【東日本大震災関連】
遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
(徒然日記さん)
募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震
被災地から遠方の人間にとりあえず今何ができるかということまとめ。
下はむしろ自分用リンクということで。ちなみに募金を検討される方は
早くも罠が張られているようなのでくれぐれもご注意ください。

注意:「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を
東西で電気の周波数がなぜ違うのか
文系民の身には非常に分かりやすい解説。
エロゲ板なにやってんだよw
(メールフォームからひろさん)
さすが断面図に長けた人々。
地震情報で二次的な影響を受ける前に
(RinRin王国さん)
必要な情報はもちろん得るべきだけど、必要を遥かに上回る情報は確かに無用な不安を生み出すと
週末地震情報ばっかり視聴し身をもって体験しました。まぁ小心者な為見てしまうんですがね。
フジ、日テレ、放送事故相次ぐ
上の関連じゃないけど報道している側もおかしくなってるのかも知れないけど
だったら被災者追っかける報道は避けてくれんものか。
「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事
どこぞのタレントとか一個人が失言したって無視すりゃそれで済む話だけど、
知事とかメディア等発言力がある人の放言は洒落にならん。
会見動画のリンクもあったけど消えていたので、自ら前後関係の確認は出来てないですが、
仮に言葉尻を捉えたモノだとしても、立場上あまりにも配慮が感じられなくてちょっと言葉が出ない。

【HN】
ハンドルネームが与える印象力って、どうなの ?
街中で大声で呼ばれても恥ずかしくない名
他の人が街中で名を呼ぶことに躊躇させない(米欄)
略称なら問題ないものと信じたい。
【かわいいは正義】
浜松に苺ましまろの痛タクシーが登場wwwwwwwwwwwwwww
(PURE GOLDさん)
正義過ぎて近付けねぇ
デパートの屋上にあったヒーローにまたがる遊具を再現した貯金箱仕様玩具登場
なんというチャリーン
【アニメ関係】
今週の『トロステーション』で『まどかマギカ』のマミさんネタ。体が軽い!
ホントもうなにもこわくない。
アニメ「おち●こ」不謹慎ネタで放送自粛・・・・・・
自粛というか事実上の欠番も考えられそう。
あまりにもタイミングが悪すぎたなぁ……
【いつもの】
ウンコした後食パンでケツ拭くとヤバいぞ
何このウンコなのにすごい安心感。

遠隔地の四国ですけれども、
仕事には少なからず災害の影響が出ておりケツいてぇとか言うてる場合じゃないです。
伝わってくる情報と共に、ただただ事態が落ち着くことを祈るばかり。

・私信
メール頂いておりますひろさん、連絡の件は了解しました。
あと個別にご連絡したい件もありますので、よければ返信用アドを送っていただければ幸いです。
今回の地震で被災された全ての方々に、心からお見舞い申し上げます。
言葉を失う状況ばかり伝えられてきますが、これ以上大きな被害にならないことを祈るばかりです。

何もかもが非常事態の今、全ての方が一日でも早く平穏な生活に戻れますよう
そんな願いもこめて、通常更新とさせて頂きます。
(地震情報も扱いはしますが、最新の情報は随時テレビ・ネットで収集下さい。
 ただ、過度な不安を煽る情報・デマなども見受けられますので、取捨選択は冷静に)
【東日本大震災関係】
Instagramにアップされた日本を応援する写真まとめ。世界中から祈りが届いてます。
折鶴運動には懐疑的でしたけどゴメンナサイ、本気で泣けた。
これこそ被災地の方に見てもらいたい。もちろん当面の身の安全が確保された後にですけども。
【これはイカン】フジテレビで不謹慎な放送事故
今は何かを叩いたりしている時じゃないとは承知していますけども、
触れずにはいられないやらかしだったので。事態が落ち着いたら責任追及されるべき。
【横浜】
横浜の下園が右すね骨折=プロ野球オープン戦
一応コールドまでやった11日の試合にて。
うわぁこの穴は痛いなぁ
【広島】
「ふわふわカープ坊や」お披露目!
歯茎すげぇ。
でも昔この手のバルーン遊具の係員やったことあるけど、確かにちっちゃい子は無性に喜ぶからねコレ。
【続報待ち】
「テルマエ・ロマエ」実写映画化!制作はフジテレビジョン
これはルシウスのキャスティング次第。
顔平たい族では務まらないと思うし。
【ネタバレなしまどマギ】
『まどか☆マギカ』のおかげでスマップの仲居くんがワールドワイドになった
(メールフォームからひろさん)
モーニングレスキューさんほむほむに匹敵する人気じゃねえか。
【ねこ】
高額の水道代の謎が解けた
一応怒る。でも許す。
【温泉にいこう】
ポンパレの「この旅館、高かったでしょ?」温泉女性の写真100枚
(Intermezzoさん)
ちょっとした着エロ画像も見受けられて混浴したくなってきた。
【知識】
つり革の不思議 なぜ○や△があるのか
(ゴルゴ31さん)
△が輪を通すにしても上部を掴むにしても持ちやすいのよね。
Google、「見たくないサイトのブラックリスト」作成機能を追加
ユ、ユーザーフレンドリーにより一層努めるよ俺(何のブラックリストに載る気だ
【郷愁】
3月24日は「ミニ四駆の日」!「ミニ四駆フェア2011」で社会人限定レース開催!
10年後の烈&豪スレ思いだした。
九州新幹線の全線開業のCMが「胸が熱くなるな」とネットで話題
ちょっと今感傷的になっているので余計にクるね。いい意味で。
【事件】
逮捕の決め手は金庫室に残された尿のボトル
アホな放尿犯。いや強盗犯ですが。
【2ch】
歩道に児童の絵で放置自転車が激減
 マナーの悪い大人も子供が一生懸命描いた絵の上には置きにくいらしい

(メールフォームからひろさん)
文字ニュースでは聞いてたが実物はこんな感じなのか。
確かにこれは効果ありそう。
【閲覧注意】勇気と絶望が必要だが凄く興奮して気持ちいいオ●ニー教えてやろう
(変人窟さん)
あまりに上級者向けで人間であることを諦めないと無理。

2月の末にスノボですっ転んで打った尾てい骨の痛みが2週間経っても引かないので
ちょっとレントゲン撮ってきたら軽くヒビってた模様。でもそれ以上にショックだったのが
腰の辺り撮影したんですけども、素人目に見ても一発で分かるほど腰骨が湾曲してたこと。
脊柱側弯症とか言うらしいんですけど、成長期に姿勢が悪かったのがそのまま固まってしまったそうで。
あー慢性腰痛の原因コレかぁー、前々から腰悪いんだろうなとは思っていたけども。
【健康】
寝不足だけが原因じゃない?目の下の「クマ」を解消する方法
(RinRin王国さん)
眼鏡着用マジお勧め。一見クマが目立たなくなるから(≠根本解決
かくいう自分も眼鏡で隠しているけどクマっぷりなかなかパないですからね。
【そらおと】
【そらのおとしもの】ファン「劇場前売り特典が変体過ぎる」
 →公式「勇気を 信じてください。あなたを奮い立てる勇気を」

(メールフォームからひろさん)
怒られるようなモノを配るチームそらおと、
ここまで突き抜けられると畏敬の念すら覚えるで……
【寿】
さまぁ〜ず大竹&フジテレビ中村仁美アナが結婚 交際丸8年
これで大江ちゃんの隣が空いたと一瞬期待したが
逆にこれで大江ちゃん安心して自らも結婚に踏み出すんじゃないかという危惧も出てきた。
それはともかくめでたい話です。
辺見えみりの再婚相手がちょっと意味が分からない
全く興味無かったけど俄然関心が湧いてきた。
【社会】
「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、アプリックスが子会社化
パチスロ会社から又売りされた格好なのかね。
日本レコード協会のアンケート調査集計がひど過ぎる件
強大な仮想敵と戦っている日本レコード協会△
老い先短そうやね。
【変態】
「過去2回ほどやろうとしたがうまく飛ばなかった」
 女性にしょう油差しで体液をかけた巡査長(25)停職3ヶ月 依願退職

(メールフォームからひろさん)
粘度の問題やね。
【札幌】 帰宅途中の女子高生、全裸男に下着奪われる
(メールフォームからひろさん)
いくら皮下脂肪の鎧をまとっていたとはいえ、夜中の北海道で全裸……何の苦行だよ。
【QB】
キュゥべえ 「穴があったら挿れたい?君たちはいつもそうだ」 オナホコーナーにて
わけがわからないよ!
いくら俺がおさるさんでもその穴だけは……な、ないよ。
【まどか☆マギカ】 ゼットン「今週のまどか★マギカ放送までにキュウべぇを叩きのめす」
(メールフォームからひろさん)
さすが俺たちのゼットンさんや!!
だけど奴は何匹もいやがる、大元から焼き払わないと。
【邦題】
あいかわらず洋物映画パロAVの邦題がおもしろすぎる
(ゴルゴ31さん)
変に捻らずドバットマンとかの直球モノがお気に入りです。
あとBチーク。
【てじなーにゃ】
てじな〜にゃ山上兄弟「AKB消したい」
悪意あふれる記事タイトル。
昔は脊髄反射で「ぶっ殺すぞ」反応していたけど今や立派なペロリストに育った兄弟なので寛大に見てられます。

参考:てじなーにゃの山上兄弟がけいおん厨になっていた件について
でも声優食い荒し出したらぶっ殺す。
【ネット他】
「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない
その御仁と円満に友好的な関係を気付きたいのであればね。
そんなこと望みもしないので結局は切るに限るけどさ。
ダメなライターのダメな文章
(かーずSPさん)
「俺でもライターになれるんだ!」と変な自信が湧いてきた。
コネとかその辺が大事になるんだろうけどその前に真っ当に文章力磨けよ俺。
【経済】
LVMH、プルガサリ買収へ─怪獣ブランドに橋頭堡
多分この記事で今世紀初めてプルガサリと言う単語を思いだした。
『マクロスF』パチンコ化へ
機種名 CRマクロスF お前達が俺の翼だ
名前さどうにかならんかったのか。
【2ch】
大学院生の男(25)、看護師女性(25)のおっぱいを触りながらスペルマをぶっかけるも
 4、5人の屈強な男性捜査員にぶっ倒される

(メールフォームからひろさん)
兵庫県警というと山口組総本部に押しかけるどっちがヤクザか分からない動画の印象が強いので
そらこんなエロガッパの1匹や2匹屁でも無いわな。
【釣り】WORKING二期キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
おい誰かドラム缶と生コンクリート持ってきてくれ。
【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!
高いからね墓地。
【速報】ヤフオクであきらかなゴミが売られてるwww
何このやくみつるくらいしか価値を見出しそうに無いアイテム。

個人的にはぶっちゃけ微妙だった相棒最終回のガッカリ感を裸執事のテーマに癒される。
ネタ自体は1年以上前のモノっぽいですが今まで知らなかったので。てかカラオケ配信されてるんだ……
【生きがい】
原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!
(メールフォームからひろさん)
短期集中連載みたいなのでちょろっとやんのかと思っていたらむしろ増量同時連載とかかき先生働くなぁ
これでアニメ3期を期待するなと言う方が難題でしょ。
【自己主張】
Mac App Storeで17禁認定されたOpera、「むしろ18禁」と主張
(黄昏LOLさん)
『Operaこそエロサイトブラウジングに最適なブラウザ』と聞いて。
【忍耐】
【PS3】なんちゃって箱庭ゲー侍道4のディスク絵が酷過ぎると話題に
3移植時の暴言で見限っていた4ですが、やだ、こんなもので心ときめいちゃうなんて……
【事件】
俺たち涙目 「嫁にしたい1位」安めぐみ Take2東貴博宅にせっせと通い中
(メールフォームからひろさん)
動揺が広がる一方で思いの外東MAX許されてていやそれでも心の整理が付かない。
【速報】ジョニーデップに激似が死亡
桜井……
【ヤギコン】コンクリ漬けにされたヤギが好きなのにこの一枚しか無くて困ってる
人の性癖にあれこれ口を出すのは野暮だと分かっちゃいるけど、貴方は一度受診するべき。
【素材】
【産経】菅総理の厳しい表情を激写!完全な「八方塞がり」誰がどう見ても「詰み」
(メールフォームからひろさん)
先代がAAで今がコラ用と素材にだけは事欠かない首相って。
元横綱・曙が金に困りプライドを売る
(メールフォームからひろさん)
まさかもう一度見られる光景とは思っても無かった。
しかし体型変わってないなぁ
【知識】
サザエさんの過去の手 一覧
データなんて取ってあるのか。
【歴史は繰り返す】
こんにゃくで尻叩いてたら父親にばれた死にたい
何故受け継いだ。
【夢】
くらすけ倉庫さん 金髪ツインテ
中学校の時の制服がちょうどこんな感じだったけど金髪ツインテなんて当然に居なかったよ、
居たら今頃俺ここに居ないよ。
【土下座】
どげせん1巻 「新ジャンル、土下座漫画解禁!」
関東土下座組みたいなモノを想像したら方向性が真逆だった。
【♂】
【誰得】エロゲなのに女の子が全くでないエロゲが登場
な、なんd……と言いながら、そこまで驚かない土壌がすっかり出来上がってしまっているのであった。
5年くらい前だったらもっと衝撃は大きかっただろうけども。
【おちんこ】
黒パンストはなぜ魅力的なのか
(移譲記章さん)
間違いなくお兄ちゃんの立てたスレ。
【政局】
前原外相が辞任会見「国会停滞させられない」
とりあえず後任は党内亀裂の融和を図るためにとか言って
AA数だけは事欠かない人になるのだけは頼むから勘弁して下さい。
【事件】
牛丼「松屋」に入店の迷彩服男、入店チャイムに怒り、叫び、男性客2人の首を切って逃走…
(メールフォームからひろさん)
どうせ続報が出ないニュースになるんだろうなぁ、ネタ抜きにこういうのは本気で怖い。
先々週だったかのたまたま無施錠だった部屋に押し入った人殺しとかああいう類。
メキシコの女子大生署長がアメリカに亡命
(メールフォームからひろさん)
多分拾ってなかったと思うけど生き延びられたんだ、まずはそれが幸い。
まだ抗争が表沙汰になって無かった頃の話だけど、友人が海外勤務もある会社の就職面接を受けたらしく
その際に「メキシコ勤務だったら自衛用の銃支給からね」みたいな話をしてたので
まぁ当時から怖いとは思ってましたが。
【2ch】
岐阜のロープウェイ、名前が織田・豊臣・明智などの人無料に(岐阜城廃城にした徳川は有料)
(メールフォームからひろさん)
松平は許されるんだろうか。

先週のスキーの際に強打した尾てい骨が未だにズキんで、腰を前後させるのが非常に辛うございます。
幸いそんな機会はありませんのでいいんだけど。


メールフォームから涼雨さん
暇を作ってハマスタで大勝利を見届けて連敗記録をストップさせようず!
今年も夏頃にまたハマスタ行ける機会を設けれる筈なのでその時に連敗止めたいんや!
……欲を言えばその時点で尚順位確定していなければ最高なんですがね。
【まどか☆マギカ】
『魔法少女まどか★マギカ』 杏子仕様の着せ替えiPhoneや自作BD収納ボックスを作ってみた
(メールフォームからひろさん)
人気が出た途端散るというおぞましい法則を作ってしまったね。イコール死亡フラグ。
……や、これでどう夢と希望のエンディングを迎えられると言うのさね。
「放課後のプレアデス」版権絵のオーラがぱない
2009年あたりに戻って
これが2011年に大ヒットするアニメ魔法少女まどかマギカだよ
って言ったら皆信じるだろうな
むしろそうであってほしいという思いも然り。
【エロ】
約10年前のボツくらったAVの企画書が発掘された
こっちの企画が通っていれば、テキストサイトブームの終焉は2年ぐらい長…いやむしろ縮まっていたと思う。
あぁこういうノリだったなぁ……今じゃ全く見かけないこのゲテモノ感。
「世界初!ロリコンのロリコンによるロリコンのためのオナホール」 女児パンツ付き
(ゴルゴ31さん)
さすがくぱぁの人だ。
どうせならホールサイズじゃなくてピローサイズでやってくれた方がうん生々しくて通報モノだね。
【人体】
パンパンの膀胱は判断力を向上させるという研究結果
というわけで婚姻届(離婚届)に判を捺す際はらめぇもれちゃうう状態が一番良いということね。
絶対勢いで捺してトイレに駆け込むと思う。
【料理】
ひとり暮らしを新しく始める男子が買うべきたった1つのモノ
廃油の処理がもっと簡単になれば考えなくもないけど。
というか思えば引越してから一度も揚げ物した事ねえな。
【芸能】
スネークマンショーが30年ぶりに復活
懐かしいとか言える歳じゃないけどリアルタイムで触れていないのでうわーこれは見たい。
見たいけどWOWWOWかぁ
ピエール瀧って電気グルーヴで何をしてる人なの?
(メールフォームからひろさん)
しかし動画が若い。
実写版忍たま乱太郎 稗田八方斎(松方弘樹)のメイクがやばい
(メールフォームからひろさん)
実写ジョーの香川照之と同じく気合を入れるトコロが間違ってるよすごいけど。
元「EE JUMP」が「MUTEKI」デビュー!?
(メールフォームからひろさん)
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/    
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

・今日のベイスターズ



今年唯一の四国で行われる横浜戦を見に高松まで赴いてきました。
OP戦ながらまさかの連勝スタートなど『今年のベイスは一味違う!』と期待を胸に観戦すると……



2時間後、そこには見慣れた光景が!
OP戦だから勝ち負けは関係ないけど、福田の好投が目立ったくらいしか印象無いもんなあ。
とりあえず横浜戦球場観戦連敗記録は、更に伸びて5となりました。


メールフォームからゆずみやさん
相棒感想、毎回楽しく拝見しています。
(以前、まとめ本も買わせていただきましたv)
高熱を出す能力を秘められているとのことですので、くれぐれもご自愛くださいまし。
万全の体調で、いろいろなネタを収集してご披露下さい。楽しみにしています。
さて、ネタと言えば、祖母宅(没後15年放置)を清掃中、謎のファイルを見つけました。
その中には、

 I WANT SEXY BOOK
 I HAVE USA $
 I WANT TO VARIOUS OF SEXY BOOK
(原文抜粋)

という、内容・英語力ともに中学生男子を髣髴とさせる43年前の注文書の写しがwww
どうやら名古屋の店の店主が売り物にしようとしていたらしく、
結局、英語が堪能な方に英訳を頼んでポルノ写真などを手に入れたようなのですが、
後日税関に全部没収くらって罰金払わされたそうですww
…でも、一番の謎は何故京都の片田舎に名古屋の店の注文書があるかということでした。
43年前ですかぁ……私なんざまだ種にすらなってない頃の話ですけれども
注文書の中身が『I WANT SEXY BOOK』て、それで通ってたらエロの国境の無さはホンマもんですよ。
まぁ実際入手に成功しかけるなど、エロにかける情熱は(販売目的ながら)相当なモノのようですが。
【横浜】
【野球】「あ」から順に横浜が勝てない理由挙げてけ
ことしは強いよ!多分幻覚だけど。
横浜ベイスターズ - ニュース - 4/10(日)「探偵オペラ ミルキィホームズ ゲーム」開催!
結局イカちゃんと被ったからと1話見逃して以降評判が上々だったけど見れずじまいなんですが
そんな横浜とコラボして下さるなんてDVDとか借りてきて視聴しておくべきなんだろう。
【ゼットン】
小学館児童誌連合企画【ゼットン 強化アイデアコンテスト】
(BOGARD La+さん)
え、まだ4月1日じゃないよね。
何故今再びゼットンなのか。
【恋愛】
カイジから学ぶ「初めての合コン」の心得9パターン
何この気軽に参加したつもりだったのに神経擦り減って帰ってくる空間。
【春】
全裸で現れ「お疲れさまです」 公然わいせつ容疑の男逮捕
横光さんあなた疲れてるのよ。
【THEガッツ】
【どん判】日本の工事現場を世界中に知ってもらうために萌えキャラ「夢七海」ちゃんが登場
そこはタカさんだろ常考
【マスメディア】
危機介入
残念ながら日本は報道後進国ですから。
下でアハモジャさんが突如ブチ切れ金剛くん化してる気持ちもよく分かる。
茂木健一郎さんがtwitterで暴走 「クズ新聞、クズテレビ、クズ大学。予備校生が逮捕されて満足か?」
(メールフォームからひろさん)
でも突然のこの反応で、メディアの仕事辞めたがってんのかねえこの人。
【芸能】
堂本剛劣化しすぎワロタwwwwww
劣化じゃないよ、定期的に来るそういう時期だよ。
あのCM、本人以上によく事務所があの姿でOK出したなぁ
【イライラ画像あり】 加藤清史郎君(9) 今度はこども先生に!
(PURE GOLDさん)
でもCM内容に怒りの拳を収めた。
店長理解せずにあのセリフ言わされてるんだったらあの内容は鬼やで。絶対理解してると思うけど。
『ドレミファドン!』 アニメのイントロクイズでこの3作品を当てる宇治原△
これで宇治原さんガチだったら天津・向とかのオタ芸人の立つ瀬が無くなる。
自称「ハイパーメディアフリーター」の黒田勇樹さん「水嶋ヒロみたいに小説を出すかも」
(メールフォームからひろさん)
何だろうこの静止画なのにじわじわ伝わってくる狂気。
【2ch】
すき屋の強盗、ネット上に「マニュアル」流布 ゼンショー「ネットの書き込みが犯罪を助長している」
(メールフォームからひろさん)
その理屈で言えば被害届すら出さなくなりそうやでゼンショーさん。
ウェンディーズ復活がゼンショーじゃないのも何となく納得。

とりあえず熱は引いたので復帰。
と言いつつ未だに身体のだるさが残る状態で、医者(淑女)にも
「あなたはまだ38度以上の高熱が出る可能性を秘めているわ」(原文ママ)と告げられているので
また間が開くかもしれませんので悪しからず。てかそんな無限の可能性要らない。

・ひろさんお見舞いの言葉ありがとうございますー
◆成人してからの高熱は本当に黄泉の国が見えるね
職場旅行でスキーについてったら、足や腰は青黒い痣だらけになるわ
ガッツリ風邪ももらって39度の熱で死にかけるわ何一つロクなことがねぇというわけで
とりあえず生存報告的な更新です。多分週内には復活します。