サークルシートにイラスト印刷なんてあるのか
見本の見栄えがものすごくいいので非常に興味深いが
それなりの大手サークルじゃないと寂しいよなぁなんて思った。
積み上がった在庫とテーブルクロスの豪華さを比して。


ナゾの深海魚、日本海沿岸に続々漂着
>金沢市のNPO法人職員内藤善太さん(34)らは、試食に挑戦した。

何故食った。
しかも不味いとか。


人前ではとても呼べない名前の化合物
化学は全くの門外漢なので面白く思うが
実際に化学に関わっている人には何を今更みたいな話なんだろうか。


【動画】 沖縄地震ニュース速報 新垣さん寝落ち 震度5より眠気強し
(News人さん)
あらがきさーん!!
警備会社の人も是非とも新垣さんを怒らないであげてほしい。


大人がピエロの仮面をつけて道路を歩くのは犯罪!
なんとなく超電磁砲PVのマギーを思い出した。
そもそもピエロじゃないけど。


とうとうTENGAが萌えに走り出した
SOFTは俺の嫁。


ゾック乗務員募集
ゾック搭乗には二種免許が必須なのか。


喫煙反対のキャンペーン広告が児童ポルノを連想させるほど過激
(メールフォームからひろさん)
特に過激と思えない俺はもう駄目画像に毒され過ぎている件。
これが葉巻だったら尚アレなんだろうけど。


重量挙げ全国1位の美少女高校生・八木かなえちゃんらが表彰
(メールフォームからひろさん)
この子にならお姫様だっこされてもいい。
むしろお願いしたい。


ガチャピン日記 ムックはお昼寝中?
  ,..、_      _  __  ..,,__         _,, ,,_  _           __
  l ./====/ \| .l ,、| ./ , 、    \''゙ .| i=' `l ヽ\     _  7 フ,、
  / /.l`‐- ゙、| |=| .i- l ./= ,>   /,_、.ノ| |.| !∧.| l'    !、`'゙ _,,,..ゝ_,、
. /  |.| || | | |.|`' __'`ノi、l / /    二| /'゙∠,,> = '゙l .|     ゙7 .l ∠~_,,,,.)
 ~| |.| !! |.| .|.| | | .|ヽ. ./     .フ  <'ヾフ / .| .|    /!./ /_  ゙
  | .|.!-'`二l  .|| |._| .|/  `‐-   /,、 |゙、ノ.>  '-┐、 `.-‐'' .// ./ ヾ‐---‐、
  |_,,,|   \_丿!-‐'>,.-'゙~`、/   ` |_,,l/-‐'゙‐、_| `‐- -‐' ヽ_/  `‐- - ‐'



◆私信電信・メールレスー
引っ越しを画策する日々。


・直メールで秋さん
>「明らかに狙っているダイソー商品のイラスト」ということを
>以前メールフォームで送らせて頂きましたが、先日自分も再び見つけることが出来たので
>その画像を遅らせていただきます。
>またダイソーにお立ち寄りの際に手にとって見てください。

あー結構前にそんなメールも頂いてたなーと軽い気持ちで添付画像を開いてみたら





想像を遥かに超える狙い撃ちっぷりに驚愕した。
これは思わず手に取るわ……210円商品だとしても。
未だにこっちのダイソーでは見たこと無いので、また念入りに探してみます。


古木 古巣・横浜キャンプでパワーもらった
古木……春デビュー予定だったと思ったけどいつの間にか秋に伸びてるし。
とりあえず見た目まだ村田の方が肉弾戦に強そうだよ。


風呂でインターネットをしましょう
(変人窟さん)
エロサイト閲覧用に是非。若しくはエロゲ用。
まぁ水没で勃つどころじゃないだろうけど。


初代「D.C.」のヒロイン・芳乃さくらが衝撃のスピンオフ!「魔法少女さくら」アニメ製作決定!?
(楽画喜堂さん)
少し、頭冷やそうか。
いやまさかモロそのまんまなんてこたぁ無いとは思うけども。


顔と名前を覚えてもらいたい! 第一印象をよくする方法って?
(白い戯言さん)
猫背で人の名前をあまり呼ばない俺には心が痛い。
是非とも心に留めておきたい基本事項だなー


「本当は関わりたくない人」とのつき合い方―人間関係が良くなる心理学
と上の記事を載せた次にこのタイトルを持ってくるのも我ながらどうかとは思うが。
まぁレビューなんか見ても新書によくある誇大タイトルだろうけど興味はあるな。


よゐこ濱口の髪の毛が…
(メールフォームからひろさん)
スカルプD吉本勢で独占してないで松竹にも流してやれよ……


産経スポーツ記者 「盗撮騒ぎがあったらしい、ミニスカの女の子は気をつけてください」
(メールフォームからひろさん)
本日のお前が言うな。



◆相棒 第17話『怪しい隣人』
3馬鹿のリーダーが松尾伴内に見えて仕方なかった。>一言感想

実際伴内が演じてたらネタ度は更に増してたろうなぁー
というかもはやドラマでは無くなってそうだけど。
そんな今回、ネタ作品として見たら個人的には正直外したなーという印象です。
シュールな感じを狙って出そうとしてたんだろうけど、にしてはテンポが非常に悪く感じてね。
演者さんも敢えてぎこちない感じを出していたんだろうけど、それも個人的には逆効果に思えて。
まぁネタ回というくくりをすれば、どうしても過去のあまりにもぶっ飛んだネタ回と
比較してしまうので芳しい評価にはならないんですが、普通の回という目で見てもそれなりだったのかなーと。
なんていうか、『ついてない女』『スイートホーム』を足して2で割った感じ。
小ネタは一個一個拾い出せば確かに面白いんだけども、
杉下訪問販売員くらいしか後々あんまり印象に残りそうに無いんだよなぁー
そんな自分の評価とは裏腹に割と周りの評価は良さそうなので、
私の意見なんざは一偏屈者の意見として捨て置いて貰ったんで構いません。

しかしネタ回でこのレベルだと、改めて今期は大凶作だよなぁ……

【今日のいたみん】

そもそも捜査一課の所管事件じゃないよというマジレスはさて置いても、
今回捜査一課の出番は全くいらなかったよね。まぁあっても蛇足にはならないけど。
いや、蛇足にもならないけど。それほどに一課の存在感は薄い回だったので伊丹絵は休業です。


転んで1点!?尾花ベイ 頭脳走塁オンパレード
>佐伯(手前)は、重盗の練習で一、二塁間でわざとこける

芸人佐伯にうってつけの仕事吹いた。
この分だと今期はハマスタでも隠し玉が見れそうな勢いだな。


【ロッテ】内「家は姉歯にだまされた」
内さん……


華菜ちゃん誕生日おめでとう! 池田が大集合の阿波池田だし!
池田がいっぱい吹いた池田ァ!!
全国1市6町もあるのか、どれだけ愛されてんだよ池田ァ……


ヨツクロさん 華菜ちゃんお誕生日おめでとだし!!みんな祝えし!!
ホントに華菜ちゃん愛されてたし!


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話がカナタのお漏らしで神回だった
(メールフォームからひろさん)
ぶっちゃけ今まで惰性で見てました。
もう今週末の関西放送分をズボンを脱いで座して待つしかない。


あずにゃんの中の人可愛すぎワロタwwww
(メールフォームからひろさん)
やや話はズレるけど若手声優の年齢を知る度に
自分が歳食ったことを否が応にも実感させられて軽く禿げそうになるのは俺だけか。


イタリアのベルルスコーニ首相、ミラノ大聖堂アタックを受けた時に治療してくれた美人歯科衛生士を選挙候補リストへ
ベルルスコーニだから仕方ない。
ここまで潔いと逆に清々しいが、他国の話だから笑い話で済むんだろうな。


料理が辛かったら | Chosun Online | 朝鮮日報
その回答を待っていた。


ペリーがパワポで提案書を持ってきたら
企画書の胡散臭さはともかく幕末に本当にパワポで開国を迫ってきたら
「何この魔術」と平伏す他の選択肢が無さそう。


ドリームクラブをリスペクトしたゲ−ム、「キュアメイトクラブ」の体験版がちょっとバカっぽい
ちょっとどころの騒ぎじゃない件。
ピュアな人間は立ち絵でもう満足できるということだよきっと。


DJソルト(どーよ テル)アイ!マイ!まいん!卒業
俺たちのソルトがまいんちゃんの代わりに卒業とか……
もうソルト爆発しろと言えなくなるなんtNHKさん代わりに爆発していい人材ここにいますぜ!


オシャレめがねをかけている男性はモテるのでしょうか。。?
ベストアンサーがいろいろ書いてあるけど結局は※
最初からメガネなんていらんかったんや('A`)


新居浜で行われた水樹奈々コンサート会場にバッチリの「イタ車」が
市議会議員のブログに写真が。
実写痛車なんてあったのか……


で、お前らQMAの新作Zをどうするの?コナミ許すの?
事情は理解できるがアロエリストラとか合同本も描いた人間としては絶対に許さない。
事情は理解できるが。


「ラブプラス」を手がけ、お前達を喜ばせた代償
(メールフォームからひろさん)
俺たちはなんて業の深いゲームを手にしてしまったんだ。


「畑亜貴」って何者なの?
(メールフォームからひろさん)
アニソン界の阿久悠とか上手いことを言う。


「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
(COW BEARさん)
松山に出来たゴーゴーカレーもいつの間にか無くなっていて未だ食べたことないです。
つかこの記事が書かれているのも2年前なので今でも健在なんだろうか。


「昔メンバー。つい…」 57歳、勝手に加わり集団暴走の疑い 愛知
いきなり軽トラが頼んでもないのに並走してきて珍走とか、
バイクの人間らどう思ったんだろう。


【麿】NHKの登坂淳一アナがメーンキャスター降板 試される大地へ
(メールフォームからひろさん)
逆に考えるんだ、疲れ切った麿に対する御褒美人事だと。
北の大地でいいもん食って英気を養ってください。


産経 「アナン、見事金メダル!」 ※画像8枚のうち7枚がファンの女の子
(メールフォームからひろさん)
さすが産経、見えているモノが初めから違う。


新青森駅の劇的ビフォーアフター
(天涯の森さん)
空間の魔術師の仕業か。
にしても相変わらずのバイク版。


『けいおん!!』2期放送局決定! 1期9局から28局に
まさかのアニメ不毛地帯四国4県制覇。
1週遅れ、せめて2週で収まれば更に言うこと無いんだがさて。


ヌードで滑るそりの国際レース、ドイツ
是非ソチ五輪正式種目に。


まいんちゃんがブログ開設!! 福原遥のオフィシャルブログ
(メールフォームからひろさん)
ああこうしてまたひとつ、危険(分子が集まる)サイトが。


宮崎駿「ナウシカの胸は大きいでしょう。」
(メールフォームからひろさん)
金曜日のナウシカを見なかったことを少しだけ後悔した。


【画像あり】 本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが明日発売 NEW! 簡単に虫入り弁当が!(微グロ注意)
(メールフォームからひろさん)
岩のりカブトムシには底知れぬ趣を感じざるを得ない。


ちょ…Yahoo!のトップページの一番下まで一気に下げたら…
(移譲記章さん)
グロ注意。
その手の目は二次元だけで勘弁してくれマジで……


冷凍庫にメガネ入れといたんだけど超冷えてるwwwww
レンズの価格破壊の波がとうとうご家庭にまで押し寄せてきたか。



◆私信電信・メールレスー
地元から友人(男)が来ていてでも特に遊びに行くトコロもねえなぁと部屋でダラダラしてたら
CMでスタジオジブリレイアウト展開催中とあったのでふらーっと出かけてきました。
しかしまぁ家族連れカップル連れで賑わう最中、野郎2人でジブリ展ってのも
なかなかにファンキーな画面で。まぁ展示自体は純粋に興味深かったので別にいいですけども。


・と緻密なジブリ画の話をした後に載せるのもなんですが



見に行く前に描いていたざっくりした線画のまーきうちさん。
週1くらいのペースで練習落書きできればいいと思うけど絶対無理だろうな。


・メールフォームからあずきさん
>『徳島製粉のCM』
>懐かしい。あの微妙にローカルさただようCMですね。
>あとしばらく前までやってた、
>あの30年位放送してそうなやぐら茶屋のCMとか、思い出しました。

地元放送局のみならず関西広域ネット局でも普通に流れてますからね。
やぐら茶屋は実際テレビで放送されてるの見たことは無いんです。
というかBUBBLE-BのMADでしか実は知らなかったり。


アメコミ版『沙耶の唄』
何その「混ぜるな危険」なメディアミックス。
誰だよこのケツアゴさん。


まいん「話しかけないでもらえますか」
オラ、スッげぇゾクゾクしてきたぞ……


さまぁ〜ず深夜番組がゴールデンに進出
モヤさまゴールデン降格('A`)
まぁ極端な改悪は無い、と信じたいけど……ねぇ。


宇宙飛行士の若田さんがはいた宇宙下着、一般販売へ
恐ろしく防臭・抗菌性能がずば抜けているパンツだそうで。
しかし残尿が酷い人間にも果たして効果的なのか。
若田さん絶対そんな訳ねえだろうしなぁ。


上野動物園「脱走トラ捕獲訓練」を観た外国人たちのコメント
どうしてこう外人さんらのコメントは変に愛とウィットに富んでるんだろう。
和訳の仕方にも影響されるんだろうけども。


次世代カップ焼きそばはタテ型、エースコックが“スタイリッシュ”追求。
一方徳島製粉は既に復刻版として縦型カップ焼きそばを販売していた。
関西の方ならご存じかも知れませんが、あのなんかもうどう言えばいいのか分からないCMとともに。


藤田まことさん逝く
さよなら安浦刑事。しかし急な話で本当に驚いた。
惜しい名優を亡くしました。ご冥福をお祈りします。


童貞諸君のために萌えマンガかいた
(メールフォームからひろさん)
何食べたらこんな発想が湧いてくるのか教えてもらいたい。


【速報】ν速公認スノーボーダー、俺たちのショーン・ホワイトさんが優勝!!【男子スノボ】
(メールフォームからひろさん)
映像見たけど1人だけ異次元過ぎた。


NHKでひろゆきwwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
印税差し押さえられてもこの笑顔。
しかし応援サイトもホントおもちゃにされてんなー


京都みやげの「ミクっぽいぬいぐるみ」 レビュー
あらやだかわいい。
この粗さがえも言われぬ可愛げを醸し出しているような。


くらすけ倉庫さん 70万ヒットありがとうメイドさん
相変わらずやあらかさがたまんないメイドさん(*´∀`)


OVA「ムダヅモ無き改革」の予告篇2が公開中!
未だに無事発売できるのか心配だったんですが予告見て更に心配になった(ガイアツ的意味で
今からの予約で間に合うだろうか……

あとどうでもいい話だけど、DVDジャケ絵をサムネで見ると
ジュンイチローが顔射されてるように見えるのは俺だけか。


『クイック・ジャパン vol.88』に「けいおん!」秋山澪ちゃん特集が載ってるそうです
(メールフォームからひろさん)
元々流行りモノには何でも飛びつくサブカル誌なイメージなので
載ってること自体には驚きも無いが、んー、やっぱりウェブ上に数多ある考察の方が読みやすいや。


歌手の水樹奈々さん 新居浜・初代観光大使へ
数人のうちの1人だとか。太鼓祭りのPRとかするんだろうかね。
他4人がスポーツ選手に演出家…多分鴻上尚史か。


【無茶しやがって…】 80代の老人がお餅を噛まずに次々と飲み込むイベントを企画 実行
やめて!
読むだけで冷や汗が出るスレタイだなぁ……


長崎県知事選の候補、松下みつゆきの政見放送第二弾がガチで狂気じみてる件
(メールフォームからひろさん)
第一弾でもう隔離病棟行きだったのに更に悪化してるってどういうことよ。
つか手のひらに何書いてるんだろう……誰一人として触れてないのが余計怖い。


Google先生、まいんちゃんの所属事務所を「危険」と認定
(メールフォームからひろさん)
さすがぐぐる先生、きっと俺たちの魔の手からまいんちゃんを守ってくれているんだ。


女子高生 「銭湯の番台のオッサンになら裸を見られても大丈夫」
ちょっと源泉掘り当ててくる。



◆相棒 第16話『隠された顔』
事前に今回の脚本家『玉田義正』『戸田山雅司』説が流れていたらしいですが、
さすがに戸田山さんでもここまで破綻した話は書かないよ。
人望が無いと言えども人一人死んでんのに誰一人として動揺してないわ
出てくる人間の皆が皆聞かれても無いことをペラペラ喋り出すわ
ビックリするほど都合のいい物証で犯人は簡単に落ちるわで、
正直言って1時間終始ポカーンとしてました。
別にサブリミナルやらマインドコントロールやらの超常現象による
「立件できるかそんなもん」といった犯行は過去にも幾つか例があるので
何とも思わないのですが、手口とかそういった話以前に話が酷い。
まぁ岡本君の気持ち悪さと、ラストの右京さんによる完全無表情なお昼のお誘い
インパクトが非常に強かったので、シーズンワーストにはならないかなと個人的には。

でもホントこれ戸田山さんじゃないよね? これで氏本人だったら、
これまで書いてきた本数を考慮した上での今作の出来って話になるので、評価は更に辛くなるけども。


【今日のいたみん】

前回があまりにも伊丹過ぎたので出番すら無いかと覚悟はしてましたが、
良かった一応出番はあって。行くトコ行くトコで毎度事件が起きる
特命係のコナンを追っかけていれば、こうして一応の出番には恵まれるのです多分。
まぁ実際やったことと言えば、取調室にて、
「立件できるかそんなもん」といったやっかいな奴を取り調べていたら
もっとやっかいな奴(特命)がやってきて更にやっかいな話にされたくらいですが。



何の脈絡も無くサブリミナル伊丹。
あのカメラに写っていた岡本君のモニター越しの笑顔があまりにも衝撃的だったのでつい。


楽天新キャラのベイビー・ブラウン仙台へ
衝撃のメディアデビューを飾ったキモい外見でお馴染みに楽天新マスコットですが……
アレ、どういうことだ、角度によっては可愛く見えるぞ。


あさひあげさん 制服きつね
通学にメガネは欠かせないもんねっ


「みるくちょこ鷲巣さま」/「いち」のイラスト [pixiv]
pixivなので垢持ってない人にはゴメンナサイですが鷲巣様が可愛過ぎたので。


遂にエロゲキャラクターとメールできる時代になりました。
これだけの返しをされたら本気で『あ、あーっ、アクアー!!アクアー!!』叫んでも無理は無い。
数年後には本当にコールセンター的なモノが整備されて
この手の企画も標準装備される時代が来るのかもと恐ろしい幸せな未来予想図。


超電磁砲新OPのPVにエスパー伊藤が出てるwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
ほんとうにどうしてこうなった。
誰か今回のエスパーと前作マギーが歌っている画を並べて加工してくんないかな。
無性に壁紙にしたい。


まゆちゃんたちはゲームの世界に迷い込んだようです
(メールフォームからひろさん)
ハナタレ先生の画力の向上っぷりが相変わらず半端ない件。


外人のバレンタイン
(メールフォームからひろさん)
もうやだこの星。


MEGUMIの本名、すっげェww
(移譲記章さん)
もう許してやれよ(´;ω;`)
と言いながら個人的には相棒での演技があるので絶対に許さない。仁。


大泉洋さんがアメリカYahooのオリンピックのニュースに載っている件
(メールフォームからひろさん)
NHKのオリンピック応援写真&メッセージに『ぼっさん』が掲載されてる
競技とは関係ないトコロでのバンクーバーネタ。
ぼっさんその優雅さは卑怯だ。


「おじいちゃんになったのよ、目を覚まさなきゃダメよ」妻の初孫報告で昏睡状態から脱出した夫、現在は完全に回復
(メールフォームからひろさん)
嫁次第でこうも手法が異なると恐ろしいなぁ。

再掲:夫が別の女性に宛てた黒歴史のラブレターを、12年間読み続けた結果、植物人間の夫が意識を取り戻す


「スリルを味わいたかった」 自作のさお使いベランダの女性用下着盗む、大阪の71歳男を逮捕
(メールフォームからひろさん)
>釣りロマンを求めて

誰が上手いことを(ry



・最近また若干不定期更新気味です。

・その埋め合わせって訳でもないですが、
基本的にのんべんだらりとやっている当サイトで取り上げるには毛色が違うものの、
巡回中につい読んでしまった「見ていて楽しくは無い話」が最近あまりにも多いので、
その辺の話だけを集めた別ページを置いてみた。右メニューから飛べます。