野球
動機は?繊細だった伊良部氏「だまされ 心のよりどころだった家族とも…」
伊良部さん死去の海外記事とその反響
自殺なんてするタイプの人だとは思っちゃいなかったけどなぁ。
しかしヤンキース公式のコメントに泣けてくる。
愛知県・至学館高校の校歌がJ-POPすぎると話題に
(メールフォームからひろさん)
初出場時に話題となった地元の魔法学園なんて霞んで見えるすごいキャッチーさ。
元女子校とか創部数年で初出場とかいろいろ相通じる部分もあるけど。
エロ
オナホールの洗い方と保管方法
裏返すのはやっぱりよろしくないのかー。
実際過去にそれが原因で3穴ほど葬ることになってしまったし。
冷やしエロゲ 「流石にこの発想はなかったwww」
何故冷やした。
【クレムリン経済学】「ビールはアルコール」法規制 節酒政策にウオツカ・ロビーの影
その前にこれまでビールはアルコールじゃなかったというのがおそロシア。
そら世界一のアルコール依存率誇るわ。
高木ブー痩せた…半年闘病から復活へ
(変人窟さん)
70過ぎてからの激痩せって怖い印象しか持ってなかったんだけど
写真見る限りはやつれたって訳ではなさそうで。でもとにかくご自愛ください。
2ch
今日のコボちゃんがコボコラ並だった件
(PURE GOLDさん)
新たなコボコラ素材かと思ったらそれ自体がコボコラだったという稀な例。
書籍「アインシュタイン その生涯と宇宙 下」が機械翻訳だったため回収へ (´・ω・`)
(メールフォームからひろさん)
ぼろい商売は成り立たなかったか。
画像
近眼&乱視の人の世界(っぽいもの)をまどかのエンドカードで演出してみた
乱視は無いけどド近眼のあちきの目にも大体こんな感じ。
あと視力回復する前の裸眼ほむほむもこんな感じ。実は遠視とか言われたらアレだけど。

・ようやく配布できる目処が立ったので。
キャッサバソフト夏コミ情報を掲載しました。
もはや誰も憶えてないとは思うけどゲーム作ると言ってたアレ、一応形になりましたので出す予定です。


メールフォームから。
生茶にはバイト先で不人気なのに、仕入れ値が安いからと店長が大量入荷して泣きを見た記憶があります
安さには理由がある、と言ったらアレですけども、
いろいろブレンドしなくても良かったのにねぇと個人的好みからは思いますね。
もちろん炭酸とかブレンドしなくても。
おくやみ
小松左京さん死去=80歳、「日本沈没」など壮大なSF小説
本棚に積んでいる文庫が何冊か並んでおりますので、
氏を偲んで暫く枕のお供にさせてもらおうと思います。合掌。
『ガキ使』おばちゃん3号・三城晃子さんが死去
驚異の顔圧を誇っていたあのおばちゃんが……65なんてまだ若いのに。
ガキでも追悼特集組んでもらいたいものだね。
rei harakamiが急逝
本人の作品というよりはリミックス楽曲を結構な数聴かせて頂いた方。
急逝もいいとこで40歳はどうしようもなく若過ぎるな……
話題
ゴキブリが恐くなくなる方法 (フナムシを愛でる)
(変人窟さん)
いやぁ……両方キツイけどキツさの種類は別種類だと個人的には思うのよ。
多分フナムシ克服したら巨大グモはOKになるとは思う、
となったらアシダカさんがOKになって結果的にゴキブリ駆逐!てな要素はあるのか。
ありそうでない「偽ニュース」を配信する『虚構新聞』の公式iPhoneアプリが公開
(Air-be blogさん)
虚構さん書籍の次はアプリってもう展開自体が嘘みたいに凄い。
Android版が出たら入れてみたい。
ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に 「今思い切った手を打たねば」
3DS不振にドル安に震災影響の三重苦から何とか脱そうとの策なんだろうなぁ
反発も割と大きい中で吉と出るんだろうかね。
全国各地で「野良クジャク」の目撃相次ぐ 「家の屋根に」「駐車場に」…どうして?
(黄昏LOLさん)
野良は見たこたないけど、高校の時に前の家でクジャクは飼われてたなー
でもちょうど今くらいの夏だったか、どこかから逃げ出したシベリアンハスキーに襲われて
噛み殺されるというショッキングな最期を迎えてたけど。
フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。
(BOGARD La+さん)
ここ最近のフジが見るに堪えないのは、わざといろいろ質を下げておいて、
本当に停波しても誰も惜しまなくするための努力だったんだ。まぁ有り得ないけど。
おそらく停波自体も何らかの方法で回避するだろうし。
おちんちん!世界で一番長いのは何センチ?
黒人巨大ペニスシリーズのAVとかだともっと巨根の人もいそうな気がするけど、
サンプル画像とかだと偽物っぽく見えたりもするので、確かに35センチが最大なのかも。
小林可夢偉、来年もザウバーで。チームが可夢偉とペレスの残留を正式発表
まぁ現実問題他の席が空かないから仕方ないか。という意見自体、日本人は残留自体危ういとかだった
ひと昔前じゃ有り得ない贅沢な話なんだよなーとつくづく思ったり。
日本初のカレー専用鍋「カレー道/初段鍋」
興味はあるけどすげぇたけえ。
今月の「別冊花とゆめ」のふろくを考えた担当者はまちがいなく天才
(メールフォームからのタレコミ)
変態的な天才やで。
2ch
キリンから発売された微発泡茶「生茶ザ・スパークリング」がマズすぎると話題に
(メールフォームからひろさん)
ペプシブルーも真っ青のオールdisっぷり、そんなにマズイのか。
確かに普通の生茶自体変に甘ったるい舌触りで微妙なんだけど。
レスリング男子日本代表の強化合宿で男が選手らの風呂場を盗撮
(メールフォームからひろさん)
純粋なホモというより販売目的感がすごい。

メールフォームから暮里さん
友人の話ですが、アナログ停波の瞬間を見る為に、わざとアナログのままにしていたのに、
繋いでいるテレビ会社がデジタル→アナログ変換サービスなんてのをやっていて、
停波の瞬間が見れなかったと嘆いてました。
うちもCATV対応マンションなんで、アナログ放送もその殆どがデジアナ変換で生き残りましたけど
何局かはそれも無く打ち切りとなったので、ブルーバック化の瞬間は見届けました。
砂嵐化までは見てなかったけど。期待していてそれだったら確かに残念ですな。
ミッチー
結婚!及川ミッチー檀れい 「相棒」の仲
(メールフォームからタレコミ多数)
京都での元カノとのやり取りが全編通じてそこはかとなく(いい意味で)気持ち悪かった神戸サンが
その元カノとホントに結婚しちゃったよ!! しかも出逢いはその相棒SPだったとか。
ならいっそプロポーズの言葉は『俺は今、君に何ができる?』であって欲しい。
ミッチー幸せ太りだったんだなぁー
横浜
ヤクルト、元横浜の岡本直也投手を獲得
(メールフォームからひろさん)
横浜が獲得したらまたこんな無駄な買い物をって感じだけど
ヤクルトだから化けちゃいそうで怖い
育成力の差が露骨に現れそうでぐぬぬ。
アニメ
『あの花』の最終回は、あの伝説的テレビが元ネタ!?
ポッポだけ突き抜けてガチな悩みだったけど、そういう何人かだけ洒落にならない話ってのも
言われてみればしゃべり場イズム通りなのかもなぁ。
「残念!さやかちゃんでした」画像ください!
先日踏んで「ああなんて残念なんだ」と言葉とは裏腹に笑顔になったさやかちゃん大集合だったので。
エンタメ
消臭力CM“夢の共演” 1分CM
(Air-be blogさん)
先日話があった西川くんとミゲルくん夢の共演CM
超絶大人気だな少年。
アナログ停波の瞬間は関西テレビが優勝かもしれん動画。これは良い終わり方。
普段のクロージング映像がちょっと丁寧になったって感じだけど
これが最良となると他がどれだけ何にもなかったんだろう。
中国における蒼井そら人気の理由について
計算高くないトコロが受け入れられた一番のポイントなんだろうけど
これを計算づくでやっていたら本当に恐ろしい娘やで。
国 語 の 教 科 書 の 思 い 出
(ゴルゴ31さん)
「大造じいさんとガン」を元ネタに、ガンの被り物をした大造じいさんが
猟銃をぶっ放す漫画を描いてた思い出があるのに当の本作が登場していないなんて。
世界水泳スペイン代表の水着許可したの誰だよwwww
化物軍団吹いた
近所のパチンコ屋前で弟が発見した奇跡的見切れ
そもそもそんな疑惑無かったけど男の娘疑惑を真っ向から否定しやがった

・昨日の続きで
職場で「え、3Dってどんなの見せて見せてー」とスマホが女性社員さんに話題となり
こんな感じだねーとプリインストールされている画像を出そうとしたら
一昨晩に収集した二次おっぱい画像のサムネが現れてこの夏最高の冷や汗をかきました。
速攻で閉じたので見られてないとは信じたいけど。


メールフォームから。
絵は描けないけどpixiv百科事典限定で参加していた者です(ウィキペディアンとニコペディアンも兼任)。
そのうちpixiv百科事典でまーきうちさんについて書こうかとも思っていましたが。
pixivについては割と最初の頃から批判的な意見をいろいろ聞いていましたが、
個人的にはセッション管理すらまともに出来ていない大百科の新仕様に
(大百科記載者のみならず、Webアプリ開発に携わっている技術者としても)辟易しています。
別タブで別な記事を見ただけで投稿に失敗するとかログイン状態が解除されるとか、
一回でもまともな記事を投稿しようとすればすぐに気が付きそうなものなのですが。
そもそもメインイラストが必須である点についても、
メインイラストに選ばれなかった方がどう思うか…といったり、
この手の百科事典には必ずしも好意的な内容が書かれるとは限らず、
そういう記事のメインイラストにされたらどんな気分になるか…といったりする、
人間的感性からの視点が抜け落ちているとしか言いようがありません。
イラストレーションを中心にしたSNSなのだから…と無理やり納得していましたが、
私が記事を書いたことで不愉快に思った方も居るのでしょうね…
何れにせよ、少しでも利用者の立場に立って考えればすぐに問題だと判りそうなものが
放置されていることには変わりがなく、今回の一件で危惧が確信に変わりつつあります。
自分の書いた記事を全部差し戻して退会してしまおうかと本気で思っていますよ。
アカウント持ってて投稿もしているものの、メールを頂くまでそもそもピクシブ百科事典の存在自体
よく分かってなかった程度に疎い当方ですが、だいぶろくでもない状況にあるってことは理解できました。
ここまで騒動大きくなった中で、夏コミの企業ブース出て来るんですかねー。

とそれはそれでまーさんの項目とな。『レンズの歪みが無く実は伊達メガネ』とかいろいろ見抜かれていそうで
怖いような見たかったような……
野球
オリックスのマスコット「ベルちゃん」がセクハラされまくってる件
(メールフォームからひろさん)
♂マスコット連中どいつもこいつもあらぶる本能をまるで隠す気がねぇ
上京期間中に檻戦見に行こうかしら。
地方発
そうだね眼鏡っ娘だね。行くっきゃないよね。
竹田さん!
これは千里中央駅に行けばいいのか、いや直接大分行くべきだろうな。
しょんぼりした青髪幼女 萌えない娘ならぬ“いけてない娘”の萌え酒登場
今のまんまだと凌辱系ロリ漫画を彷彿とさせられるので早いこと笑顔にさせたげて。
束縛
キュゥべえが“菱縄縛り”で縛り上げられてた 「う…くっ…ワケがわからないよ!」
見るからに苦しんでそうな姿なのでぜひとも縄氏にお礼を言いたい。
新技術
植木等がVOCALOIDになった件
技術の進歩凄い。これが成功すれば技術以外にも権利関係等越えるべき壁は多いだろうけど、
他の亡くなった著名人へと更なる広がりを見せる展開になったりするんだろか。
1杯に6億匹 “ミドリムシ入りラーメン”登場
栄養価が素晴らしい……ってもムシという名称に抵抗をおぼえてしまうなぁ
中学校で習う時点で違う名前だったらすんなりいけたのに。
騒動
【Pixiv終了のお知らせ】運営との内紛で絵師ら激怒→PiXAやTINAMIに移住開始【カオスラウンジ問題】
騒動の詳細詳しく知らなかったけど冒頭のまとめが分かりやすかったので。
まぁうちみたいな片手間アカウントじゃなくてガッツリ絵師として活動している人にとっては
運営不信が募るのも頷ける状況だわね。
「群馬は未開の地」大沢知事、ネット番組で肯定
そもそも最初にリアルでそんなネタ振んなよというのが第一だけど
最近の産経はとにかく何でも材料があれば批判記事に持って行くな。
空腹感!時間がたつと感じなくなる理由
病的な慣れといったトコロか。
ひぐらし痛車がホラーすぎる…
事故車両やん……

先日購入したスマホが3D対応なので
おっぱい画像を3Dで見たらそれはもう素敵なことになるんじゃないかと思い立って
二次三次問わずおっぱい画像を探し回るという作業を、寝苦しさで目覚めた昨夜午前3時にやってました。
結果? ぜんぜん飛び出さねぇ。


メールフォームから壊園さん
証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める
仕事関係で付き合いのある日本在住の中国人にこの事件を聞くと、
ここまで中国が自国に都合の悪い情報(映像)を流すのはかなり異常だと言ってましたね。
その方が言うには、これを管轄している鉄道省は異常な組織で、省の中に自前の警察や裁判所があり、
事故があったら全部内部で処理。利権も相当なもので以前更迭された省の人間も高速鉄道絡みで
個人で数百億の賄賂を貰っていたとか。中国自体共産党の一党独裁国家ですが、中でも鉄道省は異常。
恐らく今回の異常とも言える情報の公開は党中央と省の軋轢があるんじゃないかってのが彼の分析です。
個人で数百億の賄賂もらえるとかどんだけ腐ってんだ・・・
隠蔽出来ないレベルの大事故だったってことを差し引いても、
中国にしては確かに情報公開比較的オープンだなーって感じはしますね。
まぁそういう意図があったにしても、外の人間からしたら
鉄道省酷いってより大括りで中国酷いってイメージの方が多勢を占めちゃうんですけども。
うどん
祇園にうどん店装った風俗案内所、2人逮捕
うどんだけに着目してハイハイ城東町城t……と思ったら京うどんだった。
何だよそんなにシコシコしてんのか。
香川県「熱中症予防にはうどんを!」
四国の県別Google急上昇ワード「津波」「津波」「原発」「うどん」←←←←←←←←←←←←←←←←
(メールフォームからひろさん)
逆に考えるんだ、テレ東みたいなもんで、
うどんじゃなくなったらそれこそ四国どころか日本が終わるぞ。
芸能
「制服向上委員会」が謝罪文掲載 「脱原発でフジロック出演中止」騒動
あー結局売名だったんだ。最初は事務局直々に抗議文とか出したらいいのにと思ってたけど
そしたら向こうの思う壺、結局自らしょんぼりと首を垂れる事態になって、
そういう点は炎上社会の功の部分かなーとか思ったり。
ナイナイ岡村、脅迫犯逮捕に安堵 所属事務所が事情説明
マンション秋元福徳脅迫と、おじいちゃんここ最近災難続きだなぁ
というかオールナイトの発言が昔以上に大きく騒がれるようになって、いろいろやり辛そう。
中国
証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める
想像を遥かに超える対応……
【画像あり】中国の偽アップルストアの店員糞ワロタwwwwwwww
すごくロック。
秋葉
フィギュア用和式便所 小物やうんこもリアルに再現→完売
(メールフォームからひろさん)
関係ないのにウッディさんがそこに登場する画しか浮かばない。
秋葉原でアナログマ葬儀が執り行われる
幼いデジアナロ熊……

メールフォームから。
>おしっこドリンクバー
スカトロの中でも液体である尿は比較的敷居が低いと思うんですよね。
汗も唾液も謎の液体も、行為の際にはある程度摂取し興奮を促す訳ですし、
局部から放出される液体に興奮を覚えてしまっても仕方のない事だと思うのです。
まぁそれが無いと生きていけないレベルにまで昇華させてしまうのは流石にアレですが。
そ、そりゃスカの括りの中では敷居は低いでしょうけど……
そもそも僕ら素人にはスカトロジー自体が高い高い壁でして。
まぁドリンクバーがそれこそバイキングの方だったら、問題を寄せていた未来の奥さんも
悩むことなく「ゴメン無理」と拒絶出来たんでしょう。何の話をしているんだ。
野球
東京・国分寺「もつ鍋 わたり」による、プロ野球前半戦総括<2011年編>。
(メールフォームから壊園さん)
元横浜のもつ鍋屋店主・中野渡が語る前半戦総括。
のっけからちゃんと客商売出来てるのか心配になるレベルでわたり節絶好調。
ぼっちの斎藤佑樹を気遣うホークスの選手たち(画像)
(メールフォームからひろさん)
ホークスさんの優しさは玄界灘より遥かに深いで。
ちくしょう内川生き生きとしやがって……
【速報】読売巨人が阪神のマスコットを寝取る
斎藤さんがボッチを味わっている最中、トラッキーさんも涙を禁じえない事態に陥っていた。
韓国プロ野球サムスン、門倉投手の退団を発表
さすがにもう年齢的に厳しいんだろうなぁ
今秋、米球界に挑戦=元西武の工藤氏―プロ野球
一方工藤さんは渡米。50近いのにここまで出来る精神力がまず凄いわ。
QB
「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえ尽くしの一番くじ
(ゴルゴ31さん)
一番くじ キュゥべえ 〜魔法少女まどか☆マギカ〜
(メールフォームからひろさん)
こんなん並ぶしかねえだろ。
この夏何個ストラップを手に入れることになるんだろう……
没後さん 締切破る悪い子は直腸にタブペン突っ込むぞ><
嬉々として突っ込まれたい。
遅れていることへの背徳感も同時に味わえるたまんねぇプレイだな。
四国を擬人化した「四国萌隊」 岡山は四国じゃないとして吉備ももちゃんが撤去に
(メールフォームからひろさん)
吉備ちゃんなら俺の横で寝てるよ。
四国民の俺が見ても吉備ちゃんがぶっちぎってたのになんて仕打ちなの。
変態
おしっこドリンクバー
世界は広いや……
と思ったら同意のトラックバックの多さにやっぱり変態多いんだと思った。
ヒトカラ行って「チ●チン!チン●ン!オチ●チンしゅごおい!オマ●コォッ!!」って叫んでたら
(天涯の森さん)
そりゃお前が悪い。
日本のテレビ放送に尽力、アナロ熊さん死去 58歳
まさか虚構さんに泣かされる日が来るとは。
地デジサポセンにかかっている7万件以上の問い合わせは殺処分に対する抗議だと信じたい。
その方がいろいろ救いがある。
いや、2chのせいで他のSNSが恐ろしいサービスと化してるんだろ
(Air-be blogさん)
2chというか、まとめブログからの広がりがエグいんだと思う。
まぁその片棒を担いでるニュースサイトの人間があれこれ言える話じゃないけど。
衝撃の「ニセiPhone 4」が出現、本体/画面/外箱まで瓜二つAppleロゴまで……
(Intermezzoさん)
はいはいGA……とかそんな次元の話じゃない完コピ品だった。
むしろiphoneでandroid動かせるんだスゲェとかロクでもないことを思ったり。
「消臭力」CMのミゲル君“緊急来日” ライブで歌声披露&新CM収録も
(Air-be blogさん)
いつの間にか西川君とも共演しとるし。しかもその経緯がまた珍しい展開で。

・なんか金曜日はアクセスが落ちる傾向にあるね
更新してないからそりゃそうなんだけど、bookmarkからのアクセスが減ってるので
閲覧者層も金曜夜が別用で埋まる社会人が増えたんだろうかしら。


メールフォームから暮里さん
エロゲの話、アリスソフトなんかは旧作は低価格で販売したりと、結構努力していると思うんですけどねぇ。
新作を大枚叩いて買うのか、パッチもあたって安定した旧作を安価で買うのか、
それともフリー宣言が出てる超旧作をプレイするのか選べるのは良いことです。
アリスなんかは業界の中でも問題なく生き残ってるトコでしょう。
まぁ市場規模の話だと1社や2社の努力じゃどうにもならんトコもあるんでしょうけど。
変態
縞パン梱包はじめました
(楽画喜堂さん)
Overflow OFFICIAL WEBSITE :: イベント・コミックマーケット80まな板皿
マケン姫っ!パイズリうちわ(公式です)
変態商品・サービス3連発。
またイギリス人に「アイツら未来に生きてんな」って言われるよ
【変態番付】図書館でビジネス書をネタに自慰をしていた男を逮捕
(メールフォームからひろさん)
と思ったらイギリス人も未来に生きてた。
【韓国スゴイ】投身自殺した60代女子の遺体を高校生が性暴行
(メールフォームからひろさん)
ちょっと変態という枠では到底収まりきらないけど世界一だよコイツ。すげえ。
横浜
ベイスターズ新聞おじさんの素性は!?
何か1回ハマスタで見かけたことあるような記憶もあるけど去年のことなのでハッキリとは思いだせない。
てかこの見た目でおじさんなんだ……いや、おにいさんと呼ぶのも語弊はあるけど。
アニメ他
ゆるゆりOPから思いきってあかりんを消してみた
え、消してる?
パッケージもキュゥべえ「1/1スケール キュゥべえ ソフビフィギュア」サンプルレビュー
後ろ姿が想像以上に可愛かったよQBさん。箱ぶっ潰したくなるけど。
防犯美少女キャラの作者、表彰式に覆面姿で登場
俺が変質者だ捕まえてくれと言わんばかりの風体で。
女の子の声を目指してみたら、日常生活がすごく捗った。
非常に興味深い話。
これで且つ本当に女の子の声が出るようになったら人生万々歳やん。
店舗まるごと偽物の「偽アップルストア」、中国に出現
さらにすばらしいのは、ストアの店員に話を聞いてみたところ、
自分が本当にアップルの従業員だと信じていたという点。
「敵を欺くにはまず味方から」を地で行く驚異の戦略やで…

・最近眠気がパないです。


メールフォームから。
『急激に縮小する「エロゲ」市場 7年前と比べて半分以下の市場規模に』
上がり目が無い一番の要因はやっぱり高額な値段設定だと思うんですよね
数々の要因から多少割高でも買わざるを得ない過去の時代はともかく、
今の時代に通用しない値段設定を未だに引きずってる時点では最早衰退しか道はないかと
その点同人は一見強そうに見えるんですが、その辺はどうなってるんでしょうねぇ
DL販売の普及で一時よりは価格破壊も起きてるってイメージだったんですけど
パッケージ品はそれほど値下がりしてないんですかね。
まぁ市場規模が小さい以上、下手に値下げできない→更に市場が痩せ細るって
悪循環に陥ってる可能性もあるのか。


メールフォームから特命希望さん
週刊「女性自身」水谷豊 「及川光博は“相棒”失格だね――」
ガセだろうが事実だろうが、後味はよくないですね。
ところでミッチーが和太鼓を叩いてるCCレモンのCM、「太った?」と思ったのは私だけではないはずだ。
まぁ写真週刊誌の下世話さは今に始まったことじゃありませんので。
どうせ書くならそれこそ「ミッチー激太りで相棒失格だね」とかならユーモアもあろうものを。
……うん、確かに肉付いてるよね。
ヲタ関係
マイクロソフトに新キャラ登場! デザインは吉田健一氏?
(Intermezzoさん)
梅宮クラウディアさんといい今回の人といい、
メガネっ娘を推し続けるマイクロソフト日本法人の姿勢に賛辞を送りたい。
急激に縮小する「エロゲ」市場 7年前と比べて半分以下の市場規模に
非エロも含めたノベルゲーム全体の市場と比較してみないと何とも言えないけど
00年代初頭のエロゲ団塊の世代がだんだんゲームする時間が制約される歳になったってことなんだろかねぇ。
まぁネットも普及しきる直前だったし選択肢の幅が狭かったおかげであの活況があったんだろうけど。

あとエロ限定で言えば、餅は餅屋じゃないけどエロはエロゲに任せときゃ
業界は下火にならず、且つ漫画アニメも世相的にもうちょっと平穏で居られたんじゃないかとも思うけどね。
ゲームに何を求めるか
上の話にリンクして、エロゲもゲームとして当てはまる話に思えたので関連で。
CG定点観測さん更新休止
うちでネタ元に使わせてもらったことは無かったけど、
CG紹介サイトと言われて真っ先に頭に浮かぶサイトはここでした。
サイトに絵載せ始めた当時は「いつかここに補足してもらいたい」と思ったりしたけど結局叶わずじまいだったなぁ。
2011年徳島阿波おどりポスターにセイバーやそに子など多彩なキャラクターが!
 チャリティー販売を実施

(メールフォームからひろさん)
一般販売はこれが初めてか。これで窃盗が無くなりゃいいが。
相撲
大関魁皇が引退決断 「攻める気持ち足りなくなった」
いろいろ意見はあるけど、この歳まで第一線に居続けたのは偉業だと思う。
続く日本人大関として琴奨菊の大関取りに現実味が出てきたことも引くきっかけになったんだろうかね。
「ケンシロウ」が「ラオウ」下す ※大相撲名古屋場所
(メールフォームからひろさん)
羅王丸は本名が伊藤羅王。
四股名だけじゃないんかい。
訃報
俳優の原田芳雄さん死去=個性派、映画やドラマで活躍
え……、車いす姿の試写会ってつい先週の話だよね、確かに相当悪いとは思ったけども……
タモリ電車クラブの姿が印象的でした。ご冥福をお祈りします。
地上アナログ3つの謎 どうなる最後の瞬間
セレモニー的な演出ねぇ。

・台風直撃中。
結局出張は朝からそもそも本州に渡れねェということで延期になり無事四国内で引きこもっておりましたが
夕方家に帰ってみると先日補修した筈の天井からまた雨漏りしてて、また新規に雨漏り個所も出てくるし
(累積雨量1000ミリとか降られちゃどうしようもないんだろうけど)
あと角部屋に住んでいるせいで両方の窓がギシギシ響いて、
アンアンはないけどその音に怯える('A`)みたいな状態です。

    |                   \
    |  (>'A`)>  ウワァァァ!!    ギシギシ
   / ̄( へへ ̄ ̄        ギシギシ/

アニメ・ゲーム他
積みゲーが増え続ける根本的な原因 人はDL販売サイトなしでもゲームを積み続ける
いつだったかに『積むことを目的にモノ買ってもいいんじゃない』てな意見を読んで以降
おおっぴらに積み本・ゲームが増えたなぁ。そういう知ったら危険な知識を仕入れちゃったのもアレだったんだろう。
新しいフィギュアのディスプレイ方法!瓶詰めあずにゃんに挑戦してみた
(楽画喜堂さん)
以前にもあったけど、瓶詰めと水着姿との親和性はすごいね。
想像力次第で更に面白いモノが出来そう。
『ゆるゆり』 あかりの扱いが・・・負けるな\アッカリ〜ン/
徹底されっぷりに吹いた。
スポーツ
なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業―沢MVP、得点王・サッカー女子W杯
沢がナウシカ状態
(メールフォームからひろさん)
高橋先生のイメージポスターがネタ的な方向で話題になった時点では
こんな有終の美を飾るとは思ってもみなかったなー
なでしこ優勝の裏側で…
実際スポーツニュース限定だけど一過性のブームにしてはいけないみたいなコメントが結構述べられてるし
結果も出た以上これまでよりはいい方向に進むだろう、って考えはまだまだ楽観的なんだろうかね。
高見盛負け越し、十両陥落ピンチ/名古屋場所
技量審査場所と連続負け越しで、互助の効果が切れたとかいう声を聞いたけど
高見盛がそれだったらどんな名優だよ。まぁ歳には勝てんのかね。
食品
「まずい」で発覚 新潟県産コシヒカリ実は「くず米」で3人逮捕
激安スーパーで最初からくず米だけを集めた5kg800円と恐ろしく安い米が売ってたけど
やっぱり不味いんだろうな。さすがにそれを試す勇気はない。
麦茶で作るコーヒーがうまい
アイスコーヒーにしても上等なんだろうか。
フェラチオするなら知らなきゃ損!精子の味を変える方法
ちょっとフルーツ主食にしてくる。
誰も味わうことなく糖尿として出て行くだけだろうけど。
「週刊現代」のインチキ取材
はじめっから記者側で答え決めて一応取材しましたよーという体を保つだけの取材だもん。
雑誌界全体の癌だよ、こういう記者は。
日本人の鼻が低い理由
鼻高々って成功者ほど実際鼻が高くなる要素が高くなるのかも。
要素というか栄養素。
「私はパスタファリアン」と、湯切りざるをかぶった写真を免許用に提出
「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」でも一応宗教上の理由で通るんだ。
3年かかってるけどってその間にもう更新期限来てないかそれ。

・なんだよあの四国に触れた途端直角に曲がっていく台風6号
瀬戸内海渡って本州に出張なんすけど、直撃コース臭いので行きは良いけど帰ってこれない気がする。
ドラマティック★ベイスボール
【横浜】三浦4回途中6失点で降板
  ↓
【横浜】6点差ひっくり返した!
  ↓
横浜9−12阪神/試合終了
夏コミ作業に勤しみながらサンテレビナイター見てたら、序盤早々お通夜状態になって【0−6】
「ああ今日も昨日と一緒や」と思ってたら、マシンガン打線が蘇ってまさかの6点差をひっくり返す【7−6】
頼みの綱のえじりんと牛くんが、低反発球とは思えない軽い球投げてソロ→ソロ→グランドスラム【7−12】
最終回に復讐の鬼・加藤を攻めたて球児を引っ張り出す展開まで持って行くも
終わってみれば【9−12】で大逆転負けを喫する、今期最大のドラマティック★ベイスボールでした。
なんだよこのわけが分からない試合。
去年4月のヤクルト相手に12点取りながら13点取られてサヨナラ負けした超試合に匹敵する内容でしたわ……

・その他のネタはまた明日以降拾いますです。
広島
広島カープがホームランガールを飼殺し
マツダスタジアムでのHR数

広島:5本(33試合)
ラミレス:4本(6試合)
広島攻撃時だけラッキーゾーンを設けようという議論が出そうなレベル
夏アニメ
輪るピングドラム ペンギン2号クッション
今夜の放送分見たら関東組も分かってくれると思うけど、むしろ1号を迎え入れたい。
『うさぎドロップ』第1話 さりげなく見事な二人の距離の縮まり方の描写
今季のようじょ愛で枠。
しかしアニメも大概だけど実写映画のCMもちょっと危険やね。
芦田愛菜、関西弁で「うさぎドロップ」舞台挨拶 松ケン、観客はメロメロ
つかSABU監督なんだ。バイオレンスなサブカル作といったイメージが強いけど。
大事件なゆるゆりが凄い理由
合わない人も多いだろうけど、個人的にはこういうノリ好きです。
漫画アニメラノベ他
『ゼロの使い魔』作者、ヤマグチノボル先生よりメッセージ
(PURE GOLDさん)
かなり体調が悪いって話は目にしていたけど、末期がんって言葉が出てくるとは思ってもみなかった。
手術の成功を願うばかり。
日本溶接構造専門学校の生徒募集ポスターに萌えキャラ
あらやだちょっとポスター欲しいレベルで俺の好みどストライク。
アカギの抱き枕が…きたぜ。ぬるりと……!
(EARL.BOXさん)
前に同人で鷲巣様抱き枕はあったけど、まさか今度は公式なんて。
週刊少年チャンピオンに三峰先生
チャンピオンは成人誌だったのか。
ジブリアニメのテレビ放送回数
(ゴルゴ31さん)
思ってたより少なかった。
まぁジブリ作品自体を同一年に7本も8本も放送してるからやたら多いイメージが付いたんだろうけど。
他人のふんどしでパクリを糾弾する方々
ニュースサイトなんて典型的なたにふんの自分が同意しちゃったらアレなんだろうけど
確実にまとめる側の品性は昔に比べて無くなってるよねと思うここ1、2年。
科学
「尿を飲料に変える携帯バッグ」が宇宙へ
大都会岡山で開発されたうんこバーガーが宇宙に飛び出す日も近い。
シマウマ×ロバで交配→ずんぐり体格+しま模様
何がおかしいって頭身が妙なんだコレ。
本当に風が変わってきたのか...ついに企業でもWindowsではなくMacを選ぶ会社が急増中!
カバオAAが喋ってそうな記事タイトルだけど米国での話。
日本でもドラマ内では警視庁PCが全部マックとかになってますが。
橋桁60トン盗難、転売狙う組織的犯行か…品川
モノのサイズから見るにあまりにも堂々とした運搬で、窃盗には見えなかったんだろうな。
水戸黄門、今期で制作終了=TBS
続けるにも現キャストは失敗だったの声多数、かといって旧キャストは年齢的に無理ってことで
どうしようもないんだろうなぁ。むしろ引き際を間違えたくらい。
2ch
女4人に拉致され、薬を盛られて強制的にオ〇ニー、愛撫されながら精液を採取された男性が涙の訴え
(PURE GOLDさん)
きっと背景にはご褒美だと訴えてない被害者も多数いるだろうから
ちょっとジンバブエ行きの経路検索してくる。
素っ裸で暗闇に潜め、いきなり女の前に飛び出した男 「奪ったハイヒールでオ○ニーしました」
(メールフォームからひろさん)
盗んだヒールでシコりだす 服なども纏わぬまま 暗い闇の帳の中で
アヘが代
近年稀に見る気が触れたスレ