変態
大人のデパートm'sで縞パンすくい 「わけがわからないよ」「もうやだこの国wwww」
(ゴルゴ31さん)
「日本の夏 縞パンの夏」を地で行くm'sさん気が狂ってる。
ノンストップで42回、一晩中マスターベーションをWeb配信した16歳の少年が死亡
(メールフォームからひろさん)
42回も理解できない数字だけどノンストップって何だよ。
冷えピタで作るオ○ホ試してみたったwwwwwwwwwwwww
上のテクノブレイカーに比べたら君なんて可愛いもんや。
【けいおん!】ラッピング電車で変態紳士再び 今度は澪のパンツを脱がして被ってる
(メールフォームからひろさん)
アカンこの子紳士やないただの変態や。
身体
氏賀Y太によるお絵描きワークショップ 第一回「内臓の描き方講座」開催
お絵かきワークショップとか可愛い文言が並ぶそのテーマがいきなり臓物だもんさすがのY太先生。
平均余命を伸ばすことができる最低限の運動量は?
やっぱり人並みには生き長らえたいと思っている俗物くんなのでタイトルに惹かれ確認したら
週平均90分ってそれですらハードルたけぇや
ネット
「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ
(Intermezzoさん)
昔はお世話になりました、が無予告メンテの多さやクソ仕様改修などで正直いいイメージはない。
写真の本社の写真とか、アレ絶対ダミーだよなぁ
果たして人は匿名の批評に耐えられるのか?
(トラバにあった意見)
「だれも人は匿名の批評に耐えれない」というのは、「だれも集団いじめにはたえれない」ということです。
これに尽きるわ。
2ch
「劇的ビフォーアフター」の匠ってとにかくスライドさせればいいと思ってるよね
(メールフォームからひろさん)
産廃の丘はもはや伝説になったなぁ
ある程度の広さの敷地にある程度高額の予算があれば比較的良い匠になるけど当然っちゃ当然の話か。
室伏アレクサンダー広治が金メダル!織田さん絶頂
(メールフォームからひろさん)
仕事放棄したODAさん吹いた

横浜
横浜・武山が解説者に呈された苦言をまとめた
(PURE GOLDさん)
下述のとおりベイス2軍戦見てきましたけど、
素人目ながら多分まだまだ矯正は続くんじゃよ状態だと思う。
くじ
3体のペンギンを揃えたくなる「輪るピングドラム」一番くじ
(楽画喜堂さん)
袋綴じ週刊誌とか殺虫剤とかの小道具が付随してたらなお素敵だった。
あ、一番くじQBさん何度かやりましたけど、クリアファイルがただただ増える一方です。
雑誌
アニメ、漫画、プロレス…様々なカルチャーをパロディにしちゃうAVレビュー誌「TENGU」のススメ!
(ゴルゴ31さん)
前もひどい(褒め言葉)って話だったTENGUだけど、自重する気がまったくねえよ編集部。
ライフハック
「朝から機嫌がよい」のは大人の嗜み。
気分屋の上司とかに煎じて飲ませたいような話だけど、
それで更に不機嫌になること請け合いだから人間関係ってめんどくさいね。
【秀逸】騙されたと思ってやってみろシリーズ 20選
何個かは試してみてもいいなと思う件も。
社会
小学校教諭、わいせつ写真トンネル壁にペタペタ
一時期流行った力士シールと比較したら意図がハッキリしている分マシじゃないですか、
という意見がそもそもマシじゃないですね、うん。
「眼鏡がない」新幹線が緊急停止=運転士、走行中に気付き連絡
裸眼視力0.01レベルになるとなかなか考えにくいケース。
むしろメガネかけてるのにメガネが無いとか言うことは稀にあるけど。
落とし穴に転落、夫婦死亡=誕生日サプライズで掘る―石川
どう考えても落とし穴の規模が普通じゃないわ。
2ch
【画像あり】今年も海にあの人が現れたぞーwwww
浜辺の『すげぇ…』人ですが既婚者だったのか……
カダフィ大佐の寝室から大量のライス前米国務長官の写真が見つかる
(メールフォームからひろさん)
いいか、HDDの中身は見るなよ、いくら独裁者相手でもそれは殺生やで。
香川県が糖尿病率全国ワーストに  原因はもちろん
(メールフォームからひろさん)
うどんのためなら死ねる。
画像
リビアでアヘ顔ダブルピース
見事にアヘ顔ダブルピースだった。
つかこの単語のせいでもう普通のダブルピースを見ても
頭にアヘ顔付けたくなってどうしようもない病に冒されたんですどうしてくれよう。
こういう感じの変態画像ください!
(メールフォームからひろさん)
変態ウッディさん画像スレ。
意外にもだいたいが唐沢寿明の声で脳内再生できそうなので本人が見たらどうなるんだろか。
【画像】Tシャツのキティちゃんがおかしい
祭りと聞いて我慢できずに鼻血をぶちまけたキティさん。

◆ベイスターズ・ウィークエンド
せっかく関東にやってきてるんだからということでこの土日、約1年ぶりにハマスタでベイス生観戦、
及び横須賀にあるベイスターズ球場(2軍練習場)でベイス2軍VS横浜商科大学のプロアマ交流戦見てきました。
で、結果は……


・8/27(土) 横浜0−3中日


・8/28(日) 横浜2軍5−4横浜商科大学(デーゲーム)


・8/28(日) 横浜1−3中日(ナイトゲーム)

……と、2006年頃から続くベイス生観戦試合連敗記録は「7」に伸びました。やったね ('A`)
二軍戦を含めりゃ一応連敗は6で止まりますけども、
変な話、勝たないと拙いプロアマ交流戦だし(でも6回までは完封負けを覚悟してた)


【土曜の試合】
 
・国吉くん初回は仕方ないけど2回以降は大器の片鱗を見せ付けてくれたよ
・一方の大器吉見が容赦ないよ
・打線も深刻なタイムリー欠乏症
・ちなみに、かずぴーさん・さとうさんとご一緒させていただきました。


【日曜昼の試合】
 
 
・初めてやってきたベイスターズ球場ですが真横が横須賀港で自衛隊の艦が停泊してたりするのね。
・先発した眞下がそれはもうアレな出来で、今期1軍復帰厳しいんじゃねえかなぁ
商大先発・岩貞の前に6回1安打の打線。
 つか是非今秋のドラフトで!と思ったらまだ2年なのか
・7回以降に商大の守備の乱れもあり、何とか勝利したベイス2軍(9回に1点差となりヤバイと思ったけど)
・5回終了時のグラウンド整備を、小林旭の『赤いトラクター』をBGMに赤いトラクターが行っていた件
 別の日の試合だけど動画もありました

・ちなみに涼雨さんとご一緒させていただき、2人揃って日に焼けました。


【日曜夜の試合】
 
・三浦の失点は実質初回の本塁打だけなのでよく投げたと思う。そんな日は決まって無援護ですが。
・黒羽根タイムリー悪送球から、エラーにならない外野お見合いヒットなど随所に散りばめられたベイス★ボール
・筒香が放った7回の特大アーチに夢と希望を感じる、というかそれしか見所が(ry
・昼に引き続き涼雨さんとご一緒してました。


……既に消化試合に突入している状況ですが、9月にも都合付けてハマスタ他回ってきたいところです。
つかいい加減この目で勝ち試合を見たい。単に私自身が疫病神なのかも知れんですが
アニメ
「日常」のはかせの「かわいい」はどのへんなのかしら。
(ゴルゴ31さん)
父性をくすぐられ……はしないがとりあえず愛でていたい。
自分が出しゃばって行ってもはかせそんなん望まないから、なのさんとキャッキャしてるさまをただ遠目から眺める、
YesロリータNoタッチの精神を二次元でも貫きたい。
秋アニメ『侵略!?イカ娘』9月26日よりテレビ東京にて毎週月曜深夜2時から放送開始
(メールフォームからひろさん)
9月……アカン、家のHDDレコーダー予約まにあわへんと思ったらテレビ大阪多分1週くらい遅れるよね。
というかその分ゆるゆりが早く終わるのか…と惜しむほどに気が付いたら自分なかで今期ベストになってるわ。
社会
イカ釣り漁船を災害時電源に 東京海洋大がシステム
またイカ釣り漁船は大量の電灯を使うため(中略)300〜400キロワットの発電能力を持つ
イカちゃんそんなに出力あんのか。
車体全体広告の車 都が規制へ
(EARL.BOXさん)
渋谷の街中走っている分にはむしろ街の色にピッタリやんとか思ったけど、他の街じゃそうでもないか。
まぁ結局ネタ元さんにもコメントありますけど、この地上に新たな利権団体が誕生しただけの話。
ヘルメットかぶるなら節電カット ドライヤー不要で元に
そろそろヘルメット女子の時代が来てもいいと個人的には思うんだ。
2ch
精液で高速道路が閉鎖
(メールフォームからひろさん)
高速道路が妊娠しちゃうらめぇぇぇ
中国でまったく毛がない鶏が生まれる めちゃくちゃ美味そうでワロタ
(メールフォームからひろさん)
ねこさんの瞳に完全に野生が宿っておる。
浜崎あゆみが京唄子化
(PURE GOLDさん)
本当に京唄子だった。



今いる宿に靴べらが無かったので、ダイソーに行ってそこはかとなく卑猥な形状の靴べら買うてきたった。


メールフォームから秋さん
>ゴキブリの走行速度に対抗出来る捕食性節足動物
この間、合宿の部屋でムカデに遭遇しましたが、こいつの機動力もなかなかのものですよ。
攻撃を受けると通常のGの倍近いスピードで動き回る上に壁や天井を自在に駆け巡るなど、
もしかするとG以上の機動力があるかもしれんです。
しかも全身装甲状態のため、漫画雑誌5,6回叩きつけてもピンピンしていたりと、
機動力だけでなく生命力でもGと並ぶ恐ろしい野郎です。
ムカデは親の実家(山の中)でよく出現してましたが、毒虫という時点でGよりはるかに恐怖に慄く対象でした。
叩いても駄目だとスプレーで殺ったり焼き殺したりしたら、臭いで仲間が寄ってくるとか恐ろしい話も聞いており、
ホントGみたいな頻度で出てくる生物じゃなくてよかったですよ。


・週末は今季分のベイス公式戦生観戦してきますので多分更新止まります。
野球
内海痛恨2被弾、ラミ350号も巨人貯金なくなる
        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´                     `
だいたい一致。
特に金本の角度がすげえ。
横浜がここ4年で獲得した外国人投手wwwww
(PURE GOLDさん)
駐米スカウトの強化を図るしかねえ
ゲーム・アニメ
PSP『俺の屍を越えてゆけ』CM
当時とキャスティング一緒なんだ。
つか一徳さんがそのセリフ言うと官房長……
秋葉原の新名所??「ヤバイ!!マミられる!?フォトスポット」登場
あの実際には使いどころに困ったシャルロッテ浮き輪にこんな有効活用術があるなんて。
前のページへトップへ次のページへどちらの鼻の穴で呼吸するかで気分も変わる!?
 鼻呼吸って実はスゴい!

鼻柱湾曲症により、寝る時とか右の鼻の穴でしか息が吸えない当方ですが

右の鼻から吸うと左脳(交感神経)を刺激します。
元気がないときは右の鼻からの呼吸で身体に活力がみなぎると言われます。
ああだから寝る間際に限ってムラムラ元気になってくるのか。
社会
<島田紳助>23日限りで芸能界引退を発表 “黒い交際”「若手に示しがつかない」
そんな、今週頭に羽田で見た三浦のボイラーの看板が、
来月羽田から帰るときには違う人になってるの…って多分白看板だろうけど。
しかしまぁなんともあっけない幕切れで。ただ一般人になってもいろいろ出てきそうな気もする。
一斗缶事件、57歳男を逮捕=遺体は妻子、容疑否認―大阪府警
本当に犯人だったら一般の人がこんなことやらかしてる怖いってなるし
冤罪だったら闇の組織の力怖いってなるしどっちに転んでもとりあえず怖い
「日本の地震頭よぎった」車乗り捨て大渋滞も 米地震
慣れということでちょっと思ったんだけど、起震車体験とかやっぱり海外って無いんですかね。
まぁ起震車乗ったからって地震に慣れはしないけど。
ゴキブリの走行速度に対抗出来る捕食性節足動物
アシダカさんマジ戦士。
ゲジゲジは生涯一度しか見たことないけど、確かにGがいっぱいいるゴミ置き場で見かけたなぁ
画像
やくざのじゆうちょう
なんて豊かな心なんだ
アニメ
ゆきあつの、ゆきあつによる、ゆきあつのための祭り!
おまわりさんこいつらです!!
これが真夏の世の悪夢ってやつか。
『けいおん!』ラッピング電車が凄すぎる・・・中までパネェ!
(メールフォームからひろさん)
京阪乗る人はおけいはんやなくて桜高軽音部やったんや
内装の気合の入れ方がハンパねえ。
アニメ新作情報解禁をアニメ誌でするのと、番組内とツイッターでするのとどっちが効果でかいか
アニメ誌に限らず最新情報発表の場って需要はもはや情報雑誌には薄いんだろうな。
速報じゃなくてイラストなり長文なりの深い情報を載せる場としてやっていくしか道はないんかね。
実写
非日常レビュー
BSOさんによる恒例のTMAレビューでプロモの懲り方が尋常でない非日常が。
これまでにも増してAVじゃないとか、売り上げの都合とかで仕方なくAVにしているだけで
製作陣さん本当は単にパロディーやりたいだけに思えてきた。
高校野球
光星学院、3選手を停学=全国準優勝、昨年末の飲酒発覚―高校野球
大事になったから慌てて処分って風にも見えるけどそれはさておいて、
しかしまぁ発覚した経緯が自らの情報発信ってのも時代を象徴してるね
東洋大姫路・原投手が阪神から栄養費をもらっていたことをブログで暴露
口が軽い話はどうしてこう立て続くかね。
日本的ソーシャルメディアはキャラとエリアの影響大
(移譲記章さん)
そんなこと言われる前から知ってた、けどこうやって記事になって
非オタ層にも分かりやすく示された例は多分そんなにないんじゃないかな。
どっちかに属してたら当たり前過ぎてむしろ気付かない話だし。
画像
旅行先のタイで胸まで水につかってナマズを採集された秋篠宮さま
(enusta.orgさん)
こんなこと言うのも畏れ多いけどシュールな画。

・東京寒い
というわけで都内に出てきましたがコミケ期間中の酷暑はどこ行った。
野球
ダルビッシュ「ちょっとサイドスローで投げてみっかw」→9回に156キロ 怪物すぎてワロタw
(メールフォームからひろさん)
ビッシュさんつくづくバケモノ過ぎる。
楽天イーグルス・鉄平、なぜか紙面で作家の伊坂幸太郎と間違われる
(メールフォームからひろさん)
何この奇跡。
伊波さん
『WORKING!!』伊波ちゃんのデスクトップマスコットが可愛すぎるううううう


大量に呼び出したらかわいすぎて更新が全く手につかん。
「カトゆー家断絶」のリンク数について調べてみた
(ゴルゴ31さん)
カトゆーさん増員説浮上。
ニュースサイトとしてはもう最古参級なのに、未だ衰えるどころか勢力増してるってのがすごいわー
確実に拾うニュース数減っているうちなんかとは大違い。
コーヒーには、効く飲み方があるそうです。
おにいさんもう完全にカフェ中(カフェイン中毒)なのでコーヒー効かんのですよ。
そのためのコーヒー断ちかぁ……ノンカフェインコーヒー美味くねえんだよなぁ
人気漫画が国会図書館にない 「文化財」伝えられない危機も
漫画でこの状況だったら、一般書籍でも似たようなことになって献本制度が崩れてるんじゃないかね。
韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
何かもう落とし所も無い全面対立になっちゃってるような感さえあるね。
フジもこの強気をどこまで貫けるのかしら。
2ch
鳥人間コンテストの東北大がめちゃくちゃ熱い件 これは映画化
(メールフォームからひろさん)
且つ優勝とかカッコいいよあんちゃん。
しかもこの熱さは東北大の伝統芸とか「鳥人間は人生」を地で行ってはる。
バスケの試合中、中国選手が米国選手相手に大乱闘
(メールフォームからひろさん)
中国もスポーツマスコミはまだまともだけど、当の観客がまだまだどうしようもないわな

・月曜から暫く都民になりますこんばんわ。

・特設にある通り、夏コミで先行配布したノベルゲーム体験版のDLが用意できました。
不出来なお話ですが、気が向いたら遊んでみてやって下さいませ。

メールフォームから暮里さん
◆パンツでケツ拭く奴は素人
水虫の人は拭く場所に注意しないと……白癬菌がががが
その危険性は抜け落ちてた。
蒸れやすい個所で発症しやすいと聞いているので、
アナルなんて高湿度環境に感染したら……ケツ痒くなってきた。
野球
「横浜高校の方が強いぞ!」「辞めろ」尾花監督に罵声
そんな、横浜高校に失礼ですよ。
とりあえず来期も監督続投と明言されてるけど、そもそも来期は球団が無いとか
監督代えてどうにかなる次元じゃないとかのそもそも論を無視しても、何も無しの続投ってどないだろうなぁ。
プロ野球12球団擬人化のエロゲがあったらお前ら誰選ぶ?
また古いネタを……と思ってたらゲーム画像とかも出てたの、何これ委託はまだなのか。
京都市のオナホールを捨てる際のゴミの分類
何そのプレイ。
オナホメーカーはこんな羞恥プレイに晒される被害者を救うべく土に還るオナホの開発を急ぐんだ。
パンツでケツ拭く奴は素人
これは素晴らしいライフハック。
消しゴム
最高に使いやすい消しゴムはどれ?
とりあえずMONOって思っていたけどAIR-INかぁ、使ったこと無いので今度試そう。
画像
漫☆画太郎らが「ピラニア3D」のイラストを公開、圧倒的なセンスの差を見せつける
(News人さん)
安心の画太郎ブランド。
ヤフーフォンが9月下旬に発売へ、Android ベース(日経報道)
(Air-be blogさん)
サンプル画像がまぶしかったので。
恐ろしい…中国の道路にモンスターと呼ぶべき車が走ってた
(ゴルゴ31さん)
運転手がひょこっと顔出してる様子がコラ画像にしか見えねえ。
カープ
森ガール、山ガールの次に来るのは、“カープガール”って本当か!?
いいなーカープガール。一緒に球場行って野球観戦したい。
でもいざ球場入りするとお互いレフトライトと席が分かれるので、誰か早くベイスガールを。
滅多に撮影の仕事回ってこないだろうけど。

ちょっと甘いコメントが続いたので、ハマスタのライトスタンドに常駐するN姐さんに、
横浜拠点の某B球団の魅力も聞いてみた。

「業だよ」

ありがとうございました。
姐さんカッコいい。養って。
夜行バス
高速バス人気も、トラブル相談2.7倍に 「乗合バス」と「ツアーバス」の違いとは?
夏コミに夜行バスで行く予定を立ててたら、夜行バスが来なかった
下の話はレアケース……と思うけど、安心安全を重視するなら絶対路線バスの方がいいよ。
ツアーバスは経路が決まってない分、高速の大渋滞を下道に降りて迂回するなどの
臨機応変な対応ができるといったメリットもあるけど、その分運転が恐ろしく荒かったりするし。
と言いながら、先日乗った大満足の高級夜行バスはツアーバスでしたが、結局は運賃に比例すんだろうね。
安かろう悪かろうの世界。
コミケ
コミックマーケットの救急・医療事情
(Intermezzoさん)
野戦病院もビックリだよ。
まぁ元々コミケに何度も参戦してる人は間違いなく体力のある人だから、熱中症にも耐性があったのやも。
外務省始まったな コミケ取材の外務省職員 ネコミミ装備で臨む
文科省とか経産省とかのより繋がりが深そうなトコロじゃなくて、一見ジャンル違いの外務省ってのがまた。
アニメ
映画『けいおん!』の舞台はロンドン !キービジュアル&あらすじ公開されたよ〜
(メールフォームからひろさん)
UKロック界にHTTが参戦……って展開ではないだろうけど。
とりあえず聖地巡礼で渡英する人が出てくるまでには、ぼうどう!も収まっておいてもらわないとなぁ
『ひだまりスケッチ』第4期製作決定!&特別編を10月29日、11月5日にBS-TBSにて放送!
(メールフォームからひろさん)
これもすべてひだまり王のおかげや……ありがたやありがたや。
【声優】鈴村健一さんと坂本真綾さんが結婚 ファンから祝福の声
(メールフォームからひろさん)
声優スレには疎いのであんまり知らなかったけど、そんな噂の2人だったのね。
何にせよめでたいお話です。
TMAの日常パロAVの気合いの入り方が異常な件【比較】
すごい、すごいけど音源まんまで大丈夫なんだろか。
しかし角度によってはゴローが今別府さんに見えてくるから困る。
女子高生の気分を…女性用水着でプール侵入の男
(メールフォームからたらちりさん)
脱糞しなかった時点で神の域は遥かに遠い凡変態。
「女子高生の気分を味わいたかった」という気持ちはちょっとだけ分かるが
生涯所得を数千万円変える“本当の”情報格差/若者よ書を求め街へ出よ?
家庭外で活字の魅力に取りつかれるってケースもあるにはあるだろうけど、
確かに基本的には家の中で目覚めるものか。ってそれはそれとして、
このテーマでこのタイトルを考えられるセンスが羨ましい。
まんべくんTwitterアカウント停止へ 発言内容を長万部町が問題視
ガキみたいな調子のノリ方しちゃったかー。馬鹿としか言いようがない。
「Tポイントカード3人に1人が持つ」は本当か、街角で聞いてみた
もはやTカードなどどうでもよくなってた。



今の時期にpixivってのもどうなんだろうと思いながらも、
とりあえず夏用に描き直したまーさんトップ絵全体像。


メールフォームから。 こんばんわ
自分は神奈川在住なんですが、お盆だというのに残業していまして、
後輩が「横浜まけちゃいましたね」とか言ってきたので
「ベイスが負けたくらいで報告するんじゃねえ」といったら甲子園のことでした。
もうなんか負け体質が体からあふれんばかりです。
あぁ……先日の横浜高校ですか。9回だけはそれこそベイスが憑依していたような状態でしたが。
勝った日ならいくら報告してもらっても構わないんですがね。そっちの方がレアだし。
◆私信電信・メールレスー
とりあえず帰ってきました>挨拶

でも先日ちょっと触れたとおり、来週にはまた仕事の都合で
都内に長期滞在することになるんですがね。その準備等でわたわたしとります。
つかコミケ期間中にいろいろ起き過ぎ。情報追うだけで大変、
ということでとりあえず先に私信返しだけ。

・メールフォームから涼雨さん
勝ち負け共にトップ絵のまーきうちさん少し変えてきましたね(`・ω・´)
高級夜行バスのテンションの上がり方やばい乗ってみたい。
疲れなかったですか?バスは大変疲れる印象。
気付かれたー!、っても暑くなって久しいので半袖仕様にしたマイナーチェンジですが。
6月くらいから代えようかなーと思いながらずるずる今に至った次第。全体像もまたどこやに載せます。
高級夜行バスは良かったですよー、疲れも足が完全に伸ばせたおかげでそこまでも無く。
……ただ、あまりの高級さにテンション上がり過ぎて寝不足になり、
その点は疲れてしまったんですが。子供か俺は。


メールフォームから。
13日はお疲れ様でした。
当日2時ごろにスペースに行ったら完売ペーパーだけだったので3時にいったらいらっしゃらなくorz
折角来られてたのでご挨拶したかった><
ソフトDLしてプレイいたしますね
あぁ…スミマセン2時ごろはちょっとウロウロしてました。
しかも3時10分前くらいに店じまいしちゃったので、タイミングが合いませんで残念です。
とりあえず近いうちにDLの用意はしますので、体験版の方はその際にどうぞよろしくお願いしますー
◆夏コミ
夏コミ2日目、キャッサバソフトにお越しいただいた皆様ありがとうございました!
おかげさまで用意していた体験版は、無料配布なので単純比較はできないものの
自身初の完売いやもとい完配となりまして嬉しい限りでございます。
これもまさかの大通路横のお誕生日席を陣取れたおかげなのかも知れません。
(真横で上海アリス待機列の人民大移動が繰り広げられた大通路)
今後こんな席取れるの絶対無理やで。舞雑で売れ残ってた既刊誌持っていっときゃよかった

完配となってしまい会場でお渡しできなかった方、および会場にお越しになれなかった方向けには、
月内のうちにダウンロードできる体制を整えますので、今しばらくお待ちください。
で、次は製品版っつーことですが、冬……間に合うだろうかなぁ。
その辺もまたキャッサバのページで随時告知させていただきます。

取り急ぎ夏コミのお話だけで、今回は久々の一般参加3日目に備えてこの辺で。
体力的にまどかの戦争には参戦できませんがね。
夏コミ
【コミケ80】 今年の夏コミに参加される皆様へ。
ということで金曜日から。基本事項ですが参加される方はご参考に。
ベイス
秘策ハマるか!?「捕手・ノリ」プラン浮上…横浜
それが出来るのならもうキャッチャーハーパーでええやないの。
監督が左右病こじらしたかでスタメンで出る機会すっかり減らされてるし。
まどか★マギカ風タイトルロゴジェネレータ
これまた汎用性が高そう。
ひこにゃん 暑さの中で頑張る
大人の事情は一切伏せてる、ひこさんプロフェッショナルやで。
人気ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」がDVD-BOXになって発売決定
(EARL.BOXさん)
こないだ見てたら、民家に押し入り壷やら樽やらを無断で破壊して回る
例のよく見慣れた光景を忠実に再現していたのに感動を覚えたので。
実写でやられると、ホントろくでもない行動だよなぁ勇者ご一行。
ロンドン暴動の余波、ソニー倉庫燃える・アップルは商品撤去
UKメジャーレーベルのレコード倉庫も今回の暴動で燃やされたらしくて
今後の入荷に影響が出てくるんじゃないかと、レコード屋の店員が話してたなぁ。
思わぬところに余波が飛んじゃってるのね。
ところで「ポカリスエット」と「アクエリアス」って何が違うの?
ポカリは解熱剤。
成分的にそんなことはないけど、身体がそう憶えてしまったので熱が出たらとりあえずポカリです。
香川のご当地ドリンク 「かまたましぇいく」が話題
(メールフォームからひろさん)
「うどんは飲み物」宣言も、「うどんはかまずにそのまま飲み込んで喉ごしを楽しむんだ」
と言っている香川出身の人が身近にいるせいで、ネタ宣言には聞こえんのです恐ろしい話。
まぁ和三盆入りってことは甘い普通の飲料かなんかだろうけど。
画像
乗れてない
カメラさんの悪意を感じる。

・超高級寝台夜行バス『マイ・フローラ』に乗ってみた



もう明日からコミケということで、今年も例のごとく上京させてもらってるんですが、
その交通手段として今回は、以前サイトでも取り上げたことのある、
徳島のバス会社・海部観光が運行している2列シートの夜行バス『マイ・フローラ』を選んでみました。

乗車しようとしたらいきなり「お靴はここで脱いでください」とまさかの土足禁止バスであることにまず面食らい、
真新しいカーペット敷きの車内を自分の席まで向かうと、そこに用意されていたのは席じゃなくて個室。
大きめの座席があるスペースは外とカーテンで完全に仕切られ、室内にはテレビ・100V電源が付いていたりと、
「ネカフェのリクライニングシート式の個室がバス車内に12席ある」と思ってもらうのがたぶん一番分かり易いです。
座席も身長180センチ超の自分でも完全に足を伸ばしきることができる足置きスペースが確保されていたり、
更衣室を兼ねるほどバカみたいに広いトイレが用意してあるなど、公式サイトの美辞麗句が嘘に聞こえない、
夜行バス乗車歴8年の己が常識を覆す超豪華仕様のバスでした。


・ワンセグではなく一応フルセグで映る小型テレビ
 
・個人的に席より何より感動した素敵トイレ

ただ、テレビは日テレ系列局とBS朝日しか映らなかったり、フルフラットとまでは言わないけど、
どうせなら座席のリクライニング具合はもうちょっと行って欲しかったなー、
あとこれもどうせなら前後の席ともカーテンで仕切れるようになっていればなーなどの欠点、
というレベルでもない惜しい点は多少ありましたが、片道12000円でこの内容は十分満足できるレベル。
隔日運行且つ12席限定なので乗れる機会も限られますが(現に自分も戻りは日程上乗れなかったので新幹線)
東京から徳島(もしくは逆)へ移動する用事のある方は、その手段の一つとして検討してみてはいかがでしょう。



・メールフォームから風花さん
すいません、うちの地元です>ビートゥギャザー
作詞は一応ある方面有名な方のようです
おお、コブラーフフフフーンの人の詩だったんですか、いやまぁ他にもそうそうたる代表曲が並んでますけど。
創部数年の元女子高って上位まで勝ち残る条件が結構そろっている気がするので、
今後何回togetherできますか気になりますわ。
そしてオナホは芸術になった。 快感のオブジェ「TENGA展」
て、TENGAの一輪刺し……
まぁ言われてもまさかこれがオナホがモデルだとは気付かないだろうけど。
話題の人気声優風オナホ、中の人はまきいづみと海原エレナであることが判明!
(変人窟さん)
ご両人とも大変良く聞き慣れてるのに全く気付かなんだ己のダメ絶対音感の無さにショックを憶えたので。
まきボイスなんて絶対分かりそうなものなのに……アカン、暫くエロゲから離れてるとダメだな。
野球
【高校野球】Be togetherな健大高崎(群馬)、今治西(愛媛)降す WOWWOW〜♪
(メールフォームからひろさん)
土曜の朝というか昼にテレビ付けたら地元代表が逆転負けしてて
且つ流れてきたのがBe Togetherだったので一瞬俺がどうかしてるのかと疑ったよ。
至学館が去った今、地元校を下したという点からも勝ち残ってあと何回かwow wow響かせてほしい
コミケ
あると便利なコミケのアイテム(サークル参加の場合)
シールとかは確かに良さそう。
パカプラス
(メールフォームからたらちりさん)
ミラバケッソな超展開すげぇ。
しかしこれくらい凝ったサイトにするべきだったなぁと今更ながらキャッサバサイトの適当さを悔む次第です。
アニメ中毒者とオタク地方民にオススメ。外からスマホやノートPCで自宅のHDDレコーダーを
 鑑賞できる機器「VULKANO FLOW」を買ってみた

(Air-be blogさん)
これはちょっと欲しいかも。価格帯も手が出しやすいし。
操作に慣れるまでちょっと時間はかかりそうだけど
病院にはびこる都市伝説「交通事故は健康保険が使えない」は本当か
(RinRin王国さん)
「え、使えないの?」という認識だったのでもしもの時のために憶えておこう。
お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに多数参加
次回以降これで味を占めたアレな団体が紛れ込まなけりゃいいんだけどな。
2ch
精神科医・林先生の所にまた患者。「私はサトラレです。相手が喋っていないのに声が聞こえる」
(メールフォームからひろさん)
ホントもうお疲れ様です林先生。
定格出力2000Wのスピーカーを部屋で鳴らしてみた 大地震が起きて糞ワロタwww
これが噂の地震兵器か。

・気が付いたら第一次上京前日です


キャッサバの夏コミ準備で潰れた週末ですが、おかげさまでどうにか間に合いました。
青ムックさんに心を売り、この夏はネット環境持参で上京しますので
一応更新も長期中断することはないと思いますが、2日目東U-24bで暇していると思いますので一応宣伝まで。
エロ
「あの日みたアナルを僕はまた舐めたい」(真ん中の方参照)
(EARL.BOXさん)
あなるのあなるが擬似あなるに!!
重量感のある本格的なホールだなぁ……しかもはちみつローションって。
【萌エロCD付き】ついに中の人(声優)のオ○ホが登場! どう見ても花○さんと愛○ちゃん
公式サイトのサンプルボイス聞いたけど、声はそこまで似てない気がしたなぁ。
まぁあまりにも似てたら訴訟沙汰にもなりかねんか。ということで敢えて「誰に」とは言わない。
【エロゲ】 エロゲのフェ○チオとチュパ音についてぐだぐだ書き殴ったこれでもかってぐらい長いメモ
(変人窟さん)
本当に長かったのであとでチュパ音脳内再生させながら読む。
ネット
Flash情報などの個人サイト「イイ・アクセス」が運営終了
CG定点観測さんに続き老舗サイトさんがまたひとつ。
10年超えたサイトはちょっとやそっとじゃ終わらないという見方を持っていたけど、
時代の流れには抗えませんでしたか。
なんでブラウザにこの機能がないのか理解できない
特に上のオナホサンプルボイスとか流してる時、
咄嗟にタブだけ閉じなきゃマズイ場面になったりしたら重宝しそうな機能だけどなぁ。
走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ
カート代わりにテーマパークに置いたら流行るかも知れん。
岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示
ダミーデータといえども外に出る可能性があるモノに迂闊なことは書けないって
当事者には相当痛い教訓になっただろな。
「復興くじ」抽選前に結果掲載=日経新聞
同じく漏れだしたダミーデータ。
前者と比べりゃかわいいもんだけど、もし番号合致してぬか喜びしてた人がいたら怒られるか。
2ch
おまえら本棚整理してみろwwwwマジ世界遺産並みの美しさwwww
3段カラーボックスを横に置いて各ボックスを2段に分ける間仕切り設置し、
それを3段積み重ねたら結構まともな本棚が出来まっせ。A5判コミック以上の本は入らないけど。
城島「長瀬、契約したら魔法使えるようになるで」
作者さん最後完全に投げてて吹いた。
このぐだぐだなオジサンたちの会話は収集の付けようがないんだろうけど。
女子生徒にテーピングしながら「君に依存症」などと発言した教師、3ヶ月の停職
(メールフォームからひろさん)
君に依存症(ショウ 浮気ーななーつーがー

メールフォームから有沢さん
過去に一人だけ映画館、1回経験したことありますよ。
ちなみに「鉄道員(ぽっぽや)でした」
二つしかない映画館で、弟がとなりのドラえもんだったかなんだか選んで、
自分は見たくなかったから(ちなみに年が10離れています)そっちに行った記憶が。
正直ね〜怖いんですよ。どっかから何かが出てきそうで。もう2度と経験したくない。
あ、映画は良かったです。人目をはばからず(人がいないんだが)泣きました。
泣ける作品でまだ良かったですよ。これが仮にコメディー映画だったら、何か二重の意味で怖くなりそう。
ちなみに自分が経験したことのある最少興業人数映画は、
大学時分に「この映画見て感想文書いたら単位やる」って授業があって、
それで見に行った単館上映の映画ですが、それでも6人くらいは居たかなぁ。
うち半数以上が寝に来ていたような人らでしたが。


メールフォームから先日ピクペディアについて色々ぶちまけた人
「キャッサバソフト! …完成、していたの…?」 (BGM: 魂のルフラン)
…仕事でコミケの遠征どころか盆の実家帰省すら怪しい状況であります故お伺いは出来ませんが
(と言うか、今は同人に手を出したくなる程入れ込んでいる作品がない)、ご武運をお祈り致しております。
『 怖いような見たかったような……』
とりあえず、記事カテゴリは「一般」「キャラクター」、「舞軌内雑筆店」の子記事
かつ「キャッサバソフト」の兄弟記事、という形で宜しいですか? (笑)
反応遅くなりましてゴメンナサイ
ま、まぁ完成と言っても3本のシナリオのうち1本が出来たって状態ですけどね。
キャッサバはコミケ後ちょっと時間はかかるかもしれませんが、
ダウンロードもできるようにしたく思っていますので、またそちらもお願いしますー
ベイス
横浜が大学生と初対戦 横浜商大と練習試合へ
アカン、それだけでもう負けフラグや。
と思ったら2軍中心のチーム編成らしいので、それなら対等に戦えるよ。
裏技
ゴキは毒耐性が高いが、アルコールスプレーを三回も噴けば、死ぬ。
(天涯の森さん)
度数90以上のスピリタスをおもくそ口に含んで毒霧噴射すればいいんだね。Gの前にこっちが死ぬ。
ファブリーズも瀧が頑張るお父さんとしてGに噴射するCM作れば効果てきめんなのに。
まぁ本来の用途はマズイって話になるから表立っては絶対言わないだろうけど。
【画像あり】ついにiphoneで手コキが可能に【マジキチ】
(メールフォームからひろさん)
着信音を隠語責めのセリフに設定して、
バイブレーターをメロディ連動にすれば未来が開けると見た。
映画館にひとりも観客が来なかったら上映するの? 映画館に聞いてみた
誰もいないことをいいことに上映室の人がプログラム無視して
自分の趣味のフィルムまわし始めたら面白そうだねーと思ったけど当然そんなことは無かった。
2ch
【画像あり】リトアニアの市長が違法駐車にブチギレ→装甲車でベンツを踏みつぶす
(メールフォームからひろさん)
踏みつぶしている市長が妙にノリノリに見える。
女子中学生に対し15歳位の男が「僕が守ってあげるから。」と声かける事案が発生  これは…
(メールフォームからひろさん)
勇気を振り絞った結果がこれだよ。
野球
井川はなぜ“NYの球史に残る失敗”なのか ヤンキースとの契約最終年を迎えて
イガーさん放出されたくても出来ない状況だったのか
記事通り来期も向こうで投げてるのかねー、日本に帰ってくる気は多分なさそうだし。
一番信用されなさそうなことを呟いた人が横浜優勝
(KD-0084さん)
そこには優勝しかなかった。
アニメ・ラノベ
アニメから入ったオレがいきなり『ゆるゆり』7巻を買ってみた。問題なかった!
(ゴルゴ31さん)
原作にも手を出したいでもやっぱり1巻からって思っていたけど、
4話まで見てるから別に最新刊からでも良さげかね。まさかの全話描き下ろしだし。
ゆるゆりEDからこっそりあかりんを消してみた
\    /
誰を消したかよく分かんないけど酷いことしやがるぜ……
【まどか☆マギカ】まどかの設定・原案を完全収録した決定版がコミケ80で販売!
 496Pとかやべええええ

どんだけ戦争を誘発する気だ。
第2回「このライトノベルがすごい!」 大賞:谷春慶「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」(応募時タイトル: ウーナマイズ・ジェネレーター)
新人は文句言える立場じゃないってのも狙ってる感が来るとこまで来ている要因の一つか。
もう一周回ってんだから普通のタイトルにすりゃいいのに。
オタク
「女オタクが全て腐女子じゃない」の意味がうっすらと分かる系統図
結局のところ人数比になるんだろうけど、マイノリティからはそら異論も出ますわな。
これだけ幅広いと余計に多方面から。
恥ずかしい中身がバレバレの「宅配テロ」に対する海外オタクたちの反応
(変人窟さん)
なんてCoolな俺たちなんだ。
騒動
高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか
テレビ局は営利企業か、それとも公共性があるのか
日に日に大きな話になって行って明らかに行き過ぎていたフジざまあって気持ちもあるけど
祭が盛れば盛るほど割を食うのは高岡さん本人だよなぁ。擦り寄ってきてる人らも
この人自身が関わりを望んでいる人らとは思えないし。活動家になれるタイプでもなさそうだしなー。
PIXIVから送付されたというメールについてまとめ
「PIXIVビビってるーヘイヘイヘイ」って認識でよろしいか。
センチュリー「LightWedge」 〜暗くても本が読める、プレート形の読書用LEDライト
暗い中豆球の灯りだけで本を読んでいた高校時分にこれがあれば
あたしもメガネっこになることも無かったのに。
大学4年生、関西ではなぜ「4回生」と呼ぶのか
円環の理に導かれて代わり映えしないキャンパスライフを回り続けているからよ。
とか適当なことを思い付いたので。
【猫動画】 ふ、不覚にも・・・w
何この異次元の動き。
目に精子をかけると結膜炎になる可能性が!
(変人窟さん)
ぶっかけアカン。でもメガネぶっかけなら大丈夫だよね!
2ch
ショボーングッズがここまできた 「ショボーンオ●ホール」発売
(メールフォームからひろさん)
TENGA EGGみたいな形状かぁ……
正直EGG自体が個人的に(´・ω・`)だったのでこれも(´・ω・`)だなぁ
【閲覧注意】中川翔子の頭が大変なことになってると話題に【毎年恒例】
(メールフォームからひろさん)
4年連続4度目ってどんな夏の風物詩だよ。
山口県のキャラクター「エコハちゃん」がどう見てもピカチューな件
(メールフォームからひろさん)
着ぐるみだけリサイクルしやがった。

カミナさん
舞軌内がやりきったらしいので、買いに行くぜ!! っておもったら、体験版だったでござる。
製品版がんばってほしいので、体験版もらいに行こう
キャッサバ告知に関しての反応……嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
と言いながら完成版完成時期はまだまだ未定なんですけども。お待ちしておりますー
今んトコの反響からそこまで大量には用意しないつもりですが、多分遅くのお越しでも大丈夫でしょう。


メールフォームからたらちりさん
オリックスの萌えるマスコット「バファローベル」が大人気でオファー殺到!! バファローブルは人気なし
まーきうちさんも一因だと思いますwww
そ、そんな心外だな、ローブルくんもカッコいいよ!!
ローベルちゃんの男だったら全力で潰しにかかるが。
分類するほど量も無いので
メジャーリーガー上原がむさ苦しい(画像あり)
(メールフォームからひろさん)
だ、誰だお前!
似合ってなくはないけど、完全に別人になっとる。
虚構新聞:本紙アプリが全国紙抜き首位 業界には困惑の声
これは半分嘘ニュースです
虚構さん業界の風雲児やで。
『ゆるゆり』作者が描いた他アニメキャラの絵が可愛すぎ
なんかこうすごくときめいたので。
【画像】 大量のスク水揚げ! 漁師(42)「海からのボーナスだね」「疲れも吹っ飛ぶよw」
(メールフォームからひろさん)
まさかのスレタイに偽りなし。そりゃボーナスだわ。

セルフスタンドのつもりで入ったGSが実はフルサービス店で
店員に開口一番「レギュラー満タンですか?」と聞かれて、1000円分しか入れるつもりなかったのに
つい「あ、はい」と言っちゃって5000円飛んでいく程度の小心者です。


・コミケ後の話になるけど
ちょっと1ヶ月近く首都圏に滞在することになりそうなので
時間があれば5年ぶりくらいにオフ会とか開いてみたいなー
もつ鍋わたりでもつを食う会とか。まぁ具体化しそうでしたら、別途告知させていただきます。