四国
徳島製粉 金ちゃん ぶっかけうどん CM


全世界を震撼させたぶっかけうどんCMの新作が来ていたので。いやむしろキていたので。
トリオであらわれるぶっかけおじさん……
「四国萌隊」は与島PAにいるらしい(下の方参照
あまりにもガチな絵柄で吹いた四国萌隊だけど
詳しい情報があまりなかったので調べたら瀬戸大橋の途中にあるPAに居てはるらしい。
そら岡山さんが登場してくるわけだ。
【香川】「裸見られた!」「もらうもんもらうまで帰らん」 男湯乱入し旅館恐喝、旅館専務の腹を蹴る
 愛媛の無職少女(17)を逮捕

(メールフォームからひろさん)
アカン、このガキの親間違いなくそっちの人や。
野球
中日がイケメン球団になりつつあるという風潮+α
(PURE GOLDさん)
昔は男臭がハンパないイメージだったのに何この爽やかイケメン軍団。
「ユッケ食中毒事件」なんて忘却の彼方へ ひとり焼き肉で女子力を高める「猛牛女子」がアツい!!
猛牛女子ってことでバファローベルちゃんなら認める。
他は是非お引き取り願います。
新商品
数百のサイトを開きっぱなしで作業できるブラウザ「Sleipnir for Windows 3」
重かったりよく落ちたりして不満も多いけど結局慣れで未だプニルから乗り換えられずにいる俺に朗報。
とりあえず正式版リリースを待つか。
魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女柄 浮輪
今度は胴まで喰われろってか。
PCワーカーの眼を守るための眼鏡、JINSが発売
PC用偏光グラスにはどうも度が入れられないっぽくてそれじゃあアレだなぁ
変態
”地元では「マッパ男」としてスター” 埼玉越生の全裸チャリ男、1年前から”ぼっち”で村八分
(メールフォームからひろさん)
事件自体は記事タイトルだけ知っていたけど大したレベルじゃないとスルーしてたら
まさかそんな背景があったなんて。何で変態ニュースで悲しい気分にならなアカンのや……
追及に「これですか」「佐天涙子」のフィギュア盗んだ容疑で47歳男逮捕
(楽画喜堂さん)
こんなトコロだけ詳細に調べ上げる産経社会部も写真部並みに変態。
中毒
マジLOVE1000%をジャニ目線で語る
この一週間で何回あのOPリピート再生したことか。
2話からEDに移動し且つライブ版じゃなくなって実にもうガッカリですが。

・ついカッとなってスマホデビューしたったので

自サイト確認してみたけどそれなりに見れるのね。もっと大崩れしてるかと思ったけど。
ということで「スマホで舞雑」いかがでしょう。そんな持ち歩く情報扱ってないけど。
◆時間も無いのでメールで頂いたネタをちょっとだけ
【画像あり】 四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場
(メールフォームからあずきさん)
     / ̄ ̄ ヽ,    ━━┓┃┃
    /        ',       ┃   ━━━━━━━━
    .l  {0} /¨`ヽ}0},       ┃               ┃┃┃
   .l     ヽ._.,,'   ≦ 三                    ┛
   リ    ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
   |    。≧         三 ==-
   |     -ァ,          ≧=- 。
    |      イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ        ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
過去見てきた四国の萌えキャラの中でもトップクラスにガチやん。
でもオブザーバー的な岡山ちゃんが実は見た目いちばん好みという非四国民的な発言をしてみる四国民。
全裸でカメラ付きインターホンを鳴らし、下半身を見せびらかした会社員(43)逮捕
(メールフォームからひろさん)
ファーストインプレッションが『あーベタだね』ってことで
変態に慣れ過ぎた自分に気付き危機感をおぼえた。
山本太郎、佐賀県庁に突入!!!! プロ市民化しててワロタwww
(メールフォームからひろさん)
芸能界干されると言うがこれはこれでBS辺りで需要あんだろ。
俺は嫌いだけど。
アニメ漫画他
同人イベントで困ったこと、など。
即売会怖い、って思うけどそこそこ人気が出るサークルの宿命なのかも。
300人に1人の割合でってあるけど、うち過去3回合算しても多分300達してないから
幸いまだ困ったことはないねー。
相次ぐテレビアニメの新聞全面広告、費用は数千万円以上
仕事で縦横5p四方の文字広告を地方紙に頼んだことあったけど、
それでも30万円とかかかったから、全面なんてとんでもないことなってんだろうな。しかも全国紙とか。
初音ミクがLAでベーコン巻きホットドッグに歓喜する[動画]
(楽画喜堂さん)
米トヨタがミクさん超押しってのは知ってたけど、もはやトヨタとか何にも関係ねぇ
国内でもFLASHの表紙を飾ったりとかで、勢い衰える気配が見えんなぁ
【横浜から中日へ】 ミルキィホームズが“ミソキィホームズとして新たに活動始めるよーw
(BOGARD La+さん)
ミルキィホームズにまで振られたらベイスちゃん今後どうしたらええんや。
それはそれで未だに原作アニメ見たこと無いんだけど、
今後再びコラボ展開があるモノと期待してレンタル視聴などした方がいいんだろうかね。
音楽
フロアは子供だらけ!石野卓球がキッズ限定ディスコでDJ
(PURE GOLDさん)
なんという情操教育。いやーどういうセットになるのか想像付かないな。
【画像あり】レディ・ガガが黒柳徹子さんをリスペクトした姿でシドニー
(メールフォームからひろさん)
若かりし徹子そのもので吹いた。
そんな『ガガVS徹子 南海の大決戦』は月曜放送。
徹子の部屋予約録画するのもマツコ初登場時以来だわ。
高校野球
高校野球兵庫県大会で0-71(5回コールド)の好ゲーム
夏の高校野球、延長13回表に選手がゲロ吐いてサヨナラ負け
(メールフォームからひろさん)
鬼の高校野球夏予選を2つ。
下の方、やっぱり夏にデーゲームが不可能な気候になりつつあんのかね。
ワニ
ワニは攻撃力、防御力とも飛び抜けて高いが、弱点も多い。
(PURE GOLDさん)
野生と戦う人の新作。
敗北を知りたい。

・車買って1ヶ月ですが、週末くらいしか乗らないのでなかなか慣れんね運転。
しかも何か1月超の出張命令が下りそうなので余計乗る機会が無くなりそう。急いで買う必要無かったなぁ


メールフォームから。
メガネというと古田を思い出します。
古田ももう昔の人って枠に入ってしまったんですなぁ。
でも90〜00年代を代表するメガネ野球選手=古田か初芝なのは間違いないでしょう。
今現在、メガネのイメージが強い現役選手ってあまり居ませんよね。パッと浮かぶのが中日の山井くらい。
生存戦略
夏アニメ『輪るピングドラム』1話感想 こんなに「いかれてる」アニメは久しぶりだ
いかれてるぶっ飛んでると言う評判だけを先に見て、
まぁそれほどでもないだろうと録画見たらホントにどうかしてた。
これはちょっとすごいかもわからんね
まどマギ
【まどか☆マギカ】ケモナー大歓喜 キュウべぇがラッピング責めされるAVが登場
(メールフォームからひろさん)
ケモナー……向けなのか、このジャンルは。
【どこでしょう】暴力団の武器庫捜索、マシンガン等14丁押収
まどマギの舞台は福岡だったのか。
仕事の反省文を女子中学生っぽくデコる
これは許さざるを得ない(離職を
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
徳島製粉がいつの間にか全世界デビューしていた。
海外でカップヌードル的用途で売れだしたらどうしよう。
BS各局 「多すぎる」の批判受け通販番組を削減へ
削った分地上波で企業の提灯番組が増えるだけだから大丈夫。
つか放送するモノ無いんだったらわざわざBS局持たんでも。
この二枚が同時に並んでいたことがあるらしい
コールアンドレスポンス

メールフォームからげどーさん
レーシックについてですが、逆に井端は失敗してからぼろぼろなんで諸刃の剣かと。
メールフォームから。
>多村も内川もレーシック受けた後に文字通り打撃開眼したんだっけ。
レーシックは成功すれば多村内川のような大打者を作れる可能性がある反面、
失敗して井端のような貴重な打者を失うというリスクもあるんですよね
とは言え今の横浜に失うものなんてありませんよね、ここは一度全員レーシックを試してみるべきでしょう
井端は確か角膜がもうこれ以上薄くならないトコロまで薄くなってしまったんですよね。
ちょっと調べてみたら吉村もレーシックに失敗した説があるみたいで、
元からそんなもんだったと言う話はさて置きなかなかレーシックはハードル高いなぁ
ということでみんなメガネかけようぜ、現実を見据えるためにも。
眼鏡
野球と視力の関係 あるプロ野球球団の視力と成績の関係から、
 視力がスポーツにどれくらい重要かを検証してみました

このように、『入団時に測定した見る機能で、その後の活躍がある程度予想できる結果』に。
よしベイスちゃん今秋のドラフトはメガネの選手ばかり獲りまくれ、
あと今の選手全員に眼鏡かけさせろ。レーシックでもいい。
あーレーシックで思い出したが、多村も内川もレーシック受けた後に文字通り打撃開眼したんだっけ。
それとメガネッシュ今何してんだろう。
考察
アニメ主人公が帰宅時に必ず「画面の左側」から帰ってくる理由
他にもキャラの動きについてあれこれと考察が。
ここまで意識して見たこと無かったけど、考えられてんだなぁ
中国が燃やす石炭で温暖化一時止まる、米研究
そういう説も出てきたってことで。
毒を以て毒を制すってそのとおりだなぁ
「すべらない話」の作り方・話し方の5つのコツ
(天涯の森さん)
どちらかと言えばツッコミ気質なので、上手いことボケられる人が羨ましい。
飲み屋トークで参考にさせてもらいたい話。
芸能
照英自分のコラ画像の件知ってたらしいなwwwwww
(メールフォームからひろさん)
照英さんの優しさはホンマ三千世界に響き渡るで。
タランティーノ 「最も魅力のないペニス」「足をナメながらマスターベーションしてた」と言われる
(メールフォームからひろさん)
ここまでベタだと仕込みじゃないかと疑いたくなる
完全にたらちゃんに踊らされていただけだったとか。
野球
横浜・リーチ投手が「制限選手」から復帰へ
今更だけどこの入団会見の写真、打ち切り漫画の表紙みたいな何かを感じるなあ。
ロッテのスター、サブロー移籍の何故?ファンの怒りと嘆きの声を聞け!
フロントにもいろんな事情があるのだろうが、ただただもどかしい。
今回のサブローがいなくなった悲しみを真剣に受け止めなければ、いい加減愛想を尽かすだろう。
こんな不幸なことは二度と繰り返してはならない。

それともうひとつ。横浜フロントも、獲得すべきはランドルフじゃなくてカスティーヨだった。
こんなことも二度と繰り返してはならない。

ロッテフロント糾弾に見せかけて実は横浜をdisる内容で吹いた。
まぁdisると言うよりはオチにされただけだけど。
【画像】福岡SBホークスの公式グッズがやばいwwwwwwwwwww
何処で使えばいいんだコレ
アニメ他
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第1話「七色のコンパス」
(Air-be blogさん)
今期の新番まだ数本しか見れてないけど、OPだけで暫定覇権の座につきやがった。
まぁ二話以降で一気に失速しそうな危惧もあるけど。
ライトノベル『物理の先生にあやまれっ!』の打ち切りっぷりがすごい
この打ち切り宣言以降のド収束っぷりを描く筆力が評価されて
筆者の次回作に繋がる展開になれば面白いけども。
石原慎太郎の"太陽の季節"をオマージュした同人エロゲー 「障子ち●こマンの季節」
文学なら仕方ない、といういいぞもっとやれ的な気持ちがある一方、
黙認という建前の同人文化にヒビが入らないだろかという恐れももう一方であり。
本職の巫女さんに向く人の特徴
(ゴルゴ31さん)
結論:巫女は二次元に限る。
動画
セグウェイが汚れたので、乗車したまま全自動洗車機で洗車してみた
もちろん運転手搭乗のままで。
さすが洗車機、すっかりキレイになりました(頭皮が)
けしからん!これはけしからん!
(変人窟さん)
なにこのロリ動画
海外
ウガンダの学校、爆発可能な不発弾を始業ベルに使用
その発想は無かった。
いや無いのがいちばんなんだけど。
児童わいせつ罪に 去勢導入 下院へ法案
おそロシア……でもなかった。日本でも導入していいと思う。
【中国】 井戸からビールが湧く  しかも「飲みごろ」の冷え具合
(メールフォームからひろさん)
悪魔的なうまさだぁ!まで言ってくれて腹を下すまでが一連の流れです。
自殺者急増、人気女性タレントの影響? 内閣府参与報告
+自殺報道が原因って話なのに、インパクトを重視して前者だけ大きく拾うそのメディアの体質が
何より問題だってコト全く自省してないんだろな。別に朝日に限らずどこも。
“嫌いな芸人”江頭が遂に陥落、V10阻みトップに立ったのは島田紳助。
素敵やん。
画像
TVBrosの表紙が照英
これがコラじゃないとか相変わらずTVBrosは狂ってやがる(いい意味で

・せっかく昨日横浜が連敗を止めていたのに、
更新休んで5連敗トップ絵の表示のままにしててサーセンでした。
そんな滅多に見れないトップ絵でもないから長く出しとく必要も無いのに


・激安スーパーでタイ製袋めんが5袋1パックでこれまた格安で売っていたので


値段に釣られて購入、さっそく食してみたんですが……うんすごいエスニック。
正直全く口に合いませんでした。麺が汁を吸うスピードも尋常でなく早いし。
どうしようあと4袋も残ってる……ちょっと前のタモリ倶楽部にならってスープだけ自作しようかしら


メールフォームから匿名希望さん
『何故に標準装備があんな股間刺激サドルなんだろな』
製作者が女性で男性のソレを意識せずに作ってしまったという解釈で脳内解決させました。
ああ確かにママチャリって言いますしね(違
その実男性が鼻から刺激目的で作っていたってことはもちろん無いでしょうけども。
野球
唯「あずにゃんが横浜のドラフト1位!?」
(メールフォームからひろさん)
何このファンタジー(桜高メンバーが野球してること以上にベイスの成績が)
とりあえずひちょりにならあずにゃん嫁に出してもいいと思った。
NHK「春ちゃん」の中の人が確定
(メールフォームからひろさん)
分かった上で聞いても違和感が拭えないので俺にはダメ絶対音感ねえんだなぁ
自転車大好き男子必見! サドルから守れ、君のおトゥイントゥインを!
(楽画喜堂さん)
おトゥイントゥインというよりもおキャンティマの方がダメージ追ってると実際に乗ってると感じるトコロですが
確かに言われてみれば何故に標準装備があんな股間刺激サドルなんだろな。
芸能
「60歳でテレビからは一線を退く」 明石家さんま、大いに語る。
先週のさんまのまんまでの発言がえらく反響を呼んでるようで。
テレビに出なくなった途端一気に老けこみそうな気がするので、出続けてくれた方がいいと思うけどなぁ
レディー・ガガ、“玉ねぎ衣装”で『徹子の部屋』初出演!
(ゴルゴ31さん)
グリーフシード吹いた
画像
テレ東の松本復興相辞任テロップが凄いことにwww
民衆に喜ばれる辞任吹いた。
昨日の利権屋丸出し発言が出てた時点で明日には辞めざるをえんだろうなーと思ったら案の定でした。

メールフォームから。
ここ数年のベイスターズは交流戦までは踏ん張れてても、
その後の大失速がダントツ最下位を決定付けてしまってるんですよね
また今年も同じ轍を踏んでしまうのか・・・
今年はまだ交流戦もギリギリ乗り切った……と思っていたら今季3度目ですねトップ絵が白く燃え尽きるの。
中日戦でのバカ勝ちで本当に性も根も果てたんじゃなかろうかと頭痛が痛いです。


メールフォームから。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分も5月にGと遭遇しました。1階部分のマンションに引っ越して4年。1年目に続いて二度目の邂逅でした。
うわぁぁぁ!と思いつつ、次の瞬間には掃除機掃除機…と自分でも驚くほど冷静な対処でしたw
自分は掃除機で吸い込んでポイ派です。スプレーとか潰したりしたら部屋汚れますからね。
紙パック式掃除機ならそれが一番ですよね。あいにくうちの掃除機はパックが無く
透明ケースの外からゴミが見えるタイプで、Gなんて吸いこんだ日には
ちょっと想像したくないモノを目の当たりにしてしまいそうで。いや、出来なくはないんだろうけど、
何より欠損死骸を見るのが嫌なので。前回も戦後処理が一番時間費やしましたし。
黒くて憎いアンチクショウ
同人誌ゴキブリ読本 「ゴキブリ初心者のためのハートフルコミニュケーション」
読むとゴキブリが殺せなくなる漫画
ちょうど昨晩AM4:00、3年ぶりに自室に現れた成虫Gと死闘を繰り広げたので。
羽音で気付いたその瞬間は「対策は万全だったのに…」って正に本の内容通りの絶望リアクションしてました。
やっぱり室温が高いとアカン、あいつら飛ぶ。バラとかなんとか考えてる余裕なんてないよ。
四国
日本一長い名の和菓子発売/お四国ちなみ88文字
商品名は
「願いを結んで 思いを結んで ひとを結んで お遍路さん 四国霊場八十八カ所
 暑熱厳寒(しょねつげんかん)山々踏みこえ 巡り巡ってうれしや上がり三カ寺
 嗚呼(ああ)生きててよかったと 幸せ味わう創作和菓子 呼ばれたし名は大結願」。
通称名は「大結願」
絶対通称でしか浸透しねえ。
来日
ピエール瀧改め、ピエールガガ「オール電化フェア」に緊急来日
ネタ吸収早過ぎ吹いた。
且つその衣装は国民学校で軍国主義教育を推し進めた末出征して逝った先生じゃない。
煩悩
見せブラが流行っているそうです
お兄さん未だ中学生並みな煩悩まみれだから、紐程度じゃ別に何とも思わんのです、
って思わせる為にやってるモノじゃないと。もう見せ乳でええやん。
2ch
「皇潤」、宣伝しすぎて利益まったく出ず、社長ら取締役全員クビ
昨年くらいから特定商取引法の関係か、CMの中で『関節痛に効きます!』って明言しなくなったよね。
まぁ明言せずとも、それまでの絨毯爆撃の成果で皇潤=それって刷り込みされてるんでアレだけど。
ウナギ →実は謎の生物 →おまえらこんな気持の悪い物食べてるんだぞっ
(メールフォームからひろさん)
何このでっかいプラナリア
野球
プロ野球選手のユニホーム、汗や土…地元クリーニング店が徹夜で洗濯/横浜
ついでにベイスちゃんの負け癖も一緒に洗い流してくれんだろうかと思ったら
ビジターチーム専門だった。
けいおん!
映画館でしか見られない「けいおん!」貴重映像
考えたら劇場版公開半年前だもんな、早い早い。
『けいおん!!』今日はムギちゃんの誕生日!盛大に祝われたよ
(メールフォームからひろさん)
ローソン麦茶のバースデーメッセージが手作り感溢れててなかなか。
【競輪選手】小嶋敬二さん(41)、『けいおん!』秋山澪ジャージを購入して着る
 「周りに共感してくれる人がいません」

(メールフォームからひろさん)
どうしよう、こうやって見るとなかなか様になって見える。
社会
コミケ :地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定
大都会岡山がコミケに参戦!ってバイツシュバルツ風に。
成功例になれば他の聖地というか舞台になった自治体が続くかもね。
松本の男性、雑誌に埋もれ死亡…地震で下敷きか
何年か前の地震でも本で圧死したってニュースがあったな。
改めて本棚の配置とか見直しておいた方がいいかも。
地デジ化へカウントダウン 残り日数字幕に苦情も
民放だとしっかりCM中は字幕外してくるのがいやらしい。
鳥取砂丘の人骨4体、ひつぎに納められ埋葬か
(移譲記章さん)
棺まで出たら昭和以前に埋葬されたものだろうな。
画像
これ考えた奴、頭いいのか悪いのかわからん
何これ素敵。

BS朝日で3年ぶりに放映されたコマンドー(字幕版)を、
前回木曜洋画劇場で録画した分(吹き替え版)を同時再生しながら擬似吹き替え版として堪能してました。
『ぜひ肩の力をぬいてゆっくりお楽しみください!!』っても実況スレ貼り付いてたらそれは無理な話だぜ。
しかしBSとしては有り得ない実況の伸びだったようだけど、やっぱり地上波でやらないとなぁ
新製品
氷を入れて飲むビールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キリンから「アイスプラスビール」発売
つまり氷を入れても薄くならないってことは、
このまんま冷やしたらキンキンに冷えたクソ濃いビールが出来上がるってことか!
いや割と薄い方が好きなんですけどね。台湾ビールとか薄くて良かった。
録画の感覚が変わる“タイムシフトマシン” 6ch/30時間録画を多くの人に。東芝「47ZG2」
(楽画喜堂さん)
CMだけではいまいち仕組みが分かってなかったけど、一定期間全撮りしてるってことなのね。
駆動音とかやかましくないんだろうか。
エロ・変態
原作で報われなかったさやかが報われてる(´;ω;`)ブワッ「まじかる☆マジック」
(ゴルゴ31さん)
TMAのアレ。思ってたほどネタ要素満載ってわけでもなさそうなのね。
まぁ「思ってたほど」のハードルが高くなりすぎてるんだろうけど。
38歳男「変態といわれ興奮」女子大キャンパスで下半身見せる
(I'm boredさん)
今の時代その愚直なストレートさは評価に値するけども、
多分アマチュアで評判が高く角界入りするも芽が出ずに終わるタイプの変態だなぁ。
ミクがキティとコラボ!? Tシャツやラバーストラップが発売!
(移譲記章さん)
キティさんのまた選ばずにオファーうけちゃいましたシリーズ。
いや可愛くなくはないんだけど、なんだろうなぁコメントに困る
昔亡くなった友達が家にいるんだが
めんまじゃなかったけどようじょだった。
悪質なデマサイト - アンサイクロペディア
何枚も上手過ぎて素敵。
とりあえずコメントが言いたかっただけ
ゴンゾ23年3月期通期決算 5期振りに経常黒字確保
蘇るGONZO
【画像あり】金の違法採掘の写真がすごい
(メールフォームからひろさん)
群馬は今、ゴールドラッシュ。

・7月になりました切羽詰まってまいりました。


メールフォームから珈琲さん
『香川と愛知の全面戦争』
生まれて今までずっと名古屋に住んでいますが、ちょっとこれは無理な気がするなぁと。
ただ、パンや芋にソフトや生クリーム、ラーメンにご飯とパフェのセットなど普通にあるので、
そういうのを食べる人でしたらいけそうな気がして怖いです。あ、マウンテンは除外の方向で。
うーん…、やっぱ名古屋の味覚って変なのでしょうか。
7年前にマウンテン行ったのが今ん所生涯唯一の名古屋での食事経験なので、
こちらではどうとも判断しきれませんが、
『うどんにクリームを入れる食文化』『うどんを(ソフト)クリームにする食文化』
一見混じり合いそうな気はしますけどね。