思い出に残ってる糞外国人選手
負債額が記憶に残っているコックスとか、あと完全にネタ要因になってたヒューズさんとかが居ないよ。
局所的なブームだし当然か。
【野球】ソフトバンク・杉内「携帯電話会社と同じですよ。新規の人には優しくて既存の人はそのまま」
 球団へ痛烈な皮肉

(メールフォームからひろさん)
さすがこの時期になるとシーズン中以上の切れ味を発揮する杉内さんや。
まぁ生え抜きとしては黙っていられないシステムなんだろうけど。
殴られてもタダでは起きない?F1の大物が高級腕時計の広告に登場
(I'm boredさん)
バーニーそれ特殊メイクじゃなくてマジなのか。
殴打直後だからってのもあるけど海老蔵の比じゃねえ
高級メーカーのイヤホンがオマケで付いてくる「ヘッドフォンブック2011」
気になった一冊メモ。
divタグが多用されている経済産業省のページのdivタグを可視化してみた
(移譲記章さん)
逆にこんな組み方する方が確実にめんどくさいと思うんだが。
Google、都道府県別年間検索ランキング発表……高知「龍馬」、群馬「秘境」など
群馬県はぐぐる先生公認だったんだ。
よっちゃん食品工業にイカ娘のコラボ商品を提案する文章を送ったら、
 企画を進行する旨のお返事メールが届いた

(メールフォームからひろさん)
よっちゃん食品のノリの良さが素敵過ぎる。
アニメスタッフが早い段階で打診していれば、放送期間内の企画化も有り得たのに惜しい。
帰郷したら定年間近の父親がけいおんオタになっていた方の話
想像したけど想像できなかった。なんか怖くて。
【ネタバレ注意】エロシーンの文をまんまコピペすれば労せず文章量増やせね?すげくね?
(PURE GOLDさん)
音声完コピは別にして、NG収録は逆に喜ぶ人も出そうな気もする。
都、過激性描写漫画規制 慎重な運用で合意 3会派一致、条例成立へ
付帯決議ねぇ、そんな慎重な扱いを要する条文なら時間かけてでも本文修正で対応するのが筋だと思うが。
まぁとにかく早くということなんだろ。
M-1が今年で終了 紳助「漫才へ恩返しできた」と発展的解消
潮時。
まぁここいらでやめておいた方が、のちに振り返った際の評価も高くなるだろうからね。
現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝
(メールフォームからひろさん)
そのプロって自称プロなんじゃないかとスレタイだけ見て思ったけど
画像見てこの人ならしょうがないと納得した。
「女性が触れたボールが焼ける匂いに興奮した」 体操服やバレーボールなど54点盗んだ男を逮捕
(メールフォームからひろさん)
何故焼いた。

・200万ヒット到達してました。
で、トップ絵はたまたま記念絵の首の角度がジミー・ウェールズからのメッセージと似ていたので
先週の時点で作ってた画像ですが、
ちょっと見ない間に本家のジミー・ウェールズの画像変わってるじゃないの。
デコ出せよという意見に従ったんだろうか。


・先週末の写真
からどれだけの方が察してくれたか分かりませんが、「藍澤光」の故郷台湾に出国してました。
と言ってもプライベート旅行ではないので、個人的に台湾のオタショップとか見に行く暇は無かったのですが。
書店らしきトコでPC雑誌も見たけど、そもそも藍澤さん自体見かけなかったし。
まぁせっかく行ってきた台湾ネタは今後小出しにしていこうかと姑息なことを考えたりしていますがとりあえず。



自販機でホットポカリが売られてました。
楽天・渡辺、移籍告げられ涙「まだ整理は…」
ありがたい戦力アップだけど完全にわしの被害者で同僚にボロボロ泣かれてるので、素直に喜んでいいものか……
あと涼雨さんも言われている通り、セカンドショートみつどもえとはならず、
また藤田単独受難のような気がしないでもない。
水嶋ヒロと検察不祥事、どっちが読まれる?
(RinRin王国さん)
所詮そんなもんだよとげんなりする一方、エンタメ記事含めた中で社会派記事が上位を独占するようになると
それはそれで全く余裕が無い社会だとも思う。でも現状はやっぱりげんなり状態だなー。
漫画の主要出版社、東京アニメフェア参加を拒否
追随する動き出てきた。
前回は作家で今回は会社が結託しての反対、規制のエグさの比例して反対もでかくなったなぁ
現状、当のトップは素知らぬ顔で現場だけが災難ってのは口惜しい構図だけども。

関連:違法同人誌販売容疑 闇コミケを摘発 東京
イカちゃんもそんな形で漫画界侵略してもしゃーなかろうに。
「日本人の身長の伸びに限界が来た」 …高3男子171cm、女子158cm
(News人さん)
しずちゃん絶対180以上あると思うんだがまぁいいや
若者の高身長離れ、低身長スキーとしては喜ばしい傾向ですたい。
ノーベル平和賞に対抗 “茶番劇”孔子平和賞に失笑 本家同様、受賞者不在
一連の流れがコント過ぎて笑った。
月刊誌の「袋とじ(ヌードグラビア)」を切り取って陳列
 「市民の知る権利を奪っている」と指摘され陳謝 明石の市立図書館

(メールフォームからひろさん)
これエロ本好きのオッサンが言ってるというよりは
エロとか関係なくやっぱりプロ市民的な方が目ざとくクレーム付けてる話だろうなぁと思った。
【宗教】「幸福の科学」が対戦型宇宙人トレーディングカードゲーム『ワールドゲイナー』を発売
(メールフォームからひろさん)
ヴァイツシュバルツにとある科学の九次元大霊(エルカンターレ)が参戦!
……宗教ネタなのでこれ以上触れん方が得策よね。
ち○こをリアルにシミュレートできるサイトがついに完成!
(メールフォームからひろさん)
長さ太さは意識したことあったけどそこまで測ったことないわ。
すごい斬新なデザインのオ○ホ見つけたんだが………
(メールフォームからひろさん)
なんという芸術性、一度挿れただけでダメになる儚さも含めたそれか。
『俺妹』パロAV 「俺の妹がこんなに愛しいわけがない」が既に発売されてるらしい
(変人窟さん)
安心のTMAブランド

約四年前メールを送った100箇所のニュースサイトがどれだけ残っているか
古参が固まり新規参入もあんまりない業界ですので、こういう結果になりますわな。
取り上げるに値するかどうかは別としても更新に必要なネタだけはたくさんあるので、
もっと新規の方入ってきてくれたらいいのに。

201010大ニュース投票
来年の今頃も同じ項目が1位になってそうな事件がワンツーを占めている状況ですが、
まだ半分投票期間もありますので、別に面白い項目名にしなきゃならない決まりもありませんから
お気軽に投稿・投票頂けたらと思いますー

・あと

野暮用で月曜まで更新休みます。
【練乳フィギュア劇場】 疑われたあずにゃん
(楽画喜堂さん)
最初「狙われたあずにゃん」と誤読したけど別にそっちでも全く問題ないや。
和さんマジ鬼畜。
やる夫クッション 「うぜえwwww」「これは買いたくないw」 即日完売しなかった
ストレス発散用にも欲し…くない、不思議!
ベアッガイっぱない・・・
バンダイが狂った。
けど作り方次第で結構様になったりもするのかー
セックスの最中、携帯電話に出たことを理由に女性を絞殺した男
「電話中だけどしちゃってる、声を押し殺しながらでも駄目、声でちゃう」プレイだったら
こんな悲劇は起こらなかったのに。
米個人宅から米史上最大量の爆発危険物みつかる。処理方法は「家ごと焼き尽くす」
今日のビッグアメリカン。
まぁ素人目にもそれが最良に思えるけど。
パンダよ野生に帰れ…職員が着ぐるみ姿で奮闘
なんだろうこの画。
角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」
蟷螂の斧と謙遜してますけど、割と大きな動きだよな。
さて今後追随する動きがでてきますか。
石原都知事「同性愛者は遺伝的欠陥。見ていて気の毒になる。」
(メールフォームからひろさん)
どうせ4選は有り得ないからと最後に私怨で好き勝手やってるようにしか見えない。
副知事も運命共にするっぽいし。
ワタミ「日本は宅配が難しい。人件費高杉、チップ制度にしないと無理」と宅配マックに冷ややか視線
(移譲記章さん)
早速どブラックさんがビビってた。
【芸能】プロ野球横浜の尾花監督次女・貴絵(きえ=18)が、来年モデルデビュー
(メールフォームからひろさん)
球場レポーターとかもやってくれるんだろうか。
>>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ
昔一回つけ麺食べに行きました。
2ちゃんの地震スレにキタ──(゚∀゚)──!!とか書き込んでたわけよ
生えろ。

コミケ返金証書も届き、いよいよ年の瀬という感じになってきました。

メールフォームからカミナさん
『実はそんなに深く考えてなかったのが正直なトコロですが木之元です』
 てっきり小学校が出展だと信じきっていたのに!
18歳以上だから問題ないよ!
でもさくら小って名前の学校なら地元に実在するのでなんともかんとも。

◆相棒 第7話『9時から10時まで』
【見所ダイジェスト】
・神戸サン、ホラーも駄目なのか
 一瞬酔い潰れてんのかと思ったけどそっちか。
・阿藤快の馬鹿資産家はハマり役だと思ったけど
 度を越してる感がちょっとアレ。
・花の里が臨時休業に「それは珍しい」との右京さん
 でも普段から開店休業状態じゃ
・米沢さん糖尿なのに黄桜て。

本編の細かい内容については、否定的な意見しか書けそうにないので敢えて触れません。
ネタ回・軽い回だという目で見ても。脚本以上に演出の問題だろうなぁ。

【今日のいたみん】

・米沢さんからの的確な指摘に
 「また呼んでんじゃねぇだろうな特命係」と的確な推理を見せる伊丹
・現場にもう少し残ることを決めた伊丹
 『俺の刑事の勘が、そう叫んでいる』

メンズナックルか。
・芹沢クン、北野社長と死闘を繰り広げ指を噛まれる。
 「かくほぉー!!」って基本に忠実な。
横浜寺原・高宮とオリックス山本・喜田交換トレード
高宮って聞いた瞬間我が耳を疑ったわ。
ただでさえ中継ぎ左腕が不足している中、敢えて高宮って。加藤も切ったし来期左どうすんのさ。
で、喜田には申し訳ないけど代わりにとったのが若手と被る左の代打……
いつものことだけど目指すチーム像が見えねぇよ。
ARIA同人誌 「内容は確かにARIAなんですが・・・登場人物が全てモビルスーツ」
灯里はアッグガイ、藍華はハイゴッグ、アリスはアッガイで、
水の3大妖精のアリシアがズゴックE、晃さんがゾゴック、アテナ先輩がゾックな、
水先案内人(ウンディーネ)は全員が水陸両用モビルスーツ。
ちょっと何言ってるのか理解できない。
これはすごい発想だわ
愛媛新聞社ONLINE 漫画規制、再び
(Air-be blogさん)
正直あの地元紙がこの件で明確に反対のスタンスを見せるとは思っていなかったので驚き。
まぁこんな話がまかり通れば、いつ規制の矛先が自分らの元に向くか分からんし当然っちゃ当然か。
コーラを自作してみました (コーラのレシピほか)
この砂糖の量、そりゃアメリカ人肥ゆるわ。
猫ひろし、オリンピックへまっしぐら!? アンコールワット国際マラソンで3位入賞
もう肩書き「ランナー」でいいようなレベルに達してきた。
早生まれ(1〜3月生まれ)の人生の難易度の高さは異常。ベリーハードってレベルじゃねえ
(移譲記章さん)
3月生まれだけど、履歴書に満年齢記載する際に同学年の人間より1歳若く書けるので
気持ち的になんか安心感を持てたという転職経験者は俺だけではない……と思うんですがどうだろう。
経歴欄見ればなんのこたないすぐ学年判明するんですが。
「ー」を「…」にするとダイイングメッセージっぽくなる
(メールフォームからひろさん)
編集の手間のかけ具合が素晴らしかったので。

その昔VOWにネタ投稿してた時のPNは確か『魚雷』でした>昔の名前で出ています挨拶


メールフォームから暮里さん
お久しぶりです。
>我が娘が生まれたら伝説通りさくらって命名してもいいです。出典は違うけど。
C.C.ですか?鷹月ですか?それとも意表をついて綺堂ですか?とか聞いてみるテスト。
実はそんなに深く考えてなかったのが正直なトコロですが木之元です。
とりあえず上原でないのは確か。
寺原と山本らトレード合意 横浜とオリックス
更新直後に飛び込んできたので追記。
真偽の程は確かじゃないですが、左腕補強って意味では分かるけどそこまで浜得じゃない気が。
さくらインターネット伝説
昨年の移転からちょうど1年程を迎えまして、お世話になっております。
我が娘が生まれたら伝説通りさくらって命名してもいいです。出典は違うけど。
HPに「殺しに行ったろか」神奈川知事脅迫容疑で男逮捕
住生活じゃなくて訳のわからない人が挑発に乗ってきたのか。
とりあえず横浜ファンじゃなくて良かった。プロ野球ファンも名乗らなくていいよ。
【福岡国際マラソン】ペースメーカーが暴走
昼過ぎにテレビ付けたらちょうど暴走し始めたトコロでした。そら笑うわ。
今日も高知新聞の4コマの風刺が利きすぎてる
きんこん土佐日記はロック。
読者層のそれなりを占めてそうな高齢者層おいてけぼりな気もするけどそこもロック。
高校で配られた教科書が酷過ぎる件
(メールフォームからひろさん)
それなりの期間ネットやってきて実地で憶えたことを噛み砕いて教科書にしたらこんなことになるんだなぁ
というかこんなことを教える時代になったのか。
ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージをお読みください
(メールフォームからひろさん)
今までそんなに気にしてなかったのに
ものすごい気になるアイツになっちゃったじゃねえかどうしてくれる。
ウィキリークス創設者 「巨大権力から命を狙われている気がする・・・」
(メールフォームからひろさん)
タブロイド紙みたいなことやっちゃった時点でガッカリした人もいるのではと思う。
自分もその口なんですが。
【ひきこもり歓喜】マクドナルドが24時間宅配サービス開始
(メールフォームからひろさん)
価格設定どうするかにもよるけど、店員にとっちゃ労働環境悪化しかねんだろうなぁ
そして宅配ピザと全面戦争へ。
あの「珍遊記」作者、漫☆画太郎が本格ガールズファンタジーを連載!?
『ミトコン』ジャンプSQ2月号新連載

どこをどう取ってもババアになる予感しかしない。
アルマーニの新作が先鋭的すぎる件wwwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
                _,. ≧=チヌミミ、、
               ,.ィ彡イ川川川川ハ丶
                ,イリfi/fjハijイ川川川川ハ
              ハi|| | リ 《{{川川川川川
               トfリ ==ミ、、ノリリ洲川川川!
           fチ! tテ=-  'ソノシ-ィニヽi|l!
           |゙フ _ `"´   'ィシ′,、うリ!jlリ   ‐┼  | 十 ¨  ヽ
           l ー-' 、      にニシイメ     ゚ノ  | .ノ   ス_ ・ ・ ・
               'v== _       '`T´刈′
             ヾ¨´   ..  ' ´ ヾ'″
           __ゝ-‐<     ;  `  .,_
            , '´      ’、     ノ      ` ‐ 、
        /                      ヽ
        ;′ ,                      ',
        |  l                        l
       /  、                   ヽ    l
       /   ', 。                  }      |
       /     |             。   ∧    |
ヤクルト球団の売却報道、双方が否定
【ヤクルト身売り報道】つば九郎「しんぶんの1めんに、くりびつです!!! でもみなさん、ごあんしんを!
 じじつむこん。だそうです」

(メールフォームからひろさん)
ヤクルト売るよ→じじつむこん。
いいなぁ、即火消しされる買収騒動で……

しかしはいざら発言とか相当ヒールじゃないスかつば九郎さん
横浜ファンって前世でどんな悪行したんだよ
(メールフォームからひろさん)
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
親殺しでもしたんだろうか。
カトゆーさんトコのトップ絵もイカちゃんに侵略されてた
可愛過ぎて鼻から何か出た。
フジテレビ『ニュースJAPAN』で、新種の生物のニュースで「「未知の生物」じゃなイカ!?」のテロップ
(メールフォームからひろさん)
ポニーキャニオン繋がりでフジも侵略されていた。
テキストサイト衰退の原因 最終結論
ブログに対して何と言うか全く勝ち目がないと超大手さんでも思ってしまったんだろうなぁ
で上手いこと方針転換なりブログ化なりして時流に乗れたトコだけが生きのこったというか。
これぞ“プレステレビ2”!? PS2内蔵テレビ『BRAVIA KDL22PX300』が発売
(BOGARD La+さん)
発想はあってもそのデザインは思い付かなかったわ。
人間はポルノのことだと予知能力が上がる。コーネル大名誉教授が発見
この感じ、ZIPか
実現を急ぐには理由があるソフトバンク発の「光の道」
白戸家使ったプロパガンダCM流し出したし、相当必死なんだなってのは分かる。
都条例、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制へ
 刑罰法規に反する行為は漫画の中でも禁止する

漫画だけを対象にして暴力描写は全部規制とかそんな極論が仮にまかり通るとした場合、
青少年保護を名目にした条例だから、小説が規制対象から外れてるのは今の青少年は漫画ばっか読んでて
規制せずともそんな小説なんて読んでないよって受け取り方も出来るのよね。
文壇も半分馬鹿にされてる話じゃないの。
【画像あり】ビリビリさんとインなんとかさんのオ○ホが登場
けいおん!(っぽい)オナホール 唯・澪・律・紬・梓(みたいな)の5人分。穴はみんな違う
(メールフォームからひろさん)
オナホネタ2連発。もうそんな連発できるほど若くも無いけど。
オナホと言えば先日同僚から「イク直前に抜いたら擬似『中はダメなの外に出して』プレイが出来るよ」
素晴らしい助言を頂いたので実行したら、事後死にたくなりました。
デブ専ご用達ゲーム 「デブプラス」がまさかの品薄
(メールフォームからひろさん)
友人にネタで紹介したら思いの外がっつかれたので、潜在需要は相当なもんだったのかも知れん。
<;`Д´>「アイゴー!『F1韓国GP』が赤字30億と工事費400億を残していったニダ…」
なるほど今回強行したのは来年韓国GP開催する体力を奪うための策略だったのか。
で開催しても得をするのはバーニーだけって、なかなかえぐい。
ナイナイ・岡村隆史がラジオ「オールナイトニッポン」に復帰、病気についても語る。
 やはり精神的な病だった模様【動画あり】

(メールフォームからひろさん)
やっぱりラジオだといろいろ真相が話されたようで、しまった生で聴いておけば良かったものを。
今後もいろいろ溜めこまないようにしてもらえればいいなぁと思う次第です。
フジで放送事故
(メールフォームからひろさん)
長瀬さんマジロッカー。
相方のタクティクスオウガがひどい。
ひどすぎ吹いた。
こんなカンニングする奴いねぇよwww
書いてる時が地獄……いや快感かも。
フワッと匂いも防げるレノアのえろ画像ください
(変人窟さん)
日本終わってた。

デズニーランド値上げだよハハッってニュースがありますけど
デズニーには修学旅行の時に男2人で園内回って、そいつが絶叫系アトラクションNGと言うもんだから
フリーパスの殆どを無駄にしただけの思い出があるのでパスの価値とかよく分かりません。
あと前職で千葉にいた時、週末に同僚とデズニー行こうって話になりかけたんですが
ちょうどその時千葉マリンでロッテVS横浜の交流戦がやってたので、
無理を言ってそっちにしてもらった思い出もあります。

結果:成瀬にプロ初完投勝利を献上しました。


メールフォームからj-oさん
横浜市民球団化の記事見たんですけどこれ以上赤字が増えたら
横浜という球団自体が無くなってしまうんでしょうか?
そしたら昔みたいに1リーグ制の話がまた復活するのかと思うと
1リーグ制はやっぱし面白味に欠けますよねぇ・・・
ここにきてヤクルトの身売りガセ報道が湧いてくるなど
1リーグ制も含めた再度の球界再編を望む動きがどこかにあるんじゃないのと
思わされる材料は嫌ーな具合に多くなってきてますね。来オフ辺りに更に一波乱ありそうな予感も。
ひちょりIN / 内川OUT
「内川はハマが育てた」と自信を持って送り出せる逸材ですので鷹さん絶対に活かせてください。
そしてひちょりさん、Welcome to the YOKOMAHA'S HELL!
地獄だと思いますが何とかして下さい。
【野球】内川SB移籍で石井がおかしくなった件
(メールフォームからひろさん)
タクローのカープ愛がハンパなさ過ぎて将来ベイスに帰ってきてくれないような気がする。
【野球】横浜ベイスターズが市民球団化を計画
(メールフォームからひろさん)
構想は結構だけども、住生活に売れなかったから今度は市に売り付けるよ!
みたいな経緯の市民球団化のどこに成功する要素があるのさ。
ただ座っているだけでお給料をもらえる事をどう思いますか?
【Web】ネット流行語大賞2010決定 1位は「そんな装備で大丈夫か?」
流行る時期が早過ぎたが大丈夫か。
高知新聞の4コマ漫画が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスる
(メールフォームからひろさん)
新聞四コマでここまで過激にやってるモノがあったのか。
ある意味新聞四コマの定説が覆されちゅうに。
ゲームセンターが老人の新たな交流の場になっているらしい
ゲーセンも久しく行ってないので最近の情勢に疎いんですがそうなの?
まぁスロット行くよりは健全でいい話とは思う。
嫁に届いた同窓会の案内、凄すぎwww
欠席ちゃんの消失みたいな内容かと思って開いたらそれより更に輝いていた(光量的に

酒で失敗した経験といえば、今年入った新人と一緒に飲み比べして見事に潰れ、
マンションの玄関先まで搬送してもらった挙句その場で吐瀉しまくる醜態を晒し、
翌日から明らかに俺に接する態度に敬いの色が無くなった程度のことしかないけど
海老さんと比較したらだいぶマシです。

メールフォームからカイエンさん
4U RACK AND ROLLはツボでした。
私としては電気ならmarch辺りもオススメですね。
そしてAB蔵さんは確か酒辞めたはずでは・・まぁ酒癖と女癖の悪さは
福岡の水商売で働く知り合いのお姉ちゃんにも聞こえるくらいですから相当なんでしょうね。
良かった分かってくれる人がいた。
marchだったら普通にいい別れになってしまうので……って、いや本来そっちが求められる話なんですが。
海老さんは聞こえるどころか福岡なら現地でいろいろやらかしてるんじゃないですかね。
まぁ中洲で今回みたいなケースなら半殺しじゃ済まず、きっと失踪しているんでしょうけど。
◆相棒 第6話 『暴発』
今回の右京さんに十が十全部共感したら、社会人としては駄目だろうなぁ>真っ先に思った感想

過去150話以上放送してきた中でも、今回は最も杉下右京の偏屈ぶりが強く現れた話だったかと思います。
真実の追求それのみに凝り固まって、結果それは被害者も含めて誰が幸せになる真実なんだろう。
腐った組織を改善するにはこれくらいの劇薬は必要だろうという形で描かれていた杉下右京が
劇薬を超えて半分癌化していたんじゃないかという印象でした。
(3〜4は右京さんの言い分も分かるけれど、麻取側の言い分の方が個人的には理解できましたので)
当然その辺は狙って描かれた訳で、今回暴発したのは右京さん自身だったんだろうなぁ。
で、その暴発をギリギリのところで抑え込んだ相棒神戸。
あの辺は薫ちゃんでは採り得ない対応でしょうし、
わざわざ相棒を交代させた意味もしっかり反映させた、名作の部類に入る回だと思います。

ただ、こういう回を見るとやっぱり考えてしまうのが、各話ごとの人物設定のブレ幅が酷いこと。
複数作家による作品なので、各話ごとに異なる部分は当然出てくるんですけれども
大本となる特命係の2人の設定、主に思想思考的なトコロが余りにも毎回変わり過ぎるのはどうなんだろうなと。
今回も右京さんエゲつないと言っていますけど、ここ最近妙に丸かった印象が続いていたので
だからそう思ってしまうのかなと。今回唐突に変化した感は否めませんし。
多分、杉下右京の今回ほどの冷徹さは、次回以降暫くは引き継がれないと思います。
(まぁ引き継がれない方がいいとも思いますが)
シリアスな回と平時の回、ネタ的な回がごった煮になるのはバラエティーに富んでいいことですけども
それと同時にキャラ設定もかき回されてしまうのではなぁ、そんなことも一方で考えてしまいました。
俺もよっぽど偏屈者だよ。

その他小ネタ的な見所も多かったので、捜一以外の
【見所ダイジェストー】
・二見興業へ踏み込む際、大木さんらは防刃ベストフル装備なのに
 えらい軽装で踏みこんでったな特命係。特に神戸サン
大木・小松両刑事がこれでもかと言うほど喋りまくった奇跡の回。
 でも話がどんどんクソ重い方向に傾き、結局印象薄くなってしまった感が…
・内村・中園両幹部も相変わらずのシマ争いで本領発揮
 そんな大義とは遠い醜い組織像を示しておいて、
 右京さんの行動に序盤は当然の理解を持たせるとかやり方がにくいね。
・麻取鎌田の究極の職業人像たるや
 まぁ命の重みを何よりも尊ぶ右京さんとは相容れないんですが。
・でも協力者の彼が一番トラウマな役回りさせられたんだなぁ


【今日のいたみん】


殺しのヤマだと組対5課から捜査権を強奪したらそれが今度は麻取に奪われて
いろいろ腹に据え兼ねていた部分もあったので、右京さんの誘いにあっさり乗って取り調べに向かういたみん。
しかし真相を知らされるや、同じ泥臭い捜査を数多くこなしてきた身である故か、
五月女課長の手法にも心揺らいでしまうわけで。変な話、この場面の伊丹は相当な人間臭さがありましたね。
三浦さんに至ってはハッキリと口に出して「私は暴発ということにしてやりたい」とも述べてますし。
ただ、人間臭いと言えばある意味今回は角田課長が一番臭かったのかも。

【今日の角田課長】
・せっかく一斉摘発したのに殺人事件だと刑事部に捜査を強奪され、
 刑事部長室から戻って凹むというかいろいろ自棄になる。
・そしたらもう一回来いとの連絡に「一度で済ませろよ!」と激昂。
 それも伝達しただけの米沢さんに。
・麻取の捜査情報をチラつかされてあからさまに動揺を隠せない。
・迂闊な芹沢の発言に「それはうちに対する嫌味かな」と凄みを利かすetc……

まぁ話が話なだけに喜こそなかったものの、
感情ボロボロ表に出しまくってた課長が素敵な回でもありました。


話題の「離婚式」にテーマソングが誕生、演奏時間に込められた意味とは
電気の4U RACK AND ROLLでいいじゃない。
間違いなくケンカ別れだけど。
猫がルームランナーを「理解」しようとする時
pepperさんそれは卑怯。
黒ぶち(pepper)さんが特に可愛過ぎて、そら俺もモニタの向こう側で飼い主と同じニヤケ顔になるわ。
描かないマンガ家1巻 「怖ろしい程に凄い内容で震えた…アオイホノオよりも怖い」
いやーこれは酷い、俺好みの酷さだ。本屋行った時探しとこう。

関連:ハンター描かないでなにやってんだよ冨樫w
(メールフォームからひろさん)
描いていないことに逆に安心感をおぼえるレベルに達してきた。
現時点のJコミは「単行本が出せる程度の商業的成功を収めている作品」にしか
 目が向いていないから胡散臭い

大風呂敷も何もそういうビジネスとして見てるのでそんな当然のことではと思うわけですが
言いたいことがあまりまとまらないのでまた気が向いたら触れます。
「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み
国対委員長のケータイ叩こうと思ったら身内が斜め上を行っていたでござるってか。
大概やねホントに。
市川海老蔵、灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルに
(メールフォームからひろさん)
灰皿付き付けて『おーい、酒』さすが海老さんやで。
RGさん、AB蔵捨てても全く問題ないから捨てよう。パロる程の人間じゃないわ。
石原都知事、規制反対派の漫画家に激怒 「バカだね、こいつら。頭冷やして来い。」
(メールフォームからひろさん)
仮にまともな規制だったとしても頭の発言ひとつでただの私怨にしか聞こえなくなる良い例。
そもそもまともな規制と言えないので例にならないけど。
ホームで転落した男を救出  ( ^ν^)「轢かれたら俺が仕事に遅れるから助けた」
私男だけど濡れた。
自身のうんこを詰めたペットボトルを振って本堂や境内にまき散らした自称僧侶逮捕
(メールフォームからひろさん)
糞坊主だ、文字通りの糞坊主。
奈良でマリオカートのコスプレをしてるおっさんが話題に
(メールフォームからひろさん)
レミーマリオ懐かしいなオイ。

特設にありますように、下半期分の十大ニュース集計始めました。
また気が向きましたらよろしくお願いします。
しかしもう12月ですよ、何もかもが早過ぎていろいろ怖い。