東原亜希のブログに名前が出たので暫く更新止まってました。
嘘ですそれだけは勘弁して下さい。わしゃあまだ死にとうはないんや。


メガネっ子を悩ませる“メガネ顔”の恐怖とは?
顔の側面にフレームの跡が付いて取れないとかそんな話かと思ったら印象の話か。
かく言う自分も典型的なメガネ顔で、昔メガネ外してたら「すうどんみたい」って言われたし。


何この・・・ふう〇く!!
「噂のけいおん!!全裸ヘッドフォン!」 大きくなったアニメディア、普段の4倍以上入荷
(変人窟さん)
本当にこんな風俗があったら性も根も預貯金も全て搾り取られていい。


初音ミクみたいなオナホールの新商品 ミクティPocket 「ビックビクにしてアゲル☆」
そんなビックビクにされたらビックカメラのCMソングにも反応しないといけなくなる。
ビーックビックビックビックカメら、らめぇぇぇ


「女子の上履きのにおいかぎたかった」
臭いにしか興味が無いなんてまだまだ未熟者。
コピーして初めて番付入りだよな。


肩や首のコリがひどい人にオススメな画期的ワークチェアー【Twist】
これで仕事したい。絶対上司に殴られるだろうけど。


うどんのゆで汁リサイクル バイオ燃料+冷却水+肥料に
香川が日本の中心になる日が近づいてきた。


本家ミシュランからねたミシュランのドメインに物言いが付いたでござる
(すのふれさん)
こりゃまたものすごい話になってる……ミシュラン社もそんなことやってる間があったら
本業のタイヤの方に力入れればなと思うんだが。


田中宏和さん
よくもこれだけの田中宏和さんを集められたもんだ。


gooをgoogleだと思って1年間使ってた…死にたい…
(BRAINSTORMさん)
グーれカス。


【打倒sankei】小林麻央の撮影で、日刊スポ−ツカメラマンが意地を見せる
(News人さん)
しかしこの程度で産経さんの優位は揺るがなかった。


乗客全員がゲイの豪華客船が、釜山・広島を訪問予定 710人全員が男性同性愛者
黒船じゃ、黒船が来るぞー



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームから。
>平清盛りwww
>下過ぎて気付けませんでしたぜ旦那…

下までスクロールされた方のお楽しみ、ってなことで。
まぁ更新頻度が極端に遅いので敢えてあの位置に置いているわけなんですが。


・メールフォームからひろさん
また大量にネタ投稿頂いていましたけど、6日も休んでいたため
全部見切れませんでしたので今回はちょっとネタ元として拾ってないですゴメンナサイ。


◆相棒 最終話『神の憂鬱』
これだけまともに形になった2時間SPってここ数シーズンでは初めてじゃなかろうか。

話が大きく破綻することも、且つ変に奇をてらうことも無く
終始一本筋が通った極めて真っ当な形の2時間SPだったというのが個人的な感想です。
歴代で見ても「私刑」以来の完成度じゃないかなぁ。ストーリーの根底に関わった話という点でも。
まぁその一方でアクは割と薄い内容だったのかなと。決して地味では無いんだけども、
あまりにキレイな形過ぎてすぐに消化できてしまったと言うか、どうにも今までの相棒では
あまり感じたことのない感覚なんですよね。翌日に残らない上手い酒を飲んだ感覚。
訳の分からない例えですが、完成度が非常に高い話なのは間違いないです。
とりあえず【見所ダイジェストー】

・帝都物産から落ちてきた早乙女さんの肢体が死体のそれじゃない件。
 防犯カメラに映っていた様も相当な衝撃で米沢さんも「わぁ!!」って声を挙げるほど。
・やっぱり神戸サンの「杉下右京観察日記」は中学生の作文だったんだ。
 まぁ叩き上げノンキャリ警視の文章じゃなかったしなぁ。
 でもそんな設定知らずに力を入れて中学生日記を書いてた櫻井氏以外の脚本家さんって……
・つか神戸サン庁内Sってもう周知の設定になってるのね
 そのくせ岩井の写真にあからさまに動揺したり。実は嘘隠すの下手だろ神戸サン。
 それだけがオチならこんな広がった話にもならなかったろうに。
・米沢さんいつの間に捜査協力を依頼できる人間を沢山抱えるようになってたんだ
 10年経つんだもんな、そら階級もある程度は高くなったろうし。
水野美紀が終始死にそうな表情だった件
 殆ど笑顔も無かったし、疲れ切った感が凄まじかったなぁ。
・一度堰が崩れた後の神戸サンのゲロり方が凄まじい件
 自身の帰る場所が無いと分かるや否やFRSの話をどんどん話す話す。
 この反応、今回いきなり神戸=庁内Sだと発覚した上でのことだったら
 違和感が酷かっただろうけど、予め『SPY』で庁内Sのとてつもない孤独感が
 描かれていたからその反動なんだとすんなり受け入れられたんだろうな。
・そんな神戸サンが特命係に派遣されていた本当の目的
 まさかの適性テストだけど本当に『特命』での指示通りの意味で驚いた。
 そら小野田に呼ばれたラムネも驚愕するわ。
 この設定って神戸サン投入時から存在したんだろうかなぁ。
 全く違和感は無いけど後付けのような気はする。
 にしてはあまりに完璧な後付け設定……櫻井さんパネェな。
 薫ちゃん卒業も氏に書いて貰いたかった
・産業スパイを既存の捜査手法で追い詰める特命係
 ここに2人のハッキリとしたFRS拒否の姿勢が見えるように感じたのは私だけですかね。
 まぁ一部FRSでの画像を活用する場面も有りはしましたが。
・いくら官房長でも急場凌ぎの対応策では右京には敵わない
 産業スパイ容疑の立件見送りで事の終結を図るも、
 ラストの高級中華店で手痛いしっぺ返しを食らう。
 ここまで完璧に官房長が負ける(というかしくじる)の初めてじゃなかろうか。
 ホントもっと早くに泣きついていたら状況は激変したんだろうなぁ
・花の里を訪れ「神戸をよろしくお願いします」と頼み込む大河内監察官
・翌日出勤した神戸サンが明らかに赤ら顔な件
 そんな部下に「今夜も飲めそうですか」あからさまにデレる右京さん
 すげぇ、右京×神戸の属性は全く無かった俺でも危うく何かに目覚めそうだった。
 露骨さも極限を超えると美味になるんだなぁー

しかしこれで神戸サンが背負っていたモノが全部、
とは言わないまでもその大半が取り除かれた訳で、
右京さんも完全に「特命係にようこそ」だし、来期もあるだろう終わり方でしたけど
来期の神戸サン、悪い意味で薫ちゃん化しそうな気がプンプンするんだよなぁ……
まぁその辺の危惧は後日改めて今期の総括として書こうかと。
とりあえず今回の最終回は本当に出来のいい話でした。

【今日のいたみん】

考えたら伊丹も随分特命係に影響を受けて変化したよなぁー
初期シーズンでは「長いモノには巻かれろ」と自ら発言していたように完全な組織人だったものの、
特命と長く関わることで、より個人の感情を重視する警察官に変貌していった。
今回なんかもまさにそれで、自らの信じるままに突き進んだ様が際立っていた伊丹さんでした。
まぁ単に性格的な「反権力」って気もするが。



とにかく天下りに露骨なまでの反感を抱く伊丹。
たまにああなるって、その大半がそれ絡みだから
もう伊丹の前で『天下り』はNGワードだなぁ


アサヒスーパードライ『がんばれ!横浜ベイスターズ』発売!
ホッシーの青白さが開幕前から今期を暗示しているようで泣けてくる。

関連:【野球】セ・リーグ順位予想 横浜を三位に予想している猛者が居るらしい
(メールフォームからひろさん)
盛田さんアンタOBの鑑や……エグッ(´;ω;`)


休日分散化法案で、中小オンリーイベントが壊滅的に? ますます進むか首都圏への一極化
分散化を好機と捉えて積極的に地方イベントが興るかと言えばそんな体力も無いだろうし。


吉野家がソフトバンクだったら
実際これで成果上げてんのだから、現状厳しい吉野家も本当にこんな手を……
まぁ死ぬことが目に見えてるので絶対にないだろうけど。


会話のキャッチボールが死ぬほど下手な俺がやっと気づいた法則
なるほど、だから俺『今付き合っている人いるの?』って聞かれないんだ!


ザ☆ネットスターの後番の「MAGネット」のβがネトスタよりも遥かに酷すぎた件 前編 後編
(メールフォームからひろさん)
画像でしか見れないけれどもそれだけで恐ろしい番組だというのが良く分かる。
つか週間ペースって本気でNHKの病悪化してるじゃねえか。


沢口靖子のリッツパーティーに呼ばれたことある?
(メールフォームからひろさん)
あの呼ばれて初めて成功者と名乗ることが出来る上流階級の宴のことか。
ここで認められれば加山雄三のクルーザーでナビスコプレミアムを楽しむことができるんだ幸せだなぁ。


【おそロシア】プーチン「五輪ではいい汗を流していたね。で、金メダルはどこだ?」
プーチン「ちょっとお湯沸かしておいたからゆっくり汗を流してくるがいいさ」

参考:サウナの後にプールに飛び込んだ男性2名、プールが沸点近くまで加熱されていたため煮え死ぬ


坊主が豪遊で借金 → 自分の寺に3億円の保険かけて燃やそう! → 500年の歴史が灰に → 逮捕
(メールフォームからひろさん)
またお前か。


金玉はとっても凄い設計なんだぞ。無駄に。
米欄12にクスッと来たので。


『俺はホモじゃない』Tシャツ
 \   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す 
   \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま 
      Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な 
 `ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い 
      |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は 
 ``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰 
       ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ 
       /          i  ,  /|    て    r 
 ≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘ 
 ,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ' 
         ゙、`--─゙      /!         `、 
   _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、 
 -''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\ 
 -''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ       
    //    /     ヾ_、=ニ゙


大都会高知
(あみみさん)
JR駅とか本当に大都会だもんなぁ。
松山出身の人間としては建築物の高さ制限がない他都市が非常に羨ましく映る。
やっぱり高層ビルが多いと大都会に見えるし。


しまなみ海道歩いて渡ってみる
(あみみさん)
未だに車でも渡ったことが無いしまなみ海道。
時間があればぼんやり出かけてみたいなぁと写真見ながらすごい思った。


多村爪割れる
t(ry
今回はキャッチボール中の怪我だったけど、
多村の場合ネイルケアの最中に剥がれるとか普通にありそうだもんなぁ……


Galileo Galileiのドラム尾崎和樹さんが、ブログで田井中律と結婚したい旨を記述【りったんちゅ〜♪】
(メールフォームからひろさん)
隊員の鏡と見るべきか、ただの重症患者と見るべきか。


ガンダムのコスプレの人
(楽画喜堂さん)
明らかに別人だけどこの笑顔を見るとそう勘違いするのも仕方ないなと。


[ドイツ] たんすから謎の音、通報した女性が赤面するような“ある物体”が出てくる
(メールフォームからひろさん)
>その後警官は女性に「よい夜を」と告げて立ち去ったという。

なにこの紳士。


NHK、Twitter上でTBSの公式アカウントからの質問に「ググレカス」と返す
(メールフォームからひろさん)
まだググレカスの方が穏便だよコレ。


化物語で簡単にメガネってみた
(COW BEARさん)
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


【プロ野球】横浜、走られ放題・・・ソフトバンクに計8盗塁も許す
(メールフォームからひろさん)
.: : : : : : : : :: :::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんなの絶望の予行演習だよ、本当の地獄は4月からさ……


そのへんの枯れ草で納豆を作る
何という大成功。しかし出来上がった納豆はとても美味しそうだけども
改めて初めて納豆を作った人間がどういう神経でこれを作ったのかが不思議だわ。


「星間飛行」LIVE IN SWEDEN - RASMUS FABER PRES. PLATINA JAZZ
何故ご存知なのですか。


イヤホンの結び方
イヤホンを疑似餌に見立てて釣りするのか。


いすみ鉄道の新人募集がブラックすぎてもう俺は限界かもしれない
会社の存続を投げているとも取れる狂気の募集要項。
応募者の大半が金持ちの道楽だろ、きっと。


レシートオナニーしてたのが親にバレタwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
ジャングルジムを娶った御仁と比べればそこまででも無いが
一般的な目から見れば彼も年表に残るレベルの変態です。


戦国武将のケツ穴を再現したオナホを作ってみようかなと思った
(メールフォームからひろさん)
時代が時代なら間違いなく斬首されるぞお前ら。


【芸能】『西部警察』でおなじみ大門軍団の池田努、線路に転落した酔っ払いをホームに引き上げ救助!「当然のことをしただけ!」
(メールフォームからひろさん)
誰かと思えば西部警察SPを事故で潰した池田さんだった。これで許した。


【画像有】ダニエル・ラドクリフのシャツwwwクソ吹いたwwwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
な!


サウナの後にプールに飛び込んだ男性2名、プールが沸点近くまで加熱されていたため煮え死ぬ
(メールフォームからひろさん)
煮え死ぬって一体どこの拷問だよ……



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームからわたさん
>いつでも財布にコンドーム入れてる20代半ばが通りますよ

紳士だ。いや、使う機会があるならいいじゃないですか。
自分の場合、常備してても使用期限経過しそうで泣けるので。


・F5攻撃を食らって更新しばらく止まっておりました。嘘です。


残念ながら、現金以外で膨らんでいる? ビジネスパーソンの財布事情
財布の中にコンドームは男のたしなみと聞いて
使う機会も無いのに紙幣でも小銭でも無く
うすうすで財布を膨らませていた高校時代は俺の黒歴史です。


前に契約社員(3ヶ月限定)でプログラマーを募集したんだよ
(BRAINSTORMさん)
何その文字通り神が居る会社。


社団法人全国ビルメンテナンス協会イメージソング「Beautiful World」
(すのふれさん)
誰か協会理事に
「残念ながら社歌ブームは数年前に終わってもうたんや…」と言えなかったのか。


ニート川柳大賞!「妹が 一人っ子だと 嘘をつく」
(移譲記章さん)
しかし上の「にゅーす2ちゃんねる」ブロックがこの記事を書いた人間の選定かどうか知らんが
見比べるとまとめサイトの厳選っぷりが流石だなと感じる。つか選び方が重い。


翠星石と雛苺と一緒に雛祭り遊びした!\(^o^)/
(メールフォームからひろさん)
鯖落とされても日本終わってなかった、始まってた。


児童に「チョロQあげる、ひな祭りやなあ」と声をかけ、顔にコーヒーを吹きかける男が出没 兵庫
(メールフォームからひろさん)
何故番付審議が行われない。
間違いなくコイツは本物やで。


中学生に景品としてエロDVDを渡してたゲーム屋のおっさん逮捕 おっさん「逮捕される覚悟はあった」
(メールフォームからひろさん)
おっさんカッコよすぎて泣いた。


ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバいwww
(メールフォームからひろさん)
俺たちはやっぱり偽物を掴まされていたのか。


なんだろう
なんだよ。


◆相棒 第18話『右京、風邪をひく』
感想更新遅れております。お楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです。
で、普段だったら他の人の感想をそこまで深く見る前に自分の感想を書いているんですが
今回は先にある程度拝見いたしまして。んー、ざっと見た感じ今回不評のようですけども、
私個人は前回よりよっぽど面白い、つか今期の中でも群を抜いた面白さだったかと。
確かに真中瞳の独白は間違いなく無理矢理だったし、
主題とした『人との繋がり』はロクに描ききることなんざ出来ていなかったので
『出来がいい』話とは違うのかなと。ただ、事前情報を殆ど入れずに見たのが功を奏したか、
単純に時間軸の入り乱れによる話の奇抜さの方に主眼を置けば、
今期の中では群を抜いて面白い話だったかと。特命の2人の動きも軽快そのものでしたし。
深いこと考えずに見れば良作、深くテーマを追ってしまえば駄作と
捉え方次第で評価が二分されそうな話とでも言いますか。
で、私個人は前者で受け取り、非常に楽しく見させてもらいました。

【見どころダイジェストー】
・死体を掘り出した老夫婦のリアクションがあまりにも死体に慣れていた件
「右京が風邪」と聞くや即マスクを着用する米沢さん
・準レギュラー前沢さん再登場。しかも4期のアパート管理人役で。
 新聞記事への投稿も出演とカウントすると実質3度目の登場。
 ただしその鬱陶しさは前回までの比ではなかったなぁ……
ウルトラソウルかけながら自殺する娘さんって一体。
・時間軸逆転モノで話が進むごとに事象が繋がっていく構成でしたけど
 ガイシャのアパートの管理人による簡潔な説明が右京の説明と繋がった時は相当な巧さを感じた。
・風邪も神戸に繋がるとか、最後まで繋がりにこだわる凝った話でした。
 まぁ上でも述べたように肝心な部分は下手くそでしたけども。
 だったら最初から無かった方がいいだろうけども、そうすると多分
 放送の尺が余ってしまうだろうなとも一方で思ったり。


【今日のいたみん】

裏で特命係が動いていたのも知らずに事件の早期解決に意気揚々だった今日の捜一。
動きも全体的にクサい劇団チックでした。

・竹林にて、身元不明の死体発見に
 「こりゃ厄介そうだな……」と明後日の方向を見つめながら呟く芹沢クン
・捜査一課にて、アパートで会った樫山ジュンの態度に何かを感じ、西日を見つめながら
 「つついてみるか。真っ向勝負だ」と勝負師のような目で呟く伊丹
・アパートは樫山の部屋にて、ベランダで物憂げな表情を見せる樫山に
 「俺の目を見ろ。力になる」と驚異の目力を発揮する伊丹



もう何と言うか今回の伊丹の挙動は全て笑えと言われてるようなもんだよ。
堪りませんでした。


過去の遺物を今に伝える、これが一斉を風靡した「ラジカセ」だ
なんかもうすっごい胸がキュンキュンする素敵ラジカセ勢揃い。


ディカプリオ新作で「超日本語吹替版」を採用!今後は洋画鑑賞の新スタンダードになる予感
>もちろん起用するのはプロの声優のみ。

ということで名前のダサさなどはさて置き良い取り組みかと。
と言っても一番仕事を与えたい食いっぱぐれてる若手声優のトコロには仕事下りて来ないかなぁ


“字幕の女王”戸田奈津子の全誤訳入場!!
上の超翻訳に続けて載せるのには我ながら悪意を感じるがここに。
これらの超翻訳を声優さんが喋るのなら余計興味が湧いてきた。


【画像有】 夏井米粉うどんの萌えキャラがあまりに酷すぎて話題に
(メールフォームからひろさん)
>>258
農家の婿不足解消の一助としてちょっと求婚してくる。


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 新DJ決定か?
(メールフォームからひろさん)
星野卓也とはオンエアバトル全盛期の視聴者にはまた懐かしい名前が。
しかし改めてみるとソルトさんその辺の気のいいおっちゃんだ……惜しい人を亡くした。


完全養殖マグロ 世界初の量産化 約10億円の売り上げを見込む
(メールフォームからひろさん)
ご期待下さい!
まぁそれでもシーシェパードの連中には『人口マグロだなんて神を冒涜する行為だ』とか
無理矢理いちゃもん付けてこられそうだけどさ。今の行動見てる分には。


「日本の中心は日本人という価値観は変えるべき」 テレ朝・移民問題特集の異常な内容
(メールフォームからひろさん)
さすがラモスさん、「日本人ならお茶漬けやろ」の名言を残しているだけのことはある。


最初に膣の断面図を取り入れたエロ漫画家って誰なの?
これが天才が天才たる所以か。