おしなりくんじゃなかった…ツリー公式キャラ
ホッシーナの方がちょうかわいいよ!!
【野球】楽天ドラフト1位指名の塩見、5人の星野に囲まれる
(メールフォームからひろさん)
入団前から育てられている……
猫に直接手でおやつをあげるコツ
(変人窟さん)
今いるアパートの駐輪場に2〜3匹のぶちねこさんがよくたむろってるんですけど
ちょっと近寄ったら逃げるわ逃げる、まるで心を開いてくれず泣きそうなので参考にさせて頂きます。
「イリオモテヤマネコ注意」看板コレクション
こちらは多分触っちゃいけない猫。
しかしハコガメが普通に道路横断してるとか西表一度は訪れてみたいねー
ローソンがHMV買収 18億円で
(Air-be blogさん)
TSUTAYAの買収話破断してたのね。
まぁあの店のCD売り場の現状見てるとその方がきっといいよ。
ドミノ・ピザ、時給250万円のアルバイトを募集
(I'm boredさん)
何故俺が無職の時にやってくれなかった。
『侵略!イカ娘』 OP歌詞はコミケ風刺だったみたいだね
(メールフォームからひろさん)
もうそういう意味にしか読めなくなったじゃなイカ
でもこの冬は東の島行ったらイカちゃんの薄い本いっぱいで大勝利なんだろうなぁ
ストライクウィッチーズ 映 画 化 決 定
(メールフォームからひろさん)
単館上映だから恥ずかしくないもん! 多分。
むしろその方が敷居は高くないのでありがたいんだけど。
いっしょにどれーにんぐ 第3弾はお風呂キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(メールフォームからひろさん)
もうエロアニメとして売ってくれよ、
これはこれで鍛えられるけど更にもう一歩先のトレーニングがしたい。
SMAP中居正広、深刻すぎる髪の悩み「薄くて細い」「抜けた髪を拾い集め保存」 ソースは東スポ
(メールフォームからひろさん)
中居のポリシーは地毛主義。かつらは絶対に認めない。
ウッ……(´;ω;`)
ドラえもんの手がついに実用化へ
(メールフォームからひろさん)
オナホに使えそう
うん、ドラえもんより先にそっちの発想に行ってしまった。

・冬コミ落ちました
と言うわけでイカ娘新刊『幸せについて本気出して考えてイカ』は出ませんのでご了承ください。
まぁ『舞軌内雑筆店』では冬コミ申し込んでないので最初から出る予定も何も無いですが。
でも『キャッサバソフト』で申し込んでた訳ですが、結果は表題の通り冬コミ2連敗。
前者では3戦3勝なのになぁ、くぅぅ。
一応受かることを前提に作業進めてきていたので、また何らかの手を考えるとするか。


メールフォームから涼雨さん
少なくとも1年は確実に横浜ベイスターズなわけだから死ぬ気で応援する予定ですよ!
そういう考え方もあったか!
遠方ファンなので何回行けるか分からんですが、何とか機会を作って来浜したいものです。
住生活グループ、横浜球団買収を見送り
ベイスターズ買収交渉破談…住生活とTBS
横浜球団社長、午後会見=売却交渉
どうすんだよこの球団……

アイマス2騒動時のファンが受けた絶望感がどういうものなのか少し分かった気がする。
思わず昼休みに緊急更新しましたが、また夜にも詳報を。
第2の近鉄騒動だけは回避願いたいんだが……

TBS、来季も横浜球団保有=「影響を総合勘案」、売却断念
ベイスターズ売却交渉打ち切りは総合的判断=TBS
住生活株急騰、横浜買収交渉打ち切りを好感
ノジマ、横浜買収検討続ける「オファーあれば」
詳報。っても交渉が決裂しましたー以上の話は何にもないんですが。
そりゃそうだ成るべくして成った結末、住生活は責められないよ。
ノジマさんの申し出は大変ありがたいんだけど、体力的にまず無理でしょ……

そもそも最初に話を漏らしたヤツが一番罪深いと思う。
商談だもの、決裂なんて結果は別に珍しくもなんともない訳で、
完全にまとまりきっていない段階で話を出しちゃったもんだから、
外野には余計な口を挟まれるわ、ファンや選手には余計な気を遣わせるわで。
親会社のやる気の無さも露呈されたし。いや、前から知ってたけどさ。
◆関連私信&メールレス
とりあえず涼雨さんの『来年最後の横浜ベイスターズ』発言が現実を直視し過ぎてて泣いた。
再来年新潟行ける確証もないけどさ……

・メールフォームからバッテラさん
住生活グループ買収見送りですか。残念すぎる・・・。でも、横浜市長発言の件もそうですが
「救いの手を差し伸べようとしたら唾吐きかけられた」みたいな感じなんだろうな・・。
IT業界ももうそこまで好調じゃない。
もう「ファーストリテーリングユニクロズ」とかしかないのか?と思ってしまう。

アンダーウェアがよく見たらヒートテックとか、
まぁこんな投資しなくてもユニクロさん十分食っていけてるから無いでしょうね。
ちなみに好調でこれから更に知名度伸ばす必要がある会社でパッと思い付いたのが、
『グリーベイスターズ』『DeNAベイスターズ』……ノジマさん大企業になって助けて!


・それとメールフォームから頂いていた方。
前段はその通りかと思いますけれど、後段はその球団のファンに対する文章としてはちょっとどうかと。
旧知の方ですしこんな反応はしたくないのですが、今は感情的なレスしか返すことができませんので、
名前と本文は敢えて割愛させて頂きます。

手のつなぎ方48手
関係ないけど今日(10/27)の朝日新聞の一面に「木枯らし吹く」って記事があり
その写真に出てたカップルが誰が見ても幸せそうな恋人つなぎしてて、吹き飛ばされろって思った。
ロウソク6本あれば米が炊ける
OKこれで非常時にはお墓に備えてある白米とろうそくをかき集めたら
ホカホカご飯が食べられるね!(クソ罰当たりめが
2010年新常識 囲碁打つ男はイケている
ちょっと町内会のIGO CLUB加入してくる。
女性にコンドーム投げ付ける=容疑で42歳男逮捕−「100件やった」・警視庁
夏もとっくに終わり冬が来るというのに、ここに来てまたレベルの高いのが出てきやがった。
こんなのでDNA特定されるとか、放たれた子種たちも報われませんぜ。
タモリさんが早稲田大学稲門祭のステージでトランペットの腕前を披露!
トランペット以上にその前の歌がすごい。
【海外】予想タコのパウル死ぬ、サッカーW杯で100%的中
(メールフォームからひろさん)
仏教研究者や若手の坊さん達が開くトークイベントのポスターがキチガイ。これが仏教なのか・・・
(News人さん)
これが解脱の先の姿なのか。
【侵略!イカ娘】イカ娘の帽子を作ってみた
誰この哀愁漂うイケメン
悠木碧さんが7年前に「ガキの使い」に出演してた件
共演者がおしゃクソってのがまた。
【中国酷すぎワロタ】 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
(メールフォームからひろさん)
もはや食品であることすら放棄しやがった。
「ペットの猫が死んでむなしくなって」高速逆走の男 ネコを飼ってなかった…札幌地裁
(メールフォームからひろさん)
>>2の優しさは三千世界に響き渡るで。

◆相棒 第2話『顔のない男〜贖罪』
劇場版が更に不安になりました。

話を大きくするのはいいけど収拾しきれてないし、何より一個一個の要素が粗い。
そのせいか『推理』と言ったら聞こえはいいけど、特命も憶測メインで動き回るし。
上遠野という男の心の闇に主眼を当てた話であれば、話の持って行き方も
もう少しどうにかならなかったんだろうかなぁー
まぁ同種の人物として描いた伏見の設定を元大物代議士にしている以上、
他にやりようは無かったのかもしれないけど。

結果的に前後編に分けたのは正解だったと思います。
まぁ先週の話は個人的に悪くないと思っているからってのもありますけど、
これ2時間でやったら絶対途中でダレてたよ。
冬の劇場版も、共同脚本とはいえメインは戸田山さんになるんでしょうが、
予告見る限り、前作以上にまたとんでもない大風呂敷広げている気がして、
上手いこと収拾付けれんのかなぁ、と正直不安に思わされる1、2話でした。


【見所ダイジェストー】
・米沢さんを締め落とす右京さん
 今度は是非、昔薫ちゃんにやっていたように(トレーナーで絞殺)神戸サンを締め落として頂きたい。
・神戸サン、写真で見る死体は大丈夫なのね
・正直徳重さんの演技力を馬鹿にしてました。ゴメンナサイ。
 伏見邸での救いを請う表情とか、無言の演技が素晴らしかったよ徳重さん。
 上遠野は本当に適役だったと思います。

最善の策が常に正しいとは限らないとか自分好みの重い話を言っていたのに、
そこに至るまでがぐだぐだ過ぎて、正直頭に入ってこなかったのが実に残念です。


【今日のいたみん】

前半(前話)出過ぎたのか、今回冒頭にちょろっとしか出番なし。
バツイチと呼ばずエックスワンと呼ぶのが流行り
まだバツイチの方が自嘲的で素直な響きがあるんだがね。エックスだと隠してる感がまたアレで。

本来離婚なんて生々しいモノなんですよ。
だいぶ前に仕事で会った人(バツイチ)が自身の経験談語ってたけど、
再婚するため役場に届を出しに行ったら、窓口で対応されたのが前の嫁だったとかそれくらい生々しいの。
第16回 「とんかつQ&A」
どうしよう、相変わらずひどいんだけどロースおじさんがまともに答えてるように見える。
韓国GPの際、主催者側が関係者に用意した宿泊施設がラブホテルだった
モーテルグランプリて。
肝心のレース自体は驚いたことに割と普通の荒れたレースになってて、
あのうんこサーキットでここまで見れる展開に持っていったドライバーやチームの技量に、改めてプロだを感じました。
宇多田ヒカルが「Utada the best」に対し「ファンにお金を出させたくない」
移籍歌手にはよくあるトラブルだけども、アーティストの声が直にファンのところへ届く、
10年前じゃ考えられないすごい時代になったもんだなぁと。
5年以上続いた偏頭痛、肩こりが解消した
いきなりそんなこと言われても半信半疑だろうけど、そういうこともあるんだなー
俺の奥二重もパッチリ二重にしたらいろいろ楽になったりするんだろか(多分無い
インドネシアで“忠犬ハチ公”2匹が病死の主人から離れず、射殺 動物愛護団体からは批判
しゃーないんだろうけどさすがにわんわんお……
てか何とも言えないイントネーションの「Hachi」だけが印象に残ったあの映画、向こうでも知られてたのね。
ローソン京橋北口店がすごい『けいおん!』仕様な店になってる
(メールフォームからひろさん)
我が近所のローソンはwedポップすら置かれてないんだが。
それ以上に京橋ローソンの下にある紅茶花伝レイプに吹いたので。
おっぱいが3つある女の子がAVデビュー 【画像あり】
(メールフォームからひろさん)
こないだAV屋で乳首が3つある娘のAVが置いてあって
こんなのどこに需要があるんだよと思ったら世間は遥かに広かった。

最近ほぼ毎日食後に吐きそうなほどの眠気に襲われるんです。
保険金目当ての同居人とか居ないのに。


メールフォームから特命希望さん
消防車盗んだ容疑 男逮捕「カッコいいので乗り回した」
実のところ、パトカー運転のほうが憧れる(笑)
大昔の「中島らもの何でも相談室」だっけ、
アレに「派カーと救急車と消防車のどれが一番強いのか」という相談が寄せられていたことを思い出した。
パトカーと言えばこないだローカルニュースで
秋の交通安全週間行事として『パトカーで無謀運転してみよう!』みたいな素敵イベントがやってて
うわこれ行きてーと思ったのを思い出しました。パトカーで減速せずの急カーブとか。
まぁど平日だったので関係者のみの参加だったんだろうけど。


メールフォームからj-oさん
今日水戸黄門見てたんですけど紬問屋が出てきてしかもその名前が梓屋だったりしたんですけど
これってけいおんとのコラボなんですかね?
これで沢庵問屋だったら間違いないと見ていいけど、それだと微妙だわね。
てか自分で言っておいてアレですが何だよ沢庵問屋って。
【プロ野球】Bクラスにも日本一の夢を…広島ファン「3〜5位で3位決定戦をして、勝者にCS出場権を」
(メールフォームからひろさん)
横浜「……」
「F1 2010」で,別次元のスピード体験を。
幻のコースが完成された韓国GPも収録してんのか。
そのエクストリームレースネタは拾うなら深夜の中継見てからにします。
真空中に放り出されたらどうなるか?
(変人窟さん)
そんな爆発してたらスペースコロニーに穴開いて民間人が宇宙空間に放出されるたび
汚い花火が爆ぜまくるっていくらSFでも嫌過ぎるし。
自転車中学生へ「当たり屋詐欺」容疑の73歳
ジジイ何やってんだよ……
ハーマイオニーでち○このサイズ測ろうず
(メールフォームからひろさん)
一瞬意味が分からなかったけど理解した瞬間くだらなさ過ぎて笑った。
2でやられたら10秒で果てる自信がある。
香川県で300人規模の反中デモ
(メールフォームからひろさん)
うどんオフて。
まぁうどんでもすだちでも鰹でもみかんでもいいけど報道的には無かったことにされるんだろなー
デモ報道はどちらに立っても偏っちゃうんですとか理由を付けて。
【マツコ・デラックス】 ベッキー・青木裕子・平井理央 「コイツは許せない」という
 “マツコノート”に載せた理由…

(メールフォームからひろさん)
スレタイはどうでもよくてマツコ存外嫌われてんのね、あの芸風なら当然だけど。
まぁあのキャラが万人に好かれる世界なんて好きな俺でも嫌過ぎるわ。
最早「アニメ産業」=「ポルノ産業」と考えても良いのだろうか?
(メールフォームからひろさん)
お前がそう思うんならそうなんだろう(ry。でいいじゃない。記事ソース見て思った。

「罪人みたい」と内外で評判の免許証写真の反省を生かし、
自然な笑顔を心掛けてパスポート用の顔写真を撮ってきたら、売れない落語家みたいになってて泣いた。


メールフォームからひろさん
巨人、李承?(スンヨプ)とクルーン退団へ
やたら横浜横浜って声が多いですがクローザーも長距離砲もすでに間に合ってますよね
ハイ。てかこう言っちゃアレですが、もはやクローザーでも長距離砲でもない気が。
クルーンは年棒下がれば中継ぎで再生できると思うけど下がんねぇだろうしなぁ。
「月刊ベイスターズ」休刊のお知らせ
うわー、そもそも四国じゃ書店で見かける機会が殆ど無かったけど寂しいニュースだわ。
なんとか首位独走して『Vやねん』みたいな感じでもいいから復刊して欲しい。何年後の話だ。
アダルティック声優があなたのためにしゃべる「VOICEROID+ 民安ともえ」
ア……アダルティック声優?
その前に最近エロゲから遠ざかって久しいので肝心のその声が全く分からないのでアレですが。
旅客機内にワニ…パニックでバランス失い墜落・20人死亡=コンゴ
何このアルバトロスフィルム。
スネークフライトじゃあるまいし……
大人になると、虫が気持ち悪くなるのはなぜなのか?
ハリガネムシが出てくるのを見てから虫の腹側を見るのがダメになりました。
あんなもん誰でもトラウマになるわ。
文科省は社会貢献活動をなめるな(ブログ版)
きっとアレだよ、就活時に「学生時代はボランティア活動に勤しんでました」って
言わせてあげるための粋な配慮だよ。というかその程度にしか役に立たんだろう。
【誰得】四国4県 「四国に新幹線を!」
ゆ、夢見るくらいいいじゃない……(´;ω;`)
だって特急が本土の快速に余裕で負ける土地なんだもん。てか地形的に電化すら不可能だと思う。
草なぎ剛のCMが狂気じみてるよな
初めて見た時あまりの安い造りに驚いたわーコレ。
キムタクのJダイエットのCMもそうだけど、SMAPも安くなったなぁ
「太っているとは思っていたが」 迷いシーズー、警察署で子犬産む 母子の引き取り手探す 大阪府警天王寺署(画像あり)
(メールフォームからひろさん)
駒田さんは関係ないだろ。
『侵略!イカ娘 』作者の安部さん 生写真を購入して綺麗な仕上がりにビックリ
(メールフォームからひろさん)
作者なんだから送ってあげてよスタッフ。
硬派気取りなのか?
(メールフォームからひろさん)
上田さんホンマ鬼やで。
CANONプリンタはインクが切れたら捨てるという運用がコスト面で現実的に思えてきた


    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
うちのやん……
【祝★F1韓国GP】 左近コーナー完成  フリー走行2 カムイ10位 左近23位
(メールフォームからひろさん)
一応フリー走行出来たんだ……
てか中継の煽り文句も『路面はF1のパワーにたえられるのか?』って半ば自棄だろ。
B級漫画レビュー本「なんだ!? このマンガは!?」の収録作品の濃度がただ事ではない
タイトルだけでビクンビクン来るわぁ……
『5001年ヤクザウォーズ』とか特に。
「テルマエ」おぼれるルシウスのマウスパッド当たる
(変人窟さん)
想像以上に溺れてた。
アカンいい加減2巻買ってこないと。
宝くじの代行祈願“はずれ” 購入代行会社未発送
前の職場の時、俺の居た大阪支店に始業するやいなや本社の社長から電話で
「サマージャンボ発売日だから今すぐそっちの有名なよく当たる宝くじ売り場に並んで来い」
業務命令が下されてましたが、他人任せじゃ当たるもんも当たりませんよ結局。
台湾の30歳女性が自分と結婚へ、社会のプレッシャーに反発
自分が好き、誰よりもとビジュアル系宇宙人みたいなこと言ってるけど
何の信念も無さそうな感じなので、その、アレです。
ベランダから下着、釣って盗む…釣り愛好者が本格的さお
ぎ……魚紳さん……!!
新署長は20歳の現役女子大生、麻薬組織に恐れをなして警察が機能していない・・・メキシコ
(メールフォームからひろさん)
やっぱりそういうことよね、麻薬マフィアへ警察機構の我々は手出しできませんよ宣言人事。
就活時にメキシコ赴任がある企業を受けた友人曰く「死にたくなければ銃形態は必須」と面接で言われたらしいし。
ヨハネスブルグよりも現実的な恐怖があるわ。
ヘキサゴン!来年4月で打ち切り。平野綾残念!ただしソースは新潮
(メールフォームからひろさん)
いいとも終わる終わる詐欺みたいな気もするが
これをきっかけとして雪崩のように紳介流れていってくれたらなー
【雑学】銭湯でのホモの見分け方
今日の言い知れぬ恐怖を感じるスレ。
千葉マリンスタジアムの命名権売却へ
あらま。もう発表間際とか秘密裏に進んでたのね。
しかし球団売却とは訳が違うにしても、横浜の話も発表即決定くらいの流れになってればなぁ。
そうすれば外野に余計なこと言われずに済んだわけだし。
明日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件
F1韓国GPサーキット、第一印象は「すべてが工事中の砂だらけの現場」 : F1通信
(メールフォームからひろさん)
ドライバーが心配とか綺麗事言ってたけど、
ここまでぶっ飛んだ状況見せられたらオラすんげーわくわくしてきたぞ。
悪い意味で歴史に名を刻むレースになるのは確実だなァ。てか本戦開催できるのか。
「パスポートの代わりにパスポートのコピーを使った方が安全である」というお話
近々パスポート取ろうと思っているので自分用メモ。

あー証明写真も用意しないと。
免許証の更新写真が2人くらい刺殺してそうな感じになったので今度は気を付けないと。
キングジム、デスク下に置く足元専用のヒーター「うらぽか」
そろそろ本格的に寒くなるので購入を検討。でも電気アンカで代用できそうな気もする。
あれ何だったかなー寝袋みたいなのに足突っ込んで温める座用暖房器具どこかで紹介されてるの見たんだけど。
勃起が永遠に続く → すぐに泌尿器科へ
ただ、朝起きて勃起が止まんないので仕事休む時どう説明するべきか。
そのまま言ったら間違いなく二つ名付けられるぜ。
JPS『走れメロス』ゲーム性紹介
関係者は激怒した、方がいい気がする。
Samsungが度入り3Dメガネ発表 「メガネの上に3Dメガネ」を解消
よく知らんのだけど3Dメガネってメーカー互換性備えてんのかね。
ローソン行ったら午後の紅茶が丸ごとなくなっててワロタwwwwwww
さっきローソン行ったらホントに冷蔵棚紅茶花伝だらけだったお。
【(・x・)】 ミッフィーがキャシー(サンリオのキャラ)を告訴
(メールフォームからひろさん)
サンリオさん仕事を選ばなさ過ぎてとうとう事故りやがった。
まぁあれだけ毎年新キャラ出しまくってたらいつかは地雷も踏むわな。
【相撲】魁皇の悩みはケガではなく毛が…育毛剤を頭皮にすりつけ「オレには時間がない」
(メールフォームからひろさん)
さすがに毛髪は互助とかそんなものではどうにもできない問題だけど
テレビで見る限りまだ大丈夫よ。北桜が大丈夫だったんだもの。
【サッカー】日本代表・長谷部誠とフジ・本田朋子アナが破局していた
(メールフォームからひろさん)
ここまで周囲に理解されるカップルもそうそう無いのに勿体ない。
てか今気付いたが本田朋子同学年だったのかー。学校は違うけど。
写真で見る松井の態度の違い
(メールフォームからひろさん)
悪意丸出しな写真チョイスに吹いた。
声優の平野綾ちゃん「バッシングする方。フォローするのをやめてもいいのですよ?」
(メールフォームからひろさん)
平野綾ちゃんがヘキサゴンファミリー入りか!?
この1年でどんどん過去の人への道を邁進して行っちゃってるなぁデコビッチ師匠。
【動画あり】極楽・山本がテレビ復帰してるwwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
何この自然な感じ。番組流し見してたら気付いてなかったかも知れん。
【電通】日清食品CM撮影トラブルの裏側暴露した奴を特定するため裁判所経由で2chログ開示要求
(メールフォームからひろさん)
電通必死過ぎて物事まともに見れてないんだなーいい傾向です。
僕のクラリネットをパパに挿入したらアとンの音しか出なくなった
今日の病院が来い。
【野球】 星野氏、楽天監督受諾 田淵氏にヘッド兼打撃コーチ就任を打診
(メールフォームからひろさん)
つい最近まで「ウルトラCで横浜新監督にわし」とかそんな恐ろしい想像してたんですが
これでその芽も無くなって一安心です。

関連:星野仙一が脅せなかった選手たち
(メールフォームからひろさん)
後者2名が美談なのに1人だけガチなインテリヤクザ。
日本一きれいな川ときたない川飲みくらべ
(白い戯言さん)
綾瀬川パネェ。
川を美しくとか無理難題過ぎるレベルでパネェ。
ホンダ、全車のフロントガラスに▲マークを付ける
写真が無いので何とも……って写真でも分かんねだろな。
実際に試乗してみないと。
炊飯器の「早炊き」、どんなしくみでどう違う?
15分程度しか変わんないのであまり使わない機能。
でも味の違いは特に感じないのよね。
「フリーター、家を買う。」初回平均視聴率17.6%、肩身が狭くなるな…
(メールフォームからひろさん)
何か各所の反応見てると鬱ドラマスキーとして見ないわけにはいかないようだ。
ただ、半ニート経験がある身な故、心折れるかもしれないけど。
【どこでしょう?】余ったうどんを豚に与えたら霜降り肉になったと話題に
(メールフォームからひろさん)
香川始まったな。
誰 が ど う 見 て も 不 審 者 役
先生笑ってないで早くさすまた持ってこないと。
王様のブランチが紹介した「まるごと野菜サラダ」が客をバカにしているレベル
す、数量限定……

・タイトル絵は気分で変わります。





らくがきしてました。

◆相棒 第1話『顔のない男』
全国いくらかの当所の相棒感想閲覧者の皆様、ご無沙汰です。
とりあえず今期も続けて行くつもりですのでよろしくお願いします。

……とそんな前置きはさて置いて。
9シーズンやってきて初めて初回が2時間SPじゃなかった訳ですが、大方の予想通り2話連続モノでした。
まぁ後編は来週なので断言はできませんけど、これ2時間でやってたら割と残念な感じになってたんだろうなぁ
と、現時点では思っています。

と言いつつも、今回の大筋、自殺偽装(って表現でいいのか)の話は嫌いじゃないです、てかむしろ好きな方。
何と言うか、初期相棒によくあった『(いい意味で)どうでもいい話』感がプンプンしてね。
次回に繋げるため徳重聡のデカイ事件がくっ付いてますけど、
いっそこの話だけで1本書きあげた方が良かったんじゃないかなぁ。
そうすれば、さすがに唐突過ぎた自殺断定までの推理過程もだいぶ肉付け出来ただろうし。
まぁそれだけで終わると初回にやる内容じゃなくなりますけど。
シーズン中盤に持ってくるのがちょうどいい感じ。

でもトータルでの感想は次週見てみないことには何とも言えませんので、
今に始まったことじゃないけど、やだねぇこの引き延ばし戦略。視聴止めれないじゃない。


【見所ダイジェストー】
・21世紀の裕次郎に撃ち殺された木村を、回想シーン中ずっと日村だと思ってました。
 でもあの挙動はあどでーぼぐでーじゃなくても撃たれて当然だわ。
新OPの異常なまでのカフェ臭さ
・何か綺麗になってる刑事部長室。
・前任でも2シーズンかかったのに、神戸サンたった1クールで完全に右京さん信頼しきってますやん。
 逆も然り。右京さんも粗方新しい部下の能力認めきってますやん。
・香水を嗅ぎわける程度に鼻の利く神戸サン。
 でもこれを特性にしたら、腐乱死体出てきた時に多分地獄を見るだろうな。てか昨期出てたか。
「ファンなどという生易しい言葉では定義できない」ほど作家・水元翔子が好きだった米沢さん。
 事件現場での開き直りっぷりとか見てると、多分川芝が見てた【水元翔子を語るスレ】住人だと思う。
・自身の小説に何から何まで合わせて死ぬとかどんだけめんどくさい女だよ>率直な感想
 このめんどくささが上述の「どうでもいい感」にも繋がってくるんですが。
 でも予告を見るに、この死に方も徳重に仕組まれた殺人だったって話になりそうだよなー
 そうなったら魅力が半減。
「これ罪に問えるんですか?」という芹沢クンの問いに「立派な犯罪です」と右京さん断言したけど
 実際のトコロ罪状どうする気だろう。犯人隠匿……? で1話モノにしてその辺きっちり締めて欲しかった。
 てかこれがやっぱり殺人ってことになったら、ますます旦那の処遇どうすんだよ。

後はとりあえず次回待ちです。

【今日のいたみん】

あの世情に疎い伊丹でも水元翔子の名前は知っていた件。
・白秋社で特命に出くわし、「う、うーん」と芹沢クンとのW咳払いで去る2人。
・まさかの自殺断定に「「ええ?」」と視聴者の声を代弁するかの如きリアクションの芹沢伊丹。
・続けざまの浮気察知に「「へ?」」とどこまで息ぴったりなんだと思わせる反応を見せる芹沢伊丹。


画像は事件現場に駆け付けた神戸に対してタイミング悪く嫌味を言い損ね、
後ろの方で「ちっ」とか「あぁん」って感じで悔しがる伊丹さん。

未だどことなく神戸に対して絡み慣れてない感は否めないねいたみん。
【カープ】石井琢朗内野手(40)「カープが優勝したら引退します!」
(メールフォームからひろさん)
うん、生涯現役宣言。
コーチで帰って来てくれる日はまだまだ先かぁ……
アニメイトカード新ポイントシステムについて
「え、また変わんの?」と思ったけど一読した感じだと現行の改良って感じなのね。
まぁ徳島来てから殆どポイント貯まらなくなった俺にはあまり影響の無い話だけど。
(徳島メイトは別会社による販売代理店なので書籍じゃポイントが付かない)
戦隊物で5人でポーズ決めた瞬間後ろでなんか爆発するじゃん?
(News人さん)
スレタイで大体理解できるけど>>30の参考動画があまりにも期待通りだったので。
俺妹の桐乃がエロゲオタじゃなくて軍オタだったらおまえらどうしたの?
(メールフォームからひろさん)
別に俺ミリオタじゃないけど火力演習に興奮する娘は余裕で好きになれます。
というか薄い本はその方が盛り上がりそう。
ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編・後編 太陽系最速カット公開!
(メールフォームからひろさん)
ベイスターズ中継が終わった今、俺の中でBS-TBS唯一の存在意義。
と言いつつ今週でしたか忘れてたよ。
最近のアダルトグッズ進化しすぎ糞ワロタwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
生温かさが足りない。多分。
湯通しした後に使えばちょうどいいかも知れん。
28歳会社員男、女子高生のスカートめくり
学生時代は(法的にも)決して戻ってこないんだねとアンニュイな気分にさせられるニュース。
とりあえずプリキュアに変身して妖精を守ってきた Bパート Cパート
(メールフォームからひろさん)
サンシャインさん何この引き締まった肉体。
あとメポの人どうした。
ドーナツ盗んだ女が駐車場で放尿、さらに駆けつけた警官に売春を持ちかけて逮捕
(メールフォームからひろさん)
ちょっと何言ってるのか意味が分からない。
【あいつか?】女性が相次いで白っぽい液体を男にかけられる  ピュッピュ
(メールフォームからひろさん)
間違いない、アイツだ。
会社から割り当てられたメールアカウントだろうけど、これはかわいそう過ぎる。
(EARL.BOXさん)
おいやめろ。
デブプラス製品情報更新
(PURE GOLDさん)
想像してた以上に太かった。
いやでもその属性は無いんですがビジュアル的には有りと言う気がしてきた。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』抱き枕の表面が桐乃を理解し過ぎ
さすが公式、蹴られたい。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 スペシャルインタビュー記事の竹達彩奈さんが可愛すぎる
(メールフォームからひろさん)
先生どうすればこの業界に潜り込むことが出来るんでしょうか。
新垣結衣=竹内力!? Amazonでカレンダーの商品画像が混乱
やめて、こんなガッキーだったら岡村おじいちゃんますます帰ってこられないやん。
旅行者や転居者は注意!? 意外な行動を罰する「地方ルール」
意外っちゃ意外だけども周りの迷惑を考えて生活してたら特に抵触することもなさそうな条例なので
人間慎ましやかに生きるのが一番無難です。
あきれた元先生“阪神の試合見たい”と生徒から集金
何と言う猛虎魂……てか4年前の話なのね。
釈放1時間後に再び痴漢=44歳男を逮捕―愛知県警
前にも執行猶予判決直後に飲酒運転してた人が居たけど
もうその辺の人はDNAレベルで犯罪因子が刷り込まれてるんじゃなかろうか。
小学女児に「おしっこ飲ませて」 大阪
(メールフォームからひろさん)
オッサン自制しろ。
炊飯機能付弁当箱が大ヒット 3か月で1万個の売り上げ!うどん食えよww
(メールフォームからひろさん)
高校の時ベランダで焼肉してる奴いたけど、さすがに炊飯してる奴はいなかったなぁ。
それが実現するある意味夢のアイテムなのか。
漫画『賭博覇王伝 零』のあらすじ
(メールフォームからひろさん)
打ち切りと変わらんじゃねーかオイ。
地獄のミサワ絵描こうぜ
(メールフォームからひろさん)
本人が混じってても多分分からない気がする。
マツコデラックス「私が・・・プリキュアに・・・?」
マツコ最近いろいろ産んだけどそれは産んだらアカン、それだけはアカンで。
高速道路の廃道があった
今日の人工構造物スキーに贈る特集。
ジャンクション廃墟とか近い将来出て……来たら多分その時は日本自体廃墟なんだろうなぁ。
自主制作コミック(同人誌)をAmazonで売ります!
これは部屋の隅にかたしてある在庫のまーさん本チャンス!
とごく僅かな一瞬思ってしまいましたが、どう考えても在庫減らない気がするので止めときます。
飯野賢治さんが某問題について一言、たった5文字でこの破壊力・・・
すごい袈裟切りみたいな切れ味。
関西ローカルの番組『ミリオンの扉』に声優の名塚佳織さんがご出演なされました
(メールフォームからひろさん)
かもさん25だったのか、それが驚き
留置場での過ごし方
ちょっと前に拘留実体験取り上げたけどそれとはテンションが随分違うなぁー
まぁ冤罪とモノホンの違いだろうけど。