痛フリスクケース
(EARL.BOXさん)
痛フリスク、そんなのもあるのか。
これは気軽に持ち運べるなー、ちょっとコンビニ見てくるか。


アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ
(BOGARD La+さん)
本気で活用するならこれくらいは当然なんだろうけども
個人サイトでなかなかここまでの労力は懸けられんわな。
アフィでもやってりゃ無くはないだろうけど。


「まいんちゃん」が世代交代!? 大きなお友達大パニック!!
>制作担当にも確認しましたが、
>そのようなオーディションは特に行われていないということです。

良かった、これでまいんちゃんの第二次性徴期を見守ることが出来る……


ドラえもんを見ていて不可解な場面がありました。見てください
(天涯の森さん)
スネオの目的は何だ。


間寛平、イスタンブールにて癌を表明、ランは続行
寛平兄やんマジか。早期発見できて本当に良かった。


「お葬式」で死体役、俳優の奥村公延さん死去
記事タイトルにそこはかとない悪意を感じる。
他に代表作もあっただろうに。


PS3で地デジ視聴、録画が出来る『torne(トルネ)』発売決定!!!!  ゲーム機の限界を超える大革命
(メールフォームからひろさん)
持ってて良かったPS3!
と言いつつうちの部屋共同アンテナだけど地デジ映んないんですが。


【野田出てこい!】こんにゃく入りゼリーの死亡事故率は『餅より低い』…飴玉並の殺傷力であることが証明される
(メールフォームからひろさん)
それ以上に餅の殺傷能力の高さは銃刀法に餅を加えるべきレベル。
ボランティアで独居老人に餅配りとかあったけど、やっぱりあれはテロだったんだなぁ……


「小学校の同級生さ」 、帰宅中の女子高生に声かけ家に連れ込みわいせつ&同居→男の兄の「あいつ33歳」で少女は帰宅。
(メールフォームからひろさん)
>佐藤容疑者は「だましやすい子だと思った」と供述している。

まさかここまでとんとん拍子に物事が進むとはコイツも思っちゃいなかっただろうに。


「Google.cn」に「天安門」「ダライラマ」「法輪功」など登場、オフィスは厳戒
(メールフォームからひろさん)
ぐぐるさん無茶しやがる。


これで銃つくろうぞwwwwwww
その綺麗なお顔を吹っ飛ばせない銃だらけ。
最後とか逆に吹っ飛ばされそう。社会的に。



◆私信電信・メールレスー
・木曜ミステリー・『京都府警の亀山』見ました。
いやもとい『カモさん』見ました。
いやまぁ予想してた通り、寺脇さんやっぱりキャラ的に亀山だったなぁ。
そして亀山と言うキャラが案外80年代刑事ドラマにピタリと合う設定なんだなと。
ここまで露骨に『刑事(デカ)ドラマ』を意識した番組も近年なかなかないと思う。
無茶苦茶だけどその無茶苦茶が押し通せてるし。ただ、登場人物が多過ぎだなぁ。
レギュラーは2〜3人くらい減らしたのがちょうどいい、てか初回から出し過ぎ。
まぁ狙ってやった感もあるけどもね。とりあえず録画は継続してみますか。


・メールフォームから風花さん
>速達的なコメントで申し訳ないのですが。
>「加茂(853よりもこっちのほうがしっくりくる)」ですが、いろいろよかった部分、
>気になる部分あるとは思うのですが、それを取っ払ってしまって、
>純粋に楽しかったなというのが感想です。
>まあ、このまま1クール乗り切ることは難しいので、
>何かテコ入れはあると思いますが、予想よりは上でした。

・メールフォームからえなかーねっとさん
>こんにちは。失礼します。
>『853』、個人的には公式のコンセプト通り、
>70年代刑事モノ(『太陽にほえろ!』とか)+木8って感じの軽妙さ、
>無茶苦茶さ加減ある刑事モノで結構面白かったです。
>来週は、『相棒』も『853』も櫻井脚本ということで、舞軌内さんが言った通りの早速2日連続ですよ。
>ここまで吹っ切ってベタな刑事モノだと、むしろ『相棒』との比較はされないだろうなぁと思います。

早くもカモさんの件が。
ぶっちゃけて言うと、昨日の相棒よりは好きです。色々と突き抜けていた分。
と言っても相棒を見てる労力を全部こっちに傾けようと決心するには至りませんけど、
2〜3話見ての判断でしょね。問題は脚本家が変わった時の出来。
岩下さんでしょ、サブの本。あの方、このテイストで行けるのかねぇ……


千代大海が引退会見「土俵に上がるのが怖くなった」
お、俺たちのチヨスが、龍二さんがぁー!!
……まぁ分かっていたことだけど、角界一のエンターテイナーもとうとう引退かぁ。
正直先場所に潔く身を引いておけばという思いもあるけれども、
敢えて陥落して引退ってのもまたチヨスさんらしいと言うか。


「figma平沢唯 制服ver.」!!
(斜壊塵さん)
どことなく男前な嫁が。
しかしのっぺらぼうバージョンに言い知れぬ恐怖を覚えた。


唯や澪、あずにゃんが傘に
この手の商品にしたら良心的な価格設定。
でも嫁を雨ざらしにするってのもなぁ、それ言うたら痛車も同じか。


パンツじゃない宮藤芳佳が店頭で売り切れ続出!
(楽画喜堂さん)
恥ずかしくない!欲しい!


新年早々、トイレで知らない女の子が寝てた件
フラg……まぁ現実にあったら先に犯罪とかそっちのこと考えるよなぁ。
でもやっぱりフラグに見えてくる素敵体験。
うちもトイレに女の子か間寛平来ないかなぁー(c)ハコちゃん@明石家サンタ2009


南アの麻薬王、逮捕したら人工ペニスがぽろり
すごい、2度読んだけど日本語がよく理解できない。
さすがヨハネスブルグ。


なぜピッコロさんの立ち位置はいつも微妙なのか
話の中での立ち位地かと思ったら文字通りの立ち位地だったという話。


元AV嬢古都ひかるがフリーザ様のコスプレで動画配信
(メールフォームからひろさん)
ことにゃんの騎乗位には大変お世話になっていたので複雑な心境で見た。


ルー大柴「ガンダム 大地にスタンド」
脳内再生してむせた。


坂東さんの画像ください
「板東英二の板東は坂やない、板や」と徳商出身の方に熱く力説されたことがあるのでそのスレタイダウトー。
でもおかげでとても酷い板東充になりました。


阪神・星野仙一SD「(北京五輪)今では笑い話」 野球を知らない黒柳徹子の前で復帰アピール
(メールフォームからひろさん)
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  あーおもしろかった>WBC
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


オレぐらいのオリガミストになると折鶴はこうなる
(メールフォームからひろさん)
節子それ折り鶴やない、化物や。


とっさに俺の振ったネタに食いつけるかどうか試してみた
(メールフォームからひろさん)
食べ物屋でそれは卑怯。やめて!


2010年 今年用の麻呂
(PURE GOLDさん)
うん、内心の自由は憲法で保障されてるんだもん問題無い。



◆相棒 第11話『願い』
次回予告に全部持ってかれた。
本編は……まぁ、つまらなくはないと思うよ。前回の正月SPよりはいい出来だと思う。
でもなぁーどうにも空気回なんだよなぁ。テーマの割にガツンと響いてくる感が薄い。
話も大筋を通す為に無理を通しまくった感が強いし、じゃあストーリーが微妙なら
登場人物で取り返せってところだけども、レギュラー陣含めてどうにも全員個性が薄い。
表現が難しいけども、『普通』の回でした。
個人的に相棒に求めているのはそういうのじゃないんだけども、
やっぱり予告にインパクトで負ける本編はどうだかなぁー
おそらくミスグリーンと同じ感じで面白いと言う方も多いでしょう。
だけんども、それと同じく個人的には微妙な感想しか抱けない話でした。
数回に一回狂った回はあるけど、基本的にはもう『普通』の内容しか見れない番組になっていくのかなぁー

【一応見所ダイジェストー】
・絵本作家の息子が「南条義弘」だったのは意外で感心した。
すごく透けて見える展開だったけどココは完全に頭から抜け落ちてまして。
まぁ一方でこれも無理な展開でもあるんだけども。

……そんな駄作でもないのにこの程度しか感想が浮かんでこない辺り、
内容がどうのこうのと言う以上に、
自分自身の相棒熱の冷めっぷりが来るところまで来てるなと実感します。
次回でまた回復はするだろうけども、それが持続しないのが今期なんだよなぁ……


【今日のいたみん】


次回に取っておきます。
なんて言い方するけど基本的に捜査一課も空気だったのでお休みです。
実質まともな伊丹絵も4話連続して描いてないんだよなぁ……


腐女子向け?『ミラクル☆トレイン』っぽい大阪市営地下鉄イケメン駅長"谷町九"は首から上が着脱可能
もういっそ『ドリーム☆トレイン〜谷町線へようこそ』とかやろうよ。
谷町3兄弟出演させて。


琵琶湖で釣り上げ、ブラックバス世界最大認定
生き餌かー。まぁそうでもないとこのサイズは連れそうになさげだけど。


週刊そうなんだ!歴史編にハルヒ出てるwwwwwwwwwww
(メールフォームからのタレコミ)
何で全部同じ表情なんだろう。


「僕たちは『ロリコン芸人です!』」
ちゃんとアメトーークになってて放送も出来そう。
でも当然ながら無理だろうなぁ。


【画像】 内館牧子 「スーパー どどん波あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」
(メールフォームからひろさん)
最近は産経のやり過ぎ具合が鼻について嫌いになりかけてたけど、
牧子で一気に心を引き戻してくれたね。


ソフトバンク・多村変わった 超絶トレ!! 「とにかく優勝したい」「故障してもごまかして試合に出られる体をつくる」
(メールフォームからひろさん)
起きないから奇跡っていうんですよ。


【画像あり】世界初「セックスロボット」が登場、人工知能を搭載 米ラスベガス
(メールフォームからひろさん)
チェンジ。


乗用車ガケ下6m転落→脱出した男性が呼んだタクシーも転落→引き上げにきたレッカー車も転落
(メールフォームからひろさん)
何この良く出来たコント。
まぁ死人が出なかったのが不幸中の幸いだけど。



◆私信電信・メールレスー
福財布ということで財布を見に行き、
ある程度カード類も入れれるのがいいみたいな話を店員にしてたら
「でしたら名刺入れをカード入れにするという手もありますよ」と薦められて
つい名刺入れも衝動買いしそうになった。
さすが商人、巧いこと言いやがる。


・7周年プレゼントについて
先日募集を締め切りました同人誌在庫3冊詰合せセットプレゼント、
応募総数がちょうど7通でした。当初5冊で予定していましたが、
上手い具合に7周年に7通の応募となりましたので、
抽選もめんどくさいので応募者全員サービスと致しますー
と言う訳でメアドが分かる方には先ほどメールの方送らせて頂いたのですが、

・秋さん
・とうせんぜんきさん
・ぅさん
・モコナさん

メアド教えてくださいお願いしますー


「棒状ラーメン」低カロリー、割安感で脚光
(BOGARD La+さん)
久しく食べてないなー棒ラーメン、無性に食べたくなってきた。
前にも言ったと思いますが、棒ラーメンは汁を煮詰めたパスタ感覚で食べると美味です。
健康には間違いなく悪いけど。


美少女イラスト作家の「カントク」先生の御顔が公開 イケメンで絵が上手くて若いとか悔しくて死にたい…
(メールフォームからひろさん)
24歳だったのかー、顔以上にその若さに驚き。


ザ☆ネットスター 1月号にまいんちゃんが出演でロリコン歓喜wwww
(メールフォームからひろさん)
あとアニメディア・アニメージュ両誌で特集が組まれるとかいう話も。
(メールフォームから秋さん)
これでも降板とか言われたらNHKに臭い足向けて不貞寝してやる。


岩崎みなみの財布がマジックテープ式だった。死にたい…
(メールフォームからひろさん)
すっげーバリバリ言ってる。


麻  呂  死  亡  のお知らせ
麻呂の通夜会場はこちら
(メールフォームからひろさん)
麻呂ー!!逝っちゃヤダよ……麻呂……
まぁ明日以降も素知らぬ顔して無言でこちらを見つめてくるんだろうけども。


警官「大麻草を返して欲しけりゃ電話しろよ」 犯人「ピポパポ・・・トゥルルルルルルル」
(メールフォームから暮里さん)
アサガオ育ててるような感覚か。


こうなった理由は言えないがパイプからチンコが抜けなくなってしまった。助けて欲しい
(メールフォームからひろさん)
言わなくてもきっと察してくれるよ。


引っ越すときの部屋探しの時のコツって何よ?
(News人さん)
個人用メモ。
防音だけはしっかりしたところに住みたいよね。



◆私信電信・メールレスー
(主目的それじゃないけど)赤タイツエガさん見に大阪出向いてきまった。
行きの高速バスで隣席の乗客に肩を枕にされたけど、男だったから何にも嬉しくなかったお。


蒼矢さん、7周年への祝辞どうもですー


・メールフォームから。
>乗り遅れてしまいましたが、7周年おめでとうございます!
>これからも『相棒』と『迷宮案内』感想、ネタ拾い等など、更新頑張ってください!
>陰ながら応援させていただきます。
>最近のまーさんの絵が、何だか柔らかそうで可愛くて、この感じが好きです。
>当方女なので、(まーさんを)ぎゅっとしていいですか?
>ちらっとしか見ていないのですが、大木さんこと志水さんは
>バーテンさん?をやってました

ありがとうございますー
いやー絵に付いてお褒め頂くのが今最も嬉しいですわホント。
是非ぎゅーっとしたってください、女の子同士のキャッキャウフフとか大好物ですので!
あとケンミンショーに出演していたという相棒の大木刑事役の志水さん。
バーテンかぁ……イメージとしては同じ酒場でも焼き鳥屋なんだけどなぁ。


「FIVE HEP UP BARGAIN」冬のバーゲンセール2010のCMキャラクターが江頭2:50
関西圏でテレビ見てると事あるごとに赤タイツのエガさんが踊り狂ってます。
店内にはポスターまで貼ってあるらしいので、ちょっと連休間に大阪行ってくる。


NHKに「龍馬伝」「坂の上の雲」で「PR番組多すぎる」との苦情
全国ネットの番宣量程度で苦情なんて、言うてる人は
「竜馬」「坂の上」「ウェルかめ」と四国舞台が勢揃いだからと
恐ろしいまでに番宣流しまくっている四国には住めんぞ。


誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいTENGAのすべてについて教えましょう
ええいTENGAなんてどうでもいい、誰かフレラのすべてについて詳しく。
ホールにしては明らかに高級品なので、それこそレビューを参考にしたいのに。


SODクリエイト Fuck-1 GP
よくサーキット借りれたなコレ。


声優茅原実里さん(34)のおっぱい
(メールフォームからひろさん)
34歳とか何を馬鹿なことを抜かこれはよいおっぱい
(画像を見て色々どうでもよくなった思考の移り変わり)


今月のNT掲載の『けいおん!』版権絵が評判いいみたいだね
(メールフォームからひろさん)
大丈夫、みんな普通だよ!


北米版「ストライクウィッチーズ」DVD-BOXのCMムービーが面白い
(メールフォームからひろさん)
>PANTS(英)=ズボン(日)だから恥ずかしくない

        |ト、   .-y=====┐..    イ!
        || >:':.:/      ヽ.:`く ||
        |レ'.:.:ノ   ̄ ̄ ̄ \:.:ヽ!!
       /_/      ∞    \ ',
      [___________]
       l.:/ .:.:.,'.:.:..:l/‐-/  l.:/ -',.:.:.:.:,
      V.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.', 
     ,.:'.:.:.{  |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j l∧.:.'、
.    ∠イ',八__|/_  `´      `´ ハ.∧.:.\
         )ハ::\  'ー=-'  ノ    ̄ 
            Vl:::〕  r≦
           ,x<:::::::<    ヽ:::`x
        / \ヽ:::\___}::://ヽ

  _________[][] __| ̄|____[][]__
 |_____  |  |__  __|   \ \ r‐┐
      / /   _ |  |_        ̄ / /
  __/ く_   / / |  |\ \  __/ /
 |___/\_|   ̄   |_|    ̄  |__/


「紙とペンの間にはエロスがある」――文具マニアが日本製品の美を語った
標題にエロスとあるけど別にそんなエロスな話ではない素敵文具の話。
しかし大型文具専門店の楽しさは異常。AV販売店と同じく軽く小一時間は過ごせる。
ああ、だからエロスなのか。


男性の女装が大ブーム 「自分が理想の女性になりたい」「愛人を一人持つようなもの」「美しいものに変身して喜びを感じたい」
(メールフォームからひろさん)
悟りブームの再来と聞いて。
若気の至り……そんなこともありました。


【政治】「日の丸を張り合わせるのではなく、きちんとした上等な旗を持ってほしい」 西陣織工業組合が民主党に国旗と党旗を贈呈
(メールフォームからひろさん)
なんというぶぶづけの国、これは前なんとかさんもグル。


屁が熱いときは、ウンコが肛門付近まで来ている
(移譲記章さん)
尻が熱くなるな。



◆私信電信・メールレスー
玄関先でおびただしい数のゴキブリとアシダカさんが
血で血を洗う闘いを繰り広げている悪夢を見て最悪の目覚めを迎えましたこんばんわ。
血と言うか何かしらの体液。


・明日更新できるかどうか微妙なので再告知。
7周年記念同人誌プレゼント企画(詳細は6日付け参照)、
日曜の間に届いたモノまでは受け付けますのでー


・メールフォームから暮里さん
>うわ。あわわ。1日遅れちゃいましたか。では……こほん。
>7年目おめでとうございます!(≧▽≦)b
>今年もあんな方面やこんな方面の話題に期待しています。
>主にお下品な方向性で!(笑)

こ、今年は綺麗な更新を目指すんだって年明け早々誓ったんだもん!
……この一週間の更新を見てそれがどだい無理な相談だったというのもよく分かる訳ですが。


・メールフォームからノイエクオビアさん
>遅れてしまいましたが、七周年、おめでとうございます!
>相棒の感想も、けいおん!の記事も、それ以外の記事も今まで通り楽しませてもらいます。
>無理せず頑張ってくださいね。それでは〜

ありがとございますー
けいおんの方も2期決定で再び関連ネタが活発になってきたきらいがあるのでいい傾向です。

また、
HOSOnさん
某氏さん

7周年の祝辞ありがとうございますー


改ざんされたウェブサイトからのウイルス感染に関する注意喚起
(メールフォームから他称・失脚さん)
他サイトにリンクを張りまくるニュースサイトやってる身として他人事じゃない話。
幸い今のトコロ当サイトは未感染&リンク先に感染サイトは見受けられませんが、
自分に対する意味も込めて注意喚起です。


父親が12歳の娘を巻き込んで「誘拐ごっこ」
(メールフォームから特命希望さん)
去年あったUFOでっち上げといいアメ公多いなこういうの。
ただ、記事見る限りだと家族関係とか詳しく書いてないのでガチ誘拐のような気もするが。


セックス依存症からリハビリ中のデヴィッド・ドゥカヴニー、最初のエロティック体験は6歳
モルダーそれ生まれつきだよな。
もはや笑い事じゃないんだけども。


消費期限を過ぎたスイカを使用しています
もはやこの定型文自体がギャグだよなぁ。


正直吹奏楽部に入りたかったよね・・・
(メールフォームからひろさん)
同じクラスに女子だらけの吹奏楽部に在籍している男子部員がいたけど
冗談抜きで人生楽しそうだった。嫉妬で何度枕を濡らしたことか。


【相撲】内館牧子・横審委員「私は朝青龍が大好き」「超が3つつくほど好き」
(メールフォームからひろさん)
ドルジやっぱり愛されてるよドルジ。

再掲:ドルジと牧子


ぷりんてぃん公式サイト上でライトノベル「まじかるエンジェルズ」が連載開始
(夢幻工房さん)
ぷりんてぃんまだ残ってた! 何よりそれに驚きだよ。
もう知らない人も多いだろうので、リンク先のリンク先音量注意。


(´ω`)小さいながらも楽しい我が家と・・・ただいま〜 → :(;゙゚'ω゚'):、;'.ナニコレ・・・
(メールフォームからひろさん)
自宅警備員の重要性を再認識……

>取り壊されてゆく我が城、ただ立ち尽くす自宅警備員といった構図になるだろうな

うん……多分そうなる。


警察「香川のバラバラ死体、ババアが凍死したあと野犬に食われただけでした(テヘッ」
まぁ工業港の近くで働いてたから分かるけど、港に野犬は付き物だし。
……ってそれも四国だけなんだろうか。


ツシマヤマネコ、野良猫とケンカ…負けて保護
(メールフォームからひろさん)
山猫に見えないけど山猫なんだよな。



◆私信電信・メールレスー
スーパーの雑誌売り場に女性週刊誌が3誌並んでたんだけど
どれがどれだか忘れたが、左から

左:表紙・SMAP
中:煽り文句『嵐にあってSMAPに無いモノ』(表紙・氷川きよし)
右:表紙・嵐

と順を追って時代がSMAPから嵐に移り変わっていく配置になってた。


・7周年関係
数多くの祝辞を頂き、皆様本当にありがとうございますー

・メールフォームからひろさん
>JCまーきうちたんとな…ゴクリ。
>奈々、もとい七周年おめでとうございます!

・メールフォームから涼雨さん
>7歳と聞いて(ガラッ
>おめでとうございます><

JCと7歳児、え、どこ、どこ!?
言ってもまーきうちさん設定は15歳なのでギリギリJCではあるんですがね。

・メールフォームから他称・失脚さん
>遅ればせながら、新年&7周年おめでとうございます!
>7年ですか…。中学1年という事は、私の守備範囲に入っ…いやいや、
>多感な時期で親の言う事を聞かないお年頃。
>まあまーきうちさんは何年経とうが永遠の少女なので関係ないでしょうが。
>サイト運営も7年も続けていくといろいろ大変な事も増えておられる事だと思いますが
>(私なんか飽きっぽい性格なので7年もサイトを維持するところを想像できない orz)、
>一ファンとしてこれからも応援させていただきます。
>応援することしかできないのが歯がゆくも申し訳ないところですが…。

いえいえいえ、応援して頂けることが最大の励みとなりますので。
数多の応援があったからこそ更新のモチベーションも保ってこれたってのもありますし。

・メールフォームからデジモソさん
>7周年おめでとうございます!。
>自分は友人に進められて2006年頃からこのサイトをチェックさせていただいています。
>このサイトに出会っていなければ確実に今の自分がいなかったと思います。
>これからも10周年、100周年めざしてがんばってください!!。

そ、そんな大層なサイトじゃございませんよ。
でもそう言ってもらえるのも嬉しくてたまりませんです。
いずれサイト相続して100年とかも目指せるものならホント目指そうかしら。

更に
・メールフォームからとうせんぜんきさん
こすぎさん

7周年への祝辞ありがとうございますー


・同人誌プレゼントについて
早速多くのご応募頂いておりますありがとうございますー
前のマウスパッドプレゼントは応募者全員サービスできたのですが、
今回はおそらく抽選になりそうな勢いです。その点は予めご了承ください。

・メールフォームからぅさん
>まーさんファンの私としてはぜひ同人誌セット欲しいですね!
>もちろんまーきうちさんのサイン入りですよね?(否舞軌内さんのサイン)

リアル15歳JCのサインなら俺が欲しい!
まぁそんな若い娘の知り合いなんざおりませんので、
ご希望には添えませんかと……


・メールフォームから北海道のゆうすけさん
>いつも楽しく読ませていただいてます。北海道のゆうすけです
>正月に親戚に会った時に親戚とモンハンをしました。

その親戚が従兄弟か従姉妹かで羨ましさ加減が随分変わります。
あぁ……俺も昔は従妹とゲームとか普通にしてたんだよなぁ。


・メールフォームからぅさん
>『世界の超高層タワー トップ10』
>これを見て「今日の岡山スレはここか」と思った私はきっと間違っていない。

そんな世界の岡山スレになるとトップ10が全て岡山市内のビルになっちゃうので。


・メールフォームから特命希望さん
>こんばんは。本年も「相棒」のレビューを楽しみにしております。
>ところで、どうでもいいことかもしれませんが、
>寺脇さん主演の「853」のレビューの予定はあるのでしょうか・・・?
>現時点でのお考えを、ひと言お願いします。

来週木曜から始まる薫ちゃんカムバックの853、当然第一話は視聴するつもりですが、
その内容次第ですね。おそらく第一話の感想は確実に書くとは思いますけど、
それが続くか否かはやっぱり内容次第。期待はしてるんですけどね。


◆せぶんすあにばーさりー


2003年の1月6日の開設以来、
当サイトもおかげさまで7周年を迎えることに相成りましたー
7年の普通の子どもと考えると、小学校もとうに卒業して中学校に進学、
いよいよ中2の病にかかるお年頃間近となる訳です。
何言ってるのか自分でもよく分かんない。
まぁこれからも気の向くままに、飽きるまでは更新続けていきたいと思いますので
今までと変わらぬ御贔屓を頂ければありがたい限りですー


昨日言ってたメドベージェフ大統領とプーチン首相が踊るロシア製アニメ
スキー場でもホットな2人、ロシアの首相と大統領
恐ロシア2連発。
想像していた以上にコミカルな動きだよ首相、
と思ったら下の写真が怖すぎるよ首相。


1901年の未来予測
だいたいあってる。
きっと100年後には俺も二次元に住めるようになるんだ。
この世じゃない可能性は高いが。


【速報】まいんちゃんが引退
嘘だ!!
そんな三が日からオーディションだなんて信じない、信じられるかっ


小便を出し切る方法(男性のみ)
(天涯の森さん)
次もよおしたら試してくる。
最近ハルンケアのCMが笑えなくなってきたものでね……


【画像あり】 産経が派遣村の連中にバギクロスを唱える
(メールフォームからひろさん)
パンチラばかり狙ってるんじゃねぇ、
俺だってエフェクトくらいかけれるんだぜという産経写真部の技術力の誇示と見た。


世界の超高層タワー トップ10
(メールフォームからひろさん)
最近姿を見る機会がめっきり無くなった高層ビル登りのスパイダーマンは
ブルジュ・ドバイも狙っているんだろうか。


強盗「金を出せや!」 店員「警察呼んでいいすか?」 強盗「呼べばいいじゃない」→ 逮捕
(メールフォームからひろさん)
全てにおいて強盗コント。


クレバリーの「“不況箱”」の中身が酷すぎる
(メールフォームからひろさん)
ネタのつもりで買ったらネタの次元を超えていたでござるの巻。



◆7周年プレゼント企画でも。
で、折角記念の7周年だから何かプレゼント企画でもできればなーと考えたのですが、
一昨年冬&昨夏に発行した同人誌くらいしか捌けるものが手元に無く。
……かつて自作マウスパッドプレゼントでも企画の体は成せたのでどうにかなるか。
ということで、



自作誌3冊をセットで5名の御方にプレゼント致しますー
プレゼントという名の不良在庫処分
内容は最近更新滞りがちな右メニュー下部にあるお目汚し4コマを昨夏分までまとめた分2冊に、
勢いだけで作った桜高校軽音部×元阪神タラスコ本(全年齢)
もし欲しいなんて奇特な方がいらっさいましたら、下のメールフォームからお知らせ下さい。
その際「お名前(HN)」は必須で、あと本文に『本希望』とでも書いておいて下さい。
締切は10日(日)に届いた分まで。ご応募お待ちしておりますー


minoshibaさん 年賀眼鏡ッ娘
ど真ん中どストライク(*´∀`)


胸が熱くなるな…つくもたんの可愛さがマジで半端ない件
1つの市に2人もLABI姉さんいらないから1人つくもたん寄こしてくれ。


スポンサーロール中に油断するアナウンサー
これは榎並アナが削除依頼を出すまでが一連の流れ。


友達夫婦からすごい年賀状きたww
まさに『虎穴に入らずんば虎児を得ず』
……え、そういう話じゃない?


精子ひとつにつき37.5MBのDNA情報、すなわち一回の射精につき1,587.5TB。
HDDの今の相場を見ると1TBが8,000円くらいで買えるので、
単純計算で1オナニー=12,700,000円……遊んで暮らせるな。
そもそもHDD価格換算する時点でおかしいんですが。


日本の技術力のPRになったNHK紅白歌合戦 ― 英語サイトをNHKは作るべき
(BOGARD La+さん)
舞台裏見せます番組とかもチラ見して確かに技術は相当なもんだなと感心はしたけれど、
「歌の力」とかいうコンセプトって何だったんだろうと思ったりもした。


ロシア国民驚愕、首相と大統領が歌って踊る新春アニメ
>ウラジーミル・プーチン首相が伝統舞踊を踊りながらお尻でタンバリンを叩く

ゴンゾー(タンバリン芸人)の動きでやってたら感動する。


ラジオ女子、聴取率を牽引 中学生、テレビやネットじゃ物足りない?
ラジオをやるとJCにモテモテと聞いて。
※ただしネットラジオを除く


<トラ年>「虎の子飼いませんか?」その中国的正体はまたも...
百歩譲って狸にしか見えねぇ。
せめてネコ科で統一しようよ。


これが女性に人気らしい
(メールフォームから暮里さん)
これが大人気っつーことはコンチさんは教えてくれるんだ、
人間大きさじゃ無くて太さとカリっぷりだって。


アナルオナニーについて解説する
(メールフォームからひろさん)
アナニー指南スレ。
早速医療用ゴム手袋用意したがまずPC筋括約運動が出来ずに挫折した。


映画タイトルをテレ東風に変えてみるスレ
(メールフォームからひろさん)
普通この手のスレだと本家を軽く上回る野生の才能が開花するというのに、
恐ろしいことに他を寄せ付けないテレ東クオリティが証明される結果に。


イタリアのゆうすけレベルになると、正月に親戚と会わないように刑務所に入る
(メールフォームからひろさん)
イタリアさんパネぇ。
しかし実名ゆうすけさんは年末年始いい迷惑だなぁ。


【速報】コミケ77にて最前線君発見
(メールフォームからひろさん)
最前線さん、風格すら漂っておる……


箱根駅伝の選手にはヲタが多いみたい
(メールフォームからひろさん)
前に部屋の写真が出てた人たちか。



部屋で(医療用じゃない普通の)手袋してます。
別に暖房代節約でもなく、そもそもその暖房エアコンの効きが異常に悪いので。


オトウフ/マテリアルさん はりこの池田ァ!
(EARL.BOXさん)
頭ばいんばいん叩いて全身ばいんばいんさせたい(´∀`*)


”いっしょに”シリーズ第2弾は・・・「いっしょにすりーぴんぐ」
(楽画喜堂さん)
公式絵の時点で駄目だもうすごい添い寝したい。
ああもうネタ的にエロ同人受けしそうなものを持ってきやがって。


琴吹紬を起用した「ムギちゃんの沢庵」が2010年2月に東海漬物から発売されることに【ムギちゃんの眉毛】
(メールフォームからひろさん)
ネタ……じゃくて、マジで?
だったらこのままの勢いで唯のよだれとか商品化しようよ、大塚製薬辺りで。

参考:唯の涎・澪の涙・律の汗


パチスロ機「ときめきメモリアル」が大変カオスな件について
近所のパチ屋が儲かってるか知らんが店の入り口にオーロラビジョンを導入して
そこで大画面でPRしてたけど、別にこれ「ときメモ」の名前じゃなくてもいいよなぁ。


痛車が崖から転落して駆けつけた警察官「ミクですよね」
(メールフォームからひろさん)
警官とのやり取りが心温まりすぎてて泣ける。


某小売店チラシでXBOX360の煽りがひどい件について
(メールフォームからひろさん)
きっとまねきねこダックのせい。

参考:ネコとアヒルが力を合わせて糞箱売ってくる


社会人ブロガーはマジですごい
(徒然日記さん)
トラックバックの一番上によくわかる回答が。
両立なんてできないからどっちかに特化することになるんだよな結局。


日本人20代平均身長 172cm
181cmの俺大勝利……てな流れの内容かと思ったら
現実的過ぎる内容で泣いた。


来 年 か ら 本 気 出 す
いっそもう本気を出さないという選択肢は。



◆私信電信・メールレスー
地元の友人とカラオケに行ったら鳩山由紀夫デビュー曲友愛の何とかが履歴に残ってて豆吹いた。
当然歌いませんでしたが。


・メールフォームからとうせんぜんきさん
>あけましておめでとうございます
>贅沢いっちゃいけませんよ。
>こちとら食品製造関係なもんで2日からの店舗営業の為、
>大晦日だけ休みで元旦から7時出勤&製造です
>かろうじて4日から本来の休み+有休で3連休になりましたけどね
>何はともあれ今年もよろしくお願いします。

確かに人によっては休みの日も違ってきますものね。
小売の友人とかに軽い気持ちで「暇か?」と問うたら
殺意のこもったメールが帰ってきたりもしたのでゴメンナサイゴメンナサイ。
初夢で元日の午前・2日の午前の両方とも
仕事の夢を見てうなされたので勘弁してください。


2009年 第60回NHK紅白歌合戦、ラスボス登場
今年の紅白があまりにも凄まじくカオスすぎる
(メールフォームからひろさん)
こなあああああゆきいいいいい弾幕まとめ
(天涯の森さん)
こうやってまとめで見たら紅白が滅茶苦茶面白い番組に思えてくる。
幸子EXvs春日とかガキ使以上にバラエティ過ぎる。


E.L.F!?$\~JunKtionさん あけおめとらコス大河
寅年最高だなオイ!


『けいおん!』ライブイベント 「〜レッツゴー!〜」 に行ってきたお
(メールフォームからひろさん)
存在意義を保持した方によるけいおんライブレポ。
あーもう地元での同窓会参加なんざ捨て置いてこちらに飛び込みたかったわチキショー


ガチャガチャでミカン販売 八幡浜市
(BOGARD La+さん)
みかんそのものがゴロンと出てくるわけではなく、みかんが入ったカプセルが出てくるそうで。
前者だったらなおいいんだけども衛生上とかいろいろで無理なんだろうなぁ。


テレビCMの音量、番組と同程度に規制する法案が可決へ 米国
州議会じゃなくて国の方でか、またすごい法案が通ったもんだ。
日本でも是非にやってもらいたい。法制化する前に自主努力で出来るのが一番だろうけどさ。


防衛省、サイバー攻撃専門「防衛隊」を新設
(メールフォームからひろさん)
す、すごい……新年早々お前らがやる気を出している……


男性のお尻のニオイをクンクン嗅ぐ 変態男が指名手配
(メールフォームからひろさん)
新年一発目の外国人変態力士が。


日本に新しく米空母が配備されるときのお約束儀式。
沿岸で繰り広げられる講義活動かと思ったら違っていて和んだ。



◆私信電信・メールレスー
携帯の方にもあけおメールいくつか来ましたけど、
メアド変更の通知とかロクに確認してない人なので、
来たはいいものの誰だこの人と分からなかった人も若干名。
一応返信は返しましたが、しまった同時に聞けばよかったな。
もしやサイト関連の知り合いさんだったかも知れんし。


・メールフォームからひろさん
>新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>何か気のきいたことを書こうかと思いましたが、何も出てこなかったので挨拶のみで。
>あ、仕事に関しては同意ですね。あっという間に仕事始めの日がくる。

おめでとうございますー。
去年とかもうちょっとゆっくり休めた気がするんですがね。
加えて今年は暦の関係でGWも短くなりそうですし。


・メールフォームからすくみうさん
>あけましておめでとうございます!!いつも拝見させていただいてます。
>今年もよろしくお願いいたします。(*´∀`*)

おめでとうございますー。
こちらこそ今年もネタ元にさせて頂いたり、また私信その他いろいろでも
どうぞよろしくお願いいたしますー


・メールフォームからたまきさん
>あけましておめでとうございます〜〜
>年賀絵の看板娘、とってもプリティーです。
>個性もあって、すごく好きなんですよね〜〜。
>なかなかコメントとかメールとか出来てませんけどいつも見てます!!
>2010年もよろしくおねがいします〜〜

おめでとうございますー、そしてありがとうございます〜!
実際絵を描いておられる方からのコメントは嬉しい限りです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー
あ、それと遅くなりましたがX'mas絵もありがとうございました。


Faxiaさん
こちらこそあけましておめでとうございます、年賀絵頂きましてありがとうございますー



◆相棒 第10話『特命係、西へ! 死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京〜京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?』

伊丹「何言ってるか分かるか?」
芹沢「分かるわけないでしょ」

もう今回の話は芹沢クンのこの一言に凝縮されていると思うんだ。
戦国時代にそんな詳しい訳でもないんですけども、
信長の野望等のコーエー史観程度の知識で見ても
利休の話は超展開に思えたし、全体の構成そのものについても「分かるわけないでしょ」
まぁ穿った見方をしたら面白い部分も幾らかはあったんですけどね。
例えば……

・昔の恋人・唯子と接する神戸サンが全編通じてそこはかとなく気持ち悪かったり(褒め言葉
・たまきさんが美和子との思い出話を語りだしたり
・いきなり神戸サンに彼女と別れた理由を聞き始めたり
・右京さんの思い切ったデートの誘い→勝手に神戸呼ばれてた→不機嫌右京さん「もう出ます!」
・ひったくり犯がせんとくん(TKO木下)だったり

といろいろ変な見所は随所に見られました。
が、真っ当な見方をすれば……雑な展開だったなぁ、正直。
そもそもダイイングメッセージで始まる時点でなんだかなーだし、
休暇なんてわざわざ京都に行けと言ってるようなもので都合がよすぎ。
七哲庵の人らが茶器を求める理由もまとまりきってないし、そもそもの茶器≒金印説がまぁ、その。
金庫の番号=暗証番号も単なる想像、それだけで人殺しまでするか?だし、
官房長の陰謀も後付感がものすごい。まぁ土ワイっぽい話を書いたら
こうなりましたってことなら理解も出来ますけども。土ワイに失礼かもしれませんが。
とりあえず、正月SPに当たり無しという伝統は新特命係になっても変わりなしかーという感想です。

しかし今回のエピソード、神戸サンを卒業させる下地が出来たという見方もあるのかなぁ。復縁とか。



【今日のいたみん】

芹沢クンが全てを総括してくれた以外の捜一。

・鬼のような枚数の切符を調べさせられる伊丹&芹沢
・伊丹「立ってるものは特命係だって何だって使ってやる」
・伊丹「借りだとは思ってませんから。これがこっちの仕事ですから」

台詞はいちいち妙なツボ付いてきて良かったんですけど、
いかんせん京都での捜査に本格参加しなかったのでSPなのに印象薄かったです。
ので落書きは無し。


◆あけましたけど

また仕事が始まると思うとめでたくねえ2010。
今年は年始の休みが短いので余計そう思う次第ですがサイトの方は通常営業舞軌内雑筆店です。
昨年に引き続き今年も馬鹿やっていきますので、またお付き合いいただければ幸いです。


けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応
(メールフォームからひろさん)
嫁が、俺の嫁が帰ってくる!
また向こう何年か死ねない理由ができたなぁもう。


マイナビ2011の特集ページに、『けいおん!』のかきふらい先生を発掘した編集者の方の話
(メールフォームからひろさん)
発掘って文字通りの発掘だったんだ、知らなかった。
そら編集者がすごい言われても当然。


ムダヅモ無き改革 第1話公開中
(楽画喜堂さん)
何か正男増えてる、てか特亜方面によりマズイ内容になってるぅぅぅ


コミックマーケット77 3日目の待機列で、周囲の人に味噌汁を振る舞う味噌汁男現る【味噌汁完売】
(メールフォームからひろさん)
石原軍団が有明に来ていたと聞いて。


水樹菜々ちゃん紅白に降臨!!!!!!!!
(メールフォームからひろさん)
年の最後に実況鯖飛んだとかどれだけ見てたんだこの瞬間。


ヤンキースでの思い出
ああそんなこともあったなあと。
移籍先でも同志を見つけられればいいんだが。


俺忘年会
(メールフォームからひろさん)
ぜひ新年会も……いや年明け早々鬱な気持ちになりたくないんでやっぱいいです。


蓮舫「ツイートを削除してごめん!」
(メールフォームからひろさん)
R4議員。


マツコデラックスって一体なんなの?
SWAT隊長。


では一休よ
(天涯の森さん)
これが恋と言うのでしょうか。