゃないわな(動機が不純
新聞にアニメの全面広告が載った理由
(BOGARD La+さん)
今のところ全面広告出して爆死級の損害を出した作品はない
(…と実際売上げとか見た訳じゃないけどそう思ってる)から続いてんだろうね。
まぁウン千万円ドブに捨てるわけにはいかんという自己脅迫策なのかも知れんけど。
ビッグサイト近くに“奴ら”の拠点が!
【まどか☆マギカ】キュウべぇがTENGAの広告に使われる
(メールフォームからひろさん)
侵食進んでるー
ステマ
【2chで何が起きたのか】誰でも分かる基礎からのステマ騒動まとめ
前にどうせ年末には皆忘れてる騒動だと書いたけど、
年末には今のまとめ界隈の状況が一変してる可能性もあるのかって程度に大事になってきたねー
まぁなんだかんだでうやむやに終わる予感の方がまだ強いけど。
コレクター
中高生130人が被害…女子中学生装い男子の裸写真入手
(移譲記章さん)
アカン、番付とかそんなこと言う前にガチの人やこの人。
2ch
【放送事故】 成人式で突然オッサンがAKBを熱唱 新成人ドン引き
(ゴルゴ31さん)
市長自ら身体を張った荒れる成人式防止措置パネェ
効果は抜群だけど多分普及はしないだろうなぁ
祭で買ったカステラの袋に描いてるミッキーマウスもどきが卑猥な件
(メールフォームからひろさん)
自分だるだるやないか。
手ごねスパイクさん めがねの似合うエロい先輩に優しくいじめられられたい
激しくても一向に構わんよ。
【ゆるゆり】なもりは目からキャラクターを描いていた!
 修正なしで色塗りまでやってこのクオリティは恐れ入る

(メールフォームからひろさん)
やった、おじさんと同じ描き方や!
まぁどれだけやってもあの絵は描けんのですが。
ちんちん
あなたの知らない射精の世界
(かーずSPさん)
射精の仕組みもそうだけどそれ以前にところてんなる専門用語をこれで初めて理解できたよ。
今後役に立つ機会が来るかどうかは分からんけど。
声の低い男性は精子数が少ない?
(変人窟さん)
つまり女の子の声をマスターすれば男性的魅力が増すってことで
これは本気で女子ボイスマスターを目指すべきなのか。
男「ねえ、ここ何駅?」 女生徒「亀山駅ですけど」 男「じゃあ、これ見て」と下半身を露出する事件が発生
(メールフォームからひろさん)
正真正銘今年初の事案。
しかし岡山とはいえ午後6時とか寒さで亀さん皮の中に隠れてたんじゃないの
大阪のネットカフェ、全店で個室の密室状態解消
噂には聞いてたけどこれマジか。
もうここまでやるなら全席オープンシートでええやん。
2011年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 だれ映2011 ベストテン
安心の邦画率。
確かに制作費って何に費やされてるか分からんモノだよね。ギャラ?
日本鼻メガネの会 新年会に参加してきた
古きよきオフ会って感じがしてなんとも羨ましいなー
まぁあんまり鼻メガネがメインって感じでもなさそうだけど
2ch
大相撲中継にデーモン小暮閣下 カオスすぎワロタwww
(メールフォームからひろさん)
序盤だけ見たけど高須クリニックも居たの。しかもやくに対する挑発まで。
【無謀】 県外チェーン最大手「丸亀製麺」が本場・香川に“本格進出”
(メールフォームからひろさん)
はなまるでも生き残ってるから即死はしないだろうけど。
つか>>135、『伊予製麺』なんて店あるの。
そんな実は徳島以上に香川をライバル視してる地の名前を関して讃岐風て。
【画像あり】 全身刺青のすごいソープ嬢がいると話題に
どう見ても壮絶な過去を秘めていや隠しきれてない人。
顔ぼかしても身体ぼかさな絶対誰かって分かるやん。
「完成!ドリームハウス」でまたマジキチハウスが誕生
なにこの家主が夢だと思いたいドリームハウス。
俺「みんなビールでいいよな?」 中井貴一「ミキプルーン」 俺「は?」
今日のスレタイオチ
ベイス
前広島・ジオの獲得を発表
以前メールで鯉ファンの方から(調子がいい時は)活躍するとのお墨付きを頂いてたジオの獲得に成功。
同じく調査の話があがってた前ロッテ・マーフィーはどうなんのやろか。
ステルス
「食べログ」やらせ書き込み、請負39業者が…
ステマ騒動のまとめ
現在のアフィ管理人達の対応一覧
(移譲記章さん)
今最も熱く、多分年末には皆忘れているだろう話題・ステマ。
言葉が流行るのがもう3年ほど早ければ、
うちも「テレ朝から金貰ってんじゃないの」とか言われたんだろうかね(相棒感想全盛期
朝鮮 ポリスチレンで雲をかたどりステルス機外殻を製造
アカン、半島にステルスを使ったユーモア負けてるやん。
ファイルコピーを神聖な行為だとする「コピー教」がスウェーデン公認宗教に
(黄昏LOLさん)
何この日本でも潜在信者が相当数いる邪教。
まぁ信教の自由はあってもしょっ引かれるもんはしょっ引かれるので。
10分で理解する炭酸水の味のしくみ。
(変人窟さん)
あのどう表現したらいいか分からない苦すっぱい味の仕組みが今明らかに。
明らかになったところでアルコールでも入ってない限り好き好んでは飲まんのですが。
2ch
女子中学生バトルセクロス漫画始まる
(ゴルゴ31さん)
ハナタレ先生生存確認。
意欲作なのか作風が微妙に変わってる気もするけど。
【速報】岸辺シローさんの激変ぶりがヤバイ件
(News人さん)
ちょっとこの痩せ方は原田芳雄を彷彿とさせるから勘弁して。
野球
【ニッカン】ハラデー投手、アマゾンで巨大ヘビ退治
詳細記事によれば決死の人命救助でさすがMLB最高投手やで。画像ははらんでいい。
横浜小林がアマゾンで出会ったハラデイの指導で覚醒する可能性が微レ存
小林、今すぐヘビにケツ噛まれてくるんや!
ドアラがトークで完敗「つば九郎の方が面白いじゃん」…中日
Q 今季の目標は?
ド 三連覇
つ 3れんたん(的中?)。CSで(名古屋に)またくる。(ヤクルトの今季は)いけて2位。
俗物ペンギンさんさすがやで。
二人ともジャンルが違うので同じ土俵じゃ比較できないけどさ。
川崎選手 マリナーズと仮契約
ムネリン念願成就。
でも本当の戦いはこれからよ。野球と言うよりは恋の戦い。
個人用メモ
視力アップに効果があった話題の視力回復トレーニングベスト5
後で試す個人用メモ。
久しく計測してないけどまた視力落ちてる気がするし。
絵描く工程を晒していく
ペンタブで線画描ける人羨ましいなぁ
もちろん塗りが上手い人も羨望の対象だけど。
スケベニンゲンで出合ったスケベとは
スケベニンゲン博物館とはまた想像力をそそるスポット。全くスケベじゃないという結論ですが。
次はぜひエロマンガ島でエロマンガを買うといっても売ってない気がするのでエロマンガを描いてきてほしい。
「紳助さん復帰待望」吉本社長発言に疑問の声
吉本は良くも悪くも、門を叩いてから死ぬまで“吉本の子”という認識、
“つながっている”ということをまずお伝えしたかった
肉巻おにぎり店店員がこれ聞いたらどんな表情するんだろう。
ぼつぼつと賛成意見が出てきているけど、これを期に吉本真っ二つに割れたら面白いのに。
ネット決済 使い捨てカードで
iTunes以外でも使えるiTunesカードみたいなもんか。
ポイント乞食なので割と躊躇なくカード決済する身からすると気にし過ぎだとも思うけど、
まぁ用心するに越したこたない世の中だし。
2ch
梅田の地下街にセーブポイントを作ろうと思う。立ち食い串カツ屋の前に作れば良いんだろ?
週末ぶらり大阪へ行くので。
その串カツ屋の横にある地上への階段の角が見事にすり減って丸くなっているのを見るたび、
このダンジョンに迷い込む人間の多さを思い知るのです。
実写ドラマ『孤独のグルメ』放送!夜食テロ兵器すぎる
(メールフォームからひろさん)
関西圏では放送まだなので……と放送スケジュールを見てこっちじゃ放送自体が無いことに今初めて気付きうおォン
評判よさげなのが余計に恨めしい。まぁ1クール遅れとかでやりそうな気はするけども。
ぽぽぽぽ〜んの少年の名前が「ジョン・太郎・ハロー」と判明!
もうお目にかかることはないと思いたいですが。

◆おかげさまで9周年


本日付でサイト開設9周年になってしまいました。もう義務教育終わってもうたで。
開設当時は無垢な10代だった私も、今ではすっかり薄汚れたネットジャンキーでございます。
更新スタイルや掲載ネタの種類は変わりながらも、よくもまぁ飽きずにここまで来れたもんですわ。
そしてあと1年生き延びれば10年選手の仲間入りですので、その際には何か盛大な企画でもしたいですね。
とりあえずそれを当面の目標に、これまで同様のんべんだらりと更新していきますので
古参の方もご新規さんも、引き続きご贔屓頂けましたら嬉しい限りですー


メールフォームからとおりすがりさん
ネットの炎上が近年激しくなった理由として、この手のネット関連ニュースを取り上げるメディアが増えたことと、
ブログ界隈(特にまとめサイト界隈)に「意図的に事実を正確に伝えないことで話題のネタ化を加速させる」
というゴシップ誌の手法が浸透しつつあることが挙げられると思います。あと、どうしても若い層に、
知人に自分の(反社会的な)行動をぶっちゃけて話すのと同じ感覚でネットに書いちゃう人が少なからずいて、
この手の「祭り」を渇望している人間が、そういう人間がぶっちゃける傾向があるサイトを
「チェック対象」として絶えず見ている、という事情もあるのかなと。
この手の話が常態化する理由としては、やはり日本人がそもそもネットメディアに
「とりあえず面白おかしい非日常的な体験」しか要求していなかったんだろう、
という現実がありそうな気がします
(そもそも日本人はネットを「非日常の空間」として捉えている傾向があるように思えます)。
まあ、行き過ぎてネットde真実な人も困ったものですが…
ゴシップが流行るのもそれを求める人間が多いから。
ネット利用人口が増えて、燃える人間と同時にその火を囲う人間の両方とも増えたんでしょうね。
まぁでも昨今のネット上での流行り廃りサイクルの異常な速さを目にしていると、
数年後には皆炎上にも慣れてしまって、お祭り民族性も鳴りを潜めるような気もしますけど。
ベイス
横浜DeNAの新春特番がなんJ民のおもちゃになってしまった件
(PURE GOLDさん)
なんだこのノーチェック状態!?(驚愕)
まぁおもちゃにならなかったらそもそもメールが来ないとかいう事情なら致し方ないけど。
箱根
【箱根駅伝】柏原 区間新 東洋大往路4連覇 速すぎワロタw
田村ゆかりさん、箱根駅伝にハマる
また箱根駅伝にフリーザ出現wwwwwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
箱根駅伝関連まとめて。
昔はさして興味も無かったけどアニオタの晴れ舞台と言う部分を差し引いても
今は普通に駅伝とか楽しんで見れるようになったのは年取った証拠なんだろうかね。
徳島
【徳島】「ufotable CINEMA(仮)」今春オープン、アニメイト徳島店も同じビルに移転
アニメイト徳島店がufotable Cinema(仮)の下に移転、
南海ブックス1号店は場所はそのままでリニューアルします。
マジで、とうとうフランチャイズ店からの脱却を図るのか。
しかし今春と言ったらちょうど徳島出て行ってまう時期に被りそうなので惜しい。
彗星、太陽からまさかの「脱出」 NASA、映像公開
(移譲記章さん)
彗星名からコメントから突っ込みどころが盛りだくさん過ぎてどうしよう。
まぁ名前は小惑星がNAMAHAGEになったりする時代なので今更突っ込むところでもないんだろうけど。
年越しそばを食べる習慣が日本をダメにしている
つまり全く言及されてないけど年明けうどん大勝利と言うことですね分かります。

・一年のうち最も憂鬱な水曜日がやってくるので控えめ更新。


FiRSTRoNのFaxiaさん年賀メールどうもありがとうございますー


メールフォームから暮里さん
まーきうちたんが、実はモデルもまっさおな頭身な件についてw
8〜9ですからね今回、なかなか頭身も安定しませんこの娘。
一応15歳って設定も絵柄からは分かんないですしねぇ


メールフォームから。
友人たちと年越し中、来季の横浜のオーダーの話に。
二遊間を渡辺・藤田で組めないかなぁと議論。
そして、補強ポイントはエースと4番ということに(汗)。
まだキャンプ前ですが、舞軌内さんの希望オーダーや注目選手はどのような感じでしょうか。
藤田プロは四国出身と言うこともあり(徳島)スタメンでどんどん出て行ってもらいたいんですが、
ボロカスに言われているし実際攻守ともにやらかす石川内野手も嫌いにはなれないので、
筒香を三塁に移さずに一塁のままで渡辺・藤田・石川の全員を出して内野を固められればいいんですがね。
でも誰かは怪我するか調子落とすかしてしまうので難しいだろうけど。
新外国人やトレード、人的補償がどうなるか確定してないのでオーダーはまだ何とも言えないんですけど
細山田には鶴岡の加入で低位置争いが熾烈になるとは思うけど頑張ってもらいたいですねー
ベイス
中畑DeNAが松井獲り!池田社長激白“王、長嶋級スターを”
言うだけはタダやかんな!
そんな来期ベイスが優勝するよりも可能性低いことだとは分かってるよ。
つまり師匠入団が実現したら当然優勝だけどどうすんだよ正月早々この与太話。
音楽
電気グルーヴのピエール瀧が初音ミクさんのコスプレでパフォーマンス
(メールフォームからひろさん)
ただでさえ天使のミクさんが勢い余って瀧になってもうた……
もうこのままミク楽曲作ってくれんだろうかしら。
【画像あり】 小林幸子さんがまた新たな魔物の召喚に成功
(メールフォームからひろさん)
何この物理攻撃力は幸子EXを上回ってそうな荒ぶる獅子は。
冬コミ
コミケ81 : 3日間で50万人 2回連続減 震災、円高も影
(BOGARD La+さん)
減っても50万だから十分だしこれ以上増えたらどうにもならんだろうし。
来冬は是非とも3年ぶりに参加してみたいものです。できればサークル側で。
夏コミで話題になった「自宅警備隊 N.E.E.T」のコスプレをした人達が冬コミで登場しまた話題に
社会奉仕部隊になってはるやん。
うどん
年明けうどん広がっとる県/全国制覇“王手”
ごらく部うどんが出た時点でもう勝負は決まってたんや。
まぁ雑煮に取って代わる存在になれば窒息死する高齢者も減るかもしれませんし。
思わず許しちゃう? 「エクストリーム土下座」がすごい
多分板垣先生は許してくれない。
ベスト電器破滅への道のり
ダイエー時代の城島がCMやってた頃が全盛期だったんだろうなぁ
ヤマダも都市部は知らんが地方での品揃えの悪さが残念すぎるのでそりゃ客もネットに流れますわ。
赤いアレ
【年賀状を作っていない高校3年生のみなさんへ】とっておきの年賀状デザインを作ったので
 どうぞ使って下さい。

今これ見て焦り始める3年はかぎりなく手遅れに近いのでパソコンを窓から投げ捨てて足掻きましょう。

・あけましたね。



辰年だけど全く関係ないイラストになっちゃいましたが2012年始まりました。
昨日いろいろと書きましたが、本年も基本的には適当に更新したりしなかったりしていきますので
旧年同様ご愛顧いただけましたらうれしいです。