横浜ベイスターズ、トレードでロッテの早川大輔外野手獲得
(メールフォームからひろさん)
殺人バット野郎かよ……正直喜べない補強。戦力面はさておき。
もう同じことは繰り返さないとは信じるけどさ、次やった時点で即切ってほしい。
「ベンチの指示で」と言われたら……考えたかないが親会社諸共潰れたらいいのに。


日ハム多田野、同僚菊池と現金つかみ取り大会に参加、1000円札80枚もぎ取る
>菊地が「お金への執着心は、多田野さんが上手」

菊池、お前……



最新のオタク向けバッグが続々と登場! 「けいおん!」だけスゴイ仕様に…
やめて!


【愛媛】声優・水樹奈々さんの紅白出場を祝い垂れ幕を飾る 新居浜商議所やJR新居浜駅など
(メールフォームからひろさん)
ホント市を挙げての大応援、紅白の影響力もいまだ健在といったトコロか。
現地に居るとまた肌身にその雰囲気を感じるんだろうなぁ。


小沢氏「辞表出して言え」=宮内庁長官「辞めるつもりはない」−特例会見で応酬
(メールフォームからひろさん)
選対幹事長どうしたの、大票田の高齢者層総スカンさせかねないこの不用意な発言。
まぁ良い気分で帰ってきたトコに冷や水ぶっ掛けられた格好で
感情の制御が効かなかっただけだろうけども。


可愛い奥様の間で話題に。近藤真彦(マッチ)がTV出演中に勃起。それを必死に隠蔽している
(メールフォームからひろさん)
この絶望感に満ちた表情。


お前ら初セックス何年前? 童貞は合唱コンクールでもしてろ
(メールフォームからひろさん)
何だろうこの悲しい歌声は。


友達が「前ならえ」で刺されて死んだ
(天涯の森さん)
あの時ほど背が高いことを喜んだ日は無かったぜ……


75歳をレイプしようと気絶させたらそのまま死亡。死姦でもいいやと思ったら勃たずに未遂。
さすがに国外の話だろうと思って開いたらまさかの山形だった。
日本広いわ……


5年目の放課後さん 冬コミ告知絵
カントクさんの女学生絵は可愛さも当然なんだけども
そこに描かれている己が送りたくても送れなかった甘酸っぱい学生生活のひとコマが酷く胸にクるなぁ。


没後さん ちびミクちゃん
なんかもうすごい養いたい(*´∀`)


平沢唯で学ぶ人生に役に立ちそうな名言
ふわふわビッチに見えて考えること考えてるんだな結婚して!
クラリオンガール崩れは枯れろ。


「ウホッ!!いい男たち2 ヤマジュン未発表作品集」 阿部さんなどの名セリフを盛り込んだ「やらないかバンダナ」が誘いすぎな件
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.


ジー・モード、「事業仕分け」をテーマにしたゲームを配信
うわぁ。


大人の美人時計 AV時計
AV女優による美人時計(ポロリもあるよ!
pixiv辺りで二次元版とかもやったらいいのに(ポロリも込みで!


週刊朝日がものすごいことをしてくれました
これじゃあ出版不況も自業自得としか言いようがない。


中国のここまでやっちゃう貼り紙広告の実態…除去の仕方にさらにびっくり
まさに汚物は消毒。


特例会見、小沢氏が要請…「政治利用」批判強まる
(メールフォームからひろさん)
民主・小沢氏「来年の通常国会で現実に」 在日韓国人らへの外国人参政権付与、韓国で明言
(天涯の森さん)
それでも自分の生活に実感として痛みを感じない限り関心を持たないのが大多数の日本人、
一回本気で痛い目見るしかないんじゃねえの。その痛い目が致命傷かもしれないが。
しかし参政権の件は>>10にもあるように、今のままゴリ押しで行けば
双方不幸になるだけだと思う。


にゃんこい!のOPでお前ら見つけたwwwwwww
(メールフォームからひろさん)
なんとなくそれっぽいのいるなーと思ってたけどやっぱり俺たちだったのか。
やめて、中2を思い出す('A`)


30代の男女2割が童貞または処女らしい
【相撲】高見盛結婚諦めた?「もうサジ投げた」 「合コンしても俺と写真撮るだけ。本当に俺を愛してくれる女が現れるのを待つしかねえ」
(メールフォームからひろさん)
俺たちの高見盛がしあわせになったら俺も本気出す。


「好きすぎて…」一目惚れした女性宅の玄関に尿をかけ、ガスの元栓を閉めた男を逮捕
(メールフォームからひろさん)
(∪^ω^)わんわんお! ←変態


テーテテテーテテテーテテテーテテテーテテテーテテテーテーテー♪
(メールフォームからひろさん)
初見は爆笑した。


ヤクルト・つば九郎さんが赤星引退についてコメント 「しんじられません・・・」
(メールフォームからひろさん)
ペンギン野郎……



◆私信電信・メールレスー
十大ニュース投票も残り一週間、順位変動がめまぐるしくなって参りました。
あ、先に言っておきますが今年はラジオでの結果発表はありませんので。


・移転の件
サイトなどで移転に言及して下さいました皆様ありがとうございますー
こすぎさんのあまりにも的確な説明には吹いた。
あと大崩れはしないものの各種表示の不具合については、
週末にどうにかすると言ってましたがどうにもできませんでした。
CSSハックが有効とのアドバイス、また時間かけて見させてください。
メールからもたまきさん、風花さん、暮里さん、taiのおいちゃんと皆々様どうもですー


◆移転しちゃいました
昨日は週末に移転と書きましたが、思い立ったがなんとやらで
さっさと鯖借りて移転しちゃいました。晴れて私もさくらの住人です。
基本的にサイトには金を掛けないのをポリシーに今までやってきたんですけども、
今となってはこのサイトが一番時間を掛けてる最大の趣味ですからね。
多少は銭使ってもその価値はあるだろうと、7年近くもやってたら考え方も変わりますわ。
独自ドメイン取得も考えはしたんですが、まぁそれは追々と。

それにしても急な移転なので、今月いっぱいは旧fc2webの方もここと同じ更新をしていき、
来月中頃まではサイトも残したまんまでいようとは思っています。
が、閲覧者の皆様及びリンク等張って頂いている皆様におかれましては、
ブックマークの置き換え及びリンク修正の方して頂ければありがたいです。


米ウェンディーズ、日本の全71店舗を閉鎖へ
その昔新宿店で500円の商品買って1万円札渡したら
『お釣りです』と留学生バイトに500円玉1枚だけ手渡された想い出深いウェンディーズが!!
そんなネタ思い出を抜きにしても、ここは各種ファーストフードチェーンの中で一番好きでしたのに。
あのそぼろ肉のような四角いパティとか……閉店前にもう一度食べに行くか。
と言っても最寄り店が海を渡って神戸になってしまうんですが。


現役風俗嬢テクノポップ2人組が「バキューム」でデビュー
バキュームっつてもあらびき団で深夜帯でも電波に乗せるのは拙いんじゃねえかと
思う衝撃の映像を見せつけたあの人らじゃないのか。




bkhtさん 先日、例のDVDを観ました。TMAの。
軽音部!イラスト付きレビュー。
つぼみ効果がすさまじいのか……ちょっとキングスロード行ってくる。


★改名速報★ 落合祐里香、改め【長谷優里奈】
(メールフォームからひろさん)
一応ゆりしーの呼称は残ったけども、これを機にキャラも180度変わるんだろうか。
ちなみにキャラが変わったと言えば釈さんは見事だったなぁ。見た目も随分変わったが。


「ドラクエIX」すれ違い通信で町おこし “通信数最下位”の徳島県で
機を逸した感が凄いんだが……
せめて結果が出た翌月くらいにやっていれば、その。


ブルース・ウィリス、娘がアーノルド・シュワルツネッガーの息子と交際していることを否定
これまた凄まじく豪勢な組み合わせだなぁ。否定されたけど。


物凄く中二な財布
やめて!


今日始まった「アメーバなう」早速終了のお知らせなう
(メールフォームからひろさん)
逃げてーフォローしている1000人以上の人たち逃げてー!!
呼吸するように呪詛の言葉を吐かれるのか勘弁してくれよ。


小池百合子のTwitterが+民レベルな件
(メールフォームからひろさん)
Twitterは人間の底が知れるある意味恐ろしいサービスなのかも。


きのこ派たけのこ派和解会場
(メールフォームからひろさん)
地上から争いは決してなくならないんだ……


膨らんだチューインガムが破裂した衝撃でアゴが吹っ飛び死亡
(メールフォームからひろさん)
なにそれこわい。



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームから風花さん
>サーバ移転の件ですが、無料なら、忍者Toolが広告が目につきにくいかなと思います。
>有料のところはもちろん広告が出ませんが、手軽なところだと
>さくらインターネットは安定してます。

忍者って昔一定規模の日参アクセス数があるサイトは利用不可じゃありませんでしたっけ?
今の規約はその制限無くなっているようですが。
まぁ移転を考えた時に真っ先に頭に浮かんだのがここの鯖でしたからね、
どうも同じトコロに引っ越してまいりました。


・メールフォームからでくちん
>『移転先探します』
>http://maikiuchi.com/ がついに始まると聞いて。
>むしろ、http://cassava-soft.co.jp/ でしょうか!
>この冬期待の超大作、キャッサバソフトの修正ギガパッチの配信をwktkしておきますね。
>まぁ、無料で広告ウザくなくて…って、もう殆ど見ないですしねぇ。
>ウチのさくら鯖は500MBで\1500+手数料で年2000円弱だったりしますが、
>趣味程度としてサイトやる分としての金額としては悪くないと思いつつ、
>もう5年居座ってますのよね(CGI使えるのもプラス要因)
>だけど、お兄ちゃんなら俺たちの予想を裏切って
>http://maikiuchi-jum.uk/ ぐらいはやってくれるに違いない!
>または日本語ドメイン。

残念このメール頂いた時点でもう既にさくら鯖借りてました。
独自ドメインも一瞬考えたんですけどね、そこはまぁ、もうちょっと大きいサイトになってから。
しかしコレで同じさくら仲間になりましたよ。


・メールフォームからぅさん
>まーさんニュースですの四コマの過去ログの
>本来51であるべきものが41と記載されてますよー。一応ご報告。

ホントだ。ご指摘どうもですー
しかし過去ログ見て頂いている方もいらっしゃったとは……むしろそちらが嬉しい。


・メールフォームからわたさん
>細かいことを言いますと、firefoxでレイアウトがちょっと崩れます。
>見る分には問題ないんですけどねー。

ゴメンナサイ、ちょっとまだ未確認です。
こちらもまた週末に動作確認させていただこうかとは思います。
ちょっとというのがどの程度のモノなのか。まぁ一昨日の無茶崩れ程ではないんでしょうけど。


・メールフォームからテイガーさん
>今年のクリスマスは事業仕分けでの審議の結果、
>事業凍結(中止)になったそうですよ!やったねたえちゃん!

イルミネーションとかエコにも良くないもんね!
……畜生何だよあの街全体に広がるクリスマスムード。


◆応急措置
忘年会帰りでもう今日は更新しねぇと思っていましたが、
何かサイトレイアウトが崩れているとの連絡を受け確認したら何このひどい状態。
右のメニューが左に流れて固定されてる状況で、
とりあえずはこの状態をどうにかしようとサイトを少々弄った結果、
今度はサイト下部のfc2web広告が固定されて最前面に出てくる状態に。
ぶっちゃけ今酔いが回った状態での作業なのでまともな対応もできませんので、
とりあえずトップページだけ本文が一応読めるこの状態に直しておきます。
後は週末酔いが抜けた後に修繕致します。

原因はこの広告とうちの素人知識で拵えた
クソみたいなソース及びCSSの相性の悪さなんだろうなァ……
てか昨日までこんなこと無かったのに、広告仕様も変わったのかしら。
……ちなみに、もしお暇なWEBサイト構築に詳しい方がおられましたら、
考えられる原因等ご教授願えないでしょうか?明日の復旧作業の参考にさせて頂きたいので。



追記
原因分かった。広告表示方式が変わったって公式にアナウンス貼ってた。
最低過ぎる仕様なので週末に移転先探します。


阪神・赤星が現役引退=33歳、首痛など持病悪化
(メールフォームからひろさん)
第一報を聞いた時点では
「まだまだ一流のプレーは出来るのに惜しいけどある意味潔い引き際かなぁ」と誤解したものの
実際はそんな甘いモノじゃない本当に無念の引退。赤星本人が一番悔しいだろうなぁ。


愛媛といえば「みかん」91%、都民ネット調査
まぁみかん以外のイメージが殆ど湧かないんだろうなぁと思うと
県人としては物悲しいトコロがありまして。実際無いし。
ちなみに愛媛でみかんと言えば店で買うモノではなく、
冬になるとどこからともなく段ボール数箱単位で送られてくるモノ。異論は認める。


レシピ投稿サイトにオナホールの作り方が掲載される
【とらのあなWebSite】おなほなう
今日のオナホール関連。
クックパッドに片栗粉Xて。


なぜラノベの新人賞では「執筆にかかった時間」が問われないのか
イメージだけの話でアレですが、確かにラノベ作家の方が一般文芸誌作家より
多作であることが求められそうなので問われてもおかしくは無いんだろうけど、
それを問い出したら『小説』の新人賞ではなくなるだろうなぁ。


料理をしない超ものぐさな引きこもり生活をしたい人向け食べ物ガイド
パックご飯が主食の俺が来ましたよ。
安さだけで某ディスカウントスーパーのPB飯選んでたんですが
3カ月食べ続けて『あぁこれは不味いんだ』と気付き、サトウのごはんに切り替えてます。
ちなみにやっぱり一個じゃ量が少ないので、併せてカップ麺で満腹感を無理からに満たす
ひもじい食生活を送っております。ご飯を作ってくれるツレが欲しい……


「天体戦士サンレッド・フロシャイム戦闘員」パーカー、コスパが発売へ
ひぐちくんの新しいライブ衣装。


ライバル議員のカツラを外した政治家を起訴、決定的瞬間を名刺に 台湾
えーと、どこからどう突っ込めば。


ホンジャマカが9人組に!山本高広ら新加入
元々10人組だったのに始めから石塚・惠の2人だけだったとされている件。


【過去最高】咲sakiの消しゴムはんこつくる【モ衣咲の】スレまとめ
(メールフォームからひろさん)
過去最高の煽り文句に偽りなし。
消しゴムハンコは前に実践したから余計にその凄さが痛感できるわー


ゲーグルが今季初優勝 女子スーパー大回転・第1戦
(メールフォームからひろさん)
グーグル調子乗り過ぎ。



◆相棒 第8話『消えた乗客』
・た、たまきさんが老けてる……

それ以上の感想書く気にもならないのでこれくらいで。
批判はしようと思えばいくらでも出てくるんですが、それを書くための労力が惜しい。
それに批判したって面白くないですしさ。突き抜けた過去最低作品であれば
それすらも楽しくなるのかもしれませんが、実際そのレベルでもありませんでしたし。
気が変われば追記することもあろうかとは思いますが、前代未聞の短レス的感想になり、
こちら目当てにお越し頂いている方には申し訳ありません。

【今日のいたみん】

伊丹が固い。
こんなに伊丹の書き方下手くそだったっけ、この方。


元オリックス古木が総合格闘技へ転向
     / ̄ ̄ ヽ,    ━━┓┃┃
    /        ',       ┃   ━━━━━━━━
    .l  {0} /¨`ヽ}0},       ┃               ┃┃┃
   .l     ヽ._.,,'   ≦ 三                    ┛
   リ    ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
   |    。≧         三 ==-
   |     -ァ,          ≧=- 。
    |      イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ        ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

ふ、ふふふ古木ィィィィィィィぃ!?
突然の発表に頭の整理が追いついてないが、マジか、マジなのか古木。
海を渡ってとりあえず野球を続けるものだと思っていたが、
国内で見られる機会がこれで残されると喜ぶべきなのか……


2009年冬コミのゆりかもめ・りんかい線の始発に乗るための乗り継ぎ時刻
冬の戦地へ赴く君に。
俺今年は無理かもわからんな。


小泉純一郎元総理に単独インタビュー!ウルトラマンキングになったのは進次郎さんと孝太郎さんが好きだから
進次郎、孝太郎、無駄ヅモなき改革好きって言うんだ、親父出てくれるからさ。


どどめ色 - Wikipedia
『土留め色』という発想は無かったわ。


わしはこんなヤマト、みとうはなかった。映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
悟りにチャレンジ!と同レベルと聞いて。
でもこれで悟りを開くレベルなら実写版見たらどうなってしまうんだろう……


オナニー終わった後に急激な眠気と脱力感が襲ってくるんだがこれ何?
『オナニーして寝ろ!』は良い睡眠のためには正しかったんだ。
にしても何者だこのオナニー博士。


原付に乗った男が女子中学生に並んだ瞬間に原付から飛び降り、地面に伏せてスカートの中を覗いてきた
(メールフォームからひろさん)
エクストリーム変態。
前頭3枚目ながら技能賞を進呈したい。


【芸能】元モー娘の紺野あさ美(22)がテレビ東京のアナウンサーに内々定
(メールフォームからひろさん)
フジかと思ったらテレ東かー。NHKだったらいろいろとガチだったのに。
しかし当然の話だけど女子アナ=年上のラブミーおねいさん的存在だったのに
今やどんどん年下になっていくなぁ……あーやだ歳はとりたくない。


鳩山首相 「幻の小沢幹事長と会いました」
(メールフォームからひろさん)
これといいトラストミーといい、参院選は誰で戦うつもりだろう民主党。


ベッドの上で飛ぶ画像は首狩り族ギャルが最強かと思っていたらまだまだ世界には上がいた
(メールフォームからひろさん)
どこが。


大量のコンドームで作られたサンタさん人形
何この性夜('A`)


日本語検定1級のリスニング問題にエヴァのアスカが登場!外人が問題文をネットにUP
先日グーテンモーゲンを取り上げたトコロだから余計に腹が痛い。


あの「映画泥棒」を追跡
新展開も予定されてるとのことで対P2P用に来年からはパソコンが踊りだすのかも。


茨城では極々真面目なのですが、関西に行くと口に出してはいけない言葉です。
標準語ではないにしろ、関東でもそれなりに知名度のある単語だと思ってたんだが。


「M-1グランプリ2009」決勝進出者8組が決定
NONSTYLEぇ……


心温まる…「神様への手紙」を受け取った郵便局員の親切
王道的ブラックジョーク。


【女子アナ】第6回「好きな女子アナ」ランキング・・・中野美奈子アナが初の1位、2位西尾由佳理、3位皆藤愛子
(メールフォームからひろさん)
大江アナの人気が凄まじい件。
しかし何かで大江ちゃんと大竹がデキてるという話を耳にして以降、
モヤさまがもうそういう風にしか見えない。


山本昌が引退
(メールフォームからひろさん)
その本業があるから副業での偉業があるんじゃない。


【画像有】今月のテニスの王子様がとんでもないことになってる件
(メールフォームからひろさん)
掲載紙変わっても絶好調過ぎる。


ダッチワイフ工場こええええwwwww
(メールフォームからひろさん)
ダッチワイフ工場の朝は早……って朝からは見たくない物質だな。


【画像】産経カメラマンは裏切らない!今度は、バドミントン潮田の・・・
(メールフォームからひろさん)
カメラマンも完全に調子乗って撮ってるんだろうけど、さすがにそろそろ引くレベル。


もう我慢出来ないからダースベイダーでドーハを歩く
ベイダー卿まさかのバリバリ信者。



◆私信電信・メールレスー
十大ニュース投票、とりあえず一週間経ちましたが、
某項目が上位に来ているのにコメントが一件も入ってないのが逆に怖いお。


・メールフォームから暮里さん

それ意図的な措置なんですよ。
詳細は6日付の更新をご覧下さいませ。


・メールフォームからいのっくさん
>今日のテレフォンショッキングのゲストは権藤さんでした。
>私は今のベイスターズの体たらくは権藤さんが辞め(させられ)るときに
>「後悔することになるだろう」とかおっしゃってた呪いなんじゃないかと思ってましたが、
>今のベイスターズについてはがんばって欲しいって言ってました。呪いとけましたかね?
>それにしても、権藤さんの胴上げをTVか球場で見た人が、会場にたった1人とは…。

十年ひと昔、会場の年齢層から考えると1人居ただけでも奇跡なのかもなぁー
呪いも来年で10年になるのでとけてもらえればありがたいんですが……
しかし折角の佐々木→権藤という横浜流れだったので、
教え子だった牛島orヘッドコーチだった山下と
暗黒時代の監督経験者に繋がってくれれば録画もしましたのに。残念。


・メールフォームからでくさん
>『(初音ミクオナホの)レビュー出てこないかなぁー』
>このサイトでレビューやるらしいですよ
> ↓
> ↓
> ↓
> ↓
> ↓
> ↓
http://maikiuchi.fc2web.com/
>サイト管理人曰く「冬コミに落ちてむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない」と。
>今年のクリスマスはこのネタで一人勝ちですね(上手いこといったつもり)

いやいやいやいやいやいや。
語彙力もオナホ耐性もそんなにない私がレビューなんて書いたら
「気持ちいい ああ気持ちいい 気持ちいい」と馬鹿の一つ覚えみたいなモノしか書けませんし。
それに残念、クリスマスは彼女と二人でってもう決まってますから(キリッ


・メールフォームからMkさん
>『……あまりにも普通な結果に終わると面白くないけどなぁ』
>そういう事でしたら今年は真面目にやろうかと思います。

いや、どれを追加してもらったのかだいたい分かりますけど、
あれは真面目にやってくれたのかなぁ……


没後さん 割烹着シャロンさま
身を粉にして働きますからうちに来て毎朝ご飯をよそってくださいお願いします。


どーみても初音ミクにしか見えないオナホール
セ、セクサロイド……
価格帯的に横のかがみんつんえろと同ランクのホールなんだろうけど、レビュー出てこないかなぁー


足利尊氏ってこんな人
(変人窟さん)
分かりやすい!でも酷い!
こうやって見ると尊氏さんどうしようもないメンヘラじゃねえか。


ファブリーズ 除霊にも使えるってホント???
全国の訳あり物件を扱う不動産業者の方々必見。
P&G開発部には霊媒師でもいるのか。


『学習』『科学』休刊の原因が判明!東原亜希が2週間前にブログで学研に触れていた!!!
(メールフォームからでくさん)
おのれ東原、俺の幼少期の想い出を……ッ!
なんて歯向かおうとしたらサイト閉鎖どころじゃ済まない事態に陥りそうなので何も言わないでおきます。


「外人4コマ」の4人組がNHK「ザ☆ネットスター!」に出演
NHKのザ☆ネットスター12月号が外人4コマやらパンツやら東方でカオスだった件
(メールフォームからひろさん)
これが国営放送の本気。
でもBS映らないので実はネットスター再放送も含め一回も見たこと無いのよね。


シンジ「アスカのドイツ語ってさ、すごい聞き取れるよね」
子供の悪意って怖い……


ハルヒと狩野英孝が似てるっていう参考画像ください
(メールフォームからひろさん)
ハルヒの実家は神社だったのか。


冨樫仕事した!冨樫、鳥山など50人以上の著名人が参加した「NARUTO」ファンブック発売
品川仕事しろ。


合法的に女子中高生で童貞卒業出来る方法思いついたwww
(メールフォームからひろさん)
だからお前は童貞なんだ。


今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww
(メールフォームからひろさん)
本音が出てる、本音が出てるよ広告主。


「ポルノを見たことが無い男性」が見つからず、頻繁に見る人との比較研究があっけなく終了
(News人さん)
にんげんだもの。


【画像あり】 産経さんが安藤美姫のベストショットを掲載  そろそろ訴えられるべき
(メールフォームからひろさん)
        ,、    /7       ,-、
        ( <.    | l       //´
        ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
         >、.く^┘  `) 〈
       // ´ , -‐-、 〈,ヘヘ
         | l   {    }  l |
         ヘヘ.  ヽ、__.ノ  ././
          ヽヽヘ、____,,..ィ,ン′
          ``''‐---‐''´    <クパァ



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームからカモさん
>はじめまして
>いきなりではありますが都道府県の擬人化、アレはpixivの転載だったみたいです
>さらにそこからニコ動に動画としてアップロード(もちろん無断転載)した人が現われ
>そして絵師さんの耳に入りついに・・・なんだかすごく嫌な事件になってしまいました
>様々なサイトで紹介されていましたから別に舞軌内さんについてどうこう言いたいわけでは無いのです
>いつも楽しく拝見させていただいてますし
>でも、おそらく多くの人が「いい絵だからもっと皆に紹介」したいって前向きな気持ちだったはずなのに
>どうしてこんな事態になってしまったのでしょうか
>ただただ悲しいです

あー、語弊を招く言い方にはなりますが、かのネタも画像スレによくある無断転載だったわけか。
その手のまとめスレは意図的に掲載避けてきたつもりだったのですが、
思いっきり最上位にやっちまったなぁ……
今更の処置じゃ何にもならないとは思いますが、一応リンクは外しておきました。

どうしてこんな話にということで言えば、↓の話と通じるよな気がします。
創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。
まぁ例として挙げるのに適当なエントリかどうか微妙なトコロですが。


・メールフォームから田村さん
>都道府県を擬人化したものに、こんなものもありマス

上の話もある中で載せるのもどうかと一瞬躊躇ったものの静岡ちゃんを養子に迎え入れたい。


・メールフォームから。
>今までで一番滋賀県に生まれてきて良かったと思いました

今回の滋賀ちゃんもありますけど、俺の嫁の母校があるという時点で
個人的には滋賀が羨ましくてたまらんです。


都道府県を擬人化
滋賀ちゃんと山形ちゃんに結婚を前提としたお付き合いを申し込みたい。


「学習」「科学」来春休刊=最盛期670万部−学研
野良アリ育成キットだったりカブトエビ繁殖キットだったりオバケエビ養殖キットだったり
数々の想い出深いふろくとか『地球の自転が止まって人類滅亡』とかいう内容の小説とか、
あさりよしとお先生の漫画とかを毎号楽しみにしていた学研の科学もとうとう終わってしまうのか……
アレの代金を学研のおばちゃんに支払うのが思えば初めて千円札を握らされた時だったなぁ……
語り出したら思い出は尽きません。


グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開
(春屋さん)
早速導入してみたけどこいつぁスゲェ、何が凄いって本当に八九寺真宵一発変換したよコレ。
ちなみに「舞軌内雑筆店」も一発で出てきたけど、まいきうちと打つと「マイ城内」が候補に現れます。
なんだよ皆そんなに城内実が好きなのか。


フジCSの麻雀番組の次回ゲストが植田佳奈に小清水亜美
まさかの咲番外編。しかもクリスマスイヴに生放送とか、
声優スレ住人のブログに張り付く負担が2名分軽減されるな。


平家の名将『平沢唯』(たいらのさわただ)について教えてください
(メールフォームからひろさん)
なにこの平家研究の第一人者が降臨したスレ。
是非とも市民講座かなにかで教鞭をふるって頂きたい。


今週のマガジンで「エデンの檻」の作者がクンニの件で謝罪
久米田先生の嫉妬吹いた。


あなたが評価されない、たった一つの理由。「嚢中の錐」
普通にためになる良い話なんだけど、嚢という漢字から真っ先に陰嚢を連想してしまい
それはもう痛いなんてモノじゃ済まない話だと思って読み進めたバカはきっと自分だけ。


帽子には汚れがいっぱい!
ためになったけど中に厚紙が入ってて水洗いできない帽子はどうすれば。
まぁそんな安物を買うからだという話だけど。


射精までの持続時間が5倍に? 塩野義製薬の早漏治療薬に効果が認められる
(メールフォームからひろさん)
認可は!認可は何時になる!?


岡山のどこが大都会なんだよ
(メールフォームからひろさん)
>岡山駅で地味に迷子になった

俺も俺も。冗談抜きで。去年の正月、冬コミ帰りに。


ロシア人科学者、ウォッカの固形化に成功。これで重たいビンを持ち歩かずウォッカで酔えると大喜び
(メールフォームからひろさん)
大阪のおばちゃんが飴ちゃんを配るように
モスクワのおばちゃんが固形ウォッカを配る日も近い。


呪われた巨人ファン
(メールフォームからひろさん)
展開がまるで理解できない点が更にホラー。


クルーンと藤川の雪合戦
多村、来季絶望



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームからRiversさん
>絵が前よりかわいくなっててなごみましたっ

ありがとう、マジでありがとう!!
こういうお褒めの言葉は本当に励みとなりますわぁー
これを糧に今後も精進させて頂きますどうもです。


・メールフォームからモモヤマさん
>こんばんは。元日ハムのスレッジがベイス入団内定とか。
>今オフのベイスは一体何が、というくらい補強に力を入れてますが
>やる大矢スレからベイスファンになった自分にしてみれば
>何でこれをもう一年前にやらなかったんだ、という気持ちです。
>もちろん、補強しても確実に結果が出るかは分かりませんが。

     ___
   /      \ ( ;;;;(
  /  ⌒  ⌒ \) ;;;;)
/    =⊂⊃=⊂⊃/;;/  戦力補強してもらってもそれで負けたら
|       (__人__) l;;,´|  『本当は名将だけど戦力が足りないから勝てない』
/      ∩ ノ)━・'/  という言い訳が出来なくからに決まってるお
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

…それは冗談として、戦力の整った状態での大矢采配も見てみたい気はしますね。
先発に完投能力があればマシンガン発動機会も減っただろうし。


・メールフォームからひろさん
>10大ニュース投票見て吹いた
>乗っ取ってませんてw
>いつもいつも採用していただき改めてありがとうございます
>今後も頑張ります(もちろん乗っ取りをではない

事実相当数ひろさんからの投稿に依存してますからね、
日によっては実質ひろさんのサイトみたいな時もありますし。
いつもいつも本当にお世話になっております。


「ウイルスも一般人もシャットアウト?な萌えマスク」
前に『まーさんニュースです』でネタにした萌えマスクが現実のモノになってる……
さ、さすがに裏面に絵を描いたモノじゃないだろうけど。


【けいおん!×化物語】律愛サーキュレーション

隊員の技術力は世(ry
技術力以上に詰まっている愛の大きさが尋常でないなぁー。素晴らしいおでこスネイク。


『咲-Saki-』DVD第6巻でまさかのミス
(メールフォームからひろさん)
テレビ放映時よりも傷口広げてんじゃねえか池田ァ!!


「とんかつパフェ」はうまかった 肉のテーマパーク「東京ミートレア」3日オープン
とんかつパフェストリート版!そんなのもあるのか。
本当にストリート持って歩ける……には歩けそうだけど、だけど。


シメジで作った姫路城
こ、国宝シメジ城……
キノコ販売のHOKUTOが商標登録に向けてアップを始めそうなインパクト。


鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から
自民も本気で変わる気があるのなら、鳩弟や二階を切る気概を見せないと。
自らの懐にブーメランの戻り先が残ってる状態じゃどうにもならんわ。


日本画の第一人者、平山郁夫氏死去
十大ニュース投票の方でも今年の訃報の多さが挙がってますが、
年末にまた偉人が一人。恐ろしいよね今年……ご冥福をお祈りします。


【いいとも】明日のテレホンショッキングゲストは田母神
(メールフォームからひろさん)
昼休みに見てたけどいいともどこに向かう気だと思った。
明日のテレホン、会場の空気どうなっても知らんぞ……


「リアル彼女」が求めるスペックとは?
(メールフォームからひろさん)
我が家に迎え入れたら確実にホラーゲームになる。


フジテレビ大島アナ、NHKに一般人に間違われて撮影される
(メールフォームからひろさん)
NHKカメラマン趣味に走りやがったな。


メガネかけてる奴にしかわからないこと
(メールフォームからひろさん)
眼鏡は本当に身体の一部。


Lv
(メールフォームからひろさん)
俺はいつもそうしてきた。


動物界最強の生物はキリン
まさにキリンちゃんねるのために立てられたスレ。



◆相棒 第7話『鶏と牛刀』
・真犯人発覚後、被害者の恋人の家に向かう捜査一課の2人。
その時の3人無言でいる様、そして最期のプレゼントとなった修復した花瓶を返却する様。
このシーンだけでもう今回の話は他に何を言わずとも今期No.1。

……まぁこれだけで終わらせてもいいんですが、仮にこの場面が無かったにしても、
初回SPに次ぐ出来であるのは間違いないので以下続きます。

結局そうなってしまっているものの、あまり脚本家の違いだけで
話の出来を判断するのもいかがなものかという気はあるんですが、
ゴメンやっぱり脚本家の違いがその大半を左右するわ。
ストーリー構成といい人物描写といい、他と明らかに差があり過ぎる。
そんなことを改めて痛感させられた櫻井脚本回でした。

【見所ダイジェストー】
・かつての裁判員批判同様またクレーム入れられかねない極端な内容で来たなぁー
社会年金事務所など微妙に弄ってフィクションを押し出してたけど、それでも社保庁本体は
実物そのまんまの名前で登場させてたね。あとひと月で無くなる組織だと思い切ったのか。
まぁ向こうも叩かれるだけのこと実際にやらかしてるので欠番回とはならないだろうけど。

・今日の小野田官房長
毎回何かにつけてやることに裏がある官房長なのに、
今回は普通に社会悪を斬っててそこに一番驚いた。
まぁ本人が言うとおり「警察は正義の味方ですから」
その正義の味方に迷惑をかける組織に対し、
気まぐれでむかっ腹が立っただけのような気もしますけど。

・事件のキッカケ:捜査二課がマークしてた人間が転落死した
完全に5話と被ってんだよなぁー、ココ。
しかし明らかに今回の方が二課もまともに動く良い出来なため、
先に放送された5話の方にそもそもそういう展開にすんなよと言いたくなったり。

・神戸尊は学習する生き物。
右京・小野田の焼き鳥屋密会に下手クソな変装(帽子にサングラス・スカジャン)で
忍び込むも一瞬で看破され「もんじりお食べやす」される神戸サン。
しかしラストで、いくら録画を見直しても特定できない完璧な変装で
2人の会話を盗み聞きすることに成功し右京さんに一矢報いるなど、
神戸サン凄まじい成長を見せつけてくれるなぁー

・杉下の正義はやっぱり暴走する。
逮捕令状でっち上げて暴力団事務所に殴りこみに行くとか、
クロ以外の何者でもない違法捜査を平然と行う右京さん……社保庁のクレームより前に
ここを突かれたら言い逃れのしようがないなぁ。多少は自重しましょうぜ右京サン。
まぁ『現場ではよくあること』と大木・小松のご両名に言い放たれてるのでアレですけど。

『忙しい?』
角田課長の口から放たれた奇跡のセリフ。


・犯人は最初から分かっていたけど
先に横領の事実を突きとめ、共犯者を確保するなど、
外堀を埋めた後に仕留めにかかる右京さん、さすがエグイ。

まぁ説明台詞が耳触りになるレベルで多かったなど気になる点は幾つかありますけども、
最上位で触れた一課の真摯な描写もあり、現状今期No.1です。
そんな櫻井氏、来クールも木8担当なので相棒は書いてもあと2〜3話くらいだろうなぁ。
その分数を書こうよ輿水さん。現状ちゃんと『らしい』相棒書けるのお二方だけだもん。

【今日のいたみん】

上で書いた以外の一課。

・上からの圧力に今回は折れなかったいたみん
やんわりともう自殺で終われという結論が出ているにもかかわらず、
積極的に動き回る今回の捜一。被害者の勤務先に乗り込んだり、
芹沢クンを密偵にやったりと折角骨を折ったにも関わらず、その成果は↓

・花瓶を投げて「殺しました」という自称容疑者の確保のみ。
明らかにああもうコイツ犯人じゃねぇというのが丸分かりな被害者の恋人。
しかも取り調べ中につわりが来て
『え?』と絵に描いたようなキョトーンとした表情になる伊丹&芹沢。
芹沢、杉下右京の真似を始める。
それを不快だとの表情を浮かべ瞬時に制する伊丹。



その絵に描いたようなキョトーンとした表情。


巣鴨のマクドナルドに行ってきた
(移譲記章さん)
5年前の記事だけど今でもこの状態維持されてるんだろか。


「年末やからな。金を出せ」コンビニ強盗 大阪・吹田
(変人窟さん)
年末なら仕方ないわな。


乾杯をするときにグラスを「カチン」とするのは何故ですか?
髭男爵を最近見かけないとか酷いことを言う。確かに声は聞くけど姿はあまり見ないが。
そういや先日M−1の公式サイト見たら髭男爵の名前は2回戦くらいで消えてて、
その代わりにショージ兄さんのコンビが準決勝まで進んでて驚いた。


FF13「現実が辛いなら 逃げてもいいの」
(News人さん)
FF14「現実が辛いなら 逃げてもいいの」

こうするとセリフの重みが2倍くらい増す気がする。FF11でも可。


信号待ち中、エンジン室に子猫が…運転手が機転、無事救出
(メールフォームからひろさん)
画像(*´∀`)
救出後すぐ逃げ去ってしまう辺りもなんというかねこらしさというか。


【韓国】盧武鉉前大統領の書籍出版〜「わたしは不幸な大統領だった」
(変人窟さん)
ノムたんが逝ってしまったのも今年なんだよなぁ。
ホント十大ニュース挙げるにしてもキリがないわ今年。


アニメプロデューサーの村上恒一さんが人気声優と結婚
(メールフォームからひろさん)
断言されたわけでもないのにこの反応、鯖落ちもあながち嘘じゃないな。
いっぺんそれほどの衝撃が走る結婚発表も見てみたい。


陰部洗浄ってどんな感じでやられるの?
(メールフォームからひろさん)
勃つけど抜けないというのが総意っぽいけども俺なら抜けそうな気がする。
勝手な想像だけど。


【画像あり】おっぱいウェディングドレスが世界中で話題
(メールフォームからひろさん)
AVでもこんな完璧なおっぱいドレス見たこと無いぞ。


女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生 兵庫・伊丹
恐ろしい事件だ。



◆私信電信・メールレスー
つい価格の誘惑に負けて地デジ対応テレビを購入してしまい、
とうとう我が家もさよならアナロ熊してしまった……と思っていたら、
今住んでる部屋が未だに地デジ対応してなくて、まだ暫く巣食ってくれよアナロ熊状態です。
まぁ徳島で今地デジ化したら関西圏番組が全く写らなくなって
オタとしては死ねるので現状に何ら不満は無いですけども。


・メールフォームから有沢みやびさん

>FF13のネタで思い出しました。
>冷蔵庫にまだ1本残ってるんです。ポーション。
>捨てるに捨てられず現在に至ります。
>やっぱり蓋開けて中身捨てて分別しなあきまへんかねえ。

し、賞味期限はイケるんでしょうか……
まぁ新しいモノなら多分半年前とかに出た分なので問題なさそうですけど、
初代ポーションとなれば回復どころか酷いダメージを負いそうだ……主にお腹に。

そういやFF13絡みで今度はエリクサー出るっぽいですね。CMやってた。
エリクサーこそ最後の最後まで残しておいてそのままクリアしてしまう代物っぽいですけど。


DJが幼稚園で音楽を流したら幼稚園児たちはどう反応するのか
なんという英才教育。まぁ音楽関係無く騒いでるようにも見えるけども、
これだけの大人数がわーきゃーしても誰一人として泣きだす子がいないのは珍しいなぁ。


クリスマス終了のお知らせ 【ブラジル】
オワタのケーキ売ってるwwww
(メールフォームからひろさん)
クリスマスオワタ


「いったい日本はどうなってるんだ?」海外で話題となっていたTシャツのデザイン
(メールフォームからひろさん)
ペドベアーの認知度の高さは異常。
日本同様地デジ化が遅れている欧米諸国はアナロ熊を採用すれば
『ペドベアなんてあり得ないYO!』と一気に地デジ普及する気がする。


カープのグッズ担当者のセンスは異常
久々のカープ物販部コーナー。
野村さん復帰でどんな展開で攻めてくるのか今から興味深いですわ。


タフィ・ローズ自由契約 契約合意せず…オリックス
(メールフォームからひろさん)
外国人枠の適用外で且つあの打棒を考えるとどこかは手を挙げそうだけどなぁー
んで仮に今オフ帰国しても来年再々来日してHR30本普通に打ってそうなイメージがある。


「突然ですが先生は明日からお休みします」 FF13のCMがヤバい
(News人さん)
別にヤバイたぁ思わないけど、
それだけの情熱を掛けるあの年代のプレイヤーがそんなにいるのかとまず疑問に思った。


ヒュンダイが日本での乗用車販売から撤退
嫌韓抜きにしても高校時代によく友人連中たむろして行ってた安いカラオケ屋が廃業して
跡地にヒュンダイの販売店が出来た時以来ヒュンダイには悪いイメージしかなかったなぁ。


遼の取材カート暴走、観客に突っ込む
内藤×亀田、TBS「判定の採点内容を読まないでほしい」・・・試合後、公式リングアナがTBSに激怒
(メールフォームからひろさん)
横浜手放して廃業しろよ赤坂電波局。


前の会社での話
(メールフォームからひろさん)
うわあい。


この画像かっこよくしてよw
(メールフォームからひろさん)
どれもハイレベルだけどそれ以上に素材のレベルが異次元過ぎて全てが霞んで見える。


ねことあひるが 力をあわせて♪
米欄1004に更なるキメラが。



◆おしらせ
・サイトデザイン全面微改修しました。
昔は2か月に1度のペースで変更を繰り返してたりしましたが、今回は約半年ぶりのリニューアル。
それもトップ以外の主要全ページの改修となれば、かれこれ1年以上ぶりですかね。
それでもハイペースには変わりない、基本飽き性な管理人舞軌内ですこんばんわ。


舞雑読者さんが選ぶ2009年十大ニュース、今年もやります。
数年来うちを見て頂いている方にはお馴染みの年末恒例企画、今年もやります。
要領はこれまでと同様、読者さんの気になりました今年の十大ニュースを
めいめい思うがままに別ページのフォームから投票して頂くというモノ。
初回・2回目辺りはトップが『脱げ!』とか完全なネタ投票が1位を獲得したりしましたが、
去年はその前例と比べれば普通の結果になり、はてさて今年はどう転ぶのか。
……あまりにも普通な結果に終わると面白くないけどなぁ
今年は冬サークル参加しない分集計にも時間かけられるので、
投票期間もより長めに設定しております。どうぞご自由にご参加くださいませー


……冬コミと言えば受かることを見越して表紙の線画だけ描いてたんだけど、
どっかで再利用できないかなぁととりあえず色塗って微改修して据えてみたのがトップのアレです。
一応参考までに全身像も下に↓