横浜
震災で帰国…横浜・リーチ再来日へ
ランドルフ解雇は慢心でも環境の違いでもなくリーチが原因だったのか。
これで再来日してうんこみたいな成績だったら、ランさんにゴメンナサイしてこいよ。
横浜買収へ…ノジマ、再び名乗り「10月までにはちゃんと言う」
経営力とか完全度外視の好き嫌いだけで言えば、ノジマベイスターズを熱望したい。
とはいっても度外視できない問題が鬼のように山積してるんだけどさ。
ロッテ
ロッテのサブロー、巨人へ=工藤と交換トレード―プロ野球
現職選手会長をシーズン途中に放出とか過去のロッテ鬼トレードの中でもトップクラスにやべえ。
スキャンダルとかフロントとの確執とか伏線はあったっぽいけど、すごいことするなぁ。
四国
萌える船体 徳島と和歌山結ぶ南海フェリーに美少女描く
記事タイトルからさんふらわあの模様並みの巨大イラスト痛フェリーになってるのかと思ったら案外小さかった。
まぁ船体自体そこまで大きくなかったから、このサイズでも結構目立つか。
唯一ICカード未対応のJR四国、14年度までに導入へ
ついに坪尻駅にも自動改札が!……って導入と言っても主要駅オンリーだろうけど。
ICカード導入「まずうどんから」JR四国、2014年にも
最初は無くても24時間電子マネー決済セルフうどん店は近い将来実現する気がするので
虚構さんみたく嘘ニュースなのに現実になっちゃったパターンになっちゃうよ。
あの「さぬきうどん」をあの「愛知県民」が独特の感性でアレンジ
(メールフォームからひろさん)
香川と愛知の全面戦争で両県に茹で汁が流れてしまう……
技術
作業効率の向上に、USBフットペダル導入のススメ
(移譲記章さん)
出始めは完全にネタ商品だったのに、こうやって見ると使えそうなモノに思えてくるふしぎ。
安いのあったら手、いや、足出してみようか。
【HENTAI】電通大の天才がまたしても画期的デバイスを開発!世界を再び騒然とさせること必至
(メールフォームからひろさん)
アカンこの人ガチや、ガチの科学者や。
また一歩、画面の向こうの嫁と結婚する技術が進歩してしまった。
「モテメガネ」いっぱいのメガネ屋さんに行ってきた!
安直だけどモテメガネ欲しい。
木製フレームとか素敵やん。絶対高いだろうけど。
よゐこ有野、光浦靖子とのラブラブデートをTwitterで実況
有野携帯の予測変換機能は確実に光浦靖子で埋まってることだろうなぁ
大阪、全警察官2万人が誓約書「取り調べ中に暴行しません」
広域指定暴力団大阪府警こえぇ
ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見
(メールフォームからひろさん)
ジョニキさん何故に鳴尾浜じゃなくてニューギニアにおるんや。

メールフォームから\横浜強すぎ/さん
『早速今日で2敗目消化したから明日からは3連勝だね!!
 ……無理を言うな。』
やればできるじゃないか!
ホントに監督の言ったことが実現されてる……しかも有り得ないほどの馬鹿勝ちで。
それでも喜びより明日以降の恐怖心が先に来てしまうのが、訓練されたベイスファンの悲しい性なのです。
この流れでいけば多分明日は負ける日なので、倍返しの日本ワースト記録とか付きそうで今から怖い。
横浜
横浜 ランドルフ 2度目の退団「期待したレベルまで上がってこない」
一方、同時入団のゴンザレスは5回4失点ながら今季もう2度とないであろう大援護を受けて初登板初勝利。
どうして差が付いたのか……慢s(ry
アニメ・漫画
HJ文庫から未だかつてないほどストレートなタイトルのラノベが発売
(天涯の森さん)
ラノベ読みじゃないけどこのタイトルには惹かれる。
公式サイトでさわりだけ読んでみたけど、確かに攻めてるわコレ。
コミックマーケット80 コミケカタログ特典まとめ(暫定)
今更ながら今年はロムでいってみようかなと思うなど。
『咲-Saki-』 どんどん私服の布地薄くなってってるけど大丈夫だよな・・・
(メールフォームからひろさん)
ろ、露出狂だー!!
AV
TMAから今度はアニメ「日常」のパロディAVが発売するっぽい
はかせがいないので個人的に用は無かった。
いたらいたで確実に摘発されてるだろうけど。
AVレビュー雑誌「TENGU」のパロディが何かもー色々とヒド過ぎる
(Air-be blogさん)
どうしてこう一般向けなモノよりエロが絡んだ方が、パロディーセンスが上昇するんだろうか。
(閲覧注意、大人以外は見るなよ)汁男優の撮影に行ってきた男の話
(ゴルゴ31さん)
絶対に顔出しが無いのであればぶっちゃけやってみたいけどね、汁男優。
モザイクじゃどうしても信用ならないし。
テレビ番組
声優・日笠陽子さんが天下のNHKで大滑りをかますも、番組内容に視聴者大満足
(メールフォームからひろさん)
そしてイニGさんのフットワークの軽さ。
あー深夜に再放送しないかなぁ
【徹子の部屋】ついにレディー・ガガVS黒柳徹子の戦いが始まる
(メールフォームからひろさん)
モンスターVSモンスター
来日期間の割にテレビ出演してない中、ガガさん敢えて戦場を選ぶとは。
動物
プチプチシートに恐怖するネコたちの映像
(News人さん)
野良ネコのゴミ漁り対策に効果的じゃないだろか。
ネコの身にも優しいし。
幻のニホンザリガニを探し出せ
野生のニホンザリガニ、写真写りのせいか個体のせいか分かんないけどどことなくロリぃね。
裁判
米最高裁、暴力的ゲームソフト販売禁止法に違憲判断
やったねたえちゃん、ネバーデッドが発売できるよ(カリフォルニアで
まぁ海外判決には珍しい羨ましく思える内容ね。時勢が時勢なだけに。
サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令
詳細把握した上で発言すべきなんだろうけど、これだけだとまた地裁のトンデモ判決かって印象。
裁判期間を考えると生活が一変したのは両者ともどもなんだろうけど。
ネット
大真面目に「インターネットの取扱説明書」を作るべきかもしれない
ネット初心者ほどニュースサイトやってみたらいいと思うよ。嘘にも慣れるし。
まぁ絶対ないだろうけど。
音楽
ガガ、緑髪から金髪おだんごヘアに変身 驚愕の“目玉メーク”も披露
ガガさん全身全霊をもって笑かしにきてはるで。
且つ来日会見など通じてものすごくいい人だとも改めて分かったし。
水樹奈々、10/15(土)新居浜で開催される「アカガネ・マリンミュージック・フェスティバル」に出演決定
新居浜で野外フェスやってたのか、知らなかった。
去年のメンツ見たら竹内力が来てたとか、うわー見たかった。
魁!ミッドナイトとかやってくれたんだろうか。
オタネタ
アニメイト「当店ではお客様の【売場棚・ショーケース内撮影】を歓迎しております。」
昨日のポンバシ探訪記事内にもありましたけど撮影OKになったとかで。
まぁ宣伝効果はあるんだろうなー。そもそも禁止規定が有名無実化してる現状もあるんだろうけど。
【まどか☆マギカ】職人がうめす絵のまどかフィギュアを造る
(メールフォームからひろさん)
野生というよか本物の原型師じゃね?
社会
H.I.S.団体旅行:「男の娘」オトコノコ 温泉バスツアー 1泊2日ツアー
えたーなるむーんさんトコの「会社も大変だ」というコメントがホントその通りだと思ったので。
岐阜県中津川市立第二中学校の3年生163人が大阪市西成区の釜ヶ崎(あいりん地区)を研修旅行
いや、確かに修学の目的は果たせるんだろうけど……革新的だなぁ。
事件
サッカーの試合で「男性器に付けているピアスを外せ」→「嫌だ」→レッドカード退場
何故知っていたのかという疑問は解けぬままで。
現金奪ったコンビニにまた来店、62歳逮捕
犯人は現場に戻る鉄則を守ってくれたオッサン。
2ch
昔の漁師は「エイ」で性欲処理をしていたらしい
(メールフォームからひろさん)
エイヒレなんて所詮はヒレ、本体はやはり本体だったのか。
しかし>>81の口調がぼっさんに思えて、エイオナしてるぼっさん画像が脳裏に浮かび恐ろしいことになった。
坂本龍馬「南方先生……! そこはえっちな穴ぜよ……!」
ドラマも原作も殆ど見てないのに何故開いた俺。

・朝(というか昼)起きたら月刊kashmir届いてた。

3カ月も前だから応募したこと自体完全に忘れてたけど。


・4階建てアパート(RC造)の3階に住んでるんですが
で、応募者全員サービス品を査収した後部屋に戻ると、天井から水がじんわり浸みて滴り落ちてるんです。雨漏り。
それがちょうど普段郵便物とかをポーンと置いてしまう場所だったので、危うく惨事になるトコでした。
とりあえず管理会社に連絡した結果、あす以降業者が対応するって話になったんですが
特典が濡れる等実害が出ていたら、すべらない話の綾部じゃないけど半分キレてただろうなぁ
あ、でも入居当時に配管ズレで半ギレ電話かけたら、ヤクザみたいな水道屋がやって来た前科があるので
寸前で踏みとどまったかも知れませんが。
野球
【ベイス】 尾花監督「凄い事気づいた!これから3勝2敗ペースで行けば借金返せるじゃんw」
早速今日で2敗目消化したから明日からは3連勝だね!!
……無理を言うな。
楽天・田中将大投手が球速167km/hを記録
(メールフォームからひろさん)
まさおのバケモノ化が止まらない。
つかこのスピードガンで由規測ったらよりえげつなくなるで。
街ブラ
普段アキバをネタにしている奴から見たポンバシ見聞録・・・その1
リンク先その2以降も。
蜂なんてあったのか、上の方なんて見ずに歩いていたからなぁ
“巨大宗教都市”としての東京を行く。ご立派建築にイマドキの信心を見る。
あれだけテレビで東京の風景が映し出されても宗教施設はタブーかのように映らないからね。
とりあえずどこも金持ってんなぁ
1台しか停められないコインパーキングめぐり
もひとつ東京巡り。田舎じゃ1台用って見たこと無いなぁー
むしろ余りまくってるくらい。
アニメ
2011アニメ流行語大賞 上半期候補選び
通年で見ても、よほどのことが無い限りQBさんのセリフになる気がする。

メールフォームから匝瑳カモメさん
以前、ディーガの広告の番組表がネタになってましたが、
東芝の取り説も野球ネタ満載でなかなかの物です。
ということで取説へのリンク( ※共にPDF)も頂きまして。
一例を見てみると……



・コバマサの今日も素敵に劇場王
・炎上系俺たち
・無駄に昭和のハンサム顔・小野寺編

……担当者は投手炎上スレの人間なんだろか。
野球
BCリーグ 信濃グランセローズ ペレス内野手 応援歌
(変人窟さん)
信濃もいつの間にか侵略されていた。
でもこの応援課との親和性、夏の甲子園でも出てくるんじゃなイカ?
【野球】オリックスの特別企画「大坂夏の陣」が迷走している件
(メールフォームからひろさん)
ぶれない姿勢は評価したいけど、去年までの方がシンプルに狂ってて好きだなぁ俺は。
アニメ他
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
(変人窟さん)
『魔法少女まどか☆マギカ』マミさんもねんどろいど化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
めがねほむほむだけで収まるかと思ったらマミさんまで。
絶対RPG大量配備のワル夜再現する人出てくるで。マミられは当然。
アニメのコミカライズ
ネットから離れている間にまたフラクタルが変な方向で盛り上がっちゃってた模様で、
何もコミカライズにおいてもまどマギとこれほど差が付く展開にならなくても。
男性オタクが「関係性にブヒる」ようになった
まぁ単純に掛け算に対する理解が野郎にも広がってきたってことだろうけどね。
で、こっちはこっちなりの掛け算でブヒると。
のぞき
簡易トイレのタンクに男が……
ヨガ・フェスティバルで簡易トイレに入った女性が便器のふたを開けて、
下のタンクに男が隠れているのに気がついた。
のぞきの枠を超えた肉欲による犯行なんだろうけどクソッタレやでおにいやん。
立ち読み中の女性の背後でしゃがんで、パンツを堂々と覗いていた男を逮捕
(メールフォームからひろさん)
その点、君は潔い。
23歳青年 外でザリガニに性器挟まれ病院で治療中に…
人間様の勃起力は甲殻類ごときにゃ負けへんのやで。
磁石でオ○ニーしてたら大変なことになった
だけど磁石にゃとっても弱いんだってさ。
地域
徳島県が導入目指す鉄路も道路もOKのDMV
観光資源ってよりは実証実験の意味合いを強くして、廃止線路も含めた既存鉄道網を使った
幹線道路から山間部や僻地へのショートカット手段として全国的に採用できるようになればいいのに。
【試される大地】 30℃→9℃
暑くてじめって茹だりそうとか思ってたけど、これでも試される大地と比べれば全然生ぬるいのか。
「手投げ弾の使い方を相談中に爆発」  ※日本の話です。
さすが日本の内戦地。
虚構新聞「児童ポルノ監視員」が現実になった為、謝罪
(かーずSPさん)
例の兵庫県警の罠。
改めて記事見たら、真の目的も含めこれホント虚構新聞を基にして作ったんじゃねと思えるくらいそのまんまだよ。
女の子がパンツずり下げ写真集「あしぱん」発売
やだこれそそる。
アサヒサイクル株式会社の自転車が中二病
うわー乗車時に車両名呟いてから出かけたくなる。
行動力を身につけるためのコツ30箇条
人たらしになるコツ30箇条
自分ができてたら取り上げることも無い計60カ条。
なりたいものよねー、下の方とか特に。
画像
主人公の名前を「うんこしたい」にしたら、とんでもないことになった
終わらない便意。
中央線の遅延理由マジ笑った
Deer impact

・ただいマクレガー
5日ぶりに我が家へ帰ってきたら、火曜日以降の深夜アニメ録画が全て失敗しており早速泣きそうです。
あの花も10話の配信見てからじゃないと来週の関西最終話見られへんので
飛び交ってる関東最終話情報を避けながらの巡回でしたがパンパシフィックオーシャンアナルって何だよ。
未分類
ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか
プログラマじゃないので出てくる単語の意味はよく分かんないけど
言わんとしていることは分かった。とりあえずラピュタはユーザーフレンドリーやなかったんやバルス!
男の娘エロゲー“女装山脈” アキバ完売相次ぐ 「まさかここまで売れるとは…」
なんて時代だ。
のぞき・泥棒逮捕…ノートPCのカメラ、意外な使われ方
(I'm boredさん)
地元紙によると、修理したパソコンにスパイソフトをひそかに組み込み、
「カメラのセンサーの修理のため、パソコンを湯気に数分間さらしてください」という
偽のメッセージが表示されるようにした。
確認後、そこには艶めかしく入浴する修理依頼者のオカンの姿が!
てな話だったら性癖次第だけど自ら出頭してそう。
100均で買えるワイヤーネットはデスク下ケーブル整理に最適
似たようなテーブル使ってるのでなるほどこれは良いかも。
フックを裏面に埋め込むのが多少手間だけど。
兵庫県警「ネットに詳しい人、児童ポルノサイトのアドレスや画像をメールで送ってくれ」
(メールフォームからひろさん)
罠としか思えねえ。

・おしらせ
仕事の都合で木曜日まで更新止まります。
復帰は多分金曜夜。レギュラーシーズン再開と共に戻ってくる格好です。
横浜
2011年6月18日、6勝の壁を乗り越え交流戦最下位阻止、白ノリHR、ぬこ乱入
そして明日負けても勝率で上回れるので3年ぶりの最下位脱出確定!!(※交流戦)
これはきっと吉兆だと信じたい……

メールフォームから。
横浜が念願の「交流戦7勝目」を手に入れたと聞いて飛んできました
残り2試合ソフバン戦で絶望的と思ってたのに・・・

2007 14勝9敗1分
2008 6勝18敗
2009 6勝18敗
2010 6勝18敗
2011 7勝12敗4分
歯医者に行く前にスコア確認したら1−4で「あぁ今年も例年同様や」と失意の中歯削られてたら
SB相手にまさかの追い付いて逆転する程度の反撃で歯が疼いてきたよ!
ロッテが元横浜のカスティーヨ獲得へ
アチャカムバック。
攻守ともに波が激しいので取り扱いは難しいと思うけど良い戦力よ。
QB
1/1キュゥべえ ソフビフィギュア
うおおお、現在発表されているどのQBさんフィギャーよりもクオリティたけぇ
だけどソフビかぁ、ボコるには向いてないのでこれでぬいぐるみなら倍額出してもいいと思う。
地域
21世紀へ残したい香川 >新しい風呂でうどん(県内一部地域)
相変わらずうどんに生きてやがる。
しかしまぁただでさえ水を使う風呂でうどん……
岡山が「うんこバーガー」を開発  さすが大都会。俺には理解出来ない……
(PURE GOLDさん)
公式名称がうんこバーガーって……
永久機関を完成させた功績は素晴らしいんだけど。
海外
日本の蚊取り線香が世界中で蚊を撃退してる件
確かに海外の蚊はまだ蚊取り線香耐性も無いのでガンガン効いてそう。
実家の蚊は完全に耐性出来てて煙を突っ切って特攻してきやがるもんな。
【NZ】15歳の息子が飲酒運転で逮捕→息子を迎えに行った母親も飲酒運転で逮捕
 →家族を迎えに行った父親も飲酒運転で逮捕

(メールフォームからひろさん)
今日のコント。
77歳女をレイプしていた53歳男 レイプ最中に「気分が悪くなった」と言い死亡
吸い取られたんや。いろいろ。
日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい
それよりも関西圏のごみ分別ルールの優しさが羨ましい。
20cm未満は燃えるごみでいいんですよ奥さん。あー黒ゴミ袋が懐かしい。
猫を見つけたら、とりあえず撮るのが大事!
(変人窟さん)
カメラは常に持ち歩けってことか。
撮るよりもふりたいと言う欲が先に立ってしまいそうで何ですが。
コナンがもはや正体を隠す気が全く無い件
(PURE GOLDさん)
相棒出演して喜んでる場合じゃねえよ青山先生。

メールフォームから。
松戸市民としましては、蜂の駆除を無償でやってくれる等大活躍の「すぐやる課」を筆頭に、
市役所の方々の丁寧な対応や努力は本当に頭が下がる思いなのですが、
なんか力をいれるべき方向が間違ってるよなぁと何とも言えない気持ちになりました。
ちなみに、様々なアニメやゲームなどのタイアップコラボをしている
「グッドスマイルカフェ」があるのですが(駅から数分のところにあります)、
そこでは7月の中旬辺りまで「魔法少女まどか☆マギカ」のキャンペーンを行っています。
店内もなかなか充実していて盛況のようで、連日、店の前には長蛇の列ができてます。
なので、道行く人々は不審げに通りすぎていきます。
それを見る度に、何故だか申し訳ないような、どうしようもない気持ちになります。
我が故郷が一体どこに向かおうとしているのか、ちょっと不安です。
まぁ地元じゃないけど現住所の徳島もマチ☆アソビやアニメ映画館とかで
松戸以上にアニメで町興しに積極的な土地ですけど、オタの自分でも
この方向性で大丈夫なんだろうか不安というかこわいトコがあったりします、
ってまぁそれは「あんまり目立ってくれるなよ」という古いタイプのオタ気質によるものなんですけれども。
文面から投稿者さんもある程度はオタクネタに理解のある方だとお見受けしますが、
抱いている感情は似たようなものでしょうかね。


メールフォームから特命希望さん
こんばんは。
現在の壁紙、涼やかな雰囲気がとてもいいですね。私好みです。
よろしければ、どこのサイトから入手したのか教えていただけませんか?
多分だいぶ前に壁紙画像スレから拾ったモノだったと思うんですが何だったかなぁ、
とそんな時に便利なのがgoogle画像で画像検索機能。
壁紙ってことで検索したらいろいろ出ました。
うわこれ便利だな、とgoogleの回しモンみたいなコメントですが。
ブヒ
松戸市はじまった――防犯パトロールは“魔法少女”にお任せ
(メールフォームからたらちりさん)
アカン、割とピンポイントな可愛さなので
性犯罪に巻き込まれる系の薄い本が出てまう。
アラレガサさん あずにゃん
(かーずSPさん)
ジト目がよい。
小木
おぎやはぎの小木がやった競馬実況がひどい件
なんだこれは、さぁなんだこれは。
彼女のつくりかた(+つくらせかた)
まず2人同時に話ができる状況が巡ってこない件。
キャバでおねーちゃん2人付けろってか。まぁ言われていることは割かし納得できるけども。
「海賊」が出てくる映画等見ますと、必ずと言っていい程キャプテンは「片目にアイパッチ」をしているキャプテンが出て来ます。
(変人窟さん)
そんな、中二設定と思っていたのになんて現実的な。
ネット
ヤフーと産経新聞に賠償命令 ネットでの写真掲載巡り
事が事だしそれに地裁判決だしってことで、まだ一般的な話になることじゃないだろうけど
ロクでもないことしてたらロクでもない結果になりかねないって警鐘かね。
ニュー速・まとめブログ界隈って「男子会」「ボーイズトーク」だよね
あんな陰湿なボーイズトークやだよ。
2ch
【全面戦争か?】北海道のゆるキャラ「まんべくん」がtwitterで2ちゃんねらーに宣戦布告
(メールフォームからひろさん)
まんべさんといいダルさんといい、北海道の方はtwitterの楽しみ方を心得ている人揃いなのか。
元大関・琴光喜が福岡につけ麺専門店を開店
理事長つええ
1レスごとに佐々木健介と北斗晶の心の距離が離れていくスレ
(メールフォームからひろさん)
注:スレタイ詐欺

メールフォームから有沢みやびさん
相棒シーズンオフの日々ですがお元気でいらっしゃいますか?
まさかここでパンまつりの白い皿がネタになっているとはびっくりしました。
実は悲しいことに、私、これを数日前割ってしまいました。なんと袋から出す前に(泣)
強化ガラスも駐車場のアスファルトには勝てなかったようです。
特殊な商品だからでしょうか、正に粉々に割れました。
むしろ袋から出す前だったのが不幸中の幸いでした。
割った際には先のとんがった凶器多数生産されますのでご注意あれ。
あちゃー、それは残念。
シンクに落とした程度なら大丈夫なんでしょうけどねぇ
一回割れた皿で指ざっくり行ったことがある身としては、
凶器大量生産と聞くとなかなか恐ろしくて。