昨日から続く排水溝のぬめりとの死闘に決着がつかないので縮小更新。
変態
女児から唾液収集 「つばくれおじさん」逮捕 200人分のテープや容器を押収
(メールフォームからたらちりさん)
【変態速報】約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕
(メールフォームからひろさん)
17年間で4000人に声掛け、そして次々明かされる歴史……
番付審議が紛糾するのも分かるけど、個人的にはもう横綱でいいと思う。大関は席が多すぎる。
いっそのことこれを機に横綱審議委員会設けてもいいのに。
若さってなんだ
高校生男女逮捕 ラブホテルの2階から料金払わず逃走
所持金はあったが、支払料金には足りなかったという。
チクショウ全てにおいて若い事件だよコンチクショウ。
アメリカの大学の新歓では醤油を飲んで病院送りになってるらしい
DanWallace
電解質ゲットだぜ!!!
お前さんはもう手遅れや。
春のパン祭りの白いお皿、実は結構すごい皿。
陶器じゃないんだ、アレ。
野球
ドアラ、被災地の中学校を訪問 野球部そっちのけでテニス部の女の子と遊ぶ
(メールフォームからひろさん)
ぶれない有袋類。
あと今までそうでもないと思ってたけど、よく見たらバファローベルちゃん卑怯。
ペンギン共の蛮行の理由も理解出来てしまうで。
大野が頭部負傷で交代 ハーパーのバットが…出血止まらず
あの大振りは確かにキャッチャー怖いなと思ってたら案の定。
伝え聞く限りでは軽傷でなによりだけど、頭だから心配。
アニメ
まどか☆マギカで見るコマンドー名言集 〜魔法少女の第三次大戦〜
だいたいあってる。
ゆきあつTシャツ HEATHER GRAY L [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
角野卓造じゃねえよ的な。
事件
テンの死骸を抱えた男が暴行
警察によると、被害者が「なんでイタチを抱えてるんだ?」と訊くと
男は「イタチじゃねぇ、テンだ!」と答えて、男性の鼻を殴り、逃走したという。
そりゃイタチテンを間違えたらアカンわな。
同姓同名ゆえの「被害」
(RinRin王国さん)
論点が既存メディアを棚に上げたネット悪しにすげ変わってる点に違和感は覚えるものの、
趣味といえども情報を扱う者にとっては、こういう側面もあるんだなと知っておくべき話。
雑学
名古屋襟とは - はてなキーワード
過去、悟りが流行ってた時期に一度だけ着たことがあるセーラー服が
今思えば名古屋襟になるのか。そんな違いは全く意識してなかったけど。
おちんちん!”ちんちん” というのは何故?
血の棒とは知らない説だったなぁ
犬たちとスプリンクラーの戦いは終わらない・・
まずスプリンクラーが日本じゃ馴染みないのでアレだけど
和犬VSスプリンクラーの国内統一王座戦を見てみたい。
新しい大阪駅がスゴすぎてゲームのよう
うめきた行きたい熱を昂らせる個人用リンク。
スチャダラパーのアー写がふざけすぎと話題に
(PURE GOLDさん)
フェス名だけ4月ごろに聞いていて『何故このご時世にオール電化?』と思ったけど
なるほどこういうことなら納得。

・クールビューティーな歯科衛生士に
「こんな出来の悪い歯の磨き方して、バカなの?(歯の神経が)死ぬの?」
歯磨き指導を受けに行く3カ月に一度の定期イベントを消化したり、
のうしゃ!して2年ぶりに公道をウロウロ走行してみたら早速渋滞発生源となり
ブーブー鳴らされたりと、マゾ心を大いに刺激する週末を過ごしてました。
さすがに心が折れかけた。
オタ部屋
オタ部屋ビフォーアフター 〜部屋の配置と配色について〜
黒い方が見た目は好みだけども、いざ住むとなると確かに圧迫感がすごいかもなぁ
でもとりあえずあれだけスピーカー置ける防音の整った部屋に住みたい。
去年の夏頃、階下から住民の「ポケモン、ゲットだぜ!」的なセリフが聞こえてきてもうダメだと思ったもん。
新商品情報
「こんなの絶対おかしいよ」まどかマミほむほむ見たいなオナホール
円環の理に導かれる穴……!
ベストカップルが省かれてるけど、むしろディルドとかローターの方が似合うというか。
東芝、竹達彩奈ら声優が喋るREGZA用リモコンアプリ
−豊崎愛生など起用の「RZ声優リモ」。9月までの限定

(変人窟さん)
持ってて良かった我が家はREGZA
だけどスマホが無いという。
阪神
【日常OP】鉄人金本のカカカタ☆肩重い-T【レフトの神様】
(Air-be blogさん)
出場……
変態
手の中にためていた体液を女子高生に投げつけた男逮捕
(メールフォームからひろさん)
「変態を見てくれませんか」卑わいなメモ渡した疑いで会社員の男を逮捕/神奈川
(移譲記章さん)
今日の変態枠。
手から紙を出しても汁を出してもどっちみちアウトなのです。
訃報
声優の川上とも子さんが死去、所属事務所がブログで報告
闘病中とは聞いていたけど、癌は恐ろしい。
ご冥福をお祈り致します。
0÷0がよくわからない件
ちなみに、Windowsの電卓では、0÷0は「結果が定義されていません」と表示される。
(5÷0などの場合は「0で割ることはできません」と表示される。)
ほんまや!(正確には関数の結果が定義されていませんって出た)
今まで知らなかった機能なので。
妻夫木聡、「テレビ映画」ばかりの現状に危機感
言うねぇーと思ってwiki見たら実際テレビ映画って殆ど出てないのね。
というか近年活動を完全に劇場の方へ移してる感もある。
王さまの耳はロバの耳
(変人窟さん)
匿名でも仮にサイトバレした時あれこれマズイ話にならないよう慎重になっちまうのに
実名なんて一言もしゃべれませんがな。
性病チェックができるティッシュ
ソープ街のティッシュ配りが配れば喜ばれると思った。
使う機会は無いけれど。
爆弾
拾ったロケット弾「便所のパイプに使える」と叩いて爆発=雲南
お前は何を言っているんだ。
広島
【野球】ソフトバンクが広島に社会の仕組みを骨の髄まで叩き込む
(メールフォームからひろさん)
それでもまだ最下位じゃない辺り、開幕ダッシュ出来ててよかったんだろうなぁ
とベイスさんも人様の心配してる余裕なんて御座いませんで。
去年もヤクルトの連敗心配してたら、あっという間に更に下へ転がり落ちた苦い記憶もありますし。
イラスト
アメリカ女性Raemzさんが6年かけて2次元のかわいい女の子を描く練習したらこうなりました
(RinRin王国さん)
6年でこれってのはすごいなー
と思ってるけど、実は6年ならこれくらいは成長して当然って話だったら俺泣いちゃう。
書評
缶コーヒー、飲めば飲むほど眠くなる理由は「砂糖」にあり〜『成功する人は缶コーヒーを飲まない』
(移譲記章さん)
あージャンキーのように飲んでも飲んでも眠くなってたのはそういうことなのか。
……ということで多分他にもいろいろ書かれている本なんだろうけど、
記事だけでもう事足りてしまったので、書評カテゴリに置いたのはアレだったかも。
夢と魔法の王国に乗り込んだダースベイダー卿
アカン、浄化されてアナキンに戻るで。
今やICカードが飛び出す時代だ
「バべッ」とはなかなか的確な表現で。
ミッフィー著作権粋な和解…訴訟より復興へ寄付
また綺麗なトコロでまとめはったな。
変態
女性の口に入れ「指なめてくれ」男逮捕 暴行容疑、近隣で多発
女子中学生の前をチ○コを出したまま自転車に乗ってる男が走り去る 大阪
大阪で留守番中の女子小中学生を刃物で脅し乱暴する事案が発生中 同一人物による犯行か
(メールフォームからひろさん)
またポコポコと変態の皆さんが出て来始めたので。
厳密に言えば、一番下は変態でも何でもないただの犯罪者だけど。
イラストとかアニメとか
最高の描き心地を追求!ペンタブ芯10種レビュー
パスタ芯なんてあんのね。
bamboo標準芯しか使ったことがないので綿棒辺り自作してみようか。
虚淵玄氏、「あの花」のとあるフレーズが耳から離れなくて仕事に支障をきたすレベルとつぶやく
(かーずSPさん)
思ってたのと違った。
『Aチャンネル』作者が二年前くらいに描いたユー子
ユー子はレイプされるために生まれてきたキャラ
お前さんもよく分かってる。
社会とか
土日休日ETC1000円終了で高速道路料金はどう変わる?
先日買うたった中古車も実は納車がまだなので、1000円高速も実走経験することなく終わりそう。
つかそもそも大学生時分に教習で乗って以来高速乗ってねえなぁ。
大阪駅新ビル開業一か月……地下街に続く「地上のダンジョン」だったことが判明
梅田が更なる魔境に進化したと聞いて。
また近いうちに探索しとかないとなぁ
スレとか
女児、Tシャツの一部切られる
(メールフォームからたらちりさん)
Tシャツの胸の絵柄3か所を「記念にもらっていく」と、はさみのようなもので切り取った。
ポケモンマスターを挫折した者の慣れの果てか。若しくはただの炉の字。
【画像あり】南アフリカの超巨大ネズミが老人や赤ちゃん食い殺す
 母「娘の顔食われてた」 怖すぎワロタ

(メールフォームからひろさん)
鼠のくせしてリアルノロイじゃねえか。
読売夕刊の漫画ワラタ
読売さんきんこん土佐日記ばりに攻めてる。
イラスト
Dadachaさん カフェエプロン娘
こんな娘のいるカフェなら入り浸る。
かゆいところに手が届く『萌え絵の教科書』
ビフォーアフターSUGEEEEEEE!!
なるほどそういう内容だったのね、夏までにどこまで画力向上図れるか分かんないけど、手出しておこうか。
アニメ・漫画・ゲーム
魔法少女まどか☆シャルロッテ「コネクト」
アカン、ブヒれる。
シャルロッテちゃん魔女的なかわいさやで。
徳島で国際規模のアニメ映画祭 「マチ☆アソビ」と連携
再開発計画のアニメ映画館構想と連動させるとかで相当積極的なのは分かる。
だったらまずは四国放送でもよみうりテレビのアニメ映してくれよ。
どこ情報よー?地獄のミサワ「女に惚れさす名言集」書籍化
2年くらい前に見たわー(中身は
【けいおん!】さすがにこのTシャツは上級者向けすぎるwwwwww
(メールフォームからひろさん)
これがスーパークールビズ……
鳥取がGTAを有害指定しようとするがゲームが難しく先を見れないので断念
(メールフォームからひろさん)
課内じゃなくても一人くらいは職場内にゲーマーいるだろうに。
スポーツ
頭髪の薄さが悩みのルーニーが激白「みんな、植毛をしたぜ」
惜しげもなく暴露してしまうルー二ー△
新日の中西選手重傷 ジャーマン受け首けが、手にしびれ
まじでか。再起を図れる症状ならいいが。
走行中のF1カーをジャンプで飛び越えようと試みる馬鹿が出現
(メールフォームからひろさん)
本イベントが消化不良っぽかったので再演を期待したいのに
こんなエクストリームしてたら断られますがな。いくらレッドブルでも。
全国から虚無僧が集結、尺八で高僧しのぶ
絶対仕込み刀忍ばせてんで。
無職男(27)がブックオフのCDをそのまま買取りコーナーで売る夢の永久機関にチャレンジ
(メールフォームからひろさん)
永久機関吹いた。
でも警戒していた同署員が取り押さえってことは、成功したこともあったのか。
旦那に『お前はキャラ弁とか作らないでしょ』とさらっと言われたので、
 ある意味認知度100%なキャラで飾ってみたww

(天涯の森さん)
奥様は悪魔。黒い悪魔。
ゾンビ
【画像あり】 アメリカで行われたゾンビのコスプレパーティがクオリティ高すぎて怖い
(メールフォームからひろさん)
リンク先本気出しすぎたゾンビ画像なので一応注意。
さすがUSA、グロ方向に特化した野生の特殊メイク職人がうようよしてやがる。
避けない,死なない,ルールがない。KONAMI,新作“不死身”TPS 「NeverDead」を2011年冬に発売
ゾンビと呼ぶのも違う気がするけど、一応死なない死人カテゴリとして。
この欠損表現のまま国内で売れるのなら興味深い。
事件
警察のガードを振り切るほどの大事!大統領のトイレに入ったらクビになった警察官。(ジンバブエ)
「いやー酷いことしやがる」とタイトル前半部を読みながら思ったけど
最後尾の(ジンバブエ)という表記で「いやー殺されなくて良かった」という感想に変わっちゃったよ。
アニメ流出で会社員逮捕 「当然のことした」と容疑者 高知県警
(楽画喜堂さん)
「ファイル共有ソフトを使うものとして当然のことをした」キリッ
捕まって当然のことでもあった。
「マクドあるか」と女子高生が道を聞かれる事案が発生
マクドは摘発されるような隠語やったんや……
イメージキャラクター
大手小町の新キャラ「小町さん」のイラスト決定
「明るく健康的、笑顔がキュートな庶民派」
えっ。
こんな娘がいるんだったらソッコーで応募するんだけどね!
このためだけの描き下ろし……じゃねぇだろうなぁ多分。
ネタ
株式会社バーグハンバーグバーグ に行ってきた!
きっと突っ込んだら負け。
ひたすら南原清隆と書き続けるスレ
(PURE GOLDさん)
あれ? 最近寝不足だからかなぁ……
イラスト
ShiBoo!さん アルターの山田がうさんくさかわいい
AMON倉庫さん ローアングルからガンダム
是非等身大を……作ってもどうしようと頭を抱えそう。
アニメ
アニメイトの買い物袋が大暴走。コレ、恥ずかしいよ! コレ、恥ずかしいよ!
アカン、アニメイトでモノ買われへん
商品見て袋分けてくれりゃいいけどさ。
「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 わけがわからないよ
ほむほむ派は技術屋揃いなのか
梅雨に強い鞄、世界に二つと同じものがない「フライターグ」
タイヤ地で出来てるカバンとかは聞いたことあったけど
幌ねー、しかも海外発というのが意外だった。
「曜日ごとに靴下の色指定」、意味不明の校則に隠された意図は?―陝西省西安市
でもこれだと2日おきに同じの繰り返す可能性があるから毎日色指定するのもアリかなーと思ったけど
まぁその辺は経済力とかの問題が出てくるかね。
ネタ
男は皆、狼。
B'zとの関係を暴露するスレ
けったくそわるい世情なので何も考えずに見てられる話を2つほど。
2ch
シャラポワの筋肉wwwwwwwwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
おっぱいおっぱいやり過ぎて上腕二頭筋の鬼になったジョルジュさんのAA思い出した。
実際なかなかのおっぱいだし。おっぱいというか筋肉。
ぜったい遵守☆強制子作り出産工場摘発
(PURE GOLDさん)
現実があまりにも非現実過ぎてフィクションの話題になってる……
画像
どんな事?
答えはあなたの心の中に


今年も梅雨前線さん描いてました。
マチアソビ
地方からアニメ文化を発信する「マチ☆アソビ」
徳島に居ながら別件が重なったりで初回しか行ったこと無いのよね。
というか完全街中でのイベントになったので、隠れオタしてる故、
変に警戒し過ぎて行きづらい部分もあると言うか何と言うか。
ほむほむ
ほむほむは米軍でも大人気らしい
(EARL.BOXさん)
暁美さんの軍事力が米兵さんにも認められたよ!
ただ、どっちかと言えばゲリラ兵に見える。
『魔法少女まどか☆マギカ』#12エンドカードを、鹿目まどかと暁美ほむら×4人にしてみた
アカン、ほむほむだらけのバトルロイヤルフラグや。
新作情報
まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの"契約"の話をしよう」
普通に教科書風のレイアウトなのね。
これまた斬新な法学入門テキスト
すーぱーそに子のわがままなボディに抱かれる新感覚の“抱かれて枕”が登場!
これは是非更なる商品展開を……と思って咄嗟に脳裏に浮かんだのは、
HOWEVER歌いながら来日したヒラリー。絶対売れねぇ(販売不可的な意味で
ブヒ
真・「ブヒる」の歴史 または、自虐も他者が行えば加虐です
ブヒ論続き。
まぁ言葉自体も成立した経緯もネガティブだから、嫌う人はとことん嫌う言葉になるんだろうね。
人気タレントの平野綾さんに危害を加える書き込みしたブヒ男逮捕
(メールフォームからひろさん)
罪人になり下がった時点でブヒ男の資格も無いけどな。
星野監督、宮城での球宴に「言ってみるもんやなあ」
わしが招致したオールスター
実際その要素もあるんだろうけど。
魔法のペニスで女性と関係を持っていた(?)牧師、焼殺される
マジカルペニ棒という言葉に半ばウキウキしてリンク先飛んでみたら
何というか魔女狩り事件じゃねえか。
力技すぎる重低音イヤホン
骨伝導式って試したこと無いんだけど、それにしては随分低価格に思えるねー
エントリーモデルとして見るのもいいかも。
「モテ声診断」をやって重要さを再確認した、発声ワンポイントアドバイス。
遠くに向けて発声か、確かに自然と声量も増しそうだし心に留めておこう。
菅首相、うっかり「谷垣総理」と呼びかける
コントやん。
2ch
【画像あり】クールビズを推進する環境省職員に「まず痩せろ」との声
(メールフォームからひろさん)
絶対狙いうちでこの人にインタビューしたろ
……ってそりゃこんな逸材歩いてたら誰でもそっちにカメラ向けるか。
【閲覧注意】リアルに作られた赤ちゃん人形「アビー」が怖すぎると話題に
 子どもを失った母親たちの間でブーム

(メールフォームからひろさん)
瓶詰め(では無いんだろうけど)画像はどう見てもホラー
流行る背景が哀しい物語ってのがまたなぁ……

メールフォームから。
2008 ●●●●●○●●●○●●●●●○●●●●●○○○
2009 ●○○●●○○●●●●●●●○●●●●●●○●●
2010 ●●●●○○○●○●●●●○●●●●●●●●●○
2011 ●●○△○●△○●●●●

今年も見事に予定調和期間に入りましたね
メール開いて一瞬何の蓮画像が送られてきたんだと肝冷やしましたが、
ベイスファンにとっては、ある意味精神的グロ画像というかグロ文字列。
えーと、交流戦って何だっけ?

正解.横浜ベイスターズ過去4年間の交流戦星取表
班長
ノーカンのススメ☆(カイジ×イカ娘)
これは良い出オチ
個人的にチョーさんの代表作はミルクチャンの大統領だったけど、班長はそれを超えたかも知れんなぁ。
AV
TMAの『まどかマギカ』パロAVきたあああ 貴方の股間にティロ・フィナーレwwwwww
謎の白い液体とかティロ・フィナーレとか、
アカンTMA、分からんでいいトコまで分かり過ぎてる。
成瀬心美さんのAV業界のお仕事や考え方についての返答
まとめ方の巧さがあるのかも知れないけど、
傍からでも悪意が透けて見える質問ばかりなのに、懇切丁寧な対応ですごく好感が持てる。
擬似デートモノには大変お世話になりました(台無し
日本のAVを翻訳し続ける台湾人男性「たまに吐きそうになる」
(News人さん)
翻訳めどい→だったら自分たちで作ればいいじゃん!
みたいな道を辿っていけば台湾AV文化も発展していくんだろうけど規制的に難しいのかね。
ネット
「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点
(ゴルゴ31さん)
本格的にキモいから『萌え〜』みたいに一般化しそうにないというロクでもない理由で
「ブヒる」という表現は存外嫌いじゃないです。つかブヒるが一般化したらきっと早くも世紀末。
「これってデマ?」怪しい情報に出会ったときにやるべき4つのステップ
聖人の対応吹いた。
炎上大好きな日本人には4が一番難しそうな気がすんね。
言語学
NOTES 異常性癖
変態的な語彙力における日本語の優位は揺らぐことが無いだろうと信じていたけど
なかなかどうして英語も相当なボキャブラリーじゃない。
眼鏡
JINS メガネリサイクル開始!
他社で買った眼鏡もOKってことで、もうかけることもあるまい度の弱い眼鏡が処分できるいい機会かも。
ゴミっつってもなかなか普通のゴミとして捨てる気にならないじゃないですか眼鏡って。
野球
【野球】パ・リーグのチーム防御率wwwwww
パに限らず炎上系ベイスも実は3点台だったりするので(先発は例外)統一球効果パないね。
定着する来年以降どうなるかは分かんないけど。
2ch
G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどい
(メールフォームからひろさん)
よかった、ぼっちになった日本の首相はいなかったんだね。
前半部分を削っても意味が通っちゃう。
【画像あり】幸福の科学が「もしドラ」パクッてる件
(メールフォームからひろさん)
もし幸福の科学の大川隆法が池田大作の人間革命を読んだら
なにその宗教革命。

・台風通過時に一瞬起きた停電の影響かでハードの方に不具合が生じ、
昨日一日ネットが繋がらない状態になってました。復旧はしたけど今ひとつ原因分かってないしなぁ
横浜の試合が無い日は休むのが半ばデフォになりつつあるので、更新の方にはあまり影響も出ませんでしたが。


メールフォームから趣味プロ野球さん
2ヶ月で借金8だから、横浜今年は60勝前後いけるんじゃないですかね。
ところがどっこい、交流戦開けてみると20近い借金に膨れ上がっているのが例年のベイスですので
まったく油断は出来ません。早くも連敗街道に足を踏み込んでますし。